名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
五条さんのスケールが一気に縮んだように思えるのだが
名前:ねいろ速報 5
人間発電機
名前:ねいろ速報 6
五条さん本誌登場実に3年ぶりである
名前:ねいろ速報 12
>>6
復活したの?それともイメージ画像?
名前:ねいろ速報 16
>>12
五条ビデオが再生された
名前:ねいろ速報 21
>>16
やっぱり便利すぎるキャラは消えっぱなしか…ありがと
名前:ねいろ速報 9
呪力量自体は五条より多い乙骨でも反転術式数回でガス欠なのに本当に一国の電力賄えるの?
名前:ねいろ速報 11
>>9
正直盛ってるところはあると思う
呪術界に介入させたいからこうやって交渉に出張ってるわけだし
名前:ねいろ速報 10
うぉォンまるで人間火力発電所だ
名前:ねいろ速報 13
三輪ちゃんの出番くれよ
名前:ねいろ速報 14
>東堂の出番くれよ
名前:ねいろ速報 15
薄い本でいっぱい見かけるから久しぶりな感じがしない
名前:ねいろ速報 17
発電所に努めたほうが儲かるんじゃねぇかな
名前:ねいろ速報 22
>>17
恐らく国内で一、二を争うぐらい働いてる特級だぞ()
報酬で全国の防災費を予防出来るって考えるとかなりリーズナブル
名前:ねいろ速報 20
別スレにも書いたんだけどさ
このビデオの宿儺っぽいやつ誰だよ…
名前:ねいろ速報 23
>>20
宿儺だろ
名前:ねいろ速報 24
>>23
いつ撮ったんだよ…
名前:ねいろ速報 26
>>24
それ撮ったのは最近でしょ
名前:ねいろ速報 30
>>26
虎杖が宿儺を取り込んだのが2018年6月
宿儺っぽい人が映ったビデオを見たのが2018年2月
最近撮ったのなら虎杖よりも前に宿儺の受肉体が居た事に…
名前:ねいろ速報 27
呪力世界中にある設定にしようよ日本国内だけじゃなくて
名前:ねいろ速報 51
>>27
天元の結界の兼ね合いで日本に集中してる
っぽい描写あったが果たして
名前:ねいろ速報 31
ミゲルがおかしいのを再確認させた設定
名前:ねいろ速報 33
>>31
あいつ地元だと五条並みの重要人物なんじゃね?日本なんかに来てて良かったのか…?ってなる
名前:ねいろ速報 32
ミゲルが過労死しそう
名前:ねいろ速報 34
財力とか軍事力なら聞いたことありそうだけど電力って地味に新しいな
名前:ねいろ速報 36
物質生成のほうがやばいと思う
名前:ねいろ速報 37
>>36
反物質とか作れるならそうかも
名前:ねいろ速報 38
頼む五条
一生発電してくれ
名前:ねいろ速報 39
生み出せても結局物でしかないけど呪具って割りと常時効果発動や条件満たしたら発動系で
別に使うのに呪力要らなさそうなのもあるから効果自体では普通に無限機関作れそうなんだよね
名前:ねいろ速報 40
ここから呪力でエネルギー不足解決するって話しに行くわけでもないんだしエネルギーの説明いらないのでは…
何か無駄に脇道にそれて本筋より面白くなっちゃってる気がする
名前:ねいろ速報 41
五条が頑張れば電気代が安くなる
名前:ねいろ速報 42
電池マン
名前:ねいろ速報 43
>>42
誰かが助けを求めてる
名前:ねいろ速報 44
一護かな
名前:ねいろ速報 23
五条が俺はまるで人間火力発電所だしちゃうんだ…
名前:ねいろ速報 39
ほんと五条がいないからこそ成立するっていうか五条がいないと一瞬で全てがダメになるな…
名前:ねいろ速報 53
馬鹿目隠しより呪力多い乙骨は2国分とか行けるのかな…
六眼はあくまで呪力のコントロールだし
名前:ねいろ速報 77
>>53
六眼で反転術式回しながらグルグルしてれば無限エネルギーっていうのが五条悟の絶対最強たる所以だからむしろ一国分っていうのが過小評価だと思う
あいつマジで無法すぎるぞ
名前:ねいろ速報 118
>>77
出力可能な時間は無限でも一定時間に出力可能な呪力量は限界あるだろうから…
名前:ねいろ速報 135
>>118
あいつ無下限だぞ
回転軸の先端からちょっとズレたところに設置しとけばめちゃくちゃな速度でタービン回るだろ
名前:ねいろ速報 136
>>118
でも五条悟は術式で地形変わるレベルの呪力放出してるじゃん
>あいつマジで無法すぎるぞ
名前:ねいろ速報 79
実際マジで呪力発電するなら五条乙骨より夏油やメカ丸の方が効率よさそうだよね
名前:ねいろ速報 80
なんで日本は呪術発電しないんだろな
名前:ねいろ速報 82
>>80
御三家と上層部が伝統としきたり至上主義者だから
名前:ねいろ速報 81
永久機関得るために物分かりのいい呪術師ころころして役に立つ呪霊を増やそう!
