1: ねいろ速報
no title

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 

6: ねいろ速報
謎の敵に卍解を封じられない方法、無事発見される



3: ねいろ速報
っぱ先手必勝よ あ


5: ねいろ速報
完璧な対策ですわ



7: ねいろ速報
そもそもそいぽんはいきなりあの隙だらけの卍解使ってどうするつもりだったんだよ



9: ねいろ速報
封じられないために使わなかったら封じられてるのと同じやし



10: ねいろ速報
隊長ともなると状況判断完璧や



11: ねいろ速報
この台詞だけ見て砕蜂ちゃんを叩いてる奴は絶対漫画読んでないって分かるからな
砕蜂ちゃんが強気な台詞を吐いてる時は決まって心の中では真逆のことを思ってるんやで
そもそもこの時は卍解でもせんともはや詰みな状況やしな



12: ねいろ速報
しかも砕蜂の卍解なら敵に押し付けつつデバフにもなるしな



13: ねいろ速報
でも言ってることは間違いでもないような気がする



14: ねいろ速報
ホンマこいつ可愛いな



16: ねいろ速報
まあ封じられるの怖がって結局倒せないってなるならこの方法も間違いではない



17: ねいろ速報
ホロウ化する



19: ねいろ速報
恐怖デバフにかかると微塵も思ってなかった済まぬは流石に擁護出来ないけど砕蜂の卍解は無効化されても奪われても元々別系統の能力やしノーダメやからな
あの場面で砕蜂が卍解したのは実は大正解なんやで



20: ねいろ速報
一理ある



2: ねいろ速報
age



4: ねいろ速報
こんな強そうなおっさんのまともな活躍シーンが今週のあれで終わりという



8: ねいろ速報
>>4
こいついつ死んだか記憶にないわ



12: ねいろ速報
>>8
親衛隊復活のときや



11: ねいろ速報
>>4
聖別でこいつもしんだんやっけ?
もう覚えとらんわ



371: ねいろ速報
>>11
あってるで



13: ねいろ速報
>>4
能力がまず思い出せん



18: ねいろ速報
>>4
強キャラっぽいキャラデザとは裏腹にクソ雑魚おじさん



31: ねいろ速報
>>18
京楽の片目奪ってる時点でそんなに弱くは無いやろ
なんかいつの間にか居なくなったけど



40: ねいろ速報
>>31
動揺してたんちゃう?



20: ねいろ速報
>>4
陛下あんまりじゃないすかぁ!やって死ぬ人



38: ねいろ速報
>>4
リルトットやゾンビが隠れて回避してたのに一人で絶望してたのなんか草や



45: ねいろ速報
>>4
能力なしで次期総隊長の片目持ってく実力者なのになぜ聖別されたのか



50: ねいろ速報
>>4
いうて流れ的にこいつも最期改変とかされるんちゃうか?
適当な隊長とかに負けるとかで



58: ねいろ速報
>>4
えぇ…もう終わりなんかめちゃかっこいいのに



98: ねいろ速報
>>4
かっこいいこういうオジサンになりたいわ



950: ねいろ速報
>>4
スタークを始解でタイマンで倒した京楽ボコってるからかなり強いよな
スタークよりだいぶ劣るグリムジョーが親衛隊のナックルヴァールにとどめ刺したこと踏まえるとかなりやばい



969: ねいろ速報
>>950
スタークは最後まで本気出してないからなぁ



970: ねいろ速報
>>950
スターク倒したのはタイマンやないで
やられたふりして他の奴と戦ってるところを奇襲した



989: ねいろ速報
>>950
グリムジョーも打倒一護で修行してるやろ
敵キャラが成長しないという常識を疑え


6: ねいろ速報
この後一護なんかやるっけ?



9: ねいろ速報
>>6
済まぬされる



15: ねいろ速報
実際あれキルゲに妨害されずあのままソウルソサエティ突っ込んでも一護何も出来ず終わりやないか?



