名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
富樫自身が心の底から望んでいそうな能力
名前:ねいろ速報 4
まあ10代にはいらないよね…
名前:ねいろ速報 9
>>4
30代40代になったら180度見方が変わる能力
名前:ねいろ速報 5
あのフィジカルで回復系能力持ちってずるくない?
名前:ねいろ速報 6
ヒソカも変化系ゴリラだしビスケも強化寄りなんだろ
ローション変化がメインでクッキーちゃんのディティールは雑でもいいし
名前:ねいろ速報 7
なんで戦闘してるんですか
名前:ねいろ速報 8
しかも30分で8時間分の睡眠効果を得られる能力もある
名前:ねいろ速報 120
>>8
いや10代でもこれ欲しいだろ
1日が2~3倍になる
名前:ねいろ速報 10
この能力持って師範やってるんだから後進の育成としては最高
名前:ねいろ速報 11
一番欲しい能力なんだけど…
名前:ねいろ速報 12
おそらくビスケの元ボディも指圧できるゴリラパワー
名前:ねいろ速報 13
奥の手として何かしら戦闘系の発隠し持っててもおかしくはないよね
名前:ねいろ速報 14
これだけしっかりしたデザインしてる割に具現化系じゃないんだよな
名前:ねいろ速報 16
>>14
マッサージ師のねーちゃん部分は具現化なんじゃね?本体はオーラを変化させたローションだし
名前:ねいろ速報 15
人が常にベストコンディションで戦いに赴けることはまずないという前提を考えて作った能力だと思うと根っからすぎる
名前:ねいろ速報 27
>>15
そんな戦闘馬鹿な思考じゃなく美容と健康目的だろ…
名前:ねいろ速報 29
>>27
それは…女の戦いだろ!
名前:ねいろ速報 17
社会人になると急激に評価が上がる能力
名前:ねいろ速報 18
念って具現化しないと一般人に見えないって設定あったよね
名前:ねいろ速報 19
桃色吐息がチート
名前:ねいろ速報 20
自分のオーラを生成して回復出来るってすごいサイクルだよな…
名前:ねいろ速報 25
>>20
そもそもオーラは生体エネルギーだから理に適ってるんだ
名前:ねいろ速報 21
こいつがいればモラウさんももっと蟻編で暴れてた
名前:ねいろ速報 22
>>21
って考えたらやっぱり戦闘用としても強能力
名前:ねいろ速報 23
念の基本運用で十分対人間できるから発はサポートに徹しますという効率化の極みだよ
名前:ねいろ速報 24
蟻編で必要とされたであろう念
名前:ねいろ速報 26
ある意味ハンターとして一番求められる能力
名前:ねいろ速報 38
>>26
ハンターじゃなくても欲しい
1回でもいいから!
先っぽだけでも!!
名前:ねいろ速報 28
この時点で腰ヤバかったのかな…
名前:ねいろ速報 30
戦闘系の能力の人こそ潰し効かないよなと思う
名前:ねいろ速報 31
ノヴのメンタルも修繕できた
名前:ねいろ速報 32
完全サポートキャラじゃなくて本体が何もなしで強いのは反則だろ!
名前:ねいろ速報 33
だって念って…基本の部分を鍛えるだけで強くなれるんだよ…?
名前:ねいろ速報 34
>完全サポートキャラじゃなくて本体が何もなしでゴリラなのは反則だろ!
名前:ねいろ速報 35
カタハンジーガム
名前:ねいろ速報 36
現代ならとんでもないけど命賭けたバトルする世界ではこれ選ぶ勇気無いな 本人が最強格だから良いけども
名前:ねいろ速報 37
言及してないけど本当はムキムキなのに普段は見た目子供なのもこの能力だよね
名前:ねいろ速報 40
他人に使うことで金とってもいい
名前:ねいろ速報 42
ビスケにベタ惚れのおじさん出て来たけどビスケの好みはわかりやすいイケメンなんだよな
名前:ねいろ速報 43
もしかしてビスケくらい強ければ戦闘用の発とかいらないのか…?
