名前:ねいろ速報
1667305776125 (1)
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館
名前:ねいろ速報  2
寿命と魔力に絶対の自信があります!


名前:ねいろ速報  3
魔族の癖にメンタルよわよわ

名前:ねいろ速報  4
>>3
魔族にも人間にもいろいろいるからそこは個体差ということでいいのではないか


名前:ねいろ速報  6
何でアウラだけ表情豊かなんですか?


名前:ねいろ速報  7
フリーレン警戒して天秤も使わず正面からやりあっても負けてたと思う
その場合途中で逃げるんだろうけど
1667306208463
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館
名前:ねいろ速報  8
同じ七崩賢でもマハトとはだいぶ差がありそうに思える


名前:ねいろ速報  89
>>8
勝てると踏んだ相手に天秤バトルやりに行くんだから人類としたらたまったもんじゃないけどな


名前:ねいろ速報  9
ネタにされているけど南の勇者とヒンメル戦で両方逃げれたのマジで強いと思う


名前:ねいろ速報  10
>>9
そもそも南の勇者倒すためのパーティーメンバーとしてシュラハトに選ばれた女だしな


名前:ねいろ速報  11
人気投票1位は確実
3000万票くらい入る


名前:ねいろ速報  12
>ヒンメル戦
腕吹っ飛ばされてるしな


名前:ねいろ速報  13
敵前逃亡のアウラ


名前:ねいろ速報  14
>潜伏生活のアウラ


名前:ねいろ速報  109
>>14
無惨様のようにフリーレンが死ぬまで潜伏していればよかったのに


名前:ねいろ速報  111
>>109
いつ死ぬんだよあのBBAになるんだろうな


名前:ねいろ速報  15
28年じっと待ってたアウラ


名前:ねいろ速報  16
魔力鍛錬を欠かさない頑張り屋のアウラ


名前:ねいろ速報  17
よぼよぼのヒンメルにはビビっていたのにフリーレンハイターアイゼンにはビビらなかったのは謎すぎる


名前:ねいろ速報  19
>>17
天秤でどうにかなるヒンメルのオマケくらいにしかおもってなかったのかな


名前:ねいろ速報  22
>>19
結局のところヒンメルを警戒し過ぎるあまり無意識にそれ以外のメンバーをナメてたってことだろうね
もしもヒンメルが相手だったらハゲのジジイであっても即逃げるか
見える魔力量とか関係なく手勢を全て使い切るぐらいはやってたろうに


名前:ねいろ速報  18
自害する魔族


名前:ねいろ速報  20
ヒンメルにどんだけボコされたのか…
というかヒンメルってそんなに強かったのか?


名前:ねいろ速報  21
首斬られたあとに過去にタイムスリップして断頭台ルート回避のために尽力するアウラちゃんスピンオフまだですか?


名前:ねいろ速報  24
>>21
悪役令嬢かよ


名前:ねいろ速報  39
>>24
悪役>〇
令嬢>もしかしたら〇…かも?


名前:ねいろ速報  43
>>39
フリーレンに天秤魔法使わなければいいだけなんだから二周目楽勝過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  54
>>43
多分軍勢でオールインでぶち込んでも逃げるのがやっとだと思う
危なかったの意味はスレ画に負けるではないんじゃないか


