1: ねいろ速報
これで良いよな?
FD0848F6-CD8F-4266-AB35-DDFA23A073D1

【BLEACH】久保帯人 集英社
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
2: ねいろ速報
クリリンは?



7: ねいろ速報
>>2
クリリンはいいやつだった…



12: ねいろ速報
>>2
作者に言わせると友情はないらしい
まあ作中仲間ではあるのは間違いないけど



78: ねいろ速報
>>12
クリリン殺されて二度もキレたのに?



82: ねいろ速報
>>78
普通に親友やと思うけど公式発言やからな
たしか悟空が友情って概念を理解してないのかもしれない
でクリリン→悟空には友情はあるみたいな



98: ねいろ速報
>>82
まあ鳥山ってドラゴンボールにわかやからしゃあないな



64: ねいろ速報
>>2
あれは兄弟弟子で友達でもなんでもないわ



3: ねいろ速報
石崎



10: ねいろ速報
>>3
キャプテン翼か
絵が古すぎてさすがに読んだことないわ



4: ねいろ速報
ニセコイのメガネは?



5: ねいろ速報
チャドって親友だっけ?



6: ねいろ速報
管助くん



10: ねいろ速報
>>6
すまん
誰だか分からん



8: ねいろ速報
チャドは一護のために帰り道用意してたのに当の本人は別の方法で帰りやがっただろ



9: ねいろ速報
桑原



70: ねいろ速報
>>9
今んとこ一番正解に近い



11: ねいろ速報
松尾と田沢



13: ねいろ速報
ジャンプじゃなくてドラクエならハッサンやな



14: ねいろ速報
くん付けの時点で親友じゃねえだろ



15: ねいろ速報
チャドはそんな親密ちゃうやろ



16: ねいろ速報
チャドって霊圧よりも月島さんのおかげだろ?のインパクトの方が強いわ
あいつから友情取ったら何も残らんやろ…



17: ねいろ速報
燃堂 力
おっ相棒!ラーメン喰いに行こうぜ



19: ねいろ速報
クリリンのカタキを討つんだ!!!あいつは二度死んだ!!!もうドラゴンボールでも生き返れない!!!



20: ねいろ速報
黒子のバスケの主人公の親友ってカガミでええの?



21: ねいろ速報
トンチンカン



22: ねいろ速報
チャド編とかいうチャドが一切活躍しないあれはなんやったんや



23: ねいろ速報
なんか色々考えたけどあんまりいなくて愕然とする



24: ねいろ速報
チャドの想いって一方通行だったじゃん



26: ねいろ速報
スラムダンクの桜木軍団とかやろ



27: ねいろ速報
キャプ翼だと岬くんはパートナーで石崎くんは親友になるらしい



28: ねいろ速報
水戸洋平は?



29: ねいろ速報
当然この僕だよな!進藤!



39: ねいろ速報
>>29
ストーカーはNG



30: ねいろ速報
寺内



31: ねいろ速報
テリーマン



32: ねいろ速報
一人も分からん思ったら大昔の三流漫画のキャラなんか



33: ねいろ速報
ここまでテリーマンなし



34: ねいろ速報
キルアでもええし桑原でもええし何でマイナーマンガからわざわざ取ってきてるんや?



43: ねいろ速報
>>34
ダイ大はともかく、遊戯王とBLEACHの方がハンタや幽白よりメジャーじゃね?



48: ねいろ速報
>>34
一個アニメもうすぐ終わるし一個アニメ始まったばっかやし城之内は原作者が人助けで溺れ死んだからな



72: ねいろ速報
>>34
桑原はライバル、悪友

キルアは確かに親友だな



35: ねいろ速報
小松



36: ねいろ速報
サスケェは?



38: ねいろ速報
ここまで2010年以降の作品のキャラ少ないな
やっぱなんGって高齢化がすすんでるんやなってなる



46: ねいろ速報
>>38
人気作品に親友キャラとかおった?
ニセコイのメガネとか?



50: ねいろ速報
>>38
善逸とか爆豪とかアキとか出してもジジイが暴れ出すだけやからしゃーない



51: ねいろ速報
>>50
全部なんか違う正直



54: ねいろ速報
>>50
この辺親友ポジではない気がするんだよな



61: ねいろ速報
>>50
ゼンイツは親友枠でよくね?
爆轟も良いと思う
アキってキャラは知らないけど



41: ねいろ速報
左之助と思ったけどなんか友達とはちゃうな



53: ねいろ速報
>>41
左之助はパートナーやな。戦友枠
北斗の拳のレイとかもこれ
親友はクソザコでも成立する間柄じゃなきゃならん



63: ねいろ速報
>>53
レイは親友枠でええと思うわ



77: ねいろ速報
>>63
なんか難しいな親友でもありパートナーみたいな
一つ言えるのはケンシロウのパートナーってこいつだけやったと思う
シャチは従者
修行時代のシンがもしかしたら親友だったんじゃないかな



42: ねいろ速報
相棒とか家族とかは割といんだけど意外に少ないと思う



44: ねいろ速報
近年の話ね



45: ねいろ速報
チャドは親友と思ってるけど一護は背中を預けてくれないから



47: ねいろ速報
アイシールドのモン太な



49: ねいろ速報
チャドが完全にツッコミどころやんけ



52: ねいろ速報
サスケがナルトの親友とかエアプか?
シカマルやぞ



55: ねいろ速報
最後の方のアキはまあいいかもしれはないけど



56: ねいろ速報
みんなポップには異論なさそうで草



59: ねいろ速報
>>56
精神面で支えてる描写が強すぎる



57: ねいろ速報
リボーンの山本



69: ねいろ速報
>>57
さすが最近活躍めざましいツナ様だぜ



60: ねいろ速報
一護→チャドとチャド→一護でなんか温度差がある気がするのはなんでなんやろ
お互いのために戦う親友のはずなのに



66: ねいろ速報
>>60
月島さんに挟まれただけで敵に寝返るからな
同じ挟まれ仲間でも白哉は最後まで一護の味方したからよけいチャドの寝返りが際立つ



62: ねいろ速報
城之内もガチ。こいつはクソザコでも関係ない
結果的に出世したけど



65: ねいろ速報
約ネバは血縁ではないが家族やんなあ



68: ねいろ速報
ハイキューの日向翔陽の親友って誰だ?
影山か月島か研磨か?



74: ねいろ速報
>>68
そん中ならなんか研磨な気がする
影山は最後まで味方にもなるライバルやんな



71: ねいろ速報
キルアもちょっと一方的だよな



73: ねいろ速報
かっちゃんはヒロインやろ
やっぱマイベストフレンドの葵ちゃんよ



75: ねいろ速報
やっぱチャドは微妙だわ
親友枠は石田じゃね?



79: ねいろ速報
小松
左之助
ゾロ



80: ねいろ速報
クリリンじゃなくてヤムチャが死んだとしても、悟空はスーパーサイヤ人になっていたと思う
よって悟空の親友はクリリンとヤムチャの両方



92: ねいろ速報
>>80
ゲームだとチャオズが死んでもなってて草生えた



94: ねいろ速報
>>92
ホンマか
悟空ぐう聖やん



97: ねいろ速報
>>94
チャオズと一言も会話した事ないのにな



81: ねいろ速報
桜木軍団はバスケ部襲撃事件のとき桜木にバスケやらすために泥被ったからな堀田もやが



83: ねいろ速報
今の連載陣だとユノとアオのハコのメガネくらいしか親友って感じのキャラおらんな



84: ねいろ速報
でも今思い返すとチャドめっちゃいい奴に思えてくる



85: ねいろ速報
サカモトは一応親友枠みたいのが現状最強っぽいで珍しいな
悪友枠は親友枠ちゃうって言われそうやけど



86: ねいろ速報
ブラッククローバーの主人公の親友って誰だ?



87: ねいろ速報
ろくでなしBLUESは?
ワイ的には島袋



90: ねいろ速報
>>87
玉袋さんはたまにしか出てこないし



93: ねいろ速報
>>87
ワイもろくブルは島袋でええと思うわ
千秋を助けるために最後に身体はった島袋は超カッコよかった



88: ねいろ速報
つーか悟空ってサイコやろ
あたおか
あんなヤツ友達居ねぇよ
やっぱり異星人なんだよな悟空って

でも親友に近いというなら実はブルマなんじゃないのか?
クリリンって悟空に対してのコンプレックスと依存強すぎるて駄目だろアレ



89: ねいろ速報
そういやここまでこち亀ねーな
両津の親友って中川かボルボか左近寺でええか



96: ねいろ速報
>>89
村瀬やろ



91: ねいろ速報
小山田まん太
ジャンプ扱いにしていいのか知らんけど



95: ねいろ速報
実際チャドか石田かって言われたら石田やろ
83BF6F41-6823-41FB-9757-17249523CEDB
3877B898-5D32-41E3-A5D4-B34F327B3CC3
【BLEACH】久保帯人 集英社

99: ねいろ速報
>>95
やっぱ石田ええな
熱いわ



100: ねいろ速報
サッカーボール



101: ねいろ速報
ドクターストーンって親友枠多かったよな



102: ねいろ速報
猿は?



103: ねいろ速報
ここまでシーザーツェペリなし



104: ねいろ速報
黒崎ってチャドより石田との方が仲良いよな
三人でいるとき黒崎と石田でずっと会話してチャド沈黙しとるし



111: ねいろ速報
>>104
チャドってまぁ陰キャやしな



105: ねいろ速報
承太郎の親友→花京院 ポルナレフ
ナルトの親友→ サスケ シカマル 我愛羅
越前リョーマの親友→堀尾
ぬーべーの親友→玉藻



106: ねいろ速報
キン肉マンの親友...
テリーかロビンやな
好きな方選べばええ



107: ねいろ速報
悟空クリリンは「いいやつだった。一番の仲間だった」

悟空はその気になれば数年間周りに連絡しないとかやもんな(ブルマ談)
普通の親友なら一緒の付き合いたまにはしようってなるけど悟空はそういうのが一切感じられない
友情って人間の概念がない
ただし一番の仲間



108: ねいろ速報
億泰おるやん



114: ねいろ速報
>>108
あー億泰だわ



109: ねいろ速報
ピヨ彦



110: ねいろ速報
ポップと城之内はまあわかる
チャドはいうほどか?



112: ねいろ速報
シャーマンキングのまん太



113: ねいろ速報
ナルトの親友は我愛羅よな
人が死んだ時ナルトがあそこまで感情露わにしながら泣いたのは後にも先にも我愛羅だけ



115: ねいろ速報
古市やな



116: ねいろ速報
記憶改竄されても一護を信じるシーンが熱いチャド編もやったしな



117: ねいろ速報
風助と橙次