名前:ねいろ速報
2C021184-11AD-4B1E-998B-E56D5004348F
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
まだ


名前:ねいろ速報  2
黄猿から全盛期の白髭並って評価されてるからミホークと同等以上なはずなんだよなこいつ

名前:ねいろ速報  5
>>2
問題はこいつがマジでそんな強くても喜ぶ読者が皆無な事だな


名前:ねいろ速報  8
>>5
そうだけどそれを見込んで七武海にしてるからこいつが弱いと海軍側の戦力評価が節穴になってしまう


名前:ねいろ速報  135
>>8
現段階でも十分に節穴では?


名前:ねいろ速報  325
>>135
オダセン聖が昔コイツのメチャクチャカッコイイ見せ場用意するってコメ見かけて以来何年も待っているんですが


名前:ねいろ速報  326
>>325
いつやるとは言ってないからなぁ


名前:ねいろ速報  3
ひげがそっくりなので間違いなく息子


名前:ねいろ速報  6
いや、まて覚醒イベントでくそクールになる系の男だろコイツは


名前:ねいろ速報  7
廃棄された白ひげベースセラフィムの失敗作では


名前:ねいろ速報  31
>>7
ツギハギもそれぽいな


名前:ねいろ速報  9
七武海の掘り下げあると読者喜ぶけどこいつに関してなんかあっても反応薄そう


名前:ねいろ速報  257
>>9
人気あるのはクロコ、ミホーク、ハンコック、バキーあたりで他は正直微妙じゃないか


名前:ねいろ速報  261
>>257
くまが如何に尊厳破壊されたのかは見たい


名前:ねいろ速報  269
>>261
ドフラミンゴも人気投票20位なんすよ


名前:ねいろ速報  272
>>269
真っ当な体型してるし強かったから妥当な順位だと思う


名前:ねいろ速報  10
まぁとっくに七武海なくなって用無しだし


名前:ねいろ速報  12
こいつくらい捕獲できないとほんと藪つついただけになる


名前:ねいろ速報  13
出て来るとしてクロスギルドか黒髭の所にでも行くのかな


名前:ねいろ速報  14
七武海でやられそうなのこいつ以外いないじゃん
倒せなかったら新型兵器無意味じゃn


名前:ねいろ速報  15
ワダツミとかもだけどパワー系をマスコットキャラって認識してる節あるよね…


名前:ねいろ速報  16
こんなに細い足をして…私を誘っているのかい?!


