名前:ねいろ速報
この人すき

8C1E8D43-A333-4D6B-854B-CC2FD279F70D
【ジャンケットバンク】 田中一行

名前:ねいろ速報  1
ビッグマウス同士の煽りあいからしか得られない栄養素がある

名前:ねいろ速報  
オーラが見えるレベルのギャンブラーだったという説が有力です

名前:ねいろ速報  34
私はギャンブラーではない
医者だ


名前:ねいろ速報  3
え?


名前:ねいろ速報  4
なんとなく読み始めてたらハマっちゃった


名前:ねいろ速報  5
一挙3話がないということは本誌に追いついた説が有力ですか?


名前:ねいろ速報  15
>>5
+の巻末単行本宣伝の表紙が神父だったからそろそろ追いつくかなーとは思ってたけどほぼ追いついたみたいだね


名前:ねいろ速報  7
終始冷や汗かいてる獅子神


名前:ねいろ速報  8
何か手術する気満々だしビビッてもしょうがないよ


名前:ねいろ速報  9
勝ってると思ってたらすごいエフェクトで掌の上っぽい発言されたら疑心暗鬼にもなる


名前:ねいろ速報  10
追いついたってことは水曜だけは本誌組からのネタバレ気にせず語れるのか


名前:ねいろ速報  11
>>10
プラスの方は常に1週遅れだけど…


名前:ねいろ速報  13
>>11
来週ジャンプラ更新だから正確には6日遅れになるのよ
1日だけ最新話に追いつく


名前:ねいろ速報  12
獅子神さんがこれに正しい対応を出来るかどうか賭けません?


名前:ねいろ速報  16
>>12
賭けにならねーだろ


名前:ねいろ速報  14
明日からヤンジャンで読めば最速で読めるという説が有力です


名前:ねいろ速報  40
>>14
この切り替え誘導は有能な手法と思われます


名前:ねいろ速報  17
この状況で獅子神さんがポカしたらもうギャグ漫画なのよ


名前:ねいろ速報  18
獅子神さんの役割はライフ取ったら勝ちだけど電撃で死ぬ場面まで生き残って死ぬことという説が有力です


名前:ねいろ速報  19
獅子神さんが実際に死にそうになるけど
医者がいたからすぐに処置受けて助かるという説が有力です


名前:ねいろ速報  20
マフツさんがこのギャンブルやったらなんだかんだ20くらいまでは余裕で耐えるという説が有力です


名前:ねいろ速報  22
>>20
(また病院送りになってるマフツさん)


名前:ねいろ速報  21
これから100カノペース掲載になる説が有力です


名前:ねいろ速報  29
>>21
100カノみたいに本誌休載の翌週の+では獅子神さんとのデートイラストが載るか賭けません?


名前:ねいろ速報  23
今回は死亡が敗北条件に入ってないからな
あと4周目は札出さなくても自動で処理されるのが明示されたから死んでももう一発食らえる


名前:ねいろ速報  32
>>23
3でそのラウンド決着ついても4まで自動処理でその結果電流死があり得るのか


名前:ねいろ速報  24
なんだ16でも意識保てそうだな


名前:ねいろ速報  25
神父が実は生きてて友達グループになってるか賭けません?


名前:ねいろ速報  26
村雨さんの合図ってどういうやつなんだろうって思ってる


名前:ねいろ速報  37
>>26
村雨さん的には合図だした後は獅子神さんが電流食らわない目算だったのに
獅子神さんが合図に気付かなくて最大ダメージ食らって勝って
「あなたはバカなのか?ちゃんと○○で合図しただろう」
「わかるかそんなん!!!」
ってやって欲しい


名前:ねいろ速報  27
殺人音波ゲームで耳栓するのはセーフだから
電撃を効きにくくするかもしくはどこかに逃がす細工はセールだろうな
自分の身体を絶縁体にするとか


名前:ねいろ速報  35
>>27
獅子神さんが海賊王になれるか賭けません?


名前:ねいろ速報  43
>>35
マフツさんならともかく獅子神さんには無理があるよ!