名前:ねいろ速報  23
復活のF頼む


名前:ねいろ速報  25
相手を分析する前にヒンメル速攻切り付けられたので
もうヒンメル怖えしか考えてなかったんだと思う


名前:ねいろ速報  30
>>25
天秤も吹っ飛んでるから切り札も使えない


名前:ねいろ速報  27
顔と体は作中一なのに勿体ない


名前:ねいろ速報  28
いきなり腕斬り落とされたらそりゃビビるな


名前:ねいろ速報  29
魔王様めちゃくちゃ強かったんでしょ
それ倒したヒンメルPTほんとやべぇ


名前:ねいろ速報  32
勇者が死ぬまで潜伏するのは大ヒット漫画のラスボスみたいじゃない


名前:ねいろ速報  34
>>32
フリーレンが長生きすぎるじゃない


名前:ねいろ速報  33
アウラ的には相当慎重に戦ったんたけどな


名前:ねいろ速報  35
>>33
軍勢で削って魔力観測ののち天秤使用という雑魚狩りテンプレ
ただフリーレンは雑魚じゃなかったという


名前:ねいろ速報  42
>>35
それを延々とひたすら続けてたら分からなかった
だがそれが出来ないのは魔族の性


名前:ねいろ速報  36
シュラハトさん未来が見えるならアウラに助言してあげなよ


名前:ねいろ速報  95
>>36
千通りぐらいは見てあげたけど全部分からされ死してた説


名前:ねいろ速報  99
>>95
魔力偽装の件を教えても教えなくても死んでるんだろうな


名前:ねいろ速報  38
登場も退場も早過ぎる
北の端っこでヒンメルのおまけで再登場して


名前:ねいろ速報  40
最強格との戦いで二回も生き残れたんだから金魚の糞との戦いだってイケると思うじゃん


名前:ねいろ速報  41
首鍛えとこ…


名前:ねいろ速報  46
>>41
筋肉で解決やめろ


名前:ねいろ速報  49
>>46
自分で切ることになるんだから鍛えても無意味


名前:ねいろ速報  44
フリーレンが対魔族特化のスキルツリーしてますって説明のために倒されるボスだから実質ウヴォーギン


名前:ねいろ速報  45
断頭DIEのアウラ


名前:ねいろ速報  48
フリーレン倒してもそのあとババアがやってきそう


名前:ねいろ速報  50
フラグを積み立ててからの鮮やかな死が魅力であって変に生き残っても人気キャラにはなれなかっただろうな


名前:ねいろ速報  52
>>50
泣きながら死んだ魔族ってアウラぐらいじゃない?


名前:ねいろ速報  55
>>52
だいたいみんな達観したような顔で散ってくな


名前:ねいろ速報  56
>>52
とあるのフレ/ンダみたいなキャラ


名前:ねいろ速報  61
>>52
ソリテールちゃん興味持たなかったのかな


名前:ねいろ速報  51
魔族のテンプレ的な地雷踏み抜きっぷりが美しい


名前:ねいろ速報  53
くやしいっ!でも自害しちゃう!


名前:ねいろ速報  58
首切れたからア/ウラだな


名前:ねいろ速報  60
七崩賢に入るには
卓越したオリジナル魔法が必要
天秤は実際強い
ほとんどの相手には負けない


名前:ねいろ速報  65
>>60
人間相手なら勝率100%だったろうね
エルフがチート過ぎんよ


名前:ねいろ速報  66
>>65
フェルンにも?


名前:ねいろ速報  74
>>66
さすがに人間の若い娘だと魔力量ではまったく叶わない


名前:ねいろ速報  80
>>74
アウラは無理としてもリュグナーより上だったのかね
若いのに


名前:ねいろ速報  139
>>80
欺いた魔力の差分で殺す戦法だしリュグナーの見誤りだけでさすがに勝ってることはないと思うわ
寿命差は大きい


名前:ねいろ速報  149
>>80
制限覚えるの早くねってなる
ある程度以上に強かったフリーレンでも数十年かかってたのに


名前:ねいろ速報  155
>>149
フリーレンに出会う前から魔力消すのが上手くてフリーレンでも気が付かない程


名前:ねいろ速報  105
>>74
でもソリテールですら殺せる威力と速度の速射ゾルトラークがあるからそもそも天秤発動前に殺される可能性がある


名前:ねいろ速報  77
>>66
発動速度でフェルンの勝ちじゃね?


