1: ねいろ速報
1666219662655


5: ねいろ速報
ワイは好きやった



8: ねいろ速報
父ちゃんだ~~~


名前:ねいろ速報
でもSV発売日にやることか


名前:ねいろ速報  1
せめてSVの特集くむよな?
そういうコーナーあるよね?


名前:ねいろ速報  8
>>1
目の前の新無印を取り敢えず作ってやり過ごすだけで精いっぱいだから難しいんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  2
新作映画作らないのか?


名前:ねいろ速報  3
スレ画は何気に脚本も作画もしっかりしてたんだけどキービジュアルの時点で避けられてた印象


名前:ねいろ速報  6
タイトルは新無印のまま続けるんだろ多分


名前:ねいろ速報  24
正直ポケモン映画って幻配布イベントとしか捉えられてないんじゃ


名前:ねいろ速報  29
>>24
幻配布しても客入らなくなったのが現状


名前:ねいろ速報  33
>>29
ちょっと違う
逆襲リメイクで盛り返したのにスレ画で極端に落ちた


名前:ねいろ速報  27
色ちがいセレビィくれ


名前:ねいろ速報  28
ココってのがよくない


名前:ねいろ速報  32
サトシたちがいる意味何もないんだもんスレ画


名前:ねいろ速報  39
そろそろサトシ使うのやめようぜ


名前:ねいろ速報  40
ポケモンの感動話なんて子供も望んでないんだよ


名前:ねいろ速報  43
ココは普通に面白いんだけどザルードがもらえるって言われても…うんって感じだったしな
タイレーツは可愛かった


名前:ねいろ速報  45
>>43
あと物語的にターゲットが明らかに子供じゃなくて親世代だったのも悪すぎる
ザルードじゃなければ子供も食いついた可能性はあるかもしれんが


名前:ねいろ速報  71
>>45
突然サトシが父親のこと話し出したり主題歌も完全に父親向けだったもんな


名前:ねいろ速報  44
ココは間違いなくポケモンだと思う


名前:ねいろ速報  46
やっぱり伝説が派手なバトルでもした方が良いんでないのか


名前:ねいろ速報  48
>>46
そういうコンセプトで作ったフーパでも改善しなかったからね


名前:ねいろ速報  52
>>48
だって伝説がバトルする映画は伝説が主役になり過ぎて
その他の登場人物がサトシ含めて巻き込まれるゴジラの市民や精々自衛隊レベルの抵抗しか出来ないし


名前:ねいろ速報  49
サンムーンや新無印での映画は何故作らんかった?


名前:ねいろ速報  51
>>49
XYの映画が全然入らなかったから


名前:ねいろ速報  53
スレ画とかみんなの物語の「ポケモン映画も話としてちゃんとしたものを作ろう!」って感じの路線は応援したいんだけどな
ただクレヨンしんちゃんとか他の長寿アニメと違ってポケモンの世界観やサトシのキャラクターのせいで
人間ドラマ描こうとするにもやりにくそうな感じはする


名前:ねいろ速報  58
>>53
厳しい言い方になるけどポケモンアニメ映画をサトシとピカチュウ抜きで作ってしまうとそれこそ相手にしてくれる客が減少すると思うよ
だってアニメ版ポケモンって未だにサトシが主人公って前提で考える人が多数派だし


名前:ねいろ速報  54
XYの映画の出来はむしろ良質だったんだけどな
マンネリといえばそう


名前:ねいろ速報  55
毎度一定数の成績出してる長寿アニメ映画って改めてすごいんだなって


名前:ねいろ速報  56
伝説が派手なバトルする映画でもダークライは面白かったけどな


名前:ねいろ速報  72
>>56
パルキア何も悪くなかったのにディアルガそっちのけで一方的にパルキアのバカヤロー!されたのがなんか理不尽だと思いました


名前:ねいろ速報  57
長年培ったマイナスイメージはなかなか払拭できないのと幻のデザインがいまいち


名前:ねいろ速報  59
もう来月には新作出るけどアニポケってどうなるの?


名前:ねいろ速報  60
>>59
噂ではプロジェクトミュウで来年春まで引っ張るらしい


名前:ねいろ速報  66
>>59
何一つ情報がない
SV要素入れて新無印続行でゴウ主人公にする説が濃厚


名前:ねいろ速報  64
観た人は良かったって言うけど
観たいと思わせる要素がなさすぎる…


名前:ねいろ速報  74
>>64
野生児がゲストで幻も猿とか乱心したとしか


名前:ねいろ速報  76
>>64
オリジナルになってから良かったけど人に薦められるかと言われるとううんってなるんだよ
キミに決めたはピカチュウ喋っちゃうし…みんなの物語はルギアの出番あんだけな上に派手なバトルほとんどないし


名前:ねいろ速報  65
やっぱり劇場版はタイトルコールがないと


名前:ねいろ速報  67
内容が良いというところ以外に良いところがない映画


名前:ねいろ速報  69
>>67
褒めてるんだよな…?


名前:ねいろ速報  68
内容が悪いよりは良いか


名前:ねいろ速報  73
もっとジャンプアニメ映画みたいなシンプルに超強い悪党と主人公が対戦する奴がいいんだけどな
結晶塔のエンテイで上の階層行く毎にミィが敵トレーナーとして対峙しに来るのを仲間たちが一人ずつ迎え撃つみたいなああいうの
結晶塔の場合全員惨敗したから微妙だったけど


名前:ねいろ速報  75
>>73
バトルメインで描こうとするとそれこそ今のマスターズエイト編みたいな感じになるのでは


名前:ねいろ速報  79
>>75
申し訳ないがあんなロクなスタッフが揃ってない環境でやれなんて言ってるんじゃないんだ


名前:ねいろ速報  77
本編のレギュラー出さない路線で続けるのかね
成功してる感じはしないけど


名前:ねいろ速報  80
ポケモンバトルあり伝説バトルあり問いかけるテーマありでやっぱミュウツーはすごいわ


名前:ねいろ速報  87
>>80
それを茶を濁すかのようにリメイクは悪手でしかないわな


名前:ねいろ速報  89
>>87
ピカチュウなつやすみとアイツーの登場シーン丸カットしといて余計な尺が20分も増えてるってなんだよ…


名前:ねいろ速報  82
トーナメントだけに焦点当てて劇場版にすればまあまあ面白そうだけど4強あたりに収めないと時間足りないよな


名前:ねいろ速報  84
>>82
そこに陰謀を足して普通の選手の中にチートしてえらく強いボスキャラが居て運営とグルって話も付いたら倒す時にカタルシスを得るわ


名前:ねいろ速報  85
無茶振り展開もいいとこだけど
サトシを全チャンピオンと戦わせて勝たせればいいのよ
そのチャンピオンの地方に合わせた手持ちに変えたりして


名前:ねいろ速報  86
ダンデの過剰な持ち上げやめてサトシの頭をDP後期かXYくらいに戻して過去ポケ使わせるだけでだいぶ違ったと思うよ


名前:ねいろ速報  90
キミに決めたはカスミとタケシのところオリキャラにしたの意味わからん


名前:ねいろ速報  91
ゴウってそんな主役に据えるほど人気あるとは思えないんだけど


名前:ねいろ速報  93
ここ何年もずっと視聴率地を這ってるしもはやサトシも人気ないよ


名前:ねいろ速報  96
>>93
ダンデ戦なのに50万再生もいかなくなったりな


名前:ねいろ速報  99
>>96
同じ日にアップロードされたナンジャモの動画はその2倍以上の再生数
ゲームのせいではなくアニメのせいなの明確だな


名前:ねいろ速報  106
>>99
俺もゲームはやり続けてるがアニメは見てないな


名前:ねいろ速報  95
コハル主人公になったら見る


名前:ねいろ速報  101
19時からやってくれれば良いのに
17時55分からって微妙な時間だな


名前:ねいろ速報  104
まあサトシもマンネリだけど
だからってゴウ主役で受けるかと言われると


名前:ねいろ速報  112
アニメと映画切り分けてから観てないなぁ


名前:ねいろ速報  114
山ちゃん大活躍するやつかな


名前:ねいろ速報  115
好きだからボロクソ言われてて哀しい