名前:ねいろ速報
IMG_3882

名前:ねいろ速報  1
全員仲良しだからハーレム!じゃなくてシルフィ以外の三人がシルフィに特に負い目を感じてるシルフィは三人に負い目を感じてる結構キツいハーレム


名前:ねいろ速報  2
嫁増やす毎に始まる白ママへの謝罪回の空気がね…

名前:ねいろ速報  3
ず…


名前:ねいろ速報  6
>>3


名前:ねいろ速報  5
嫁も単に旦那が好きというだけじゃなくてそのために強くなったとか尽くすとかそういうのがあるから悪し様に言えないのよ


名前:ねいろ速報  7
嫁なんだけど人生の指針なロキシーを神格化し過ぎて一番最初の嫁であるシルフィが死んでもルーデウスはどうにか立ち直るけどその逆は起こり得ないって未来が辛過ぎる


名前:ねいろ速報  8
なんかあんま楽しくなそうなハーレムだな


名前:ねいろ速報  10
ルディはメンヘラチョロインだから救われると依存しちゃうんだ


名前:ねいろ速報  11
なのでこうして酔っ払いながら嫁会議をする


名前:ねいろ速報  13
家に入るとき嫁会議してちゃんと話しあったのが大きいと思う


名前:ねいろ速報  15
ず…ず…!


名前:ねいろ速報  16
違う、違うんだよ
間女はボクの方なんだ
ルディとルディの家族を探す機会は何度かあったんだ
でもボクは自分の意思でそれを選ばなかったんだよ
ルディ達を切り捨ててアリエル様達を選んだんだ
なのに再会したルディが弱ってるのを見て其処に付け入った卑しい女はボクなんだよ
結婚した後だったボクはアリエル様達の危機になればルディと別れるつもりだったんだ
ロキシーはずっとルディとルディの家族を探し続けてたのに
エリスは誤解があったとは言えルディの力になる為に他の全てを捨てて鍛え続けてたのに
何よりこう思ってるのにボクはそれを誰にも伝えずにボクに引け目を感じてる二人を廃さない器の大きい正妻面してたんだよ
時代や環境のせいじゃなくて…ボクが悪いんだよ
ロキシーが図々しい間女呼ばわりされたのはボクのせいなんだ
もう…嫌なんだ、自分が
もう…消えたい


名前:ねいろ速報  17
エリス以外基本自己評価が低過ぎる…


名前:ねいろ速報  18
ず…した師匠が一番アレと思えるけどあの時師匠抱かなきゃシルフィに慰められてメンタル回復する以前に廃人になってた可能性もあるから文句言えない


名前:ねいろ速報  19
ず…は思い描いていた理想のシチュエーションにどストライクに育った弟子というパーフェクトだったから…


名前:ねいろ速報  20
ハーレムだけど安易なハーレムではない
安易なハーレムは獣人コンビのやつ


名前:ねいろ速報  21
でもルディが立ち直れたのはシルフィのおかげだから
巡り合わせの問題だよ


名前:ねいろ速報  23
ず…は擁護されるがノルンにシルフィ姉さんならどうにか出来たしわざわざ今抱く必要ないよね?って正論ぶつけられて一ヶ月近くルーデウスがシルフィに再開するまでメンタルが耐えきれたのもたられば論だからロキシーの負い目はかなり大きいと思う


名前:ねいろ速報  24
巡り合わせが奇妙すぎるのとルディが務めていいヤツに装ってるだけでいつまでたっても基本が陰気でネガのメンヘラデブだからいたたまれない雰囲気に…


