名前:ねいろ速報
1667698166024
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
十二支んと同じくらいのイメージ


名前:ねいろ速報  4
>>1
じゃあ相当強いな

名前:ねいろ速報  2
強化系上位
ウボォー程じゃない

名前:ねいろ速報  5
>>2
ビスケ変化系だからな
それでフィジカルと体術だけで上位に食い込めるならヤバい


名前:ねいろ速報  116
>>2
ウヴォーギンは体術が弱いからな
パワーはビスケよりあっても
ビスケより弱いだろ


名前:ねいろ速報  132
>>116
クラピカと一緒で長々と戦い続けてたら最終的には追い詰められる


名前:ねいろ速報  3
1667698724105
ヒソカが気にしないぐらいなのか
ヒソカに気付かせないレベルの達人なのか


名前:ねいろ速報  50
>>3
ゴンキルの師匠なのはバレてなかったっけ


名前:ねいろ速報  54
>>50
それだけバレた
正体がスレ画なのはたぶんバレてない


名前:ねいろ速報  6
作中でしばしば強化系が理想扱いされるけど変化系のがいいよな
強化系の隣だからフィジカルもかなり強くできて特殊能力持てる
おまけに逆隣は具現化だからフィジカルと特殊性を両立できるという
まぁビスケはマッサージに全振りしたけど…


名前:ねいろ速報  43
>>6
回復効果もあるマッサージに全振りしたから強化も効率よく鍛えられたのかもしれない


名前:ねいろ速報  7
ビスケの肉体が少女になってるのは具現化系の能力が発動したんだろうなってのが後々わかったのは面白かった


名前:ねいろ速報  8
体つきはゴツいけど顔つきは美人
実年齢的に皺くらいあっても良さそうなものなのにね


名前:ねいろ速報  10
そういえば修行は山なりでやれと言ってたけど
キルアにやらせた具現化系の修行ってなんなんだろ


名前:ねいろ速報  11
最初はゴンとキルアの仲引き裂きて~だった


名前:ねいろ速報  12
ビスケって男なの?


名前:ねいろ速報  13
>>12
そうだよ


名前:ねいろ速報  14
キルアは役に立たないって言ってたけど
マジカルエステって戦闘面で見れば
術者のコンディション維持だから本人が強ければかなり有効なのでは


名前:ねいろ速報  19
>>14
戦闘中に使えるか否かの話でしょ


名前:ねいろ速報  20
>>19
戦略単位ならまだしも戦術単位ではさすがに30分は悠長すぎるか


名前:ねいろ速報  33
>>20
ていうかマッサージなんだから戦いながら受けられるわけないじゃん


名前:ねいろ速報  16
GIの時のゴリビスケが好き


名前:ねいろ速報  18
マッチョビスケに一目惚れしたモブ男の恋を応援したい


名前:ねいろ速報  21
直接戦闘系の念じゃないから戦闘力がほぼ実質フィジカル面の強さ
それでも作中上位だろうけど


名前:ねいろ速報  22
すぐ戦うことになるのが分かってる強敵相手への武器の有無でキルアは使えないと言った
蟻編で判明したが回復技として滅茶苦茶有用だしビスケ本人はそんなもん無くても勝てると分かってる
のでどっちもおかしいことは言ってない


