1: ねいろ速報
ONE PIECE FILM RED:興収173.5億円 歴代興収9位に 1250万人動員
https://mantan-web.jp/article/20221024dog00m200044000c.html

AA32B35E-0A4F-4FA2-9B12-3BE5B254CAD9

興行通信社歴代
1 404.3 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 東宝/アニプレックス 2020/10/16
2 316.8 千と千尋の神隠し 東宝 2001/07/20
3 262.0 タイタニック FOX 1997/12/20
4 255.0 アナと雪の女王 ディズニー 2014/03/14
5 250.3 君の名は。 東宝 2016/08/26
6 203.0 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 2001/12/01
7 201.8 もののけ姫 東宝  1997/07/12
8 196.0 ハウルの動く城  東宝  2004/11/20
9 173.6 ONE PIECE FILM RED 東映 2022/08/06
10 173.5 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 2003/07/19
11 173.0 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ワーナー 2002/11/23
12 156.0 アバター FOX  2009/12/23
13 155.0 崖の上のポニョ 東宝 2008/07/19
14 141.9 天気の子 東宝 2019/07/19
15 137.5 劇場版 呪術廻戦 0 東宝 2021/12/24



3: ねいろ速報
踊る大捜査線ってそんな人気だったんか



4: ねいろ速報
すっご



6: ねいろ速報
相対的に呪術がヤバすぎる



7: ねいろ速報
鬼滅すげぇえええwwwww



9: ねいろ速報
連載25周年でこれはえぐいな



12: ねいろ速報
鬼滅の腰ぐらいまで来たやん



16: ねいろ速報
200位まではいくか?



21: ねいろ速報
次は結構遠いな…



22: ねいろ速報
>>21
ハウル抜けたら奇跡



28: ねいろ速報
>>22
君の名はペースなんだけど



26: ねいろ速報
ワンピ 80日で173億
呪術 159日で138億



40: ねいろ速報
アニメだらけで草



45: ねいろ速報
実写邦画が一桁台から消滅してて草
次の鬼滅映画が170億超えたらTOP10から完全に消えるんやな
ウケるわ



46: ねいろ速報
踊るって1のがおもろいのになんで2こんな人気だったんやろな



59: ねいろ速報
>>46
FF7より8のが売れたのと同じ理由やろ



122: ねいろ速報
>>59
結局FF7のが世界でも国内でも売れてるのに何故か8出す奴いるな



54: ねいろ速報
アニメ映画ばっかりだな



55: ねいろ速報
なんか鬼滅といい呪術といいインフレ凄いな



75: ねいろ速報
鬼滅ってずっと歴史に残り続けるんやろ?
どんな評価になるのやら



76: ねいろ速報
200億行くか行かないかくらいやろ
興行収入の推移見たけどワンピースはもうほぼ横ばいになってるから伸びない



105: ねいろ速報
>>76
君の名はペースなんやけど



81: ねいろ速報
新海新作がここに入れるかな



89: ねいろ速報
>>81
絶対無理やろ
頑張って100億や



125: ねいろ速報
>>81
天気の子が落ちてたからなあ
よほど出来良くない限り順当に天気以下やない?



87: ねいろ速報
鬼滅はともかくとして、ワンピは漫画もアニメも呪術に完勝して首位奪還か
やっぱつえーな



97: ねいろ速報
Adoと美少女キャラってワンピっぽくないから意外やわ



101: ねいろ速報
なんで今回のワンピがこんなに伸びたんか謎や
普段からもっと伸びてろ



108: ねいろ速報
>>101
いうて50億60億連発してたんやから十分やろ



111: ねいろ速報
Odaの力なのかAdoの力なのか…
果たして…



114: ねいろ速報
冬休みブースト&特典あるから200億多分行くぞ



116: ねいろ速報
怖いか?歌い手の娘が!