名前:ねいろ速報 83
メカ丸が直接タービンを操ればいいしね
名前:ねいろ速報 87
確か呪力自体は日本人だけじゃなくて全ての人間に大なり小なり備わってるんじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 88
回転に関係ある術式もってるやつは発電で食っていけるのでは?
名前:ねいろ速報 96
>>88
ヘリコプターのモブ大活躍じゃん
名前:ねいろ速報 89
五条1人で一国の電力を賄えるで範馬勇次郎みを感じた
名前:ねいろ速報 90
負の感情パワーだから発電のために術師拷問しまくればいいじゃん!とかになるぞ
名前:ねいろ速報 91
天元様もう呪霊として処理した方がいいだろ
名前:ねいろ速報 92
アルティメットメカ丸タービンモード
名前:ねいろ速報 94
乙骨は乙骨で手札の数がやたら多いはずだからなんか別の手口で超効率が出来そうだけどまだ不明なんだよね
名前:ねいろ速報 105
>>94
手札がどうあっても元は全部呪力だから別に普通でしょ
名前:ねいろ速報 95
構築術式でレアメタル作り放題とな!?
名前:ねいろ速報 97
タービン使わない安定したエネルギーを取り出す方法が発明される迄タービン一強は続くのか
名前:ねいろ速報 98
>まず大前提として秘匿事項なのと
うん
>あとはたぶん人権を考慮して
絶対嘘
名前:ねいろ速報 100
悟クラスじゃないと安定して大出力出ないんじゃないの
乙骨にタービン回させてもそれほどパワー出ないし数時間で疲れるでしょ
名前:ねいろ速報 107
>>100
お湯を沸かしてタービンを回す方法なら人数集めれば平均化できるんだ
回転に敬意を払え
名前:ねいろ速報 101
電気の人とか確保したいね
名前:ねいろ速報 102
そのうち科学呪具出そう
名前:ねいろ速報 103
監修にアサウラがいるってことはまたヤクザと銃持った女子高生が呪術でやり合うのか…
名前:ねいろ速報 104
正直そんなに呪力を一極集中させたら呪霊発生して施設崩壊しそうだなぁとは思う
名前:ねいろ速報 106
日本が採用しなかった理由は単純にシステム化できるもんじゃないからでは
ただでさえ少ない術師から害獣駆除の木端術師を発電に回したところで不安定なエネルギーがちょろっと取れるだけだぜ
名前:ねいろ速報 108
そもそも御三家からして非呪術師見下してるんだから猿のために発電なんか協力するわけないじゃん
名前:ねいろ速報 109
五条クラスの術師がコンスタントに生まれてくるなら呪力発電いけるかもしれない
名前:ねいろ速報 112
そもそも人間の感情由来のエネルギーとか供給が不安定になりすぎる
名前:ねいろ速報 113
日本だけで呪霊+呪詛師の対処しなきゃいけないのに貴重な術師使って発電させる余裕はないんじゃ
名前:ねいろ速報 115
増やせるもんなの?
名前:ねいろ速報 120
>>115
死滅回遊…
名前:ねいろ速報 125
>>120
増やすために虎杖のママが頑張ってるのが今じゃないか?
名前:ねいろ速報 129
>>125
今ならママの無為転変で君も術師(と同じ脳のつくり)になれる!
名前:ねいろ速報 116
つまり天元様ぶっ壊せば世界中に呪術師が出てくる?
