名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 16
>>2
鼻がないことのほうが気になる…
名前:ねいろ速報 3
セルは全部好きだよ
名前:ねいろ速報 6
>>3
フリーザは?
名前:ねいろ速報 12
>>6
第3だけ嫌い
名前:ねいろ速報 18
>>12
第三とゴールデン嫌い
名前:ねいろ速報 46
>>12
フリーザはH・R・ギーガーに謝れよって気分になる
名前:ねいろ速報 97
>>46
でぇベテランきたな…
名前:ねいろ速報 4
この顔で甘いマスクとか言えるポジティブさは確かにいいな
名前:ねいろ速報 5
全形態中一番デカいから好き
名前:ねいろ速報 7
某ゲームだとこの形態が頼りだな
名前:ねいろ速報 8
この見た目とも性格とも合わない紳士ぶったポーズいいよね
名前:ねいろ速報 9
フハッ
名前:ねいろ速報 10
ちくしょおおおーーー!のイメージが強すぎる
名前:ねいろ速報 13
>>10
それ全部いってない?
名前:ねいろ速報 14
天津飯とベジータに手も足も出なかった無様なの好き
名前:ねいろ速報 17
最近第一も好きになってきた
名前:ねいろ速報 40
>>17
第一が一番好きだわ昔から
名前:ねいろ速報 20
当時の編集が「なんすかこのブ男」と言わなきゃこれで通す予定だったという
名前:ねいろ速報 28
>>20
流石にもっと長く出すつもりだっただけでこれが最後ではないだろう2人吸収するんだし
名前:ねいろ速報 22
ベジータの友達
名前:ねいろ速報 23
ソイソーに流用されたたらこ唇
名前:ねいろ速報 24
こいついいとこあったっけ?
名前:ねいろ速報 25
これが最終予定だったってまじなの?
名前:ねいろ速報 29
>>25
二人吸収するつもりなんだからそれはないだろう
名前:ねいろ速報 26
ちくしょおおおおおおおのイメージ
名前:ねいろ速報 27
>お…おいベジータ!こいつをなんとかしてくれよ!のイメージが強すぎる
名前:ねいろ速報 31
??(なんだァ…てめえら…?)
名前:ねいろ速報 32
マッシブなフォルムが好きだから人気ないのちょっと悲しい
名前:ねいろ速報 33
完全体ありきだけど好き
名前:ねいろ速報 34
余裕無くなってベジータに助けを求めたり面白いのはこっちの方
名前:ねいろ速報 35
第一は不敵に笑ってるイメージだけどこいつは焦ってるイメージしかない
そんな事ないんだろうけど
名前:ねいろ速報 36
鳥山先生のお気に入り
名前:ねいろ速報 37
17号の声使うところとかセコくて割と好き
名前:ねいろ速報 38
見た目よりも作中の扱いがね…
名前:ねいろ速報 39
フィギュアーツが欲しい
名前:ねいろ速報 44
自爆前にこいつに戻ったのは鳥山が出したかったんだろうな…
名前:ねいろ速報 45
若本声が一番に合う
名前:ねいろ速報 48
ダサい言動が多過ぎる
名前:ねいろ速報 50
スレ画の上昇思考と情けなさは好きだよ
名前:ねいろ速報 52
やっぱり完全体はカッコイイ
名前:ねいろ速報 53
でもやっぱ完全体が一番いいと俺も思うわ
名前:ねいろ速報 56
ちなみにコンドウさんは完全体出る頃には武田さんに引き継いで担当から外れてたりする
名前:ねいろ速報 58
甘いマスク
名前:ねいろ速報 61
フハ
名前:ねいろ速報 62
このたらこ唇がキモい
名前:ねいろ速報 65
なんで17号吸収したのにブサイクになってんだおめえ
名前:ねいろ速報 73
やろうと思えば完全体みたいな超カッコいいのお出し出来るんだからそりゃ編集もボロクソ言うわ
名前:ねいろ速報 75
鳥山明はこの唇を化け物キャラによく使うよね
名前:ねいろ速報 77
描きやすいキャラだけじゃなく色んなキャラを描けるように努力してるって言ってたな
名前:ねいろ速報 78
綺麗な一枚絵描いて終わり!の世界じゃないからな…
名前:ねいろ速報 79
>>78
鳥山はイラストも上手いから考えものだ
名前:ねいろ速報 80
19号のデザインだけどうしてこう…
名前:ねいろ速報 85
>>80
あれでかなり強いから妙な不気味さは凄かった
名前:ねいろ速報 83
2代目コンドウ「敵もカッコ良くないといけない カッコ悪いとすぐやられちゃうとおもうじゃないですか」
3代目武田「鳥山さんは最近カッコ良いの描きすぎて萎縮してる気がするのでこれが最後なら描きたいと思うの描きましょう Dr.スランプ好きなんですよ」
名前:ねいろ速報 148
>>83
どっちも有能だったんだな
名前:ねいろ速報 86
マシリト「表紙にはメカを描け」
名前:ねいろ速報 88
この形態に再度戻るとは思ってなかった
名前:ねいろ速報 89
どうでもいい話にはなるがザ・ブレイカーズの方で幼体が第一形態って呼称されるようになって一つずつ形態の順番がズレた件はどう思うよ?
