名前:ねいろ速報  308
野生のベンガル虎みたいな香取を
なんだかんだで一応は操縦できてるジャクソンくんは実はできる子説
a82c6819

名前:
ねいろ速報  320
>>308
いうほど操縦できてるかな……?


名前:ねいろ速報  409
>>320
振り回されてるって方がしっくりくる…

名前:ねいろ速報  310
しかしここまで来て共通課題でルール的にありかなしか微妙なやり方ってなんなんだ…?


名前:ねいろ速報  312
>>310
共通課題じゃなく分担課題をチーム間シェアじゃ?って話が深夜のスレで出てた


名前:ねいろ速報  314
週ジャン時代は読んでなかったから単行本を買いたいんだけど
照屋ちゃんって娘は何巻から出てんの?


名前:ねいろ速報  317
>>314
16だったかな


名前:ねいろ速報  328
>>317
初登場自体は大規模侵攻時だな
その時は完全にモブなのにやたらとかわいい子がいたぞ誰だってなってた
まさかこんなキャラだったなんて・・・・


名前:ねいろ速報  325
やはり部下をのびのびさせてくれる諏訪さんタイプが理想の上司


名前:ねいろ速報  326
照屋ちゃん 今回典型的な問題起こしたのに最終的に加点されたケースになってるのは気になるのよね
最終的にみんなのモチベあがって団結する結果になったとはいえ
水上チームの性質考えると説明後回しにして時間節約した方が評価高くなるんじゃないか
A級を審査する上層部としては加点より減点の方に比重置いて見てる気はする
普段の任務に増して後の危険が伴う遠征を想定とした試験なんだからシビアに判断して欲しいとか


名前:ねいろ速報  329
オッサムはスコピワイヤーで疑似ゆうまみたいにして使うのかな


名前:ねいろ速報  332
A級の審査を上層部が審査するって形だから
今回加点してる人はぶっちゃけ評価下がってそうな気はする


名前:ねいろ速報  367
>>332
結構みんな閉鎖空間環境試験ってとこすっぽ抜けてるよね
点稼ぎ競争試験としてしか見てない


名前:ねいろ速報  334
ジャクソンの活躍が見たい
早くマキリッサの前に醜態を晒してほしい


名前:ねいろ速報  335
数が大事なら香取を遅い方に合わせるのは仕方無しなんじゃ
シムの仕様が判って結果が付いてくれば
機動力揃えてる王子隊の評価が上がるかも知れない


名前:ねいろ速報  336
モチベは大事だよってのは普通だと思うから評価下げる必要もないと思う


名前:ねいろ速報  338
自分はこういうご褒美(しかも無料)があるとモチベーションが上がります
は組織的にはグッドニュースだからな


名前:ねいろ速報  351
>>338
でも出来るならそういうの無しで常にモチベーション最大でいてくれんかな…


名前:ねいろ速報  353
>>351
そんな人間いねぇのです


名前:ねいろ速報  355
>>353
組織が無い物ねだりしちゃいかん


名前:ねいろ速報  339
理想と現実が違うことくらいわかってるだろうしちゃんと落とし所作ってるわけだから


名前:ねいろ速報  341
唯我っちが同じ事言ってもこんなに加点されなさそう


名前:ねいろ速報  343
遠征先だとトラブルはどうしたって起こるだろうし起こした後にどうリカバリしたかって点は重要視されそう


名前:ねいろ速報  380
>>343
諏訪さんが香取の取り扱い説明でそんな事言ってたのう


名前:ねいろ速報  346
てるてるは頼られなさすぎて頼られたい欲が抑えきれなかったんだ


名前:ねいろ速報  352
>>346
文香はお・・柿崎隊には向いてないのでは?


名前:ねいろ速報  348
漆間の暴言を軽く聞き流せるメンバーが揃ってるからいいけどA級評価は堅実に下がってるな


名前:ねいろ速報  349
戦士やってる今時の若者がどういう時に加点するのかという情報は助かる


名前:ねいろ速報  350
だって唯我持ち上げても戦力アップにはならないし
スポンサー離れにならない程度に遊んであげるのが正解


名前:ねいろ速報  357
樫尾が情報を伏せられるのは王子で慣れてるみたいなこと言ってたが少し意外だ
王子は事前に隊員にしっかり情報開示と内容理解させた上で事に臨ませるタイプだと思ってたが


