名前:ねいろ速報
オリバに勝って2勝2敗にして良かったと思う
1667116557685 (1)
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  1
桜井章一そっくり


名前:ねいろ速報  7
>>1
麻雀強そう

名前:ねいろ速報  16
>>1
そもそもモデルだからな
空道使いの奥歯がすり減ってるって設定も桜井のエピソードだから
この時みてんだろうな

名前:ねいろ速報  2
抜き手(ボソッ

名前:ねいろ速報  63
>>2
貫手…(ボソッ


名前:ねいろ速報  3
日米連合VS中国拳法で一番面白い試合だった


名前:ねいろ速報  4
ポケット居合はなかなか漫画的な感じで非常に良かった


名前:ねいろ速報  6
ポケットから手をうんぬんの理屈は実はよく分かっていない


名前:ねいろ速報  11
>>6
手の位置は変えずに体勢で加速させてる


名前:ねいろ速報  8
スマートな奴


名前:ねいろ速報  9
気絶するまで心が折れなかったのは良い


名前:ねいろ速報  10
1コマだけど異世界烈にも出てきて嬉しい


名前:ねいろ速報  12
郭の死んだふりで皆と一緒にノリよくビビってるのかわいい


名前:ねいろ速報  14
実際この初戦はどっちが勝つかわからんかったからな
予想不能な展開でほんと面白かった


名前:ねいろ速報  15
最大トーナメントに出てたら準決勝くらいまでは行けたかも


名前:ねいろ速報  20
>>15
刃牙と烈以外には普通に勝てそうなんだよな


名前:ねいろ速報  17
てかどう考えてもオリバが勝てた要素なんか0のはずだからな…


名前:ねいろ速報  32
>>17
オリバが本気出したら手刀が逆に折れますはそりゃねえだろってなった
勇ちゃんも殴った相手の拳が壊れるとかやってるから同格アピールだったんだろうけど


名前:ねいろ速報  104
>>32
宿禰と戦ってた時期のオリバなら瞬殺だったな


名前:ねいろ速報  18
この時期あたりで爆笑問題の番組に桜井出てた気がする


名前:ねいろ速報  19
オリバと再会して二人でしっぽり飲んで欲しい
だがオリバは死んだ(死んでない)


名前:ねいろ速報  21
今更だけど元ネタは李書文?


名前:ねいろ速報  22
再登場したらひどい目にあいそう


名前:ねいろ速報  24
オリバ相手にあれだけやれた時点で死刑囚たちより強そうだな


名前:ねいろ速報  25
地面にめり込むくらいの攻撃を片手で受けるんだからすげぇよ


名前:ねいろ速報  26
つーか烈より強いんじゃないのこの人


名前:ねいろ速報  27
死んだの?


名前:ねいろ速報  28
>>27
生きてるよ
郭海王が蘇生した時ポケットから手を出して驚いてた


名前:ねいろ速報  29
居合拳と音速拳の速さ比べとか見てみたい


名前:ねいろ速報  30
スマートだしカッコいい


名前:ねいろ速報  31
オーガも驚く大物


名前:ねいろ速報  34
>>31
春成も大物だったはずなのに


名前:ねいろ速報  36
1667118662683
>>34
照れる


名前:ねいろ速報  33
その後勇次郎のお気に入りとなる居合拳


名前:ねいろ速報  35
全く持ってポケットに手を入れての神速の攻撃が理解出来ない


名前:ねいろ速報  37
>>35
居合切りを素手で再現したかったけど理屈を考えられなかったんだろうね


名前:ねいろ速報  42
>>37
でもなんとなく居合で納得できるあたりはやっぱり漫画力が高いというか


名前:ねいろ速報  38
他の中国勢に比べて負けてもプライドは保った


名前:ねいろ速報  41
>>38
あの時点のオリバは勇次郎と同格って思われてたからな
それをあそこまで追い込んだら評価は高い


名前:ねいろ速報  40
加速するというか
ポケットに手を突っ込んでるという状況から思いがけない速さが出るってイメージ


名前:ねいろ速報  43
デコピンとかビーダマンの閉め撃ちみたいなもんでしょ
力を加えたままホールドして初速を上げるみたいな


名前:ねいろ速報  44
あえて言うなら闇拳法って言って居合拳だけだったのは少し残念


名前:ねいろ速報  45
郭海皇の息子もあれだったけど範海王はなんかあると思ったのにマジでただのザコだった


名前:ねいろ速報  53
>>45
相手がアライJrだったこと考えると当初は世界にまいた範馬の種をアライJrがボコって最後に刃牙に倒される展開考えててその一番手とかだったのかな…


