名前:ねいろ速報
あんまり盛り上がらないよね

『幽遊白書』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報 2
そんなことないよ
名前:ねいろ速報 4
第一話が連載されたのもずいぶん前だしなぁ
ジョジョみたいに再アニメ化したのやキン肉マンみたいに続編連載中なら違ってくるかもしれないけど
名前:ねいろ速報 5
ジョジョは実際アニメやってから若い新規ファン増えたよね
名前:ねいろ速報 6
まずい強くなりすぎたおじさんがバカにされる
名前:ねいろ速報 8
今読むとキャラデザ適当過ぎるだろとか衣装もうちょっとどうにかならんかったんかとかが気になる
名前:ねいろ速報 9
主人公PT差し置いて
戸愚呂とか仙水とかトンカツの方がスレ立ってるのなんかおかしい
名前:ねいろ速報 15
>>9
主人公側だと桑原あたりが一番スレ立つんじゃないか?
名前:ねいろ速報 22
>>15
小物丸出しの飛影を一番見かける気がする
名前:ねいろ速報 29
>>22
確かに…
名前:ねいろ速報 10
確かに〇〇編とか〇〇が超強い!とかそういうのでめっちゃ語られるのはあんまない気がする
名前:ねいろ速報 12
現在連載中のハンタがあるし
ってなんか急にレベルEがアニメ化した
名前:ねいろ速報 13
割と再アニメ化でハネそうなポテンシャルはある
名前:ねいろ速報 14
能力バトルものではないからな
名前:ねいろ速報 18
もこっち修練法
名前:ねいろ速報 19
アニメやってた当時の女子人気エグかったなこれ
アニメ誌とかセーラームーンと幽白の二強だった
名前:ねいろ速報 153
>>19
その二つがくっついたら最強じゃない?
名前:ねいろ速報 177
>>153
くっつくの意味がちげえよ!
名前:ねいろ速報 21
好きだけどなんかあんまり語ることがない…
名前:ねいろ速報 23
む!はもう定着し過ぎて元ネタが戸愚呂だと忘れてる
名前:ねいろ速報 24
凄い面白いけどハンターみたいに考察で議論して盛り上がるとかでは無い感じ
名前:ねいろ速報 25
ああ
ついでに氷も入れてくれ
名前:ねいろ速報 26
飛影はともかく蔵馬はなんで当時そんなに人気あったんだ
名前:ねいろ速報 30
>>26
クールなのにやたら強いキャラはいつでも人気では?
名前:ねいろ速報 31
>>26
普通に美形だし強いし声が男八段だし
名前:ねいろ速報 33
>>31
飛影とは違って変な時期がないからな
名前:ねいろ速報 27
たったの18巻だし
名前:ねいろ速報 28
飛影のキャラソン
名前:ねいろ速報 32
蔵馬と飛影なら前者のがわかりやすくない?
名前:ねいろ速報 34
良くも悪くもジャンプ流のテコ入れが盛大に入りすぎる
名前:ねいろ速報 35
むしろ小物丸出しの敵で出てきたのに飛影はなんで人気出たのかと思う
邪眼とかは好き
名前:ねいろ速報 37
蔵馬は声含めて女にしか見えないしな…性格含めてそりゃ女人気出るわ
名前:ねいろ速報 39
後半でインフレしすぎるし
ちょっと訓練しただけですぐ超パワーアップするせいで強さ関係は深く考えてもなって感じがね
名前:ねいろ速報 40
転生したイケメン妖狐で転生先でも親思いとか人気出る要素ばかりな気がする蔵馬
名前:ねいろ速報 52
>>40
キレると怖いしサラッとえぐいことするし女の憧れ要素おすぎ
名前:ねいろ速報 41
緑色は原作だとほぼなかった事にされたのにアニメだとちょくちょく拾われるの笑う
名前:ねいろ速報 42
鞭が武器とかヴァンパイアハンターみたいでカッコいいだろうがよえーっ!