名前:ねいろ速報  28
神父は生きてたらマフツ教信者になってそう


名前:ねいろ速報  42
>>28
よしてよ
マフツ君でいい


名前:ねいろ速報  30
敵とやり合う構図よりも電撃を押し付けあって味方同士が罵り合う構図のほうが暗黒金持ちの受けがいい説が有力です


名前:ねいろ速報  31
電撃で一回か何回か死ぬがそのたびに蘇生されるってのもありえる


名前:ねいろ速報  33
ただ3回目4回目で獅子神さんが勝つには
今のまま札を出してくとなると2と1の札で勝たなきゃだけど
そこらへんの調整大変そうだな…


名前:ねいろ速報  38
煽り返されて冷や汗かくのでそこが見えたわ警察共


名前:ねいろ速報  39
ジャンプラでもPV数わりと伸びてて安心している


名前:ねいろ速報  41
ヤバい人に見えて大学生治療したりなんだかんだいい人


名前:ねいろ速報  59
>>41
誠実さはどこですかー!!!したあともスン…ってなってちゃんと戻すからな


名前:ねいろ速報  61
>>59
相当ムカついてたんだなアレ…


名前:ねいろ速報  64
>>59
要するに借金返すために何でもするつったのに全然その形跡ないじゃねーか!ってことだからな


名前:ねいろ速報  45
割合当たり前の考察しかできてないあたりその辺の占い師レベル


名前:ねいろ速報  46
一度はワンヘッドまで行った医者だ格が違う


名前:ねいろ速報  80
>>46
こんなやつが4リンクにいたらそりゃ渋谷サンも大笑いする


名前:ねいろ速報  48
読者予想がみんながみんな「まぁ医者以外がえげつない量の電流くらうんだろうな...」って流れになってて駄目だった


名前:ねいろ速報  49
警察両者死亡で勝利もあるのかな


名前:ねいろ速報  50
むしろどいつもこいつも医者以上のワンヘッドどうなってんだよ


名前:ねいろ速報  51
獅子神は応急処置して貰えるから


名前:ねいろ速報  52
医者が16の電流食らうけど対策してるみたいな展開もあるかもしれんぞ


名前:ねいろ速報  53
獅子神さんなんか電撃で能力に目覚めないかな


名前:ねいろ速報  54
こんなやつらでも一応刑事課の有能職員だから死なれたら割と損失のはず…


名前:ねいろ速報  55
理論上は1電撃3引き分け可能だよね?


名前:ねいろ速報  56
確定で死ぬ電撃の強さ調べてそうではある


名前:ねいろ速報  57
神父と同様に事前情報でのアドバンテージがある方が負けるという説が有力です


名前:ねいろ速報  58
「手術台からは逃げられない」の(え?手術してくれるなら逃げる必要なくない?)とかまったくよぎらない
あぁこれ死ぬわ感


名前:ねいろ速報  60
大学生編で同じ数字出し続けた思い出を使って勝つのか?


名前:ねいろ速報  62
医者が勝った後獅子神さんに致死量越えの電流を流し込んで勝って後は自分で治療する


名前:ねいろ速報  63
読者は獅子神さんが酷い目に遭いつつもギリギリで死なないみたいな展開を望んでいる説が有力です


名前:ねいろ速報  65
>>63
死ななければ次もまた苦しめられるからみたいな考えじゃないか賭けません?


名前:ねいろ速報  66
獅子神さんが一回死んでさらに強い電撃で蘇生して勝つ説が有力です


名前:ねいろ速報  71
>>66
これあまりにもパワープレイで笑うけどマジでやりそうな漫画なのがひどい


名前:ねいろ速報  67
火事の中に〜のところ「人としては賞賛されるが」じゃなくて「賞賛するが」って言ってる辺りやっぱこいつ一応医者として人命軽視はしてねえんだな…ってなる


名前:ねいろ速報  68
獅子神ファミリー全員ギャンブラーじゃない説が有力です


名前:ねいろ速報  69
そういや今回マフツくん居ないから鏡の中に君を助ける答えは無いはやらないんだな


名前:ねいろ速報  74
>>69
医者が新しいキメ台詞だしてそっちの方が人気になりそう


名前:ねいろ速報  79
>>74
「あなたの腹の中に特に問題はない」


名前:ねいろ速報  93
>>69
「あいつならこう言うだろうな…」から顔を見合わせて
二人で「「鏡の中に君を助ける答えは無い」」って決めセリフになるか賭けません?


名前:ねいろ速報  70
読み合いだけなら今のところ作中最強に見える


名前:ねいろ速報  77
>>70
最強はれいめい君じゃない


名前:ねいろ速報  72
死んで蘇生はマフツくんに取っておかないと…


名前:ねいろ速報  73
忘れてる読者もそれなりにいそうだけど
実力的には海底の宝物庫にいるキラーマジンガみたいなやつ


名前:ねいろ速報  76
獅子神さんは電撃浴びて死んだ後また電撃浴びて生き返るんだと思う


名前:ねいろ速報  78
ふと思ったけどこいつら思わせ振りな煽りばっかり言ってるな


名前:ねいろ速報  83
獅子神さん強い磁気を帯びるようにならないかな


名前:ねいろ速報  84
ただ単に趣味嗜好として手術が好きなだけだからな…


名前:ねいろ速報  87
ギャンブラーとしては警察達より美術家の方が上なのなんか好き


名前:ねいろ速報  88
刑事もオーラを感じ取れる程度の力はあるからキメ台詞がハッタリでもなんでもないって分かったんだろうな…


名前:ねいろ速報  89
このままじゃ敵の眼鏡が英雄になるぞとか言って仲間割れ誘うかと思ったけど医者は言葉での揺さぶりやらなさそうだな


名前:ねいろ速報  94
>>89
声高に正しさを証明する必要はない
自分が正しいとただ知っているから


名前:ねいろ速報  90
獅子神さんは生き残ったら努力するようになるだろうね


名前:ねいろ速報  95
誠意とか約束とかを重視してて不貞が嫌いな辺りかなりピュアだよね
そりゃピュアピュアな獅子神さん気に入るわ


名前:ねいろ速報  96
ヤンジャンアプリは毎日10P稼げて一話読むのに60Pだから助かる


名前:ねいろ速報  131
>>96
イリオスも読みたいんだけど


名前:ねいろ速報  97
木曜にヤンジャンを読み水曜にプラスでおさらいして木曜にヤンジャンを読む
これで完璧という説が有力です


名前:ねいろ速報  98
警官コンビが電流流される直前で「安心してくれ 私は医者だからな」って大学生に見せたスマイル浮かべるくらいはやると思う


名前:ねいろ速報  99
獅子神さんが友であること自体は否定しないのいいよね


名前:ねいろ速報  100
この人は電撃受けてないのがなんか鍵なんか


名前:ねいろ速報  101
警察は個人情報全部見れるから相手が凡人メンタルなら簡単に崩せるんだろうな


名前:ねいろ速報  102
村雨の悲しくない過去…!


名前:ねいろ速報  103
病院抜け出してるっぼいマフツさんが最後に現れて敗因を説明して「鏡の中に〜」を言って
後日みんなで集まって村雨さんと獅子神さんのキメ台詞を決める回を挟む


名前:ねいろ速報  104
初登場時から性格は変わってないのに受ける印象が180度変わっててすごい


名前:ねいろ速報  117
>>104
私はギャンブラーではなく医者
がSOSの時は負けフラグで今回は勝ちフラグの台詞になってるの超かっこいい


名前:ねいろ速報  106
マフツさんのフィジカルど根性戦術は読みきれなかったけど
刑事たちはまぁ人並みにダメージ最低限に済ませたいだろうしわかりやすいだろうね


名前:ねいろ速報  107
医者だから獅子神さんが死んでも蘇生させる
ダメージ食らって手元が狂ったらどうする
って話かもしれない


名前:ねいろ速報  108
でも感電死って手術でどうにかなるもんなのか…?


名前:ねいろ速報  121
>>108
臓器くらいは使ってくれるかもしれん


名前:ねいろ速報  109
電撃受けずに勝ってほしいな


名前:ねいろ速報  111
観る側は別だけどやる側はこのゲーム楽しいのかな…


名前:ねいろ速報  112
刑事たちが電撃押し付け合う展開か
3回目死亡後4回目での自動勝敗決定で蘇生か


名前:ねいろ速報  113
そもそも村雨さんが一般論の枠組みで話していい相手かどうか考えなかったの?


名前:ねいろ速報  114
そもそも私と兄の仲は極めて良好だ
とか言うかもしれない


名前:ねいろ速報  115
医者の兄がギャンブラーとして出てくるか賭けません?


名前:ねいろ速報  116
やってることは数字の札を出しただけという


名前:ねいろ速報  119
あの鏡見せるやつってマフツさんの特殊スキルじゃないの?


名前:ねいろ速報  120
手術台からは逃げられないの方がわかりやすくてカッコいいな!


名前:ねいろ速報  122
村雨さんが電撃ゼロで勝つ見込みってある?


名前:ねいろ速報  124
>>122
獅子神さんが30くらい喰らえば


名前:ねいろ速報  140
>>122
シンプルに最低で5電撃×2必要で獅子神さんが今11だからデッドライン越えれば…


名前:ねいろ速報  127
この医者ハーフライフをほぼ無傷で超えてるからな
ワンヘッドで即Uターンかましたけど


名前:ねいろ速報  128
>>127
👺判断が早い


名前:ねいろ速報  129
>>127
安全圏に自分を置くっていうのは徹底してるね


名前:ねいろ速報  143
>>129
4リンクでSOSやらせられるとは思わなかっただろうな…


名前:ねいろ速報  130
初期から読んでるけど「鏡の中に〜」のうんたらかんたらがどういう意味なのか知らない...


名前:ねいろ速報  134
>>130
自己完結してないでちゃんとルール見ろよ
くらいに思っておけばいい


名前:ねいろ速報  149
>>130
勝ち確だと思って優勢でプレイしてたけど見落としてたものがあって負け確にひっくり返ったそのときに
今さら自分の状況見直してみてももう助かる手段ないよ?


名前:ねいろ速報  151
>>149
いきなり乾杯する奴は言うことが違うな


名前:ねいろ速報  207
>>130
カイジのEカードで
人は人の心が読めなくなったら自分ならこの状況こうするから逆にこうしてやるぞヘビめってシーンあったでしょ?それと同じ理屈と思えば良い


名前:ねいろ速報  211
>>130
真経津鏡は八咫鏡の別名


名前:ねいろ速報  214
>>211
大丈夫?
それだとそのうち八尺瓊勾玉と草薙剣に相当するキャラ出てこない?


名前:ねいろ速報  216
>>214
こないだのシルエットがそのどっちかに相当するキャラかもな


名前:ねいろ速報  133
生きる意思はありますかああああああああ!!!!!


名前:ねいろ速報  135
おともだちとおうちで遊べるジャンケットパーティ(ハーフライフ版)
アニメ化したら商品化出来るか賭けません?


名前:ねいろ速報  136
マフツさんとのギャンブルは一度も音楽聞かないせいで負けたってのもあるから今回は自分から電流喰らいにいくかもしれない


名前:ねいろ速報  137
マフツさんなしでキュビズム出るのかな


名前:ねいろ速報  138
どうせ医者がワンヘッドで会った目ぇめっちゃ怖い人ラスボスだろうしな


名前:ねいろ速報  141
ギャンブラーじゃないから負けた方が確定で死ぬワンヘッドなんてやってらんねーってなった


名前:ねいろ速報  142
君が色々考えたとこで相手には1ミリも関係ないよ
って意味だと思ってる


名前:ねいろ速報  144
そうかさっさと一人死んでしまうと負け確定だから最終戦まで伸ばす必要があるのかこれ


名前:ねいろ速報  145
あの時出てきた抹殺戦って結局何だったんだろう


名前:ねいろ速報  148
>>145
格上相手に上のランクのゲームをやらされる


名前:ねいろ速報  147
命令じゃなくてお願いなのエモいと思うのですがどうでしょうか


名前:ねいろ速報  150
はーなるほどダメな行為が遅延だけだから3戦目の電撃で死んでも最悪いいのか


名前:ねいろ速報  152
「火事に飛び込んで人を助ける人間」が
医者の自分ではなく捜査2課なので火事現場に関わらない刑事でもなく
獅子神さんだけが該当するという説が有力です


名前:ねいろ速報  153
>>152
つまり村雨さんは獅子神さんをリスペクトしてるって説が有力ですか?


名前:ねいろ速報  155
>>153
でも「貴方が相手とは…残念だ」って言ってるしな…


名前:ねいろ速報  157
>>155
直接言うと皮肉になる
湾曲な言い方になるとベタ褒めになる


名前:ねいろ速報  159
>>155
(相方死んでも勝てればいいかと思ってたから)残念だ


名前:ねいろ速報  154
>>152
「この中で俺だけ武器を持たずに立ってる」と自分を分析してる獅子神さんが見つける武器がその要素なのではないかと思われます


名前:ねいろ速報  156
この医者が4リンクにいたの罠過ぎない?


名前:ねいろ速報  165
>>156
獅子神さんも元々は4リンクに留まるために奴隷買ってた人なんですよ!


名前:ねいろ速報  167
>>165
勝てる相手としか戦わないために安全圏にいたのに同じこと考えて落ちてきてた人とぶつかったら可哀想すぎる


名前:ねいろ速報  168
>>156
この医者とフィジカルモンスターに襲撃された大学生が可哀想


名前:ねいろ速報  169
>>168
むしろ真人間に戻るチャンスがもらえて幸運だろう


名前:ねいろ速報  158
成長してほしいけど成長すると死にやすくなるからそこそこでとどまってほしい


名前:ねいろ速報  160
普段の医者業でも聞きかじり知識で誤診判断してくる患者に沢山出会ってる説が有力です


名前:ねいろ速報  161
医者ってどっかの大学病院とかに普段は勤めてんの?


名前:ねいろ速報  164
>>161
あいつにそんなことできるとは思えない…


名前:ねいろ速報  177
>>164
かと言って開業医でムラサメ医院とか開いてる姿はもっと想像できない…


名前:ねいろ速報  163
獅子神さんが成長するかどうかが賭けなわけでそういう意味で順当に残念だし
医者として親友が手術代に上がるのは残念とかそういう意味かもしれんし


名前:ねいろ速報  166
いやこいつは親友への親愛表現でも手術したがると思う


名前:ねいろ速報  172
神林さんといい大学生といい悪運が強い


名前:ねいろ速報  173
マフツさんに聞いたら死ぬ音楽を10分聞かせて
本人はたった3分しか聞いてない強者だからね
つよいつよい


名前:ねいろ速報  176
>>173
耳栓したとは言え普通に流血しながら耐えられるマフツさんもおかしい


名前:ねいろ速報  174
vs医者はこの漫画のベストバウトにあげる人が最も多いと言う説が有力です


名前:ねいろ速報  175
>>174
マフツさんのフィジカルバトルの決定版だからね


名前:ねいろ速報  178
獅子神さんがキメ台詞言おうとして変な言葉になっちゃうか賭けません?


名前:ねいろ速報  179
話が進めば進むほど序盤で戦っていい敵じゃないと思わされる…


名前:ねいろ速報  180
過程はわりとどうでもいいから…


名前:ねいろ速報  181
でも獅子神さんアイツらに負けないめっちゃかっこいい決めセリフ考えるのに朝4時くらいまで考えてそうだし


名前:ねいろ速報  187
>>181
熟考の末に結局王要素を取り入れちゃって弄られるか賭けません?


名前:ねいろ速報  182
どうして自宅で手術できる環境があるんです?


名前:ねいろ速報  183
>>182
趣味だからだが?


名前:ねいろ速報  188
>>183
それはそれとして調理道具くらいは家に置いたほうがいいと思う


名前:ねいろ速報  192
>>188
マフツさんにおかゆ作るシーンで思ったけど調理器具が一切無い家に鍋つかみがあるわけないからあれ獅子神さんの私物だよね


名前:ねいろ速報  184
何も説明せず処方箋だけ受け取った獅子神さんは医者ポイントプラスですか?


名前:ねいろ速報  185
手術道具で料理作ってる獅子神さんいいですよね


名前:ねいろ速報  186
約束も守れんのか?って言ってる辺り対等には思ってるよな…


名前:ねいろ速報  189
村雨さんが人間関係に恵まれた兄を理解できないまま手術してたら友達ができた悲しい過去…


名前:ねいろ速報  190
実際は兄との仲は良好なのかもしれないし


名前:ねいろ速報  193
あーそうか普段なら死亡敗北あるのに
今回無いのか!
おもしれー


名前:ねいろ速報  194
ミトン常に持参してる成人男性がいると思ってるのか?


名前:ねいろ速報  195
村雨さんこの価値観でなんで賭場に参加するようになったんだ…


名前:ねいろ速報  197
>>195
好きに腹掻っ捌いても文句言えない立場の人間拾うのに困らないから…


名前:ねいろ速報  196
獅子神さん達を友と表現されてる事自体は否定してないの良いよね


名前:ねいろ速報  198
「ここが彼等のデッドエンドでしょう?」レベルが出るか賭けません?


名前:ねいろ速報  199
村雨さんの中でもうこれ勝ち確してない?


名前:ねいろ速報  200
自分にとってのベストバウトは大学生編でエンバンメイズのベストバウトはゴードー編でした
オーバーキル大好き


名前:ねいろ速報  201
獅子神さんも観察眼はあるからコイツミトン持ってないな…とわかるんだ
調理器具がなかった


名前:ねいろ速報  202
初めから2vs2でも一人勝ち出来るプランは考えてただろうけど
獅子神さん来ちゃったからちょっと悩んだフシはありそう


名前:ねいろ速報  203
獅子神さんはムラサメさんみたいなオーラ出せないの?


名前:ねいろ速報  210
>>203
このギャンブル終わる頃には成長して多少出せるかもな


名前:ねいろ速報  204
村雨さん家でマトモな食事してなさそう…と思ったけど普通にステーキとか食う程度の食生活なんだよな


名前:ねいろ速報  206
ステーキ好きなのもたぶん肉切り裂けるから


名前:ねいろ速報  209
倫理観結構まともなんだなこの人


名前:ねいろ速報  212
>>209
まず前提として(人を切って中身みたいという気持ちが動機とはいえ)医者である


名前:ねいろ速報  215
別に殺しがしたいわけじゃないし人に死んで欲しいとも多分そこまで思ってない


名前:ねいろ速報  217
俺の中でのベストバウトは芸術家戦かなぁ
エンジンメイズだとファナティック戦


名前:ねいろ速報  218
>>217
それだと迷路の車じゃねえか


名前:ねいろ速報  219
画家戦は珍しくスマートに勝ったよねマフツさん


名前:ねいろ速報  220
獅子神さんマスコットというかヒロイン枠みたいになってない?


名前:ねいろ速報  224
>>220
獅子神さんはメインヒロインという説が有力です


名前:ねいろ速報  221
+の3話更新終わった回のコメント好き


名前:ねいろ速報  222
今回このゲームを開いた人の目的はわからないけどもしかして獅子神さんを人気な人に仕立て上げようとしてるのかもしれない


名前:ねいろ速報  227
栄養素わかってる物しか食わんといいつつ好みが肉食なのが面白い


名前:ねいろ速報  228
子供っぽいもの好きだよね医者


名前:ねいろ速報  231
この漫画のゲームはルールの穴とかをきちんと読み込む必要があるからそういう点では面白い


名前:ねいろ速報  232
一応最初に明示されなかったルールはあるけど後から追加されたルールはないはず
それはそれとして大体フィジカルで解決してるという説は有力です


名前:ねいろ速報  233
エンバンメイズでもやってたけど
舐めた一般人が裏の大物にボッコボコにされる展開好き