名前:ねいろ速報
C4AC3A05-A311-4EFC-BCCE-0F6AB02D9244
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
火火十万億死大葬陣


名前:ねいろ速報  2
絶対遵守のギアス

名前:ねいろ速報  3
催眠


名前:ねいろ速報  4
いてつくはどう


名前:ねいろ速報  5
食いしばり


名前:ねいろ速報  6
そういう知識はどこから手に入れんだろうデンジ


名前:ねいろ速報  9
>>6
ジャンプかコロコロ


名前:ねいろ速報  10
>>9
ジャンプも読んでるし毎日NHKも見てる


名前:ねいろ速報  11
>>10
マンガ読んでたから…


名前:ねいろ速報  17
>>9
アニメ2話のパワーちゃんの登場ポーズも多分ここから引用してるよね
下手すりゃのじゃ~もか?


名前:ねいろ速報  7
1ターン2回行動の内最初でバフ剥がしして2回目で全体攻撃


名前:ねいろ速報  8
どくどく


名前:ねいろ速報  12
死者蘇生人間爆弾


名前:ねいろ速報  15
>>12
卑劣な術だ


名前:ねいろ速報  13
人形が人間のふりしてるだけだからセーフ


名前:ねいろ速報  14
>>13
そういうことにするかぁ~


名前:ねいろ速報  16
この辺デンジくんでも殺人は嫌なんだなってなった


名前:ねいろ速報  19
>>16
クソな親父殺したのがトラウマになってるからな実は


名前:ねいろ速報  24
>>19
基本的に人殺して良い感じになれるやつはいない


名前:ねいろ速報  18
吸い込んだ敵の能力を使えて吐き出すと自分の眷属にできる能力


名前:ねいろ速報  20
穢土転生


名前:ねいろ速報  21
生きてるだけで身体から人間を怪物に変えるウイルスを生成してる


名前:ねいろ速報  25
ゴムゴムの味方ロボ


名前:ねいろ速報  26
味方ロボ


名前:ねいろ速報  27
なんか……思ったよりジャンプの味方多いな……


名前:ねいろ速報  28
人間爆弾


名前:ねいろ速報  29
>火火十万億死大葬陣
>穢土転生
よく考えたら味方のめっちゃ頼れるお爺ちゃんポジが使っていい技じゃ無くない??
殺して蘇生して自由に操るって味方が使っていい技なの??


名前:ねいろ速報  35
>>29
火火十万億死大葬陣は滅茶苦茶熱い炎出す刀に滅茶苦茶熱いから死者蘇生する能力あるだけだし……


名前:ねいろ速報  90
>>29
これを味方キャラの発案にしてまあ卑劣様なら…って読者も納得させたバランス感覚すごいと思う


名前:ねいろ速報  98
>>90
シナリオ展開的には禁術扱いで封印されてたのを大ボスの大蛇丸が復活させた術だし…


名前:ねいろ速報  30
我が運命は未だ死を告げず


名前:ねいろ速報  31
もしかして敵側で「すっげぇワルの敵が使ってくるヤツ」する奴ってそんなに居ない…?


名前:ねいろ速報  55
>>31
そこでこちらの鏡花水月とブックオブジエンド


名前:ねいろ速報  83
>>55
未来を見て好きなのを選ぶ力VS見たものを催眠にかける力!
未来で見ただろホイ催眠
未来を見て好きなのを選ぶ力VS過去を改変する力!
過去を改変したので絶望の未来は訪れない
酷すぎて面白い


名前:ねいろ速報  32
相手を中毒状態にして戦闘強制終了


名前:ねいろ速報  33
殺したやつ復活させて情報吐かせて爆弾にして送り返して大爆発させる
ワシの術じゃ


名前:ねいろ速報  34
ニセ札で世界経済を壊そうとする


名前:ねいろ速報  94
>>34
リアルにヤベェやつじゃ~ん


名前:ねいろ速報  36
人間牧場
最近だと望郷太郎で出てきた


名前:ねいろ速報  37
デンジくん1997年のジャンプ読んでるけどワルの敵のイメージどれだろうな


名前:ねいろ速報  50
>>37
その頃なら志々雄かな…


名前:ねいろ速報  59
>>50
つまり炎を使って攻撃してくるのがすっげェ悪の使う技か


名前:ねいろ速報  61
>>59
光の力は悪だった…?


名前:ねいろ速報  63
>>59
デンジの方がやったなそれ


名前:ねいろ速報  65
>>59
これが光ん力だああああああ!


名前:ねいろ速報  38
食べたら感情表現が笑いしかなくなる果物をあげる


名前:ねいろ速報  42
>>38
ワンピの敵はワルすぎるよ…


名前:ねいろ速報  51
>>42
作った張本人がどうしようもなくカスで外道なのを存分に描いた上でギャグキャラの位置にいるのちょっと狂ってると思う


名前:ねいろ速報  39
無為転変の改造人間


名前:ねいろ速報  40
ゾークの攻撃を仲間のセトを盾にして止めようとする


名前:ねいろ速報  41
コピー能力とか変装で権力者に成りすまして国をめちゃくちゃにする


名前:ねいろ速報  44
人間の鎧


名前:ねいろ速報  45
1秒を100年に感じさせる薬


名前:ねいろ速報  46
生き物を食べてその生き物が持っていた力を複製する


名前:ねいろ速報  47
パシフィスタ


名前:ねいろ速報  48
ジャンプ多いって!


名前:ねいろ速報  52
ワンピの敵邪悪通り越してるレベルの悪が多すぎない?


名前:ねいろ速報  53
市街地攻撃


名前:ねいろ速報  54
妻や子供の姿を使って攻撃したり助命嘆願したりするやつ


名前:ねいろ速報  60
龍の眼光


名前:ねいろ速報  62
持ち主1人を自殺に追い込んでまで揃えた3枚の青眼の白龍で勝ってじいちゃんの青眼の白龍を奪って破く


名前:ねいろ速報  64
デンジが1990年代後半のジャンプ読んでるなら
ジョジョの5部あたりになるかな


名前:ねいろ速報  66
>>64
グリーンデイか


名前:ねいろ速報  70
>>66
すっげぇワルの敵じゃん!!!


名前:ねいろ速報  67
原作じゃないけど全世界の人間を永遠の夢の世界へ引きずり込もうとした


名前:ねいろ速報  73
>>67
なんだただの無限月読か…


名前:ねいろ速報  68
1997年のコロコロって何載ってる?


名前:ねいろ速報  71
>>68
スーパーマリオくん


名前:ねいろ速報  75
>>71
参考にならないやつはやめろ


名前:ねいろ速報  69
マキマさんは悪の敵だけど途中まで悪の味方だった


名前:ねいろ速報  72
無関係の一般人巻き込んで主人公サイドに攻撃仕掛けてくるやつって何人かいそうだが思いつかんな…


名前:ねいろ速報  80
>>72
上で出てるグリーンデイとかアンダーワールドとかジョジョリオンのゾンビ化自動追尾とか


名前:ねいろ速報  82
>>80
荒木飛呂彦スッゲェワルじゃん!


名前:ねいろ速報  85
>>82
それはそう


名前:ねいろ速報  95
>>80
元は無関係の人間だったのに吸血鬼パワーでゾンビにしてジョナサン達と戦わせた1部ディオはすっげぇワルの敵が使ってくるヤツっぽくない?


名前:ねいろ速報  108
>>95
容赦なく波紋で溶かすジョジョ達
でもジョジョ世界の人間ってちょっとした拍子に世紀末思考になってノリノリで襲ってくるのでまぁいいか!って気持ちになる


名前:ねいろ速報  112
>>108
あたしのォォォ赤ちゃァァァン!とか正直めっちゃ悲惨だよね…


名前:ねいろ速報  126
>>112
大昔にジョジョ読み始めた時はあのシーンすごく怖かった


名前:ねいろ速報  133
>>126
それをまたやったのがジョジョリオンだったよね


名前:ねいろ速報  74
菜々子のプリンを食べた


名前:ねいろ速報  76
呪文詠唱とばしていきなり爆霊地獄を撃つ


名前:ねいろ速報  77
謎解きが大好きなお客さんのために
家族や友人をトリック殺人させて謎解きを楽しんでもらう
終わったら建物ごと爆破して皆殺しにする


名前:ねいろ速報  78
女の子をダンジョンの母体にする奴


名前:ねいろ速報  84
抵抗しなければ何もしないと言いつつ頭にクワガタの幼虫を埋め込む


名前:ねいろ速報  86
女拐って自分の城で生活させる


名前:ねいろ速報  87
広義で言えばDBの星を壊そうとしくる連中もそうでは
特にフリーザとブウ


名前:ねいろ速報  99
>>87
それなら優勝宇宙以外全部を実際に一度滅ぼしてみせた全王があの世界の一番の邪悪では


名前:ねいろ速報  106
>>87
貴様が避けても地球は粉々だー!してくるやつとかね


名前:ねいろ速報  88
相手に敵視されると能力をコピー出来る


名前:ねいろ速報  89
主人公のヒロインを生きたまま両手両足切断して小包で送りつける


名前:ねいろ速報  91
屈伸


名前:ねいろ速報  92
地ならし


名前:ねいろ速報  93
許せないぜマリク!!


名前:ねいろ速報  96
個人的に主人公を孤立させるようなやり方するのはすっげェ~悪の敵が使ってくる手段だと思う
個人的に最たる例は白面の者の記憶消去


名前:ねいろ速報  97
相手の脳に能力でかぎ針から変形させた真っ直ぐな針を仕込んで能力が切れて針が元に戻るのを利用して殺す


名前:ねいろ速報  104
>>97
ついでに殺す相手の目の前に現れてビビる様を楽しむ


名前:ねいろ速報  100
ゴムゴムの味方ロボ


名前:ねいろ速報  101
一巡後の世界に全人類を強制で送る


名前:ねいろ速報  103
相手の五感を一つづつ奪う…のも味方の技だわ


名前:ねいろ速報  109
トライガンでもなんかあった気がする
レガートだっけ?


名前:ねいろ速報  115
>>109
意図で操って車に詰め込むやつ


名前:ねいろ速報  122
>>109
初めてあったときには挨拶代わりにそのへんのおじさんの首を紙袋に詰め込んでプレゼントしてきたり
なんか警察に包囲された時は全員体の動きを支配して肉が潰れようが骨が折れようがむりやり動いて車に詰め込み乗車させたり


名前:ねいろ速報  110
特撮を当たればどうかと思ったけど案外スレ画クラスの奴はなかなかパッと出てこねえ


名前:ねいろ速報  124
>>110
真っ先に思い浮かんだのがネクサスのノスフェル周り


名前:ねいろ速報  125
>>124
クライシス帝国国民50億人皆殺し


名前:ねいろ速報  140
>>125
仮面ライダーウォズのキカイウォッチ付けたやつはナノマシンをばら撒いて周囲の人間を支配+強化して敵と戦わせる能力持ってる


名前:ねいろ速報  142
>>140
その能力を使った時は一応敵ではあったし…


名前:ねいろ速報  152
>>142
そもそもジオウは主役のジオウ自体が全ライダーの歴史をその世界ごと消去取り込んで自分の力にするってオーマジオウが最終形態でさらに未来の世界では生身の人間塵にしてるしめっちゃワルの使ってくるヤツしかない


名前:ねいろ速報  111
洗脳-ブレイン・コントロール-


名前:ねいろ速報  116
マッカビーム


名前:ねいろ速報  118
真人が思い浮かんだ


名前:ねいろ速報  119
ジョナサンも最初はゾンビ化した警官の頭を槍でふっ飛ばした時に怪物とはいえつらい…って言ってたよ!


名前:ねいろ速報  120
洗脳同士討ちは最近ガンダムでもやってたよ


名前:ねいろ速報  121
蒼井翔太の家族を人質にして仮面ライダーっぽい実写OP映像の主役をやらせる


名前:ねいろ速報  127
>>121
すっげぇクソアニメ制作が使ってくるヤツじゃ~ん


名前:ねいろ速報  128
太陽光に弱いが肉をグズグズに腐らせて数十秒で生き物を殺すウイルス


名前:ねいろ速報  129
>>128
進化してウイルスが共食いするから殺傷力無くなりました!安心!


名前:ねいろ速報  130
決裂した仕事仲間からそいつが最近懇意にしている暗殺対象の情報を聞き出すため仕事仲間の恋人の弟に毒を飲ませ暗殺対象がやったと言い含めて敵愾心を抱かせる


名前:ねいろ速報  131
主人公の師匠を改造してトレーニングマシーンにする


名前:ねいろ速報  134
鬼殺隊が殺しに来るのをずっと返り討ちにしながら何百年かひっそりと生きていた


名前:ねいろ速報  135
帽子被せて肉体を乗っ取る


名前:ねいろ速報  136
闇のゲームで命を賭ける


名前:ねいろ速報  137
通常攻撃で相手を1円玉にしたりオブジェにしたりしてくる


名前:ねいろ速報  138
>闇のゲームで精神を破壊する


名前:ねいろ速報  139
砂金の暗号が記されている刺青を彫る


名前:ねいろ速報  141
肉親の魂を人質にして無理やり大会に参加させた挙げ句
読心術とかオリジナルカード満載のデッキ使ってくる


名前:ねいろ速報  144
>通常攻撃で相手を塵にして降伏勧告する


名前:ねいろ速報  145
意外と戦隊に結構いそうな気がする人操って攻撃してくる奴
戦隊世界は今週の怪人が気軽に世界改編したりするさりげなくインフレ極まってる世界だが


名前:ねいろ速報  147
無理やりリスの脳みそ食べさせる


名前:ねいろ速報  148
相手のトリガーを解析して威力割増でコピーできる
さらに仲間の補助ロボが敵の兵隊をその場で解析して生成できる
やっぱりインチキだよブラックトリガー!


名前:ねいろ速報  150
細胞および経絡系をズタズタにして攻撃する


名前:ねいろ速報  151
相手の思考をドンパッチレベルにする


名前:ねいろ速報  153
10日間断食させた後肉料理を食わせる


名前:ねいろ速報  154
主人公と相棒を知っている人たちの記憶を食う


名前:ねいろ速報  155
異空間に閉じ込めて相手からエネルギーを吸収し続けながら原子レベルで分解する光線を気軽にぶっぱなす


名前:ねいろ速報  156
不老不死の主人公を死ぬまで消えない炎で燃やす


名前:ねいろ速報  157
たまに立ってるえげつない技使うオリジナルヒーローのやつはすっげえワルの発想だな…って思った


名前:ねいろ速報  159
>>157
ゆっくり安定しないスピードであらゆるものを貫通しながら対象に当たるまで永遠に迫ってきて当たると粉々になって消滅するやつ?


名前:ねいろ速報  158
最初に思い浮かんだのはジンメン


名前:ねいろ速報  161
>>158
獲物を食うのは大体の生物がやってることだし自然界の摂理だけどただ殺すのは悪いことだよな~


名前:ねいろ速報  160
挟んでおいたよ


名前:ねいろ速報  170
>>160
よくネタにされるけど味方の精神操っていいように弄ぶのはシンプルにクソ野郎すぎて読んでた当時こっのやろ…!ってなった


名前:ねいろ速報  173
>>170
ブリーチ読み返すとき謝れ連呼のシーン見るの辛すぎていつも飛ばしちゃう


名前:ねいろ速報  164
黒の核晶


名前:ねいろ速報  165
魔法で自爆できる人間を首だけにして槍に括り付けて投擲


名前:ねいろ速報  168
恋の黄金律作戦


名前:ねいろ速報  169
息子をハンバーグにして父親に食わせる


名前:ねいろ速報  172
>>169
史実上で2回は確実に行われてるの辛すぎるだろ


名前:ねいろ速報  171
きびだんご


名前:ねいろ速報  174
封神の敵は基本的にすっげぇワルの敵が使ってくるヤツばかり


名前:ねいろ速報  175
おもちゃを使って首相暗殺


名前:ねいろ速報  176
身寄りのない子供を洗脳改造して殺し屋として使い潰す


名前:ねいろ速報  179
>>176
公社かな?


名前:ねいろ速報  177
リコリスリコイルのリコリス
これが善玉側として扱われてるの怖いなって思いながら観てた


名前:ねいろ速報  178
最愛の妻を守ることができず最愛の妻に存在を忘れられたまま看取ることしかできないようにする


名前:ねいろ速報  180
人間を爆弾にしてリモート爆破


名前:ねいろ速報  181
マキマさんここに挙げられた能力複数使ってるから
マジですっげぇワルの敵だな


名前:ねいろ速報  182
レゼがマキマさん大好きにさせられてたのはえぐかった
孫とクァンシ様は笑えたけど


名前:ねいろ速報  188
小さい子の子供を目の前でかっさばいて調理して仲良かった連中に振る舞う