名前:ねいろ速報  49
ユウコちゃん生存確認ヨシ!
でいいのかこれ?
1667923718653

【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  50
夕子生存やったぜ
でも結局いつか死ぬ気がするけど


名前:ねいろ速報  51
吉田的には悪魔が暴れるのはどうでもいいのか

名前:ねいろ速報  53
ユウコちゃんほぼ魔人化してない?


名前:ねいろ速報  54
ユウコは魔人になったのか?


名前:ねいろ速報  55
というかユウコパワーアップさせた女の正体はよ…


名前:ねいろ速報  56
アサヨルって魔人なのかな今更だけど


名前:ねいろ速報  60
足あるのかな
体のパーツを武器にされてもダメージ残らない?


名前:ねいろ速報  89
>>60
悪魔化してた際の残骸だから大丈夫なんじゃね?
あと怪我してた足治ってるから姉に魔人化されてそう


名前:ねいろ速報  61
ユウコ生存ヨシ!
わざわざ生かす展開ことはこの先だいぶ長生きできそうだな


名前:ねいろ速報  79
>>61
銃の魔人は長生きしましたか…?


名前:ねいろ速報  88
>>79
あれはデンジにアキ殺させる仕込みの面が大きいし…


名前:ねいろ速報  62
能力で作った武器って使い捨てなの?
じゃあチェンソーマン戦の前にユウコを武器化しようとしてたヨルは馬鹿では


名前:ねいろ速報  63
魔人の自我は悪魔のもののはず…
わからん…


名前:ねいろ速報  66
今までバレてなかったの考えるとマジで全部隠蔽されてたんだろうな…


名前:ねいろ速報  67
ユウコ何とかなるならなるで早パイも何とかなったんじゃ…と思えて怖いな


名前:ねいろ速報  68
>ユウコ生存ヨシ!
>わざわざ生かす展開ことはこの先だいぶ酷い目にあいそうだな


名前:ねいろ速報  69
だからイジメ無くしたかったのか


名前:ねいろ速報  70
姉(仮)の仕業だろうなあ


名前:ねいろ速報  71
ユウコは脊髄剣にはしなかったんだな


名前:ねいろ速報  439
>>71
なんか「対象・(部位や特徴)・武器種」みたいなコードになってるんかね


名前:ねいろ速報  73
ユウコの足また生えてくるから使い放題じゃん


名前:ねいろ速報  74
短っ!って思ったのは俺だけじゃないはず


名前:ねいろ速報  75
正義の悪魔の本体がまだ出てないからユウコが今どういう状態なのかよくわからんのよね


名前:ねいろ速報  76
頭どころか右手まで悪魔のものになっているから今のユウコは魔人以上に悪魔だな


名前:ねいろ速報  77
アサと過去の自分を重ねて助けたかったからイジメを解決=正義と契約したんだな


名前:ねいろ速報  78
タコ!


名前:ねいろ速報  80
>>78
1部でもそうだったが色々と便利過ぎる
代償ないんだろうか


名前:ねいろ速報  81
普通に考えたらユウコが許されることはないけど
タツキだからなあ


名前:ねいろ速報  83
デンジ…


名前:ねいろ速報  85
髪おろしたアサかわいいね…


名前:ねいろ速報  86
ヨルちゃんが普通に弱くて不憫だ
タコにも負けそう


名前:ねいろ速報  97
>>86
動体視力が圧倒的に足りてない…


名前:ねいろ速報  90
ユウコが正義の心の呪縛から解き放たれてたらどうしようもねえな
見た目は悪魔そのもので4人も殺してしまったしもう取り返しがつかない


名前:ねいろ速報  93
ユウコちゃんも元いじめられっ子なの
性格と環境考えるとまあ・・・ではあるって納得が強い


名前:ねいろ速報  94
>ジャンプラに移動してから展開遅すぎるな
>今回なんも話進んでない
読まずに煽ってどういう満足が得られるの?


名前:ねいろ速報  99
来週また読めるだけマシってもんよ
隔週はつらい


名前:ねいろ速報  100
ユウコちゃん可哀想
可哀想だけど再生能力を活かしてアサちゃんの生足ブレードや上腕二頭筋ソードになっておくれ


名前:ねいろ速報  109
>>100
多分それ武器化するごとに罪悪感が無くなってくから弱いぞ


名前:ねいろ速報  121
>>109
脊髄剣一歩手前レベルの武器にしてユウコちゃんが激痛に悶えるなら罪悪感が増してwinwinじゃね?