名前:ねいろ速報  68
>>65
高速移動魔法とか分身魔法とかで天秤自体使わせねえよ!はできるかも


名前:ねいろ速報  62
実はデュラハンでしたーとかで再登場しよう


名前:ねいろ速報  63
ソリテールちゃんの死に際と対局だよね
ソリテールちゃんはブサカワだけど
アウラちゃんはカワイイ


名前:ねいろ速報  67
>>63
アウラは人間臭いとこあったけどソリテールはガチで人間のフリしてただけ感


名前:ねいろ速報  70
すぐ自害させちゃうなんてもったいない


名前:ねいろ速報  71
>>70
軍勢のひとたちを一刻もはやく解放せんとって状況だったのだ


名前:ねいろ速報  72
悲しみの表情だけならスレ画は人間に匹敵しているから凄い
魔族としてはかなりの異端児


名前:ねいろ速報  76
黄金郷と扱いが違いすぎるじゃない


名前:ねいろ速報  78
マハトが強すぎなだけで他は全部同じぐらいの強さじゃないかな多分


名前:ねいろ速報  83
>>78
不死のなんとかさんは結界破られた後あっさり負けたように見える
不死じゃないんかい


名前:ねいろ速報  82
>七崩賢
マハト死んで全滅かな


名前:ねいろ速報  84
>>82
不死なるベーゼが本当に不死なら生き返ってるかも
くらいかな


名前:ねいろ速報  108
>>84
シュラハトさんが南の勇者戦を濁してくれたので
もしかしたらこの戦いで死んだとされた三人のうちの誰かが生き残ってるかもしれない


名前:ねいろ速報  85
逃げ上手の姫君


名前:ねいろ速報  86
相手の魔力のほうが高かったら操作失敗じゃなくて
逆に操られちゃうというところがフェアプレー精神を感じて好印象


名前:ねいろ速報  141
>>86
魔力観測する分発動にラグができるだけなのに
リスク負っても抵抗可能とか微妙な魔法だな


名前:ねいろ速報  88
魔王城でおやすみの方の世界に産まれてたらギャグ要員で済んだのに…


名前:ねいろ速報  90
毎回姫様に首をちょん切られるのか…


名前:ねいろ速報  91
マハトより魔力多かったら勝てるじゃない


名前:ねいろ速報  94
>>91
それこそ天秤使う前にどうにかされそう
ソリテールは黄金化してないからアウラもその心配は無いのか


名前:ねいろ速報  96
>>94
ソリテールはシンプルな攻撃と防御にやたら長けてるのを忘れてはいけない


名前:ねいろ速報  93
勇者から2回逃げ延びたおんな


名前:ねいろ速報  110
まあ無惨様ほど逃げ恥を徹底できなかったのが結果的な敗因だからな
仮にも魔王を討ったPTの魔法使いなんだから魔力量大したことねえ…?でなく魔力偽装完璧過ぎ…?と過大評価して警戒をすべきだった


名前:ねいろ速報  121
>>110
同じ状況なら無惨様だって戦っているだろ柱とかにはビビっていないしなあの人


名前:ねいろ速報  133
>>121
どうだろうな長男からは逃げた


名前:ねいろ速報  146
>>133
双子の兄貴の生き恥には余裕の表情で裏切りを唆す奴だし
自分が怖い奴じゃなきゃ舐め散らかす性根は同じだよね
アウラも1800個の肉片になって飛び散って逃げればよかったんじゃない?


名前:ねいろ速報  115
カワイイからに決まってる


名前:ねいろ速報  117
勇者2名に殺されてないアウラちゃん
強い


名前:ねいろ速報  118
勇者一行はヒンメルで持ってるパーティじゃなくて誰が欠けてもいけない化物しかいないパーティだからな…


名前:ねいろ速報  119
カワイイにも3種類有るからな
アウラは無様カワイイ


名前:ねいろ速報  123
ソリテールも一応魔力偽装を見破れてなかったよなアウラのおかげで気付いただけで


名前:ねいろ速報  124
>>123
戦闘の魔力の痕跡を解析しただけでそこまで分かる奴が直に向き合って見破れないとも思えない
よっぽど痕跡の解析だけに偏ったスペックしてるなら別だが