21: ねいろ速報
>>15
シャウロンくらいなら倒せるやろ



25: ねいろ速報
>>15
月牙当てれば雑魚は割と吹き飛ぶし滅却師特効持ってるから全然違ったと思うで



29: ねいろ速報
>>15
聖別前やし誰か一人ぐらいはボコれるやろ



37: ねいろ速報
>>15
3人くらいは殺れるやろ
ナックルに当たったら絨毯確定やろうけど



59: ねいろ速報
>>37
聖別前のアスキンはそもそもあんまり乗り気じゃないから一護でさえにはならん



144: ねいろ速報
>>15
乗り込んできたメンツなら全員殺せるんちゃう?苺めちゃくちゃ強いもん 



257: ねいろ速報
>>15
なんだかんだ一護は強いからバスビーくらいならいける



24: ねいろ速報
そもそもクインシー側キャラ多すぎる



34: ねいろ速報
>>26
作中一番のデカさだからな



27: ねいろ速報
キルゲとハリベルってどっちのが強いの?




32: ねいろ速報
消化ちょっと早すぎや
4クールもかからんぞ



33: ねいろ速報
零番隊も和尚以外雑魚なんだろ?



49: ねいろ速報
>>33
王悦は結構強い



96: ねいろ速報
>>33
王悦は親衛隊瞬殺してたから強い



48: ねいろ速報
改めてアニメで見るとほんまどうしようも無さすぎるよな
卍解使わんと普通に死ぬわあんなんクインシー準備万端すぎんよー



113: ねいろ速報
>>48
これ
どっち道卍解に頼らんと一方的にやられるだけだよな
でも平子たちはせめて虚化しろよ



52: ねいろ速報
信じられんバカどもダヨとは言うけど実際どうすりゃよかったんや?



71: ねいろ速報
>>52
もうよいせずに試しに誰かが卍解するって打ち合わせをして一人だけが人柱になる



89: ねいろ速報
>>52
せめて一人ずつ試せ



93: ねいろ速報
>>52
一人だけ生贄にする
もしくは隊長格二人体制とかで行くとか



94: ねいろ速報
>>52
ぶっちゃけ負け確定やから死にかける隊長が減るか増えるかなだけやで



99: ねいろ速報
>>52
どうにもならんわ
まず襲撃が急やしマユリは無能で何もわからんしもうやるしかないわ
あえて言うなら4人同時はいらんかった



170: ねいろ速報
>>99
もうよいと信じられんバカ共のせいでマユリが無能扱いされる風潮ほんま嫌い
1番護廷十三隊のために尽くしてるのに…



287: ねいろ速報
>>170
でも宗玄殺したのは良くないよね



103: ねいろ速報
>>52
ちゃんと報告しろ



105: ねいろ速報
>>52
恋次にやらせりゃ良かった



135: ねいろ速報
>>105
もったいないからハゲにしろ



126: ねいろ速報
>>52
砕蜂を生贄にしてほか3人は待てば良かった



131: ねいろ速報
>>52
初代剣八と始解山爺でバッハ以外殺しまわるしかないやろな



138: ねいろ速報
>>52
ハゲを卍解させて奪わせる



175: ねいろ速報
>>52
試しに誰か使うまで待つしかないやろけど
たぶんやる前に誰か死ぬ



369: ねいろ速報
>>52
ハゲを卍解させてそれを報告が最適解じゃね



381: ねいろ速報
>>369
あいつ人前で卍解イヤイヤ病じゃん



384: ねいろ速報
>>369
人前で使わないクズだから無理



423: ねいろ速報
>>369
星十字騎士団「コイツの卍解はいらんわ」-終-



55: ねいろ速報
概念能力持ち以外相手やと普通に強いよな一護



133: ねいろ速報
>>55
単純火力は作中最強クラスやからな
ギミックに弱すぎるのがな…



162: ねいろ速報
>>55
ある程度強くなってから普通の切り合いで圧倒されたのウルキオラとギンぐらいか




64: ねいろ速報
まあいつ死んだかわからんやつはだいたい陛下に吸われてる



190: ねいろ速報
>>64
クインシー最大の敵で草



216: ねいろ速報
>>190
元々陛下からしたら後で吸収するようなのでセーフ



247: ねいろ速報
>>190
鬼柱かな?



226: ねいろ速報
>>64
滅却師討伐数は陛下がダントツやしな



246: ねいろ速報
>>226
鬼討伐数No. 1無惨みたいなもんやな



266: ねいろ速報
>>226
ヤハウェを参考にしてるだけある



274: ねいろ速報
>>266
あれそんなヤバい神なんか



303: ねいろ速報
>>274
yhvhからユーハバッハを取ったらしいで



241: ねいろ速報
>>64
無惨様は陛下リスペクトだった…?



65: ねいろ速報
チャドの見せ場ってもう終盤しかないんやっけ



66: ねいろ速報
てか第一次侵攻のときに総隊長が卍解使えたのってなんでやったっけ?
記憶から欠落してるわ



91: ねいろ速報
>>66
1000年前は卍解奪う技術ないやろ
あったら今こんな騒いでない



111: ねいろ速報
>>66
お前らワシの卍解奪えんやんwってイキって奪う前に燃したとかじゃなかったか



151: ねいろ速報
>>66
影武者には卍解は使いこなせんからや
本物のユーハは普通に奪った後に斬り捨てた




83: ねいろ速報
千年血戦篇 のみ

SSS ユーハバッハ
SS 藍染
S+ハッシュ ペルニダ ジェラルド
S 山爺 和尚 王悦 リジェ ナックル グレミィ
S- 浦原、一護 石田 卯ノ花 白哉 京楽 剣八 大人日番谷
A 夜一 マユリ 恋次 ルキア ロイド
B バンビ エスノト リル バズビー キルゲ マスキュリン
ニャンゾル ジジ 砕蜂 平子 通常日番谷 ハッチ
C 蒼都 BG9 ミニー ぺぺ キャンディス グエナエル
ローズ 拳西 羅武 アヨン
D 大前田 吉良 檜佐木 一角 弓親 ネム
D- ひよ里 リサ
E 乱菊 やちる
F↓ 七緒 勇音

推定S-↑
麒麟寺 曳舟
推定A〜
狛村(不死時限?)
推定B〜
ドリスコール(大量殺戮上限不明) 浮竹
推定C〜
ジェローム ロバート ベレニケ ナナナ 雀部



119: ねいろ速報
>>83
和尚はワンランク上



154: ねいろ速報
>>83
ひばんたにさんはさすがに済まぬよりは上や



201: ねいろ速報
>>83
ぶっちゃけ聖別前やったらグレミィが親衛隊含めて最強やないんか?前半戦のボスみたいなもんやし



85: ねいろ速報
チャドはこれからボクシングのヘビー級タイトルマッチに挑戦するほど強くなるから…
https://i.imgur.com/DzwKd4t.jpg



110: ねいろ速報
>>85
一般人相手に能力使ってるってマジ?



173: ねいろ速報
>>110
「俺たちの中で一番有名になっちまったな」の意味が変わるからやめろ



148: ねいろ速報
>>85
破面編後の一護を見るに霊力なくても一般人より動体視力と身体能力ずっと高いよな
ズルやん😫



159: ねいろ速報
>>85
チャドて能力目覚める前から電柱の下敷きになってもノーダメやからな



206: ねいろ速報
>>85
アニメ化はこれでいいんだよってのを癇癖にやってくれてるな



100: ねいろ速報
一話しか見てないが改変ポイントどんなんあるんや?



102: ねいろ速報
これでチェンソーマンやればよかったんちゃうの?



106: ねいろ速報
キルゲってアヨン取り込んでるのに虚の拒否反応とか出ないの?



107: ねいろ速報
卍解に関する能力を相手が持ってるかの確認するためだったら雑魚とかせめて副隊長クラスの卍解から使うべきなんだよなぁ
どう考えても



108: ねいろ速報
来週は済まぬと山爺ワンパンで終わりか



109: ねいろ速報
鷺巣詩郎いつもおんなじような曲調やけど全然衰えへんよな
むしろノリノリになってきとらんか?



114: ねいろ速報
砕蜂あの場面で卍解してどうするつもりだったんやろ
吹き飛ばされんように下準備すら必要な能力のくせに



125: ねいろ速報
>>114
筋トレしたから踏ん張れるようになったんやきっと



116: ねいろ速報
誰かCM明け?の護廷十三隊のやつのキャプはってくれへんか?



117: ねいろ速報
一人一つまでしか奪えへんかもってことで恋次も卍解すればよかったのに



132: ねいろ速報
仮面の軍勢?出身の奴で活躍したのハッチ以外いたっけ?



134: ねいろ速報
バンビちゃん予想以上にメスガキ声だった



139: ねいろ速報
仮面の軍勢って何気にひより以外虚化してないよな




142: ねいろ速報
ソイフォンは卍解役に立たんから奪われてもいい
千本桜と氷輪丸は奪われたら戦力ガタ落ちやし
蛇尾丸と鬼灯丸犠牲にすべきだった



143: ねいろ速報
銀城めちゃんこ強いと思うけどちょい影が薄いよな



212: ねいろ速報
>>143
互換一護やしな



145: ねいろ速報
「龍紋鬼灯丸と鉄拳断風を同時に使わせればいいんだヨ」



146: ねいろ速報
本編活躍のせいで無月一護最強っぽくなってるけどあれ力の大半はクインシーレットシュティールのはずやから一応即落ち2コマの方が強い
…はずなんだけどね



205: ねいろ速報
>>146
斬魄刀が本体と融合して消えてるし牙っぽいのも出来てるから帰刃の要素もかなり混じってないか?



161: ねいろ速報
無能無能言うけどクインシー側が準備万端過ぎて死神側は不利なんてもんじゃないだろ



184: ねいろ速報
>>161
???「私は進言したはずだ。いつかクインシーが現れるから備えろと!」



243: ねいろ速報
>>184
儂が居るのに優る警備はないのでセーフ



228: ねいろ速報
>>161
マユリ「石田雨竜が現れた時点で進言したんだよなぁ😡」



163: ねいろ速報
ハゲが卍解しても嬉しそうに取りにくるかな流石に下調べくらいしとるんかな



181: ねいろ速報
>>163
まあ別に奪われなかったら奪われなかったで一人くらいは刺し違えられるやろ



164: ねいろ速報
ルキアの存在
前話でちょっと出るまで忘れてたわ…



165: ねいろ速報
1話ワイ「1000年は眠りすぎちゃうか?」
今ワイ「準備万端すぎるやろ…そら1000年かけた用意はそうよ…」

もう(死神に勝ち目)ないじゃん…



166: ねいろ速報
実際なんGでブレソルやってんのワイだけよな
https://i.imgur.com/j4pxCpu.jpg



180: ねいろ速報
>>166
俺もやってるぞ
1週間前に初めたばっかやが



186: ねいろ速報
>>166
ワイもやってるで



192: ねいろ速報
>>166
ワイもやっとるで🤗



198: ねいろ速報
>>166
去年まではやってたで



215: ねいろ速報
>>166
好きなキャラがすぐ手に入るならやるわ



235: ねいろ速報
>>215
今なんとか記念やっとるし割とすぐ手に入るやろ
しらんけど



269: ねいろ速報
>>166
アニメ化記念にログボで崩玉配布とかあったんか?



289: ねいろ速報
>>269
崩玉なんて何百個も手に入るからな
なんなら金で買える



300: ねいろ速報
>>269
宝玉でブレソルでそこまで重要なアイテムちゃうで



275: ねいろ速報
>>166
浦原商店にマユリ様いて草



285: ねいろ速報
>>166
最近出た山爺訳分からんくらい強くて草なんだ



169: ねいろ速報
浦原さんが頭を貫けていればこんな事には



171: ねいろ速報
舐めプそて虚化しない元仮面の軍勢なんなん?
それとも卍解しながら虚化は負担デカすぎて完全虚化するか霊圧足りないんか?



220: ねいろ速報
>>171
霊力食いすぎて無理だと思われる



172: ねいろ速報
蛇尾丸は実は覚醒して強くなるガチャ大当たりやからな
ハゲとかローズのやつとかみたいなハズレを捨てとけよ



263: ねいろ速報
>>172
ローズは当たりやろ



277: ねいろ速報
>>263
鼓膜破れば無意味だよね?



291: ねいろ速報
>>277
言わなきゃバレんし…



293: ねいろ速報
>>277
能力をぺらぺらしゃべる無能が使ってるからダメなだけで能力は大当りだぞ



298: ねいろ速報
>>277
能力ばらさなければ鼓膜破ろうって発想にならんから…



314: ねいろ速報
>>277
あの卍解は鼓膜破っても多分効くぞ



327: ねいろ速報
>>314
え?破って無効にされてなかったけ?



378: ねいろ速報
>>361
せやったか忘れてたわすまん
使い手の問題か



331: ねいろ速報
>>314
驚きで演奏止まっちゃった説やめろ



358: ねいろ速報
>>314
困惑して隙さらしたって真相ならなおさら間抜けやんけ



342: ねいろ速報
>>277
耳を塞いだところで……って言っとるから本来は聴覚に依存してない能力やと思う
なんで耳潰したことにびっくりして攻撃止めてんねんアイツ



357: ねいろ速報
>>342



364: ねいろ速報
>>342
塞いでもちょっとの隙間から漏れて鼓膜が震えたらアウトなだけで鼓膜なくても通るとは言ってないから



379: ねいろ速報
>>277
ほぼ概念系の能力やし場所もタイミングも選ばんかなり強いやろ



295: ねいろ速報
>>263
本人がバラしたから無効化されただけで普通に強いのにな
平子と一緒や



179: ねいろ速報
恋次ってなんかあだ名あったっけ



195: ねいろ速報
>>179
オシャレマユゲみたいなのどっかで言われてなかった?



230: ねいろ速報
>>195
他に比べてインパクトに欠けるな



225: ねいろ速報
>>179
失恋



487: ねいろ速報
>>179
赤パインやろ


187: ねいろ速報
神アニメすぎる



188: ねいろ速報
雀蜂が硬くて刺さらない←これ地味にヤバイよな
十刃中最高硬度の鋼皮をもつノイトラとか剣八に刺さらないってことやろうし藍染にも効かないし誰なら弐撃決殺で殺せるんや



222: ねいろ速報
>>188
衝撃の雑魚専
雑魚に2回攻撃当てる必要あるとか



254: ねいろ速報
>>188
ブルートなんとかされる前に隙をついて刺す



273: ねいろ速報
>>188
暗殺が主な仕事やから隙だらけの相手を狙う分には十分なんや
真っ正面から戦うなら夜一みたいに独自の瞬閧を極めた方が強い



279: ねいろ速報
>>273
一撃で始末してくれませんかね…



312: ねいろ速報
>>279
一応1撃にしか感じない速さで2撃当てられる
普通の相手ならね・・・普通の相手と1度も戦えてないから・・・



333: ねいろ速報
>>312
ティグレストークは?



431: ねいろ速報
>>333
まさに一撃で葬られた代表格やん



432: ねいろ速報
>>333
(´;ω;`)



308: ねいろ速報
>>188
でも他の隊長達とか卍解一護でさえ静血装にはほぼ通らんからな
千年編のクインシー硬くし過ぎ感はある



339: ねいろ速報
>>188
砕蜂の相手って確かロボットやし硬さとか関係無しに無機物相手やと能力発動せんってだけやないかな



189: ねいろ速報
ハッチは有能だし、バリヒンドゥーっぽい仮面もオサレなんだよな



191: ねいろ速報
仲良しグループに勝手に入って勝手にリーダー面してるバンビちゃん好き



193: ねいろ速報
アニオリで始解の戦闘入れてて良かった
通用せんくて無能感が緩和されとる



194: ねいろ速報
まさかあのシーンがアニメ化されるなんて当時は夢にも思わなかったから、感動してるわ



196: ねいろ速報
まあ結果論やが平子の卍解くれてやるのが最適やったんやないかね
あの状況やと使えんからな



221: ねいろ速報




249: ねいろ速報
>>221
この人キャラ愛強いからかわいそう



255: ねいろ速報
>>249
これから見せ場あるしええやろ



311: ねいろ速報
>>249
見せ場あるし最終的に生き残るからええやろ
マスキュリンにボコられてゾンビになる拳西とローズよりは百倍マシやん



841: ねいろ速報
>>249
萌えキャラ担当とか勝ち組やん



282: ねいろ速報
>>221
デカマスターええ役貰えたな
Fateの真アサシンもぐうええ声やった



232: ねいろ速報
来週済まぬまで行く?



267: ねいろ速報
>>232
キリ良くするなら行く
多分朽木白哉がやられてその後更木剣八が出て終わりかな