名前:ねいろ速報  433
ヒーローって正体バレしたらモテモテ生活じゃなくて私生活も闇討ちされまくってエライ事になるけど
そこ気が付いてないよな


名前:ねいろ速報  440
>>433
まあそこは手遅れってかチェンソーマンの正体気づいてないの一般人だけだし


名前:ねいろ速報  445
>>433
しょうがないだろ学が無いんだから

名前:ねいろ速報  446
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
1667923718653
>>433
わかってるのかわかってないのか


名前:ねいろ速報  450
>>446
そんな普通の考えしてるようじゃデビルハンターに向いてないからな


名前:ねいろ速報  438
アサちゃんにはデンジの正体バレてないのかな


名前:ねいろ速報  443
デンジくん
もうモテは諦めよう


名前:ねいろ速報  428
チェンソーマンは遠くから見たらカッコいいけど一緒に行動すると嫌いになるタイプ


名前:ねいろ速報  447
そもそも今回もこれまでも
チェンソーマンは悪い事なんもしてないやろ


名前:ねいろ速報  451
>>447
ファミリー!!


名前:ねいろ速報  449
おのれマキマ…さん


名前:ねいろ速報  453
ページ数が足りない
せめて2倍にしてくれ


名前:ねいろ速報  455
デンジは平穏な毎日なんてもう望んでないでしょ
だれが刺客にこようが気にしてないだろう


名前:ねいろ速報  458
マキマさんに飼われてた頃の方が充実してそうだな


名前:ねいろ速報  483
>>458
マキマさんは後でぶち壊すつもりだったとはいえ幸せを与え方のツボを心得ていた
デンジが一人で探すのはハードルが高い


名前:ねいろ速報  461
回を重ねるごとに「あっ戦争の悪魔ちゃんはチェンソーマンに勝てないな」という確信が深まっていく


名前:ねいろ速報  463
デンジはモテたいからチェンソーマンしてるだけ
理由なんてないのだ


名前:ねいろ速報  464
パン食って暖かい布団で寝てればOKなのはもう終わってるんだよ


名前:ねいろ速報  467
そういえばアサの今の状態って魔人とは違うんだよな


名前:ねいろ速報  468
俺が自然な感じで正体バレるのを邪魔すンならぶっ殺す!
とはならないんだなデンジ


名前:ねいろ速報  481
作劇的にはアサちゃん主役のターンなんだろう
デンジ主体にはならんのかも…


名前:ねいろ速報  522
これならセンソーウーマンってタイトルでやった方が良かったんじゃね


名前:ねいろ速報  527
デンジアキパワーみたいにアサヨルと人外ユウコとお姉ちゃんで共同生活始めてからが本番よ


名前:ねいろ速報  540
血塗れの運命の出会いいう割にチェンソーと夜の邂逅一瞬過ぎる
ヨルじゃチェンソーの正体突き止められないんだろ


名前:ねいろ速報  552
デンジ周りの解像度が低すぎる
アサヨルユウコもいいがアグニトガタみたいに進めた方がいいんじゃね


名前:ねいろ速報  460
チェンソーマンって「チェンソーの悪魔」って明言されてたっけ?
実はまだ正体不明?


名前:ねいろ速報  461
>>460
最序盤でマキマが一回言ったくらい


名前:ねいろ速報  557
デンジって学校に何しに来てるの


名前:ねいろ速報  564
>>557
おそらく普通の生活する為?


名前:ねいろ速報  571
>>564
何で公安が許してるのかね


名前:ねいろ速報  574
>>571
吉田の説明だともうデビルハンターとして活動してほしくないみたいだね


名前:ねいろ速報  576
>>574
椅子になりに来てる


名前:ねいろ速報  578
>>576
椅子になってお金を稼ぐため


名前:ねいろ速報  565
主役交代は苦手だけど一部が綺麗に終わっているのもあってか2部のアサヨルメインパート楽しめてるわ


名前:ねいろ速報  566
どうしても第1部と比較しちゃうから学園内バトル多すぎてちょっと世界観がこじんまりしてるのがね


名前:ねいろ速報  568
普通のジャンプのバトル漫画ならもう2~3週バトルしててもおかしくない


名前:ねいろ速報  115
デンジ君は純粋だよ


名前:ねいろ速報  580
私を覚えてるかってアサの姿で言ってもわかるわけないよね


名前:ねいろ速報  605
>>580
姿がどうであっても悪魔同士なら分かったりするのかね


名前:ねいろ速報  587
死に設定と化した悪魔は鼻が効く設定
スバルは嘘つきだわ


名前:ねいろ速報  589
チェンソーマンは絶対!
チェンソーマンは絶対!