名前:ねいろ速報  362
>>357
いきなり相手の同意なくあだ名つけるやつに何を


名前:ねいろ速報  363
>>357
事前にしっかりプランニングした上で
現場ではノリと勢いでアドリブかますタイプとみた


名前:ねいろ速報  388
>>363
あるいは事前のプランニングがムチヤ振りレベルの妙てけれんなやつ


名前:ねいろ速報  359
攻撃時のコマの効き(集中攻撃)が大事なのは将棋でも同じだから水上無双にもさらに納得がいった


名前:ねいろ速報  364
そもそもゾエさんですら未だに表紙にすらなってないのに


名前:ねいろ速報  365
毎回頼られるより
ここぞって時に頼られた方が気持ち良いのかな



名前:ねいろ速報  376
積み上がったフラグが徐々にプラスの方向に向かっているワートリ
積み上がったフラグで最悪の破局に至ったthisコミ
対局すぎてどっちもクソおもしれぇ
スクエアも読むものが少しずつ増えてきた


名前:ねいろ速報  379
全体的に人物の精神年齢が高いよなこの漫画
めんどくせえ女扱いされてる香取ですら
現実ならアラサー過ぎてあんな感じの女ゴロゴロしてる


名前:ねいろ速報  404
>>379
まあ…日常的にネイバーが襲撃してくる世界観ですし多少はね


名前:ねいろ速報  448
>>404
現実でも紛争地域とかしょっちゅう諍いの起きてる国の子供は精神年齢高いもんな
そうならざるを得ないというか


名前:ねいろ速報  381
むしろ分かりやすい餌の掲示で助かるだろう
妙なものを要求されたら困るぞ…


名前:ねいろ速報  382
>>381
柿崎隊長とのデートを希望します


名前:ねいろ速報  384
今月のるろ剣の山県さんなら個人としては照屋ちゃんめっちゃ評価しつつ公人としてはボロクソに貶しそう


名前:ねいろ速報  386
長身美人のドギツい才媛と丸い技術者って両極端な間違いだな


名前:ねいろ速報  387
>柿崎隊長との婚約を希望します


名前:ねいろ速報  391
モチベスイッチの重要性は前回のカトリーヌが見せてくれたな


名前:ねいろ速報  396
>>391
師匠を売らせたカトリーヌの評価がさらに下がってしまうー!


名前:ねいろ速報  399
>>396
本部と玉駒で鳥丸デート券の利権争いが起きる


名前:ねいろ速報  407
>>396
香取は遠征行き狙ってないから大丈夫だろ
って諏訪さんなら言いそう


名前:ねいろ速報  393
王子は根拠がしっかりしてて尚且つ面白そうだからそっち選ぶタイプ


名前:ねいろ速報  395
新社会人に読ませたい漫画ワールドトリガー


名前:ねいろ速報  413
>>395
新社会人ってジャクソンみたいなのがそこそこいそう


名前:ねいろ速報  416
>>413
ジャクソンレベルなら上澄みだぞ


名前:ねいろ速報  422
>>416
そこそこいるなら日本の未来は明るいな


名前:ねいろ速報  428
>>422
大卒なのに高卒新人に仕事で負けて
それを悪く思わず評価して一緒に仕事してみたいとか人間性凄いわ


名前:ねいろ速報  401
照屋ちゃん実は承認欲求デカい炎上しやすいタイプなんじゃ?


名前:ねいろ速報  406
スコーピオン適正二刀流で行動力4増加とかやりたいな


名前:ねいろ速報  408
オッサムのルールの穴をつく才能はデバッカーに向いてるんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  410
>>408
やはり技術部…


名前:ねいろ速報  419
>>410
いやいやメディア対策でこそ役に立つというモノだろうねぇ


名前:ねいろ速報  414
クガ隊長はいつか見てみたいな
能力経験性格は充分だし上手くやれそう


名前:ねいろ速報  415
トリガー構成のランダム開示とか
仕様が完全に隊間情報共有を示唆してるんだよな


名前:ねいろ速報  421
柿崎の過保護さは賛否出るところだしな


名前:ねいろ速報  426
オッサムのやる気スイッチ


名前:ねいろ速報  429
>>426
入れちゃいけない


名前:ねいろ速報  432
>>429
チカ子とユーマとレプリカ先生


名前:ねいろ速報  434
>>432
やるべきと思った時に自動でONになるのいいけどよくない


名前:ねいろ速報  438
>>434
死ぬ気でやるスイッチまで一気に点灯するのはな...


名前:ねいろ速報  442
>>429
領海!トリガーオフ!


