名前:ねいろ速報
59894A36-2FC2-4C2D-A249-95539FC0F986

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
そうだよ


名前:ねいろ速報  2

名前:ねいろ速報  3
流石に10歳以下相手なら常にそのモードになれよ…


名前:ねいろ速報  6
>>3
実の娘への扱いがアレだぞ…?


名前:ねいろ速報  4
仁義があるだけで基本クズだよ
ボンちゃんと一緒


名前:ねいろ速報  9
>>4
その仁義も自分の都合で守ったり守らなかったりだからな…
実質ただの方便


名前:ねいろ速報  8
カルメルエミュなんだろうな


名前:ねいろ速報  10
こんなデカかったっけ


名前:ねいろ速報  14
子供相手にもまれにしか見せないのが酷いしこの後やっぱり殺しにかかるのがさらに酷い


名前:ねいろ速報  18
>>14
去るなら仕方ねェ


名前:ねいろ速報  17
所詮海賊よ


名前:ねいろ速報  20
ペロス兄も(ビッグマム側が先に捨てるの決めたのに)サンジの結婚絡みでグチグチ言ってたし
まあ海賊なんて自分勝手なもんである


名前:ねいろ速報  22
やっぱり天災だよこいつ


名前:ねいろ速報  23
マグマにソウル与えて生還くらいは普通にやりそう


名前:ねいろ速報  26
マムにしろカイドウにしろ好き勝手生きて海賊って人生全力なの好き
側には居てほしくない


名前:ねいろ速報  29
お玉のくれたおしるこボロカスに言いながら感謝するの好き


名前:ねいろ速報  30
万国が外への海賊活動有りきとはいえそこそこ上手く回ってる辺り世界政府よりは良い施政者だよ


名前:ねいろ速報  31
読んでてこの台詞ここだったのかよってのはあるけどいざ探すと膨大すぎるだろ


名前:ねいろ速報  36
善意で行動する人間を良い人というなら基本的に良い人だよ
思考回路がナチュラルボーンモンスターな上に海賊として生きてきてもはや矯正不可能なだけで…


名前:ねいろ速報  37
主人公側に優しい協力的ってだけで悪い奴らばかりだからなあ…


名前:ねいろ速報  38
おれのもとから去ろうとしたお玉は殺さないとねえ


名前:ねいろ速報  39
歳とって痴呆入る前の大人時代はいい女だったのかなって感じする


名前:ねいろ速報  40
稀にだから怖いんだよこれ


名前:ねいろ速報  41
自分の所から去るお玉に殺そうと襲い掛かる流れがあるのに貼られたページだけで
子供に優しいと思う未読おおすぎて困ってるんすがね…


名前:ねいろ速報  45
そんなんだから86位なんだよマムは
ギリギリホーキンスに負ける


名前:ねいろ速報  46
ちょっと待てこれ100m以上あるだろ…


名前:ねいろ速報  49
>>46
読者の知らないところで自分の魂使ってデカくなったんだろ


名前:ねいろ速報  47
そもそもそれ作ったのバンナムのスタッフであって尾田先生ノータッチだろ


名前:ねいろ速報  48
来る者拒まず去る者は決して許さないがママのモットーだから…


名前:ねいろ速報  50
>>48
あの変なルーレット悪意しかないの怖い


名前:ねいろ速報  83
過去だけ見ると最強の化けもんに見えるのに
やられてみるとまあカイドウにも白ひげにも勝てんわなと納得してしまう程度の強さだった


名前:ねいろ速報  87
>>83
メインウェポンの寿命吸い取りが格下にしか通用しないのがな


名前:ねいろ速報  89
>>83
世界最強のババアとは言い得て妙だった


名前:ねいろ速報  88
覇気ガードじゃなくて素の硬さやろ


名前:ねいろ速報  92
マザーじゃ手品レベルだったソルソルを国家規模の寿命徴収を地盤に最強の諜報能力や使い魔武装に引き上げてるのは面白い


名前:ねいろ速報  93
まあジンベエが流石七武海って感じでもある
赤犬のとき何であんななす術なかったの...という気もするが


名前:ねいろ速報  256
>>93
魚だし火に弱いんじゃね
エースとも陸だと互角だったし


名前:ねいろ速報  260
>>256
大将が出たのかなあ
陸や船に上げられたら赤犬や黄猿に勝てるビジョンが見えない


名前:ねいろ速報  94
全盛期の白ひげってカイドウとマム同時に相手取っても勝ちそう


名前:ねいろ速報  95
白ひげはマムとカイドウに比べて柔らかすぎる


名前:ねいろ速報  104
>>95
登場した時から瀕死のジジイだからなぁ
あの二人が爺と婆なのにフィジカルおかしいっていうか


名前:ねいろ速報  107
>>104
ワンピ世界で病気は強敵なんだろ
ロジャーも死にかけだったし


名前:ねいろ速報  110
>>107
口先だけは覇気あったけど常時看護婦にメディカルチェックされてる常人なら絶対安静みたいな状態だもんな


名前:ねいろ速報  96
ギア4の全力パンチで腕痺れてたからな
その後ギア4の攻撃が一切通じなかったカイドウとタイマン互角だったのでうやむやになったが


名前:ねいろ速報  98
頂上戦争の白ひげは覇王色纏えないからな


名前:ねいろ速報  99
白ひげは船落とし続けるって戦い方ができるからな
スタートと同時に遠くから空気ドンドンやって
相手の船全部壊した後
泳いできた非能力者を狙撃すれば勝てる


名前:ねいろ速報  100
一応元仲間だったからかどう考えても白ひげが手心加えてたとしか思えないんだよな
初期なら明らかに潰せてたはず
それで放っておいたら強大化しちゃって同列になっちゃった感じ


名前:ねいろ速報  105
>>100
めんどくさいだけだったんじゃない?
白ひげはそういうとこある


名前:ねいろ速報  101
ケーキ求めて大暴れの数時間で急に痩せてるから常人並みの食生活にすれば普通に美人ババアになりそう


名前:ねいろ速報  102
死んだ気がまるでしないんだが
こいつもカイドウもあの程度で死ぬか?


名前:ねいろ速報  106
>>102
ゼウスが死んだわけじゃなさそうだし生きてるでしょ


名前:ねいろ速報  103
白ひげは良くも悪くも良識的だからやらんだろうなあ
おでんの仇討ちすら影響考えてやらなかったし


名前:ねいろ速報  108
ロジャーも凶暴そうに見えてカイドウの評価だと白ひげと同じ甘ちゃん扱いなんだよね


名前:ねいろ速報  352
>>108
まあ凶悪ではあるけど一般人には手を出すなって部下に行っている時点で相当甘ちゃん
カイドウとかは奴隷にするぞ売るぞと外道が基本だし


名前:ねいろ速報  358
>>352
あの世界は王族に生まれないと大きなこことは出来ない世界だからなあ
世界を旅するだけで無法者だ
ホントのところは空白の100年に触れるのが駄目ってことなんだろうけど
どんな悪政や駄王の元でも国に支配されてる限りはそれはないからね


名前:ねいろ速報  114
毒と病気は割と強い


名前:ねいろ速報  115
マゼラン強かったな


名前:ねいろ速報  116
若の糸で内臓作るとか強過ぎである


名前:ねいろ速報  120
四皇の最初の戦闘描写の前に
死にかけ&追い打ちなのがそもそも残念なのであった…


名前:ねいろ速報  122
マゼランでも周囲を毒にしてないから覚醒してなさそう


名前:ねいろ速報  128
>>122
テゾーロなんかは覚醒してても周りを金にするんじゃなくて自分の管理下にある金を自在に操るタイプだし覚醒にも色々ありそう


名前:ねいろ速報  143
自由すぎて側近以外全然人望がない女


名前:ねいろ速報  147
>>143
実子にも腫れ物扱いされてるんだよなあ


名前:ねいろ速報  145
ローが9割くらいダメージ与えてたと思う


名前:ねいろ速報  146
まあ倒したって言ってもあれ鬼ヶ島浮いてなきゃ勝てなかったよねくらいな感じだから良いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  156
実はキッドの磁力が内臓にダメージ入れてた説


名前:ねいろ速報  149
まあグラグラは最強っぽいからな


名前:ねいろ速報  151
>>149
でもゴムには全く効かなそう


名前:ねいろ速報  154
>>151
でもどう考えても効かないマグマに効いてたからなあ


名前:ねいろ速報  160
もう最終章だしエルバフには最後まで行かなさそう


名前:ねいろ速報  169
>>160
最後の赤いポーネグリフがエルバフにあるとかなら行く用事あるな