名前:ねいろ速報  17
でも全盛期の白髭並だと今回披露されたセラフィムでも勝てなくないか


名前:ねいろ速報  18
鳴り物入りで登場したのに
大して活躍しないまま七武海解体されちゃったし
オダセン扱いに困ってそう


名前:ねいろ速報  19
全盛期の白髭並だと現時点で勝てるキャラ居なさそう


名前:ねいろ速報  20
七武海クローン達は確かに強い演出されたがミホークは単独で突破しちゃったしな


名前:ねいろ速報  21
>>20
あの様子だとミホークのとこには多分行ってないんじゃね
懸賞金の話でも一切触れないし


名前:ねいろ速報  23
>>21
流石にミホークに送らなかったのは無いんでは
ハンコックは国捨てない限り逃げられないんだし


名前:ねいろ速報  64
>>23
実際行ってないと不自然ではあるんだが仮に戦ってたならミホークが何も言ってないのはちょっと不自然だと思う


名前:ねいろ速報  69
>>64
でもセラフィム送らないのもそれはそれで不自然という……


名前:ねいろ速報  70
>>69
一番やべー奴だもんねミホーク


名前:ねいろ速報  22
流石に七武海でも最強格であろうこいつとミホークにセラフィム送らなかったとかは無いよな


名前:ねいろ速報  24
>>22
バギーのとこに居なかった時点で


名前:ねいろ速報  27
>>24
バギーは手下の質はそこそこでも七武海クラスの突出した化け物はいないぞ


名前:ねいろ速報  30
>>27
それを海軍が知ってたらあんな懸賞金も付かんのでは


名前:ねいろ速報  141
>>24
海兵無駄死に過ぎる


名前:ねいろ速報  25
ミホーク実は改造人間説


名前:ねいろ速報  28
いつの間にか倒されてそう


名前:ねいろ速報  29
黒ひげセラフィムのベースのルナーリア族を知ってるみたいな描写してたな

名前:ねいろ速報  33
まあ出てくる前に乗艦毎撃沈なら顔合わせる事なく切り抜けられそう


名前:ねいろ速報  34
全国でファン3人位しかいなさそう


名前:ねいろ速報  38
>>34
pixivの絵10枚くらい無かったっけ


名前:ねいろ速報  44
>>38
多すぎだろ


名前:ねいろ速報  47
>>44
おだっちがかっこよく活躍させるって宣言されてるからそのうち30人くらいにはなるぞ


名前:ねいろ速報  36
偽くまの時点で人間模倣に関しては示唆してたしなワンピース
わかってはいたが実際にワラワラ出てくると本当闇深い世界だよな…師匠の影響かな


名前:ねいろ速報  37
見た目は奇形で出番も皆無だからな


名前:ねいろ速報  39
尾田的にはネタ枠じゃないんだっけ
ちゃんとした場があるとか


名前:ねいろ速報  42
ここから人気出すには
継ぎ目がほどけて最低限の見た目な本体が出て
さらに白ひげの実子確定でマルコを隣につける


名前:ねいろ速報  45
尾田は奇形も魅せ場作るし
美形も変顔やギャグシーンやらせる


名前:ねいろ速報  46
敵キャラで人気上位を見てると
ロー カタクリ クロコ ドフラと比較的まともな体型の連中ばかりだからまあ無理だろうな


名前:ねいろ速報  49
>>46
ローは仲間だろ?


名前:ねいろ速報  50
>>49
ローって完全敵対してたイメージ無い


名前:ねいろ速報  52
本人が次あったら敵って言ってるから敵


名前:ねいろ速報  53
麦わら海賊団の船医ってローだろ?


名前:ねいろ速報  55
>>53
外科医ロー
内科医チョッパー
で分けてるよ!


名前:ねいろ速報  58
バギーのとこ総額が凄い事になってる


名前:ねいろ速報  65
>>58
ロジャー海賊団の一味で赤髪のシャンクスとマブダチとか
何億円賞金賭けても足りない気がする


名前:ねいろ速報  67
>>65
雑魚足したらトータル賞金額今んとこトップいきそう


名前:ねいろ速報  71
>>65
モージカバジアルビダの金額が気になる


名前:ねいろ速報  60
ミホークは七武海になる前の額が気になる


名前:ねいろ速報  62
医者はいくらいても困らないからな


名前:ねいろ速報  63
ぶっちゃけバギーの部下が余計なことしなかったらクロコとバギーの懸賞金逆だったと思う


名前:ねいろ速報  73
バギーの所も合計90億位にしてるのは意図的なのかな


名前:ねいろ速報  76
>>73
そりゃそうだろう


名前:ねいろ速報  75
ミホークは飛ぶ斬撃対策しないと戦いに持ち込みにくい
最低でもミホーククローンが要りそう


名前:ねいろ速報  78
>>75
クローンがどのレベルまで覇気使えるかによるよね


名前:ねいろ速報  80
>>75
射程範囲に入る前に起動しとかんと多分立ったまま船毎沈みそう


名前:ねいろ速報  77
お父さん殺されたし普通に可哀想だな


名前:ねいろ速報  79
麦わら大船団にはこれから16億が合流か


名前:ねいろ速報  84
完成体白ひげセラフィム出てきたらやべーな


名前:ねいろ速報  86
ルフィはカイドウの懸賞金もらえないの?


名前:ねいろ速報  91
>>86
海賊はもらえないって明言されてる
つーかルフィも賞金首で大犯罪者


名前:ねいろ速報  92
>>91
海賊が貰えるわけないだろ
身柄届けてもいないし


名前:ねいろ速報  96
>>91
海賊以外でカイドウを倒せるのっていない気がするが
誰に対しての懸賞金なんだろう


名前:ねいろ速報  100
>>96
倒せなくても危険人物を知らせる意味では効果あるんじゃない?