名前:ねいろ速報 117
術師自体が特権意識強いのにそんな奴隷労働に従事するわけないじゃん
名前:ねいろ速報 119
どう考えてもメロンパンの罠というか実現しても絶対ろくなことにならないやつ
名前:ねいろ速報 122
毎日休みなく出社させることで負の感情がドンドン高まるにつれて呪力の出力も向上する永久機関
名前:ねいろ速報 139
>>122
エネルギー源考えるとブラック確定なのしんどい
名前:ねいろ速報 124
タービン回させた場合発電機そのものが呪具になるとは思う
というかまず呪具組み合わせて発電機作るだろうし
名前:ねいろ速報 127
見慣れないエネルギーだから飛びつきたくなっただけでいざ研究したらタービン回してる方が安定するわって見解に落ち着くと思う
名前:ねいろ速報 155
>>127
意図して副産物(呪霊)の発生には触れてないしな
原子力発電をパーフェクトにクリーンなエネルギーって売り込んでるようなもん
やってみたら廃棄物の処理大変だわこれってなる
名前:ねいろ速報 128
そのうち科学の力で呪霊退治出来るようになって一握りの術師以外不要になりそう
名前:ねいろ速報 130
でも研究したら科学で呪霊をなんとかできるかもしれませんぜ!
だから日本人拉致ろうぜ!
名前:ねいろ速報 131
負の感情からくるものだから供給は困らなそうだけど扱い間違えたり想定より量多いと容易く大惨事起きそう
名前:ねいろ速報 132
乙骨は呪力切れ起こすし実際に作中でもガス欠なってるけど悟は鬼コスパとリジェネで呪力切れないからね
発電所繋ぐか
名前:ねいろ速報 134
先進国より途上国の方がエネルギー沸かせそうだと思う
名前:ねいろ速報 137
適当に増やしたら呪力の塊の太陽みたいになって地球に生命が住める星じゃなくなるんじゃ
名前:ねいろ速報 138
まあ九十九も言ってるけどこんなんバレたら絶対に悲劇しか起こらないからね
そりゃ秘匿するよ
名前:ねいろ速報 140
呪術発電関係者のお給料を平均給与より少なめにしたら負の感情でより効率的な発電が!とかできないかな
名前:ねいろ速報 141
>>140
管理者が負ける!
名前:ねいろ速報 142
なんとなくだけど各国で呪力発電始めたらその国にも呪霊が大量発生するんじゃないかなって…
名前:ねいろ速報 143
呪術界隈が腐ってようがなんだろうが一応は命懸けで一般人様を助けて回る団体だからな
呪術師をモルモットにしようぜ!って一般人側が言い出したら
猿vs呪術師の構図が出来ちゃって夏油傑の主張通り虐殺が起きるじゃん
まぁ今ならそれが起きる前に無力化確保できちゃうよってメロンパンが持ちかけてるんだけど
名前:ねいろ速報 150
>>143
死後も尊厳を踏みにじられる夏油…
名前:ねいろ速報 144
五条悟がバグなだけで一般術師で発電するぐらいなら原発作った方がマシだと思う
名前:ねいろ速報 151
>>144
悟基準にすると話がずれるのは読者すら散々痛感してるからな
お母さんわざとだよねこれ
名前:ねいろ速報 145
呪力ってどうやって回復するの?
名前:ねいろ速報 147
>>145
ネガティブな感情が湧くと呪力になる
名前:ねいろ速報 153
>>147
五条悟はあんなにカッコつけてるけど実は心の中では常にネチネチネガティブ思考してるってこと?
名前:ねいろ速報 160
>>153
まぁ…わりとそうなんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 148
ブラックな業態なところほど呪力が増していくわけか…
名前:ねいろ速報 149
呪霊も上手く捕まえたら発電させられる可能性がある…一石二鳥だな
名前:ねいろ速報 152
それなりの呪力を持ってるかつ万が一の時は抑え込める術師を探してこなきゃ…
名前:ねいろ速報 156
普通の呪霊を発電に回しても自転車漕いで発電するのと大して効率変わんなくね?
名前:ねいろ速報 157
多分一般呪術師で発電するなら風力発電でもした方がマシだな…
名前:ねいろ速報 158
実際意志の力を物理に作用させられたら人類全体がアセンションすると思う
名前:ねいろ速報 166
>>158
やはり全人類呪力0か…
名前:ねいろ速報 168
>>166
幼年期の終わり頃みたいな光景って言われてみればまあそうではあるからな呪術儀式…
名前:ねいろ速報 179
>>168
新世界よりみたいなことになりそうだな
漏れた呪力がどっかに溜まって地獄のできあがり
名前:ねいろ速報 194
>>166
オチはそうするしかねえんじゃねえかな...
