名前:ねいろ速報  24
乙骨もやろうと思えば国家転覆できるんだろうな
呪術廻戦178話乙骨のポーズ-236x300

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  25
>>24
メガホン出しまくれば大体キルスコア積めそう


名前:ねいろ速報  28
>>25
高羽の能力をコピーすれば何とか

名前:ねいろ速報  37
>>28
コピーできても使いこなせないだろ乙骨
致命的にお笑いに向かん


名前:ねいろ速報  38
>>37
まるで高羽には適正あるような


名前:ねいろ速報  40
>>38
自分をおもろいと思える事が大事な術式だし


名前:ねいろ速報  41
>>38
クソ客判定出来る適正あるから強い


名前:ねいろ速報  32
>>25
あれフィードバックがメガホンに来るから本人ノーダメなのヤバいよな


名前:ねいろ速報  36
乙骨は里香がいたままで今の実力もあるなら充分国家転覆出来るのは分かるんだけどな
5分制限が余りにも厳しい


名前:ねいろ速報  42
相手に術師や呪霊がいない前提なら乙骨でも充分国家転覆狙えるよ


名前:ねいろ速報  44
>>42
ノーガードだもんな
何が起きてるか分からずやられちゃう


名前:ねいろ速報  46
リカちゃんの5分も完全顕現状態の話だろうし
なくても国家転覆はできそう


名前:ねいろ速報  47
伏黒の術式を乙骨がコピーして乙骨がマコラ調伏すればいいのに


名前:ねいろ速報  50
>>47
リカがいないと乙骨でもマコラ倒すのはかなりの賭けになりそうだな


名前:ねいろ速報  51
国家転覆級って一国の軍隊が総がかりで勝てないってことでいいのかな


名前:ねいろ速報  63
乙骨は領域の能力次第だなぁ
羂索と互角には戦えそうだけど倒し切れるかは今だと微妙な所


名前:ねいろ速報  71
乙骨は洗脳術式をコピーしてれば簡単に国家転覆出来るよ


名前:ねいろ速報  72
今回の出来事で呪術師の扱いも変わるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  74
乙骨は領域以外にもどれだけの術式コピーしてきたかだと思う
メロンパンも言ってたけど一つの術式攻略されても矢次早に別の術式で攻めることは強さだし


名前:ねいろ速報  113
乙骨は術式コピーが露呈する前から特級認定されてたの強すぎる……


名前:ねいろ速報  116
>>113
リカちゃんが特級呪霊だから

名前:ねいろ速報  139
正直乙骨が国家転覆できる気がしない


名前:ねいろ速報  141
>>139
五分制限が厳しい


名前:ねいろ速報  142
乙骨何か隠し種があるんでしょ


名前:ねいろ速報  143
乙骨はまだ領域があるからなぁ


名前:ねいろ速報  147
>>143
領域があるっても範囲がなぁ
国家転覆には程遠かろう


名前:ねいろ速報  145
乙骨の領域が日本の国土を包めるくらいデカイ可能性が


名前:ねいろ速報  149
乙骨は術式コピーがなんやかんやでチートだから


名前:ねいろ速報  150
乙骨先輩はメガホンがあるから


名前:ねいろ速報  153
底なしの呪力だけでどうにでもなりそう


名前:ねいろ速報  158
>>153
今の乙骨無限呪力じゃないからキツくね


名前:ねいろ速報  162
>>158
石動でバテてたしな


名前:ねいろ速報  157
特級も混ざってる4000体の呪霊かつ本人もやろうと思えば色んな術式使える時点で国家転覆なんて余裕でしょ


名前:ねいろ速報  160
雑魚相手ならリカが勝手に無双するんでない?


名前:ねいろ速報  165
>>160
さすがにアレ使うのも呪力要るはずだし普通に途中でバテるんじゃない?


名前:ねいろ速報  166
乙骨はコピーがヤバすぎる
コピーする術式次第では国家暗い余裕だろ


名前:ねいろ速報  170
>>166
まあ夏油の術式コピーすれば良いと言えば良いんだがやれんのかね?