名前:ねいろ速報  431
欲求不満状態だから今回の頼むでOKだったけど
ザキさんの頼むとはやっぱり違うってなりそうださね


名前:ねいろ速報  433
組織そのものとしては使い辛いタイプだよな水上
本人が立ち位置判ってるタイプだけど
うっかりすると知らずにヘイト貯めて味方に刺されて死ぬ


名前:ねいろ速報  441
>>433
なのでイコさんを前に立てます


名前:ねいろ速報  439
良くも悪くもイコさんの下につかせておくのが一番なのだろうね


名前:ねいろ速報  453
>>439
イコさんなら今回みたいなことがあっても「そんな楽しそうなこと一人占めしとるのズルやない?まぁええ感じやしええか」で済むからな…


名前:ねいろ速報  440
セルフ逃げちゃダメだしてる人間のスイッチは驚くほど素早く入りそう


名前:ねいろ速報  444
やるべきスイッチ


名前:ねいろ速報  450
やる気スイッチオフになったらそのままオンにできない
自分がそういう人間だって分かってるんだ(やる気スイッチ溶接)


名前:ねいろ速報  451
情報開示と説明を尽くす人が他人に無断で変なあだ名付けたりしないでしょ


名前:ねいろ速報  452
頭いい筋肉「おれは、そんなつもりじゃ…死ぬな…死ぬな修……!」


名前:ねいろ速報  455
>>452
普通ならトラウマもんだよ


名前:ねいろ速報  454
子供は大人の庇護下で初めて子供でいられるものだからな…


名前:ねいろ速報  459
>>454
修はその大人からの頼みや激励があるとスイッチ入りやすいな


名前:ねいろ速報  460
別に修も10割死ぬつもりはなかっただろう
命を度外視した作戦に乗っただけだし


名前:ねいろ速報  461
危険性を度外視してるわけじゃないから…
ちゃんと計上した上で今可能な最善手と思っただけだから…


名前:ねいろ速報  463
死ぬ気でやったら死んだだけで死ぬ気だったわけではない


名前:ねいろ速報  467
>>463
ギリ死んでないから…


名前:ねいろ速報  464
てるてるはよくザキさんみたいな最適解を一本釣りできたな


名前:ねいろ速報  469
>>464
記者会見があったからな


名前:ねいろ速報  473
>>469
記者会見見てビビっと来たからね
絶対に逃さないために入隊試験受けてB級上がって新人王争った 怖いな


名前:ねいろ速報  489
>>473
てるてるのことヤバい女みたいに言わないでください!


名前:ねいろ速報  501
>>489
みたいにではない
ヤバい


名前:ねいろ速報  503
>>501
違うの!?


名前:ねいろ速報  508
>>501
そうなんじゃないかと思ってました


名前:ねいろ速報  475
>>469
初見で支えGUYを見抜く眼力に参るね


名前:ねいろ速報  465
『頼む』って言われたら燃えるというか命燃やすタイプのオッサム


名前:ねいろ速報  470
簡単にトリガーオフできるシステムがいけないのかもしれない


名前:ねいろ速報  474
大体ゴリラだけでなくタヌキも千佳の面倒見ろって言ってたし
木っ端隊員としてはああする以外になかったとも言える


名前:ねいろ速報  478
明確な目的持って入隊してるキャラは結構いるけど
その中でもかなり特殊だよね……


名前:ねいろ速報  481
あの記者会見自体が入隊する奴釣るためのもんだったし……


名前:ねいろ速報  487
>>481
それは結果なだけやん


名前:ねいろ速報  482
ちょっと頼りなさそうな雰囲気を持つ真面目な少年兵と思えばお姉さま方の一部は唾を飲み込むかもしれん


名前:ねいろ速報  486
照屋ちゃんが素材化している…

名前:ねいろ速報  492
ちょっとあざといよ辻ちゃん


名前:ねいろ速報  495
>>492
ちょっと…?