124: ねいろ速報
ワンピだけ東映なのかw



127: ねいろ速報
東映 2000年以降年間興行収入(全体)

2000 109億8361万円
2001 125億3610万円
2002 97億6418万円
2003 100億2709万円
2004 95億7816万円
2005 119億8586万円
2006 133億2192万円
2007 85億2444万円
2008 119億7561万円
2009 179億8025万円 >>2021年まで創設以来最高額
2010 136億0332万円
2011 167億3295万円
2012 175億3889万円
2013 168億1839万円
2014 116億1122万円
2015 109億4340万円
2016 149億5933万円
2017 108億9425万円
2018 123億3485万円
2019 173億6872万円
2020 47億5561万円
2021 データ未開示
2022 220億4645万円(9/30時点)



135: ねいろ速報
>>127
ワンピ1作で年間最高超えそうで大草原



132: ねいろ速報
*1位 アニメ
*2位 アニメ
*3位 洋画
*4位 アニメ
*5位 アニメ
*6位 洋画
*7位 アニメ
*8位 アニメ
*9位 アニメ
10位 邦画
11位 洋画
12位 洋画
13位 アニメ
14位 アニメ
15位 アニメ

なにこれ



139: ねいろ速報
>>132
タイタニックがマジで化け物だったんやなって逆に思う



148: ねいろ速報
踊るてそんな売れたのに3とか作らなかったんか?



169: ねいろ速報
>>148
3も4も作った



199: ねいろ速報
>>148
3とFINALがあるけど2より話題なることは無かった

何年前か忘れたけど、3がテレビ放送された時に
「青島がシャッターを丸太でガンガンするシーンは感動したよな」
ってスレが立って「どこだよ」って突っ込まれまくってた
実際は丸太じゃなくて角材みたいなので壊れない程度にガンガンしてた



150: ねいろ速報
実写の邦画だけの興行収入ランキングってどうなってんの?
踊る以外のヒット作って20年ぐらい出てないわけ?



160: ねいろ速報
>>150
100億越えはないんやないかな
キングダムや銀魂が売れたと持て囃されてたけど



192: ねいろ速報
>>150
花男やシンゴジやコードブルー



157: ねいろ速報
鬼滅に勝てる映画はもう一生出てこなさそうやな
400億は化け物過ぎるわ



159: ねいろ速報
邦画は映像表現に限界あり過ぎて無理やと思うわ



163: ねいろ速報
なんで急にこんな大ヒットしてんの?
今までもまあヒットはしてたんだろうけど



166: ねいろ速報
コロナでエンタメ全滅してた中、独占出来た鬼滅はもう抜かれないよ
人口も減ってくし



177: ねいろ速報
>>166
いやインフレ進んだらいつか抜かれるやろ



172: ねいろ速報
邦画はドライブマイカー評価で
益々ボソボソしか許されんくなりそうやしなぁ
一般ピープルはアニメ行くな



186: ねいろ速報
>>172
売上なら福田作品やろ
三国志さえ実写の中では売れてる方なの草やわ



203: ねいろ速報
200億行けそう?



215: ねいろ速報
>>203
特典ブーストしたらいけるかもな



230: ねいろ速報
王様のブランチでLiLiCoが映画ランキングのコーナーやっとるけど
ワンピースがずっと1位なもんで前回はもはやコメントに困ってたわ



240: ねいろ速報
シリーズもののアニオリで、しかも東映配給で173億が凄すぎる



266: ねいろ速報
>>240
コナンとかワンピって世代も積み重ねて配給収入とか上がっていってるのがヤバイ



246: ねいろ速報
天と地とって大コケした映画ってイメージだけどな



276: ねいろ速報
>>246
実際には金掛け過ぎて興行収入だけじゃ赤字になったからネタにされてただけ



257: ねいろ速報
邦画オリジナルで今後100行くことなんてあんの?



264: ねいろ速報
>>257
近年でもコードブルーがギリギリ行けてないくらいやし
ヒットしたドラマで作ればいけるんやない?



265: ねいろ速報
シャンクスが番宣で本編に出てきたのウケるわ
ほんま無理矢理出した感



274: ねいろ速報
実写邦画だけ新時代になれなかったやん



278: ねいろ速報
>>274
洋画はトップガンで体裁保ったの草



293: ねいろ速報
>>274
邦画なんてもう何十年も昔から終わった終わったって言われ続けてるからな。
まあ終わらずになんとか延命しとるけど