名前:ねいろ速報
77CD8952-3062-4EA5-9A95-BA8C6E1B3DC4
【逃げ上手の若君】松井優征 集英社
名前:ねいろ速報  1
やっぱり松井先生ってさぁ…


名前:ねいろ速報  4
せめて渋川殿の救援を!!

名前:ねいろ速報  5
たまにかな…


名前:ねいろ速報  6
あーだめだめ
仲間もっと殺そう


名前:ねいろ速報  7
ずっとニヤニヤしてたから可哀想な目には合うんだろうなと思ってたが
自分だけは無傷なまま敗北させられるとは


名前:ねいろ速報  9
もう二度と会えないね


名前:ねいろ速報  10
ちゃんと敵のショタも曇らせる抜かりのなさ


名前:ねいろ速報  11
この子曇らせるために殺したのか
でも鶴子ちゃんは生かしてほしかった


名前:ねいろ速報  13
死んでるやつは皆前のめりなのいいよね


名前:ねいろ速報  1
間もなく若君もこの顔になりそう


名前:ねいろ速報  5
地名の由来が血生臭ーい!


名前:ねいろ速報  12
スレ画の泣き顔若のよりぐっとくるものがあった目覚めそう


名前:ねいろ速報  14
覚悟決まってる風のマセガキがどんどん追い詰められて泣き出してもさらに追い込むのいいよね


名前:ねいろ速報  16
まるでサザエさんのOPみたいな観光を


名前:ねいろ速報  24
可愛い子を泣かすのが好きな作者だから仕方ないね


名前:ねいろ速報  25
どうせ泣かすなら女の子にしてほしいんですけお


名前:ねいろ速報  31
石塔さんは二次元オタの鏡みたいなおっさんだった


名前:ねいろ速報  32
コンビニにさいとうたかを版の太平記が売ってたので買った
大塔宮謀殺までを収録
主役はゴダイゴって感じでした


名前:ねいろ速報  105
>>32
島津四郎が逃げ若で出るのを期待したけどやっぱ出なかった


名前:ねいろ速報  34
色んな子を泣かせて欲しいな


名前:ねいろ速報  41
弓と火縄銃が同等ってマジかよ…


名前:ねいろ速報  44
>>41
実際のところ鏃の大きさとかによるけど普通に鎧貫通してくるのもある


名前:ねいろ速報  48
>>44
そんなのが馬の機動力で駆けてくるんだから昔の人は本当に怪物だな…


名前:ねいろ速報  50
>>48
まぁ日夜訓練しまくってやっとだからなぁ…
コストという意味では銃の何倍もかかる
なので弓騎兵をいっぱい揃えてるところは実際やばい


名前:ねいろ速報  101
>>50
何となくモンゴル勢があれだけ世界中で版図を広げられたのもそういう部分があったからかなと思ったり


名前:ねいろ速報  53
>>48
火縄銃も弾頭大きいから割と非人道的な威力発揮するけど
中世の武者が放つ矢はマジでヤバいからな…


名前:ねいろ速報  43
実際のところいきなり主だった将三人死にましたって言われたらこうなると思う


名前:ねいろ速報  49
銃は威力や射程よりも訓練が簡単なところが強み
あと轟音で敵の士気をくじく


名前:ねいろ速報  55
来月単行本発売か
単行本派だから楽しみだ


名前:ねいろ速報  58
史実だと鎌倉取り返しても速攻で叩き出されるんじゃけど
どうなるんだろうなあその後


名前:ねいろ速報  62
これから長い戦いになるのかと思ったがスレ画の二人あっさり死んだな


名前:ねいろ速報  65
実際尊氏と戦った後って史実でも記述フワフワでよく分からんからな


名前:ねいろ速報  70
今日も佐々木道誉は黒かった
物理的に


名前:ねいろ速報  72
基本よい子の若のクソガキムーブいいよね…


名前:ねいろ速報  74
騎兵のメインって世界的にも騎馬弓兵だったよな
ヨーロッパの甲冑騎士がレアケース


名前:ねいろ速報  76
実際後の世に自称北条の子孫が出まくってたよな


名前:ねいろ速報  80
ビキ♂
ビキ♂


名前:ねいろ速報  81
本当に主要な御家人が揃って討ち取られる大敗を喫したのに
全然記録のない戦いなんだよな


名前:ねいろ速報  82
どうでもよかったとは思えんのにな


名前:ねいろ速報  85
でもどんどんショタじゃなくなっていくんだよな……


名前:ねいろ速報  87
鎌倉を追い出された!?
そんなことよりいい機会だから親王をころそう!!