名前:ねいろ速報  496
てるてるの爆弾発言のお陰でてるてるばかりに目がいくけど虎太郎もザキさんに憧れて柿崎隊に決めてるから…


名前:ねいろ速報  504
>>496
ザキさんがいると嵐山さんでさえボケ役に回ってはしゃいじゃうという人格者だ
ザキさんもいいよね…


名前:ねいろ速報  499
俺も入隊するならザキさんか諏訪さんとこがいい


名前:ねいろ速報  512
>>499
ザキさんは体育会系だからオレ合わなそう
諏訪さんはタイプ違くてもちゃんとカバーできるタイプ
個人的には水上はまだマシで王子は絶対に合わない


名前:ねいろ速報  500
カバー裏でもちょっとおかしいエピソード持ってるからな…
見た目や雰囲気だけは普通の子なのに


名前:ねいろ速報  505
イコさんモテてると思う
遠回しアプローチで気が付かず終わる


名前:ねいろ速報  507
NL需要でザキとテルはわりかしあるから助かる


名前:ねいろ速報  510
でもレイジさんも命賭けられる側の人間だよね


名前:ねいろ速報  516
>>510
レイジさんは生きて帰ることが信条だから
まぁどうしようもなくなったら仲間のために命捨てられるタイプだろうけど


名前:ねいろ速報  513
唯我くらいだとかっこ悪く聞こえるのに
東さんくらいだとかっこよく聞こえる


名前:ねいろ速報  514
依存されたい依存体質だよね…


名前:ねいろ速報  515
ザキさんと出会わなかったらどうなってたんだろう……


名前:ねいろ速報  518
>>515
人当たりの良い木虎みたいになってたのかね


名前:ねいろ速報  522
>>518
記者会見の時期にもよるけどザキさんの存在自体がボーダー入隊のきっかけだったらヤバいね


名前:ねいろ速報  530
>>522
この人チームの中で浮いてると思ったんかね


名前:ねいろ速報  517
太一を許容できる仏隊に行きたい


名前:ねいろ速報  519
>>517
太一がついてくるんだぞ
君は真の悪を許容できるか


名前:ねいろ速報  520
>>519
でもあそこは太一がいるから


名前:ねいろ速報  523
まずBに上がれるイメージが湧かない


名前:ねいろ速報  525
恐ろしいのは上層部で迅さん抜きでもこうしたらこうしてくるだろうって大体読んでるところだよ…


名前:ねいろ速報  526
てるてるはザキさんが真顔で頼むって言ったら何でもやりそう


名前:ねいろ速報  545
>>526
俺がいなくなった後の隊は頼む


名前:ねいろ速報  527
オッサムはチカ関係以外はただの中学生なんだ
ちょっと死ぬ気スイッチがゆるゆるなだけで


名前:ねいろ速報  531
>>527
ただの中学生は死ぬ気スイッチはゆるゆるじゃないんですよ


名前:ねいろ速報  533
オッサムのやばいところは死にかけたのを一切気にしてない部分


名前:ねいろ速報  536
修は決して死にたがりじゃない
やるべきと思うことをやったら結果的に死にそうになるだけだ


名前:ねいろ速報  542
>>536
普通の人はやるべきだと思っても死にそうな選択肢は選ばないんですよ


名前:ねいろ速報  537
ザキさんが健康的な色気だって!!?


名前:ねいろ速報  540
> ちょっと死ぬ気スイッチがゆるゆるなだけで
死ぬ気スイッチというか自分が死ぬことに関して全く意に介してない感じがして怖い
感情のブレーキがぶっ壊れてる


名前:ねいろ速報  580
>>540
それをアンバランスだなあで済ませる東さん


名前:ねいろ速報  541
もう一度イコさんと辻ちゃんのコンビが見たい


名前:ねいろ速報  543
やるべきことと命を天秤にかけてほぼノータイムで前者を選ぶただの中学生


名前:ねいろ速報  556
>>543
そしてそれを自分のためと断言する


名前:ねいろ速報  546
> ザキさんが健康的な色気だって!!?
ボーダー正隊員水着カレンダーに抜擢されるザキさん


名前:ねいろ速報  549
まあ他の隊員も大半は修の命と千佳を天秤にかければトリガーオフすべきと答えは出るだろう…


名前:ねいろ速報  551
>>549
覚悟決まりすぎてんだよなあ…


名前:ねいろ速報  554
>>551
モブはともかく名前付きの奴らは全員その辺の覚悟は出来そうだよね
迷う時間の差はあろうが


名前:ねいろ速報  555
>>554
他隊員がその立場に置かれてもその考えすらよぎらないと思う…


名前:ねいろ速報  552
オッサムがブラックトリガーになったら強いかな


名前:ねいろ速報  557
>>552
ある程度トリオンないとならないんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  553
> それこそ荒船小隊を組んでもいいわけだしね
そういや仮想戦闘上とはいえ荒船の目標が実現できるんだな