名前:ねいろ速報  596
>>589
ビーム復活期待してるんだけど無いかなぁ…


名前:ねいろ速報  593
デンジの学力で高校の授業内容ついて行けてるのかな


名前:ねいろ速報  603
>>593
教育テレビでは高校講座とかやってるし…


名前:ねいろ速報  642
吉田は純粋だよ!


名前:ねいろ速報  214
デンジにヒーロー的要素期待してる奴冗談だろと思ったけどいるのね
そもそも戦う目的も利己的で自分の感情最優先だろと1部のマキマ戦もあれ別に世界救うとかじゃないし


名前:ねいろ速報  223
>>214
状況を解決する特異な人間という意味では一部デンジはちゃんとヒーローしてるよ


名前:ねいろ速報  241
>>214
ヒーロー要素というのもなにも正義のためにたたかう人間像ばかりでもあるまいよ


名前:ねいろ速報  216
アニメと合わせてアキくんのデンジとの初対面の時の気持ちが少し分かるような設計になってるんかな


名前:ねいろ速報  217
そういや12巻まだ買えてないけど1話ごとに挟まるコスプレポチタって継続してる?
コケピーか鳥ヨルに変わったりしてたら本当に主人公交代あり得そう


名前:ねいろ速報  219
>>217
してる
相変わらずかわいい


名前:ねいろ速報  222
>>217
継続してるよ


名前:ねいろ速報  218
チェンソーマンが戦ってるよー!


名前:ねいろ速報  226
>>218
ダサッ…


名前:ねいろ速報  231
同じ視点で3コマくらい使ってゆっくり描写するのがちょっと気になる
たまにやると効果的だけどちょっと手癖感が出てきた


名前:ねいろ速報  315
>>231
読み切りとか他の作品見るとああいうのが作者の本領だろうし
チェンソーマン一部はジャンプ本誌なのもあっていつもよりテンポ早めてそうだけど


名前:ねいろ速報  234
チェンソーマン一部とその後出した読み切りの作風が融合して事故起こしてるような


名前:ねいろ速報  235
味のある演出が若干くどくなってきてたりここぞという時に出してた見開きを連発してたりなんか刃牙みたいな劣化の仕方してるなとは思う


名前:ねいろ速報  236
外から見たデンジくんはこんな感じなのかもしれん


名前:ねいろ速報  240
本気のポチタって死と同等の悪魔より強い


名前:ねいろ速報  243
正直2部はデンジ出さない方が良かったと思うわ
もしくは出すにしてももっと引っ張った方が良かった気がする


名前:ねいろ速報  250
>>243
ヒロフミとのコンビで回せばお姉様方も満足だろうな


名前:ねいろ速報  254
>>250
というか正直デンジの物語としては一部でめちゃくちゃ綺麗に終わってるからここからさらにデンジ出まくると蛇足感感じちゃう


名前:ねいろ速報  261
>>254
タツキが言うにはヒーロー辞めるのがヒーローの終わりらしいのでデンジの物語はまだ終わってないんだろ


名前:ねいろ速報  279
>>261
もともとデンジにヒーロー感なかったんだがどういうことだろう


名前:ねいろ速報  269
>>254
出まくるなら主役続投で出まくった方がいいかな
現状正直中途半端な感じがしてしまう


名前:ねいろ速報  274
>>254
タイトル見ろよ
チェンソーマンだぞ
生きるにせよ死ぬにせよ死以外の結末にせよデンジは絶対出ないといけないだろ


名前:ねいろ速報  284
>>274
だから出すならもっと引っ張った方が良かったって言ってるじゃん


名前:ねいろ速報  244
ユウコを割とレギュラーキャラにしたいってのはわかった


名前:ねいろ速報  245
一部が異常者視点だったのに対して二部は一般人視点だもん
色々と平々凡々すぎる


名前:ねいろ速報  247
レゼ編みたいなもんでユウコ退場して新エピソード入るんじゃね


名前:ねいろ速報  248
心読めるレギュラーはちょっと扱いにくそうだ


名前:ねいろ速報  252
むしろバトルパートのためにいつもの会話劇見てるつもりだったわ


名前:ねいろ速報  258
ユウコが正義の悪魔と契約するの早すぎだろ
まだキャラに感情移入しきれて無いのにびっくり展開やられても困る


名前:ねいろ速報  293
チェンソーマンの世界の別の物語ならそれはそれで楽しむけどデンジが出た以上やっぱりデンジのその後を見たいよ
一部でずっとデンジを見てきたんだし


名前:ねいろ速報  303
>>293
というかチェンソーマンの面白さって半分くらいはデンジの魅力だと思うから
こんなに早く出すならもう最初からデンジ主役続投でよくない!?って思っちゃう


名前:ねいろ速報  313
>>303
そうは言うけど今のデンジが最初から出てたってそんな変わるかなあって


名前:ねいろ速報  309
>>293
デンジ一切出さないか最後の最後にちょろっとだけ出すかの方が良かったんじゃないかって
これだけがっつり出たらそりゃデンジの話の続きやってよって思っちゃうよ


名前:ねいろ速報  310
>>293
力の入れぐらい見るに作者はアサちゃん見て欲しいんだろう
読者とそこのズレ出ちゃったのはしょうがなくもある


名前:ねいろ速報  314
>>310
俺はむしろアサヨルに意識向いてるんだけどそれだと逆にデンジが邪魔なんだよな
デンジ見たい人はアサヨルいらないだろうし


名前:ねいろ速報  326
>>314
デンジとアサヨルが絡みだしたら一気に面白くなるんだろうけど
アサヨル組とデンジヨシダ組が深い接点なかなか出来ないからなぁ…


名前:ねいろ速報  339
>>326
この2組完全に分断されてるのがもどかしいと思う
この四人+ナユタで物語回すんだと思ってたから


名前:ねいろ速報  298
頼むからナユタをネグレクトしてるとかそういうのはナシにしてくれよ


名前:ねいろ速報  308
>>298
デンジの親がネグレクト虐待親だしなぁ…
全く無いとは言い切れない…


名前:ねいろ速報  301
色々と鳥をモチーフにしてるっぽいけど何の演出なんだろう


名前:ねいろ速報  312
そろそろパワーちゃんみたいな見てるだけで楽しい新キャラ欲しい


名前:ねいろ速報  319
結構不満溜まってるんだな


名前:ねいろ速報  324
>>319
1年半待たせたからな


名前:ねいろ速報  329
物語の目的が見えてこないのが1番大きいんじゃないの


名前:ねいろ速報  342
>>329
銃野郎の肉片みたいな後ですっ飛ばすものでもいいからなんか牽引する要素が欲しいよね


名前:ねいろ速報  330
一部から引き継いだものが何もないよな
なんか同じ世界観の番外編みたい


名前:ねいろ速報  335
>>330
というかデンジ以外ほぼ全滅してるし…


名前:ねいろ速報  337
>>330
世界観に魅力あるかって言うと別にそうでもないんだよな…


名前:ねいろ速報  351
>>330
あらかたマキマさんがぶっ壊したからなぁ


名前:ねいろ速報  334
アサが魔人バレしないようにしつつヨルに殺されない所探りながら地味に生き延びるのが目的になってるから自分から何も起こせないのヤバいよね


名前:ねいろ速報  352
ヨルの目的もなんかよく分からん
チェンソーマン倒せばそれまで食ってきたもの吐き出すのかよ?


名前:ねいろ速報  479
カッコよくバレる事はないと思う


名前:ねいろ速報  490
>>479
気絶して白目剥いてるとこで変身解除してバレるとかありそう
名前:ねいろ速報  7
自然な方法で戦争の悪魔とバレろ


名前:ねいろ速報  8
>>7
次で調査は受けそう


名前:ねいろ速報  57
>>8
変に動かれると面倒だから保護対象?


名前:ねいろ速報  12
核兵器も世界大戦とか無い世界


名前:ねいろ速報  14
知性までチェンソーの悪魔に食われた訳でも無かろうに…


名前:ねいろ速報  16
>ヨルちゃんかわいい


名前:ねいろ速報  17
この子がヒロインなの?
B8FBC32B-BA4B-4235-8131-8B7243317304
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 

名前:ねいろ速報  19
骨盤大きくて最高


名前:ねいろ速報  23
レゼと比較してそう


名前:ねいろ速報  24
>マキマと比較してそう


名前:ねいろ速報  25
次会っても顔覚えてないやつだ


名前:ねいろ速報  30
デンジの過去の事からしてもこれからもっと酷い事になるんだろうな
アサの未来は赤黒い道に染められていそう


名前:ねいろ速報  37
制服を剣にしちゃったけどあの後どうやって帰ったのだろう


名前:ねいろ速報  42
>>37
徒歩で


名前:ねいろ速報  38
アサちゃんは女の子だけど
ヨルちゃんも妹だと知って安心したよ


名前:ねいろ速報  40
教室に体操着でもあるんじゃね?


名前:ねいろ速報  52
ここからアサちゃんがデンジを好きになる目はありますか?


名前:ねいろ速報  53
ヨルちゃんがデンジに惚れる流れの方が僕好みです


名前:ねいろ速報  54
どっちか片方が惚れるなら話は作れる


名前:ねいろ速報  113
>>54
そうなると思うよ


名前:ねいろ速報  58
アサちゃんこれから戦うたびに脱いでほしい


名前:ねいろ速報  62
>>58
思いでの服を身に纏って闘うのが恒例になってほしい


名前:ねいろ速報  63
お姉ちゃんの出番アレだけかよ


名前:ねいろ速報  68
え?ユウコ食べたの?


名前:ねいろ速報  69
武器化したものは使い捨てなんだっけ


名前:ねいろ速報  100
>>69
まだ不明


名前:ねいろ速報  102
>>100
使い捨てじゃなければユウコ足剣を新たに作る必要がないからなぁ


名前:ねいろ速報  70
田中脊髄剣なんて使い回されても…


名前:ねいろ速報  72
武器化したものってもとに戻るのか?


名前:ねいろ速報  74
>田中脊髄剣なんて元に戻られても…


名前:ねいろ速報  79
ジャンプラで読めばいいじゃないの


名前:ねいろ速報  80
アサちゃんはね~
アサちゃんはね~


名前:ねいろ速報  96
次学校行ったときアサ=チェンソーマン説流れてそう


名前:ねいろ速報  98
一部トリオのアキ枠に吉田パワー枠にヨル(アサ)入れて何かしたいんだろうな


名前:ねいろ速報  103
どーなるのかねえ
共闘という線もあるけど
お姉ちゃんがなんかしてきそうだし


名前:ねいろ速報  105
好き好きだいちゅきつよつよソード


名前:ねいろ速報  106
髪結わないほうが美人なのに


名前:ねいろ速報  109
チェンソーマンの正体バレお預けだけど好感度上がることないな


名前:ねいろ速報  110
足剣にされたのになんで足あるんだろ


名前:ねいろ速報  112
>>110
脚はいっぱい生えてたからでは?


名前:ねいろ速報  111
正体バレしたら弱くなりそうな気がするんだよなチェーンソーマン
なんとなく正体不明の方がカッコよくて強いイメージ


名前:ねいろ速報  115
>>111
恐怖が悪魔を強くするからな
チェンソーマンは人気のヒーローになって弱体化したし


名前:ねいろ速報  116
だから正体はバラさせないよ


名前:ねいろ速報  117
チェンソーマン…何者なんだ

名前:ねいろ速報  280
アサヨルのバトルにあんまり華がないのがな
なんちゃら剣って言っても剣は剣だし


名前:ねいろ速報  287
>>280
というかまともに戦った話が少なすぎる


名前:ねいろ速報  294
>>280
武器人間がはちゃめちゃに戦えるからやっぱどうしてもね


名前:ねいろ速報  299
>>280
手榴弾とかも作れるのに基本剣でたまに鉛筆という…
銃とか作れないのかヨルちゃん

名前:ねいろ速報  300
そういえばアサちゃんはあれどういう状態なんだ
魔人ではないが武器人間でもないし


名前:ねいろ速報  304
>>300
体共有してる特別な魔人かな?
アサちゃんも能力使えるし


名前:ねいろ速報  
アサユウの行く末より吉田が第二部完結まで生きていられるかのほうが気になる


889: ねいろ速報
お尋ね者になったユウコの行き先の最有力候補は
最近ユウコと頻繁につるんでいたアサのところのはずなのに
警察やデビルハンターが来た形跡がないな


890: ねいろ速報
>>889
まだこれからなのでは
でないと警察も公安も無能すぎる


891: ねいろ速報
>>889
アサが一般人だと認識されてるなら巻き込めないから手を出してないとか
でも公安のやつら普通に民間人巻き込んでそうだな