1: ねいろ速報
ツイッターでも死の悪魔がトレンド入りした模様 
F62813DB-FB49-456E-9308-1AB1ABD19E5D

【チェンソーマン】藤本タツキ 集英社

2: ねいろ速報
ガチで死の悪魔なんか…?



5: ねいろ速報
誰の姉なんや?



7: ねいろ速報
なんで耳にチェンソーの引くやつ付けてるの?



10: ねいろ速報
>>7
チェンソーマンのファンなんやろ



8: ねいろ速報
やーーーっと面白くなりそうな気配出てきたな
いつまで正義の悪魔と戦っとんねん



9: ねいろ速報
マキマさん末っ子とか可愛い



11: ねいろ速報
正義の悪魔やろ



12: ねいろ速報
死の悪魔って確実に根源的恐怖の悪魔やし、そんなんが地獄で死ぬんか?



13: ねいろ速報
>>12
死が最強やろうし死ぬとは思えんわ



14: ねいろ速報
てか暴力の悪魔も根元的恐怖といってもええのに弱すぎやろ
間違いなく戦争よりは上位やろ



16: ねいろ速報
>>14
出てきたのは魔人や



18: ねいろ速報
>>16
なるほど



19: ねいろ速報
>>14
荒井が弱すぎたんや



15: ねいろ速報
支配がマキマで戦争がヨルで死と飢餓の二択でなんで死って事になったん



20: ねいろ速報
>>15
死んだっぽいやつを「私なら助けられる」だからじゃね?



21: ねいろ速報
>>20
なるほどなぁ



17: ねいろ速報
飢餓と見てるわ



22: ねいろ速報
四騎士のうち3人が似たような顔の女とかワンパターンすぎ
絵は増えるだろうけど



23: ねいろ速報
関係ないけど正義の悪魔がめちゃくちゃ動揺してアサ何やるんだって引きで制服武器にするだけとかショボくね



26: ねいろ速報
>>23
勘違いしとる奴多いけどユウコは正義の悪魔と契約しただけのパンピーや



24: ねいろ速報
死と飢餓のどっちかな



27: ねいろ速報
アサちゃん下着姿まで出したのに人気なくて可哀想



28: ねいろ速報
イヤリングがチェンソーマンのアレやな



29: ねいろ速報
パパパパワー



30: ねいろ速報
暴力=荒井って確定なん?



39: ねいろ速報
>>30
アニメOPで荒井がいる時ビームとかいるのに暴力だけ不在だからほぼ確らしい



34: ねいろ速報
四騎士ガッツリ出るからナユタも引っ張り出されるの殆ど確定やな
今んとこ放置されてるけど



36: ねいろ速報
戦争の悪魔ってどうやって現世に来たん?



40: ねいろ速報
>>36
地獄でチェンソーマンに食われて弱体化したところを他の悪魔に殺されたんじゃね



46: ねいろ速報
>>40
チェンソーマンに食われたら消えるんじゃなかったっけ



52: ねいろ速報
>>46
実際食われてて核兵器とか第二次世界大戦たかヨルの力の大部分が消滅してる



43: ねいろ速報
ヨルと違って顔に黒子ぐらいしか特徴ないから魔人じゃないんかな



49: ねいろ速報
>>43
魔人の人格は悪魔になると説明されとるからアサヨルも魔人やないんやない



54: ねいろ速報
耳につり革あって草



56: ねいろ速報
なんで強キャラ女キャラばっかなの
最強のかっこいい男出してよ



58: ねいろ速報
>>56
亜国セイギくんに期待しろ



63: ねいろ速報
>>58
出てきて即退場したやんけ!



59: ねいろ速報
>>56
デンジが男やからや



60: ねいろ速報
死の悪魔とか明らかラスボスなのにもう出すん?



612: ねいろ速報
これたぶんもう1人のやつも女なんだろうな
ナユタも含めたら4姉妹か



614: ねいろ速報
長女 死
次女 飢饉
三女 戦争
四女 支配



640: ねいろ速報
>>614
これコベニが飢饉の悪魔だったりして



616: ねいろ速報
死戦争飢餓支配とかいう強強悪魔が四姉妹なの可愛いな



617: ねいろ速報
末っ子マキマちゃん…いいっすね



618: ねいろ速報
頼むから俺のコベニたんを悪魔にしないでくれ



624: ねいろ速報
でもコベニやたら食うからな
ありえる気がしてきたぞ



627: ねいろ速報
コベニちゃんはまた登場してほしい
できれば公安に復帰してほしい



629: ねいろ速報

タツキ映画好きだしこれが元ネタっぽい



635: ねいろ速報
>>629
支配だけ姉妹関係にないのか



661: ねいろ速報
>>629
これ映画じゃなくてドラマじゃね?



633: ねいろ速報
チェンソーマンって「死以外の生命が迎える4つの結末」の悪魔も食ってんだよな
だからこの世界は生命体は死んで終わるしかなくなってる
つまり死の悪魔はチェンソーマンによって強化されてる
本来は雑魚悪魔だった可能性すらある



636: ねいろ速報
>>633
凄いこと気づくね
なら死の悪魔はチェンソー様大好きであのピアスつけてた可能性もあるわけね



641: ねいろ速報
>>633
食われた結末も今の死に匹敵するかそれ以上にやばい概念だったんかねえ
他の食われた概念やマキマが人間に不利益なものを食わせるようにしてたこと考えるとろくでもないものな可能性は高いけど



637: ねいろ速報
しかし死にかけを助けたらなんで巨大化するんだ



642: ねいろ速報
>>637
特撮のお約束的な
ちゃうか



639: ねいろ速報
死の悪魔だとして一度地獄で死なないと転生しないのがやや苦しいか
闇の悪魔ぶつければ同士討ちくらいはできそうやが



644: ねいろ速報
死の悪魔を倒したら人間はどうなんの?
死を恐れなくなる?



647: ねいろ速報
>>644
死という現象がなくなる
生き物は何しても死ななくなって永遠に生き続ける



648: ねいろ速報
>>644
現世で死んだら地獄に転生
地獄で死んだら現世に転生
チェンソーマンに食われたら存在消滅
恐れられなくなると弱体化



645: ねいろ速報
マキマさん妹キャラかもしれねえのが衝撃だよ



646: ねいろ速報
来週、戦争ちゃんが妹ムーブ全開で甘え出したら笑う



652: ねいろ速報
狐もグルグル目だった気がするけど
グルグルだから4騎士確定っていうのはなぜ?



653: ねいろ速報
人型の悪魔でマキマに似通う顔だからかな
支配の悪魔も地獄では違う姿だったかもしれないが現世ではまぁ見ての通りだったので



655: ねいろ速報
マキマ、ナユタ、ヨル共通の身体的特徴
天涯孤独のアサを妹と言う
まあ四騎士に見える



656: ねいろ速報
チェンソーマンだとバレたらモテる→四姉妹にモテモテなのはデンジーじゃなくてチェンソーの悲劇再び



658: ねいろ速報
四騎士で四姉妹か
おもろいこと考えるなたつきは



662: ねいろ速報
>>658
極悪四姉妹だあ



659: ねいろ速報
蘇生ありなら早川アキもカムバックするかも?



660: ねいろ速報
・四騎士
・アサ
・パワー
彼女候補六人埋まったな()



670: ねいろ速報
>>660
コベニちゃんは?



663: ねいろ速報
元々死の他に4つの結末があった世界だから死への恐怖も超越者に至るほどじゃないのかもな



664: ねいろ速報
死にかけて何故かデカくなって蘇生してまた殺されるだろうユウコかわいそすぎ



668: ねいろ速報
死の悪魔がチェンソーマンに食われたら
人間は結末を迎えなくなるのか?



669: ねいろ速報
死なずに伊藤潤二の永遠の夢みたいになっていくんだろ



671: ねいろ速報
ユウコを殺した時思い出すのがコケピーなのいいな
その人が死んでしまった、より自分のせいで死んでしまったことの方を気にしてる



672: ねいろ速報
新キャラも心読めるってこったよな?やっぱ正義の悪魔だろ



673: ねいろ速報
新キャラが死飢餓だとして心読めるの何でだってことになるよな?



674: ねいろ速報
やっぱナユタは急成長してデンジと同じ学校に通っとったやん
ところで学校で全裸になるのはアサの性格では罪悪感マックスだろうから下着の武器化くるな
次週は素っ裸で武器振り回すアサ



676: ねいろ速報
ヨルが棒立ちで「強~っ!?」って言ってんのギャグ漫画感強い



677: ねいろ速報
ナユタは黒髪美少女な筈だ
あんな地雷系ギャルみたいになるわけが



678: ねいろ速報
新キャラはナユタと似ても似つかないのに、なぜナユタだと断定できるのかね



679: ねいろ速報
いや、似てるだろ
あんな格好してるし髪は普通に染めてる
デンジに育てられて健全少女になる方がおかしい



680: ねいろ速報
ナユタが悪魔の姿なら人間の体を奪ったのかもしれない…



681: ねいろ速報
最後の巨大正義見ると姉貴は味方では無いのか?
アサの気持ち考えたら正義を切り離して生き返らせる
出来るか出来ないかは置いといて



684: ねいろ速報
>>681
悪魔に人の気持ちなんてわかるわけないしあれはアサじゃなくてヨルに話しかけてるんじゃないかな



683: ねいろ速報
ナユタっぽいというかマキマさんっぽいけどそんなわけないから消去法でナユタじゃないかみたいな



697: ねいろ速報
今見てきた!
最高
アサは最終的に自分の大事なもの全部武器にして悲惨な最後になりそう



699: ねいろ速報
ユウコちゃんは死なないでね



700: ねいろ速報
四騎士の誰かだから支配、死、飢餓なんだろうが飢餓に蘇生能力がありそうかと言われるとうーん?ってなるしな
成長ナユタか死の悪魔のどちらかかね



701: ねいろ速報
ナユタと断言できる要素が一つもないのに今の段階からナユタだと断定してるやつってどういう思考回路なの?



703: ねいろ速報
マキマさん末っ子なの可愛い



704: ねいろ速報
キツネの悪魔も未来の悪魔も同じ目だから
単に悪魔ってだけなんだろうけど
妹っていってるからなー



722: ねいろ速報
あの新キャラのピアスはチェンソーマンのヒモだから新キャラはチェンソーマンのファンか



727: ねいろ速報
マキマさんクラスの美人四姉妹とか
デンジには強敵すぎるな



735: ねいろ速報
新キャラ死の悪魔予想多いな



744: ねいろ速報
>>735
ユウコを蘇らせた能力的に生死を司る悪魔が適任だしな
仮に支配・飢餓の悪魔だとして、どうやって死者を生き返らせるって話だし



747: ねいろ速報
>>744強い悪夢の肉片食ったら復活するんじゃないの?
ポチタはそれでパワー復活させてたじゃん



750: ねいろ速報
>>747
これがあるから死の悪魔とは断定できないわな



738: ねいろ速報
学校に来たデビルハンター達はかなりの猛者な雰囲気だな



739: ねいろ速報
ゆうこが復活したのは単に強い悪魔の肉片を食ったからってのも可能性としてはあるよね



741: ねいろ速報
死の悪魔じゃないと思うけどな
飢饉の悪魔すっとばして死の悪魔だすか?



742: ねいろ速報
デザインにやる気感じないから大したキャラじゃなさそう



743: ねいろ速報
確実に死ぬっぽいユウコに干渉して
死を回避できるってのはやっぱ死の悪魔じゃないの



745: ねいろ速報
ユウコは生き返ったの?これ



756: ねいろ速報
平和の悪魔とか国家の悪魔とかかもしれん



762: ねいろ速報
マキマや銃の悪魔に比べたら弱そうな奴等ばかりだわ



763: ねいろ速報
流石に四騎士のウチの一人でしょ
正義の悪魔はまた別にいる気がする



765: ねいろ速報
四騎士が姉妹だったとして
マキマは姉妹をチェンソーマンに食わせて消し去ろうとしてたのか?悪魔的発想すぎて草



767: ねいろ速報
グルグル目女のイヤリングがなんかトリガーぽい



775: ねいろ速報
そういやレゼってまだ生きてるの?



777: ねいろ速報
まあ正義が頭おかしいから勝手に妹呼ばわりする可能性なくもない



778: ねいろ速報
レゼは生きてんじゃね?
岸辺が管理してそう



787: ねいろ速報
ぐるぐる目の人型悪魔って四騎士のイメージだな



794: ねいろ速報
>>787
ぐるぐる目の人型悪魔なんてマキマさんぐらいじゃん、戦争は夜鷹だったぞ



789: ねいろ速報
死の悪魔でトレンド入ってるやん
なら予想を裏切らないとな



792: ねいろ速報
四騎士じゃなかったんだろ
戦争の悪魔もアテナから来てるだろうし



798: ねいろ速報
>>792
それはダウトなんだよなあ
マキマ自身が死、戦争、飢餓って言ってるし
4人の騎士とも言っているんで



851: ねいろ速報
>>798
死、戦争、飢餓とは言った、4人の騎士も言った
だだ、支配・死・戦争・飢餓=4人の騎士とは言ってない



796: ねいろ速報
マキマさんやっぱ四騎士最弱か



797: ねいろ速報
ナユタでも四騎士も何の関係も無い可能性も有る
判断する材料少ないからどんな正体かは分からない



801: ねいろ速報
死の悪魔っぽいけどこんな早く登場するのかチェンソーマン最後のラスボスかと思ってた



803: ねいろ速報
>>801
たまたま出てきたのが死だっただけで
実は飢餓も現世に来ていて集結してるかもしれんぞ



811: ねいろ速報
>>803
4騎士人の生活慣れすぎだろ…



804: ねいろ速報
四騎士って仲悪いんかな



810: ねいろ速報
>>804
武器悪魔と四騎士でチェンソーマンと戦ったんだし
同じ陣営ではあったんじゃない



815: ねいろ速報
だいいち吉田とデンジは何やってんだ



819: ねいろ速報
>>815
もはや学校すら崩壊してんのにデンジと吉田姿見せないのおかしいよな?アサと同じ学年なんだから同じ階にいるんじゃないんかな?



839: ねいろ速報
4姉妹の花嫁候補だったんか
ポチタもそら現世に来るわ



842: ねいろ速報
ナユタは別にいると思うね
姉妹関係だったら萌えるな



843: ねいろ速報
ポチタを追って四騎士が地獄からやってきたんやろ?



844: ねいろ速報
まさか四騎士全員がポチタに執着してんのかな
四等分の花嫁じゃねーか



845: ねいろ速報
1800万部突破おめ



848: ねいろ速報
死の悪魔はあえて地上にやって来たのか、
それとも作中の世界では死がそこまで恐れられてないのか、
どっちだろうな



883: ねいろ速報
アサの姉とか唐突すぎるし、ヨルの姉なのかな



898: ねいろ速報
クリーンヒットしなくてあの威力て



899: ねいろ速報
>>898
アレって直接ダメ低そうだけと当たると追加ダメージって感じなんじゃね?
追加がエゲつないがw



902: ねいろ速報
ユウコにもらったスニーカーも強力な武器になりそう



906: ねいろ速報
しかしアサのネーミングセンスはどうなっとんねん
つよつよ剣て



910: ねいろ速報
ピアス見た感じやっぱ四騎士は戦争以外チェンソーマンの信奉者なのかな?



912: ねいろ速報
このモチーフで飢餓じゃなかったらおかしいので今後は飢餓という前提で話すし
なんなら話すべきとすら



917: ねいろ速報
アサとヨルで戦争と飢餓なのかな



927: ねいろ速報
戦争の悪魔というより
持ち物を剣にできる、剣の悪魔で良かったのでは…



930: ねいろ速報
>>927
こちらも差し出さなきゃいけないところが戦争



932: ねいろ速報
>>927
剣の悪魔は既出だよ、武器人間になってる



933: ねいろ速報
>>927
1話で手榴弾、前話で槍作ってたろ



931: ねいろ速報
上空を旋回して学校を監視していたカラスのご主人様がナユタで
その姉なのか?



937: ねいろ速報
二部のデンジは一部のデンジの息子ってことはないの?



939: ねいろ速報
グルグル目なんか先生とか吉田と同じようなピアスしてるな。



940: ねいろ速報
じゃあヒロくんも一部のヒロくんの息子かよ



941: ねいろ速報
父親と息子名前も同じは草



947: ねいろ速報
新キャラ
登場時のものすごい適当な顔ひでぇ



948: ねいろ速報
適当なのは作画時間足りなかったかな?



951: ねいろ速報
いやわざとでしょ
ヨルのヨワってせりふの所見ろ



953: ねいろ速報
制服を剣に出来るなら傘を銃剣くらいになら出来そうだな



957: ねいろ速報
制服強強剣なんてどう英語になるんだろう
英語にしたらこの脱力感が伝わらないよね



958: ねいろ速報
uniform strong strong sword



960: ねいろ速報
strongを2回続けるのがアホぽいかもしれんw



962: ねいろ速報
strongと2回繰り返すことで脱力感というかバカバカしさは伝わりそう



971: ねいろ速報
騎士のぐるぐる統一は意図的だとは思うけど
未来最高もぐるぐる目なので専用の要素ではない



972: ねいろ速報
狐もグルグル目



973: ねいろ速報
どうでもいいけどトレンドに普通に死の悪魔が入ってたけど
アニメ見てる初見勢には真偽はどうあれネタバレになってたりしないのだろうか
3話のパワーなんて思いっきりマキマに支配されてること示唆してるし



977: ねいろ速報
>>973
アニメ初見勢はSNSを見ない事だわ
コミック発売されてから読むくせにネタバレしないでみたいな人もいるからな



979: ねいろ速報
なんならOPの歌詞がもう意味ありげだからな



981: ねいろ速報
あのイヤリング、twitterで言ってる人いたけど俺は死の秘宝のシンボルマークに似てると思ったな…
まあポチタのスターターかもしれないけど



984: ねいろ速報
新キャラ目がマキマさんやな



987: ねいろ速報
新キャラの女の子のイヤリング引っ張ったら悪魔形態になんねやろなあ



990: ねいろ速報
あれスターターだとしたら毎回引っ張る時耳が痛そうというか取れそう



991: ねいろ速報
>>990
チェンソーウーマン?
無いとは思うけどポチタと対になる存在はいてもおかしくないかも



993: ねいろ速報
目が特徴的だから魔人か人形の悪魔で武器人間の類じゃないでしょ



994: ねいろ速報
人形の悪魔→悪魔



995: ねいろ速報
大穴で師匠かも知れん



996: ねいろ速報
てかあんな近距離で巨大化して建物崩れるなら
アサ達も巻き込まれて死んでるやろw