名前:ねいろ速報  110
催眠系には範囲攻撃という非常にクレバーな対処法
IMG_1332
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  111
>>110
ヨン様も山爺が世界ごと焼き尽くしたら余裕でボコれるだろうからな


名前:ねいろ速報  112
ワンダーワイスがやられてたら危なかった

名前:ねいろ速報  113
>>112
崩玉入れてるからどのみち無理


名前:ねいろ速報  116
>>113
そうでもなかった


名前:ねいろ速報  115
山爺がボーっと見てないでさっさと介入してたら被害が広まらなかった事態が多すぎる


名前:ねいろ速報  117
>>115
そんなフッ軽で介入しまくってたら味方が余計被害広まってた


名前:ねいろ速報  118
>>115
本編の山爺は丸くなってるからなあ
千年前ユーハバッハと戦ってた時期だったら敵も味方も現世もソウルソサエティも全部焼き滅ぼす殺意の塊だし


名前:ねいろ速報  121
>>118
SS滅んでないから別に滅ぼしたわけではないような


名前:ねいろ速報  120
>>115
簡単に投入できる爆弾じゃないしだからこそ藍染もバッハもメタを試行錯誤してる


名前:ねいろ速報  127
>>120
ユーハバッハは別にメタったわけじゃなくね
卍解奪うのは全死神に刺さるし


名前:ねいろ速報  131
>>127
山爺メタがたまたま全死神に刺さったんだと思うの


名前:ねいろ速報  132
>>131
時間経って未来改変使えるようになれば問題ないしそこまで重視してたようには見えんが


名前:ねいろ速報  124
そもそも敵よりも山爺が動くほうが被害がでかくなる


名前:ねいろ速報  126
>>124
卍解使った時は別にそうじゃなかったじゃん


名前:ねいろ速報  129
ユーハバッハは能力使えるようになってから戦ったら普通に山爺倒せるしな


名前:ねいろ速報  135
バッハじゃなくて鳥野郎やジェラルドとかでも山爺に勝てるだろうしな


名前:ねいろ速報  137
>>135
バッハじゃないと無理でしょ
バッハが戦ったのってチャン一や和尚や藍染みたいな特記戦力と山爺だけだ


名前:ねいろ速報  138
>>137
万物貫通と不死身を何とかできる能力なんかなくね山爺


名前:ねいろ速報  156
>>138
クインシーは霊子を使って戦う
山爺は霊子そのものを焼き尽くす
山爺自体がクインシーのガンメタだよ


名前:ねいろ速報  159
>>156
いやそもそも万物貫通だと当たらんだろ


名前:ねいろ速報  161
>>159
攻撃が通らないだけで熱とかで倒せるし…
リジェに関しちゃ穴だらけの能力だよ
シロちゃんあたりだとあっさり倒せた可能性もある


名前:ねいろ速報  163
>>161
熱で倒せるなんてそんな話あったっけ?
師匠が話してるとかいう裏設定?


名前:ねいろ速報  165
>>163
リジェの能力は貫通だ
無敵になる能力じゃないぞそっちはジェラルドのほうが近い


名前:ねいろ速報  168
>>165
体が全部の攻撃を貫通するんだから普通に熱も効かないようにしか思えんのだが


名前:ねいろ速報  166
>>156
霊子を焼ければ滅却師は能力も使えなくなるなんて話あったか?


名前:ねいろ速報  139
>>135
特殊能力とか知るかそんなもんって感じで関係なく焼き尽くすと思う


名前:ねいろ速報  141
>>139
いや無理だろ


名前:ねいろ速報  140
>>135
そいつらザオリクされなかったらOH悦にしゅんころにされてたし


名前:ねいろ速報  144
>>140
ジェラルドは不死身の癖に王悦に殺されてたのが意味わからん


名前:ねいろ速報  146
>>144
不死身はおそらくバッハの力
なので本来は致命傷だけは回避する必要があるっぽい


名前:ねいろ速報  148
>>146
霊王の心臓で不死身って言ってなかったか


名前:ねいろ速報  150
>>144
本人が苦境と認識する必要があるんでないかね?
話数配分間違えなかったら死神たちに倒させる予定だったみたいだから
何らかの倒す手順がある筈


名前:ねいろ速報  151
>>150
師匠そんなこと言ってたん?


