1: ねいろ速報
マジで1話全部吹っ飛ばしてくれたわ

1666105532194


2: ねいろ速報
面白かった



3: ねいろ速報
まずパワーとアキの声がいい


4: ねいろ速報
そしてマキマさん
あなたは最高だ 原作通りだったね



5: ねいろ速報
デンジもあってた
何より今回はテンポがいい



6: ねいろ速報
筋肉の悪魔省いてたけど、あれはいらないし良かったと思う



9: ねいろ速報
二部も面白かった
朝参戦



10: ねいろ速報
パワーちゃんはよかった☺



11: ねいろ速報
夜朝.. 尊い



12: ねいろ速報
デンジええやん
ますますこれがデンジよなって感じしてきたわ



13: ねいろ速報
パワーもかっ良かったな



名前:ねいろ速報  306
EDはアニメーターの遊び場になりそうだな


名前:ねいろ速報  361
>>306
遊び場はあればあっただけええ!


名前:ねいろ速報  308
いいEDだ!マジでいい!


名前:ねいろ速報  309
爽やかアニメみたいだ


名前:ねいろ速報  310
これ1回だけなのもったいなさすぎるだろ…


名前:ねいろ速報  311
EDは先週の方が良かったな


名前:ねいろ速報  314
CGでないとマジで満点のアニメ化だな


名前:ねいろ速報  318
2話edすげぇ好き


名前:ねいろ速報  320
「ずっと真夜中でいいのに」ってユニット名だったの!?


名前:ねいろ速報  375
>>320
そこから!?


名前:ねいろ速報  436
>>375
曲名のタイトルみたいなやつかなって・・・


名前:ねいろ速報  423
>>320
いや本当の名前はヨルシカじゃ


名前:ねいろ速報  451
>>423
ヒルウマ


名前:ねいろ速報  324
ED映像とは別にMVもあるのか


名前:ねいろ速報  344
ナマコ怖いって言うけど俺はキノコ恐怖症だから人それぞれの恐怖があると思うよ


名前:ねいろ速報  413
>>344
なら俺はタマネギの悪魔だな


名前:ねいろ速報  399
悪くはないけどシーンの取捨選択がよくわからんアニメ化だな


名前:ねいろ速報  427
>>399
デンジの変身シーン削るのはなんだかなあ


名前:ねいろ速報  480
>>399
筋肉カットは後で助けた女の子の父親が訪ねてくる展開あるから勿体ないよなあ…
多分パワーちゃんさっさと出したかったんだろうけど


名前:ねいろ速報  531
>>480
女の子助けなきゃ必要なくなるってことだぁ!


名前:ねいろ速報  415
1話より断然テンポ良いな
5話の半分まで進んだ


名前:ねいろ速報  416
かなりテンポ良く進むな
大会で終わると思ってたけどレゼ編まで行くんかな


名前:ねいろ速報  479
>>416
レゼ編1クールはいくらなんでも無理でしょ
大会でちょうどだと思う


名前:ねいろ速報  508
>>416
レゼ編は間違いなく映画化だわ


名前:ねいろ速報  418
正直ハサミの魔人も本筋にはそこまで深く関わらないから一気にパワー合流でもいいくらいだと思う


名前:ねいろ速報  420
全員で踊るEDが見れるかも!?


名前:ねいろ速報  422
筋肉は子供が乗っ取られるくだりもカットされる要因だったかもしれん


名前:ねいろ速報  431
ワシのアニメじゃ!


名前:ねいろ速報  438
デンジくんの声新人らしい感じなんだけどたまに100点の演技しててキャスティングされた理由がよく分かる


名前:ねいろ速報  486
>>438
デンジがかわいいときの演技が好き


名前:ねいろ速報  491
>>438
やだ〜のIQの低さがよかった


名前:ねいろ速報  444
もったいないから筋肉の悪魔で劇場版やろうぜ!


名前:ねいろ速報  512
>>444
いったい何で尺を伸ばすんだよ!?


名前:ねいろ速報  458
銃の悪魔見たいな


名前:ねいろ速報  459
筋肉無くなっても別に違和感なかったな


名前:ねいろ速報  464
完全に紹介回だったな


名前:ねいろ速報  468
ED一回きりなのって滅茶苦茶もったいなくない?


名前:ねいろ速報  469
2話で早川家メンバー揃えてEDで早川家の描写を追加か…いいね…


名前:ねいろ速報  471
筋肉の悪魔の話
結構好きだったよ


名前:ねいろ速報  473
「まあいいか!よろしくなあ!」が思った以上に淡泊な演技だった


名前:ねいろ速報  501
>>473
デンジ終始ダウナーだよ
眠くなる


名前:ねいろ速報  519
>>473
そのセリフに異常なこだわりもってるのここだけじゃないかな…


名前:ねいろ速報  553
>>473
演技っていうか絵も変わってたからなぁ


名前:ねいろ速報  597
>>553
受けてねぇよのとこも絵からしていじけた表情になってたし声優さんの演技の仕方ってよりも監督だかのプランの段階で原作とちょっと違う感じ