名前:ねいろ速報  558
たしかに抱え込むタイプの柿崎さんにここぞで頼られたら気持ちよくなれそうだな


名前:ねいろ速報  559
まぁ出穂ちゃんも血まみれ眼鏡見てもそこまで慌ててなかったし
基本ボーダーにいるのは大抵耐性があるんだろう


名前:ねいろ速報  566
>>559
遠征組はミスターブラックトリガーの死体触って身に着けてるもの探すのに全く抵抗なかったから
相当に血が流れる状況に場慣れしてる感じはある


名前:ねいろ速報  560
修は別に死が怖くないとかそういうんじゃないんだよね
そのうえでアレだから常軌を逸してる


名前:ねいろ速報  564
>>560
感情は人並みにあるんだけどやらなきゃいけないと思ったことを優先するだけだし…


名前:ねいろ速報  562
色んな意味でボーダーをぶっちぎってる修
修さんと呼んであげたいくらいだ


名前:ねいろ速報  563
オッサムが有用な攻略情報考える度に!出しながら感心するカトリーヌ好き


名前:ねいろ速報  570
修だって普通に戦って勝って済ませられるならそうしてる
戦力が無いから知恵と工夫とちょっとばかりの勇気を使ってるだけさ


名前:ねいろ速報  575
>>570
×ちょっとばかりの勇気
〇あふれんばかりの蛮勇


名前:ねいろ速報  571
入隊前からペンチ片手に立ち入り禁止区域に突撃する男だ
覚悟が違う


名前:ねいろ速報  573
葉子ちゃんは隊長は別の人任せでポイントゲッターやってるほうがいいのかしら
うまく乗せたらマジ強いし


名前:ねいろ速報  577
まぁ基本トリオン体とベイルアウトありきの戦いだからみんな多少無茶してるだけで
生身で突進していくのは中々おらんでしょ


名前:ねいろ速報  581
てるてる可愛いすぎない?
やべえわこの子好き有能嫁適正100かよ


名前:ねいろ速報  582
香取が隊長らしいことしてる図があまり想像できないんだけど香取小隊は機能するんだろうか


名前:ねいろ速報  585
>>582
言うて香取隊を前期まで中上位に連れてってる隊長だからなあいつ
最適ではないけどベター位の作戦は出せて判断は早い


名前:ねいろ速報  586
>>585
カトリーヌが動きやすいように動かせるからむしろアリ


名前:ねいろ速報  588
>>586
小隊規模でも香取が突出して引きつけて修がうざいことして諏訪さんが倒し切るって役割分担になりそう


名前:ねいろ速報  583
修は生身でも構わずやっちまう男


名前:ねいろ速報  584
>>583
それは…そうなんですが……


名前:ねいろ速報  589
小隊内の連携なら別にカトリーヌに問題はないと思う
小隊同士の連携となるとどうか分からんけどやってることは防衛任務みたいなもんだし


名前:ねいろ速報  590
香取は真っ先に突っ込んでって状況を素早く把握し隊員に方針を伝達してカバーさせるってやり方でその場その場の状況判断能力はかなり高い
こういう戦い方を普段してる中でいきなり直前で指揮任されたジャクソンかなりかわいそう


名前:ねいろ速報  591
あの…ジャクソンの見せ場は?


名前:ねいろ速報  593
>>591
長時間戦闘でなんかやるかもしれない


名前:ねいろ速報  595
>>593
猫を信じろ
多分ちょっとだけ成長する


名前:ねいろ速報  600
>>595
順番よ順番
次回か次々回ではスポットが当たるかもしれない


名前:ねいろ速報  592
とりまるデート交渉権は報酬としてやりすぎだったかもしれない
オリジナルブロマイドからとかもっと小刻みにお出ししてもたぶんノってくる


名前:ねいろ速報  594
本当に今回言われてハッとしたけど小隊*3ってめちゃくちゃ強そうだな


名前:ねいろ速報  599
>>594
最終日になってユニット数がめっちゃ増えてきたからこそってのはある


名前:ねいろ速報  601
>>599
相手側は自分たちの情報量が増えていっぱいいっぱいのところを小隊にスリム化したことで各隊の連携がほぼ最適解で突っ込んでいける
狂った戦術だぜ…


名前:ねいろ速報  602
>>601
何か水上隊が結果的に同じ形になったりして…


名前:ねいろ速報  597
今回のオッサムへのラガーマンの反応が見たいわ


名前:ねいろ速報  603
相手チームからしたらなんかいつの間にか1体3で戦ってるわこれってなるの初見じゃまず対応できねえわ
そんなの関係ねえって盤面を更地にできる火力でも無い限り