名前:ねいろ速報  93
海軍っていつも敵に逃げられてんな


名前:ねいろ速報  95
>>93
白ひげは仕留めただろ


名前:ねいろ速報  97
>>95
毎回ちゃんと捕まえてたらとっくにメインキャラ全滅してるし…


名前:ねいろ速報  101
>>95
トドメ刺したのは黒ひげ


名前:ねいろ速報  103
>>101
乱入なくても死んでたとは思うがな


名前:ねいろ速報  98
付け髭だったら笑う


名前:ねいろ速報  99
ほんとどうやってハンコックのとこ行ったんだか黒ひげ


名前:ねいろ速報  104
>>99
今回の話の時系列と描写はなんか色々おかしい


名前:ねいろ速報  105
仮に数億クラスの首持ってきたら賞金支払うのかな


名前:ねいろ速報  107
>>105
払わなかったら制度崩壊してる


名前:ねいろ速報  110
懸賞金はただのランキング


名前:ねいろ速報  111
初期には賞金稼ぎもいたんだけどなあ
新世界レベルじゃもう職業として成立しないだろうね


名前:ねいろ速報  112
>>111
ヨサクとジョニーとバロックワークスの下の方くらいか
アニオリは他にも色々居るが


名前:ねいろ速報  113
>>112
懸賞金1億のやつを狙うくらいなら東西南北の海で1000万のやつを10人捕まえる方が間違いなく楽だからね


名前:ねいろ速報  115
>>111
犯罪シンジケート相手にするようなもんだからな
インペル出の奴捕まえてたジャンアンゴくらいだろ新世界でまともに賞金稼げるの


名前:ねいろ速報  114
10億以上の懸賞金って海軍以外倒せるやついないのに無意味じゃね


名前:ねいろ速報  117
>>114
まあそれでも藤虎や緑牛みたいなのが徴兵前は在野にいたってのを考えると
表に出てこない強者がまだいるのかも知れない


名前:ねいろ速報  116
20億以上の海賊潰しまくってるスーパー海賊狩りはまだかな?


名前:ねいろ速報  121
>>116
56皇殺し…


名前:ねいろ速報  125
>>121
まず20億以上が数えるほどしかいないだろ


名前:ねいろ速報  150
>>125
ヒグマ


名前:ねいろ速報  119
あと賞金稼ぎの名目でも海軍に無許可でグランドライン入ったら海賊扱いになるんだっけか


名前:ねいろ速報  128
>>119
なにそのクソ制度


名前:ねいろ速報  130
>>128
現実でも基本的に無許可の航海は違法


名前:ねいろ速報  120
実質七武海くらいしかマトモに海賊狩りできないだろうから制度としては実質崩壊してるかもな
七武海が真面目に海賊狩りやってるようにも見えなかったけど


名前:ねいろ速報  131
>>120
クロコダイル アラバスタに来た奴だけ狩ってる
モリア スリラーバークに来た奴だけ狩ってる
ミホーク 昼寝の邪魔した奴だけ狩ってる
ハンコック 通り道に居た奴だけ狩ってる
ジンベエ たぶん魚人の害になる奴ら中心に狩ってる
41歳 海賊の支援してる
くま 無敵奴隷やってる


名前:ねいろ速報  244
>>131
わざわざ東の海までクリーク狩りに来たミホークさん


名前:ねいろ速報  123
尾田先生のことだからエゲツない尊厳破壊されちゃうのかな


名前:ねいろ速報  132
>>123
仮に真の姿が理知的なイケメンで何かがあってこういうのにされたとかだったら
今の姿そのものがやばいぐらいの尊厳破壊だと思う


名前:ねいろ速報  124
ミホークのところにもクローンが来ていた可能性が?


名前:ねいろ速報  158
>>124
来てたかもしれんけどどっちにしろ1体か2体じゃ抑えきれんだろうな


名前:ねいろ速報  126
まあ海賊同士でやりあって負けたのを市民が捕まえて付き出すのはありっぽいから銀メダル狙いのハイエナはいそう


名前:ねいろ速報  127
まぁ海軍の会議風景見てもノリノリで海賊紹介してるし…


名前:ねいろ速報  129
あいつらただの独裁政治の鎮圧隊だろ


名前:ねいろ速報  142
無限再生するくらい癖になる声


名前:ねいろ速報  143
天竜人がいなくなればマトモになるか?ってのも怪しい民度だよな


名前:ねいろ速報  146
>>143
民度関係なしに居ないほうがいいのは確かだろ
それをするのがルフィ達ってのはちょっと違う感じあるから革命軍がいるんだろうがあいつらまともに活躍しないしどうなんだろ


名前:ねいろ速報  151
>>146
あいつら今ん所マジでよくわからんオカマ達以上のものではないからなぁ…


名前:ねいろ速報  153
>>151
??「人間は正しく生きなきゃ生きる価値無し!