名前:ねいろ速報  47
まぁ範海王が負けた相手って独歩とか渋川ボコったこともある新井だし


名前:ねいろ速報  51
>>47
勇次郎の種とネットで予想されまくってたからなあ…


名前:ねいろ速報  48
刃牙と勇次郎が負けるとは思えないからオリバ寂アライのうち誰か2人は負けると思ってたあの頃


名前:ねいろ速報  49
戦闘スタイルはかっこいい


名前:ねいろ速報  52
最トー時の情熱があれば全部名試合に出来たと思う
満を持して登場の範海王がベタに範馬一族の血を引いてたらアライjrとどっちが勝つか読めなくて面白かったろうに


名前:ねいろ速報  55
超回復した刃牙が最初の試合で苦戦したら大したことないってのは分かるけど春成のアレはない


名前:ねいろ速報  57
心涼しきは無敵なり


名前:ねいろ速報  58
途中はアレだったが最初のオリバ対書文と最後の勇次郎対郭海皇は概ね満足だったから全体の満足度はそれなりにあった


名前:ねいろ速報  77
>>58
烈対寂も個人的には結構好きだった
プロレス的というかこういうアプローチもあるんだなあと感心した


名前:ねいろ速報  59
正式な参加者なのにジジイの一存で乱入者チームに入れられる寂さんで笑ってしまう


名前:ねいろ速報  61
ポケットからマッハ突きしたらピクルに勝てるよ


名前:ねいろ速報  62
後に刃牙や勇次郎も使うお洒落技ハンドポケット


名前:ねいろ速報  64
負けたけど特にジジイに嫌味も言われなかったしキャラ的には勝ち逃げしてったな


名前:ねいろ速報  65
面白さのピークは過ぎつつあるとはいえ
5戦中3戦はまぁ楽しめるからまだ良かった時期


名前:ねいろ速報  67
技をマネしたくなる度は作中でも上位…


名前:ねいろ速報  69
浦安の大鉄オヤジがモデルだと思ってた


名前:ねいろ速報  73
1試合しかしてない上負けてるのに超強いのよくわかる


名前:ねいろ速報  74
オリバの鉄槌を片手で止めてるのも何気にすごい
あれは地面に衝撃を逃がしたって事なんだろうか


名前:ねいろ速報  76
シャオリーでも縦の攻撃は苦手なんだよね


名前:ねいろ速報  78
術理的には別にポケットに手を突っ込まなくても同じ威力出せるかんじよね
手の内を読ませにくくすることとギャキィ!がメイン


名前:ねいろ速報  79
ポケットの中のバネで加速してんだろ


名前:ねいろ速報  80
一緒に登場した二秒さんは酷かったな


名前:ねいろ速報  81
龍さんすごい暗器でズルしそうな顔しといて
意地の張り合いみたいな試合するのいいよね


名前:ねいろ速報  83
ここでオリバ負けちゃうと逆算して監獄編丸々消滅することになるから絶対に無理なんだよな


名前:ねいろ速報  92
この人外伝でも勝ってたな


名前:ねいろ速報  95
少なくとも加速はしてないような


名前:ねいろ速報  97
寂は煽り倒してあの烈さんに我を忘れさせたのは凄い


名前:ねいろ速報  99
力士より弱いんです?


名前:ねいろ速報  103
物理的なスピードじゃなくて人間の錯覚するスピードが速ければ居合は成立するから
ハンドポケットでまだ攻撃のモーションに入ってないと思わせてる間に加速が終わってるから速いってことだろう


名前:ねいろ速報  109
最後の最後までスマートな奴だった


名前:ねいろ速報  112
グラップラー以後のバキはいつ読み返してもこの頃はまだましだったと思える奇跡のマンガ


名前:ねいろ速報  116
>>112
実際にターニングポイントじゃない?
アライ編なんて普通に糞強いジャック以外に見所0だし


名前:ねいろ速報  123
>>116
渋川の爺ちゃんと独歩ちゃん倒してバキも久々に強敵と戦うと思っていたよ…


名前:ねいろ速報  125
>>123
勝ち方もスッキリしなかったしリベンジでボコボコにされたしマジで方向性分からなかったな
最初に負けてすぐに対策してくる新世代型ファイターとかで良かったのでは…?


名前:ねいろ速報  115
オリバのハンドポケット?は笑った
この頃は毎週楽しみにしてたんだがなぁ


名前:ねいろ速報  118
加速よりも相手からの認識距離の短縮がヤバいよね
回避モーションから即抜拳だから防御か間に合わない


名前:ねいろ速報  121
抜拳は気に入ったのか親子喧嘩でも使われたよね


名前:ねいろ速報  122
スレ画とゲバルだとどっちが強いんだろうか?