名前:ねいろ速報
但し私のは別格
1666654363573


名前:ねいろ速報  1
ほう全ては解釈と使用法的なやつですか


名前:ねいろ速報  2
適材適所としてDIOには王の役割があるから…

名前:ねいろ速報  3
DIOが言うことですから


名前:ねいろ速報  4
「俺のスタンドは弱い…もっと強いのが発現すりゃよかったのに…」
って言う奴あんまりいないから本当に適材適所なんだろうな


名前:ねいろ速報  142
>>4
そういえば「自分のスタンドが嫌」ってキャラの記憶がない
「こんな力が欲しかった」ってのが発現してるんだ


名前:ねいろ速報  144
>>142
四部の鉄塔のスタンドやチープトリック


名前:ねいろ速報  148
>>144
鉄塔は最終的には鉄塔で住むのが向いてるって気づいたから...
チープトリックは知らない


名前:ねいろ速報  5
基本的に自分の欲望とかそんな感じ能力になるから不満は湧かないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  7
>>5
ノトーリアス...


名前:ねいろ速報  6
能力知られてると命取りになるから皆極力隠してるしな


名前:ねいろ速報  8
上下互換はあるよね


名前:ねいろ速報  9
スタンド能力に強弱が無いとしてもパワーや精密動作の精度なんかは使い手の精神力によるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  10
近距離パワー型発現したらハズレ


名前:ねいろ速報  11
ザ・ワールドも相性で普通に負けるよね
発動される前に倒してしまえば関係ないだろうけど


名前:ねいろ速報  12
ザ・ワールドで止めた数秒をキングクリムゾンですっ飛ばしたら何も起こらなかった感じで次の一秒が始まるのかしら


名前:ねいろ速報  13
ワールドもキンクリもWoU相手だと何も出来んだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  81
>>13
さすがにザワールドなら時止め中にWoUを倒すまでは行けるんじゃないかな
胴体貫通パンチで始末した後どんな厄災が襲うかそれに吸血鬼のDIOが耐えられるかは別問題で


名前:ねいろ速報  115
>>81
別のやつ狙いで時間止めてるとこにたまたま透龍が居てん?なんだこいつ…折角だしついでに殺しとくか
みたいにやれればもしかしたら倒せるかもしれんけど
最初から透龍狙いなら発動する前になんか起きて不発で終わると思う