名前:ねいろ速報  601
>>553
あのコマそのままやられたら別のセリフに差し替えられそうだし仕方ない


名前:ねいろ速報  476
基本的にトーン低めの演技だよね


名前:ねいろ速報  495
カットの基準はよくわからんけどまあ尺は限られてるし仕方ないか


名前:ねいろ速報  536
>>495
というか前回のセリフとかはともかく筋肉の悪魔削ってアキパワーの顔見せ1回に纏めるのは至極妥当かなって


名前:ねいろ速報  497
やっぱ日常シーンの出来いいね…


名前:ねいろ速報  514
筋肉の悪魔なんてワンピースでいうとフォクシー海賊団程度の価値しかないし


名前:ねいろ速報  524
>>514
そこそこ大事じゃない!?


名前:ねいろ速報  528
>>514
むっちゃ大事じゃん


名前:ねいろ速報  527
これからもガンガン削ってくのかな?
原作終わってからアニメ化するタイプに望むのは変なカットとかじゃなく原作に沿ってやってほしいことなんだけど…


名前:ねいろ速報  571
>>527
終わってないから安心だな


名前:ねいろ速報  587
>>527
12巻出たばっかりの連載中作品だぞ


名前:ねいろ速報  530
筋肉の悪魔はパワーちゃんに吸収されました


名前:ねいろ速報  568
>>530
ヤ-!


名前:ねいろ速報  532
早川家のシーンはいくら増やしてもいい


名前:ねいろ速報  540
OP見るに大会までだと思うんだよな


名前:ねいろ速報  541
サムライソード回の何個かある決めゴマがカッコイイといいなという気持ち


名前:ねいろ速報  545
2話普通に面白くて安心した


名前:ねいろ速報  546
原作も更新あるから読もうね!
というか隔週じゃなかったのか


名前:ねいろ速報  554
>>546
隔週だったり週間だったりする


名前:ねいろ速報  548
許せねえよなぁ!?は強めにやって欲しいがどうなるか


名前:ねいろ速報  555
筋肉カットは正解だった気がする
次回コウモリかな


名前:ねいろ速報  557
カットされても何も言われない筋肉の悪魔に悲しき現在…


名前:ねいろ速報  558
筋肉はきっと劇場版の序盤で殺される役だよ


名前:ねいろ速報  559
全体的に演技の仕方もあって平坦な感じだな


名前:ねいろ速報  563
筋肉を削るとチェンソーマンを応援する声が一つ減ってしまうからな…


名前:ねいろ速報  581
2クールだと滅茶苦茶カットしないと足らなくないか
そもそも全2クールでよかったっけ


名前:ねいろ速報  602
>>581
1クール12話


名前:ねいろ速報  604
>>581
ED12曲だから1クールだと思うよ
大会でちょうど終わるくらいのはず


名前:ねいろ速報  624
>>581
とりあえず2クールで孫
続きやるかでさらに2クールでハロウィンラスト1クールで一部終わりくらいやらねえかな


名前:ねいろ速報  582
やっぱりデンパワなんじゃないか?


名前:ねいろ速報  584
たぶんレゼ編を劇場版でやる予定まではたってると思う
それ以降は売れ行き次第で


名前:ねいろ速報  586
EDまるまる未来の悪魔ダンス映像回とか来てもいいよ


名前:ねいろ速報  620
>>586
過去最悪なEDだぞオマエ!


名前:ねいろ速報  589
このペースだと1クールアニメの一つの見せ場である3話に夢バトル持って来られるからな
そういうのも含めて意図的なんだろうな


名前:ねいろ速報  590
やっぱヒロインわしじゃないか?


名前:ねいろ速報  607
なんやかんやでマキマさんのアクセント慣れたわ


名前:ねいろ速報  609
パワー2話で出したい感じがしたし次からはカット少な目進行でいく…かなぁ


名前:ねいろ速報  636
>>609
原作からして1話〜コウモリの悪魔戦までは退屈って当時評価されてたし多分そこまでは巻きで行くんだと思うよ
というか大会まで終わらせるなら巻かないと進まん


名前:ねいろ速報  614
まぁ筋肉入れると話の店舗も悪くなるしね


名前:ねいろ速報  626
パワー以外は実写映画みたいなトーンだった
字幕がないと聞き取りづらい感じの


名前:ねいろ速報  632
デンジ君めちゃ可愛いで始まってアキくんめちゃ可愛いになって
パワーめちゃかわいいいい!


名前:ねいろ速報  633
マキマさんとパワーはイメージ通りだ


名前:ねいろ速報  635
全体的にデンジの作画が可愛い回だったな


名前:ねいろ速報  638
アクションも決して悪く無いんだけどもっとB級でインパクト重視でいいんだよな


名前:ねいろ速報  639
大会が5巻の中半だから13話でそこまで行くならかなりテンポ良くいかないとならないからな


名前:ねいろ速報  640
マキマさん原作の2倍マシくらいで可愛いな
とてもよい


名前:ねいろ速報  652
レゼ編は劇場版で観たいなあ


名前:ねいろ速報  664
邦画的な演技ベースだろうから大して演技気にもしてなかった


名前:ねいろ速報  670
マジの人気出てきたのサムライソードからだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  688
>>670
永遠の悪魔だと思う
というか1話〜コウモリの悪魔〜永遠の悪魔〜サムライソードって明確に盛り上がり所で毎回盛り上がってったイメージ


名前:ねいろ速報  671
というかこの引きってことは来週冒頭でマキマさんの説教じゃねえか


名前:ねいろ速報  672
まあいいか!よろしくなぁ!
の元ネタってこれだったのか…知らなかった


名前:ねいろ速報  694
>>672
鬼つええはどこにもないよ


名前:ねいろ速報  705
>>672
○○鬼つえぇ!これから邪魔する奴ら全員ぶっ殺していこうぜ!の元ネタのシーンでもあるぞ


名前:ねいろ速報  687
動くとマキマさんの魔性っぷりが際立つ


名前:ねいろ速報  693
ちょっと実写化に近い感覚でアニメ化してる気がする


名前:ねいろ速報  695
12話だと未来の悪魔出てこないんじゃないか?


名前:ねいろ速報  710
>>695
サムライソード戦前に契約だから出るよ


名前:ねいろ速報  714
>>695
でもOPで踊ってるし…


名前:ねいろ速報  718
>>695
未来の悪魔ってサムライソードに敗走した後もう出てこなかったっけ…


名前:ねいろ速報  698
マキマさんとパワーの演技ははまってる感じするけど
デンジとアキはまだ微妙だな


名前:ねいろ速報  711
>>698
単純に経験差が段違いだから…


名前:ねいろ速報  731
>>698
ベテラン声優二人と新人声優二人なので…


名前:ねいろ速報  770
>>731
ベテランじゃねえよパワー


名前:ねいろ速報  792
>>770
デンアキと比べたら天と地だよ…


名前:ねいろ速報  717
超細かい所だけどパワーちゃんの猫みたいな動き再現してくれなかったのが残念


名前:ねいろ速報  743
>>717
どっちかというと子供っぽい感じだったな


名前:ねいろ速報  719
パワーちゃんの声めっちゃハマってるな
テンション上がるとかすれ声になるところとか最高すぎる

名前:ねいろ速報  733
12話とか猫助けて終わりじゃあないっすかぁ…


名前:ねいろ速報  768
>>733
ゴキブリの悪魔倒すまでか


名前:ねいろ速報  736
パワーちゃんうるせえええええと思ったけど周りが抑えまくってるから尚更うるさく感じるのか


名前:ねいろ速報  750
>>736
パワーちゃんはうるさいだろ


名前:ねいろ速報  742
マキマさんがマジ天使みたいだった
実は天使なんじゃ…


名前:ねいろ速報  773
外人ばかりのソシャゲやってるけど俺のクランにチェンソーマンが三人現れたよ


名前:ねいろ速報  778
>>773
地獄か


名前:ねいろ速報  816
>>778
いつか見た地獄もいいところ


名前:ねいろ速報  808
未来の悪魔最後にでたのデンジがアキくん殺した時だっけ


名前:ねいろ速報  832
>>808
そう


名前:ねいろ速報  833
どっかのEDで爆破オチしてくれないかな


名前:ねいろ速報  844
>>833
OPで爆発してるだろ


名前:ねいろ速報  849
マキマさんって助けてあげたとかしか支配のレパートリーないの?


名前:ねいろ速報  861
>>849
人間の見分けもろくについてないのにそこにレパートリー増やしたら墓穴掘りそう


名前:ねいろ速報  864
>>849
人間は単純だからな
悪魔もか


名前:ねいろ速報  868
>>849
まあ追々ね


名前:ねいろ速報  938
パワーちゃんって声と動きついちゃうともうどうしても可愛くなっちゃうな
いや女性陣みんなそうかもしれん


名前:ねいろ速報  946
>>938
なんならデンジすら何かかわいいよアニメ


名前:ねいろ速報  961
>>946
むしろ今回デンジのかわいさ滅茶苦茶強調してなかった?


名前:ねいろ速報  985
>>961
マキマにデレ〜ってしてる顔が可愛い


名前:ねいろ速報  954
筋肉の悪魔ってジョジョのブルりんみたいなもんだろ…


名前:ねいろ速報  963
>>954
流石にブルりんよりは上だよ!一部のジャックザリッパー未満だと思うけど


名前:ねいろ速報  977
>>963
そっちは結構存在感強いだろ
ディオ村のゾンビ一人目くらいの存在感だよ


名前:ねいろ速報  955
うどん食べてるデンジ君可愛い


名前:ねいろ速報  965
>>955
俺は風呂をばんばん叩いてるとこが好き


名前:ねいろ速報  956
ぶっちゃけ筋肉忘れてた


名前:ねいろ速報  992
トースト色つくとすんげえ甘そうになるな