名前:ねいろ速報  23
王。も別に能力らしい能力ねえもんな…


名前:ねいろ速報  24
前衛できるヒーラーって考えればかなり有用


名前:ねいろ速報  25
なんかサブ技あればいいのにとは思わなくもない


名前:ねいろ速報  26
地面にヌルヌルローション撒いて相手をすってんころりんくらい可能そう
隠で隠せばいいし


名前:ねいろ速報  27
裏の手としてエステティシャンも軽い戦闘くらいなら出来るのかもしれん


名前:ねいろ速報  29
ヒソカに実力隠せるの凄いんじゃと思ったけどヒソカ結構簡単に騙されるとわかったからあんまり凄くないかも


名前:ねいろ速報  30
エステティシャンは80%の具現化系だろうからメインに100%の変化系発があってもおかしくないんだが


名前:ねいろ速報  31
強化系は念で強化した体そのものが必殺技ってウイングも言ってるしな


名前:ねいろ速報  34
>>31
実際ゴンのグーとウヴォーのビッグパンインパクトがそれなのよね


名前:ねいろ速報  35
ヒソカと性格の相性はよさそうだ
お互いに相手が嘘をついてることを知りつつあえて乗るところとか


名前:ねいろ速報  36
ボマーを分断しないと勝てない程度


名前:ねいろ速報  40
>>36
どう考えてもゴンキルに正体見せたくないだけだろ


名前:ねいろ速報  37
念で物理無効はできないのかね
そういうのがいたらどうにもならなそうだけど


名前:ねいろ速報  41
多分基本が完璧だから元々のフィジカルと比較的強化得意な変化なのもあって戦闘は普通に殴ってれば十分なんだろうね
会長には絶対勝てないけど


名前:ねいろ速報  44
食べたら強くなるんであって能力そのまま吸収じゃないよ
プフの鱗粉に感情読み取る効果なんて無いし


名前:ねいろ速報  45
30分で完全回復出来るなら睡眠時間や休養時間ぶっちして鍛錬し続けられるからある意味チートだな


名前:ねいろ速報  47
引き際分かってるから一番死にそうにない


名前:ねいろ速報  51
正面戦闘で有利な能力と暗殺不意打ち向き、サポート、情報収集向き、生存特化など
一概に強いといっても念能力者の場合は何をもって強いといえるのかは様々


名前:ねいろ速報  52
未だに弟子のウイングさんの能力が分からないけど強化だから別に特別なもの必要ないんですを貫いててもおかしくないな


名前:ねいろ速報  55
全く根拠ないけど清凛隊だったような気がする


名前:ねいろ速報  57
ゴレイヌはそんな感じじゃないからビスケが師匠とかエスパーすぎる


名前:ねいろ速報  58
戦闘向きじゃないので本職のボマーたちには一歩劣る感じ


名前:ねいろ速報  60
肉体の強さはウヴォーより強そう


名前:ねいろ速報  61
ビスケならゲンスルーボコれたのかな


名前:ねいろ速報  63
マッチョマンだが老いてる感じがないのはクッキィちゃんの効果?


名前:ねいろ速報  64
ヒソカにはファーストコンタクトで変化系だという事もばれてた
念の系統って戦闘において相手に知られることは大きなリスクなんじゃないの?大丈夫?


名前:ねいろ速報  67
>>64
ばれてたっていうか性格からの単なる推測でしかないのでヒソカ目線でそれが当たっている保証なんてない


名前:ねいろ速報  73
>>64
それ気にするの戦闘特化だけじゃない?
ゴンキルみたいな能力なら隠さないといけないけど
ビスケはそもそも戦闘特化じゃないし隠してないんじゃない


名前:ねいろ速報  65
フィジカルはウボーでもあいつは攻防移動いい加減だろうからな
体術はクラピカに翻弄されるレベルだし正直分からん


名前:ねいろ速報  69
蟻篇もまとめて読むと王。とピトー以外たいしたことないなって印象だった
ユピーも規格外ではあるんだけどいくらでも対策取れそうな感じしたし


名前:ねいろ速報  70
クラピカ戦見る限り全く相性悪いと思わないが


名前:ねいろ速報  71
回復系の念は貴重


名前:ねいろ速報  72
その気になったらゲンスルー組全員相手にしてもボコボコに出来てただろうけど
GIのビスケは完全に指導者モードになってたからゴンキルに経験積ませる為に戦わせてたっぽい
てかリトルフラワーなんかオーラで防御すりゃゴンでも大丈夫なんだから
ビスケに通用するわけがなさすぎる


名前:ねいろ速報  78
>>72
ただし両手でやりだしたら即撤退


名前:ねいろ速報  86
>>78
単純な火力の話よ
まず体術じゃ確実にビスケが上だろうから当てられるかどうかも微妙なのに
当たったとしてもその程度の火力だったらゲンスルーに勝てる要素無い


名前:ねいろ速報  74
キルアの言うように戦闘では使い物にならない


名前:ねいろ速報  75
そもそもゲンスルーってリーチの短いゴン相手だからああいう戦法だったけどリーチ長い相手だとどういう戦いするんだろうな


名前:ねいろ速報  76
性格みたいなの言い出したらウボーが変身前のビスケに全力で殴りかかるとは思わない
むしろ相性良さそう


名前:ねいろ速報  77
系統バレがデメリットになるのって操作と具現化だけじゃない?
能力バレと系統バレは全然違うで


名前:ねいろ速報  81
>>77
クラピカがそれを否定してるので
特質系はさほどデメリットにはならないとも言っていたが


名前:ねいろ速報  83
>>77
能力バレって要は制約バレでしょ


名前:ねいろ速報  87
>>83
どういうことだ
能力バレは能力バレでしょ


名前:ねいろ速報  79
ゲンスルーの能力把握しててサブとバラにジョイント以外の発が無かったから何とかなるけど
実際よく分からん敵と3対1ならビスケでもリスクが高すぎる


名前:ねいろ速報  82
船では今のところ活躍してないしヒソカやクロロとかのレベルではなさそうな印象


名前:ねいろ速報  84
ぶっちゃけ敵の系統が操作系以外ってわかるだけでもメリットはあるよな


名前:ねいろ速報  90
>>84
そして常に具現化鎖を身にまとってたクラピカやっぱ賢い


名前:ねいろ速報  94
>>90
怒ると冷静さを失って操作する鎖ならありえない巨大化させちゃうのは御愛嬌


名前:ねいろ速報  95
>>94
アニメだと巨大化させなかったんだっけ


名前:ねいろ速報  105
>>90
あらたに念の系統で円の有効範囲や特色まで個性が出るというのも分かったから
メモリを無駄にしてでも念系統を誤魔化す能力者の価値も高まった


名前:ねいろ速報  85
討伐隊が本気ならもっとやりようあったし必要なかったんだろうな
結局会長の要望通りタイマンできれば負けても薔薇ドッカン毒散布でお終いだから後の作戦はわりと適当でいい


名前:ねいろ速報  91
>体術じゃ確実にビスケが上だろうから
は?


名前:ねいろ速報  96
>>91
いやそこ疑う余地あるか…?
ビスケはゴリラパワーと心源流の技を備え持つ達人だぞ


名前:ねいろ速報  115
>>91
あの時のゴン程度に一撃もらうゲンスルーがビスケより上はありえんだろ……
蟻編の回避だけはシュートに絶賛されたキルアでさえ一方的にボコボコにされたんだぞ


名前:ねいろ速報  98
もはやあの正体が念能力


名前:ねいろ速報  99
真の姿を好いてくれる男が現れたな


名前:ねいろ速報  107
>>99
でもビスケはお姫様扱いしてくれるのが好きなんだよな


名前:ねいろ速報  100
俺がゲンスルーならボマボマー連呼しながらパンチ連打する
その後10分間逃げる方法はまた考える


名前:ねいろ速報  101
肉弾戦じゃネテロとジン以外勝てる人気
協会にいなさそう


名前:ねいろ速報  103
戦闘力重視の強化系と一対一で対峙して使う前提でハメ技や絡め手の一発でどうこうするのって
操作系や具現化系一人でだと基礎能力や戦闘技術がかなり高度なレベルで要求されるし
チームなら相応に優秀なの揃えて連携して勝率高まるだろうけどそういうのを事前に揃えて能力使う前提になるし


名前:ねいろ速報  106
力そのものはたぶんウヴォーの方が上だろうけど流や単純な武術ではビスケの方が上だろうしな


名前:ねいろ速報  113
ゴンキルだから大丈夫だっただけでビスケ式は壊れるぞ多分


名前:ねいろ速報  118
体術レベルは
ビスケ>キルア>クラピカ>ウボーギン
流やそのほかの技術もビスケの方が遥か格上だろ


名前:ねいろ速報  124
1667705879794
>>118
凝がそもそも初心者テク説ない?弱者の工夫みたいな
不意打ちスナイプとかに対応できないし
この体にスキなんてないんだよぉ!で硬が防げればもうそれが最強でしょ


名前:ねいろ速報  120
体術が強ければ勝てるってもんでもないだろ
ウボォーの攻撃が一発もビスケに当たらないと思ってる?


名前:ねいろ速報  123
>>120
当たらないんじゃないか?
スピードとパワーで劣るクラピカに翻弄されるレベルの体術だぞ?


名前:ねいろ速報  125
対旅団戦時のクラピカは異常だから物差しとして不適当


名前:ねいろ速報  126
旅団は所詮賊で色々技術が雑何で
ゼノやビスケみたいな達人が相手だと
不利な感じは否めない
クロロだけは格が違うかもしれないけど


名前:ねいろ速報  141
>>126
クロロだけはなんか修行とかしてそうだもんな
他の奴らは絶対してない


名前:ねいろ速報  127
ウヴォーがKOされるまで撃ち込まれる間ビスケはノーダメいけるかどうか


名前:ねいろ速報  129
クラピカのスピードがどれくらいなのかは分からない
念は素人だけど基礎的な部分は今の水準でもかなり高かったのかもしれない
冨樫次第過ぎて何もわからない


名前:ねいろ速報  130
回復系能力者のビスケと攻撃特化のウヴォーを比べるのおかしいだろ!


名前:ねいろ速報  131
ていうか巨大になったビスケじゃ回避力落ちてそう


名前:ねいろ速報  133
相打ち狙いで当ててくるくらいはしそうだなウヴォー
ビスケの攻撃がバズーカより上かどうか


名前:ねいろ速報  136
念能力者だとナックルやシュートくらいなら戦闘力相当高いし


名前:ねいろ速報  137
十二支んと言われても犬が強いわけはないしな
ヒソカ採点でも結構幅あるし


名前:ねいろ速報  158
>>137
そもそも戦って強いだけが念能力じゃないはずなんだけど
もう作品内でも完全に戦闘用にチューンナップされてる奴ばっかりなのがなんだかな


名前:ねいろ速報  164
>>158
マフィアの若頭とかGEだから戦闘以外でも応用きくじゃん!


名前:ねいろ速報  138
なんとなく体術ならヒソカやクロロにも負けてなさそうなイメージがある


名前:ねいろ速報  139
ていうか念能力がすっかり勝手に発現する個性みたいになってるな
そういう手合いも最初からいるにはいたけど


名前:ねいろ速報  146
>>139
王位継承編の壺の儀式と特質系念能力者が多くなってるからかな


名前:ねいろ速報  140
ゼノシルバと片手で戦ったクロロとそれを警戒して両手にさせた上正面からの戦いを避けたヒソカはさすがに体術最上位レベルだと思う


名前:ねいろ速報  142
まあウヴォーは我流だろうな


名前:ねいろ速報  143
旅団の体術て基本キルアより上だろ


名前:ねいろ速報  145
>>143
ヨークシン編のキルアの蹴りで吹っ飛ばされてアバラを折られたマチ


名前:ねいろ速報  147
>>145
神速ありならきついんじゃね


名前:ねいろ速報  151
>>147
体術を発念頭に置くのはなんか違う


名前:ねいろ速報  144
いつのキルアかにもよる


名前:ねいろ速報  150
キメラ戦を経たキルアならほとんどの旅団メンバーより強そう
シズクが苦戦してたキメラとか今のキルアなら瞬殺できると思う


名前:ねいろ速報  156
>>150
フィンクスやシャルの相手した蟻も話にならないだろうね
あんなのに少しでも苦戦してたらダツの前に死んでるだろうし


名前:ねいろ速報  152
直接対面した感じだとヒソカより格上だよな
圧倒的に離して勝てるってほどではないけどかなり余裕で相手にしてる


名前:ねいろ速報  153
体術のうまさと一撃入った時のダメージは全くの別物として描写されてるの好き


名前:ねいろ速報  155
>>153
体術と威力を両立できるであろう強化系が一番戦闘向きってのは初期に言われとるしな
パームとか本気出せばキルアじゃどうしようもなかった


名前:ねいろ速報  154
ラモットに負ける団員はほぼいないだろうけど瞬殺できる団員は限られるだろうな
いやいないかな


名前:ねいろ速報  159
>>154
フランクリンとかならいけんじゃね


名前:ねいろ速報  167
>>159
念無しでナルカミとゴングー喰らって余裕で意識あるんだしダメージ通らなさそう


名前:ねいろ速報  160
組み立てる能力次第で状況なんか幾らでも変わるし
情報は基本的に秘匿した方が有利ってだけの話だよな


名前:ねいろ速報  162
動物を無機物(道具)に替えるのは結構便利かなって思った


名前:ねいろ速報  168
>>162
最近出てるヤーさんのは無機物を動物じゃないの?
ぶっちゃけゴールドエクスペリエンス


名前:ねいろ速報  185
>>168
あー逆か勘違いしてたでもまぁ結構便利よね


名前:ねいろ速報  163
ウヴォーとビスケどっちが強いかはわからんが
ウヴォーが体術全くダメってのは事実だからな…


名前:ねいろ速報  165
実はクラピカが想像以上に体術達者なだけ…
と思ったがキルアの自宅でのゴトー達相手ですら冷や汗流しまくりだったな


名前:ねいろ速報  166
メンツがどいつもこいつも戦闘サイドに身を投じてるから必然的にそういう能力ばかり出てくる


名前:ねいろ速報  169
ウヴォーはレベルを上げて物理で殴ればいいって感じだからな
素の肉体と念の出力だけはガンガン鍛えてはいただろうけど細かい技術的要素はほったらかしだろうな
一方ビスケは普段は肉体に頼らず変化系術者としてコントロール技術を重視して生活してるから地力の前提が全く違うな


名前:ねいろ速報  170
ゴンとキルアはキメラアント編で大分パワーアップしたよね
ビスケはGIの時から30分で8時間休憩の復能力使ってやれよと思いました


名前:ねいろ速報  171
ビスケは先に一発殴らせるというポリシーが


名前:ねいろ速報  172
最近でた冨樫設定メモだとウヴォーは天賦扱いだったから修行などはガチでやってるはずなんだが
当時はまだ設定固まってなかったのかな


名前:ねいろ速報  174
大ビスケは作中トップクラスだろうけど
発が戦闘向きじゃないから同程度の体術筋力オーラの相手には勝てない
ヒソカのゴムやイルミの針に対抗手段がないよね


名前:ねいろ速報  176
>>174
しかしそんな相手居る?
念ありならともかく素の筋力は老人ネテロよりありそうだが


名前:ねいろ速報  178
>>176
あの世界の筋力は見た目じゃない謎の数値だからどうだろうね
質量が無関係ではないんだろうけど


名前:ねいろ速報  187
>>178
質量が関係したら放出系の念弾の威力終わらない?
オーラの質量はゼロだから苦手な変化系で質量付与しないと威力でない


名前:ねいろ速報  193
>>187
放出と強化では原理が違うからな
強化はオーラそのものの打撃力というより元々あるものをオーラで強化してる
肉体の場合は筋肉や目などの能力を強化する
だからベースとなる物体も元々強い性質を持ってるほうが良いはず


名前:ねいろ速報  190
>>174
同程度かまずほとんどいない
超パワー&スピードはむしろガムの天敵だし針はそもそも刺さらなそう


名前:ねいろ速報  175
ウヴォーもあれでネテロ並の修行してるのなら話が変わってくるが


名前:ねいろ速報  180
ゼノ放出と言い続けてきたかいがあった
変化だって言い張る奴いたし


名前:ねいろ速報  183
>>180
それは昔出たハンターズガイドだっけ?
それが嘘情報まみれだったのが悪い
冨樫が監修してなかったのか後から設定変えたのかは分からん


名前:ねいろ速報  191
>>183
「変化って龍に変化させてるんか?」→「そうだ!」って言うやり取りがあってね
あのデタラメブックも悪いんだけどんなわけねえじゃんって


名前:ねいろ速報  184
除念は特殊だし本人の技量も必要だから才能だけじゃないってことかね


名前:ねいろ速報  188
ゲンスルーのジョイントタイプの能力とかも外せるしクラピカの恨みマシマシな鎖だって外せるし別に違和感ないだろ


名前:ねいろ速報  192
念の針が刺さらんわけないだろう
蟻じゃあるまいし


名前:ねいろ速報  194
オーラに質量あるかないかは謎だけど
フランクリンのマシンガンとかネテロの観音とかで
純粋破壊エネルギーの塊描写が出てるのに弱いとか終わってるとかあり得ないだろ


名前:ねいろ速報  228
>>194
だから質量は関係ないよねって話では


名前:ねいろ速報  195
キルアの変化系が特異になったな


名前:ねいろ速報  196
ユピーが変化なのは以外だな


名前:ねいろ速報  197
形状変化も変化系って言われてるから変化系なら変化系でも良かったけど
放出系でももちろん文句は無い


名前:ねいろ速報  201
ジョセフジョースターみたいな横顔


名前:ねいろ速報  202
華奢で!
儚げな!!
美少女!!!
……を雇うことなどしなかっただろう…君にはお姫様の方がお似合いだ


名前:ねいろ速報  203
ローションを纏ってヌル山真拳!


名前:ねいろ速報  204
ヒソカはそもそもGI終盤ゴンキルアとそんな変わらん前提でパス対策話してたろ
基礎やや下のバラサブ級が一撃だしヒソカでもワンパンでやられそうなレベル


名前:ねいろ速報  211
>>204
キルアがイルミ瞬殺できるとか思ってそう


名前:ねいろ速報  205
カストロのメモリ無駄使い理論は
1.本人の得意系統から外れてる不得意系統
2.しかもそれを2系統使ってる
3.さらにリアルタイム操作で維持が大変
とマイナス要素マシマシの果てだから
大部分の能力者には当てはまらんよ


名前:ねいろ速報  206
むしろサブ達みたいなオーラ量ないぶんマジで一撃死しそう


名前:ねいろ速報  208
ヴェルゲーはビスケを庇って死んで欲しい


名前:ねいろ速報  209
普通に読んでたらヒソカがビスケにワンパンなんてありえないんだよな


名前:ねいろ速報  210
ついでにカストロはダブル使いながら本人も戦ってるからさらにお辛い


名前:ねいろ速報  212
逆にビスケが庇って死んで覚醒ウェルゲーが見たい


名前:ねいろ速報  217
>>212
あんな頑固だったのにすっかりビスケの言うことは聞くようになってかわいいよね


名前:ねいろ速報  240
>>217
やはり恋
恋はすべてを解決する


名前:ねいろ速報  214
イルミは針で自己操作有り得るから普通に別だな
ヒソカはまあ…


名前:ねいろ速報  215
クラピカの念講座の説明見ると
ビスケの能力でも念能力覚醒効果得られそうな気がするんだがどうだろうか


名前:ねいろ速報  216
ウボーギンだってそれまでの描写を考えたらクラピカなんてガードした上半身吹き飛ぶだろって思うしな
実際に戦うと違う


名前:ねいろ速報  218
クラピカは緋の目の時はオーラの絶対量が増えてるから何とかなるんだろう
さらに全系統100%だしタフ度も上がる


名前:ねいろ速報  220
緋の目でオーラ量ブーストしたって念覚えて数ヶ月だからな


名前:ねいろ速報  223
>>220
あの頃は車でウヴォー攫った時にキレてるクラピカの鎖が太くして締め付け気絶させたりしてたし
単純に設定が固まり切れなかっただけだろう


名前:ねいろ速報  227
>>223
あれはオーラ総量でゴリ押ししてるだけなんだよな
とにかく出力上げる事しか頭にないウヴォーとは相性が噛み合った


名前:ねいろ速報  221
レイザーならビスケにしつこく賞賛されてたしやり合えそう


名前:ねいろ速報  222
ヒソカ雑魚ネタまだ擦ってる奴いるんだな
サブバラ以下とか面白いつもりだろうか


名前:ねいろ速報  226
ガムに対抗できないとかよりむしろガムじゃ対処できない方だよな


名前:ねいろ速報  229
一発殴らせる癖付く程度にはあの世界で無双できてるって事だろ
普通にヤバくない


名前:ねいろ速報  233
>>229
少女姿を殴らせることで美少女を傷つけるようなこいつに手加減は必要ないと思い込ませ精神にブーストかけてるのかもしれない


名前:ねいろ速報  241
>>233
普段か弱い少女の姿を偽ってることへの武術家としての後ろめたさみたいなのがあるのかもしれない


名前:ねいろ速報  230
具現化って物体を出現させるってだけだと思いがちだけど実際は現実に願望やイメージを物理的に反映させるって表現のほうが近いよね


名前:ねいろ速報  235
>>230
大体は具現化した物のイメージの延長みたいな謎能力が付属してるビックリアイテム作る系統だしな
掃除機→吸い込む 風呂敷→包む
鎖→縛る 本→情報を閉じ込める
たまに本人が乗り物になったり訳の分からない時もあるが


名前:ねいろ速報  231
当時のウヴォーの設定が固まってないというより
クラピカの設定を強く盛り過ぎた感があると思う
継承戦に入ってクラピカが拳銃でも傷つくみたいな事言うけど
ウヴォーの念パンチが拳銃より弱いと思えんし割りと適当に描写変わるし


名前:ねいろ速報  236
>>231
緋の目出せば平気だろうけど表向きには伏せてる情報だから
周囲に人がいる状況で出す事は出来ない
普段仕事する上ではそういう説明になる


名前:ねいろ速報  238
>>231
ウボォーの通常パンチを受けられるのはエンペラー状態だからだろ
ブースト無しなら拳銃でも多少なりダメージは受ける


名前:ねいろ速報  232
20年以上前だからなヨークシン


名前:ねいろ速報  234
当時は熟練の念能力者なら誰でも現代兵器やスーパーバズーカ砲に耐えられると思ってたしな
全然だったわけだが


名前:ねいろ速報  237
具現は趣味向けだよね
そういう意味では強化と変化は趣味に向いてない


名前:ねいろ速報  243
>>237
ウヴォーは筋トレでマチちゃんは裁縫が趣味だから・・・


名前:ねいろ速報  239
クラピカは普段黒のコンタクトしてるから緋の眼でもバレなんだ…


名前:ねいろ速報  242
あとクラピカの緋の目全開状態でもウヴォーの打撃は効くには効いて骨折するからな
一瞬で治せるだけなんで防御力はそこまで無敵に高くはない


名前:ねいろ速報  244
放出系とかは初期だとオーラ飛ばすだけかよと思われたけど
瞬間移動は放出系とかとんでもない系統と判明したり怖いわ


名前:ねいろ速報  245
>>244
具現の寄生型も酷くない?
オーラを維持できないなら相手のオーラを吸えばいいじゃない


名前:ねいろ速報  247
>>245
具現化系は割とすぐにシズクの掃除機とかでヤベー系統なのが判明してたから
さらにヤベー系統なのが継承戦で盛られた
どうしろって言うんだ…


名前:ねいろ速報  248
強化系も成長まで強化できるとか大概ヒデー


名前:ねいろ速報  249
放出が思ったより戦闘特化なんだな
中距離でも強い分強化より戦闘に向いてるかもしれん
応用無しのフランクリンは向いてない方だが


名前:ねいろ速報  251
>>249
隣が操作の時点で勝ち組よ
モラウは放出でしょ?


名前:ねいろ速報  255
>>251
愛用の道具が無いと真価発揮できない操作系だよ
上の冨樫メモでも操作系になってる


名前:ねいろ速報  252
>>249
むしろあれほど戦闘に特化した能力もないだろ
奥の手もありそうだしな


名前:ねいろ速報  254
>>252
マチの糸もなんか特殊能力が付随して無きゃなんでこんなものを?と思える筆頭


名前:ねいろ速報  259
>>252
そうは思わんな対雑魚は便利だなと思うが
一発の威力上げる技とかあれば分からないけど


名前:ねいろ速報  250
ナックルのポットクリンが具現化なのに離れてもOKなのは寄生型念獣要素と考えれば納得
でも結構離れるとカウント止まるんだっけかな


名前:ねいろ速報  253
>>250
カウントは止まるけどどこにいるかわかって追跡は可能なんだっけ


名前:ねいろ速報  257
モラウは愛用のキセルがある段階で当時から操作系だろと言われてたろ
プフに捨てられてもうダメぽしてたし


名前:ねいろ速報  258
強化系はほんと器用なこと全然できないな


名前:ねいろ速報  262
>>258
いや…自分の肉体を強化するのが強くなるのに一番早いってだけで
割りとなんでもかんでも強化できるだろ


名前:ねいろ速報  263
>>262
ゴンにおけるビスケみたいに矯正してくれる師匠がいれば才能的には変化系の適性も隣だから高いはずなんだけどな
素の性格が力頼みすぎて放置しておいたら器用な戦い方はしなくなるだろうな
大抵強くなって殴れば解決出来ちゃうし


名前:ねいろ速報  265
>>262
強化系最大の強み捨ててできることなんてたかが知れてるし他系統の特殊能力には及ぶべくもないだろ


名前:ねいろ速報  260
クラピカが死ななかったのはタイミングよく逆に飛んだからとウボォーがフォローしてる


名前:ねいろ速報  261
フランクリンは指切って既に威力上がってるから…


名前:ねいろ速報  264
コルトピは具現化の極でいいんじゃねえかと思った


名前:ねいろ速報  270
>>264
やってることは既存のものを大量コピーしてるだけだしなぁ
でも天賦なら十分だろう円の効果もあるし


名前:ねいろ速報  266
割と全系統えげつない効果持ってるのが後から付け足されていったからな
もう放出とか強化とか地味と言われないくらい盛られてる


名前:ねいろ速報  267
念の才能イマイチな奴の強化系とか悲惨だと思う


名前:ねいろ速報  272
>>267
GI編のレイザーの時の相撲のやつかな


名前:ねいろ速報  268
パームとか器用な能力だよ
でも基本は器用なことしようとしたらカストロさんになっちゃう


名前:ねいろ速報  277
>>268
千里眼も出来てかっこいい戦闘スタイルも手に入れて強すぎる


名前:ねいろ速報  275
銃の驚異の描写の変遷の結果
今やダブルマシンガンの威力鰻登りだからな
そのうえ冷静沈着で頭も回るし
クロロ亡き後の団長候補はフランクリンしかいないレベル


名前:ねいろ速報  276
ジョイントタイプと言う概念が出てきたから強化系とか割とヤベーんじゃないのと思ったり


名前:ねいろ速報  278
ビル50棟は蟻編の基準で見てもやべえ