名前:ねいろ速報  26
ず…の後そこらへんの話題に入る事すらなく最愛の人を不能にしてたと落ち込むエリスもいるぞ


名前:ねいろ速報  27
元を辿れば変な置き手紙書いて失踪したエリスが悪いよー


名前:ねいろ速報  59
>>27
本当はちゃんと普通に別れるはずだったけどそれだとルーデウスがクズになるから変更された哀しき過去…


名前:ねいろ速報  28
第一回嫁増やしました会議は地獄過ぎる


名前:ねいろ速報  29
エリスはホント初期からコミュ力の不足が・・・
ルーデウスが外面作ってどうにかできているのに対してホントにもう・・・


名前:ねいろ速報  30
ず…ってなんだっけ


名前:ねいろ速報  33
>>30
ノルン「大体、なんでこんな小さい子なんですか!
 私とそんな変わらないぐらいじゃないですか!」
ロキシー「……小さいかもしれませんが、これでも成人です」
ノルン「成人なら、ずうずうしいとか思わないんですかっ!」
ロキシー「……」
ノルン「ずかずかと入り込んできて、悪いと思わないんですか!」
ルーデウス「ノルン、言い過ぎだ。ロキシーを妻に迎えるって言い出したのは俺だ。ロキシーは悪くない。彼女は身を引こうとしてくれたんだ」
ノルン「兄さんは黙っていてください! 大体、身を引こうとしたんなら、なんで最後までそうしようとしないんですか! 結局、兄さんの言葉に甘えただけでしょう!」


名前:ねいろ速報  35
ハーレム作った後基本的に外での仕事ばっかりだし…


名前:ねいろ速報  36
ノルンは色々と可哀想な子だったな
誰が悪いわけじゃないけど繊細な分全方位から圧感じてそうだった


名前:ねいろ速報  39
>>36
兄と妹が稀代の天才で両親とは早々に離されるのハード過ぎる


名前:ねいろ速報  45
>>39
育ち方もキツいし才能もキツいし環境もキツいし本人の性格もキツいしで恵まれてる所も多いのにそれを受け取れないんだよな
悪い所ばかり見てしまう


名前:ねいろ速報  42
>>36
そんな自分に兄とそのお嫁さんは優しくしてくれてやっと和解できたと思ったら自分の行動のせいで兄が一ヶ月以上危険な場所に両親を助けようと出かける羽目になって兄のお嫁さんも妊娠中なのに寂しそうにしつつも一度も文句言わなかったからやっと回復したメンタルがガリガリに削られつつ父死亡、母廃人、兄は腕無くして新たな嫁連れてきたからもう情緒ぶっ壊れてたよ修羅場会議の時


名前:ねいろ速報  38
でもなんだかんだ嫁ズで仲良いの好きだよ


名前:ねいろ速報  41
武力→
赤青白
←女子力


名前:ねいろ速報  43
なんなら子供世代も人間関係クソめんどくさいぜ!


名前:ねいろ速報  46
まあノルンちゃんは幼少期しんどい思いしたけどちゃんと幸せになったから


名前:ねいろ速報  47
ノルンは正論でロキシーとルディを追い詰めてシルフィに黙ってと言われるけどアイシャは逆にシルフィの正論で一気に会話の主導権を奪われるのが面白い


名前:ねいろ速報  52
嫁会議で不満とかあったらそれぞれぶちまけられたから死ぬまで平和だったんだろうね
多分老デウス時空だと嫁会議してないと思う


名前:ねいろ速報  56
ルディ主導のハーレムだったら絶対上手く行ってなかったと思う


名前:ねいろ速報  60
多分アニメは最終話でやるのあの修羅場会議じゃないかな
不能時代でどん底→楽しい学園時代→マイスウィートラヴァーフィッツたんとの新婚生活→地獄みたいなターニングポイント
って形で


名前:ねいろ速報  63
老デウスのハーレムにはエリスがいないのが前衛の戦力的にも性格的にもキツイ
というかエリスは負い目とか断ち切ってそう


名前:ねいろ速報  65
若い頃苦労した結果ノルンは精神的に良い感じに成長したよね
もう片方の妹はルディのところから逃げるまでその辺あんまり成長出来なかったところある