名前:ねいろ速報 159
発電所のケアでも何十人いるだろうし
その人員を呪術師に置き換えればクリーンな発電できそうだよね
名前:ねいろ速報 161
お母さん今のところまともな説明人にしたことないよね
宿儺まじつえーからってかしもに言ったのぐらいじゃないの本音
名前:ねいろ速報 162
>>161
説明自体は嘘じゃないんだ
肝心なことは省くだけで
名前:ねいろ速報 167
>>162
それをまともな説明とは呼ばないというか詐欺なんだよ!
名前:ねいろ速報 177
>>161
息子に対する愛情も本音だよ
らしくないことをしてしまった♥
名前:ねいろ速報 187
>>177
本当に気持ち悪いよ…
名前:ねいろ速報 49
本当は世界中の電力くらた余裕で他国に売れるとしても交渉では一国分って言った方がパンチあるよね
名前:ねいろ速報 183
まあ五条悟が規格外過ぎるから基準が狂うとは言え
一級術師なら戦車よりも強いからそれだけのエネルギーが複数集まればそれなりの電力になるのは確かなんじゃないの
人権とかモロモロ無視すればの話だが
名前:ねいろ速報 192
一国を賄えるエネルギーを個人が持つヤバさの方が際立つ
名前:ねいろ速報 199
>>192
なにせ全人類鏖殺いけるからな五条悟
名前:ねいろ速報 196
本気で戦争になったら悟以外は今の人類には勝てないんじゃないかなぁって気もする
最低でも核を無力化できる前提が必要になるし
だから封印されたのかな
名前:ねいろ速報 198
一国のエネルギー?やばっ!って感想と五条ならもっといけるんじゃね?って気持ちが
名前:ねいろ速報 236
>>198
最低でもって話だから実際それ以上なのは確定してるよ
名前:ねいろ速報 200
呪術師エネルギーにさせる気ないでしょうねママは
名前:ねいろ速報 202
アメリカにある原子炉は現在93基(これでも全体電力供給の19%)なんだけどマジで悟一人でアメリカ一国分の電気エネルギーの代替になるならあいつにチマチマ呪霊祓わせてるのマジで勿体無いよ
名前:ねいろ速報 206
>>202
そもそもが悟に限らず呪術師も1人の人間なんだよ!
名前:ねいろ速報 214
>>206
他の呪術師は現状そこまででもないけど核爆数万発分のエネルギー内包してる人間を人間扱いすんの無理だよ…
名前:ねいろ速報 223
>>214
引くわ…
名前:ねいろ速報 240
>>214
でも悟の理念(昔の夏油の理屈)だと呪術師は非呪術師を守るためにあるんだろ?
非呪術師のために犠牲になってくれますよね?
名前:ねいろ速報 204
お母さんホントにメカ丸めっちゃ買ってたんだな
名前:ねいろ速報 205
真希パイセンは人力で回させよう
名前:ねいろ速報 207
>一国のエネルギー?やばっ!って感想
あの五条悟だしな…
>五条ならもっといけるんじゃね?って気持ち
あの五条悟だしな…
名前:ねいろ速報 208
君たちには原子力発電所ぐらい発電して欲しいんだよね
名前:ねいろ速報 212
>>208
より現実的にむちゃくちゃ言いやがる…
名前:ねいろ速報 209
術式を回すと電力がサクサクになるぞ
名前:ねいろ速報 210
何故か自転車漕いで発電してる図が浮かんだ
名前:ねいろ速報 211
大統領可愛かったのにサイコ野郎のサイラスしか名前出ないのおかしいだろ!
名前:ねいろ速報 216
>>211
つまりあいつが好き勝手やりだすってことだろ?
