名前:ねいろ速報  478
俺はクザンのこと最初から信じてたよ(テノヒラクルー)
yEPoAP3

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  485
>>478
掌クルせんでもまあ多くの読者はクザンの性格やアイスタイムカプセルの技名から信じてたと思うぞ?


名前:ねいろ速報  480
オハラをある程度黙認してたのは古代兵器見つけてくれるかも知れなかったからじゃない?

名前:ねいろ速報  482
これはただのスパイだなクザン


名前:ねいろ速報  488
そもそも青キジは超スピードでジャンプしたり移動出来るから
その気なら蹴るのも大した手間掛からんやろ

名前:ねいろ速報  743
サウロ生きてんのかよ…
何してんだよ青雉…

名前:ねいろ速報  752
>>743
青キジはわざと生かしてるのはわかるだろ
>何してんだよ赤犬…


名前:ねいろ速報  489
ゼファー先生も革命軍に入ればと思ったけど海賊が許せないからダメか


名前:ねいろ速報  492
オハラの本の行方とか十何年ぶりの回収だよ


名前:ねいろ速報  495
グザンとサカズキ
どこで差がついた


名前:ねいろ速報  500
ベガパンクめっちゃ頭長いな


名前:ねいろ速報  501
自分が凍ってる間にエースも親父も死んでた時のジョズの心境やいかに


名前:ねいろ速報  502
>クローバー博士「ひゃっはー!!空白の100年は解読だー!!」


名前:ねいろ速報  503
ベガパンクが時空間云々言っていてもう神の域にいるなあいつ


名前:ねいろ速報  505
クザンが黒ひげのところに居るおかげで安心はできる


名前:ねいろ速報  522
>>505
ただこんだけ利用しちゃうとクザン最後死ぬんじゃないかという感じが…黒ひげが放置しとくと思えないし


名前:ねいろ速報  514
クザンは黒髭のところにいるからコラソン的な退場の予感が


名前:ねいろ速報  525
サウロ以外のオハラの誰かは生き残ってないのかな
オハラ以外にも誰か死んだと思ってたらがありそうだな


名前:ねいろ速報  527
グザンがプリン捕獲に乗り気だったのは火の傷男(サウロ)が黒ひげに狙われない様にする為か


名前:ねいろ速報  537
これマジでクロコボーイの弱みに触れてくれそう


名前:ねいろ速報  546
しかしつくづくまともに生きるには天竜人が糞なの承知で世界政府の靴舐めるか海賊になるかしかない世界だなぁ


名前:ねいろ速報  567
くいな?彼女は身を潜めているのだ
誰であろうと口外しかねる


名前:ねいろ速報  574
>>567
ゾロお幸せに!


名前:ねいろ速報  569
俺だって分身つくるなら女の子にするよ


名前:ねいろ速報  585
>>569
今はゲームのキャラメイクでも女キャラ選べるしな


名前:ねいろ速報  571
分割しても脳みそデカすぎると思ったけどそういえばアトラスもデカかったな


名前:ねいろ速報  572
エルバフがようやく出てきたな


名前:ねいろ速報  581
>>572
こりゃエルバフ編もあるな


名前:ねいろ速報  573
サウロ生存確定とエルバフに向かうこと確定か
エルバフはルフィとウソップがいつか行きてぇ以外に寄る理由がなかったけど十分な理由ができたな


名前:ねいろ速報  595
>>573
なんならウソップの夢の具体的な目標になりうるから本編のエピローグとかになるかもと思ってた


名前:ねいろ速報  600
>>573
今更エルバフ寄ってるヒマあるのか?と思ってた所になんという自然な流れなんださすが作者様


名前:ねいろ速報  576
エルバフってことはウソップイヤーか


名前:ねいろ速報  577
あの一体一体にこの爺さんが入ってんのか?


名前:ねいろ速報  591
>>577
脳味噌分けただけで人格は別個の存在だと思う


名前:ねいろ速報  578
ベガパンク思想的にはまともそうで
そうするとセラフィムもなんか弱体化する仕組み仕込んでるだろうし
世界政府側戦力足りなくない?大丈夫?