名前:ねいろ速報  67
>>65
ルイジェルドがついてくれて安定したね
妹はなまじ優秀な分誰にも頼らなかったからあそこまで拗れてしまった


名前:ねいろ速報  71
アニメは修羅場回までやるのかな…


名前:ねいろ速報  72
墓参りで締めだろうしそりゃやるでしょ


名前:ねいろ速報  74
あんまり修羅場会議しっかりやってもちょっと雰囲気悪くなってアニメ終わりになっちゃうからけっこうバッサリカットするんじゃないかと思ってる


名前:ねいろ速報  77
>>74
シルフィの出産や墓参りがあるから修羅場回は最終話の1話前だろうし雰囲氣悪くなって終わりにはならんでしょ


名前:ねいろ速報  84
>>77
ナナホシ編もそうだけど前後に印象に残るエピソードがあると間にあるエピソードの存在忘れてる人結構いるよね


名前:ねいろ速報  75
強さで言えば割と常にトップクラスなんだけど本人の自覚がかなり薄い
立場に関する自覚はもっと薄い
だからこうして家族と溝が出来てしまうんですね


名前:ねいろ速報  76
寧ろあの修羅場会議は必須だからロキシーの肉体に溺れるまでの省かれてる絶望的なシーンをみっちりとやりつつ溺れても仕方なかったって説得力を増して全部やるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  80
でもハーレムで起きる問題をなぁなぁにしないでちゃんと書ききってくれたからこの作品が好きなところもあるんだ俺


名前:ねいろ速報  81
シルフィが良い子過ぎて仮に転移が起こらずにずっと二人で村に残ってたIFなんかも見てみたい


名前:ねいろ速報  82
ヒトガミに忠実なら大陸に行かずにロキシーの代わりに犬猫にも手を出して修羅場回なんかも有り得たのかな


名前:ねいろ速報  83
ハーレムが無闇やたらに増えない理由があの修羅場会議だから本来エリスももういいしあんな事あったからロキシーとシルフィにはもう裏切らないって思ってたんだけどね


名前:ねいろ速報  88
酒飲んだときにシルフィが甘えまくるって設定って本質は甘えたがりなのに普段押さえてるのか?


名前:ねいろ速報  93
>>88
幼少期からルディにめちゃくちゃ依存してただろ?


名前:ねいろ速報  89
最終的に家族総出どころか職場と取引先まで巻き込んでシルフィのメンタルケアすることになるんだよな…


名前:ねいろ速報  91
>>89
ペ様も悪いんですよアレは!


名前:ねいろ速報  90
メンタルと理解度的にも人物録書くのに相応しい人選だなノルン


名前:ねいろ速報  92
出産直後に呼び出しかけて要らぬ混乱を招いた罪で一週間待たされた挙句出産祝いの洗礼までやることになったペルギウス様
そのせいで一緒に待ちぼうけくらったナナホシ


名前:ねいろ速報  95
シルフィはルディ独占したい気持ちはあるだろうけど
それ以上にルディ本人に幸せになって欲しい気持ちが強いから他にお嫁さん増えても嫌じゃないんだと思う
そのくらい依存というか尊重というかルディ第一で生きてる


名前:ねいろ速報  97
助けてくれた相手に節操なく惚れちゃうルディも悪い所があると思う


名前:ねいろ速報  101
パウロに止められたけどしっかり卑屈な依存体質根付かせたのがデカかった


名前:ねいろ速報  102
仮に最初にエリスが妻ならシルフィと恋仲にならないか血が流れる様な修羅場になってたと思う


名前:ねいろ速報  104
>>102
多少の騒動は起こるだろうけど序列がしっかりした側室としてなら許容されると思う
エリスもあれで側室への理解はあるし


名前:ねいろ速報  103
まぁ常にひりついた状況で何年も一緒にいたらくっ付くのが動物の性というやつだ


名前:ねいろ速報  106
ヒトガミがやるべき事は一番警戒してたロキシー暗殺じゃなくて最初の村でシルフィとルディの別離をなくして一途な夫婦にする事だったんじゃないかな
なのに肩ポンしたいが為に嫌がらせして巡りに巡って大失敗した


名前:ねいろ速報  107
>>106
あいつフィットア領消失までルディの存在そのものを知らなかったんだぞ


名前:ねいろ速報  108
でもあの不可避だって口ぶりだと結局卑しい魔族がいつか種だけでも奪っていったのでは