名前:ねいろ速報
強能力
1586694640628
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
超広範囲を霊子レベルで焦土にするだけだよ


名前:ねいろ速報  2
解号がマジの奴

名前:ねいろ速報  3
なんでアランカル戦で卍解しないの?


名前:ねいろ速報  5
>>3
尸魂界に影響出るから


名前:ねいろ速報  7
>>5
味方がいると巻き添え喰らうから...
藍染の時みたいに犠牲を気にしなかったらバンバン使う


名前:ねいろ速報  23
>>7
偽物の空座町をこえて日本列島が滅びかけるから


名前:ねいろ速報  4
真面目に戦ったら弟子二人とも灰になってたのかな


名前:ねいろ速報  6
仲間に甘くなってなおボス共がわざわざ対策練っといて排除にかかる程度の戦力


名前:ねいろ速報  8
人間核爆弾


名前:ねいろ速報  9
アランカル戦で卍解したら現世が焼き尽くされるじゃん…


名前:ねいろ速報  12
>>9
SSですらパワー制限してアレだもんなあ


名前:ねいろ速報  10
自信満々に見当違いして
いや全然違うけど?ってやられるのが哀れ過ぎる


名前:ねいろ速報  11
偽空座町上空決戦は防衛線だから全力でぶちかますと防衛対象が破壊されて自動敗北するぞ
そもそも開幕でばら撒いた城郭炎上の炎ですら制御を失うと町一個消し飛ばす威力だぞ
バカなのかな??


名前:ねいろ速報  13
>>11
制御できてるしセーフ


名前:ねいろ速報  15
卍解しただけで環境破壊する


名前:ねいろ速報  16
頭を使わない方が強い能力


名前:ねいろ速報  18
勝利条件を相手の死亡にする限りなら多分100%勝てる
勝利条件に防衛とかが入ってくると一気に難しくなる


名前:ねいろ速報  20
>>18
副隊長辺りに据えて鉄砲玉するのが一番有効だよね...
総隊長とか絶対気軽に動けないし


名前:ねいろ速報  27
>>20
こいつが全力で動くってことは最終防衛ライン突破されたようなもんだしそれでいいよ・・・


名前:ねいろ速報  21
なんでこんなんを総隊長にしたんだろう


名前:ねいろ速報  22
>>21
誰よりもつええからよ


名前:ねいろ速報  24
逆説的に山爺が残ってりゃ護廷十三隊とSSの負けが無いんだから
総隊長しかない


名前:ねいろ速報  25
和尚が人間を唆す神の眷属で山爺が神様殺す英雄みたいな感じがあの世界の輪廻の誕生だろうかね…


名前:ねいろ速報  2620/04/12(日)21:50:48 まなこ和尚No.679144834+
虚圏を滅ぼされると魂魄の調整バランスが危ないからやめんかっ!


名前:ねいろ速報  28
最後に爺さんが残ってれば負け戦でもイーブン程度には持ち込めるからな…


名前:ねいろ速報  29
こいつが本気で動く時点で
「敵の殲滅」じゃなくて「敵のいる世界をちょっと崩壊させかける」だから…


名前:ねいろ速報  30
拳骨でも強い


名前:ねいろ速報  31
10割勝つために8割自陣に被害出すみたいなキャラだから使いづらすぎる


名前:ねいろ速報  32
まだ首輪がかかりきる前の爺さんに何度も挑む雀部とかいう弟子


名前:ねいろ速報  152
>>32
そんで額に傷跡残すという


名前:ねいろ速報  33
敵の本拠地に単独で放り込めばいいってことじゃん


名前:ねいろ速報  36
>>33
残念ながら敵の本拠地だろうとさすがに世界規模で滅ぼすと
後々大変なことになるんですよ…


名前:ねいろ速報  38
>>36
すみませんこの組織敵の本拠地も含めて魂のバランス保たなきゃいけない組織なんですよ


名前:ねいろ速報  34
光源処理のせいで炎も煙も見分けが付かねえ


名前:ねいろ速報  35
一人で突貫させたらメタ張られて封殺されるけど
じっくり構えてる間に死神が全滅するようならその間に全部滅ぼす準備整えればいいからな
それも出来ないレベルで自分が前に出るほど甘くなっちゃったのが本編の死因


