1: ねいろ速報
さすがにやりすぎだわ

E7A29780-2BF1-4D69-AA67-BC75D56CED0E
FCACC77F-23BA-4296-9A7A-F7B0E2F1D0D2

【テニスの王子様】 許斐剛 集英社

2: ねいろ速報
気づくの遅すぎる



3: ねいろ速報
タカさんがスタンドにぶち込まれまくってた時に気づけよ



10: ねいろ速報
>>3
地味にここで最後の枷を外した感あるよな



4: ねいろ速報
菊丸分身定期



5: ねいろ速報
いや、スネイクの時点で気づくよね😅



6: ねいろ速報
スネークとかまだ現実味あったな



7: ねいろ速報
ブーメランスネイクまでは現実でもギリギリ行けるらしいな
39F47BD5-EAAD-48AA-AE68-97D69925BC3A

【テニスの王子様】 許斐剛 集英社

32: ねいろ速報
>>7
「自陣のシングルスライン内側から審判台の真下を通って相手のシングルスライン内側に返す」 ←いうほど現実でもできるか?



36: ねいろ速報
>>32
相手に思いっきり外に振られればポール回しはできるけどブーメランするのは無理やな



8: ねいろ速報
菊丸の分身の回は天才だと思う
あれをやっていいと判断できるのは天才でしかない



9: ねいろ速報
あの後、ネット大炎上したからなあ



30: ねいろ速報
>>9
コート内のネット定期



11: ねいろ速報
相手も律儀に2つに割れたボール返してすげぇ!みたいになるのもおかしいよ
最終回やぞ



12: ねいろ速報
赤也が般若に追い回されて改心するところや



13: ねいろ速報
手塚で気づけ



14: ねいろ速報
手塚ゾーン定期



15: ねいろ速報
関東大会まではまだテニヌやってた
全国からギャグ



17: ねいろ速報
お笑いテニスとかいう面白くないやつ
やっぱり本格テニスこそお笑いだよな



18: ねいろ速報
登場人物全員糖質で幻覚見てるって考えたら全然おかしくないんよな



19: ねいろ速報
現実だと打ち直し扱いになると突っ込まれるから
二度と使われない模様



20: ねいろ速報
>>19
でかすぎんだろで思いっきりフットフォルトしてるのはいいんですかね…?



27: ねいろ速報
>>20
あの見開きだとサービスライン近くまで足はみ出してたけど
サーブ打つときのコマだとベースラインの遥か後方からサーブ打ってたぞ



28: ねいろ速報
>>27
会場広すぎて草



21: ねいろ速報
逆にあの世界でブーメランスネイクとか生き残れないやろ



22: ねいろ速報
ドライブBで既に怪しかった定期



23: ねいろ速報
プロになると全ての技が通用しないから普通のテニスになる説
あった気がするけど世界編でプロ出て来ちゃったからな



25: ねいろ速報
>>23
コートでスライディングしようとしたガキが全員絶望したもんな



29: ねいろ速報
>>23
しかもプロの中でも最強キャラ出したからな
プロの戦いは一人ハウリング起こして竜巻で敵をづたづたにするが正解やったわ



24: ねいろ速報
菊丸の分身だよね



26: ねいろ速報
敵が巨大化した辺りでついて行けなくなったわ



31: ねいろ速報
最初の頃は本気でかっこいいと思われて部員も増やしてたのに



33: ねいろ速報
ワイは菊丸分身は耐えられたわ
ワイがテニプリをギャグ漫画と認識した瞬間は、波動球で客席上方にぶっ飛ばされたタカさんを阿久津が片手キャッチしたところや



34: ねいろ速報
ワイは波動球で吹っ飛ばされるところで気づいた



35: ねいろ速報
デュークホームラン定期



37: ねいろ速報
不二が観月との試合で「実は得意なんだ」ってのはまだわかるけど
0-5の0-40から勝ったのは流石にやりすぎ



50: ねいろ速報
>>37
ぬあああああああああああああああ



38: ねいろ速報
柳VS乾とかいうシリーズ屈指の名勝負



39: ねいろ速報
そもそもひぐま落としの時点で真面目にテニスやるつもりなかったやろ



40: ねいろ速報
後方フェンスに磔からのデビル赤也もかなりキレキレだったよな
あの辺は脂乗ってたわ



41: ねいろ速報
一話でリョーマが零式ロブ打ったところからだぞ



44: ねいろ速報
>>41
なんか勢いで誤魔化してたけどライン上で止まるスライスって普通に意味わからんよな



42: ねいろ速報
お頭のテニス時々海賊の海戦になるけどそれ以外は割とまともやったな



43: ねいろ速報
種子島先輩の自分を消す技めっちゃ強いよな
未来見えない限りは、どこから打ってくるかどこから打ち返してくるかわからんからボルクの竜巻みたいなフィールド全部破壊する攻撃じゃないと倒せない