名前:ねいろ速報  15
ザ・ワールドをマンインザミラーに50年閉じ込めて泣かせたい


名前:ねいろ速報  16
精神の成長で強くなるから最初から精神がぶっ壊れてる異常者ほど強い


名前:ねいろ速報  32
>>16
常識や倫理観と言うブレーキが無い動物連中はどれもクソヤバいな


名前:ねいろ速報  17
王には王の料理人には料理人の活躍できる場がある
その上で俺のスタンドは王の中の王だって言ってるだけの話


名前:ねいろ速報  18
キンクリは未だによく分からん能力
ザ・ワールドと違うのかあれ


名前:ねいろ速報  24
本人が不死身の吸血鬼だから弱点を補てるところもある


名前:ねいろ速報  27
特定条件下では無敵、みたいのも多いからなあ
「こいつなら各章ボス余裕でブッ殺せね?」ってのもちらほら


名前:ねいろ速報  28
基本的にボスは時間使いだからな…


名前:ねいろ速報  33
マジでご近所にトニオのレストランほしい
歯が生え変わってくるレベルの治療とか最高過ぎる


名前:ねいろ速報  37
トーキングヘッドはどう考えてもハズレ


名前:ねいろ速報  39
素の幸運だけで生き残ったのか


名前:ねいろ速報  44
吸血鬼の体質なる前なら砂ばらまいて飲み込もうとしたところを顔面パンチで倒せるでしょ


名前:ねいろ速報  45
ティッツァーノは仲間の為に命捨てられる敵と思えないキャラ


名前:ねいろ速報  48
エボニーデビルは一度相手に攻撃されないと本領を発揮出来ない残念なスタンド
その時殺されたらどうするんだろう


名前:ねいろ速報  62
>>48
逆に言うと身勝手な逆恨みとかできない人なんだろうな


名前:ねいろ速報  70
>>62
あれ案外根はいい人なのか…?
歪んでああなっただけで…


名前:ねいろ速報  72
>>70
逆恨み得意な奴が目覚めたらかなり便利そう


名前:ねいろ速報  89
>>72
たまにコラが張られるが
DMCの根岸にエボニーデビル発現したら激ヤバどころの騒ぎじゃねえ


名前:ねいろ速報  68
>>48
殺されない最低限の技量や見切りは備えてる前提じゃないの?


名前:ねいろ速報  82
>>48
目玉潰されるくらいズタズタにされてやっと暗殺に使えるくらいの恨みが溜まるあたり
案外デーボは人を恨めない良い奴なのかもしれない


名前:ねいろ速報  88
>>82
でも噂になるくらい人殺してなかったっけあいつ


名前:ねいろ速報  51
スタンドに強弱はないけどあの面子の中ならジョセフのスタンドが1番なまっちょろい


名前:ねいろ速報  55
>>51
念写の機能が直接戦闘ではあんまり使えないからなぁ


名前:ねいろ速報  56
>>55
明らかに戦闘向けではないから


名前:ねいろ速報  52
>スタンドに強い弱いの概念はない……………
これプッチ神父を懐柔するための詭弁でしょ


名前:ねいろ速報  53
相手の耳元に24時間蚊の羽音がするスタンド能力


名前:ねいろ速報  54
>>53
エコーズで似たこと出来ないかな


名前:ねいろ速報  69
>>54
プゥ~~~ンを貼り付ければ


名前:ねいろ速報  57
戦闘向けじゃないけど本体はチームの中で一番喧嘩が強いアバッキオ


名前:ねいろ速報  58
子供が遊びで話すスタローンとジャン=クロード・ヴァンダムはどっちが強いかのレベルで最強なんでしょ


名前:ねいろ速報  59
ジョセフも若い時期に発現してたらもっと戦闘よりの能力になったりしたんかね


名前:ねいろ速報  61
>>59
罠仕掛ける系の能力になりそう


名前:ねいろ速報  67
>>61
多分クラッカーみたいな能力


名前:ねいろ速報  71
>>61
二部で糸を使ったトリック多かったし
ジョセフがハーミットパープルはある意味納得ではあるんだよな


名前:ねいろ速報  63
水を熱湯にするスタンド・ライセンス
人体にしたら水分沸騰するのかな


名前:ねいろ速報  64
ジョセフは全盛期ならストーンフリーみたいにイバラを編んで人型に出来たと勝手に思ってる


名前:ねいろ速報  65
本体は波紋使えるしかなりヤベー強さだろジョセフ


名前:ねいろ速報  66
パッショーネはスタンド使いじゃない奴居るっぽいけど矢があるならスタンドに目覚めさせたらよかったのにと思ったりする
ルカとか特にそう思う


名前:ねいろ速報  77
>>66
あれでもかなり構成員のスタンド使い比率高い組織だそうだぞ小説版によると
ていうか全員が発現するわけじゃなく結構な確率で死ぬんだからただでさえ田舎の弱小ギャングなのが
あれだけの数のスタンド使いをそろえてる時点でかなり犠牲払って構成員を矢で刺した結果だろう…


名前:ねいろ速報  80
>>77
試験をノーミスで突破できる人材はスタンド無しでも有能そうだしな


名前:ねいろ速報  73
二十四時間セミの鳴き声や踏切の音が聞こえるスタンド


名前:ねいろ速報  75
ジョセフ主役ならハーミットパープルは人型になってたとは思う


名前:ねいろ速報  76
ジョセフとかはDIOが発現した時に一緒に出たんだっけ?


名前:ねいろ速報  79
>>76
そんな感じ 


名前:ねいろ速報  83
>>79
そんな感じで説明してたな
承太郎、ホリーさん、ジョセフは
DIOの影響で最近スタンドが発現したって


名前:ねいろ速報  78
ホリィさんのスタンドとかチープトリックとかスーパーフライみたいなマイナスのスタンドもあるな
闘争心が無いと害になるとのことらしいが闘争心に目覚めたらプラスになるのかな


名前:ねいろ速報  90
>>78
スパイスガールズとかエコーズとか
闘争心は心に秘めてるものの普段は大人しく戦いを好まない性格だとスタンドが自我を持ち本体を補佐するし
メッチャ闘争心が強すぎるとアヌビス神みたいに本体の死後も自我持つスタンドが独立して残存し続けるとか
闘争心とスタンドの自我や暴走の関係性はもうちょっと複雑っぽい
一方でプッチ神父のホワイトスネイクはホワイトスネイクの自我なのか神父がホワイトスネイク通して喋ってるのかよくわからん部分もあり(本体とスタンドの性格・思考形態が同じ?)
どういう理由でホワイトスネイクは自我あるのか謎
昔の神父は闘争心あんま表に出さない性格だったのだろうか


名前:ねいろ速報  102
>>90
大統領もそんな感じあったな
D4Cが本体かのような


名前:ねいろ速報  103
>>102
「わかりました」とか銃拾ったりとかはホワイトスネイクの意思っぽい


名前:ねいろ速報  84
パッショーネ的には信頼できるかスタンド使い以外はいらんだろ


名前:ねいろ速報  85
仗助は高熱出てスタンドに目覚めたらしいが徐倫の高熱は特にそんなこと関係なかったな
後で矢で目覚めたし


名前:ねいろ速報  87
>>85
仗助は優しいので


名前:ねいろ速報  91
強弱が無いからインフレが起こらないのは良いことだな
定期的に主人公が変わるからってのもあると思うが


名前:ねいろ速報  93
1666660813795
世界中のやつを挑発して傷つけられてるとかまともな神経じゃねえ


名前:ねいろ速報  126
>>93
そこまでしてもスタンド大したことないしカスすぎる…


名前:ねいろ速報  94
適合するかは別として由花子にエボニーデビルのDISC入れたらどうなるか見てみたい
勝手に赤になった信号が悪いって言う女だから有効活用できるかも


名前:ねいろ速報  95
エボニーデビルは単純に割に合わなくてちょっとな…………


名前:ねいろ速報  129
>>95
他の遠隔自動スタンドがデフォで持ってる能力未満の力を傷だらけにされてようやく発揮できる!


名前:ねいろ速報  139
>>129
一応本体と視覚等を共有していて戦闘能力のある遠隔操作型は割とレアだから…
なお他の方法で補うスタンドはやたらといる


名前:ねいろ速報  140
>>139
その代わりに遠隔自動操縦なのに本体へのダメージフィードバックが…


名前:ねいろ速報  97
水を熱湯に変える能力は普通に便利だし強いと思う


名前:ねいろ速報  99
>>97
極めればウォーケンみたいなこと出来そう


名前:ねいろ速報  100
>>99
熱湯まで行かずとも体内の水分45度くらいまで上げたら大概の奴は死ぬな


名前:ねいろ速報  98
タワーオブグレーの爺はハイジャック後どうやって逃げてたんだろう
あのスタンドに掴まって滑空とかやってたのかな


名前:ねいろ速報  104
DIO配下のスタンド使いってほとんど金でつれてきてるよね


名前:ねいろ速報  110
スタンド通してしゃべると精神面が強く出そう


名前:ねいろ速報  111
ポコロコのスタンドも思いっきりしゃべってたし
スタンドによるんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  114
DIOの天国とプッチの天国への解釈が違ったのと同じ話よ
あくまで頂点は自分


名前:ねいろ速報  116
キンクリは時間飛ばしてる最中は攻撃出来ないっぽいのが微妙に勝手悪いよな
超高速後の先マンの覚醒神父には勝てなさそう


名前:ねいろ速報  117
3部DIOはそもそも天国なんか興味なさそう


名前:ねいろ速報  119
>>117
基本不老不死だからね


名前:ねいろ速報  118
プッチの行動は教祖が死んだ後に意志を引き継ぐカルトの幹部みたいな感じがする


名前:ねいろ速報  120
カリスマと魅力があるから悪寄りな人だとコロっといっちゃう
逆らおうとしたら肉の芽
1666659353568

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  120
けどよお
スタープラチナがぶん投げた鉄の棒を空中でドロドロに溶かすあのぶっ壊れ火力をぶつけられたらDIOだってただじゃすまねえよなあ?


名前:ねいろ速報  124
>>120
なぜこれで破壊力Bなんだ


名前:ねいろ速報  121
マジシャンズレッドはおもむろに火で生命探知とかやり始めるの意味がわからないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  125
DIOは最終的にやる事無くなったら一巡させて宇宙を支配するかーくらいに計画してたんかな


名前:ねいろ速報  128
イエテンはマジで強スタンド
あれって三部だと正面からやりあって勝てるスタンドはクリームくらいだろ


名前:ねいろ速報  130
>>128
炎も氷も通用しないらしいけどアヴドゥルやギアッチョと戦ったらどうなるだろう


名前:ねいろ速報  132
>>130
ギアッチョに全身やられたら砕けそう


名前:ねいろ速報  133
>>132
冷やしたら砕けたっけ?


名前:ねいろ速報  141
>>128
あいつは漫画的には「スタンドが強すぎるなら本体を叩け」のチュートリアルだからな


名前:ねいろ速報  131
てか自分の願望とかが実在化してんでしょ幽波紋って


名前:ねいろ速報  134
ノトーリアスB.I.G.は一応死ぬ前に出してたし
普通に人型?ビジョンとして使えるんだろう…


名前:ねいろ速報  153
>>134
というか本来は別に殺されて発動するんじゃなくデーボみたいにダメージ受けたら受けた分攻撃するみたいな能力で
まさかの本体一撃死でああなった可能性すら…


名前:ねいろ速報  135
ゲームみたいに熱伝導含めて完全遮断してるようには見えないので
パワーのあるスタンドなら本体がやられそう


名前:ねいろ速報  137
>>135
スタプラでも匙を投げたやん


名前:ねいろ速報  138
スタンド使いは引かれ合う性質さえ無ければいくつか欲しいとは思うけども…


名前:ねいろ速報  143
スタープラチナのパワーはそんなに強くなくて光の速さでパンチしたら加速で強いって解釈してるぞ


名前:ねいろ速報  147
>>143
ザ・ワールドを一撃で足から顔まで真っ二つにしたぞ


名前:ねいろ速報  146
鉄塔は鉄塔内の移動に使えるくらいしかメリットがないから可哀想


名前:ねいろ速報  152
太陽のスタンドが天敵だからな
そいつを部下にするとか器量がすごい


名前:ねいろ速報  155
>>152
むしろ部下にして監視したいというのがあったのかもしれない


名前:ねいろ速報  158
弟も生命促進能力は一緒だからな
こっちは悪い方にだけど


名前:ねいろ速報  159
パープルヘイズは
オール・アロング・ウォッチタワーも
レイニーデイ・ドリームアウェイも強すぎる
ミスタと比べてごらん


名前:ねいろ速報  162
エンペラーと違ってピストルズは何を飛ばそうが証拠が残っちゃうのが辛いな


名前:ねいろ速報  163
基本人殺しにか使えないスタンドはやだな
でもそういう性格の人は攻撃的なスタンドは発現せんだろうし


名前:ねいろ速報  164
>>163
トニオさんにパール・ジャムが発現したようなものだな


名前:ねいろ速報  166
汎用力最優秀スタンドって何だろう
死神13は現実に干渉出来たら強いんだろうけど


名前:ねいろ速報  167
現代社会ならレッチリ最強じゃね