名前:ねいろ速報 43
男八段のローズヒップ!って声の真似上手いやつクラスに1人はいたよね
名前:ねいろ速報 48
>>43
紅茶…
名前:ねいろ速報 44
アニメだとビルを平らにするシーンが結構必死に動いてる感あって面白かった
名前:ねいろ速報 45
ここだと幽白より66兆二千億の人の方が知名度あるかもしれん
名前:ねいろ速報 46
耐時性はないというか
今アニメ化してもその間は盛り上がるだろうけどコンテンツ自体が息を吹き返すみたいな感じはないだろうな
名前:ねいろ速報 47
終盤は富樫が露骨にやる気なくしてたからな
名前:ねいろ速報 49
飛影はキャラソンの衝撃がな
劇場版でやたら多用されるキャラソンのイントロがなんか面白すぎた
名前:ねいろ速報 51
なんか知らんが今だにコラボカフェとかガチャポン出てるのおかしくない?
これ昭和の作品でしょ?
名前:ねいろ速報 59
>>51
ギリ平成だよお!
名前:ねいろ速報 54
飛
そ
言
い
名前:ねいろ速報 56
かなり昔の漫画にしては色褪せない方だとは思う
名前:ねいろ速報 57
戸愚呂が理不尽に強い格ゲー
名前:ねいろ速報 58
レベルEのアニメ化ももう10年以上前か
名前:ねいろ速報 62
主要メンツだと一番語られにくいの主役の幽助だと思う
名前:ねいろ速報 63
今でもいかにも腐女子っぽい外見の女子を手っ取り早く説明する時に蔵馬とか氷河好きそうな感じって言えば通じるんだろうか
名前:ねいろ速報 64
飛影はね全身目玉マンになったりしないしジグザグしないしハッピーバースディとか言わないの
名前:ねいろ速報 65
幽助は放出系能力者か
名前:ねいろ速報 66
コラボカフェの飛影メニューが大体カレーか麻婆でダメだった
劇中でそんなに食事シーンが無いから一貫性が無いな
幽助のラーメンはまだわかる
名前:ねいろ速報 70
>>66
もんじゃ焼きじゃないんだ…
名前:ねいろ速報 67
目つきの悪いチビ系列で割と初期かもしれない
名前:ねいろ速報 69
全巻読んだ事あるけどなんかあんまうおおお!ってなる漫画じゃないんだよね幽白
面白いのは間違いないけど
名前:ねいろ速報 71
ドクターってめっちゃ強くね?
名前:ねいろ速報 84
>>71
死んだのかと思ったら生きてた…
名前:ねいろ速報 73
雰囲気が一番好きなのは最終巻
名前:ねいろ速報 74
鴉女子人気すごいのに実際見ると出番一瞬すぎる…
名前:ねいろ速報 75
戦闘は面白いし一枚絵だとおおってなるシーンはあれど戦闘描写はあんまだったな
名前:ねいろ速報 76
最後までアニメ化しちゃってるから今更再アニメ化する必要もないやつ
名前:ねいろ速報 80
>>76
魔界でのトーナメント戦とかアニオリで補完もしてるから本当にやることないもんな
名前:ねいろ速報 78
魔界編はもう冨樫が完全にやる気なくしてた頃だから…
名前:ねいろ速報 79
陣とかなんで人気あるのかよく分からない
鈴木が人気なのはわかる
名前:ねいろ速報 82
むっ!って戸愚呂ネタだったの…
名前:ねいろ速報 85
>>82
正確にはむ!
名前:ねいろ速報 83
全19巻しかないんだよな…
名前:ねいろ速報 86
なんか知らんおっさんがトーナメント優勝
名前:ねいろ速報 87
漫画の植物使いなんでもありすぎる
名前:ねいろ速報 88
最強の骸と黄泉クラスがわらわら出てくるシーンは好き
名前:ねいろ速報 126
>>88
雷影の友達多すぎ
名前:ねいろ速報 138
>>126
ちょっと待てよ!
名前:ねいろ速報 141
>>138
何です!?
名前:ねいろ速報 148
>>141
雷禅だよ!
雷影様はNARUTO!
名前:ねいろ速報 156
>>148
いやわかっててNARUTOのネタで返したんだろそれ!
名前:ねいろ速報 92
む!チョロリィ~ン!やるねぇ
名前:ねいろ速報 93
暗黒トーナメントあたりから今の作風になったんだなってわかる
名前:ねいろ速報 94
3日あればこのビルを平らにしてみせるとかそういうのしか知らない
名前:ねいろ速報 101
>>94
かかりすぎ!