名前:ねいろ速報  167
そこまで連載続くか分からないけどインフレしたら国家お抱えの術師が出てくるフラグ


名前:ねいろ速報  169
乙骨のコピーの術式も夏油強くしすぎちゃったから味方にも出したようなもんだよな


名前:ねいろ速報  173
>>169
ふつーにゼロの時から持ってるだろ


名前:ねいろ速報  180
>>173
そうだっけ


名前:ねいろ速報  185
>>180
狗巻の呪言コピってただろ


名前:ねいろ速報  171
九十九はどうせ逃げるのが上手いくらいで躱して終わりでしょ
九十九が羂索倒しましたなんてお話は無いだろうし


名前:ねいろ速報  172
乙骨のコピーってどこまでコピーできるの?
よっぽど特殊な固有能力じゃなければ全部コピーできるのかね


名前:ねいろ速報  177
>>172
条件はいまいちわからんな
でも呪言も式神結界も空間操作もコピーできてるし
どれも十分よっぽど特殊な固有能力だろ


名前:ねいろ速報  178
>>172
うずまきは無理かなぁ多分


名前:ねいろ速報  175
乙骨どんどんコピーで強くなるから伸びしろ無限大


名前:ねいろ速報  179
>>175
けどメロンパンはあいつにそんな魅力ねーわって扱いだし限界がありそう


名前:ねいろ速報  176
夏油の術式だって他にも術者がいるんだよな…
過去編ですでにパパ黒に知られてたし


名前:ねいろ速報  192
>>176
式神使いのじーさんも知ってたから術式としてはレア度高いけど有名なんじゃないか


名前:ねいろ速報  182
つーか乙骨はあの底なし呪力で呪言使うだけで国なんてどーとでもできちゃうから……


名前:ねいろ速報  188
>>182
いや今の乙骨は底なしってほどじゃないから


名前:ねいろ速報  195
>>188
リカちゃんに頼らないと呪力切れおこしてたから…
それで5分過ぎたら石動と殴り合い


名前:ねいろ速報  183
まぁでもまだ乙骨の領域展開でてきてないし…


名前:ねいろ速報  184
領域展開まではコピー出来ても極の番は無理じゃないかな


名前:ねいろ速報  186
うずまきって領域展開までコピーできたっけ


名前:ねいろ速報  187
そろそろ夏油の領域展開見れそうだな


名前:ねいろ速報  189
今回の条件に当てはめると一級から特級ってすげぇ離れてるな
東堂や直哉でも転覆は無理だ


名前:ねいろ速報  193
>>189
だから特級がほぼいなかったわけで


名前:ねいろ速報  191
メカ丸も鍛えたら余裕で特級だったね術式範囲が日本全土はヤバすぎ


名前:ねいろ速報  197
>>191
でもあの痛みはかわいそう


名前:ねいろ速報  217
>>197
常に激痛が走り続ける身体です
寝たきりでチューブに繋がれてます
そら健康体になれるなら裏切るよ…


名前:ねいろ速報  194
容量が乙骨ほどじゃないけど出力最強って
リーゼントなんですぐガス欠にならないんだろ


名前:ねいろ速報  198
>>194
定期的にガス欠になるがすぐ回復するんだろ


名前:ねいろ速報  201
>>194
乙骨の容量が100としてリーゼントは50くらいはあるんだろう
一般的な術師は5とかで


名前:ねいろ速報  196
九十九はせいしょー体だから親指野郎と何かしら適合する何かを持ってるみたいだから
悟の力の根源が親指野郎の六眼持ってるからなこと考えると親指野郎由来の何かあるんだろう


名前:ねいろ速報  199
国家転覆するくらいの愛の力
乙骨君重すぎる


名前:ねいろ速報  200
主人公誰だっけ...?


名前:ねいろ速報  205
>>200
主人公は重すぎる十字架を背負ってしまったから持ち味出せないんや…


名前:ねいろ速報  207
>>205
そろそろスクナの術式が刻まれるし火山に勝てるくらい鍛えた虎杖悠仁くん!


名前:ねいろ速報  224
>>205
虎杖?呪いと不幸の呼び水としての器だよ!と言っちゃうケンジャクはほんま最悪すぎる


名前:ねいろ速報  202
国家にもピンからキリまであるしな


名前:ねいろ速報  204
乙骨が呪霊操術コピー出来ても呪霊のストックが無きゃ十全に扱えないし
術式の抽出で乙骨より柔軟に術式複数使用できる辺りやっぱあの術式ズルだよ


名前:ねいろ速報  220
>>204
術式のコピーであってストックまではコピー出来ないだろうな


名前:ねいろ速報  206
石動は変に術式に頼らないからこそ保つんじゃないかな
常時術式展開してるタイプは継戦能力低そうだし


名前:ねいろ速報  208
お兄ちゃんから術式抽出することも出来るのにどうでもいい感じだったもんな羂索


名前:ねいろ速報  210
特級はゲバルとか勇次郎的な物って事だよね


名前:ねいろ速報  212
主人公なのにいつまでも戦力的に頼りない虎杖…


名前:ねいろ速報  214
>>212
でも活躍はしてる


名前:ねいろ速報  213
逆に乙骨は特級認定再度されるって事はなんか隠し手あるんだろうか


名前:ねいろ速報  226
>>213
コピー人間って創作じゃ弱いキャラだよな
いいところまではいくけどキャラの成長についていけない感じ
データマンと一緒


名前:ねいろ速報  261
>>226
本物のリカ?はそれがあれば夏油の見立てでは
五条擁する相手に一気に有利になる見込みだったしその関係か?


名前:ねいろ速報  218
こうなってくると特級足止めしたケビンの株がまた上がる


名前:ねいろ速報  223
今のところロボ丸みたいなデメリットで能力アップが他にいないからより悲惨さがすごい


名前:ねいろ速報  234
>>223
天与は今のところ3人で2人はフィジカルギフテッドだから日常生活に何も支障無いのがね…


名前:ねいろ速報  225
呪術とか欠片も知らなかったその辺の高校生乙骨憂太
突然パンピーから特級術師になり
里香解呪で大幅格下げされ
なんかまた特級術師に舞い戻ってるヤバいやつ


名前:ねいろ速報  228
>>225
こりゃ伏黒が手放しで尊敬しますわ


名前:ねいろ速報  231
>>228
そりゃ悟も自分を超える存在って期待するわ


名前:ねいろ速報  227
弟に何させる気だ!
いやもう役目は終わったから別に…
と言われる主人公ェ…


名前:ねいろ速報  236
>>227
ケンジャクこれ真人よりタチ悪いな!


名前:ねいろ速報  229
おなかを痛めて産んだ息子は生きているだけでいいという母


名前:ねいろ速報  232
>>229
親の愛vs兄弟の愛!


名前:ねいろ速報  238
コピーキャラは強いぞ
あの伝説の大御所カービィさんを見ろ


名前:ねいろ速報  246
>>238
了解!初代カービィやるわ


名前:ねいろ速報  248
>>246
やっぱティンクルポポよ


名前:ねいろ速報  241
伏黒が世界を支配する能力だってネタバレが本当なら何かマコラを伏黒がそのまま調伏しそうで嫌だな


名前:ねいろ速報  243
コピー能力は本家のかませにされるか
加減しろ莫迦!になるかの2択


名前:ねいろ速報  244
でもまぁジャンプ漫画のキャラって割とホイホイ単騎で国家転覆できそうよね
鬼滅やるろ剣みたいな小規模な話でもなきゃ大体インフレ極まるし


名前:ねいろ速報  247
ロボ丸のデメリットに比べてフィジギフがデメリットじゃないのがな
術式範囲が日本全土で五条も気づいてないであろうレベルで傀儡操作できるのは凄いけど


名前:ねいろ速報  253
>>247
メカ丸って術師の家系なんだろうか?
御三家クラスであの天与だったらもっととんでもなかったのかも


名前:ねいろ速報  251
日本国民は乙骨に掌の上で生かされてる存在だったのか…
五条はその存在だけで呪術界のパワーバランスを左右してたが


名前:ねいろ速報  252
過去の術師は教育機関もないし素質の差で領域展開してくるやつに対抗できないしで
そんな言うほど生きてるの居なかったんじゃね?


名前:ねいろ速報  254
乙骨がフルパワーで暴れたらまあ首都圏ぐらいなら…


名前:ねいろ速報  260
>>254
個人が防衛不能の方法でそれだけの破壊規模できるなら
国家転覆というて過言ではないだろう


名前:ねいろ速報  268
>>260
あの時京都側で用意できる夏油のうずまきと
呪霊とペア程度で互角って時点でなぁ


名前:ねいろ速報  257
実際にはいろいろあるんだろうけど
漫画で見えてる範囲だとメリットしかないからな
フィジカルギフテッド


名前:ねいろ速報  263
>>257
呪具がないと呪霊に対抗手段がない


名前:ねいろ速報  258
転覆RTAでは絡め手使えない五条が一番大変そう


名前:ねいろ速報  259
メカ丸は体直した後は自分の呪力じゃなくて貯めた方で戦ってるし
多分天与分は消えた


名前:ねいろ速報  265
好きな女からもらったバレンタインの電池もチャージできないで人生終わるの悲しい


名前:ねいろ速報  266
なんか中途で退場しちゃったけど真人の能力メチャクチャだよな
肉体ガン無視で魂に直接干渉て
領域展開されたらほぼ詰みだろ虎杖みたいな面白生物以外


名前:ねいろ速報  270
>>266
まぁでも反転術式持ちなら真人側も似たようなものかもしれんし


名前:ねいろ速報  274
>>270
普通に触られるだけでアウトな対生物特化すぎる…


名前:ねいろ速報  267
山手線乗りながらメガホン死ね死ね連発してるだけでいいからな…


名前:ねいろ速報  269
>>267
最悪の呪術テロやめろ


名前:ねいろ速報  272
>>269
電車乗ってると偶にヤバいヤツに遭遇するけど国家転覆を目論む呪術師だったのか


名前:ねいろ速報  275
乙骨はミサイルとか防げるんだろうか
五条と夏油はなんだかんだ防げそうだけど


名前:ねいろ速報  289
>>275
ミサイルくらい余裕だろ
石流の大砲直で食らっても平気だったし


名前:ねいろ速報  276
戦略レベルなら夏油で戦術レベルなら五条が優位に立てるからこの二人が盤石なら大体なんでもできた気がする


名前:ねいろ速報  281
>>276
マジで最強の2人だった
だからバグ存在ぶつけるね


名前:ねいろ速報  288
乙骨は思ったより縛りだらけにされててこんなんじゃメロンパンに勝てないとか五条に並ばないわっていう評価になってたな


名前:ねいろ速報  315
0巻で乙骨が強かったのって結局リカちゃんのおかげじゃなくて
乙骨が強かったんでしょ?なら特級が妥当では


名前:ねいろ速報  320
宿儺と五条除けば乙骨は最強クラスでしょ
そこにミゲルが入る可能性有るけど


名前:ねいろ速報  323
>>320
ミゲルは縄ありきだからなんとも


名前:ねいろ速報  331
乙骨も呪力量なら作中1位なんだろうけど
出力じたいはまあまあ程度ぽいのがな


名前:ねいろ速報  336
乙骨はまだ高校生なんだよな…


名前:ねいろ速報  338
宿儺飼ってる虎杖が特級認定されないのはなんで


名前:ねいろ速報  340
>>338
飲み込んだだけで制御できないから


名前:ねいろ速報  341
>>340
術師というかもう呪霊扱いなのでは?


名前:ねいろ速報  346
虎杖は呪術規定に当てはまるなら特級受肉呪霊扱いだからな


名前:ねいろ速報  425
乙骨って解呪したはずなのに新しいリカちゃん作ってるし
0巻時の無敵リカちゃんも作ろうと思えば作れるとすれば特級は妥当だな


名前:ねいろ速報  429
>>425
あれはリカ本人が居て縛りあってこそだから無理では
リカ関係なしに成長してく余地はあるけど


名前:ねいろ速報  435
リカは縛りありきの超性能だったけど元は乙骨の呪力だからな


名前:ねいろ速報  440
>>435
今の乙骨が狗巻くん死なないですればヤバい呪霊生めそう


名前:ねいろ速報  442
>>440
ただ里香時代は呪力が底なしで
今の解呪後の乙骨はリカ通常発動や反転術式連発するだけで呪力切れするから
やっぱ技量とか経験とかに依らない純粋な性能は里香時代のほうが遥かに強い
コピー能力も時間や条件が無制限だったし


名前:ねいろ速報  468
今の乙骨はリカちゃんが術師を食うなりしないとコピーできないから条件厳しめ

87: ねいろ速報
強さっていうより能力のタイプ的に乙骨が国家転覆できるかは怪しい
やっぱまだなにか隠し玉あるっぽい気がするよ



88: ねいろ速報
他の一級以下の術師全員で掛かっても乙骨処分出来ないだろうし
むしろ半端な戦力ぶつけても術式コピーされて強くなるだけだから
まぁ将来性含めたら国家転覆は可能なんだろう


169: ねいろ速報
五条が闇落ちしなくて良かったな
獄門疆以外どうしよもないだろあいつが暴れたら



187: ねいろ速報
乙骨の術式はコピーだから夏油や五条の術式コピーして国家転覆できるでしょ



188: ねいろ速報
五条のは六眼がないと無理、夏油のも取り込むとこからやらないといけない



89: ねいろ速報
仙台見た感じだと一級までの全員でかかって勝てないようには見えないな…国家転覆となるとそこへ自衛隊なんかも加わるし
まだデカい隠し玉があるか、作者が大して考えてないか



92: ねいろ速報
>>89
現代の一級以下の術師なんて余裕よ
刀から衝撃波みたいなビーム出せるし



90: ねいろ速報
一級二人に勝ったんだからもう特級扱いだろ



91: ねいろ速報
一級程度ならリカがワープしてひねり潰すだけだろ
虎杖にやったみたいに



129: ねいろ速報
呪言を見るに乙骨コピーは本職より強そうだからなぁ
獄の番や領域は本職しか使えないとかにするとバランスを取れるのかな



132: ねいろ速報
>>129
乙骨は今の情報だとあくまで術式コピー可能なので領域はコピーできないはず



138: ねいろ速報
>>132
領域は生得領域に生得術式を付与らしいから一つだけっぽい



247: ねいろ速報
夏油って読者からは強いかよく分からないうちに退場してたけど、国家転覆可能レベルだったんだな…



249: ねいろ速報
>>247
0巻の百鬼夜行やるあたりで凄さはわかったと思うけどな
仲間いたけどほぼひとりで新宿京都高専襲撃してたし



253: ねいろ速報
夏油はフルスペックなら里香いたときの乙骨より強いって時点でヤバいのわかってたろ。今の羂索はさらに上だけど



254: ねいろ速報
ほぼ単独で百鬼夜行起こして呪術界相手取ったのを見て大したことないとか言う奴はアホだろ



255: ねいろ速報
>>254
0巻夏油は特級二人いなきゃたおせなかったしかなり強いよ



256: ねいろ速報
五条(とその他)を前にして本気でやりあえば勝率2~3割って見立てがもうヤバい



257: ねいろ速報
ミゲルいつ出るんだよ



258: ねいろ速報
今日の呪術日めくりが「俺はお兄ちゃんだぞ!!」で草



259: ねいろ速報
ミゲルは扱い難しいだろうしこのまま出ないもある



260: ねいろ速報
渋谷で日下部が「このレベルが仕切ってる集団とか美味しすぎる。テキトーにやり過ごして時間潰そ」とか言う舐めた感触抱いてたの見るに
一部除いてせいぜい2級とか準1級ぐらいの集まりだよな夏油一派
百鬼夜行が呪霊操術頼み過ぎる



261: ねいろ速報
ミミナナとか包帯男とか非呪術師に虐げられていたのを夏油に救われて夏油派になって甘えているのが多そうだからそりゃ命懸けの高専よりは劣るだろうな



262: ねいろ速報
ミミナナ過保護に育てられて縛りを結ぶ重要性を理解できずに宿儺の不興かったのマジあわれ



263: ねいろ速報
直前に夏油(見た目)が親切にも縛りの重要性についてレクチャーしてやったのに(たぶんメリット皆無)
直後にやらかすの本当に救えない



264: ねいろ速報
そもそも縛り云々を抜きにしても指一本突っ込んだだけでどうするつもりだったんだよwっていう



265: ねいろ速報
22巻が199話迄の9話収録なら23巻を200話から10話収録すれば
血と油が8迄行く場合全部入るんだな



266: ねいろ速報
百鬼夜行で戦力集めれば夏油が勝っていたには隠された追加条件として作戦を立てるのが羂索ならばっていう点があると思う
羂索と夏油では同じ呪霊操術・呪霊としてもヤバさは比較にならんでしょ



267: ねいろ速報
分散させなければ五条が一瞬で加勢に来ちゃう気がするけどどういう見立てなんだろうな
羂索目線でもミゲルの評価結構高いんかな



270: ねいろ速報
夏油は所詮、領域展開できずに終わった奴だしな
相手に領域展開されたら相性次第で簡単に負ける
下手すりゃ日車にも負ける

>>267
京都に特級や1級を分散させなければ勝ってた
京都は五条と関係ない



271: ねいろ速報
>>270
あぁなるほど、そう言われると普通に作戦ミスな気がしてきたな
乙骨相手に使ってなかった時点で領域展開自体は持ってなさそうだけど特級術師である(あった)以上対策はできるんじゃない?(簡易領域とか領域持ちの呪霊とか)



268: ねいろ速報
赤喰らって減らず口叩ける+足止め長時間出来る術師どんだけいるよってのを評価するかどうかだな
観点が違うだろうし



269: ねいろ速報
夏油が勝つには高専生だれかさらって乙骨に1人で来ないとこいつ殺すって言って1対1に持ち込むくらいしかなかったか



272: ねいろ速報
メタ的にいうと領域の設定なかっただけだからね
呪霊分散させたのは乙骨孤立させるためだし呪詛師勢だけで五条抑えられてもその他の術師は学園に来て乙骨防衛するか最悪乙骨に逃げられる可能性もあるからどうしようもないと思う
羂索のタラレバ論も納得は行くけどあのタイミングで確実に乙骨殺すとしたら夏油の策がベストだと思う



273: ねいろ速報
飽くまで乙骨と夏油がフルパワーでやり合ったら夏油が勝つよって話でしかないからな
実際は他の術師やらに加勢されて終わる



274: ねいろ速報
みんな何となく思ってるだろうけど
伏黒の術式を乙骨がコピーして乙骨がマコラ調伏すればいいのに



275: ねいろ速報
コピーがどのレベルのコピーかどうかわからんからその議論は答えが出ないぞ



276: ねいろ速報
そもそも乙骨が魔虚羅に勝てるのかって問題があるし



286: ねいろ速報
>>276
虎杖が乙骨に
アイツは後出し虫拳野郎ですって伝えたら何とか



277: ねいろ速報
真依と東堂の術式はコピーしておくべきだった
メカ丸はそもそもコピーできるのかわからんが



278: ねいろ速報
まぁ思えば百鬼夜行の呪霊ケチる=仲間呪詛師が危険になる、だから仲間想いの夏油は負けるべくして負けた感じあるな