名前:ねいろ速報  605
>>603
そうだね
>そんなの関係ねえって盤面を更地にできる火力でも無い限り
…………そうだね


名前:ねいろ速報  606
>>605
そんなバランスブレイカー居るわけ無いだろうHAHAHA


名前:ねいろ速報  614
>>605
二宮「チカ、やれ」


名前:ねいろ速報  604
みかみかにセリフがあった +1


名前:ねいろ速報  607
開幕チカオラ×8


名前:ねいろ速報  608
チカちゃんとニノが5人ずつ居る戦場はもう無理だよ…


名前:ねいろ速報  610
>>608
東さんも5人いるぞ!


名前:ねいろ速報  611
>>610
地獄か?


名前:ねいろ速報  609
俺全く関係ないけど柿崎照屋両家による結婚式に出席したい


名前:ねいろ速報  612
今までの戦闘シミュどうやってたのかいまいちわかってなかったけど
各メンバーが自分のアバターの駒動かす感じだったのね


名前:ねいろ速報  613
東さんはユニットスペックと言うよりプレイヤースペックがダンチな人だからまぁ何とかなるだろう
ユニットのスペックも高い?どうしようもないわ


名前:ねいろ速報  615
東さんの駒の性能はそこまででもないでしょ
魚避けゲームはたしかできないはずだし
頭の中身がフルスペックすぎる


名前:ねいろ速報  616
王子のせいで免疫ついてて暴露されてもスーンとしてたカシオで爆笑した
す ご い 説 得 力


名前:ねいろ速報  617
二宮ズ5人全員ズボンに手を入れて並んでたら耐えられない


名前:ねいろ速報  621
>>617
想像したらダメだった


名前:ねいろ速報  618
東さんの一番おかしいところは育成能力


名前:ねいろ速報  624
>>618
スキル「東の周囲にいる駒は性能が1.5倍になる」


名前:ねいろ速報  619
ゲームの駒としては東さんもユズルも大差ないだろう
どっちも多数のニノチカに紛れて配置されてればクソゲーでしかない


名前:ねいろ速報  620
環境雪のステージだと隠しコマンド:雪だるま作り が選択可能になる


名前:ねいろ速報  622
>>620
雑魚スキル


名前:ねいろ速報  626
>>622
メテオラでも仕込んでおくのかな?


名前:ねいろ速報  627
>>626
実はこっそり中に置きハウンド仕込める


名前:ねいろ速報  623
ガード鬼堅のチカと爆撃鬼強のチカが同時に攻めてくるというクソゲー


名前:ねいろ速報  625
まあ周りの優秀な後輩を上手く使えばいいだけだからな


名前:ねいろ速報  628
対ニノ隊はまずチカが無差別メテオラして
ニノがそこから飛び出してきたのに適当ハウンドして
生き残ったのに東ユズルで置き狙撃して
そこをかいくぐってようやく攻撃ポジションにつけるからマジでクソ


名前:ねいろ速報  632
>>628
今回のゲームとしてはまだそこで食らいつけるからマシというか
千佳はランク戦だと遠からず寄られたら自爆(自分は無傷)するようになるのだろう


名前:ねいろ速報  637
>>632
100分割メテオラ!メテオラ!メテオラ!フルガード!メテオラ!メテオラ!白米!メテオラ!


名前:ねいろ速報  643
>>637
もっと米食わせてやれ


名前:ねいろ速報  629
まきみかはこんな淡々と会話しておきながら
内心はめろめろなのが良い


名前:ねいろ速報  630
引き分けたチームはどうやったんだろな
二宮隊が連携ミスったくらいしか想像できない


名前:ねいろ速報  631
小隊編成はニノもやりそうだな
東さんっていうとびきりの体調特性持ちがいるし
東さんに予備部隊渡して自由にやらせればそれだけでクソゲー


名前:ねいろ速報  635
閉鎖試験何日予定で今何日目だっけ?


名前:ねいろ速報  638
>>635
7日目の4日


名前:ねいろ速報  646
純粋なイーグレット狙撃なら当真・奈良坂・鳩原の方が上というだけで
チーム戦術の能力を抜きにしても
自分が落とされないように立ち回るとかの能力はトップだと思うよ東さん


名前:ねいろ速報  648
>スキル「東の周囲にいる駒は性能が1.5倍になり獲得経験値が2.5倍になる」


名前:ねいろ速報  653
>>648
チートかな?