名前:ねいろ速報  37
敵に勝つ為なら味方巻き添えに死にまくってもいいやって時代の生き残り


名前:ねいろ速報  39
でも無茶苦茶ヒヤヒヤしながら対応してたと思う愛染


名前:ねいろ速報  40
残火の太刀形態で一気に決めればセーフだけど
あれ一度に発動できんのかな…


名前:ねいろ速報  49
>>40
大昔は発動即焼却する戦略兵器だったから陛下が逃げたので本編で見せたやつは小分けにした形態じゃなかったか確か


名前:ねいろ速報  41
山爺無能無能と罵られてるけど権力的にこいつの上にいる中央四十六室とかいう政府機関の方がどうかと思う


名前:ねいろ速報  44
>>41
その機関は満場一致でクソ扱いされてるから…稀にまともな若手が入ってきてるらしいが


名前:ねいろ速報  47
>>44
山爺や護廷はあくまで元々の役割からして殺戮暴力装置だけど四十六室は頭脳だもんな


名前:ねいろ速報  42
ワンダーワイス造ったぞ!
手足も出まい!


名前:ねいろ速報  46
>>42
手が出てきてた…


名前:ねいろ速報  109
>>42
あれはどっちかといえば山爺が自分で自分の炎防ぐのを見越して作ったもんだろ


名前:ねいろ速報  43
いくらなんでも敵の世界だろうと世界ごと滅ぼしていいわけないじゃん!
と言われたらご都合主義でもなくそりゃそうだよ…ってなるわ当たり前だわ


名前:ねいろ速報  45
敵も味方もまとめて焼きます
その死体を使役します
戦力増えたよし!


名前:ねいろ速報  85
>>45
跡形もなくて使えない…


名前:ねいろ速報  48
アニオリでもクーデター起こすにはまず山爺の斬魂刀を無力化しようってところから話が始まるのが酷い


名前:ねいろ速報  50
別に世界とか気にしなくても始解で適当にボコれば勝てるからな…
だからこそ愛染にも陛下にもメタられた


名前:ねいろ速報  57
>>50
まあ陛下は山爺瞬殺してたから関係なさそうだけどな


名前:ねいろ速報  69
>>57
たぶんあれ先手取った方が勝つカンストダメージでの戦いになるんじゃねえかな
それとほとんどの滅却師が死ぬ


名前:ねいろ速報  73
>>57
瞬殺するために卍解取り上げる装置を年月費やしながら苦心して作ったんじゃないか


名前:ねいろ速報  51
一点特化とはいえ止められるワンダーワイスすげえよ


名前:ねいろ速報  52
卍解したら尸魂界がカサカサになって知らないやつでも違和感に気づくし知ってる奴だったらやべぇよ…やべぇよする


名前:ねいろ速報  54
>>両手が出てきてた…


名前:ねいろ速報  55
藍染もバッハも甘くなったなって言ってるけど甘さを計算に入れないと勝てない程度には強いのやっぱりおかしい


名前:ねいろ速報  56
この爺たぶん斬魄刀奪ってもそこらの隊長より強いじゃん…


名前:ねいろ速報  58
タイマンバトル偏重の作風なのに一人だけ核戦略で運用を考えなきゃいけない能力の爺


名前:ねいろ速報  59
一ノ斎殿~


名前:ねいろ速報  60
流刃若火といい残火の太刀といい別段超強そうで難しい文字を使ってないのが逆に凄い


名前:ねいろ速報  61
陛下は和尚戦見るとメダリオン無くても山爺には勝てそうなんだけどな


名前:ねいろ速報  77
>>61
大昔の山爺想定で万全を期したけどなんか予想以上に甘くなってたな…って感じじゃないの
本来ならロイドロイド瞬間蒸発させて奪い取る予定だったろうし


名前:ねいろ速報  62
一万五千度なんて人間界で使ったら凄いことになってしまうわ


名前:ねいろ速報  63
甘くなったので特化戦力に数えられなかったジジイ


名前:ねいろ速報  64
地球上で使ってもいいけどたぶん
関東が一瞬で蒸発とかするよ?
いいの?


名前:ねいろ速報  65
ほとんどの卍解より山爺のパンチの方が破壊力があるのがもうおかしい


名前:ねいろ速報  66
純粋に熱すぎる山爺といい未来を奪う和尚といいソウルソサエティに迷惑すぎだろ


名前:ねいろ速報  87
>>
おかげでチャン一が寿命で死ぬ辺りの未来はおそらく
BLEACH 100YEARS AFTER-百昼白夜-みたいな騒動が始まるのは確定なんだよな…


名前:ねいろ速報  67
卍解して立ってるだけで数時間後尸魂界が滅びますので
全力で攻撃なんてしたら


名前:ねいろ速報  70
愛染も結果見るまで内心冷や冷やだったと思う


名前:ねいろ速報  71
馬鹿が頭使うとろくなことにならない例
事後処理は事務方に任せてぶっぱすればいい


名前:ねいろ速報  72
この人もイマイチ強さがよく分からないな
陛下に瞬殺されたのは覚えてるけど


名前:ねいろ速報  82
>>72
どのボスもこのジジイが周囲の被害考えなきゃ即殺だよ
だから徹底的にメタってから襲撃してくる


名前:ねいろ速報  86
>>72
分かんないの…?
そういう読み方もあるのか…


名前:ねいろ速報  74
存在自体が核兵器みたいなジジイ


名前:ねいろ速報  75
SS編でこれに歯向かった京楽と浮竹は頭おかしい


名前:ねいろ速報  81
>>75
長い付き合いだからその辺結構ゆるゆるなんだと思う
甘くなってるのに勘づいてるし


名前:ねいろ速報  83
>>81
甘くなったの知ってる上で教え子殺すんですか?ってさらにデバフまでかけておいたからね...


名前:ねいろ速報  95
>>83
戦場がSSだから本気出せるわけがないし…


名前:ねいろ速報  76
東西南北に管轄別れてるなら最大射程は地球の25%を占めるまでありえる超広範囲破壊もできる卍解


名前:ねいろ速報  78
太陽のコアと同じ温度になるとか核どころじゃない…


名前:ねいろ速報  79
本気でぶっ放すと仲間含めて皆塵や灰になるからできないんだよ
昔はしてたけど


名前:ねいろ速報  80
1000年前は侵攻戦だったからな~
後か先かで全部燃やせばよかったしな~


名前:ねいろ速報  84
これで特記戦力から外されるという


名前:ねいろ速報  89
>>84
スレ画に関しては参加不透明な第三勢力じゃなくて明確な敵だからな...


名前:ねいろ速報  116
>>89
片手もなくして一応ただのバカ強い死神として底があるにはあるから
それ以外は何してくるかよくわかんねえんだ


名前:ねいろ速報  88
陛下に瞬殺も陛下(の身代わり)に一回全力でぶっ放して消耗した後だかんな


名前:ねいろ速報  90
1000年前に消滅させた部下の死神や滅却師の死体を普通に蘇生してゾンビアタックさせることもできる


名前:ねいろ速報  91
始解だと和尚より弱そうな事と崩玉無し藍染より強いのは分かる


名前:ねいろ速報  92
山爺だってこの一件おかしいと勘付いてるでしょねえ山爺僕ら戦いたくないよ~!
デバフ極大


名前:ねいろ速報  93
背中に傷めっちゃあるジジイ


名前:ねいろ速報  94
ちょっと世界をあったかくできます


名前:ねいろ速報  96
陛下がメタ取ってきたから瞬殺されてたけどあれメダル無かったら陛下にも勝てたのかな


名前:ねいろ速報  101
>>96
卍解で本人もそれなりのダメージ受けてるだろうからどうだろ
陛下的には両手あったらワンチャンらしいが


名前:ねいろ速報  102
>>101
和尚対陛下見るとどう見ても無理だろって思う


名前:ねいろ速報  97
滅却師No.2のロン毛でも霊圧を認識できなくなってるから卍解しただけで無月とかレベルの出力


名前:ねいろ速報  99
>>97
流石にそのレベルはないよ


名前:ねいろ速報  98
お前の卍解確かに凄えけど斬られなきゃいいだけじゃん!
と思うとそれだけだと思うかしてくる爺


名前:ねいろ速報  100
兎に角西のバリアが突き抜けておかしいと思う


名前:ねいろ速報  103
力はめっちゃあるんだけどなぁ…


名前:ねいろ速報  104
味方が使っていい能力ではない


名前:ねいろ速報  105
普通に治癒はさせてもらえばよかったのに…


名前:ねいろ速報  106
ユーハバッハが後から盛られまくったからな


名前:ねいろ速報  107
当時から言われてるけど特記戦力の基準は上限不明で明確な事前対策が打てないことだから
「世界が滅ぶ程度で正面から相手したら死」って情報が事前にある山爺は入らないんだ


名前:ねいろ速報  122
>>107
何して来るかわからないから気を付けろって対象であって
焼き尽してくることはわかってるもんな…


名前:ねいろ速報  108
片手直さないのは舐めプと言われても仕方ない


名前:ねいろ速報  111
設定上は強いキャラの宿命だけど
どうにも強い印象無くてな…


名前:ねいろ速報  113
>>111
流石にこのジジイでその印象は俺と違う漫画読んでると思うわ


名前:ねいろ速報  124
>>111
能力は凄いっちゃ凄いけどやっぱ圧倒的な力なら奪われない→奪われたはめちゃくちゃ印象悪いわ


名前:ねいろ速報  112
こいつが本気出したら勝ってましたよね?は
敵国に核ミサイル撃ち込んだら終わりじゃん?
って小学生みたいな難癖と同じだからな


名前:ねいろ速報  114
あの辺の話見るに若い頃だと卍解奪われようが最低でも相打ちにはもってくるとは思われてる
というか奪われるとか知らねーでさっさと殺しに来るとは思われてる


名前:ねいろ速報  115
いやでも陛下って確か和尚戦まで未覚醒じゃなかったっけ
両手かつ即殺モードだったらあの時点で勝てたのかな
流石に全知全能発揮されたら山爺にはどうしようもないけど


名前:ねいろ速報  128
>>115
未覚醒陛下でも敵の能力無理矢理奪ったりは出来る
和尚は黒は全て自分の物って理論で弾いたけど


名前:ねいろ速報  117
作中の扱いだと王悦や和尚の方が上っぽいけど


名前:ねいろ速報  118
燃やしたやつ戦力にできるの本当になんなん


名前:ねいろ速報  119
指揮官には向いてないけど創立者もこいつみたいなもんなのがな…


名前:ねいろ速報  120
死神界はジジイ以外全員死にましたが敵には勝ちました
bleach完とかされても困るよ!


名前:ねいろ速報  121
剣八なんかもだけど最凶キャラ作っちゃうと展開が負ける理由ありきになるんだよね
あっちは問答無用で陛下に負けた分悲惨だけど


名前:ねいろ速報  123
王悦はただ単に超凄え攻撃力な刀でぶった斬るだから
山爺とあんま変わらんぞ


名前:ねいろ速報  125
そりゃまあ俺の印象は俺が漫画読んだ印象だからな…


名前:ねいろ速報  126
隊長複数人で突撃させてメダリオンで誰かの卍解奪われてる間にまとめて焼却とかも昔ならやってたんだろうね...


名前:ねいろ速報  127
卍解奪われて陛下に剣出された時なんとも言えない諦めたような表情だったから
後々なんかのフラグだと思ってた京楽に伝えた炎の化け物の話と合わさって


名前:ねいろ速報  129
和尚は死神じゃなくて自分より強い死神がいないって言ってる以上普通に最強の死神でしょ


名前:ねいろ速報  130
かつていた神様達って何…


名前:ねいろ速報  133
>>130
五大貴族の始祖とか


名前:ねいろ速報  141
>>133
白哉達の先祖って死神じゃなかったのか


名前:ねいろ速報  131
お爺ちゃん全盛期の頃のバトルとか読みたいな…


名前:ねいろ速報  139
>>131
月刊誌とか青年誌ででないと書けなくなってしまう


名前:ねいろ速報  132
あんま覚えてないけどやけくそみたいな強能力の詰め合わせだった気がする


名前:ねいろ速報  134
卍解奪われる展開はあれいい事無かったなって気持ちが…
灰猫と氷輪丸の合わせ技!みたいのは当時めちゃくちゃ興奮したんだけど結局破られてたし…


名前:ねいろ速報  144
>>134
卍解無しで戦う工夫があんまりなかったというか
相手の方がクソ能力&基礎スペックが圧倒的に上でしたに終始しちゃってたしな
そこで元仮面の軍勢が大活躍するとかありゃよかったのに


名前:ねいろ速報  135
影武者との茶番戦闘で卍解して本物に瞬殺されるって酷い扱いだわ


名前:ねいろ速報  136
ボロボロの刀がかっこいい


名前:ねいろ速報  137
バカかよとかボケたのかよならわかる
強い印象がないってのは…?
???


名前:ねいろ速報  138
火火十万億死大葬陣って技名好き


名前:ねいろ速報  140
始解の時点でナパームみたいだった解放の卍解による10倍バフを刃先だけに集めた超破壊力をくらえ!


名前:ねいろ速報  142
話が通じる虎眼先生みたいな印象かなあ


名前:ねいろ速報  143
その能力はダメだわ話が終わっちゃうわ級の能力を
バカスカ突っ込んだら意外とバランスが・・・ごめんダメだったよ
っていうのが終盤だろう


名前:ねいろ速報  145
いやでも影武者に全力出して本物に瞬殺はやっぱアホとかそういうの通り越してるような…


名前:ねいろ速報  146
そりゃ第一次侵攻は死神が蹂躙されるというか
タイムリミット無かったら敗北してたな流れなんだから爽快に勝つ展開はないだろう


名前:ねいろ速報  147
この爺ちゃんゲームとかで性能再現されて使えたとしても味方ダメージどころかアイテム破損とかそんなのまで付きそうで


名前:ねいろ速報  148
本気の山爺の炎を相殺したバズビーは凄いな


名前:ねいろ速報  149
ガッチャマンのオカマみたいな能力


名前:ねいろ速報  150
剣八って残火の太刀の熱直に浴びてるけど生きてんだよね


名前:ねいろ速報  151
ワンダーワイスの封じた炎からみんなを守って倒れた山爺にうかつに近づく藍染が本当にうかつすぎて笑う


名前:ねいろ速報  153
今思えば戦ってたハリベルの従属官が性根は悪党じゃないからって峰打ちで済ませた辺り大分性格が甘ちゃんになってたと分かる


名前:ねいろ速報  154
影武者ってもあの時点の剣八瞬殺できる影武者だしね


名前:ねいろ速報  172
>>154
ぱっつぁんとLロイドは相性がロイド側に有利だったのが原因だよ!
霊圧が対して強くないからリミッター掛かった状態のぱっつぁん相手に記憶をコピーしたことで陛下の戦闘技術使えるロイドは相性最悪過ぎた


名前:ねいろ速報  155
影武者が無駄に強いってツッコミどころだよな
少なくとも1000年前陛下と同程度の強さなんだろ?


名前:ねいろ速報  157
>>155
雑魚の影武者ってそれこそ意味ないだろ


名前:ねいろ速報  161
>>157
アイツ単なる人格コピーマンでしかないんだが
滅却師はいくらでも陛下が力与えたり負けたら戻したりできるからそこは本当クソゲーなんだよな


名前:ねいろ速報  163
>>161
影武者が主人公の漫画をやってた雑誌にそれを言うのか


名前:ねいろ速報  162
>>157
それにしても1000年前の陛下と同レベルってのはなあ…


名前:ねいろ速報  156
強いのはほぼ初登場補正で対ボスじゃ出るたびに完封されてるからな設定最強ジジイ
SS編で唯一一般人に負けてる初期弓親みたいなもん


名前:ねいろ速報  160
>>156
そうは言うが愛染は割と丁寧に対策してたし
対策されてなお強かったし


名前:ねいろ速報  158
バズビーは読んでた時は結果的にだけど味方側に圧倒しまくって何だこいつって思ってたけど
後々ユーゴとの関係性明らかにされたらそりゃ重要だわなってなった


名前:ねいろ速報  159
卍解なしでどう戦うのか?って期待してたら
知ったことか卍解だやっぱダメだったーとか
奪われて困ったままだったり何なの脳がゴリラなの


名前:ねいろ速報  164
少なくとも崩玉が作られた時期で一番強かったのは山爺らしい


名前:ねいろ速報  165
一千万℃だっけ?光がこれっぽっちも出ないけど霊子がどうのこうので片付くか


名前:ねいろ速報  169
>>165
消してるって作中でやってたろ


名前:ねいろ速報  166
能力コピーじゃなくて性格コピーのほうが剣八より強いってどこで拾ってきたんだよこんな強いの…


名前:ねいろ速報  167
モブっぽいモヒカンがまさかあんなに強いとは思わないじゃん…


名前:ねいろ速報  168
グレミィや親衛隊と違って特別な設定すらないのにロイドの片割れが強すぎ問題


名前:ねいろ速報  170
滅却士が1000年で強くなりすぎたんだろう


名前:ねいろ速報  184
>>170
というか陛下がガチすぎるというか
お前普通の作品ならラスボス手前の強敵かラスボスだろみたいな特殊能力与え過ぎというか
加減しろ馬鹿と言いたくなるけど加減する気無しで侵攻してたんだったみたいな


名前:ねいろ速報  171
能力コピーより人格コピーのが強いのは逆を突いてきたんだけど結果的に山爺は割食ってた


名前:ねいろ速報  173
山爺張っ倒せるほど強いなら最初からSSに単身カチコミかければいいだけだからな


名前:ねいろ速報  174
山爺ってたぶん剣八に自分と同じ才を見たから鍛えようとしたよな


名前:ねいろ速報  175
YHVHは能力がどれもこれもチートなだけで
戦闘技能は別にそこまでって印象ある


名前:ねいろ速報  177
>>175
和尚と剣術が互角って凄くね?


名前:ねいろ速報  180
>>177
本当に強いのは親衛隊組とその下の数人で
他は今回陛下パワー貰って隊長格以上になってるというか
完聖体や陛下パワー無かったら副隊長クラスは割といるとは思う


名前:ねいろ速報  176
むしろこの爺に真正面から傷残せた副隊長がなんで当時のチャン一程度にワンパンされんの…


名前:ねいろ速報  178
>>176
当時の一護がバケモンだから


名前:ねいろ速報  181
>>178
当時のチャン一経験全然だし蛇口もめっちゃ閉まってたじゃん


名前:ねいろ速報  185
>>181
閉まってんのに双極壊す男ぞ


名前:ねいろ速報  179
マジでソウルソサエティの歴史


名前:ねいろ速報  182
藍染は内心山爺や剣八みたいな斬魄刀欲しそう


名前:ねいろ速報  186
>>182
崩玉で不死身になるなら2人の方がやばいよな


名前:ねいろ速報  183
影武者に手こずったのはライブ感の弊害だよな


名前:ねいろ速報  188
>>183
下手に暴れたら世界がヤバいからお披露目だけ済ませて情けない退場になるのもしょうがないんじゃ…


名前:ねいろ速報  187
出てきたら聖文字貰ってる奴らは瞬殺でユーハバッハ(影武者)も卍解で即殺だから
最後の本物ユーハバッハにだけ負けた感じなのよね血戦編の山爺


名前:ねいろ速報  189
というか影武者ユーハバッハには苦戦すらしてないぞ


名前:ねいろ速報  190
山爺がだいたい焼いて撃ち漏らしを八千流が刈り取る最悪な陣形