名前:ねいろ速報  160
>>151
市民を扇動して街を襲撃に来た海賊倒させたり革命起こしてる
今はサボの活躍で革命ブーム起きてる


名前:ねいろ速報  152
セラフィムの試作品説あるけどどうなんかね


名前:ねいろ速報  155
表向きの海軍(スモーカーみたいなやつら)はある程度まともってぐらいであの世界糞ばっかだな
マムの支配地が滅茶苦茶マシなぐらい


名前:ねいろ速報  157
民度で言うとドレスローザとか戦って勝ち取った平和なのに戦いたくないって民衆に言わせたり
ワの国では差別が事件の遠因だったり世界的に道徳観がおかしい
多分それは尾田先生も分かってて魚人島終盤で何が正しいのか自分の目で見て考えるべきってとこに繋がってくるんだと思う


名前:ねいろ速報  159
>>157
しかも国のトップが族滅ひゃっほい!(意訳)だから先行きは暗い


名前:ねいろ速報  162
>>159
むしろ族滅は正しいって描いてんだろ
オロチの何見てたんだ


名前:ねいろ速報  168
>>162
光月家の武士としての最低限のメンツは立つ黒炭家の責任者は切腹お家取り潰しって判決無視して愚民が迫害して復讐者オロチ生んだからな
愚民の国よ


名前:ねいろ速報  181
>>168
日本モデルの国であの陰湿さ国民のクズさはなんかイヤだったな


名前:ねいろ速報  239
>>168
ワノ国ってワンピ世界の縮図って感じする
天竜人も同じ末路辿りそう


名前:ねいろ速報  173
>>162
その差別や族滅のせいで暴君オロチが産まれたんだが逆に何を見てるんだ・・・


名前:ねいろ速報  192
>>173
ちゃんと殺さないで許したからだろ
何を見てたんだ


名前:ねいろ速報  197
>>192
国として族滅にしようとしたんじゃなくて切腹とお家の取り潰しって判決を無視して愚民がやったんだよ
光月家も舐められてるから本来光月家が取り締まる案件だよ
懲役刑に納得がいかないから私刑にしたようなもんだし


名前:ねいろ速報  267
>>197
日本は切腹で済ますことが多かったのは双方これで手打ちにするこれ以上遺恨無しってケジメ案件なのでそれ以降私怨で手を出すと普通に処罰うける
ワノ国の陰湿さと最後のフォローの無さは嫌な後味があった


名前:ねいろ速報  273
>>267
第二第三のオロチが生まれる土壌はそのままだからまた同じこと起きそう


名前:ねいろ速報  202
>>162
正直41歳と同じく仮に没落していなかったとしてもまともな人間に育ってなさそうなのがね
あの性根の腐り方を見るに確実に悪事を働いてたと思う


名前:ねいろ速報  163
クローンに覇気を持たせられるのかな?
能力じゃないから流石に無理か?


名前:ねいろ速報  166
>>163
覇気発生マシーンくらい作ってきそうで怖い


名前:ねいろ速報  170
>>163
黒ひげに普通に防がれてるからねぇ
本物だったら流石に素手で受けられない気がするけど


名前:ねいろ速報  187
>>163
覇気は修行しないと厳しそうな気がする


名前:ねいろ速報  164
おでんもオロチも族滅し損なったから滅んだようなもんだしな……


名前:ねいろ速報  176
白しげもクローンなんじゃねえか?


名前:ねいろ速報  177
セラフィムの先行試作型じゃないって考察も出てきてからは普通に動向が気になるよスレ画
全然母親出てこないしカイドウが海軍に捕まったこともあるしヤマトもセラフィムだったりするのかもしれんね


名前:ねいろ速報  178
クローンで欲しいのはミホークとハンコックだけだな
あとは要らない


名前:ねいろ速報  186
>>178
海戦用にジンベエは欲しい


名前:ねいろ速報  190
>>178
ミホークほしいか…?