名前:ねいろ速報  588
>>578
でぇじょうぶだ古代兵器がある


名前:ねいろ速報  582
アインシュタインは死後に脳を切り分けられてるからまんまモデルにしてる感じだな


名前:ねいろ速報  584
エルバフ行くなら最終章まだまだ終わらなさそう


名前:ねいろ速報  750
>>584
エルバフ行くのはキッドだったりして


名前:ねいろ速報  586
最初予想してたのこんなんだったわベガパンク


名前:ねいろ速報  587
巨人族対、セラフィムになるんだろうな


名前:ねいろ速報  589
おそらく
師匠のバベンスキーから発想を得てる


名前:ねいろ速報  603
>>589
あれも脳みそを移植した自分とは別人格のキャラを助手にしてたっけか


名前:ねいろ速報  592
製作者は兵器には何かしらブレーカーを仕込んでるから


名前:ねいろ速報  593
ナンバリングは作った順と…


名前:ねいろ速報  597
政府も隠し事多いせいで消したい対象が漏れまくってる


名前:ねいろ速報  598
羊の家の様子を見に行ったエルバフの戦士「マザー・カルメルと羊の家の子供達はあの悪魔に食い殺されたんじゃ…!」


名前:ねいろ速報  605
脳を分割できるくらいだしくまの脳も保存されてるだろうね


名前:ねいろ速報  606
セラフィム対策を託してお別れかなあ


名前:ねいろ速報  609
ルッチはワンパンでサクっと処理して早くエルバフに向かってほしい


名前:ねいろ速報  613
こうなると最後のロードポーネグリフの手がかりもあるだろうからトントン拍子で話は進むがやっぱ3年じゃ厳しいわ


名前:ねいろ速報  616
ロビンちゃん…良かったな


名前:ねいろ速報  618
もしかしてマッズでクイーンが一番ダメなのでは


名前:ねいろ速報  624
まだかかるのかとはいうがここまできたらスカスカダイジェストよりは好きにやってくれ


名前:ねいろ速報  625
ガキの頃から島暖房考案してた天才がよりによって過去の発達した文明に触れて政府の言うことも聞かないとか危険すぎる


名前:ねいろ速報  626
CP0はさほど苦労せず倒せるだろうがベガパンクを守りつつ島の重要物を壊さずとなると難易度が上がりそう
ただでさえ死亡フラグ立ってるし


名前:ねいろ速報  630
センゴク「オハラの研究者が古代兵器で世界滅亡テロ企んでるから一般市民巻き込んでバスターコール?まーたクローバー博士か…うわっDのサウロが研究手伝おうとか言い出したマズイマズイ!イム砲されかねん!どうせ政府に正義はないしスパンダインに任せてとりあえず避難船出しとくか……え?燃やした?船が何故か凍ったせいで逃した?う~~んそれぞれの正義に従った結果だし不問!湖に研究資料いっぱい?我々の仕事は攻撃だけだからしーらね!みんな政府には黙ってるように!氷漬けの犠牲者とかも放置で!何があっても指示しなかった政府の責任な!全員帰ってヨシ!」


名前:ねいろ速報  644
>>630
海軍も世界政府の事嫌いなのが良く分かった


名前:ねいろ速報  650
>>644
というかセンゴク一派がだろ


名前:ねいろ速報  662
>>650
なんで一派に分ける必要が?


名前:ねいろ速報  668
>>650
赤犬みたいな過激派も政府とぶつかり合ってるだろうし
青雉派もガープ派もそうだし海軍でひとまとめにしてもよさそう


名前:ねいろ速報  669
>>668
そこはずっと一貫してるよね…


名前:ねいろ速報  656
>>644
実際にこうかは置いといてセンゴクならやりかねないという程度には政府に不満も持ってそう


名前:ねいろ速報  634
サウロと沈めた本が今機能したように和の国ネタも今後機能するだろ
早くもキングさんが酷使されてるし


名前:ねいろ速報  639
最初から舌ベーは決まっていたのか


名前:ねいろ速報  640
つまりキッドもエルバフに来るわけだ


名前:ねいろ速報  642
エッグヘッドに拠点を構えたあたりでもう消さなきゃいけない人物すぎる


名前:ねいろ速報  643
ラスト島が巨人島か
島として伏線はってたとこはラストか


名前:ねいろ速報  652
>>643
それからラフテルだろうな


名前:ねいろ速報  645
シャカさんは話早くて助かるわ


名前:ねいろ速報  649
ノヴァ教授…


名前:ねいろ速報  651
ローとサウロってどういう関係だっけ?


名前:ねいろ速報  655
>>651
サウ ロー


名前:ねいろ速報  665
>>655
2人自身に繋がりはないが一応2人ともDの名を持つ


名前:ねいろ速報  672
>>665
Dって?


名前:ねいろ速報  711
>>672
トラファルガー・D・ワーテル・ロー
バグワール・D・サウロ


名前:ねいろ速報  654
黒ひげ編やると思ったらちゃんとエルバフ回収すんのか


名前:ねいろ速報  663
>>654
行くとは思ってたが目的なんかあったっけとは思ってたからうまく繋げたなって


名前:ねいろ速報  732
>>663
目的なくとも航路にあればよる必要はあるし
まあ目的ある方が明確で良いけど


名前:ねいろ速報  658
これといって動きがないクロスギルドがエルバフで絡むのかな
巨人傭兵引き抜きの因縁あるし


名前:ねいろ速報  660
人格を抽出して人間作る技術があるならくまの人格をベガパンクが抽出してて最終的にくま復活もあり得るかと思ったけど
物理的に脳を移植してそうだしその線はほぼなくなったか…


名前:ねいろ速報  664
リリス/ベガパンク CV:安原義人


名前:ねいろ速報  666
ロードスター島にある巨人族の王国のエルバフの遥か上空にあるラフテル
こうすれば一度の航海でラストまでいけるぜ!


名前:ねいろ速報  670
ペがパンク男かよ・・・


名前:ねいろ速報  675
リリスCV:楠木ともり
アトラスCV:ファイルーズあい
ヨークCV:井澤詩織


名前:ねいろ速報  676
火の傷の男がサウロだとして噂になるくらいだから何か活動してるのか


名前:ねいろ速報  677
あのシルエットが横顔だったという衝撃


名前:ねいろ速報  680
クローバーよくあの歳までいきていたなあ


名前:ねいろ速報  681
海軍はバスターコールで殲滅するだけだから後処理は知らねで通るけど
CPは事後の確認とかしねえのかよ!


名前:ねいろ速報  684
ダメになった部分をベガパンクが研究中なんだろう


名前:ねいろ速報  687
>リリスCV:伊藤静
>アトラスCV:津村まこと
>ヨークCV:ファイルーズあい


名前:ねいろ速報  690
今のサウロが普通に世界で活動してるなら
ロッキーポート事件にもサウロ絡んでるとかないかな
描くとバレるからサウロ生存まで詳細は描けなかったとか


名前:ねいろ速報  705
>>690
それならローと繋げられるな


名前:ねいろ速報  694
個人主義なんだろうけど海兵海賊傭兵ビッグマム縁談オハラの意思を秘匿とエルバフって国も大分面が厚いな


名前:ねいろ速報  707
>>694
巨人の国だから下手に敵に回すと海軍滅ぶ


名前:ねいろ速報  701
ローと黒ひげはどうなったの


名前:ねいろ速報  706
もうサウロ出すような場面ねーよなと思ってたけどたしかにエルバフにいれば道中で回収できるんだよな
火の男とかいう新要素も結局サウロに吸収っぽいし
本気で畳み始めたか


名前:ねいろ速報  716
>>706
予想以上に早く回収されてびっくりだわしかもそれがサウロだったとか


名前:ねいろ速報  709
今まで似合う帽子も無かったんだろうなベガバンク…


名前:ねいろ速報  717
モモの食った実が何故失敗作なのかは明かされるかな?


名前:ねいろ速報  720
世界最大の頭脳は物理的にだろうなってまあまあ予想されてたけど過去はそうだったけど今は分けたんで割と普通の見た目ってのは考えたな


名前:ねいろ速報  722
ドンキホーテ・D・フラミンゴの話でもするか


名前:ねいろ速報  723
政府が天竜人の横暴さえ押さえていればいいのに
なぜか好き放題させているからな


名前:ねいろ速報  740
>>723
逆らえない理由があるんだろ


名前:ねいろ速報  730
このままいくとエルバフで黒ひげ諸々と最終決戦になりそうか


名前:ねいろ速報  731
エルバフにオハラの考古学書物があるなら歴史研究が趣味な黒ひげも来て
麦わらVS黒ひげもついでに決着つけられるな


名前:ねいろ速報  733
>なんかすごい学者だなあとはしってたけど
>え?極悪人?
何かバスターコールで深刻そうにしてたけどやりたい放題やっててダメだった
そら海軍来て当たり前だろ!


名前:ねいろ速報  739
トラ男が虎でサウロがジャガーか


名前:ねいろ速報  804
>>739
トラ
ジャガー
モンキー
ゴール?ポートガス?


名前:ねいろ速報  741
swordとcp0は犬猿の仲なのはREDでも描写された
ブルーノとコビーは特に拘りないから共闘できた


名前:ねいろ速報  747
>>741
世界政府と海軍はあくまでも敵対関係か


名前:ねいろ速報  744
ワノ国編はむしろ最終章に繋がる要素かなり多いから大人になったモモやヤマト含め最終章で活きてくると思うんだ俺


名前:ねいろ速報  748
クローバーの仮説の巨大な王国が文字通り巨大だったらエルバフとかクソデカ麦わら帽子に繋げられるな


名前:ねいろ速報  753
カイドウにしろゴッドバレーに集結した世界最強勢はイムビーム見たんじゃないか
だからガープやセンゴクは逆らえないしカイドウやシキは古代兵器で対抗しようとしたみたいな


名前:ねいろ速報  767
>>753
カイドウ真面目だからイム様ビームみたなら対抗策考えるわな


名前:ねいろ速報  754
オハラの研究内容で初めて最後の一つの場所が明かされるとなると
ロジャーは本当にどうやって知ったんだ最後の一個


名前:ねいろ速報  755
ウルージさん…エルバフ編で出てくるよね…?


名前:ねいろ速報  763
>>755
出てくるんじゃね?月人みたいな羽根生えてるし


名前:ねいろ速報  756
もうすぐ死ぬってのはシャカの話なのか本体の話なのかサテライト全体の話なのか


名前:ねいろ速報  757
クローバー博士といえば研究所で何故か試験管持ってケミカルな雰囲気出してたけど考古学であんな事やるのか


名前:ねいろ速報  775
>>757
地質とか植生とか調べる分には簡単な検査法ぐらいは習得してて当たり前なのが考古学


名前:ねいろ速報  760
ヨークの名前の由来だけよくわからん


名前:ねいろ速報  765
>>760
欲…


名前:ねいろ速報  766
>>765
じゃないの?


名前:ねいろ速報  761
でも今のとこエルバフに行く理由がないよな?
昔ルフィが行きてぇな~みたいな事言ってたくらいでしょ?


名前:ねいろ速報  770
>>761
流れ的にエルバフに行くことがワンピース手に入れることに繋がるんでない?


名前:ねいろ速報  776
>>770
最終章始まってんのにワンピース取りに行く気配ないからな
ちゃんと繋げないとね


名前:ねいろ速報  773
>>761
エルバフにロードポーネグリフがあるんじゃね


名前:ねいろ速報  769
ローの一味はどうなったの?


名前:ねいろ速報  774
>>769
反撃してたでしょ?


名前:ねいろ速報  779
>>774
少し前のジャンプを読み返しなさい


名前:ねいろ速報  780
サカズキとイム様が新世界入り口と上のマリージョアに引きこもってるからどう絡めるかだよなぁ
空中戦艦でも乗ってやってくるのかね


名前:ねいろ速報  781
元帥辞めた後に出てきた話も多いとはいえ
色々文句を言いながらもガープを現場に置いたままにしてたり
コラさん保護して直属の部下にしてたりってだけでも
根は反骨心強い性格ってのは察せられるしなぁセンゴク


名前:ねいろ速報  797
>>781
まどろっこしいと愚痴り気味だった赤犬の方が現状よっぽど忠犬してる


名前:ねいろ速報  830
>>781
過去回想でのガープとの会話とかクッソ荒々しいんだよな
一人称も素は俺だし
元帥時代はトップとしての責任感で自分を律してそう


名前:ねいろ速報  782
ドラゴンの方はサウロのことあんま詳しく知らないってことでいいのかな


名前:ねいろ速報  783
16年間描きたかったんだろうなベガパンク


名前:ねいろ速報  785
最終決戦はスタンピードみたいに全キャラ入り乱れてワンピース争奪戦になるのかな


名前:ねいろ速報  787
クエーサーって誰じゃ ベガパンク以外にいるのか


名前:ねいろ速報  789
脳分割して分身作るのは尾田先生好きなナイトメアビフォアクリスマスでもやってたな


名前:ねいろ速報  790
緑牛除いて海兵のほとんど天竜人嫌いじゃん


名前:ねいろ速報  793
>>790
あれも赤犬が好きなのであって、天竜人のことどう思ってるかはまだ分からない


名前:ねいろ速報  794
>>793
まぁだから最終的には全員の敵になるだろうな


名前:ねいろ速報  807
>>794
政府のやり方語ってるだけで別に好きではないんじゃ


名前:ねいろ速報  812
>>793
差別は安堵!天竜人差別するのロック!赤犬さんに褒められるぜ~!
赤犬「聞け!おい!聞いてるのか!おい!」


名前:ねいろ速報  843
>>812
大変だろう?元帥


名前:ねいろ速報  799
緑牛も別に好きではないと思うぞ
ワンピ世界の前提として天竜人とその制度があるってだけで


名前:ねいろ速報  801
巨大な麦わら帽子出てきたから巨大なワンピース(服)も出てくるよね


名前:ねいろ速報  809
いくらなんでも海賊が平和を守る海軍を壊滅させてエンドみたいな感じにはしないよな


名前:ねいろ速報  813
>>809
政府に反発するニュー海軍みたいなのはできるんじゃないか


名前:ねいろ速報  817
>>813
そもそも海賊も大半は糞ってのは描写されてるし海軍は必要だからな


名前:ねいろ速報  818
>>817
海軍含めた全世界VS天竜人かな?


名前:ねいろ速報  819
>>818
海軍じゃなく天竜人はあの地位から引きずり下ろされるだろうな


名前:ねいろ速報  822
>>819
どう見ても敵はイムと天竜人


名前:ねいろ速報  823
>>817
そもそもルフィが海賊アンチだからな


名前:ねいろ速報  827
>>823
これ結構気になるわ
ところどころ理不尽はあっても今の世界政府で世の中普通に回ってるっぽいしな
倒れていったい誰が喜ぶの?とは思う


名前:ねいろ速報  828
>>827
ガープセンゴク藤虎スモーカーコビーなどはもう共通の敵イムとかになるんでしょ


名前:ねいろ速報  838
>>827
まぁつまり倒れないってことよ


名前:ねいろ速報  839
>>827
海軍は直接の敵じゃないみたいになってきてるし五老星とイム様が打倒すべき敵なんだろう


名前:ねいろ速報  845
>>827
世界政府に殺されていった皆があの世で喜んでくれるぞ


名前:ねいろ速報  847
>>827
いつかコビーが海軍大将になるだろうし何とか上手いこといくんだって


名前:ねいろ速報  833
>>813
ゼット先生の出番だな!死んでる!!


名前:ねいろ速報  835
>>833
海軍と革命軍と優良な王国が中心となって新しい秩序つくりそうではあるな


名前:ねいろ速報  810
緑牛はコテコテの保守派よね
今の世界の在り方が1番良いと思ってる
わからんでもない


名前:ねいろ速報  826
>>810
現政府の下で海賊を取り締まるって点じゃあ海軍は全員保守派と言える
妥協した平和論持ってるガープも


名前:ねいろ速報  837
>>810
怖いのか新時代が


名前:ねいろ速報  811
王国の思想がどんなものだったんだ


名前:ねいろ速報  814
>>811
皆自由にやろうぜ!


名前:ねいろ速報  829
>>814
銃社会


名前:ねいろ速報  825
イム様がなんかワンマンアーミーできそうなくらい恐ろしい存在に思えてきた


名前:ねいろ速報  832
尾田編集「映画公開までに新形態出るか微妙」
谷口「じゃあ考えない方向で」
尾田「辿り着いちゃった」
レッド「今週のワンピースにギア5が!」
谷口「そっかぁ…」


名前:ねいろ速報  834
あんま言われないけどルッチって雰囲気でムカつくだけで実際はなるべく被害抑える気もあるんだよな
あいつがいたからドレスローザ潰れずに済んだし


名前:ねいろ速報  841
>>834
殺人狂とはいえ味方総動員して大量虐殺したいわけではないからな


名前:ねいろ速報  854
>>834
マリージョアでもサイ達止めなかったら多分もっと大事になってた


名前:ねいろ速報  836
あの巨大ロボにくまの人格が入ってたりしないよね?


名前:ねいろ速報  849
ベガパンクはボニーに親しげだったな
くまを改造したのも悪気は無かったんだろうな


名前:ねいろ速報  846
ワンピースさえ見つかれば大航海時代が終わるさ
…なわけないよなあてかワンピース狙う海賊が少なすぎる


名前:ねいろ速報  851
いやいっぱいいるだろ


名前:ねいろ速報  853
有象無象が大量にいる


名前:ねいろ速報  855
多分新時代だと
アラバスタ女王ビビ
魚人島女王しらほし
ドレスローザ女王ヴィオラ
ワノ国将軍モモの助
世界政府首相サボ
あたりが世界の中心になるって感じになりそう


名前:ねいろ速報  856
エルバフ行かないかと思ったが行きそうじゃん


名前:ねいろ速報  861
クロスギルドはどうなるんだろう
今のスピード感だとなんか理由あってイム様配下にでもならないと本筋入れるか怪しくなってきた気が


名前:ねいろ速報  865
>>861
正直処理に困るキャラつっこんだ感はある


名前:ねいろ速報  863
ベガパンクも海軍とかにもいい人いるってドラゴンに言ってるし壊滅エンドはないだろう


名前:ねいろ速報  866
全面監修だから当然だけど映画と原作の擦り合わせはかなり考えてるんだな


名前:ねいろ速報  872
海軍の一部が軍事クーデター企ててイムビームされた過去ありそう
結果一般市民巻き込んで消滅&海兵いなくなって海賊占拠で周辺治安悪化&政府による非加盟国に格下げ
ノース辺りでやってそう


名前:ねいろ速報  873
ローが明らかに火の傷の男知ってる風だったけどコラソンとサウロがDの一族関係で繋がりあったんかね


名前:ねいろ速報  874
ルッチはあのフーズフーに並ぶ男だぞ


名前:ねいろ速報  878
>>874
お…おう…


名前:ねいろ速報  879
>>878
確かにフーズフーもルッチも🤏🤏するの好きだな


名前:ねいろ速報  889
>>879
なんというか
まあそんなもんだよなって感じ
フーズ・フーって飛び六胞で懸賞金が一番高いから強さ的にはまた上の方だし


名前:ねいろ速報  876
バギーがなんかして都合のいい乱入要因になりそう


名前:ねいろ速報  881
巨大な王国に味方して負けたら鎖国して真実の歴史書き残したワノ国って生き方がロックすぎない?


名前:ねいろ速報  894
>>881
冷静に考えたらあそこ厄ネタ多すぎる


名前:ねいろ速報  901
>>894
そんな国の舵取りが今は8歳児!…やべえ!


名前:ねいろ速報  883
副音声聞いたらウタ投入の危惧はシャンクスと絡むことよりサボエースを脅かして反感を買わないかって観点なのがなんか面白かった
ここじゃあんまり実感ないがそこまででかいのかあの2人


名前:ねいろ速報  890
>>883
かなり人気キャラだよ
エースもサボも


名前:ねいろ速報  899
>>883
わりと今日もTwitterでイベントがあるって発表で公式にお気持ち表明している人いた


名前:ねいろ速報  886
思想を謎にするのってハードル高いな
兵器とか王国なら描けるけど


名前:ねいろ速報  891
バギー単体なら乱入要因とか
最終局面で一般海兵を麦わらの足止めとかに向かわせられない理由とかに使えたんだけど
クロコとミホークがほぼ活躍なしみたいな感じになりそうだし
クロコはやっぱ策謀してナンボだからかっこよく活躍させようとするとある程度下準備や尺がいるだろうし
どうすんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  895
相対的に海軍が一番まともな組織なんだろうなって


名前:ねいろ速報  896
はやくエネルを


名前:ねいろ速報  902
やっと最強種族巨人族の強いところが見れそう


名前:ねいろ速報  903
もはやエースサボよりウタの方が人気上回ってそう


名前:ねいろ速報  906
>>903
流石にどうだろう


名前:ねいろ速報  909
>>906
被る部分も多くあるだろうがファン層が根本的に違う


名前:ねいろ速報  924
>>909
男人気は高いんじゃないかな…女人気は無さそう…


名前:ねいろ速報  935
>>924
ウタはカプ人気高いし夢女子がかなりついてるから女子人気高い印象


名前:ねいろ速報  956
>>924
シャンクス嫁の夢女子から
ウタもやるじゃないかと手のひらされてたぞ


名前:ねいろ速報  907
主人公の兄貴分はだいたいお姉様に人気でるからな


名前:ねいろ速報  908
ウタは今じゃシャンクスと並んで一番ルフィに近しい存在と言っても過言ではない


名前:ねいろ速報  911
>>908
過言じゃ


名前:ねいろ速報  910
サボって人気あるの?


名前:ねいろ速報  912
月の民(イム様周辺)と軍門に下った20の王国(天竜人)を王国とワノ国が相手取って戦争したみたいなかんじかな


名前:ねいろ速報  914
エースはあのやらかしがあったうえでこの人気だからな
実際エース登場時は毎回盛り上がってた


名前:ねいろ速報  920
>>914
今ではここでも別の意味で盛り上がるしな


名前:ねいろ速報  921
ウタは死んだのじゃ


名前:ねいろ速報  922
主人公の身内だいたい人気にするあたり作者すごいと思うよ
ドラゴンも期待してるよ


名前:ねいろ速報  937
>>922
ドラゴンとモモは人気上がるかな最終章で


名前:ねいろ速報  926
一番自分に近いシャカだけ男前な感じにして他は美少女とロボにするのリアルな思考回路してんな


名前:ねいろ速報  927
元々正義の味方なんすよCP9…


名前:ねいろ速報  929
ドラゴンは色々賢いな
カープやルフィとなんか違う


名前:ねいろ速報  932
>>929
やはり入り婿…


名前:ねいろ速報  938
>>929
事実確認とかする前に拳出そうだもんな
多分父親の反面教師がドラゴンでその父親に拳で鍛えられたのが息子のルフィなんだろうな


名前:ねいろ速報  931
ジャンプの人気投票で女かつ三十路のロビンハンコックがベスト10ってのも面白いなぁ


名前:ねいろ速報  934
>>931
三十路は関係ないだろ!


名前:ねいろ速報  933
正義の味方ではあるが市民の味方ではない


名前:ねいろ速報  939
悪魔の実の説明もこれから始まるのかな


名前:ねいろ速報  940
脳みそ分割は思い切ってんな
好きになれそうなキャラだわ


名前:ねいろ速報  941
見せたいものがあるって言うけど何を見せるんだろうな


名前:ねいろ速報  943
ベガパンクは全員死ぬのかな
それともオリジナル以外は生き残るのかな


名前:ねいろ速報  948
>>943
六神合体するよ


名前:ねいろ速報  947
ベガパンクかなり有効的だから護衛イベントになるのかな


名前:ねいろ速報  953
エースはだめ息子だと思うが
好きだぜ


名前:ねいろ速報  954
魔王トットムジカみたいな存在が他にもいるようだけど
イム様もそれじゃあ


名前:ねいろ速報  958
>>954
映画見ると割とご当地古代兵器みたいなのゴロゴロしてませんかあの世界


名前:ねいろ速報  955
エースは根拠のない自信のせいで好きになれない


名前:ねいろ速報  957
俺ハンニャバル割りと好きだけど100位以内にはいなかったな


名前:ねいろ速報  988
>>957
政府側全体的に人気低いからね
コビー大将ガープですらまあまあだし


名前:ねいろ速報  959
ペル 51位
クンフージュゴン 89位
チャカ様 圏外


名前:ねいろ速報  962
>>959
ツメ蹴り部隊を全滅させた屑だからな…


名前:ねいろ速報  975
>>962
豪水飲んだのは彼らの意思だし…後ぶっちゃけクロコダイルに普通に全滅させられたと思う


名前:ねいろ速報  977
>>975
豪水をわざとクロコダイルに吸収させる作戦だったかもしれんやろ!


名前:ねいろ速報  987
>>977
アレあくまで水分吸ってるだけなんで…


名前:ねいろ速報  979
>>975
覇気も海楼石もない相手だしな…


名前:ねいろ速報  983
>>975
いやそういう問題じゃなくベラベラ薬のメリットデメリットを喋ってしまう必要自体がまずないだろ?


名前:ねいろ速報  989
>>975
豪水でフィジカルアップしたところにクロコに豪水吸収させりゃ勝ったと思うよ


名前:ねいろ速報  993
>>975
結果が同じ死だとしても過程が最悪なことしてくれたんだぞその人は


名前:ねいろ速報  966
>>959
おのれ!クロコダイル貴様ァ!!


名前:ねいろ速報  967
>>959
思慮不足で口が軽過ぎるから仕方ない…


名前:ねいろ速報  960
シャカとベガパンクの関係性がよくわからんな
シャカの言い方だとシャカぎベガパンク本人っぽい言い方だけどシャカはベガパンク本人じゃないんでしょ?


名前:ねいろ速報  978
>>960
人格はシャカが本体と同じっぽいよね


名前:ねいろ速報  965
ベガパンクは本体とシャカは死にそう


名前:ねいろ速報  968
どうやったらこんなキャラデザ思いつくんだよ…


名前:ねいろ速報  972
>>968
ワンピース20年以上連載


名前:ねいろ速報  971
デカくなりすぎた脳を6つに分けて作った分身がサテライトかな?


名前:ねいろ速報  976
本体が死んでもサテライトが死なないなら
若い肉体に脳分割移植を繰り返せばずっと生きられるな


名前:ねいろ速報  981
ペルみたいに街を爆弾から救うわけでもなし
チャカはツメゲリ部隊除いてもペルに勝てる要素ない


名前:ねいろ速報  984
りんごはニュートンで
ベロ出しだからモデルはアインシュタインかな
しかし若い頃どうなってんだよこいつ…


名前:ねいろ速報  986
これマジでワンピース畳んでるなってのが少し悲しい


名前:ねいろ速報  991
ベガパンク本体の口癖というか語尾「クエーサー」なのか


名前:ねいろ速報  996
いつだったかな
SBSで作者が悪魔の実の正体はある科学者がいつか解説してくるって言ってたな
ついにこの時が


名前:ねいろ速報  999
>>996
物に悪魔の実食わせる方法もいい加減教えてほしいよな