名前:ねいろ速報 232
ぶっちゃけこれに関しては五条悟より夏油の術式の方が有用だと思う
名前:ねいろ速報 238
>>232
エネルギーの安定って意味では呪力にほぼ制限ない五条の方が最終的に上回ると思う
名前:ねいろ速報 248
>>238
呪霊操術は呪霊自身の呪力を使わせる
呪霊は呪力の回復遅いから人間の方がシステム的にはいいと思う
名前:ねいろ速報 234
ギャグ漫画のノリに片足つっこんじゃったけど
呪霊発電がないのは言われてみれば不思議だな
名前:ねいろ速報 242
>>234
そもそも呪霊操術自体が超レアなんですよ
名前:ねいろ速報 227
五条悟も老化はする以上持って50年ぐらいだろ…
それまでに五条悟並のエネルギー開発出来ればいいんだけど…
名前:ねいろ速報 261
五条って割と善人寄りだから誠心誠意頼めば発電機になってくれそうじゃね
すげえわがままいいそうだけど
名前:ねいろ速報 267
>>261
五条が発電機してる最中に呪霊と呪詛師が活発化するんじゃね
名前:ねいろ速報 262
呪術師捕まえて拘束するコストと全然合わないよね
名前:ねいろ速報 269
タービンから離れてくれ
名前:ねいろ速報 274
>>269
電力といえばタービンだし…
名前:ねいろ速報 286
>>274
ぶっちゃけタービン以外で電力出す仕組みを知らない
名前:ねいろ速報 277
より混乱を産むためにそそのかしてる感じある
名前:ねいろ速報 285
>>277
ママがクリーンエネルギーなんて興味ある訳ないからな
名前:ねいろ速報 310
というか発電目的ならそれこそ五条一人で過供給では
現状のエネルギー供給システムをいきなり全部廃止する必要ないし
名前:ねいろ速報 320
>>310
六眼量産してトライガンのプラントみたいにされそう
名前:ねいろ速報 323
>>320
六眼自体に呪力増幅効果はないよ!
名前:ねいろ速報 325
>>323
呪力切れ起こさないのは眼の効果じゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 330
>>325
それは元々五条が膨大な呪力持ってて六眼で効率よくリキャストしてるだけだ
名前:ねいろ速報 331
>>330
消費効率が最適化されるのが効果の一つ
名前:ねいろ速報 350
>>331
眼の効果っていうかより精細に呪力が見えるようになるから手動で細かなコントロールしてるだけ
全自動化できてるのは悟の才能のおかげ
名前:ねいろ速報 311
たしかジュニア空想科学読本で劇中の描写から五条悟のエネルギー量を計算したりしてたはずだし
それを引用したりするのかな?
名前:ねいろ速報 312
自国のその辺の学校病院で呪霊のせいでバンバン不審死が出てるのよりエネルギー優先しますは狂人だよ
名前:ねいろ速報 314
スモウパワーで押し出す力でタービンを回すというわけか…
名前:ねいろ速報 315
特級呪霊を払う呪術師がそもそも足りてないのに発電しに行ったら安全インフラが成立しないとか
名前:ねいろ速報 316
そもそもあの術師の人数で成り立ってるのがちょっとおかしいというか
前提として見ないようにしなきゃいけない部分だからね…
名前:ねいろ速報 317
ミゲルが世界飛び回ってるって話もあったはず
なんなら日本以外はたぶんミゲル1人でいけるだろう…ミゲルだし…
名前:ねいろ速報 318
日本の呪術界を羂索が握っちゃってる時点でもう…
名前:ねいろ速報 322
スモウレスリングサイコー!する軍人たち
名前:ねいろ速報 324
呪霊の被害って年平均1万くらいだっけ?
名前:ねいろ速報 326
呪術師を発電に使う!って言って反逆されたり呪霊倒してやんねーって言われたら日本だとそれだけで脅威だしな
逆に全然呪霊も術師も全然いない外国だからこそ成り立つよね呪力発電
名前:ねいろ速報 357
五条悟発電自体は割と夢あるっていうか
悟個人の人権無視すれば個人で戦ったり教育したりするより結果的に多くの人間救えると思う
名前:ねいろ速報 333
やっぱ九十九理論が良いのでは?
名前:ねいろ速報 336
低燃費にした無限バリアを貼り続けて脳へのダメージは自然回復する呪力での治癒で相殺!
名前:ねいろ速報 337
一般兵さんたち出られないから拉致もできないのに…
名前:ねいろ速報 340
>>337
いやー大型イベントで新規プレイヤー増えて有難いですね!
名前:ねいろ速報 342
>>340
100ptゲットしてルール追加しようね!
名前:ねいろ速報 343
現状800ポイント追加で嬉しいですね
名前:ねいろ速報 347
>>343
呪霊に駆り尽くされる前にプレイヤーの皆さんで頑張って拾ってくださいね!
名前:ねいろ速報 280
やっぱ呪術師以外全員殺せばいんじゃね

コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
火山くらい初見ソロで倒しちくり〜
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
軽く撃った紫は地の底が見えないほどだったけど本気だとどうなるのか
anigei
が
しました
現実的な視点は知らんけど代替エネルギーとして注目されてもおかしくないんじゃね
anigei
が
しました
コメントする