45: ねいろ速報
菊丸分身に当時なんの疑問も抱かなかったわ



46: ねいろ速報
波動球で死人出たとこやろ



47: ねいろ速報
海賊が出てきたところで気付いたやつwwww



48: ねいろ速報
オーストラリアンフォーメーションやってたぐらいのときまではみんな真似してたのにな



49: ねいろ速報
菊丸の分身以外はまあまあ許せるやろ
分身だけはもうダメ



51: ねいろ速報
菊丸の分身に審判が混乱し始めたのは完全なるギャグだった



53: ねいろ速報
菊丸分身ってあれ本当に分身してるわけではなく超高速移動の残像だから理屈はわかるやろ



54: ねいろ速報
不二「燕返し!羆落とし!白鯨!」

ワイ「はえ~かっこいい」



59: ねいろ速報
>>54
白鯨が一体何に対するカウンターなのか未だにわからない



65: ねいろ速報
>>59
多分ネットプレー



55: ねいろ速報
どうでも良いモブ達にも分身菊丸が見えてる時点でアウト



58: ねいろ速報
>>55
テニプリの選手の技は念能力ではないから普通の人にも見えるぞ



56: ねいろ速報
ブーメランスネイクまではリアリティあったな



57: ねいろ速報
白鯨とヘカトンケイルはどの辺がカウンターになってるの?



60: ねいろ速報
でもブーメランスネイクは当時のキッズに大人気やったんやで



61: ねいろ速報
分身した菊丸に「猫みたいっすね」とか言ってて頭おかしいと思った
猫は分身しねーよ



62: ねいろ速報
>>61

猫は分身したりしないよ?って幸村が言ってそう



63: ねいろ速報
燕返しは真似したくなる絶妙のライン攻めてると思う



64: ねいろ速報
菊丸分身がターニングポイントだったよな
そこまではギリスポーツ漫画だった



66: ねいろ速報
テニプリの奴らってあいつら技を日常生活でも使えるんだよな
忍足の呪い無効化とか幸村の完全催眠とかドイツの巨大化とか



67: ねいろ速報
爆裂砕 玉の重さが3倍のスマッシュを放つ。球が破裂するので返球できない。

ラッキーウォッチ 相手のロブを見送ると、ラッキーな風が吹いて必ずアウトになる。

烈風扇 相手の浮いた球を風圧と気合でネットにする。

最強では?



72: ねいろ速報
>>67
ラッキー千石ってどこまでもインフレについていけるポテンシャル持ってるわ
運命操作は強すぎる



68: ねいろ速報
菊丸分身定期



69: ねいろ速報
👵「河村とペアを組むのは...不二!お前じゃ!」
何故なのか



70: ねいろ速報
都大会くらいまではテニスしてたよな



71: ねいろ速報
白鯨って何が凄いんや?
戻ってくるとこ待ってて打てばよくね



74: ねいろ速報
>>71
白石にそれ指摘されて戻ってこないように改善したぞ



76: ねいろ速報
>>71
ワイもずっと「別の方向にバウンドさせたほうが強くね?」って思ってたら実際そうなって草生えた
最初からやれよ



73: ねいろ速報
漫画で読んでると気にならんけどアニメで見るとツッコミどころ多いわ



75: ねいろ速報
ありえん技基準なら1話の零式ロブでもうアウトや
明確なルール無視は菊丸分身が初か?



82: ねいろ速報
>>75
菊丸分身ってどの辺がルールに触れるん?



83: ねいろ速報
>>82
フットフォルトや



85: ねいろ速報
>>83
ああ
サービス前の1人オーストラリアンフォーメーションか



86: ねいろ速報
>>82
人間的にルール違反や



77: ねいろ速報
でもお前らブラックホールの作り方解説できないよね?



84: ねいろ速報
>>77
空間削って真空ポケット作ってるだけ定期



78: ねいろ速報
まず第1話の時点でロブをバウンドさせずに止めてたのがやばいんだよなぁ



79: ねいろ速報
ちな作者がおかしいこと書いてると自覚したのは
関東大会D1の変装や
アシスタントや担当編集から総ツッコミ食らった



80: ねいろ速報
今最強チームを結成せよ作ったらクッソ楽しそう



81: ねいろ速報
ボルクとお頭次元違いすぎだろ