名前:ねいろ速報  649
学生はああいうの好きなんで


名前:ねいろ速報  651
強い弱いでいえば間違いなく強いだろうけどぶっ壊れユニットではないレベル
ただし数値上での話に限る


名前:ねいろ速報  652
縦列ニノはチューチュートレイン


名前:ねいろ速報  654
スナイパーにイーグレットアイビスライトニングの総合評価あったら東さん多分一位なんだろうなという確信はある


名前:ねいろ速報  656
東さんに佐鳥のことどう思ってるのか聞きたい


名前:ねいろ速報  657
突然変異やめろ


名前:ねいろ速報  658
そういやヘルプユニットにしれっと那須さん入ってるんだな


名前:ねいろ速報  660
佐鳥はスナイパーじゃなくて佐鳥っていうカテゴリ


名前:ねいろ速報  662
トリオン武器の射撃は重力風圧その他物理法則ガン無視でゲームと一緒だから照準通りに当たるのに技量差出るのおかしいな トリオン体は鼓動の手ぶれもなさそうなのに


名前:ねいろ速報  666
>>662
ゲームにだって上手い下手あるだろ?


名前:ねいろ速報  669
>>666
まずその照準が難しい
トリガー引くときの体のわずかなブレでも当たらなくなる


名前:ねいろ速報  671
>>669
結局は生身のイメージを元に動くわけだから差が出るのは当たり前


名前:ねいろ速報  672
>>666
照準を目標に合わせる能力の問題ならそりゃまあそうですね


名前:ねいろ速報  663
そんな…めっちゃスナイプできるのに…


名前:ねいろ速報  664
両脇にイーグレット抱えてアクロバットに空中で体捻りながら狙撃できるのは佐鳥だけ!


名前:ねいろ速報  667
>>664
なんで空中逆さま状態でスコープ覗かず腰撃ち2丁持ちで急所ぶち抜けんの…?


