1: ねいろ速報
今さっき初めて読み切ったわ
クッソおもろいやんけ



2: ねいろ速報
おもろいで



4: ねいろ速報
連載だとね…全然話進まんかったし



7: ねいろ速報
>>4
当時リアタイで読んでた人からすると確かに評価違うかもな
ワイが和の国でイライラしてたようなもんか



6: ねいろ速報
プリングルス編でギブアップした
あそこから急におもんなくなるよな?



9: ねいろ速報
>>6
織姫チャドの力がなんなのか分かる貴重な話やないか?
なんで銀城がソウルソサエティ裏切ったのかは分からんかった



11: ねいろ速報
>>9
織姫チャドの力に興味あるやつなんていなかった



8: ねいろ速報
あの最終章まで見て面白いならなんでも面白いやら



10: ねいろ速報
>>8
ワイは楽しめたで
中々やられない巨人のやつにストレス溜まったくらい



12: ねいろ速報
>>10
なかなか死なない鳥は?



19: ねいろ速報
>>12
貫通のやつか
あいつ最初に能力貰ったやつやし、別にええかなとは思った
滅却師って、人間じゃないの?とは疑問ではあるけど



13: ねいろ速報
あんだけキャラいるのに一人一人個性あるの凄いわ
ちなワイが1番好きなキャラはバンビや
可愛いし爆発能力強すぎ



14: ねいろ速報
戦犯プリングルス編



15: ねいろ速報
プリングルズ編がなければ「挟んでおいたよ」ができないんだよなぁ



16: ねいろ速報
月島さんのおかげや



17: ねいろ速報
最後の月牙天衝で終わっとけばマジで名作だった



24: ねいろ速報
アニメ始まって世界中で話題になっててブリーチ人気にビビる
こんな海外で人気の漫画やったっけ?



35: ねいろ速報
>>24
まあ内容はともかくハンタとかジョジョと同格扱いされてる感はあるな
内容はともかく



25: ねいろ速報
グリムジョーとかバズビーみたいなちょっとヤンキーっぽいキャラすき



27: ねいろ速報
>>25
敵組織が一枚岩じゃない感じええよな



26: ねいろ速報
個人的なベストバウトは一護vsウルキオラやな
完全虚化強すぎかっこよすぎ



30: ねいろ速報
で、バーンザウィッチの続きはいつ描くんやたいとくん



32: ねいろ速報
>>30
なんやそれ



39: ねいろ速報
>>32
ソウルソサエティ西支部の話や



41: ねいろ速報
>>39
関西編なんてあったのか
仮面の軍勢出てくる?平子とひよりの煽り合いすこなんやが



33: ねいろ速報
1個だけ分からんかったのが、最後一護の刀割れてまた刀出てきたんやけどあれ何?
あれも鏡花水月で偽装してたってこと?



38: ねいろ速報
海外だとスタイリッシュなオシャレ漫画扱いだったそうだな



42: ねいろ速報
バーンザウィッチおもろかったな
続編描かないんかな



43: ねいろ速報
アランカルまでは面白かった



44: ねいろ速報
>>43
その後もおもろいやろ
まあアランカルで終われる感は否めなかったけど



46: ねいろ速報
仮面つけたら強くなるって画期的だよな



51: ねいろ速報
フルブリング編不評すぎんか?
ワイはエクスキューションのメンツすきやで



54: ねいろ速報
砕蜂の恋を成就させてあげてくれ



61: ねいろ速報
週刊と単行本でやっぱ違うんか



6: ねいろ速報
ハリベルが捕まったあとの描写がなさすぎたのが不満



8: ねいろ速報
>>6
結局なんもなかったよな



7: ねいろ速報
ネルはでっかいほうが好きですね



13: ねいろ速報
結局市丸ギンってなんだったんだ?
乱菊があいぞめにひどいことされたから復讐のために近づいたってこと?