名前:ねいろ速報  131
>>121
脊髄剣一歩手前ってあの状態のユウコちゃんでも死ねるんじゃ…


名前:ねいろ速報  101
ユウコ足剣の破壊力見たかったなぁ


名前:ねいろ速報  102
武器化って剣の頻度高いのな


名前:ねいろ速報  110
>>102
そういや戦争の悪魔のくせに飛び道具一切使ってないな…


名前:ねいろ速報  120
>>110
銃の悪魔の領分とかあるのかねえ


名前:ねいろ速報  105
仮にも親友の肉体使ってんだからマシンガンとかバズーカとか作れないのかな


名前:ねいろ速報  108
ユウコちゃんの体がいくらでも生えてくるならユウコ剣作り放題だな


名前:ねいろ速報  125
ユウコちゃんもしかして意外と長生きするパターンかこれ
つかバラバラにされてたけどどこの部分から復活したんだろう


名前:ねいろ速報  126
戦争ちゃん消えた…って言ってるけどタコ目で追えてないってことなの?それともほんとに消えてたことに対する感想なの?


名前:ねいろ速報  137
>>126
タコだし光学迷彩的なのあるのかもしれないけど純粋に動体視力も足りてなさそう…


名前:ねいろ速報  230
>>137
タコの擬態能力じゃないの


名前:ねいろ速報  141
タツキの体調を考えれば時間たっぷり使って作画して欲しいけど週刊連載時のラフなスピード感が欲しくもある
悩ましい


名前:ねいろ速報  142
正義の味方だと思ってたチェンソーマンがただの俗物でユウコ救いがねえな


名前:ねいろ速報  143
制服強強剣使えば良かったんじゃ
まだあるでしょ?


名前:ねいろ速報  188
ユウコ足剣されたのに生きてるの?


名前:ねいろ速報  192
>>188
いっぱい足はえてたから…


名前:ねいろ速報  197
>>192
手榴弾の時も本体生きてたろ


名前:ねいろ速報  199
>>197
死の悪魔に蘇生させられると起きる効果とか?


名前:ねいろ速報  210
>>199
脊髄引っこ抜かれたりしてないからまあ


名前:ねいろ速報  198
にわかですまんポチタはいまいないの?


名前:ねいろ速報  203
>>198
中にいる筈
そうじゃなきゃ変身できない


名前:ねいろ速報  209
>>203
アニメ勢がこんなとこ来ちゃ駄目ださっさと寝て来週を楽しみにしろ


名前:ねいろ速報  211
>>209
ネタバレになるけどある意味いるよ


名前:ねいろ速報  202
ユウコはフード被って剥き出しの脳大丈夫なんだろか


名前:ねいろ速報  207
武器化待ったなしでしょ困難


名前:ねいろ速報  208
ユウコはどうやって生き残ったんだ
完全に殺されてなかったか?


名前:ねいろ速報  215
>>208
ヨルのお姉ちゃん(?)がまた何かしたんじゃね


名前:ねいろ速報  216
>>208
「姉」が何かした
生き残ってるから有言実行はしてるのよね彼女


名前:ねいろ速報  212
嫌いなキャラではないがユウコ引っ張り過ぎだわ


名前:ねいろ速報  233
>>212
メインキャラなんじゃない?
それか荒井みたいな準レギュラーとか


名前:ねいろ速報  213
ほんとに正義の悪魔?タコの悪魔とかじゃないのか


名前:ねいろ速報  217
こんなんユウコ最強剣作るフラグじゃん


名前:ねいろ速報  222
>>217
材料としての質がどんどん高くなっていくな…


名前:ねいろ速報  218
この作品で一番生き汚いキャラと言っても過言ではない


名前:ねいろ速報  220
良かった……ドア開けてもいつものユウコがいて安心した……てっきりやべーやつがいるのかと……


名前:ねいろ速報  221
最強剣はアサ最強剣まで取っておきなよ


名前:ねいろ速報  223
読んだら明日の楽しみなくなるのわかってるのに
チェンソーマンとジャンケットバンク読んでしまった俺の馬鹿


名前:ねいろ速報  224
まあドア開けちゃうと大概ろくなことがないんですけどね


名前:ねいろ速報  228
なんかヨルちゃんっていまのところ鶏の悪魔くらい役に立ってないな


名前:ねいろ速報  260
ヨル 蛸が見えてすらいないぽいからまじで弱いんかなあ…やるときはやる子だと思ってたが


名前:ねいろ速報  271
>>260
ユウコ戦で結局何もできずアサ頼りだったのも正直…その…


名前:ねいろ速報  261
とどめ刺すまえにタコに攫われたしなデンジ


名前:ねいろ速報  262
まぁ今ユウコが死んでもまだそこまで読者にダメージ入らないから
もっと活躍させてから死なないとな


名前:ねいろ速報  265
単行本だと気にならないんだろうが生殺し展開が続くなぁ
来週のユウコとの対話で正義の悪魔の種明かしあるんだろうが


名前:ねいろ速報  267
ドアシチュ多いな…何かのテーマなのかな?