名前:ねいろ速報  158
>>151
担当編集が最終回までの話数間違えてたとかどうとか


名前:ねいろ速報  142
ゆるバードは勝てるかも
ミラクルはあそこが再生限界近くだったみたいだから山爺は無理だと思う


名前:ねいろ速報  147
ジジイは単純なチャンバラも強いから


名前:ねいろ速報  149
>>147
ユーハバッハに瞬殺されたけどな…


名前:ねいろ速報  152
山爺は霊子ごと焼き尽くすから再生能力とか無視して殺せる気がする


名前:ねいろ速報  153
というか親衛隊は他の騎士団の力を再分配されたあとだからな


名前:ねいろ速報  162
>>153
親衛隊一度死んで敗北してのパワーアップだしな


名前:ねいろ速報  157
挟んでおいたよ
「奇跡は起こらなかった」


名前:ねいろ速報  170
リジェの物理無効に対して溺れさせたり霊圧で無理矢理首落としたりは京楽がやってたし
山爺なら霊圧で跡形もなく焼き尽くすぐらいはやるだろう


名前:ねいろ速報  171
リジェはマジで分からん
結局死なないから侘助で生き埋めにしたとも聞いたし


名前:ねいろ速報  180
>>171
それはシャズドミノさんだな
グレミィに作られた再生能力持ちのクインシーで、
周囲の霊子を取り込んで再生続けていくうちにグレミィの想像じゃなく実体になれたのをユーハバッハがシュテルンリッターの仮メンバーみたいなのに入れた
シャズドミノは自分を受け入れたユーハバッハに恩義を感じてて崩玉の作り方探ろうとしてた


名前:ねいろ速報  173
リジェは結局物理が通らないってだけだからな
作中でしっかり攻略されてるのに無敵と勘違いするのはなぜだろう?
てかクインシー側が無双してるように見えるけど実際に強いのはそいつらを倒した死神側だからな
勝てるならいちいち奇襲とか対策せずに力押しで勝ってるよ陛下も


名前:ねいろ速報  176
>>173
結局死んでないからじゃね


名前:ねいろ速報  178
>>173
無敵に感じるのはまず1回攻撃通った京楽の卍解の効果がはっきりしない上に
それで首切られてすら普通に生き返ってもっと大暴れして謎の反射ソードってチートで自爆して死んだからだと思う
ジェラルドもそうだけど結局どうやったら倒せるのかがはっきりしないまま終わった


名前:ねいろ速報  182
>>178
反射ソードで自爆しても死んでないんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  184
>>182
確かにあれでも死んでないけど一応その後は光輪失ってるし死人吉良ごときで処理できるんだからクソ弱体化はしてるかなって
少なくとも万物貫通チートは消えてるだろうし


名前:ねいろ速報  174
リジェも零王の欠片から生み出したなら多少納得行くが
あのゆるるんバード謎過ぎて欠片じゃねーだろうなぁとなる


名前:ねいろ速報  177
>>174
聖書のハト説が有力だとか


名前:ねいろ速報  284
>>177
実験で最初に鳥に聖文字“X”を与えたらああなった説は以前のスレで見たなあ
まあグレミィとかKB9みたいなのもいるしな


名前:ねいろ速報  183
>>174
名前とチョコラテイングレスからスペイン系と鳥形態があるから実は虚か破面の滅却師って考察見たことある
アズギアロやリューダースもいたし


名前:ねいろ速報  175
今にして思えば藍染は初代剣八と対峙しない事と
何より山爺に卍解使わせないようにだけに集中していた気はする


名前:ねいろ速報  181
>>175
山爺は危険視してたけど別に卯ノ花さんは大して気にしてなかったと思う
というか実際別に怖くないだろ普通に藍染の方が強いだろうし鏡花水月あるし


名前:ねいろ速報  189
>>181
離反する際にあのタイミングで遭遇したのだけはちょっと焦ってたろたぶん
ガチれば勝てるけど相応に苦戦するくらいの評価じゃね


名前:ねいろ速報  195
>>189
卯ノ花さん本人が自分は鏡花水月食らってるから勝てないって実質認めてたんだしそれは微妙な気がするけどなあ


名前:ねいろ速報  191
>>181
愛染は初代剣八を鏡花水月あるから怖くないなんて慢心する男じゃなかろうて


名前:ねいろ速報  192
>>181
実際藍染が警戒してた剣八も更木のほうだしな
ステータスの合計値も山爺=藍染>卯ノ花だし


名前:ねいろ速報  194
>>192
山爺が頭脳100って時点であのステータスあてにならないと思うの


名前:ねいろ速報  196
>>194
まあ山爺と藍染の総合力は同じくらいってのは大雑把な見解なんじゃない
正確な数字じゃないだろうけど


名前:ねいろ速報  198
>>196
あの時点で卯花さんのステータスを開示してるんだから師匠のチェックは入ってるだろ


名前:ねいろ速報  204
>>196
まぁ上限は100だけどカンストした更に上の世界があるのかもしれない


名前:ねいろ速報  179
親衛隊ってそれぞれ別のベクトルで「不死」を得てる連中なんだよな


名前:ねいろ速報  185
七緒ちゃんの反射ソードも謎だわ
何を想定してあんなの引き継いで来たのか


名前:ねいろ速報  187
ゆるるんは反射されて落ちた後みたいにちゃんと首吹っ飛ばされてから露骨に弱体化しててトドメが七緒ちゃんソードなら納得行くんだけどむしろ首飛ばされてからの方が大暴れしてるのが納得行かねえ


名前:ねいろ速報  188
完聖体リジェと京楽の戦いはルールを強制する概念技の応酬なので
残火の太刀が概念技の範疇に入ってるなら多分ダメージは通る


名前:ねいろ速報  190
>>188
けど京楽の卍解かましてもその後も全く弱体化せずに大暴れだぞ


名前:ねいろ速報  197
てか一応首吹っ飛んだリジェ(死ななかったけど)はともかく能力凍結させても一瞬で割るし蘇生するジェラルドのがどうしようもない感ある
実際無かったんだけど


名前:ねいろ速報  200
>>197
上にもあるけど聖別前の復活で限界ギリギリ
もう少し押せば倒せてたそうな


名前:ねいろ速報  206
>>200
ファンクラブので言ってたのか?


名前:ねいろ速報  202
実際はどうか知らんけど鏡花水月下でも本能とかで斬り殺しそうな凄みがある


名前:ねいろ速報  207
>>202
偽装したヨン様の死体を触っただけでちょっと違和感を持ったんだっけ


名前:ねいろ速報  208
ただ終盤は師匠本人がペース配分ミスったのを認めてるからな


名前:ねいろ速報  209
>>208
まあそんなん素人目でもわかるというか
単行本とかで親衛隊戦とバッハ戦の話数見比べるだけで中身読まなくても理解できるレベルだからなそれは
実際読んだらもっとわかりやすいけど…


名前:ねいろ速報  214
残った謎は成田先生に任せよう


名前:ねいろ速報  221
正直師匠設定作り込まずにライブ感で書いた方が絶対面白いよね
尸魂界編がそれだろうし


名前:ねいろ速報  271
>>221
あれは編集の二人三脚でやってた部分だからな
それ以降は本人も言ってる通り編集の言うこと聞かなかったから
SS無しでブリングルスとクインシー編だったら間違いなく打ち切りだわ


名前:ねいろ速報  224
まあ常時開放がどうこうは流石に後から考えたやつだよなアレ
最後の方で兄様がそんなもん無いわとか言い出してちょっと笑ったけど
一護がクインシーとかは最初から考えてたんだろうけどさ


名前:ねいろ速報  230
>>224
流石にそれは決めてただろう


名前:ねいろ速報  226
卍解の修復不能とかもな
恋次の卍解完全粉砕を見ないようにしてるし


名前:ねいろ速報  232
>>226
結末無視してバトル中の描写引っ張ってきて「壊されてる所は直ってません!」ってするパワープレイは逆に清々しくて好き
気になって読み返したら明らかにおかしいんだけど


名前:ねいろ速報  236
>>226
デメリットしかないような設定なんでムダに盛り込んじゃったんだろう
一護のが壊れた時に急に出てきた設定だったっけ


名前:ねいろ速報  243
>>236
チャン一がイレギュラーの塊なんだしその方面で修復不能だとすれば良かったんじゃなかろうかと思ってならない
ハゲがかわいそう


名前:ねいろ速報  227
やちるが剣八の斬魄刀と卯ノ花が八千流なのは最初から考えてたっぽい


名前:ねいろ速報  233
>>227
少なくとも卯ノ花さんの設定は多分溜めてたやつだよね
あと七緒ちゃんと京楽さんとかもそうだと思う
「ここでそんな話入れる…?」みたいになったやつは逆説的に元々考えてあったから連載終わる前に出しとかないと!ってやつなんじゃないかな


名前:ねいろ速報  234
>>227
やちるの回想内容が剣八の斬魄刀って設定と結構矛盾してなかったか?
やちるは草鹿にいて当の剣八は更木にいたわけだし


名前:ねいろ速報  231
練度の低い卍解は自滅要因になるの実例は
恋次(vs白哉)
一護(vs白哉)
ルキア(vsエスノト)
剣八(vsジェラルド)
あといちおう日番谷もか


名前:ねいろ速報  249
師匠は演出能力はトップクラスだと思う


名前:ねいろ速報  253
>>249
絵の演出能力はマジで最強クラス(絨毯とかあるけど)
展開の演出能力はそっちのレベルアップに伴ってどんどんレベルダウンしていったが…
やっぱこうトレードオフなのかな


名前:ねいろ速報  293
>>253
でんちゃらすじーさんの作者も言ってたけど結局その演出の間のストーリー思い付かないと意味ないしな
描きたい場面ありきになっちゃったんだよ


名前:ねいろ速報  250
不可能じゃなくて長い時間を要するくらいにしとけばよかったのにな…


名前:ねいろ速報  256
ブリーチは好きだし設定が練られてるのも信じている
それはそれとしてガバガバな所はあるよな…と思う


名前:ねいろ速報  262
>>256
70巻以上週刊続けてガバガバな所のない完璧な漫画家なんて存在しないしな


名前:ねいろ速報  257
ちゃんと話も書ける師匠なんてもう敵なしだろう


名前:ねいろ速報  258
>>257
てか実際かなりシナリオの流れ練って出したであろうバーンザウィッチはマジで面白かったもの


名前:ねいろ速報  264
>>257
卍解が壊れない一角みたいだな


名前:ねいろ速報  265
>>264
う…うん…


名前:ねいろ速報  268
>>264
フラシオンと相討ちだが


名前:ねいろ速報  260
零番隊ブートキャンプに耐えられる死神なんて数えるほどしかいないんだよなあ


名前:ねいろ速報  263
>>260
まあ一護や兄様は上澄みなのはわかる
ルキアと恋次いけるなら多分もっとブートキャンプ投入したほうが…


名前:ねいろ速報  273
>>260
副隊長が隊長クラスまで強くなって帰ってこれるんだし定期的にやってもいい気はするけどそれこそ護れねぇから助けて下さいって言ってるのと同じなんだろう


名前:ねいろ速報  279
>>273
そんな危うい事態にならないように備えておくべきのに…


名前:ねいろ速報  324
>>273
仮面もある拳西超えるあたりもはや並の隊長超えてる気がするっていうかあんなにイキらせるなら拳西に活躍の場所をくれ


名前:ねいろ速報  326
>>324
相手が悪すぎたよね
タイマンなら強いけどあいつらはマップ兵器じゃないと勝てんもん


名前:ねいろ速報  266
読み切りめっちゃ面白かったし週刊連載が向いてないタイプな気はしている


名前:ねいろ速報  269
クインシーが全員ユーハバッハの子孫なら始まりにもう一人クインシーがいないと純血のクインシーなんてないはずだが果たして


名前:ねいろ速報  277
>>269
バッハから直接力を分け与えられたら純血1世代目ってカウントなのかもしれん


名前:ねいろ速報  272
アニメは粛清で死んだ連中戦って死んだことにならねぇかな


名前:ねいろ速報  274
>>272
あの流れが何のために存在したのか割と全ての意図がわからないよね
別に特別目立つダメな部分とかじゃないんだけど理解出来なさで言うと最上級だと思うアレ


名前:ねいろ速報  276
>>274
僭越である処刑せよ


名前:ねいろ速報  278
>>276
味方の株は上がりきらないし敵の株は下がるし読者はスッキリしないしなんなんだよ!


名前:ねいろ速報  280
まぁハゲは使えるってバレたら隊長にされちまうしなーっ!とか舐めたこと言ってるしな…


名前:ねいろ速報  282
>>280
なおバレてたが誰も隊長になれと言わなかっただけという赤っ恥


名前:ねいろ速報  286
プリングルス編はまあ一気読みならともかく破面編終わってもう最終回でも良くない?みたいな空気の後にあの話やってたらアンケ落ちないわけがないかな…って


名前:ねいろ速報  294
>>286
敵の魅力が低すぎるからな
でもリルカちゃんは満点です


名前:ねいろ速報  308
>>294
本編だけだと銀城と月島さんも描写不足だからなあ


名前:ねいろ速報  315
>>308
死神達に監視されてるんだぜ!?だけじゃふーんとしかならんよね…


名前:ねいろ速報  288
10周年に合わせようとして間延びしたんじゃなかったっけか


名前:ねいろ速報  289
リジェは神の裁き状態で最初に京楽の身動きを封じたのはなんだったんだ


名前:ねいろ速報  292
使い方分からない卍解奪うと碌な事にならない


名前:ねいろ速報  295
>>292
そもそも剣がないから再現できんし…


名前:ねいろ速報  299
>>295
あのでかい矢に雷を纏わせるとか


名前:ねいろ速報  297
ファンクラブ開設前の小説の頃から出回ってたデマだと思うそれ


名前:ねいろ速報  304
>>297
そういや小説が出たあたりで出回ってた覚えがあるな
実際に買って読んでみたらそんな記述なかったけど


名前:ねいろ速報  300
設定関連は元々考えてて本編に出てきたものと考えてたけど本編に出てこなかったものと
ライブ感で出して矛盾してるものがあってわけわからんからノリで楽しむ


名前:ねいろ速報  301
そもそも一護に負けたあと更木が名前を聞かせてくれだの言ってなかったか
常時開放型とかいう設定が生えてたのを知らなかった


名前:ねいろ速報  327
>>301
常時開放云々はその戦いの冒頭でチャンイチが開放しないのか?→そんなのないけど?→俺と同じ常時開放型か→…ってやり取りあるし


名前:ねいろ速報  305
少年サンデー 最新号は「古見さんは、コミュ症です。」表紙&巻頭カラー!皆買おうね!340円だよ!これは違うけど今週号は水着の表紙で巻頭カラーだよ!


名前:ねいろ速報  307
ポッチャマは霊王の目だっけか


名前:ねいろ速報  312
腕とミラクルでしたわごめんなさい


名前:ねいろ速報  328
ハゲはそもそもアニオリの擬人化で二人いるとかなかったっけ


名前:ねいろ速報  329
一角としてもあんなザコい能力隠しておきたいだろうな
バレたら色んな意味で歴史に刻まれる


名前:ねいろ速報  330
浮竹の卍解ってどっかで出たんだろうか