ウボォーも実質そうだよね
名前:ねいろ速報 46
>>43
逆に言えばちゃんと戦える発があればビスケやウボォーほど鍛えなくてもいいので良し悪しかなぁ
名前:ねいろ速報 44
30分で8時間分の睡眠はぶっ壊れすぎる
名前:ねいろ速報 64
>>44
リスクなしで睡眠時間ほぼ無くなって体調万全の上に他人にも使えるって
メインキャラに混ぜたらストーリーぶっ壊れるよね…
名前:ねいろ速報 45
年取ると8時間寝ようとしても途中で起きちゃうからな
名前:ねいろ速報 47
こういう体力回復とか身体の不調を治してくれる系の特殊能力好き
名前:ねいろ速報 51
>>47
おっさんというか富樫が欲しい能力だな…
名前:ねいろ速報 54
>>51
富樫レベルに壊れたらナニカぐらいじゃないと無理
名前:ねいろ速報 48
多分スキルビルド的には大器晩成なんだろうけど完成品で出てきてる
名前:ねいろ速報 49
ジョジョだとトニオさんのスタンドめっちゃ欲しい
名前:ねいろ速報 50
なんでキメラアントの時帰っちゃったの…
名前:ねいろ速報 52
>>50
ヤバい女いたし…
名前:ねいろ速報 53
具現化系+変化系+強化系でわりとメモリ喰ってそうな能力
名前:ねいろ速報 55
代用できることに念能力使うのは非効率的という考え方で言うとそこらの攻撃能力よりは効率的
名前:ねいろ速報 56
実際これ本人が武道家として完成された強さもってて念の基本の性能で殴れば勝てるので
その本人のコンディション維持だから合理的ですらあるよね…
名前:ねいろ速報 57
具体的なモデルが居るわけでもないだろうしお隣の変化系で賄えるんじゃないか?
名前:ねいろ速報 59
常にベストコンディションとかぶっ壊れ性能だろ
名前:ねいろ速報 60
育成効率を上げる
老化を防ぐ
と考えると最強の能力に近い気がする
名前:ねいろ速報 61
まだ子供のキルアにはわかんねーよな…
名前:ねいろ速報 119
>>61
これが見下しとかじゃなく羨ましい目で見てる感じなのがまた悲しい
名前:ねいろ速報 128
>>119
自分の身体がこんなにガタガタになるなんて十代の時は想像してなかった
名前:ねいろ速報 62
少年漫画でキャラが苦しめられる描写がおっさんの体調不良の拡大とかよくあること
名前:ねいろ速報 63
鉄拳チンミのチンミが強くなりすぎて常にデバフと連戦させられてるんだぞ
強いやつがコンディション落ちないって手が付けられない
名前:ねいろ速報 65
メニューいっぱいあるから普段使いにもいいよね
名前:ねいろ速報 66
まあキルアは俺10日は寝なくても良いんだよねガキの頃に訓練受けてたからとか言い出しそうだしな…
名前:ねいろ速報 67
純粋に念の基礎が超ハイレベルな人にこの体調常に万全に保てる能力はかなり相性いいのでは?
名前:ねいろ速報 69
気持ちよく脂肪燃焼できるなんて最高かよ…
名前:ねいろ速報 70
後でこの能力使いまくるということになったら
どんだけ過酷な戦いやるんだって話になってくる
名前:ねいろ速報 71
具現化操作変化強化を同時に使うとかすごい技術だよね
名前:ねいろ速報 72
変化系なのに具現化した念人形を操作してるんだからメモリの無駄遣いも甚だしいよ
名前:ねいろ速報 74
>>72
他の発を発現させる必要無いからまったく問題じゃない
名前:ねいろ速報 73
ビスケ60手前とからしいからめっちゃ有効活用できてるよね…
名前:ねいろ速報 75
まあ基礎鍛えまくってゴリラになれば
下手な発よりゴリラパワー殴打が強い世界だからな…
名前:ねいろ速報 76
まあ異様な回復効果出てきたのボマー倒して蟲編になって修行する頃なんで
だいぶと後だしな
名前:ねいろ速報 77
努力家が使いこなしてこその念能力だ
俺が持っても毎日無駄に元気な凡人にしかならん
名前:ねいろ速報 79
ソロでやる前提かつ若いなら要らないともいえるんだけどチームプレイとかになってくると途端に要るしGI編あたりからは可能な限り欲しい能力感出てくる
名前:ねいろ速報 80
本人のフィジカルが極まってるからこその
常にベストコンディションで戦えれば鬼に金棒って思考だろうし
名前:ねいろ速報 82
能力をサポートに全振りしてるのは自前の戦闘能力に絶対の自信があるから…
名前:ねいろ速報 83
鬼に金棒
ゴリラにクッキィちゃん
名前:ねいろ速報 84