名前:ねいろ速報  268
そもそも今回のユウコ足剣はヨルが作った武器だからアサちゃん仕様じゃなくて弱いってのはありそう


名前:ねいろ速報  269
お姉ちゃんは一応ユウコちゃん死なないようにはできてたんだね


名前:ねいろ速報  270
まあユウコは引っ張るよな
最後に武器になるだろうし


名前:ねいろ速報  273
ヨルちゃんチェンソーマンに惚れてる
チョロイン感が凄い


名前:ねいろ速報  313
たつきはデンジみてえなやつらしいからやりたいことがマジでわっかんねーんだ


名前:ねいろ速報  329
だれも!吉田の話をしていないのである!


名前:ねいろ速報  330
デンジも助けた女子生徒に怪我無いか身体凝視するなんて気配りできて成長してるな


名前:ねいろ速報  333
アサちゃんは親の遺品でまだまだ強い武器作れるけどヨルちゃんはそのうちセコンドポジになりそう


名前:ねいろ速報  334
ヨルちゃんが何を武器化しても罪悪感なんて無いんじゃないの?


名前:ねいろ速報  335
自然な形で正体バレって難しいな


名前:ねいろ速報  336
ユウコが美少女だったらメインキャラの疑いないんだが
いかんせんモブっぽい顔立ちなのがね…


名前:ねいろ速報  343
>>336
今回で半悪魔化したから個性が出たね!


名前:ねいろ速報  337
コケピー死骸剣まだ


名前:ねいろ速報  354
>>337
最終兵器になりそうなフラグは感じる


名前:ねいろ速報  358
>>354
罪悪感の塊だな


名前:ねいろ速報  359
>>354
死体どこにあるんだ


名前:ねいろ速報  371
>>359
墓の描写はあったような


名前:ねいろ速報  341
昼ちゃん出るとしたら名前はマヒルとかだろ


名前:ねいろ速報  342
ユウコ殺すにはまだ掘り下げ足りないしな
もっと読者が感情移入してからじゃないと


名前:ねいろ速報  344
男でショウゴとか


名前:ねいろ速報  346
やっぱアサ美人だな


名前:ねいろ速報  347
思い入れのないものは武器にしても弱いらしいからヨルがどんな武器作っても弱いままだよ


名前:ねいろ速報  349
魔人ともまた違う感じ
新しいカテゴリがどんどん出てくるな


名前:ねいろ速報  355
>>349
悪魔でもなく契約した人間だからな
正義の悪魔倒せば治るかもしれんが


名前:ねいろ速報  350
人形師匠がどういう存在なのか分からなかったけど
今回のユウコみたいな感じか


名前:ねいろ速報  351
何であの正義の悪魔がユウコだってバレてんの?


名前:ねいろ速報  380
>>351
いじめっこの生き残りが証言したのでは


名前:ねいろ速報  389
>>380
ペラペラ話してた上に死体が見つからなけりゃ目星はつけられるんじゃない


名前:ねいろ速報  411
>>389
事件の後でいなくなった生徒はユウコ


名前:ねいろ速報  417
>>380
変身するとこは見てないよね


名前:ねいろ速報  427
>>417
普通に考えたら警察署での事情聴取でアサが喋った


名前:ねいろ速報  352
師匠が生きてたらこんな感じなんだろうな


名前:ねいろ速報  357
思い入れのない剣弱い


名前:ねいろ速報  361
正体バラして自然な形…?


名前:ねいろ速報  362
あれ?制服ソードもうぶっ壊れたの?


名前:ねいろ速報  365
本当のデビルマンそのままな存在だな


名前:ねいろ速報  366
タコなのに便利


名前:ねいろ速報  367
ユウコの見た目割と良さげな人外化してるからこれで可愛い仕草とかされたら死ぬのが惜しくなるぐらい好きになるかも


名前:ねいろ速報  369
学校半壊だけど授業出来んのかな?
まああの日本じゃよくあることなのか?


名前:ねいろ速報  372
今回も夢で鶏の死骸が出てきたし
コケピーのことは相当気にしてるんだな


名前:ねいろ速報  373
助けた娘ヨルに斬られなくて良かった


名前:ねいろ速報  374
でもチェンソーマンTシャツもあるからチェンソーマンなのはバレたよね


名前:ねいろ速報  376
ユウコまだ引っ張るのかそれとも重要ポジなのか?


名前:ねいろ速報  386
>>376
話の流れ的には重要ポジだろう
現状最高の罪悪感を持つだろうから最高の武器になる


名前:ねいろ速報  394
>>386
朝夜と来て夕だからね


名前:ねいろ速報  377
ぶっ殺してやる!って絶叫するヨルちゃんが可愛かった


名前:ねいろ速報  378
公安が契約した悪魔を行使してたけど
リミッター外れるとユウコみたくなるんだろ


名前:ねいろ速報  381
今回で死なないならしばらく生き残るんじゃね

名前:ねいろ速報  384
なんでデンジ君にはおとなしくしてほしいんだろ


名前:ねいろ速報  402
>>384
殺したくなくてこっそり利用したいと思ってるから


名前:ねいろ速報  392
ヨルの中でチェンソーマンが強い戦士系キャラみたいな扱いになってて吹く


名前:ねいろ速報  397
>>392
まだ戦う時ではない…


名前:ねいろ速報  401
>>397
デンジが意識閉ざしてたファミリーバーガーの頃のチェンソーマンが本来の姿なんじゃないの?


名前:ねいろ速報  408
>>401
現在はそんなんじゃないからな


名前:ねいろ速報  393
結局縮んでるし巨大化したの何だったんだ
作者的にノリで大きくしただけの可能性もあるが


名前:ねいろ速報  399
>>393
多分何か強い悪魔の肉片を食わされてる
チェンソーマンに切り刻まれたから縮んだでいいんじゃね


名前:ねいろ速報  421
>>393
様式美!


名前:ねいろ速報  404
昔のヨルならユウコをマキマさんみたいにパック分けで長期保存して戦いの度に弁当箱からユウコブレードを出すという倫理観ガン無視展開もしたかも知れない


名前:ねいろ速報  405
ユウコいれば武器問題が解消するんですよ


名前:ねいろ速報  412
アサちゃんの顔可愛くなってきてないか


名前:ねいろ速報  416
ユウコの足剣したけどユウコの足は2本あったよね
よくわからんな元に戻した?


名前:ねいろ速報  419
実際チェンソーマン、戦ってる所は素直に格好良いからな・・・


名前:ねいろ速報  420
ユウコそもそも不登校だったから悪魔姿で来てもバレそうにないが
本当なぜバレたんだ


名前:ねいろ速報  429
>>420
不登校ならあの靴を貸してくれたユウコは一体…?


名前:ねいろ速報  422
今のチェンソーマンはどんくらい強いんだろう


名前:ねいろ速報  425
>ユウコそもそも不登校だったから
どこから出てきたんだそれ


名前:ねいろ速報  431
>>425
足を怪我して休んでたから


名前:ねいろ速報  442
結局ブッコロ宣言してたいじめっ子は1人逃したのかユー子
目的を完遂しないとダメだな


名前:ねいろ速報  465
今回のユウコ戦
本当に必要性あったか?
何も進んでない気がする


名前:ねいろ速報  470
>>465
ていうか何回生き返るんだよ


名前:ねいろ速報  472
>>465
これから進むんでしょ
アサがチェンソーマンに悪意を持つかどうかで


名前:ねいろ速報  476
>>472
チェンソーマン何も悪い事してないよね今回


名前:ねいろ速報  490
>>476
タツキなら無理矢理でもチェンソーマンを探したり誘き出す展開に持っていくだろう
じゃないと確かに先に進まん


名前:ねいろ速報  513
>>476
先にユウコバラしたのアサちゃんだから恨むのは無理筋なのよね


名前:ねいろ速報  474
>>465
アサちゃんはユウコの足剣をゲットした

名前:ねいろ速報  484
ユウコ生きてるんならアサがチェンソーマンに敵対心や恨み持つことも無いし何を目的に動いて行くんだろう…


名前:ねいろ速報  486
1990年代って携帯電話そんなに普及してたっけ?


名前:ねいろ速報  491
>>486
電話はphsのほうが多かったかな


名前:ねいろ速報  492
>>491
90年代後半ならまあ


名前:ねいろ速報  493
>>492
PHSかも知れないけど95年以降ならみんな持ってたよ


名前:ねいろ速報  497
>>493
今回初設定だけど1990年代設定の8割くらい死滅した
2000年代設定で良かったやん


名前:ねいろ速報  508
>>497
年代って表現ならその時代から当たり前になってた


名前:ねいろ速報  521
>>508
後半だから普通に持ってたよ
本当に普及したドンピシャの時代だけど


名前:ねいろ速報  496
まだアサとユウコが友情を育む過程の段階なんじゃね
死ぬには早すぎるし


名前:ねいろ速報  505
タツキはドア越しに話す描写入れればこっちが不安になると安直に思ってるだろその通りだからやめてよ


名前:ねいろ速報  512
>>505
トラウマですハイ…


名前:ねいろ速報  524
>>512
話が終わってから扉を開けて今の姿を見るべきだったよね
その方がショッキング


名前:ねいろ速報  506
80年代はポケベルさんの天下だった
90後半は流石に携帯持ってないとコケにされるレベル
俺はされた


名前:ねいろ速報  519
>>506
コケピー…


名前:ねいろ速報  514
やっぱりデンジにはワシが必要みたいじゃな


名前:ねいろ速報  517
みんなシャープのSH使ってた


名前:ねいろ速報  518
懐かしのパカパカ携帯が忘れられない


名前:ねいろ速報  520
高校生が携帯電話持ち出したの2000年代くらいからな気がする


名前:ねいろ速報  533
>>520
97から98当たりのまさにこの時代だよ
パカパカ携帯がどれだけ普及してたかは議論の余地はあるけど


名前:ねいろ速報  523
ユウコ結局良いやつだったのか悪いやつだったのかよくわからん


名前:ねいろ速報  537
>>523
人殺しだし悪いやつだよ


名前:ねいろ速報  526
日本じゃなければ今よりは強そうだな戦争の悪魔


名前:ねいろ速報  529
正義メチャクチャタフだな
ユウコベースだからいまいちなだけでそれなりに強いんかね?
契約と悪魔武器人の判定がようわからん…理性残ってるし


名前:ねいろ速報  544
>>529
契約者は悪魔と取引きして力を借りる
魔人は悪魔に乗っ取られた人間でヨルもこれ
武器人間は悪魔の心臓が人間にくっ付いててトリガーで変身して基本的に不死身


名前:ねいろ速報  530
悪魔になったってユウコただの契約じゃなくて悪魔と一体化してるしアサと同じ状態か?


名前:ねいろ速報  531
制服つよつよ剣は元に戻ったんかね?


名前:ねいろ速報  549
ビジュアルだけで目を惹き付けてくれるマキマさんかパワーちゃんみたいなキャラが欲しいよお
ナユタ出してくれよぉ

名前:ねいろ速報  625
ちゃんとユウコから武器作れてるから嘘の友情じゃなくて良かった


名前:ねいろ速報  633
>>625
いやでも委員長の腕とか武器に出来てたからぶんどった体の一部は好意とか関係ないんじゃねぇか?


名前:ねいろ速報  628
ユウコてここらが読めるんだよな?なぜ最後にドアあけないで!あっ!なんて言ってたんだろ


名前:ねいろ速報  639
>>628
一応意識しないと読めないっぽい
デンジに合った時も攻撃されてから心を読めば!ってなってる


名前:ねいろ速報  641
>>639
言ってる意味がよく分からない


名前:ねいろ速報  631
ユウコ足剣って
ヨルちゃんが使うんじゃ威力半減じゃね
アサちゃんなら強いんだろうけど


名前:ねいろ速報  646
>>631
ヨルの方が動けるけど武器の強さは圧倒的にアサ>>>ヨルだよな
アサが作ってからヨルに代わったら威力も変わるんかな変わるだろうな


名前:ねいろ速報  634
デンジと銃魔人、アサとユウコ悪魔で被らせてんだろうけどな
前者は語らう暇なく殺し合ったが後者はとりあえず話し合いはあるんだろうけどどうすんだろ
正義の悪魔に関して種明かしはするだろうがその後武器になるのか悪魔とし暫く生存するのか


名前:ねいろ速報  638
デ部の生き残った女子はどうなったん


名前:ねいろ速報  643
>>638
その略称笑う