名前:ねいろ速報  90
>>87
GODAIGOと対立してたし
反乱軍の神輿にされるのも嫌だし
他にも皇子はいっぱい居るし
どうしようもないよね


名前:ねいろ速報  106
>>90
GODAIGOの正室である廉子にとっては願ったりかなったりの展開


名前:ねいろ速報  89
ネタばれだとスレ画もあと数年で戦死するんだけど
若との若者対決にするのか史実道理化物公家と戦わせるのか


名前:ねいろ速報  91
鎌倉人血の気多すぎる


名前:ねいろ速報  92
それより馬さんだいすきさんどこいった


名前:ねいろ速報  110
>>92
出番もうすぐ


名前:ねいろ速報  93
機動力と射程が優先されるのは昔から変わらんね


名前:ねいろ速報  102
史実だと石塔殿ここではまだ死ないらしいが漫画ではさすがにあれで退場だよね?


名前:ねいろ速報  107
下馬すると長弓の威力発揮するけど
騎射だと強く引けないからそこそこの威力と射程だったらしい


名前:ねいろ速報  108
まあけっきょく何もなせぬまま完全敗北で若死にするんやけどな


名前:ねいろ速報  111
和弓ってサイズはクソでかいけど腱とかニカワ接着剤とかの動物性素材が使えないせいで性能もクソなのでまあ


名前:ねいろ速報  113
弓の性能は素材の反発力と弓を引く長さによって決まるから
弓を引く長さが長い長弓はやわやわ素材でも高い威力が出せるのよ


名前:ねいろ速報  114
お父さんが死んで幸子ちゃん可愛そう
彼女の激動の人生はまだまだこれからだけど


名前:ねいろ速報  116
和弓はサイズと形状のお陰で馬上でも引けちゃうから強い


名前:ねいろ速報  117
ここまで圧勝するんだ今回


名前:ねいろ速報  336
ある程度で区切らないと
逃げ上手のおじ君になってしまう

名前:ねいろ速報  1
逃げ若表紙めっちゃ久しぶりな気がするけど
一話以外でも何回かあったよね?


名前:ねいろ速報  964
逃げ若は武力ツートップみたいな感じの二人があっけなく死んで意外だったな
ここから後に味方が皆殺しになる展開になると思うと楽しみ

246: ねいろ速報
冒頭の斯波かわいい
なのにネウロにリアクションする吾代みを感じた。何故



247: ねいろ速報
渋川と部下の自刃やらんのか



248: ねいろ速報
正直そんな面白いエピソードなのかな?と思う 
武士なら別に普通じゃね?



249: ねいろ速報
湊川の戦いも時行が絡むのかな?
南朝に降る直接的なきっかけとして



257: ねいろ速報
赤で囲っちゃってるから色無いほうが今までよりはしっくりくるな



258: ねいろ速報
本誌でも鎌倉パートやるかな
直義のリアクションとか直冬登場とか
護良親王の現状とか気になるな
南方とか出るかな?



259: ねいろ速報
渋川殿、自分を小物だと思えるアンタは小物じゃないよ・・・
優しくてマジメだっただけだ。安らかに。

と祈りたい時にさりげなく透けてるんじゃないよ時継! 笑わせないで!



262: ねいろ速報
あっその魅摩ちゃんの足元が異形になりかかってる((((;゚Д゚))))

色んなキャラの動静モードに入った時の松井作品の面白さは異常



263: ねいろ速報
久々の楠木である

そして師直に天狗衆テコ入れをされてしまう天狗さん
生きていても戻る場所がなさそうなの可哀想



264: ねいろ速報
ようやく足利目線で北条勢と因縁が生まれたから
ここから盛り上がると良いんだが



266: ねいろ速報
魅摩んちにお呼ばれした時ついてったらバッドエンドだったのか



267: ねいろ速報
面白かった!
西園寺さんと叔父上がナイスすぎて拍手してしまったw
楠木さんのホッとする顔はこっちまでヒューってなった