名前:ねいろ速報 95
それこそアニメくらい丁寧にトーナメントやって欲しかったというのはあるけど魔界編自体は好き
名前:ねいろ速報 96
ただのバトル漫画で話に深みがないから仕方ないよ
その反省を生かしてハンタでは能力バトルになったわけだし
名前:ねいろ速報 99
数年前に新作アニメが2話くらい作られたけどあんまり知られていない
名前:ねいろ速報 111
>>99
声優がきつそうだった…
名前:ねいろ速報 102
ちょうど冨樫の展示やってるじゃん!
名前:ねいろ速報 104
ドクターはお医者さんが大変だから元々の素養考えると多少の無法も納得できちゃう
ハンターでいうとセンリツの能力とか音楽家として優れてるからこそ効果デカそうみたいな
名前:ねいろ速報 107
魔界編は雰囲気は好きだけど強さの数値関係はうn
名前:ねいろ速報 108
そういや今ってあんま朱雀鳳凰白虎青龍って言わなくなったな
名前:ねいろ速報 127
>>108
鳥被ってない?
名前:ねいろ速報 109
桑原だけ冨樫に守護られている
名前:ねいろ速報 113
戸田恵子がヒットスタジオに出るんだよね〜
名前:ねいろ速報 119
>>113
戸川純です…
名前:ねいろ速報 114
決勝の鴉戦や武威戦辺りが好き
名前:ねいろ速報 116
朱雀戦が酷すぎるので再読してほしい
ひたすら実況する朱雀になんかフェードアウトしてる鳥やら突っ込み所しかない
名前:ねいろ速報 122
>>116
うわー!かつてない力が襲ってくるーっ!!
名前:ねいろ速報 118
この時代の漫画ってなんらかのミームがネット上に残っててそっから漫画自体に興味持ったりとかするけど
幽白はそういうのがあんまりない気はするな
名前:ねいろ速報 124
>>118
飛
そ
言
名前:ねいろ速報 128
>>118
むっ!があるだろ
名前:ねいろ速報 132
>>128
ここだけじゃん!
名前:ねいろ速報 131
>>118
66兆2000億円
名前:ねいろ速報 137
>>131
ハズカシェー!
名前:ねいろ速報 142
>>118
むっ!
名前:ねいろ速報 121
玄海とか定型いっぱいありそうなのに
名前:ねいろ速報 123
ドクターの能力ちょっと強すぎるよな…
名前:ねいろ速報 135
>>123
やっぱすげぇよなイチガキ
名前:ねいろ速報 125
好きではあるけど諸々のミームの原典みたいになってて
いちコンテンツとして盛り上がるものではなくなってる気がする
名前:ねいろ速報 129
初期の妖怪たちも強キャラな感じするけど修行した後の浦飯ならワンパンなんだろうなあ
名前:ねいろ速報 133
アリガトウゴザイマス!
名前:ねいろ速報 134
別にそこまで被ってるわけでもないと思うんだが朱雀と乱童が印象の中でいつもごっちゃになる
名前:ねいろ速報 140
ラバーストラップがちょっと前に出たけど
みんなデフォルメされたイラストなのに戸愚呂だけそのまんまバストアップで笑っちゃった
名前:ねいろ速報 143
トグロ戦も仙水戦も決着はかなりあっさり
名前:ねいろ速報 144
作者はイヤだったのかも知れないし序盤の人情探偵やむっ!この隊長いいねぇ…や仙水編の怖さもいいが
やはり暗黒トーナメントが一番面白かった感はある
名前:ねいろ速報 145
戸愚呂がB級ってのはやっぱり納得いかない
名前:ねいろ速報 160
>>145
つっても霊界基準だからな…
魔界に行ったらそこそこ通用したと思うよ
名前:ねいろ速報 165
>>145
でもとぐろ戦の幽助じゃ仙水に絶対勝てないよ
名前:ねいろ速報 147
あんま想像の余地がないというか結構作中で答えがちゃんと出てるから変な議論はし辛い作品にも思う
名前:ねいろ速報 154
遠藤はまぁ努力家だから勝ち組なのはいいとして
シャドウの子はちょっと可哀想すぎない?
名前:ねいろ速報 170
>>154
遠藤…?
名前:ねいろ速報 155
なんならここで語るってだけならレベルEのが盛り上がるまであるな
名前:ねいろ速報 164
>>155
バトルポカリでムドーが倒せっかよ!
名前:ねいろ速報 201
>>155
でも野球の犯人未だに誰か俺わからんからなあ
名前:ねいろ速報 157
戸愚呂弟がB級とかねぇよなぁ!って思うけど
仙水には勝てなさそうだし魔界当時の蔵馬にも勝てなさそうなのでB級かもしれないなぁ…
名前:ねいろ速報 169
>>157
世界観的に言うと所詮は人工的に妖怪になった程度のやつでやってることがパワーオンリーじゃB級で妥当にも思う
名前:ねいろ速報 158
作者がパンダになって幽白の主要キャラ惨殺したのなんの思惑からだっけ…
名前:ねいろ速報 166
>>158
どうしても先生の描き下ろしが見たいです!
ってファンの熱心な意見に応えた
名前:ねいろ速報 159
当時霊丸とかショットガンとか言いながら遊んでた記憶はあるから
間違いなく夢中にはなってたんだがどうももう一回読もうという気にはならない
名前:ねいろ速報 175
>>159
夢中になれる年齢がすごく限られてる感じよね
名前:ねいろ速報 161
ちょうど最近読み返したところだけど面白かったよ
名前:ねいろ速報 162
格ゲーの動画のスレしか見かけないな
戸愚呂100%がめっちゃ強いやつ
名前:ねいろ速報 163
戸愚呂B級が通常時ってこと知らんやつ多すぎ
名前:ねいろ速報 186
>>163
考察であって公式で明言されてる事ではなくない…?
いや俺も霊界側はフルパワー知らないと思うけども
名前:ねいろ速報 270
>>186
B級って断言してるのが
全力見てるコエンマなんだけど?
名前:ねいろ速報 167
よくコラボで言ってる伊達にあの世は見てねぇぜ!って原作だとそんなに言ってた印象ないけどアニメの決め台詞かなんか?
名前:ねいろ速報 173
>>167
予告の締め台詞じゃなかったかな
名前:ねいろ速報 176
>>167
アニメの次回予告でいうやつ
ぜってぇ見てくれよな!と同じ感じで
名前:ねいろ速報 191
>>176
ぜってぇ見てくれよなって聞いた事あるんだけど何のアニメのやつだっけ
ドラゴボあたり?
名前:ねいろ速報 182
>>167
アニメの台詞だな
オッスオラ孫悟空みたいなもん
名前:ねいろ速報 183
>>167
幽助ナレーションの次回予告の最後に毎回言うセリフ
名前:ねいろ速報 202
>>167
当時ジャンプ漫画のキャッチコピーを読者投稿で決めてて
幽白はそれが受賞してアニメにも使われたんだったかな
名前:ねいろ速報 172
ハズカシェー!!
名前:ねいろ速報 178
右ストレートでぶっとばす
名前:ねいろ速報 180
仙水の気功闘衣がダサいってスレはよく見る
名前:ねいろ速報 188
>>180
冨樫はあの手の装飾センスずっとないなあ…
名前:ねいろ速報 205
>>188
ずいぶん昔のやつだけどフェイタンのあれとかな…!
名前:ねいろ速報 197
>>180
あの辺はストレスMAXの時期でアシ使わず全部1人で描いたあたりだな
名前:ねいろ速報 181
フリーザが次の編になったら瞬殺される雑魚だったぐらいのもんでしょ戸愚呂B級
名前:ねいろ速報 184
脅威度でB級な感じはする
名前:ねいろ速報 185
真面目な奴は極端から極端に走るって
故事成語でありそうなぐらいな普遍的な概念だと思うわ
名前:ねいろ速報 199
>>185
呪術のメロンパンもそう
というか単眼猫はかなり読み込んでそう
名前:ねいろ速報 187
でも魔界編でややブン投げた後に
しっとりと探偵編で終わらせるの律儀で好きだよ
名前:ねいろ速報 189
幽白のスレで何を一番見るかったら圧倒的に仙水がやってるRPGを語るスレだろう
名前:ねいろ速報 192
三大妖怪は納得の強さだったけど各陣営のナンバー2以下がS級A級だからB級戸愚呂を軽くあしらえるってのが微妙な気持ちになる
名前:ねいろ速報 216
>>192
いやそんなのよりS級大量生産の方がよっぽどだろ
名前:ねいろ速報 224
>>216
うまい飯と適度な運動だけでな…
名前:ねいろ速報 193
デヤァ!!
名前:ねいろ速報 196
人間界と魔界を交流させない口実にせるため妖怪洗脳して悪ささせるために人間界に解き放ってたとか閻魔やばくね?
名前:ねいろ速報 198
子供心ながらジャンプアニメにしては出来がまあまあ良かった記憶があるし声もめっちゃ合ってたと思う
名前:ねいろ速報 200
ソシャゲで若幻海がメイドさんコスしてくれるのいいよね
名前:ねいろ速報 203
仙水のプレイしてたレベル上げてもなかなか敵が倒せないゲームクソゲーだろってスレも割と見る
名前:ねいろ速報 204
なんか潜水編始まったあたりから突然出来がよくなった印象があるアニメ
名前:ねいろ速報 206
これのアニメの頃から
今も似たようなキャラの声やってる緒方恵美ヤバくね?
名前:ねいろ速報 207
戸愚呂って仲間守れなかった贖罪で妖怪になったんだしそこまで強くなれる気がしない
名前:ねいろ速報 208
そういや最後の方読んでなかったなと思ってこの間買って読んでみたんだけど
戦い自体は恐ろしくあっさり終わって後日談だらけでびっくりした
名前:ねいろ速報 209
SFCの普通に格ゲーしてるやつから入ったから朱雀とかは割とビジュアルとか戦闘スタイル好き
一応章ボス枠なのにハブられてる乱童とかはまあハブられるよなって思います
名前:ねいろ速報 210
みーくびるーなこのパワーの曲は後番の忍空でも流れてた記憶がある
名前:ねいろ速報 211
ブリーチアニメでも知らないこっぱずかしい口上やってたからな
名前:ねいろ速報 212
エサなのよ
名前:ねいろ速報 213
ヒロインが全員可愛い
名前:ねいろ速報 214
むっいいねぇ…
名前:ねいろ速報 218
腰はこのころからなんだよね
名前:ねいろ速報 221
四聖獣はあまり語られない
名前:ねいろ速報 222
海藤 高2 禁句(タブー)
城戸 中3 影(シャドー)
柳沢 高2 模写(コピー)
名前:ねいろ速報 223
戸川純ってこれでしか知らない
名前:ねいろ速報 225
劇中劇オチにする寸前だった
名前:ねいろ速報 233
>>225
なんか自分の同人かなんでやってなかったかそれ
名前:ねいろ速報 226
城戸ってアニメだとこやすくんで声わけーってなるよね
名前:ねいろ速報 227
戸愚呂が雑魚化とか言われるけどそもそも最後も骸たちも雑魚化でおっさんが勝利だしな
名前:ねいろ速報 237
>>227
ちゃんと最後まで読んだ?
名前:ねいろ速報 240
>>227
別に雑魚化ではないだろ
名前:ねいろ速報 228
エネルギー吸収しすぎて自爆する系の敵で真っ先に名前があがる白虎
名前:ねいろ速報 230
ナンバー2以下どころか
なんか終盤の即席修業した妖怪連中すら戸愚呂ワンパン可能なぐらいなインフレだったでしょ
名前:ねいろ速報 231
このスレの中では「暑い」と言ってはいけない
名前:ねいろ速報 235
冨樫の漫画だと真っ当に面白くて読みやすいからいいよねで終わってしまう
名前:ねいろ速報 238
幽遊白書世代って40代でしょ
30代だと幼稚園のときにちらっと見たかどうかのはず
名前:ねいろ速報 239
戸愚呂は人間界での限界極めたんだからいいだろと思うけど
元A級の2人はなんでなんも知らん感じなんですかね…
名前:ねいろ速報 243
ぼたん→かわいい
雪女→かわいい
若玄海→かわいい
と登場するメイン級女性キャラのレベルが高いのも当時の少年漫画としてはすごいと思う
名前:ねいろ速報 247
>>243
ちょっとまてよヒロインがいないだろ
俺は幽助のかーちゃんが好き
名前:ねいろ速報 244
アニメだと幽助と黄泉戦がガッツリやってるのいいよね
相打ちかと思いきや修羅の叫びで踏みとどまる黄泉
名前:ねいろ速報 252
>>244
あの頃のアニメにありがちな冗長さはあったけど妖気と霊気の混合は燃える
名前:ねいろ速報 245
鈴木は修行後でも単純な戦闘力はS級最低クラスなんだろうと思ってる
サポート能力なら最上位で
名前:ねいろ速報 248
S級の中では雷禅黄泉骸の方が浮いてる
名前:ねいろ速報 249
実況の娘好き
名前:ねいろ速報 250
そういえばむっいいねぇって戸愚呂なんだっけか
名前:ねいろ速報 251
戸愚呂弟倒すまでとそれ以降でちょっと読むテンションがね
名前:ねいろ速報 254
むしろ編集の介入の痕跡を楽しむくらいの気持ちで読んだ方がいい
名前:ねいろ速報 255
ロジカルでシニカルだよね冨樫
名前:ねいろ速報 282
>>255
なんだけど中心にあるのが人情だったりするのが面白い
幽白後期の作風変わってからハンタまでずっと一貫してる
名前:ねいろ速報 285
>>282
俺はこの4人のうち誰が欠けてもイヤだ
そんなところまで来てしまったからな
名前:ねいろ速報 256
読み返すとぼたんマジ美少女
名前:ねいろ速報 257
使いやすすぎて一向に廃れないなむっ!
名前:ねいろ速報 258
ついでにバカめ、とな
名前:ねいろ速報 259
幽白の劇場版好き
ハンターハンターも映画化してほしい
名前:ねいろ速報 263
>>259
しただろ!
名前:ねいろ速報 260
黄泉は馬鹿にされがちだけどめっちゃ成長してる
蔵馬は危険人物すぎる
名前:ねいろ速報 261
朱雀が負けた時にこれが絆の力かとぬかすんだけど絆要素がなくて困惑する
幽助単体で勝ってるじゃん…
名前:ねいろ速報 265
>>261
一応ヒロイン助けるために戦ってたじゃん!
名前:ねいろ速報 262
もこっちで強くなりすぎた
名前:ねいろ速報 266
でも意外とこの頃の絵が一番好きみたいなのは言われないな
名前:ねいろ速報 272
>>266
冨樫は一作品の中でコロコロ変わるし…
名前:ねいろ速報 280
>>266
レベルEの頃は幽白みたいな絵に戻らないかなって思ってたけど
今はハンタのヨークシンあたりに戻って欲しい
名前:ねいろ速報 267
てか戸愚呂って自罰的なキャラなのに何で勘違いして増長みたいな扱いされるんだろ
名前:ねいろ速報 273
>>267
強くなりすぎたって言ってるのにB級だから
名前:ねいろ速報 275
>>273
人間界の限界だから何も間違ってないのでは
名前:ねいろ速報 279
>>267
むしろ本人が望んでそう思われるように振舞ってる感すらある
名前:ねいろ速報 268
つの丸せんせいごめんなさい
名前:ねいろ速報 271
鈴木はメイク落としてからクソ真面目すぎて
根がこれだからはっちゃけるのもクソ真面目にやったんだろうなと想像できる…
名前:ねいろ速報 274
残りの998の技もお見せしたいのだが
名前:ねいろ速報 276
妖怪が別にかよわくはないけど霊界にいいように使われてたり人間の金持ちにいいように使われたりは割とずっとそんな感じなんだよな
名前:ねいろ速報 278
32だけど近畿住みだった子供の頃ずーっと再放送やっててそれでよく知ってる
かれこれ3回ぐらいは最初から最後まで再放送してたんじゃないだろうか
名前:ねいろ速報 283
レベルEの絵はかなり自分の趣味だもんな
でも仙水編あたりの絵好きだよ
名前:ねいろ速報 284
仙水編で少年漫画のテンプレうぜぇ!ってなったのが分かる
蛍子もありきたりヒロイン過ぎて好きじゃないとか言ってたし
名前:ねいろ速報 299
>>284
捻くれ者の冨樫に無理矢理王道少年漫画を描かせようとしてできたのが幽遊白書って感じがする
終盤制御不能になってる感も含めて
名前:ねいろ速報 327
>>299
でも幽白がなければここまで持ち上げられてたかはわからない
レベルEやハンタも産まれてただろうか…
名前:ねいろ速報 286
戸愚呂も魔界に行ってたらすぐ強くなったと思うよ
B級じゃないと結界通れないしな
名前:ねいろ速報 287
B級だとちっちゃい穴だと戻れないって単なる事実なんだけどね
名前:ねいろ速報 288
鈴木は婆さんにボコられた後の
あ…あひる…を何故か覚えてる
名前:ねいろ速報 291
>>288
素顔拝むの忘れてた のやつだっけか
名前:ねいろ速報 289
暗黒武術会って戸愚呂チーム以外あまり語られないな
名前:ねいろ速報 295
>>289
ヤンキー漫画とバトル漫画の融合って感じの酎戦好きよ
名前:ねいろ速報 298
>>289
美しい魔闘家さんは言われる
名前:ねいろ速報 302
>>298
ジンとか…
名前:ねいろ速報 290
ジョーダンは吉本興業
名前:ねいろ速報 292
飛影って男子的にもあざといキャラだったな
名前:ねいろ速報 293
婆さんが若返って強くなる展開いいよね
名前:ねいろ速報 296
最終回はこの話は全部映画で登場人物は役者で演技でしたしようとして止められたそうだけどそりゃそうだろ過ぎる…
名前:ねいろ速報 322
>>296
東京大学物語やめろ
名前:ねいろ速報 333
>>322
あれはそういう妄想してました無限ループだから全然違うだろ!?
名前:ねいろ速報 297
裏武闘殺陣のあたりが一番盛り上がってた気がするけどあんまりゲームだと恵まれてないよね
名前:ねいろ速報 300
仙水編からシームレスに繋がる魔界編の流れはすごい好きだった
名前:ねいろ速報 301
暗黒武術会って変なルールにやたら引っ張られてもやもやした記憶が
名前:ねいろ速報 306
>>301
ルールというかゲストへの嫌がらせというか
名前:ねいろ速報 326
>>301
そりゃ幽助達招待チームがなぶり殺しにされるのが見せ場で左京が運営乗っ取るまで途中何度か突発ルール追加で妨害食らいまくってたから
名前:ねいろ速報 303
四聖獣の玄武が雑魚な印象なのはこれの影響5%くらいありそう
名前:ねいろ速報 321
>>303
残り95%もあったら玄武の責任なんだよなあ…
名前:ねいろ速報 304
読み返すとドラゴンボール描けって言われてたんだろうな…と思うことがちらほらある
名前:ねいろ速報 308
>読み返すと男塾描けって言われてたんだろうな…と思うことがちらほらある
名前:ねいろ速報 310
暗黒武闘会は裏浦島はなんか記憶に残ってる
あとは鴉と邪武
名前:ねいろ速報 317
>>310
急に青銅聖闘士が混じってきた
名前:ねいろ速報 311
ボンバータックル!
名前:ねいろ速報 312
ただレベルEのあえて捻ってやってみましたゴレンジャー編はなんかイマイチ
名前:ねいろ速報 315
>>312
ゴールデンハンマー!!!!!
名前:ねいろ速報 336
>>312
人魚助ける話は傑作だと思ってる
名前:ねいろ速報 342
>>336
悪いやつしか斬らないタイプだ
名前:ねいろ速報 359
>>342
それは先生が宇宙人だったやつで
人魚のはブルーが親の転勤で海外行くってことになるんだけど本音を最後まで言わない話
名前:ねいろ速報 313
こいつがS級かよはリンクの彼女以上のやついないだろ
名前:ねいろ速報 314
幽助の霊丸を喝!する戸愚呂弟には参るね…
一応必殺技なんだぜあれ
名前:ねいろ速報 316
暗黒武道会の前のトーナメント戦も好き
名前:ねいろ速報 318
ヤンキー主人公が
恐怖とか化け物を根性でぶっ壊す!みたいな構文は今でもあるよね
コワすぎとか好き
名前:ねいろ速報 319
逆に今の少年漫画はハンター試験みたいな入団試験編がテンプレになってるのが面白い
名前:ねいろ速報 320
とにかくトーナメント展開になる時代ってこれ終わってもまだ続いてたな
名前:ねいろ速報 329
>>320
いろんなキャラ出せるしバトルさせられるしおまけに戦いながら成長させられるし
漫画作りの中ではいいことづくめすぎる
名前:ねいろ速報 324
正直ハンターより幽白の方が好きです…
コメント
コメント一覧 (13)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
正直、幽遊白書よりレベルEのほうが冨樫らしさがつまってると思う
anigei
が
しました
影響力で言えば山田風太郎や菊地秀行の作品群と同じか、その次にありそう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
違う、蔵馬はアニメ化前から人気あったが、声は別にその路線想定しているファンは多かったわけではない
当時は蔵馬に緒方恵美声はコレジャナイって反発は普通にあったよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
単行本買って通して読むとストーリーは大して面白くないなって思う
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする