名前:ねいろ速報
チャンイチの望むタイプの戦いが出来る貴重な相手
ダウンロード

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
自分でコントロールできる力だけで勝てた数少ない相手


名前:ねいろ速報  3
喧嘩友達という言葉がピッタリ来るやつ

名前:ねいろ速報  4
しかも一織気ぶりジョー


名前:ねいろ速報  6
しかも虚圏が滅んだらどこでテメーを殺すんだよ!ってめっちゃライバルみたいな理由で協力してくれる


名前:ねいろ速報  7
1番ライバルらしいキャラな気がする


名前:ねいろ速報  14
>>7
ジャガーでジャックでジョーでグリムじゃしょうがない


名前:ねいろ速報  8
怖い顔してるけど普通に会話も応じてくれる辺りチャンイチに近い


名前:ねいろ速報  9
破面編での退場の仕方が思ったより情けなかったやつ


名前:ねいろ速報  10
声に出して読みたい日本語


名前:ねいろ速報  11
特に設定も考えてなかった使い捨て予定のキャラだったのでちょうどいい強さのライバルに


名前:ねいろ速報  12
千年血戦篇のこいつ58巻でチラ見せあって本格参戦が69巻なの待たせすぎだろ


名前:ねいろ速報  16
>>12
漫画的には言うほど本格参戦したかな…


名前:ねいろ速報  13
適度な悲しい過去と適度に好戦的な性格と適度な強さに加えて殺すべき敵はちゃんと殺せるすごいヤツ


名前:ねいろ速報  15
流石学ランとリーゼントが1番サマになってる奴だ


名前:ねいろ速報  44
>>15
隊長クラスの意味が暴走族的な意味合いを帯びてくるね
fu1590472
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  63
>>44
なんでボクがこっち側におって滅却師らが十刃と一緒におるん?


名前:ねいろ速報  17
こいつのちょっと上からいきなりウルキオラになるのは酷いと思う


名前:ねいろ速報  21
>>17
4321からどれもひどい


名前:ねいろ速報  25
>>21
43210みんなやる気が出ないからセーフ


名前:ねいろ速報  40
>>25
0は友達死ぬわ近くに飼い犬いるわで本気出せずに萎えて死んだのほんと…


名前:ねいろ速報  47
>>40
怒りで無限に強くなるけど際限なく怒れるほど人格破綻者じゃなかったのが敗因なのが面白すぎるよね


名前:ねいろ速報  18
全てがちょうどいいキャラ


名前:ねいろ速報  19
GJJJ


名前:ねいろ速報  20
多分完結後もなんだかんだ顔を出しつつ殺し合いとかはしないくらいの仲


名前:ねいろ速報  22
グリムジョー・ジャガージャックの語感の良さ


名前:ねいろ速報  24
多分しょっちゅう喧嘩売りにきては一勇のお守りを任せられてる


名前:ねいろ速報  26
虚圏の王(ということにしておくと都合がいい)になれたんだよね


名前:ねいろ速報  30
>>26
番号上のやつが存命なの気まずそう


名前:ねいろ速報  27
3は真面目に戦ってただろ


名前:ねいろ速報  32
>>27
水!氷!水!氷!
私に手を煩わせるな


名前:ねいろ速報  28
命の取り合いレベルには発展しなくてタイマン希望で無駄に周囲を巻き込むタイプでもなくて特殊なハメ技も無くてチャン一が最高に気持ち良く戦える程よい相手


名前:ねいろ速報  29
ノイトラは無駄にタフな印象だけどなんかそれ以上の印象がない
性格悪いのは覚えてる


名前:ねいろ速報  35
>>29
祈れサンタテレサだっけか?


名前:ねいろ速報  31
王。って言うとグリムジョーがうるさいのでハリベル は支配者を名乗ることにした


名前:ねいろ速報  33
声に出して読みたいエスパーダ


名前:ねいろ速報  34
特に大義だの目的だの野望だのも無いから勝敗ハッキリさせれば殺さなくても止まってくれる


名前:ねいろ速報  37
ノイトラは適度に硬くて近接しかできないから剣八との相性が最悪だった


名前:ねいろ速報  38
>>37
剣ちゃんが気持ちよくズンバラリしたから他のやつが当たってたらどれくらい硬かったのか分かんねえ……


名前:ねいろ速報  39


名前:ねいろ速報  41
>>39
嫌がる音を出す装置を出されると退散するのはぬすぎる


名前:ねいろ速報  42
ノイトラは剣ちゃん以外と戦ってたなら結構強かったんだろうか


名前:ねいろ速報  57
>>42
防御力で見ると割と上位陣より硬そうな節はある
本人の希望考えるとそんな硬いのがまず嫌なんだろうけど


名前:ねいろ速報  65
>>57
脆い方が常にギリギリの戦いに夢中になれて死ぬ時も一瞬で楽だったろうな


名前:ねいろ速報  45
チャドが全力叩き込んでノーダメだから相当硬いだろノイトラ


名前:ねいろ速報  48
ウルキオラなんて友達じゃないし死んで悲しくなんかねえし…


名前:ねいろ速報  267
>>48
そういうとこだぞ


名前:ねいろ速報  49
グリムジョーは第二階層になれる可能性あるらしいな


名前:ねいろ速報  50
剣八の攻撃を受けても平気っていうとやべえってなるのにチャドの攻撃受けても平気ってなるとうーんチャドの攻撃力よくわからないしなぁってなる


名前:ねいろ速報  53
なんでこいつよりシャウロンがなんか重要そうな位置にいるんだ……?


名前:ねいろ速報  59
>>53
勝手に盛り上がってるだけで重要かというと別に…


名前:ねいろ速報  54
その相性最悪の殴りあい拒否勢もチャン一がチョコラテ捨てて初手全力すれば大体殺せるんですよ…


名前:ねいろ速報  60
一護も完全にスペック発揮したら血装あるわ虚パワーあるわ滅却師の聖文字に耐性あるわで防御面に関してもほぼほぼ無敵という


名前:ねいろ速報  61
ただでさえ蛇口全開でコントロールもできるようになった最終章の一護の超火力に月牙十字衝で属性までついてくるからね
基本的に耐えられる種族が存在しない


名前:ねいろ速報  62
剣ちゃんはグレミィと相性良かったんじゃないかという話は見たな
少しすつ強さ釣り上げてくるからどこまで強いのか分からなくなるから恐怖を覚えるとかそんな感じ


名前:ねいろ速報  64
コイツもそうだけど口に出して気持ちいい名前が多くてやっぱネーミングセンスすごい…


名前:ねいろ速報  66
超速再生はホワイトさんが前面に出なくても使えるんだろうか…?


名前:ねいろ速報  68
ホワイトさんが使ってる力は全部一護の力を上手く使えるからできてるっぽいから恐らく超速再生もできる


名前:ねいろ速報  69
小説だと穏健派扱いされるとブチ切れるがハリベルとネリエルの治安維持型の統治に特に文句は無いという恐ろしい虚だよ


名前:ねいろ速報  74
>>69
……穏健派ですよね?


名前:ねいろ速報  79
>>74
藍染が居なくなってどっからかポップしてきたヴァストローデ級とかが王を名乗りだしたらぶち殺して食うぐらい恐ろしい奴だし…
浦原さんに話が分かるタイプとか思われてるけど


名前:ねいろ速報  80
>>74
あぁん?俺がいつハリベルやネリエルの部下になったって?殺されてぇのかおい!


名前:ねいろ速報  91
>>80
パンピーには手を出さないヤンキーだぞどうだ恐ろしいだろう?


名前:ねいろ速報  70
一護のスペックは考えるほど共通技能系は全種族の技能でほぼできないことないレベルで壊れてる


名前:ねいろ速報  73
>>70
鬼道とかはだいぶセンスがいるみたいだからレベル高いのは習得できなさそうだなぁって…


名前:ねいろ速報  76
>>73
破道の一で十分威力出そうだし…


名前:ねいろ速報  71
豹王もスピードタイプっぽいから一護のライバルにぴったり


名前:ねいろ速報  72
一護のライバルといったらこの人な気がする
いや他にもいっぱいいるけどなんとなく因縁が長く続いたって意味で


名前:ねいろ速報  81
>>72
恋次と兄様はすっかり仲間だもんなぁ
銀城も最初は仲間だし千年血戦篇は巻き込まれただけだし


名前:ねいろ速報  85
>>72
石田や恋次はライバルってよりも友達(仲間)になったし
剣八もなんかちょっと違う感じだしハゲは強さの差が論外だからな…


名前:ねいろ速報  132
>>72
キャラの性格的にも強さ的にもいい塩梅でライバルというか喧嘩友達になれそうな奴だと思う


名前:ねいろ速報  75
SS編は恋次、破面編はコイツとウルキオラがいたから最終章でも因縁のライバルキャラが欲しかったところ


名前:ねいろ速報  77
織姫にグリムジョーの回復頼んで
負けた理由にされちゃたまらねぇからよぉ!!って言って
上等だコラァっ!って次回に続いたけどあれあの後律儀に回復したのかな


名前:ねいろ速報  78
破壊を司る死ってなんだ…?まぁいいかカッコいいし


名前:ねいろ速報  82
一護は勉強できるし鬼道もすぐ覚えそう


名前:ねいろ速報  83
33巻から69巻までの間姿を見せなかった男


名前:ねいろ速報  84
コヨーテ・スターク
リリネット・ジンジャーバック
バラガン・ルイゼンバーン
ティア・ハリベル
ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク
ウルキオラ・シファー
ノイトラ・ジルガ
グリムジョー・ジャガージャック
ゾマリ・ルルー
ザエルアポロ・グランツ
アーロニーロ・アルルエリ
ヤミー・リヤルゴ


名前:ねいろ速報  86
1万回言われてるけど語感が最高すぎる
次点でバンビちゃん


名前:ねいろ速報  87
チャンイチは基本的に基礎教えてくれる人が居ないから色んな技能が荒く見えるだけでセンス自体は凄いぞ
言われた事は大抵即興でそのまんまやれてる


名前:ねいろ速報  92
>>87
だからってこれ死神の技だよって死神の目の前で滅却師の技おしえるおっさんはなかなかおかしい


名前:ねいろ速報  98
>>92
剣八戦で剣ちゃんだから何も疑問に思わなかっただけでブルート使うのイカレてんだろおっさん!


名前:ねいろ速報  102
>>98
そう!大気中に無数に飛び交うこの霊子さえも
足下に固めれば踏み台とすることができるのだ!!


名前:ねいろ速報  108
>>102
みんなしてるよなこれ
滅却師はむしろ固めず流れに乗る奴ら


名前:ねいろ速報  124
>>108
死神は自分の中の霊子を放出して足場を作るからもう最初の前提から死神の技じゃないんよ


名前:ねいろ速報  99
>>87
卍解も虚化も超短期間で習得してるからな…そのどっちも普通のやり方と違うのに


名前:ねいろ速報  88
(グリムジョーが嫌がる音を出す装置)


名前:ねいろ速報  90
ピカロ達の面倒をよく見てそう
ロカにお礼言われてキレてそう


名前:ねいろ速報  93
ウルキオラはなんか隠してる設定が気になり過ぎるからちょっと殺すの早すぎる
というかのちのち破面と共闘するな一番一緒に戦って欲しかった


名前:ねいろ速報  94
なんかチャンイチとまたバトるのに各所で許可取らないと駄目とか思ってたり妙に真面目なんだよねこいつ


名前:ねいろ速報  104
>>94
王になりたいけどそれって自分が食った仲間に準じるためだし根っこがだいぶ優しくて秩序的だよね


名前:ねいろ速報  110
>>104
その割には最初に命令無視して現世来たんだよな…


名前:ねいろ速報  95
ザエルアポロ・グランツはなんか海外のお菓子みたいな語感で好き


名前:ねいろ速報  100
エスパーダじゃないけどチルッチサンダーウィッチの語感の良さも最上位の一角だと思う


名前:ねいろ速報  101
本編終了後の虚圏火種になりそうな要素が無いけど千年も経ったらまた火種になりそうだなって


名前:ねいろ速報  111
>>101
そんなにもつかどうかもわかんないし


名前:ねいろ速報  106
スタークは本編だとマジで舐めプだからな
やろうと思えば1度に1000発セロ撃てるしNo1は普通に当然だったりする


名前:ねいろ速報  125
>>106
そう考えると1200撃てる石田もやっぱやばいな…


名前:ねいろ速報  114
強いは強いけど虚勢100パーのすっごく中途半端なノイトラがなんか好き


名前:ねいろ速報  115
月牙にしろ血装にしろ飛廉脚にしろ最終形態にしろ言われてみると滅却師の技ばっかりすぎるけど言われないとそんなもんかで済ましてしまう塩梅


名前:ねいろ速報  128
>>115
月牙天衝は親父の死神の技で飛廉脚は使ったことないし最終形態は石田のと比べると相違点あるから斬魄刀の奥義的な何かっぽいぞ


名前:ねいろ速報  143
>>128
親父の月牙天衝と一護の月牙天衝は別物なんだが死神の技の範疇では有るんだろうな


名前:ねいろ速報  116
元0のザエルアポロですら分裂したら超弱体化して力取り戻しても8なのにスタークは分裂しても1のままだからな
明らかにおかしい


名前:ねいろ速報  118
(オッサン!もうちょっと教える内容考えろオッサン!!)


名前:ねいろ速報  119
ハリベル様はバッハ直々に捕獲したのが割と評価ポイントだと思う


名前:ねいろ速報  149
>>119
水ブッ放しまくって戦場を自分のものにしていくスタイルだから速攻で勝負決められないと滅却師にはキツい相手だと思う


名前:ねいろ速報  120
ウルキオラは虚圏で戦ったから現世でやり合った123よりバフかかってるのもあるぞ


名前:ねいろ速報  121
虚圏から戻る時も私が足場を作りましょうかって卯ノ花さん言ってたしね


名前:ねいろ速報  123
浅打
護廷十三隊に入れぬ下級の死神が持つ名もなき斬魄刀だ


名前:ねいろ速報  133
>>123
適当言い過ぎだろオッサン!


名前:ねいろ速報  139
>>133
卍解というからには鍔に卍の意匠をつけておいたぞ一護!


名前:ねいろ速報  126
ヴァストローデになることを諦めたシャウロン達を切り捨てていないあたり面倒見がいいんだよな


名前:ねいろ速報  127
やっぱり兄貴気質のヤンキーだよこいつ


名前:ねいろ速報  129
卍解は壊れたらもう戻らないのに平気で回復する死覇装
そんなん聞いてないし…
山本元柳斎の卍解が壊れたのなんて見たことないし…


名前:ねいろ速報  130
グリムジョーとウルキオラはホントに良いライバルだったね


名前:ねいろ速報  131
顔怖いけど仲間には優しいのはチャンイチと同じだからな…


名前:ねいろ速報  134
かずいの兄貴分もやってくれてそう


名前:ねいろ速報  135
高速移動の違いは見れば分かるって散々やってるもんな


名前:ねいろ速報  137
実際全部が解決したあとにちょっとくらいは戦ってあげたりしたんだろうか
一応浦原が勝手にそういう契約結んでたみたいだし


名前:ねいろ速報  138
おっさん何がずるいってルキアの斬魄刀と霊力から魂葬の技術速攻で解析してチャンイチに組み込んでるから
チャンイチもルキアも騙すの滅茶苦茶上手いの


名前:ねいろ速報  159
>>138
製法が同じで=って言っていいレベルで斬魄刀らしいから
魂の転写,始解,卍解,最後の月牙(死神版最終形態?),魂葬辺りはわざわざ真似しなくても出来るデフォ機能っぽい


名前:ねいろ速報  140
名前だけ見ても突っ張ってそうだなって雰囲気出るの凄い


名前:ねいろ速報  141
読み返すと平気な顔して適当なこと言いまくってるよねオッサン
夜一さんの前ですら瞬歩の名前で飛廉脚教えてるのはどんなメンタルしてるんだ


名前:ねいろ速報  145
>>141
飛廉脚じゃなくてちゃんと瞬歩だぞ
歩法は割と見れば分かるから言及されてる


名前:ねいろ速報  176
>>145
チャン一もはっきり違いを認識してるからな
fu1590558

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  142
そういえば星十字騎士団にはライバルらしいライバルいないんだな
流石にあの人数でそんな因縁とか作ってる余裕はなかったか


名前:ねいろ速報  154
>>142
ライバル枠みたいに何回も戦ってるのはバッハなんだけどラスボス枠でもあるからなぁ


名前:ねいろ速報  144
ほぼ半分の1347はちゃんと忠誠心あったんだから藍染ってなんだかんだ凄いよな


名前:ねいろ速報  152
>>144
大虚の生態考えると破面になれたことがどれだけ喜ばしいことか分かるからな…


名前:ねいろ速報  153
>>152
藍染は終わりなき共食い地獄から解放した救世主でもあるからなあ
ワルい奴だけど


名前:ねいろ速報  146
技のプロセスは完全に滅却師だけど出力するために使う霊圧は死神のものを使ってるから死神の技術として認識されるって訳よ


名前:ねいろ速報  147
そもそも死神って大体13番隊に入るものなのでは?


名前:ねいろ速報  148
でもチャン一とスペック的にはもう大人と赤子くらいの差ができてない?


名前:ねいろ速報  151
アジューカスってのもなんかちょうどいい


名前:ねいろ速報  156
よく見ると卍解する前にめっちゃ気合い入れてるの一護だけなんだよな
他の人はさらっと卍解ってやってる


名前:ねいろ速報  165
>>156
霊圧を上げてから行う卍解などありはしない


名前:ねいろ速報  166
>>156
卍っっっっ解っっっっ!じゃなくて───卍解みたいなの多いよねハゲくらいかな気合い入れてるの


名前:ねいろ速報  168
>>156
普通の死神の卍解は卍解することで霊圧量が数倍に伸びる
チャンイチの卍解は霊圧をチャンイチが耐えられるちょうどいいラインまで解放してから死覇装や斬魄刀を変化させる
不思議だね


名前:ねいろ速報  160
貸し借りきっちりしてて面倒見もいい


名前:ねいろ速報  161
黒い月牙は死神というより虚のセロに近いなとか最初から露骨なほど答え書いてたんだなって最近気がついた


名前:ねいろ速報  174
>>161
近いって言われても霊圧の違いとかよく分かんないし…一護自身虚化するからそんなもんかなって


名前:ねいろ速報  167
あんだけ巻数あって最後まで力の合一的なのはなんであんなにうやむやにしたんだろ


名前:ねいろ速報  169
第二階層があるから成長の余地はあるんだよな


名前:ねいろ速報  182
>>169
あれは破面が鍛えれば出来るのかウルキオラが特殊な出生だから出来るのか分からないし…


名前:ねいろ速報  183
>>182
鍛えればできるとの回答が有った


名前:ねいろ速報  188
>>183
マジか…サンキュー師匠!


名前:ねいろ速報  184
>>182
ファンクラブで回答来て鍛えれば出来るらしい


名前:ねいろ速報  170
グリムジョーは虚の頃もスマートな姿でかっこいい


名前:ねいろ速報  172
オッサンとホワイトさんは蛇口どこまで緩めるかをめちゃくちゃ苦労してきたんだろうなってのがよくわかる


名前:ねいろ速報  173
声に出して読みたい名前


名前:ねいろ速報  175
黒刀もちゃんとした卍解では有りそうだから中のおっさんの力の調整が入るからそんな感じなんだろうな

名前:ねいろ速報  179
ノイトラは足切り性能すごいからな
剣八以下の斬撃は通らないし白哉とか勝てないだろ


名前:ねいろ速報  192
>>179
殲景なら通るんじゃね


名前:ねいろ速報  242
>>179
剣八と相性がいいだけで白哉は鬼道あるから逆に無理ゲーだろ
白哉は浦原には及んでない感じだけどバランスタイプだからな


名前:ねいろ速報  180
死神の部分も擬人化しよう


名前:ねいろ速報  186
移動方法だとフルブリングが説明聞いてる感じだと制御出来ないとぶっ飛んで壁にぶつかって死ぬようとしか思えん


名前:ねいろ速報  187
死神の技術と滅却師の技術を齧るレベル以外教わる余地なかったのが本編だけど完結後ならしっかり学ぼうと思えば学べるだろうしね
まあ一護の性格からしてそれよりまず受験とか国試で医者になるのが先だろってなってそうだけど


名前:ねいろ速報  197
>>187
一護の職業は医者じゃなくて翻訳家だぞ


名前:ねいろ速報  189
十刃の番号は本人の気質も考慮されるっぽいし…


名前:ねいろ速報  181
多分1番疲れないのは響転


名前:ねいろ速報  177
周りの認識もチャン一はグリムジョーとは一対一でやりたがるだろ…って認識なの笑っちゃう


名前:ねいろ速報  212
誌面に初登場した頃から諏訪部感もすごかった


名前:ねいろ速報  235
師匠のワードセンスすごいよね


名前:ねいろ速報  239
>>235
ワードセンスもだけどキャラの造形とかもこの名前にこの姿っての以外が思いつかないくらいハマるのがすごい


名前:ねいろ速報  237
広辞苑とか読み込んでるんだっけ師匠