名前:ねいろ速報  128
マハトが命惜しくて逃げてるとか俺も魔族だなだせーと自虐してたけど
案外変わり者だからこその行動だったんだろうか
知るまでは死にたくないという未練になる願望があった訳だし


名前:ねいろ速報  136
人類がゾルトラークへの解析に向けたのと同等の情熱や時間や資金のリソースを傾けたとしたら
アゼリューゼも完全に解析されて使えるようになるかもしれんしな
そこまでする意味がこの魔法にはないからそんなことまずしないけど


名前:ねいろ速報  137
>そこまでする意味がこの魔法にはない
どうだろう
連携が完璧な部隊や軍団が出来上がるぞ


名前:ねいろ速報  140
ぶっちゃければクヴァールさんの死亡原因もアウラちゃんのそれと一緒だしね
仮にも魔王を倒したPTの一員が若い弟子一人だけ連れてのこのこ来た時点で切り札を警戒すべきだった
それがゾルトラークを完全に防ぐ防御魔法だと思わされたのと
この時点のクヴァールさん視点では魔王を殺した云々はフリーレンの自己申告に過ぎないという
アウラちゃんよりやむを得ない要素はあるけども


名前:ねいろ速報  142
>>140
封印されてるあいだに魔法進歩しすぎやろ…ってなる状況なのかな


名前:ねいろ速報  143
そういやコイツだけ昔から徒党組んでたんだよな
そっち方面での才覚があったのかもしれん


名前:ねいろ速報  147
>>143
マハトは街一つ黄金に変えられるしクヴァールはその魔法で幾人もの人類を仕留められるけど
アゼリューゼで人類側の戦力をそっくり自軍に使えるアウラの脅威度はかなり高い
首切り役人で懐柔するなんて搦め手も使えるし
あと数で攻めて魔力削れば格上も殺せるのはやばい


名前:ねいろ速報  144
クヴァール戦のフリーレンは詰め将棋じみた緻密さで手順考えてクヴァールを嵌め殺してるからなあ…
魔法の性質の違いもあるとは言えオラッ魔力偽装!だけで分からせられたアウラちゃんとの差は如何ともしがたい


名前:ねいろ速報  148
>>144
フェルンのえっこれ一般攻撃魔法…って他意がない驚きだからこそ最高の煽りになる反応も計算のうちだろうね
そこから始まってご丁寧にゾルトラークが一般攻撃魔法に堕するまでの歴史を解説したのも
こうやって煽れば魔族である以上如何に頭がキレて冷静だろうが逃げるという選択肢は無くなると見切ってた


名前:ねいろ速報  152
>>148
なおかつクヴァールさんなら一度防御魔法見ただけで弱点理解して対策を編み出すところまで読んでた
ある意味では信頼してたとも言える


名前:ねいろ速報  151
>>144
不利になるのにわざわざ魔法解除してるような挙動不審ぶりでも天秤使っちゃうアウラちゃん


名前:ねいろ速報  154
アウラが登場した時点のフェルンだと勝てる目が無いだろ
性能は色々違うけど七崩賢は人間がどうこうできる存在じゃない
勇者が人間と言っていいのか分からんけど


名前:ねいろ速報  159
>>154
時代が違うけどフランメとかもいるし
そこまで無理ゲーでもないと思うがね
フリーレンももう人間の時代って言ってるし


名前:ねいろ速報  158
フェルンの生来の素質もあるだろうが魔力大きいほど制限が難しいというのもあるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  160
500年を超える大魔族が人間の娘に魔力で劣るとは思わんわさすがに
魔力差があれば隷属できるのがアゼリューゼだし