名前:ねいろ速報  668
>>667
佐鳥だから


名前:ねいろ速報  665
アクロバティックツインスナイプとかエイムヤバすぎだろ


名前:ねいろ速報  670
物理法則何処まで受けないのか分からないからな
重力考え出したら切りないし


名前:ねいろ速報  673
黒トリ争奪戦でもしっかり逃げ切って最後仕事してるの凄い
出水に釣られたのに


名前:ねいろ速報  674
佐鳥のダブルスナイプは一発を集中シールドで受けても
もう一発がどこかしらに当たるという凶悪さ


名前:ねいろ速報  675
ワートリのスナイパーはレコン(偵察)の仕事もかなり重視してる演出してるのがかなり好き


名前:ねいろ速報  679
>>675
おっきーがマメにそういうのやってるイメージ


名前:ねいろ速報  676
トリオン体のスペックは基本超人だけど修みたいに素がどんくさいやつはどんくさい動きしかできないのだ


名前:ねいろ速報  683
>>676
2年後にはバリバリ動き回れるようになってるから見てろよ


名前:ねいろ速報  677
>佐鳥はスナイパーじゃなくて顔窓っていうカテゴリ


名前:ねいろ速報  680
佐鳥はイーグレッドをVSBRだと勘違いしてるガンダムF91


名前:ねいろ速報  702
>>680
ヴェスバーごっこしたことあるから笑えないわ


名前:ねいろ速報  681
佐鳥は一見ギャグキャラなんだけどボーダー入った理由が男前すぎてこりゃ佐鳥は嵐山隊だわってなる


名前:ねいろ速報  685
>>681
根っこの部分はちゃんとヒーローだよね
本人に言うと調子に乗るから言わない


名前:ねいろ速報  689
>>685
BLEACHの一護みたいな理由なのいいよね


名前:ねいろ速報  701
>>689
でも
「遠くまで撃てるんですか?じゃあ大勢助けられるじゃないですか!やったー!」
な発想が実に佐鳥


名前:ねいろ速報  682
広報に置いとくのは不味いよな
あれが普通の狙撃スタイルと勘違いして入隊する人が困る


名前:ねいろ速報  684
>>682
戦闘シーンを見せることはあんまりないのでは


名前:ねいろ速報  694
>>684
三馬鹿がお飾り部隊と言ってたけどツインスナイプくらい俺にも出来るぜの意味なのか見たことないのかどっちかな


名前:ねいろ速報  705
>>694
見たことないんでしょ
ボーダーの戦闘って普段は夜のパトロールだから目撃しないし


名前:ねいろ速報  686
>>682
スナイパー合同訓練で矯正されるから大丈夫大丈夫


名前:ねいろ速報  696
>>682
佐鳥にとってはそうなって欲しいんだろうが


名前:ねいろ速報  687
佐鳥の前を行くものはおらんが佐鳥の後ろを行けるものもおらんのだ…


名前:ねいろ速報  698
>>687
人、それを空前絶後と言う


名前:ねいろ速報  688
単行本にヘルプユニットの選出率とか載らないかな


名前:ねいろ速報  693
>>688
餅川は初日だけ選出率高くて以降低かったりしたら耐えられない


名前:ねいろ速報  697
>>693
おれは悪くないでしょ


名前:ねいろ速報  691
ねぇ…あんまり噂になってないけど綾辻さん地味に可愛くないか?


名前:ねいろ速報  695
>>691
甘いものモシャモシャ


名前:ねいろ速報  700
ツインスナイプなんてしてるの見たらまあお飾り部隊って思われても仕方ないかな……
何も知らずに見たら遊んでるようにしか思えねえだろなんで当てられるんだよ


名前:ねいろ速報  703
ツインスナイプのやばいのはマグレの一発どころか次にお披露目した時アクロバットな上位版できっちり当ててきてるところ


名前:ねいろ速報  706
綾辻さんは蔵内会長と付き合ってるんでしょ?


名前:ねいろ速報  709
広報ならバラエティ番組とか朝の情報番組とか出そうだけどそういうもんでもないんだな
今日は佐鳥隊員にツインスナイプを見せて頂きます的な


名前:ねいろ速報  711
絢辻さんは芸術方面は壊滅的というところがまたいい
いいとこのどら焼きあげるね


名前:ねいろ速報  712
腰撃ちクレーバーを毎回ヘッドショットしてくるみたいなやつ


名前:ねいろ速報  713
それではここで綾辻さんの描いた絵を御覧ください


名前:ねいろ速報  716
小学生以下の男子とかにはツインスナイプ人気出そうだし…


名前:ねいろ速報  718
今月はめんどくさいてるてるが最高に良かった
こういうの大好きもっとください


名前:ねいろ速報  720
嵐で言うところの大野くんだよね佐鳥


名前:ねいろ速報  723
2丁銃持ち全盛の時代が来たとして失敗例としてのみ登場を許されるのが本来のツインスナイプ


名前:ねいろ速報  724
俺にできることは月15万の臨時ボーナスくらいだから…って言ってくれる上司俺も欲しい
でも俺じゃ部下になれない…


名前:ねいろ速報  726
>>724
水上は下ができないならできないなりに工夫できるタイプだと思う
だから余計にムカつく


名前:ねいろ速報  727
今回の水上隊の件で最も評価されるべきなのって地味に樫尾なんじゃねえのかって思った
王子で慣れてたとはいえ何も知らない状態からのあの切り替えの早さ


名前:ねいろ速報  729
>>727
描写ないだけでたぶんカシオも+されてると思う


名前:ねいろ速報  731
>>729
荒船さんもだろうな


名前:ねいろ速報  730
柿崎サンの面倒くさい所は頼れる男に寄り掛かりたいくせに
相手の負担になってるとかついて行けてないと思ったらさっと逃げちゃうところだよな
そんなことないよって言葉も届かない


名前:ねいろ速報  732
スナって射程長いし威力もあるから腰だめで撃てるならそれに越したことはないよな
両手持ちするな


名前:ねいろ速報  733
でも当たるし…


名前:ねいろ速報  735
今なんか褒められた気がする


名前:ねいろ速報  736
気のせいでしょ


名前:ねいろ速報  737
イコさん抜けてるだけで馬鹿じゃなくない…?


名前:ねいろ速報  738
でもやっぱり水上は副官で輝くタイプだと思うわ
イコさん大事


名前:ねいろ速報  739
トップは付いてきたい支えたいって魅力ありゃそれでいいんだ


名前:ねいろ速報  741
イコさんはなんというか賢い馬鹿って感じが
褒めてますよ


名前:ねいろ速報  744
イコさん一度見た攻撃は効かない聖闘士クラスだからな
SEなのか剣の奥義なのか


名前:ねいろ速報  746
>>744
ただの戦闘センス


名前:ねいろ速報  745
イコさんって学校の勉強はどうだっけ
そつなくできそうな感じがするが