名前:ねいろ速報  217
>>190
あいつ悪魔の実食ってないからクローンでも鍛えればその分だけオリジナル同様に強くなる素質あるし


名前:ねいろ速報  198
>>178
魚人空手使えるならジンベエはほしい
海底からの攻撃に耐えられる奴そんなおらんしな


名前:ねいろ速報  180
お玉は黒炭説あるんだってな


名前:ねいろ速報  182
41歳一家磔の件って世界中から天竜人に恨みある奴集まってそう


名前:ねいろ速報  183
41歳一家は行き先も悪かったな 世界政府未加盟国って
仕組まれてたんだろうが


名前:ねいろ速報  193
>>183
妙な思想持った奴が天竜人辞めたいなんて言い出したから完全に厄介払い


名前:ねいろ速報  188
ワノ国は当のオロチがお家の取り潰しに関してはそこまではいいって特に恨んでなかったからなあ
出会い方が違ってたら普通におでんの郎党になってたかもしれん
あいつなら迫害は認めんし


名前:ねいろ速報  191
白ひげにそもそも人気キャラってイメージがない


名前:ねいろ速報  194
徹底的に潰すか無理矢理にでも友好関係築くかしないといかんよね


名前:ねいろ速報  196
まあ今更こんなやつ出されても…って感じだし画面外で死んでいて欲しいかな


名前:ねいろ速報  203
しろしげ初登場から何年経った?


名前:ねいろ速報  207
>>203
7年くらい?


名前:ねいろ速報  204
シャンクスが本当に複数人出てきそうな事になってるの面白過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  206
>>204
シャンクスの腕もそのうち生えてきそう


名前:ねいろ速報  205
クローンがアリなの考えると「自称白ひげの息子」の意味合いが変わってくるよね……


名前:ねいろ速報  208
クローン使うなら腕がよく馴染みそうだもんなぁ


名前:ねいろ速報  216
何かあった未来で人間は周囲の環境とか状況で如何様にも変わるって事を分かりやすく(麦わらの一味を使って)描いてる
麦わらの一味みたいな魅力的なキャラクターですら何かがあったら酷い人間に成れ果てる
そんな世界で生まれや種族で差別や迫害された人間がまともになんてなかなか成れない
つまりローは偉い


名前:ねいろ速報  218
こいつ出てくる前のゲテモノデザインキャラ最強って誰だろう?
ハンニャバル?


名前:ねいろ速報  226
>>218
別にゲテモノって訳じゃないしスレ画は不快デザインだからまた別ジャンルだな


名前:ねいろ速報  231
>>226
そう言われるとそうだな…
自称白ひげの息子がこのデザインなのも尊厳破壊感強いし


名前:ねいろ速報  240
>>231
作者は隙あらば尊厳破壊を描きたいってのが漫画読んでて伝わる


名前:ねいろ速報  219
バスタードのアンガスみたいに中に人入ってそう


名前:ねいろ速報  221
一応親子だからって髭と薙刀まで合わせてるのがな
元になった七武海と似せてるセラフィムと被る


名前:ねいろ速報  223
セラフィムだとすれば海軍の人たちが詳細を知らないのが不思議


名前:ねいろ速報  235
>>223
仮に失敗作なら隠したいもんじゃない?
人工悪魔の実もそうだったし


名前:ねいろ速報  224
こんな逸材が最悪の世代に入ってないのも変だし
セラフィム失敗作だったらちょっと熱い


名前:ねいろ速報  225
大人になったモモが頑丈な肉体になってたし
技量関係なく肉体そのもののステータスが重要なんだな


名前:ねいろ速報  228
若い頃の白ひげを思い出す強さであって全盛期の白ひげの強さではないはずだけど何でか誤解してる奴がいるな


名前:ねいろ速報  233
>>228
白ひげ最盛期はおでん加入した頃かな


名前:ねいろ速報  241
>>233
スレ画にロジャーとやり合ってた白ひげと同じことができるとは思えない


名前:ねいろ速報  229
年齢表記が正しいならあの年になるまで何処にいたんだろ?
こんな凶暴で特異な風体した奴がマークされてないとも思えんし


名前:ねいろ速報  232
>>229
遺産目当てで暴れ始めたのが白ひげ死後なんだろう


名前:ねいろ速報  230
セラフィムの試作品が海軍の制御を離れてマジモンの海賊になりましたって表沙汰にはしたくない案件になるとは思う


名前:ねいろ速報  236
ハンニャバルのデザインは割と愛嬌感じて好きだけど白しげはキモいだけだなぁ


名前:ねいろ速報  238
白しげは見た目から知性が感じられないからね


名前:ねいろ速報  243
白ひげのクローンだとしたら若い頃の白ひげの強さって言われるのも納得


名前:ねいろ速報  245
ルフィは平気で政府施設や海軍襲撃してるからなあ


名前:ねいろ速報  247
自我に目覚めたセラフィムちゃんの自滅因子が発動して自壊しちゃうところが見たいです


名前:ねいろ速報  251
クリークもあの大船団が練度上げて略奪を続けるかと思うと普通に厄介だから
潰しといてよかった


名前:ねいろ速報  252
七武海って狩った雑魚の懸賞金も貰ってたんだっけ?


名前:ねいろ速報  253
暇つぶしで気ままに狩ってるミホーク
積荷目当てで潰してるハンコック
罠を張って掛かった海賊の影を奪うモリア
英雄を演じる為にアラバスタに来た海賊を狩るクロコ
海賊嫌いで有名なくらい海賊潰してたジンベエ
麦わらの一件以外は政府の命令聞いてたくま
大体は仕事はしてた


名前:ねいろ速報  256
>>253
フッフッフフッフッ…


名前:ねいろ速報  258
>>253
やっぱり急に約束反故にして襲ってくんの腐ってんな


名前:ねいろ速報  268
>>253
ゾロに修行つけて送り出したミホーク
国取りやらかそうとしてたワニ
ルフィ匿ってインペルダウン陥落のきっかけ作ったハンコック
パンピーも襲ってたモリア
ルフィとエースに味方したジンベエ
皆が皆隠れ蓑にしてるからそりゃいらねえわってなる
餌やってるのに飼い主やよその肉食う番犬いらねえ


名前:ねいろ速報  275
>>268
そもそも政府に忠実に頑張る気があるなら海賊なんかやってるわけ無いしな…
箔付けとかステップアップに扱われるのはそりゃそうというか


名前:ねいろ速報  262
くまって最初から二つ名が暴君だしどっかの国王だったのは搭乗時から決まってそう


名前:ねいろ速報  263
天竜人は未だにジャンプ作品でも一、二を争うヘイト集団として君臨し続けてるのは地味に凄いことだと思う


名前:ねいろ速報  264
四半世紀もやって時点で駆け足も糞もないだろ


名前:ねいろ速報  266
ミホーク辺りは海軍特別顧問とでもして囲うくらいやっとけや


名前:ねいろ速報  270
>>266
世界会議で七武海撤廃が決まったのに
「撤廃した後で一部の七武海は勝手に囲います」なんて通るわけ無いだろう


名前:ねいろ速報  274
ミホークなんかいつ気まぐれで反旗翻すかわからない奴に依存してもなぁ


名前:ねいろ速報  277
七武海制度に問題はあったし撤廃も決まったけど新制度作っちゃいけない決まりもないのでは?
海賊とは一切の交渉や対話による協力を禁ずるレベルの案がレヴィリーで通ったなら別だが


名前:ねいろ速報  280
ワノ国は実際根底は何も解決してないからな…


名前:ねいろ速報  288
>>280
国がおかしくなった原因でもありその遠因も知ってる上月家が
最後でオロチの死後を煽るようなことしてほしくなかった


名前:ねいろ速報  302
>>288
遠因知ってるの死んだおでんしかいない


名前:ねいろ速報  309
>>302
スキヤキ…


名前:ねいろ速報  281
バギーもちょっと問題だったとは思うよ
賞金首じゃなくする代わりに政府の犬になるって特別枠な筈の七武海の名を使って
大量の社員(海賊)を運用するって裏技みたいな運用方法してた訳だし
真面目に七武海やってたって言える奴白しげだけでね?


名前:ねいろ速報  282
海軍が一番囲っとくべきなのってバギーなんじゃねえかな
あいつが一番影響力あるし利己的だから厚遇しとけば裏切りも考えないだろうし


名前:ねいろ速報  283
元七部会と個別に契約結ぶ国が出て来るんでねえの
バギーのとこは派遣業って戦争の戦力貸出?


名前:ねいろ速報  284
七武海は加入とその後がゆるゆる過ぎなのが問題だと思うわ
天上金奪って脅して加入のドフラミンゴとか
実績ほぼないけどエース捕えて来たから加入の黒ひげとか
もっと審査しろや
あと入れたあとも監査付けてそれの飲めないならクビとか条件厳しくしろや


名前:ねいろ速報  287
何の思惑もない奴は普通に海軍入りするだろうし
まぁほぼ裏で何かやらかしてるな七武海…


名前:ねいろ速報  289
被害にあったアラバスタやドレスローザが他国に訴えかけるのはまあ当然だし
それ聞いた各国が(黒ひげやローのやらかしも込みで)賛成多数になるのもそりゃそうだって感じ
撤廃されるだけの事はやってる


名前:ねいろ速報  291
主人公だから読者的には問題ないけど
高額賞金首なルフィに協力的なのって七武海的にはアウトだろう


名前:ねいろ速報  292
海賊が大人しく海軍に従うわけないんだ


名前:ねいろ速報  293
脱獄囚の団体さんを七武海にするのがマジで分からん


名前:ねいろ速報  298
>>293
頂上決戦でバギーのネームバリューが無視できないレベルに上がったから


名前:ねいろ速報  300
>>298
バギーをトップにまとまってたから味方に付けようとしたんだろう


名前:ねいろ速報  294
継ぎ目あるし改造人間とかそういう系な気がしてきた


名前:ねいろ速報  295
もしエネル再登場したらクロコくらいは懸賞金付くんだろうな


名前:ねいろ速報  296
まじめに人造人間設定でもないと話に絡める意味が無さすぎる


名前:ねいろ速報  299
七武海は今まで迷惑かけすぎたからセラフィムでやっと役に立ったね
倫理観?はて…


名前:ねいろ速報  303
オロチとワノクニの民衆は
最終章での天竜人とその被害に遭ってる人々の隠喩になりそう


名前:ねいろ速報  304
差別は安堵と言った緑牛を許さないヤマトが何も知らずにワノ国を守っていくんだ
美しい…


名前:ねいろ速報  306
良くも悪くもワノ国の人間なんだよなオロチ


名前:ねいろ速報  308
オロチそもそも本当に死んだのか?


名前:ねいろ速報  316
>>308
その日のうちに8回切られて死んだ


名前:ねいろ速報  310
言ってしまえば直接虐げたわけではない41歳の両親を他の天竜人と同一視して拷問した民衆と
オロチと他の黒ずみを同一視したワノクニの民も同じだからな


名前:ねいろ速報  311
多分実状として海賊に治安維持活動を手伝わせることよりもこんな強い海賊にみかじめ料払わせて傘下に出来る力があるんだぞーと各国を威圧するための制度なんだと思う


名前:ねいろ速報  312
ドラゴンって懸賞金いくらなんだろ?
やってること考えたらロジャーより高くてもおかしくないんだけど史上最高額がロジャーなんだよね?


名前:ねいろ速報  315
>>312
海賊としてはって明言されてる


名前:ねいろ速報  313
地味にクマもチート能力だよな


名前:ねいろ速報  317
>>313
無敵奴隷にしてたの勿体ねぇ


名前:ねいろ速報  319
>>317
実体として存在しないものまで弾けるから地味どころじゃない


名前:ねいろ速報  321
>>319
物体を弾いて実質ワープゾーンみたいな存在になれるのはまぁ
ダメージ自体を弾く上にそれを入れ直せるってなんなんだ…


名前:ねいろ速報  322
海賊じゃなかったら徴兵するんじゃないかな
このクッソ忙しい時期に無駄に敵に回すことも無いだろうし


名前:ねいろ速報  324
強くて黒ひげに敵意を向けてるのに海軍からお役御免


名前:ねいろ速報  328
海軍把握してない大物同士の激突で破れた奴を市民が付き出すとかいうトンでもレアケースじゃないとこの手の大物を市民が捕まえることはなさそう


名前:ねいろ速報  329
まあこういう「おで」系のやつが戦う意味を見つけてそのために命を散らしたりする感動エピソードみたいなのは過去にも他作品であるしな


名前:ねいろ速報  330
黒ひげ戦で手助けしてくれるんじゃね
カイドウの時のヤマトみたいな感じで


名前:ねいろ速報  333
ミホークが傘下に入ってる時点でお釣りが来る所じゃないからな…
実質四皇従えてるようなもんだし


名前:ねいろ速報  334
実力に見合った額というより世界が動乱期に入って懸賞金もインフレしだしてるだけな気もする