名前:ねいろ速報  161
>>160
人間相手なら勝率100パーセントと魔力量で上回るがごっちゃになってる気がする
そりゃ魔力量は上だろう


名前:ねいろ速報  162
>>161
まあアゼリューゼにはあの天秤が必須みたいだし落とすなり破壊するなりできれば倒せじゃうんじゃないかね


名前:ねいろ速報  163
超長距離からの高圧縮ゾルトラーク狙撃がある今となってはほぼ負けないなフェルンは
ソリテールすら防ぐことも避けることもできずにブチ抜かれた


名前:ねいろ速報  164
アゼリューゼを発動させられれば人間相手なら確かに必勝だろうけど
それこそヒンメルがやったであろうように発動前に潰される可能性があるからな
そして発動の速さに関してはフェルンはフリーレンのお墨付きな天分だ


名前:ねいろ速報  165
フリーレンが魔法暗殺者なら
フェルンは魔法狙撃屋だな
ファンタジーらしからぬスキルビルドだ…


名前:ねいろ速報  166
>>165
魔法デュエリストたちのメタに特化していくのがフランメ流なんだな


名前:ねいろ速報  167
この漫画よくしらないけどスレ画の子の画像を一番良く見るから多分主役


名前:ねいろ速報  171
アウラの軍勢の効果範囲はどんくらいなもんかね
フェルンの明確な弱点としては超長距離を取る必要があるってことで
手数で攻めて動かさなければ勝ち目あるのはレヴォルテの仲間との戦いで明らかだけど
アゼリューゼで賭けること自体は効果範囲小さそうだけど


名前:ねいろ速報  174
>>171
無制限かなあ
命も頭もなく指示通りに動くだけのボットだから見えない範囲まで動かせないとかだろうが


名前:ねいろ速報  178
大魔族とか将軍達に比べると七崩賢達の魔法って実は地味に殺意低いんだよね
マハトは黄金化、ベーゼは結界、アウラは隷属によってそれぞれ抵抗出来ないように出来るというか
ある意味人間との共存を望んでた魔王の目的に沿うようになってるのかな


名前:ねいろ速報  194
>>178
非七崩賢のクヴァールさんはすごかったのにな


名前:ねいろ速報  196
>>194
賢老と七崩賢どっちがえらいんだろ


名前:ねいろ速報  210
>>196
腐敗の賢老はニックネームみたいなもんだろ
断頭台とか黄金郷とかみたいな
七崩賢は魔王直属の役職だ


名前:ねいろ速報  181
フリーレンの戦法も魔族倒せる地力があるからできる騙し討ちだからな
普通の奴がやっても意味無いだろうな


名前:ねいろ速報  183
アウラの魔法がハイリスクハイリターンなのも致命的だった


名前:ねいろ速報  184
>>183
マハトはちょっとズル過ぎる


名前:ねいろ速報  187
>>184
まあ七崩賢最強だからね
格差あり過ぎね?とは思う


名前:ねいろ速報  189
更新は?


名前:ねいろ速報  199
「アウラ弟子になれ」したら戦力にできなくもなさそうだった


名前:ねいろ速報  200
>>199
カオスフレームが暴落するな


名前:ねいろ速報  201
>>200
マハトに支配の石環が結局無意味だったのと同様にそういう事するのは無駄にリスクだけ上げる行為だろう


名前:ねいろ速報  202
>>200
角切らせてフェルンの妹ってことでなんとか…


名前:ねいろ速報  203
人を殺す魔法は効率は凄まじく良かったんだろうけど人間にあっさりパクられるのが七賢の魔法とは違うとこだな


名前:ねいろ速報  207
>>203
読んでたらあっさりなんて単語出てこないと思うが


名前:ねいろ速報  204
>人間にあっさりパクられる
ゾルトラーク解析は人類の総力をあげられてるからあっさりではない


名前:ねいろ速報  206
最近フリーレン一気読みして追いついたけど面白かった
アウラちゃん良いキャラしてるのに割と序盤で死んじゃって勿体ないと感じてしまった


名前:ねいろ速報  209
>>206
キャラとして勿体なくは感じるけどまあ生きてても活かすところは無かったと思う


名前:ねいろ速報  213
>>209
むしろそこで死んでるから良いキャラなんじゃないのか
ライバルポジションで長々と出てこられたら多分困る


名前:ねいろ速報  208
>アウラちゃん良いキャラしてるのに割と序盤で死んじゃって勿体ない
変に忖度したらスッキリできないので死んで正解
見た目の似てる双子とかはいらないアウラちゃんはオンリーワン