ダブルの具現化は細部まで本人に寸分違わずそっくりに作らないといけないからメモリの無駄遣いなんであって
エステティシャンの形してれば細部なんかどうでもいいクッキィちゃんは大して具現化にメモリなんか使わないんだ
名前:ねいろ速報 85
基礎能力がもはやゴリラだからそれを常に万全にできるサポートを充実させれば盤石
名前:ねいろ速報 87
いやでもたかが鎖を具現化するだけでもめっちゃ大変らしいし
人体なんて鎖の数千倍複雑だぞ
名前:ねいろ速報 93
>>87
自分の身体ならイメージ修行大幅省略できそうだけどな
名前:ねいろ速報 95
>>93
なにか表情筋の死んだおっさんがでてきた…
名前:ねいろ速報 88
メモリって言ってるけどなんか揮発性じゃないっぽいし
名前:ねいろ速報 89
必殺技が必要ない強化系が他と効率が違う鍛錬できるのは強い
名前:ねいろ速報 90
オーラを人の形にして色付けるだけならそんなでもないんだろ
名前:ねいろ速報 91
コンディションによって戦闘力は変わるって話した上でこの能力だからやっぱ隙がねぇってなる
名前:ねいろ速報 94
メモリの無駄遣いなのは間違いないがそもそものメモリ量が異常そうだからな…
名前:ねいろ速報 96
>なにかゴリラがでてきた…
名前:ねいろ速報 121
>>96
こんなに美しい女性がいるなんて…!!
名前:ねいろ速報 97
ゴリラ二人出して遠隔操作する奴もいるから人型ってだけならそんなに大変じゃなさそう
名前:ねいろ速報 98
イメージが大事ならドラえもんとか具現化するのは比較的簡単そう
名前:ねいろ速報 99
威力はオーラを纏ったヨーヨーとかで十分だし探知とかに使ったほうがよさそう
端的には円なんだけど鍛えにくいみたいだし発で補えれば
名前:ねいろ速報 100
能力持ちのゴリラ2匹出して球技させるのってかなり大変そう
名前:ねいろ速報 102
威力なんて銃でも持てばいいんだもんな…
名前:ねいろ速報 103
回復効率上げればその分空いた時間でさらに修行できるし
割と念能力極める上で最適解な能力じゃないかコレ
名前:ねいろ速報 104
レイザーの適当な分身見てるとカストロ凝りすぎ!ってなるよね
名前:ねいろ速報 105
マッサージ受けたら肉体変化とかもできそうじゃん
名前:ねいろ速報 106
シンプルに強いからすごいよビスケ
名前:ねいろ速報 107
ビスケの若返りはクッキィちゃんの効果なのかそれとも別の発なのか
名前:ねいろ速報 108
ダブルって能力自体はそんなに悪いもんでもなかったよね
目眩まし効果捨てて単純に手足だけ増やして攻撃回数倍にすれば…とか今にして思う
名前:ねいろ速報 112
>>108
冷静になれば善戦できたって言われてたしな
名前:ねいろ速報 109
作中で強さにはブレがあるって説明されてるからそのブレを小さくして格下に負けづらくするって考えるといい能力だなって
名前:ねいろ速報 110
この場面描いた時はまだビスケにゴリラ設定無かったんだろうな
名前:ねいろ速報 111
身体感覚を研ぎ澄ませて人型の具現化ができるなら
自己鍛錬のついででってケース多そうだ
名前:ねいろ速報 113
レイザーの念獣はどんな制約したらあんなに数出せるんだ
やっぱGI限定なのか
名前:ねいろ速報 114
ダブルはヒソカに翻弄されて負けたせいで
逆に驚かしてやる!って方向性になっちゃったの残念ね
本人愚直に戦えば強いのに奇術師に奇術で挑んだようなもんだ
名前:ねいろ速報 115
レイザーが普通に戦うとこ見てみたい
名前:ねいろ速報 116
ビスケこれで何世代分稼げるんだろう…
名前:ねいろ速報 117
モラウが今のコンディションはせいぜい6割…!してるの見ると
いつでもどんな時でも仲間含めて100%のコンディションでやれるの便利すぎだなこれ…
名前:ねいろ速報 118
>威力なんて薔薇でも持てばいいんだもんな…
名前:ねいろ速報 122
キルアはいいよね
若いから
名前:ねいろ速報 123
あまり言われないけどこれがあれば修行時間を伸ばせるのも強いと思うの
名前:ねいろ速報 124
変化系っとどいつもハズレがいないよね
名前:ねいろ速報 125
そもそもキルアもこれのおかげで修業効率上がってたし…
名前:ねいろ速報 126
戦闘中に使う能力じゃないからメモリはいくらでも無駄遣いシていいだろ!?
名前:ねいろ速報 127
会長が毎日感謝して百識が生まれた様にビスケも美しさを願い続けたら美容師が生えてきたのか
名前:ねいろ速報 129
新しい形のマッサージが判明したら
追加可能なんだろうか
名前:ねいろ速報 130
フィジカルも十分だが念のスペシャリストでもあるから
あとはコンディションだけ整ってればいいのか
名前:ねいろ速報 131
モラウさんの心の叫びも当時の冨樫の心境なのかも知れん
名前:ねいろ速報 132
気になるのはこれビスケ自身に使うと念による体力消耗よりもこいつによる回復量のが上回るとしたら
永久機関みたいになってしまうのではないかってこと
名前:ねいろ速報 133
なんなら若い子でもアスリート志望ならこの能力羨ましがりそう
名前:ねいろ速報 134
日常生活でこんな便利な能力は他にない
名前:ねいろ速報 136
ゴンキルは自然回復力おかしいからな
天空闘技場といい対レオル軍といい
名前:ねいろ速報 137
ネテロ会長もこれがあればよかったのかな
名前:ねいろ速報 138
休息強化って考えると物凄いんだよな…
人間回復の為の行動って休む寝るしかないし
名前:ねいろ速報 139
念の発に熱量保存の法則みたいなの考えてたら強力な能力者ほど大食いになっちゃうよ
それか空気とかの周りの物質から変換してないと割に合わない
名前:ねいろ速報 140
ずっと修行してたい奴が考えた能力
名前:ねいろ速報 141
ネテロは当人のレベルが高いからなんとかなってるけどビルドとしてはそんな強くないと思う
名前:ねいろ速報 143
>>141
考えて作ったタイプの能力じゃないもんな
名前:ねいろ速報 142
中年の回復力を子供と同等にすると書くとめちゃ強力だこれってなるやつ
名前:ねいろ速報 144
疲れた体を回復させれば効率良く鍛えられるって鍛錬ありきの考えじゃなくて
お肌ツルツルピチピチで若さを保って可愛くなりてーって心の底から思ってたんだろうなって感じる
名前:ねいろ速報 145
まあ一般人に見えてるかわからんからくっきぃちゃんが具現化物なのかどうかは謎だが
名前:ねいろ速報 146
体は強化系だけど心は強化系じゃなかったから…強化系だったかも…

コメント
コメント一覧 (8)
トップクラスにほしい能力かも
anigei
が
しました
指圧したらマリリンモンローと同じくらい柔軟だよ
anigei
が
しました
逆にジャジャン拳とかビッグバンインパクトみたいな脳筋能力は1番いらんけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
なんかメモリの無駄遣いと言ってる人居るけど具現化系は変化系の隣で
相性悪いのは操作系だけなのにカストロのダブルと同じ扱いして無駄遣いはおかしい
あと心源流的に操作系も最低限鍛錬してるから操作系もそこそこのレベルになってるので
むしろ操作系の発無しじゃ鍛えてる分が無駄になるだぞ(本命は得意系統伸ばしとはいえ)
anigei
が
しました
ビスケの指導は「心源流」であってハンター心得とか念能力者基礎知識じゃないんだよな
ゴンキルへそうとう恵まれてる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする