名前:ねいろ速報  339
気になる
171EEACE-E022-40B1-AF13-4B60DC7A5FBD

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  343
冥々とか普通に海外にトンズラしてるせいで呪詛師が何で海外で暴れてないのか余計ひっかかる…


名前:ねいろ速報  345
>>343
今までの奴らやりたい放題してぇ~ってのばっかだったもんな…
 
名前:ねいろ速報  349
>>345
暴れてるやつは暴れてんじゃないの?
術式とか認知出来る人いないから猟奇殺人扱いされてるとかで


名前:ねいろ速報  351
>>349
ワープ術式なんてみんな持ってる訳じゃないし


名前:ねいろ速報  354
>>351
渡航手段なんていくらでもあるだろ


名前:ねいろ速報  355
>>351
普通に飛行機なりなんなりで行けばいいのでは?


名前:ねいろ速報  361
>>351
いや普通に海外行けよ
表の犯罪歴とかないならパスポート余裕だろ


名前:ねいろ速報  358
>>349
見えなくても明らかに超常現象起こしてるし討伐に軍いるような個人でしかもみんな日本人とかでさっぱりわからんとかザルすぎるだろ


名前:ねいろ速報  360
>>358
知られてないだけで活動はしてるんじゃない?
残穢見える人が政府筋にいないから呪い殺した事実がまず把握されないとかそんなんで
あと名前売るところからスタートしなきゃいけない海外で活動する理由やモチベを考えるとかなり少なそう


名前:ねいろ速報  367
>>360
海外では基本呪霊もいない邪魔する呪術師もいない五条もいない政府も把握してない
安全に好き放題できるという特大メリットがあるよ


名前:ねいろ速報  372
>>367
海外なら普通に金持ちのところに強盗でもなんでもすればいいんじゃね
どうせバレないんだから仕事の形式で請け負う必要もない


名前:ねいろ速報  415
>>367
呪霊がいないなら祓いとしての仕事はないけど誰にも絶対邪魔されないで好きに呪うために異国に出るって
そんな物凄いモチベーションで呪いたいやつ多くはない気もするけど…


名前:ねいろ速報  444
>>415
死ぬまで弱者を蹂躙するのが呪詛師だろ
安全に暗殺だの強盗だので大金稼げて気に入らないやつはぶっ殺せるなら呪詛師は行くと思うね


名前:ねいろ速報  466
>>444
そのために英語頑張って覚えるかコミュニケーションできる相手を全捨てする方が面倒な気もするけどこの辺はもう完全に俺の主観か…


名前:ねいろ速報  455
>>415
プレイヤーの現代呪詛師なんか好き勝手暴れて~でも五条のせいでできね~ってやつばっかじゃねえか


名前:ねいろ速報  471
>>455
そいつらが海外行ってないのは何でだろうなマジで


名前:ねいろ速報  480
>>471
40とか50になってから生活拠点海外に移そうって割とキツくね?


名前:ねいろ速報  490
>>480
五条のせいでできね~から海外飛ぶか~!になってないならそこまで強い動機じゃないんじゃない?


名前:ねいろ速報  493
>>480
呪詛師でもラッキーマンとか若そうじゃね


名前:ねいろ速報  364
>>358
明らかに超常現象起こしてると確認できる場なんてほとんど無いだろ


名前:ねいろ速報  346
俺が呪詛師だったら間違いなく海外脱出するよ
国内なんて危なくていられない


名前:ねいろ速報  347
>>346
日本にいるとしても
国外で暴れて日本ではおとなしく暮らしてるのが一番だな…


名前:ねいろ速報  350
呪詛師御用達の闇サイトがあるくらいなんですが


名前:ねいろ速報  353
ナナミンが戦車に勝てるかって言うと無理そうなんよな…
スピードが常人と違うってバレてなければぶっ壊せるだろうし直哉とかならすぐ乗り込めるだろうけど


名前:ねいろ速報  375
>>353
ガラガラ使えば行けそうじゃね


名前:ねいろ速報  357
日本に途切れず呪霊と呪術師が居てそれを他の国は一切知らなかった今知ってエネルギーだって飛びついてる
ってのはちょっとムリあったな
まあこっから面白い展開するならノーカンだけど


名前:ねいろ速報  363
日本のお家事情をアメリカが知らないのがなんか現実味薄いっつーか
第二次世界大戦で負けてない世界線とかかな


名前:ねいろ速報  378
>>363
しかも公にしてないだけで一般の警察官やら役所も巻き込んでるからなぁ


名前:ねいろ速報  366
そもそも級があるのだから
どこかのお役所で認定された上なのでは


名前:ねいろ速報  370
>>366
役所じゃなくて高専が認定してるぞ


名前:ねいろ速報  373
>>370
高専は政府と繋がりあるけど


名前:ねいろ速報  368
帳かそれに近いもので隠して活動してる海外の術師もいるかもしれないしいないかもしれない


名前:ねいろ速報  369
そうなると海外は木端呪詛師でもやりたい放題できるみたいな事になるけど


名前:ねいろ速報  379
>>369
そうなんじゃないの?
アメリカだって未解決の強盗殺人事件なんて掃いて捨てるほどあるだろ


名前:ねいろ速報  380
>>379
木っ端レベルがやりたい放題やろうとしても銃で射殺されるのがオチでは


名前:ねいろ速報  395
>>380
鍛えまくってる軍人レベルじゃないと人外の身体能力ある呪術師を銃で狙うのキツくね


名前:ねいろ速報  386
>>379
マジで認識できないし探しもしないなら呪詛師の傾向から言ってもっと滅茶苦茶してるだろ
それでも知りませんとかもうだいぶやばいだろ


名前:ねいろ速報  390
>>386
だからやばいって話してるじゃん…


名前:ねいろ速報  388
>>379
明らかに人間の仕業じゃない死に方のものも?


名前:ねいろ速報  371
ラルゥはなに人?


名前:ねいろ速報  374
他の創作で言ったら呪術師は吸血鬼くらい人間に対して一方的に有利で
日本にだけ吸血鬼ハンターがいるようなもんだから普通は海外行くわな


名前:ねいろ速報  377
フランスやイギリスが知らんのだったらともかくアメリカが知らんのはなぁ
第一大昔から居るなら交流があった中国韓国とかカトリックの宣教師には存在バレているはず


名前:ねいろ速報  385
>>377
日本の呪術的要素って中国韓国伝来がほぼ全てなんだけど
これらの国ってアメリカよりは詳しいんかね
流石に全部アメリカと同等の無知ってことはないよな


名前:ねいろ速報  381
むしろこうなるとサマーオイルは何のために海外に術者探しに行ったのか謎なんだよな
いやまあそれでSRとSSR引けたけど


名前:ねいろ速報  383
例え少数でも海外にも呪術師がいるわけだしそいつらは権力者に取り入ろうとするだろしそうしてきた歴史があるはず


名前:ねいろ速報  401
>>383
見えない力使って取り入ろうとしても魔女狩りされたり迫害されて終わりでしょ


名前:ねいろ速報  389
海外がこれって魔女っ子の服装って単なるコスプレだったの


名前:ねいろ速報  393
>>389
あいつの父親がアメリカ人呪術師だからどうだろう


名前:ねいろ速報  413
>>393
あいつはハーフだ


名前:ねいろ速報  391
日本の陰陽道なんてそもそも中国のコピーだったんだけど
当時は中国にも呪霊と呪術師がいたってことになるよね
いつから呪術と呪霊は日本だけになってそれを日本以外は知らなくなったんだろうか


名前:ねいろ速報  392
呪術認識できないのにどうやって射殺されるんだよ
されるとしてウルトラド阿呆だけだろそんなの


名前:ねいろ速報  394
つーかこの話本筋と関係あんのかな


名前:ねいろ速報  397
>>394
あるからやってんじゃない?


名前:ねいろ速報  403
>>397
今のところはクソゲーのポイント要員を大量追加したってくらいだよな


名前:ねいろ速報  407
>>403
別にそれ自体は展開として普通なんだけどでかい魚の骨が喉に刺さったような気分


名前:ねいろ速報  404
ママが本当のこと喋ってる保証なんてどこにもないし


名前:ねいろ速報  411
>>404
それに乗っかるアメリカ政府クソボケか?


名前:ねいろ速報  417
>>411
それは読者視点だから分かることでしょ?


名前:ねいろ速報  430
>>417
呪術とかいう自分らが知らないオカルトの話なんだから普通に疑えよ


名前:ねいろ速報  458
>>430
本当だったら今週で言ってる通り大損だよ?しっかり力があるとこも見せてるし


名前:ねいろ速報  465
>>458
力があることとエネルギー云々が繋がってないだろ
アメリカ政府とかいう上位層なら当然そのくらいの反応はしろよ


名前:ねいろ速報  469
>>458
そんな大損か?
ぶっちゃけ原子力で十分じゃね


名前:ねいろ速報  474
>>469
五条悟の存在見せられてそんな舐めプ出来ねえだろ
あんな例があるんだから他国が研究始めたらいつ第二の五条悟が現れるか分からないのに


名前:ねいろ速報  484
>>474
エネルギーの話じゃなくなってるじゃん
大体あのレベルを基準にするなら呪術に無知な特殊部隊数百とか全然足りないだろ


名前:ねいろ速報  494
>>484
エネルギーだけじゃなく軍事面の話もしてるだろ


名前:ねいろ速報  412
ちゃんとしてたの亜人くらいじゃない?


名前:ねいろ速報  419
ところで呪力をどうエネルギーに変換するんだろう


名前:ねいろ速報  421
アメリカで非公認の呪術師の寄り合いがあるかもしれないしないかもしれない


名前:ねいろ速報  423
ハンタも念は一般のみんなには内緒だよっていうのと
天空闘技場の観客の超能力がある前提のノリとで
なんか齟齬は感じたりしたし多少はしょうがない


名前:ねいろ速報  425
調査兵団も特殊部隊みたいなもんか


名前:ねいろ速報  427
海外にいることと海外の政府筋が把握してることはまたちょっと話変わるんじゃないか


名前:ねいろ速報  428
いや実際に渋谷事変が起きたから部隊投入したんだろ…


名前:ねいろ速報  432
呪霊って学校の校舎ぶっ壊すレベルのヤツでも3級とか2級なのようわからん
あんなん仮に物理攻撃効くとして銃でどうにかなるもんなの?


名前:ねいろ速報  433
4級レベルでも一般人相手に無双できるもんなのかな?


名前:ねいろ速報  435
>>433
無理
せめて2級クラスはないとキツい


名前:ねいろ速報  436
>>435
見えないし余裕だろ
にわか仕込みのオカルトグッズでうっかり返り討ちくらいはあるかも


名前:ねいろ速報  437
そりゃ高専は読み切りの予定だったんだからそうに決まってるだろ!


名前:ねいろ速報  440
一般人の特殊部隊投入したいならアメリカの動向とかボカして単に自衛隊の特殊部隊投入されましたでも良くないかな…
渋谷事変ってそれくらいの大事ではあるので


名前:ねいろ速報  441
1級呪霊が戦車でも心細いレベルで
1級術師は1級呪霊を普通に払えるくらいの強さだっけ


名前:ねいろ速報  453
>>441
日下部さんも戦車より強いのかな?


名前:ねいろ速報  447
ドルゥブ・ラクダワラさんも日本人ってこと?


名前:ねいろ速報  456
>>447
ああいうのいるし過去の世界は呪力が世界中にあったんだろ
それが今は日本だけになってる
天元がなんかしたんでない?
んで夏油はこの日本の状態を世界に拡大したいんじゃないかと


名前:ねいろ速報  450
扇とか何故か軍隊に負けそうなイメージあるけど流石にそれは舐め過ぎか


名前:ねいろ速報  462
>>450
あいつは落花のオートガードでむしろ銃相手は相性良さげなイメージ


名前:ねいろ速報  451
日本は天元様がいるからなんか濃いぐらいのイメージだったけど他の国の認識このレベルなんだ


名前:ねいろ速報  459
呪詛師っていうか呪術師全般の倫理観に関してはむしろ死んでたやつらの方が真っ当なのが多くて…


名前:ねいろ速報  460
組織作れるほどの数がいないんでしょ海外は
トップが認知してなかったのはまあちょっと疎すぎる気はするが


名前:ねいろ速報  463
ここまできたら呪術世界にWW2なんか無かったと考えるのが自然かと


名前:ねいろ速報  467
忘れられてるけど渋谷事変後日本の行政はかなり麻痺してる
官房長官含め総理代理全員行方不明だと


名前:ねいろ速報  489
>>467
忘れてたけどそれで東京以外は普通に生活送ってるの凄いな
そんなもんなのかな


名前:ねいろ速報  505
>>489
偉い人が死んで直接自分の生活に支障が出る人はそういないと思う


名前:ねいろ速報  511
>>489
あんな状態でも即大阪に首都機能移せとか判断して実行してるから
呪術世界の日本は相当動きが早い


名前:ねいろ速報  468
自分が勝手に持ち出した仮定を使って作品否定するの好きだよね


名前:ねいろ速報  472
ママ英語喋れるんだね


名前:ねいろ速報  476
>>472
覚える時間はいくらでもあっただろうしな…


名前:ねいろ速報  477
>>476
中国語も喋ってたからお手のもんだろうな…


名前:ねいろ速報  475
実際現代のスペツナズとかカスだったし…


名前:ねいろ速報  479
テレビやネットニュースで取り上げられる超常現象的な形で海外でも呪術は認識されてるかもしれない


名前:ねいろ速報  482
渋谷事変が起きるまでは半信半疑でも実際に起きて日本の行政が半壊して死滅回遊まで始まったら信じざるを得ないだろ


名前:ねいろ速報  483
呪力ガードって弾丸防げるんだろうか


名前:ねいろ速報  486
>>483
バリバリの実並みのスペックだったら猶更なんで呪術師が知られてないのってなるな


名前:ねいろ速報  485
海外で日本人の悪い超能力者なんてうっかりばれたら悟が出張してくるだろうしな…


名前:ねいろ速報  491
>>485
そんな暇かあいつ
日本の呪詛師ですら追いついてないのに


名前:ねいろ速報  495
>>491
国内呪詛師すら撲滅出来てないのに無理無理です


名前:ねいろ速報  498
>>495
国内にいるよりは安全じゃん
そもそも国内でも生きてる呪詛師何回も敵にいるのに


名前:ねいろ速報  492
このことが露見したら日本人すっげえ差別されそう


名前:ねいろ速報  496
ミゲルとあの紐マジでなんなんだよ


名前:ねいろ速報  501
>>496
六眼と無下限より希少かもしれん


名前:ねいろ速報  497
呪詛師とかミゲルとかが存在せず完全に高専管理の呪術師だけなら一応納得できるんだけどな


名前:ねいろ速報  502
京都に魔女っ子いるのに海外呪術師いないんだな…


名前:ねいろ速報  503
あのおっさんが言う一国ってアメリカレベルのことだぞたぶん


名前:ねいろ速報  506
アメリカの電気を個人で賄えるならそりゃ世界だって滅ぼせるだろ


名前:ねいろ速報  508
特殊部隊が噛ませって言うけどみんな特殊部隊に期待しすぎなんだよな
特殊な訓練受けてるとはいえ所詮は軽装歩兵だぞ


名前:ねいろ速報  509
確かに悟の能力の限界?みたいなのを見える化された気がする


名前:ねいろ速報  510
呪術師ほぼ日本人しかないって夏油の呪術師以外皆殺し計画無茶すぎない!?
もうママボディーになったけど


名前:ねいろ速報  516
>>510
止まれなくなってただけで本人も無理なのは織り込み済みだったと思う
>もうママボディーになったけど


名前:ねいろ速報  512
一国賄えるなんて想像でしかないだろうし実際はそんな域超えてるんじゃないの悟は


名前:ねいろ速報  524
>>512
反転術式の存在を知ったら要人たちドン引きしそう


名前:ねいろ速報  513
逆にエネルギー省の人どうやって換算したんだよ
呪力自体に無知なのに


名前:ねいろ速報  514
そもそも本当に電気にできるの?ってところから謎だし


名前:ねいろ速報  519
>>514
まあタービン回すだけだしやろうと思えばできるんだろうけど


名前:ねいろ速報  523
>>519
呪力でタービン回すだけなんだから可能だろ


名前:ねいろ速報  529
>>523
それでどれくらいできるかもわかんねーじゃん


名前:ねいろ速報  535
>>529
だからそれを確かめる為にも拉致る必要があるからね
まずは実戦で練習してから特殊部隊送り込もうね…


名前:ねいろ速報  539
>>535
拉致できね~


名前:ねいろ速報  546
>>539
呪術師捕まえても外に出れないんですけどいいんスかこれ?


名前:ねいろ速報  515
真人たちの人間に成り代わる計画もそうだけど基本日本しか見てないよ彼ら
そりゃそうだわ日本に集中してるんだから 天元様のせいか


名前:ねいろ速報  517
いくら呪術師側が非呪術師を下等な猿扱いしてるからって本当に出てくる非呪術師のお偉いさんを猿並みの知能にされてもな・・・


名前:ねいろ速報  531
>>517
呪術師上層部と御三家も割とどっこいどっこいの知能な奴ら多いからセーフ


名前:ねいろ速報  518
あの状況で普通に漫才やってる大阪はタフだな


名前:ねいろ速報  526
>>518
なにっ


名前:ねいろ速報  528
>>526
自分の関わりない地域で大地震や大災害起きててもどうしようもないし


名前:ねいろ速報  520
乙骨なんでアフリカ行ってたんだ


名前:ねいろ速報  525
>>520
黒縄の在庫がないか確認しに


名前:ねいろ速報  521
呪霊のみんなもまず海外滅ぼせばよかったのにな


名前:ねいろ速報  552
>>521
アメリカ中国あたり壊滅させたら日本も終わりだしな


名前:ねいろ速報  558
>>552
こういうのはマジで考えたらキリないよな
国内ですら富士山が原発襲えばほぼ日本終わってたし


名前:ねいろ速報  522
呪力のエネルギー変換の話がそもそもふわふわだからそこら辺はあんまりまともに考えないでいいと思う
アメリカにハッパかけるための方便だろうし


名前:ねいろ速報  530
呪術師上層部の時は上手く誤魔化してたのになんでこんな自分の持ち味殺すような真似を…


名前:ねいろ速報  532
>>530
なんの話?


名前:ねいろ速報  533
紫の出力とか見たら国ひとつ行けそうっていう適当な試算は出るでしょ


名前:ねいろ速報  534
茈撃ってるところでも見せたんだろうか


名前:ねいろ速報  540
次期御三家当主が直哉な呪術師側が人様の頭の出来を言えた義理ではないな…


名前:ねいろ速報  551
東堂だって一日中手を叩いてるだけで位置エネルギー無限に出せるし


名前:ねいろ速報  553
猿の知能が猿並みなのはあるだろうけど
そもそも相手は1000年かそれ以上に生きてて暗躍してる人間だから知恵比べで勝てそうにないのはある


名前:ねいろ速報  554
よその国はもっと上手く隠匿してるのかもしれん


名前:ねいろ速報  557
メロンパンのフカシじゃないのやっぱ


名前:ねいろ速報  567
>>557
実際回游の結界が入ったらルール追加しないと出入り不可能になるの話してなかったりちょくちょく説明会省いてるから確実に裏の目的ある