名前:ねいろ速報  211
アニメでここまでやるとして
最終回あたりでランサーやらウイングガンダムやらが大量に巻き込まれ自害させられるのは想像にかたくない


名前:ねいろ速報  216
>>211
どこへの誤爆だ?


名前:ねいろ速報  218
>>216
たぶんMADアニメとかの話じゃないのか


名前:ねいろ速報  212
勿体無いとは思ったが
よく考えなくてもアウラちゃんがやってる事は人類側からしたら死者の尊厳云々含めて邪悪過ぎるから生かしておく理由はほぼ無いか…


名前:ねいろ速報  215
>>212
まったくないうえ魔力制限のネタばらした以上殺す以外にないのだ


名前:ねいろ速報  214
フリーレンのやり口が鮮やかすぎるけど一行来なかったらそのうちあの街陥落してただろうしアウラの対人類脅威度はかなりのもんだと思う
鮮やかすぎるけど


名前:ねいろ速報  222
>>214
機会があったら確実にハメ殺そうと計画を練ってたんだろうな
フリーレン怖すぎる


名前:ねいろ速報  223
>>222
街に来ないで引くならどうでもいいくらいのゆるさだったのに地雷踏んだから


名前:ねいろ速報  217
ゼーリエかフリーレン以外だとほぼ初見殺しでやられてるだろうしな


名前:ねいろ速報  220
>>217
大抵の人類はアウラの高みにたどり着く前に寿命が切れるから二見でも三見でもどうしようもない


名前:ねいろ速報  221
>>220
フェルンは遠距離狙撃、レルネンはゴーレムで完封しそうではある


名前:ねいろ速報  226
>>221
フェルンは存在感消せるけどアウラの魔力感知力も大概だからなあ


名前:ねいろ速報  235
>>220
攻撃範囲が単体っぽいのと発動のラグでなんとかならんのかな
首切り役人がガードしてるからだめか


名前:ねいろ速報  219
>1667316266744.jpg
>ぜんぶ突っ込んでたら勝てたのかな
アウラは能力的にタイマンなら強いけど手数が減って敵に囲まれる可能性が出てくるととたんにピンチになってくるんで手数減らすような事態が不味い
フリーレン(自分より魔力あるやつ)と戦うのは何にしろ向いてないわ


名前:ねいろ速報  230
>>219
やっぱり左上
いい顔してるわ


名前:ねいろ速報  231
>>219
手数じゃなくて手札とか手駒じゃねえの
厳密にはタイマンですらない数の暴力


名前:ねいろ速報  233
>>231
あいつこの私より魔力強くね?ってなったら全力で逃げるからセフ
偽装で誤解してたから討伐できたが最初から逃げるアウラを殺すのはフリーレンでも厳しいっぽい


名前:ねいろ速報  237
>>219
攻撃力が足りない相手なら仮に魔力上であっても肉壁で削って魔力落とすだけだから魔力以外にもプラスアルファが必要やぞ


名前:ねいろ速報  224
フリーレンは関わってこないやつをわざわざ殺しにいくような積極性はないからな


名前:ねいろ速報  229
フリーレン?
倒すならミミック置いとけば良いだろ!


名前:ねいろ速報  232
ヤツは七崩賢の中でも最弱…じゃないのが良い


名前:ねいろ速報  234
>>232
何だかんだ南の勇者戦で生き残ってるしヒンメル一行から逃げおおせてるからなあ


名前:ねいろ速報  236
いくつかの描写からヒンメルだけ異常に強いんじゃないかと言う説があるな


名前:ねいろ速報  238
>>236
PT全員おかしいです