20: ねいろ速報
>>13
危険な実験をしていたから1人で止めようと近づいた



14: ねいろ速報
なんだかんだ織姫好きだよ



15: ねいろ速報
あと勇音も好き
デカ女かわいいよ



16: ねいろ速報
早く小説もアニメ化しろ



22: ねいろ速報
とりあえず今放送してるアニメも見とけ
作者総監修で台詞変わってる
どうやら漫画でできなかったストーリーとか追加されるっぽい



24: ねいろ速報
>>22
まーじか
今までのアニメは見てないけどいいのか



33: ねいろ速報
>>22
アニオリか?バウンド編みたいな長いクソ垂れ流すなら勘弁



35: ねいろ速報
>>33
回想が追加されたりとか
長くてもメノスの森篇ぐらいだと思う



37: ねいろ速報
>>35
その程度ならまあ···



25: ねいろ速報
リルトット・ランパードちゃん可愛い



34: ねいろ速報
>>25
わかるわ、わりと知的で常識人なのが好き



28: ねいろ速報
霊王がどうたらはちゃんとやってほしいね
封印されてる理由とか
いろんなやつに身体のパーツが入ってるのとかよくわからんまま終わったし



35: ねいろ速報
>>28
封印されてる理由は小説で補完された
綱彌代家でぐぐれ



38: ねいろ速報
ネムめっちょ好き



39: ねいろ速報
八千流さん一択


名前:ねいろ速報  91
ブリーチは好きなんだけど死神代行編→ソウルソサエティ編の面白さに比べると破面以降のは捻りすぎてう~ん…ってなるポイントが多かったかなあ
グランドフィッシャーは一護が戦うべきだったと思うし


名前:ねいろ速報  107
>>91
NARUTOもサスケ奪還編まで面白いみたいな話であの辺の出来か良すぎたのもあると思う
実際下降気味なのあるよね


名前:ねいろ速報  136
ルキア奪還篇の卍解巻頭カラーは死ぬ程カッコよかったんだ…


名前:ねいろ速報  139
>>136
その後の章でも一護とルキアの二人は相棒として活躍してほしかった


名前:ねいろ速報  141
>>139
いろいろフォーム出してたけど最初の卍解を超えるものは結局なかったな
これまたよくある話だけど


名前:ねいろ速報  143
>>141
変身しただけで活躍せず終わったフォーム多いわ

名前:ねいろ速報  339
零番隊って山爺より強いんか?


名前:ねいろ速報  342
>>339
はい


名前:ねいろ速報  349
>>342
山爺は純粋物理の極みで零番は概念系の集まりだから比較し辛いんじゃないかな
まあ和尚以外は山爺のほうがまともに殴り合うなら強いかと


名前:ねいろ速報  353
>>349
和尚以外は別に
強さ基準じゃないんで一応隊長格から選出されてるんで並よりは強いけど


名前:ねいろ速報  359
>>342
髭以外は山爺より弱そうなのだけど…

名前:ねいろ速報  354
多分元々やりたかったのが破面が織姫、フルブリングがチャド、千年決戦が石田って感じの構成だったんだろうけど死神が人気出過ぎた


名前:ねいろ速報  373
>>354
でも死神出さなきゃ代行編で人気終わってたし実際この漫画の人気の9割は死神だしどうにもならんね
前から構想してたプリングルスと最終章なんてSS編より先にやってたら間違いなく打ち切りだよ


名前:ねいろ速報  357
なんか最終章かなりの頻度で味方サイドやられっぱなしだった気がする

名前:ねいろ速報  361
王悦はシュテルンリッター結構倒してなかったっけ


名前:ねいろ速報  365
>>361
倒したと思ったやつが生き返って実は本気出してなかったですーで王悦やられた


名前:ねいろ速報  372
>>365
本気出したら四人に瞬殺された


名前:ねいろ速報  390
>>372
あれ生き返らなかったら敵の主力をひとりで倒して凄かったんだけどね


名前:ねいろ速報  384
Aの力すごいんだけどチャン一との戦いでは事前に足元に罠仕掛けるみたいな狡い戦術ですごい笑った覚えがある


名前:ねいろ速報  406
勇音の卍解見たい


名前:ねいろ速報  362
実際山爺とか和尚とか強すぎて扱い難いんだろうなってのはわかる


名前:ねいろ速報  409
最終章で出てきた新キャラで唯一こいつだけ好きだった
1665566983581

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  486
>>409
能力は王悦戦で公開してて1回攻略されてるのに
そのままの能力で主人公も倒すってわけわからない展開だった
でもこいつのキャラは好き


名前:ねいろ速報  416
そういや親父の卍解不明だな
体に負担が大きいみたいなこと藍染に言及されてたしいつか来るのかと


名前:ねいろ速報  417
虚化すれば死神の限界強度が上がるみたいな話だったのに虚化したら卍解できないはえぇってなった


名前:ねいろ速報  454
>>417
それで4様と戦う時に平子は虚化解いたのかと一瞬思ったがあいつ卍解使わなかったし使う意味もねーからやっぱ擁護できねえ


名前:ねいろ速報  460
面白さのピークは兄様戦だと思ってる


名前:ねいろ速報  525
卍解使わなかったら始解vs完聖体というクソゲーになるんで…


名前:ねいろ速報  538
封印だと思ってたからな
あと卍解した隊長はみんな破壊されてもなんとかなるor破壊できない卍解だから理に適ってる感はある


名前:ねいろ速報  539
山爺は擁護のしようがないけど隊長達は切羽詰まってたし仕方ない所もある


名前:ねいろ速報  549
事態をややこしくしたのって一番隊の副隊長が卍解使えるの隠してたせいだよね


名前:ねいろ速報  560
>>549
使えるのは別に隠してないよ
古参は知ってる


名前:ねいろ速報  556
白哉は卍解奪われた後恋次卍解しようとしてたの止めたけどあの時卍解しておけば一人一つまでしか奪えないというのわかったかもしれないんだよな
マスキュリンもまだ来てないタイミングだったし


名前:ねいろ速報  563
>>556
あの時点ではそんな制約分からないしそこの判断は間違ってないのでは


名前:ねいろ速報  564
>>556
二つ取られたら本当に終わる…


名前:ねいろ速報  571
>>556
何の制約も無く奪った相手には卍解使えないでしょ


名前:ねいろ速報  558
チャドは卍解なしの副隊長以上だから強いよ
というか卍解ハゲより強い


名前:ねいろ速報  561
イーバーンの顔怖くてよかった

名前:ねいろ速報  608
卍解使わなきゃ勝てないのに盗んで使ってくるわ
始解オンリーで戦っても完聖体使ってくるわでどうしようも無いわな


名前:ねいろ速報  567
鷲津さんの感想が聞きたい


名前:ねいろ速報  575
白哉は卍解パクられただけならまだしもその卍解で執拗にいたぶられる尊厳破壊がね…


名前:ねいろ速報  576
必殺使うと封じられるか奪われるから強攻撃だけで同格かそれ以上の敵を倒してね!はクソゲーすぎるだろ


名前:ねいろ速報  591
>>576
そいぽんはもう一つの必殺ちゃんと磨いてたし日番谷も連携前提だけど始解の使い方変えてそれっぽくしたりできてたんだから先にそっちをやってれば…


名前:ねいろ速報  596
>>591
必殺を取り返したら取り返したで敵がさらに強化されるというさらなるクソゲーを強いられる

名前:ねいろ速報  646
滅却師には虚が毒!つまり仮面の軍勢が大活躍するチャンス!からの肩透かしは酷かった


名前:ねいろ速報  653
>>646
完聖体で克服済みなのだ


名前:ねいろ速報  648
二撃決殺が一撃必殺になるというコンセプトは好きだぞ雀蜂雷公鞭


名前:ねいろ速報  650
>>648
初登場から誰一人一撃で必殺できなかったのがね…


名前:ねいろ速報  656
>>650
初披露がバラガンだったの相手が悪かったな
ハリベルあたりだったら撃破できてただろうし


名前:ねいろ速報  662
>>656
あいつ1人だけ能力おかしいからな…


名前:ねいろ速報  672
>>662
そいぽんミサイルも老いさせて朽ち果てさせて威力大幅減させてたんだっけ?
思い返せばバラガン戦が一番面白かったな


名前:ねいろ速報  680
>>662
夜一消えてヤケになってすべて壊したくなって目覚めた卍解という説に笑った


名前:ねいろ速報  661
>>650
相手が何で倒せたかわからないくらいの格上なのが悪い


名前:ねいろ速報  651
卍解まで到達してるのに使えないってマジで悲しいみしかないな

名前:ねいろ速報  635
卍解奪われる展開正直本誌で読んでたときは兄様の敗北が衝撃的すぎて絶望感しか無かったよ……


名前:ねいろ速報  640
>>635
というかなんで死亡確認までされてアレで生きてたんだよ!


名前:ねいろ速報  643
>>640
すまぬ…王大人に確認されてすまぬ…


名前:ねいろ速報  557
最初は敵多すぎなんて言われてたが最後あたりは敵の数が足りないってなってた最終章
ユーハバッハが部下殺しすぎ


名前:ねいろ速報  581
ユーハバッハも死んだ奴の力を吸収するなんて能力持ってた癖に未来改変しか使わなかったな


名前:ねいろ速報  587
>>581
なんのためにシュテルンリッターのキルスコア一位になったのか陛下は


名前:ねいろ速報  593
もうなんで死神とクインシーがケンカしだしたのか忘れた


名前:ねいろ速報  633
>>593
死神が虚を倒すと成仏して尸魂界に送られるけどクインシーが虚倒すと成仏せずに消滅するせいで魂魄の量がどんどん減って世界のバランスが崩れるから死神に滅ぼされた


名前:ねいろ速報  604
クインシー編は純粋に敵が強すぎる
卍解奪われなくても勝てないだろ


名前:ねいろ速報  605
未来が見える系能力って「じゃあなんでこれ予見できなかったの?」のオンパレードになって上手く扱えた漫画家ほとんど見たことないからやめたほうがいいと思う


名前:ねいろ速報  616
>>605
少なくともBLEACHの解答は完璧だったと思うが


名前:ねいろ速報  627
>>616
いや全然…
未来が見えてるのに何で石田に矢を食らって能力使えなくなってる未来が見えないのかってなったし
石田は見えないって点を除いても自分が何故か矢を食らって能力使えなくなってる未来自体は見えるだろうに


名前:ねいろ速報  630
>>627
未来予知(バッハ)に対して完全催眠による現実の偽装(藍染)と過去の書き換え(月島)で対抗したの良いよね


名前:ねいろ速報  636
>>630
過去の書き換えはともかく現実の偽装の方は4様に騙されてる未来が何故見えなかったのか


名前:ねいろ速報  619
バーバパパの能力は未来が見えるなんて生易しいもんじゃないぞ
全ての可能性を見通して改変できる能力だ


名前:ねいろ速報  629
>>619
でも最初の見た未来の出来事を無効化する方が強くね?
まぁそれを改変して結局無効化してるんだろうけどさ


名前:ねいろ速報  632
>>629
最初の説明じゃ自分が見た未来の力は全て自分に味方するので自分を傷つけることもできなくなるって話だったな
全然未来改変じゃない


名前:ねいろ速報  672
>>619
けど何故か4様に騙されて「黒崎一護に見えているのか」って言われてる未来も石田に刺されて「なんだこれは」って言ってる未来も都合よく見えない陛下


名前:ねいろ速報  655
未来で何が起きるのか全て見えてて予め改変できるから理論上負けるわけがない能力ってだけだから


名前:ねいろ速報  680
>>655
けど藍染に鏡花水月で錯覚させられたことを暴露された未来は見えてないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  657
全知全能の能力の限界って結局ユーハバッハの認識の限界という問題なので
知覚出来なかったら対応出来ないし見えていても本人が判断が間違えていたらそれもアウト
鏡花水月と最後の始解斬月がそれ


名前:ねいろ速報  679
一角は親戚も弱い
そもそも親戚設定いる?


名前:ねいろ速報  683
>>679
隊員になるだけエリートだからよ…


名前:ねいろ速報  661
個人的には最後の月牙天衝で4様斬って終わりだったら完璧だった



名前:
ねいろ速報  549
平子が逆撫の能力説明したのってオンオフ切り替えて慣れた相手混乱させるためだったらしいけど普通に慣れる前に速攻した方が強いよな


名前:ねいろ速報  692
陛下はわりと愛染に騙されたり霊圧に警戒する程度だからな
無月状態はその愛染に次元の違いの力の差だし


名前:ねいろ速報  700
>>692
アレどうやって騙したのかね
催眠使ってたんだろうけどかなり重要な描写だと思うんだが


名前:ねいろ速報  709
卯ノ花の卍解の力がよくわからんかったのだがアレ何なん?
始解が回復だし閃華裂光拳的な奴?


名前:ねいろ速報  714
>>709
始解は回復はオマケで刀が異物に変形するやつじゃね?
飛行機代わりにもなってたし
名前:ねいろ速報  524
前回よりもめちゃくちゃパワーアップしてて嬉しい反面寂しい気持ちもある
俺は好きだったよ、本編そっちのけのおふざけ次回予告や死神図鑑ゴールデン


名前:ねいろ速報  529
>>524
今回はオサレポエムを添えてだからな
濃いぞ


名前:ねいろ速報  540
>>524
千年血戦篇ってコンの出番あったっけかね


名前:ねいろ速報  543
>>540
ムキムキになって出る
終わり


名前:ねいろ速報  548
>>543
プロジェクター代わりになったり霊王宮に付いて行ったり


名前:ねいろ速報  547
>>540
作者もカラブリで同じくらいふざけていたし・・・


名前:ねいろ速報  611
こんなに力を入れてくれるならルキアの結婚式とゲス灘の話もやってほしい後者なんて世界の根幹に関わる設定もあるし