名前:ねいろ速報  568
>>567
フカシは読者的には前提でしょ
厳密に言うなら嘘ついてるわけじゃなくてファミレスで特級呪霊達にやったみたいに肝心なこと伏せて喋ってるだけで


名前:ねいろ速報  560
一般クソ強アフリカ人がノイズすぎる


名前:ねいろ速報  566
>>560
おのれかないいない…


名前:ねいろ速報  563
1回暴れたら最後逃げられないならともかく
日本国内ですら補足されないのは余裕だしな


名前:ねいろ速報  569
日本政府ほぼ完璧に呪術師の存在隠匿してたから有能だったんだな
いや羂索の噛んでる呪術上層部がやってたのかもしれないけどさ


名前:ねいろ速報  596
>>569
あいつ1000年以上暗躍してるから大体あいつのせいに出来るの強すぎだろ


名前:ねいろ速報  571
どう考えてもそんな持続的に発電出来なくない...?


名前:ねいろ速報  573
夏油傑は秘密の多い女…


名前:ねいろ速報  577
中国韓国あたりにもクソつよ呪術師居そうだけどな…


名前:ねいろ速報  578
なんべん言わせんだよ実際に渋谷事変が起きたら信じるしかねえだろって


名前:ねいろ速報  580
だのみちホワイトハウスに入り込まれてる時点でママの言うこと聞くしかねえ


名前:ねいろ速報  581
まぁこれから呪力エネルギー研究しますって話だし
まずは日本人拉致してモルモットにするね…


名前:ねいろ速報  589
魔法少女特殊戦あすかの特殊部隊はかなり頑張ってるので好き


名前:ねいろ速報  595
ラグナクリムゾンのメガネの隊長と部下が頑張ってた回好き
異能持ち相手にあと一押しのとこまで行ってたし


名前:ねいろ速報  600
普通に今週の展開ここ以外ではめっちゃ好評だから変な子が24時間体制でここに張り付いて批判してるんだと思ってる


名前:ねいろ速報  602
ちょっとした政治劇やると途端にキレるあたり脳みそ腐ってきてるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  608
日本政府は普通に知ってたのにアメリカ政府は詳しくないどころか全くの未知って歪すぎない?くらいしか不満は無いよ


名前:ねいろ速報  609
なんか先週から急に安っぽくなったというか
単眼はこっち系統は向いてないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  610
ミリタリーものだと逆に特殊部隊ってラスボス張る場合が多くない?


名前:ねいろ速報  611
莫大なエネルギーがあるのに他国に知られてなかったはやはりあり得ない
そこまでだったら呪術師が日本を統治してるでしょ


名前:ねいろ速報  614
呪術師の歴史が連綿と続いてるという話結構やってるので
その呪術は中国韓国の真似でじゃあその国々はどうしてんの?って思うし
その上でアメリカが一切その存在を知らないのは流石にちょっと飲み込みづらい展開だなぁ…
ある程度知ってた方が良くない?


名前:ねいろ速報  620
>>614
外人術師にミゲルがいるのが大体悪い


名前:ねいろ速報  635
>>620
アメリカこそ歴史浅いんだから知らなくて当然では?


名前:ねいろ速報  637
>>614
そもそもこの認識が間違ってる


名前:ねいろ速報  615
東京壊滅したのに他平和すぎだろって当初言われてたけど触らないことで流す流れになったのにまた似たようなもんをつっこまないでほしい


名前:ねいろ速報  621
今週の面白かった所は単眼猫が今の呪術はわかりやすくないですよとぶった斬った所


名前:ねいろ速報  625
そもそも東京が壊滅したら経済めちゃくちゃで海外も他国にちょっかいかけてる場合じゃないと思うけど


名前:ねいろ速報  630
>>625
ピンチはチャンス!