名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 7
格好いいところもあるけど正直好きになれない
名前:ねいろ速報 6
馬鹿殿
名前:ねいろ速報 8
国より好奇心を選んだ
名前:ねいろ速報 9
国を捨てたら乗っ取られていた男
名前:ねいろ速報 10
九里を治めただけで将軍ではない
名前:ねいろ速報 11
白ひげに頭下げて助けを乞えばよかったのに…
名前:ねいろ速報 12
まあコイツがマトモだったらワノ国はあんなことにならなかったんだよね
名前:ねいろ速報 13
息子に皺寄せ行ってるのなんか笑う
名前:ねいろ速報 22
>>13
笑えんよ
結果幼児に青春の時間を捨てさせて体は大人で精神は子供っていう異常な状況をさせる事になってしまったし
緑牛もモモも吸ってやれば良かったのに
名前:ねいろ速報 14
ろくでなしー
名前:ねいろ速報 15
過去回想クソ長い奴
名前:ねいろ速報 16
>>15
ロジャーと白ひげの過去編だからもっと長くてもいい
おでんパートはいらないけど
名前:ねいろ速報 20
>>16
ワノ国でオデンの回想だけは面白いと思ってるが
若い頃の白ひげとロジャー絡むからで別におでんの独り立ちしてからは面白いわけじゃないと気づく悲しさ
名前:ねいろ速報 17
おでんの回想おでん抜きお待ち!
名前:ねいろ速報 19
光月おでんは敗北者じゃけえ
名前:ねいろ速報 21
ワノ国での回想も赤鞘多すぎるしいちいち加入イベント必要でノルマ的に感じた
名前:ねいろ速報 23
最後まで国防の要となるほど強くないという印象で終わった赤鞘
名前:ねいろ速報 29
>>23
その他のモブ侍もな
一騎当千の強者って感じがまったくなかった
名前:ねいろ速報 30
尊厳破壊のためだけに生み出されたキャラ
名前:ねいろ速報 36
もうちっと留守にすっから頑張ってくれ!
名前:ねいろ速報 37
結局何だったのこいつ
名前:ねいろ速報 39
おかえりなさいろくでなし
名前:ねいろ速報 40
美人教師がおっさんに変わってたらそらブーイングされるわ
名前:ねいろ速報 41
おでんが致命傷レベルの馬鹿殿だった事実もちゃんと教えないとな
名前:ねいろ速報 42
光月の血筋にこだわってモモの助神輿に担ぐ必要ある?
名前:ねいろ速報 44
>>42
日本でも徳川の血筋にこだわって分家から将軍引っ張ってきたでしょ
名前:ねいろ速報 45
>>42
ない…と言いたいが誰か他にいるかと言われたらその…
名前:ねいろ速報 46
>>42
じゃあ誰がいるんだ他に
名前:ねいろ速報 48
ワノ国人が自力でカイドウ倒したわけじゃなく
ルフィという外国勢力が主力で倒してそのルフィが王座に君臨しなかったから
血縁の権威利用しないと国がまとまらんのだ
名前:ねいろ速報 49
おでんの回想好きだけどな
名前:ねいろ速報 50
白ひげやロジャーの話重視したせいで作中の王族でも最悪の過去になってしまったバカ殿
名前:ねいろ速報 56
一度帰ったときに何で助力を願えなかったのか
名前:ねいろ速報 58
結局民草の辛苦より自分のプライド取ったクズだよなぁ
名前:ねいろ速報 59
ロジャーにちょっと頼んでたら半日ぐらいで終わってたよな
名前:ねいろ速報 60
カイドウ倒せるだけの剣技あるならとっとと倒しとけ
名前:ねいろ速報 63
おでん冒険活劇はともかく
語らねばなるまいその頃の国の状況をになるとうんってなる
名前:ねいろ速報 65
おどけてるくらいなら各地の大名と赤鞘かき集めて犠牲払ってでもカイドウ潰すべきだったよね
名前:ねいろ速報 67
ロジャー海賊団とワノ国に寄った時にカイドウとオロチしばいとけば30分で解決してた
名前:ねいろ速報 68
>>67
3日くらいで片付きそうなもんだが
そんなに大変だろうか
名前:ねいろ速報 70
バギーはちゃんと実力者組から「こいつはただの馬鹿で雑魚」って理解されてるからバランス取れてるな
名前:ねいろ速報 71
>>70
ただ馬鹿を扇動する力はたまに厄介なのも認識されてる
名前:ねいろ速報 72
シャンクスはバギーの悪口言われてもまああいつはそういうとこあるなってさらっと流しそう
そしてバギーの良さはオーロ・ジャクソン号に乗ってたみんなが知ってるからそれでいいんだって理解者面するんだ
名前:ねいろ速報 73
ただの見習いを白ひげとレイリーが忘れない男
名前:ねいろ速報 75
赤鞘の連中がおでん慕ってるのはいいとして民草からも評価されてそうな描写が最後にあったのは納得いかねえ
名前:ねいろ速報 82
>>75
オロチが最後にさっさとネタバレしたからな
さすがに圧制するぞ苦しめ苦しめを明言されてオロチ賛美はしないし
名前:ねいろ速報 76
というかおでんの頃の百獣って大看板だけで飛び六砲もSmileもないだろ
ちゃんと戦争したら倭の国のサムライ戦力だけで潰せたろ…
名前:ねいろ速報 78
>>76
カイドウ自身が認めてるからな
名前:ねいろ速報 81
>>78
オロチの過去でお情け頂戴や人質戦法で騙した騙された
被害は甚大ではあっただろうけどどうにかなったか土地や水に毒とかやられると相打ちの可能性も
名前:ねいろ速報 84
>>76
何がと言うかなのか知らんけど
だから手をうったって話なんスよ〜
名前:ねいろ速報 79
スレ画は死体を燃やしておでん鍋に火をかけたのかな?
名前:ねいろ速報 85
>>79
おでんが燃やし始めたとかじゃないだろ
火葬のために遺体焼いてるからそ火で煮てるだけで
名前:ねいろ速報 83
そういえばあのおっさんがゲルニカさんだったらしいな
おっさんの仕事量が増える増える
名前:ねいろ速報 86
何で裸踊りしてたのかも思い出せない
名前:ねいろ速報 87
作者の思い入れがよほどあったせいなのかおでんもワノ国そのものも意図的に全肯定できる無辜の存在にはされてないのがな
まあ変な男だったのは間違いないよね
名前:ねいろ速報 88
燃えてなんぼの黒炭は凄かった
名前:ねいろ速報 89
>>88
けど小紫からしてみれば黒炭に対する恨みは妥当だと思う
名前:ねいろ速報 90
バカ殿でしょ
名前:ねいろ速報 92
踊らせて約束ゥ?知らねぇなァ??抜きにしても国より好奇心取った方のバカ殿なのはそう
名前:ねいろ速報 93
まあバカ殿とは言っても大名止まりで将軍にはなるつもりなかったからな
九里を栄えさせた時点で自分のワノ国での仕事は終わったって思ってたんだろうな
名前:ねいろ速報 94
あいつらがなんとかするだろ!
俺がいるの前提かよ!
名前:ねいろ速報 95
義侠心のみできたミンク族の方が役にたってるのあかんでしょ
名前:ねいろ速報 98
やった事は多分ワポルとそんなに変わりない

コメント
コメント一覧 (102)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
バカ殿やん・・・としか思えなかった
anigei
が
しました
だが統治者としては最低最悪の部類
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
大蛇のほうがよっぽど暗君だろ
anigei
が
しました
コメントする