名前:ねいろ速報 91
「こいつを何とかしてくれよ!」
アニメだとめちゃくちゃ情けない言い方
名前:ねいろ速報 93
正直鳥山のセンスはちょっとズレてるというか…
名前:ねいろ速報 103
>>93
本人が描きたいものとウケるものがズレてるとはよく言われている
名前:ねいろ速報 106
>>103
指摘すると良いもの出せるセンスはあるんだけどなあ
名前:ねいろ速報 94
闘ってみないか!?
名前:ねいろ速報 95
第二形態には第一形態とは別の醜悪さはあれど格好良さはない
名前:ねいろ速報 96
フリーザは形態ごとで一人称とか変わるけどそれに比べたら一貫してる方だよね
名前:ねいろ速報 98
甘いマスクはネタで言ったと思いたい
名前:ねいろ速報 99
担当編集をモデルにするといい感じになるんだな…
名前:ねいろ速報 109
>>99
トイレット博士の頃からのジャンプの伝統である
名前:ねいろ速報 102
若本声感は一番強い気がする
名前:ねいろ速報 104
この形態結構かっこいいんだけどかなりボロクソに言われてるのはなんでだろ
名前:ねいろ速報 111
>>104
この後の形態あるの判明しているうえで苦戦してたイメージ
名前:ねいろ速報 105
若本は第3が好き
名前:ねいろ速報 108
セル第2形態といえばこのおじぎらしいけどそうか…?ってなってる
名前:ねいろ速報 110
改のアレは誰に頼まれた形態演じ分けなの
名前:ねいろ速報 118
>>110
声優本人
当時は変身すると思ってなかったので知ってたら形態毎に演技変えたかった
名前:ねいろ速報 115
たらこくちびるさえなけりゃ良い感じだと思うんだけどな…
名前:ねいろ速報 116
完全体はまあかっこいいのはかっこいいんだけど
いわゆるキラキライケメン系だから第二みたいなある程度の汚さが無いからあんまりって感はあった
名前:ねいろ速報 117
第一形態は不気味感あってすきよ
名前:ねいろ速報 119
マシリトは担当外れても人造人間のデザインに指摘したりしたけど
コンドウは本人曰く「お願いしたのはセルのデザインの変更だけ」
武田さんは「自分はミスターサタンを誉めただけで後は全部鳥山さんのアイディアです」
名前:ねいろ速報 120
何やっても笑わせてくれるお笑い芸人形態
ちくしょぉぉぉ最高
名前:ねいろ速報 123
この頃は特に味方サイドの中核メンバーが行動はともかく見た目がひたすらカッコよかったからそうじゃない敵も書きたい気持ちは強まったのかもしれない
名前:ねいろ速報 124
スーパーヒーロー冒頭のセル完全体格好よかった
名前:ねいろ速報 125
マシリトは鳥山にボツ出すのが仕事だからな
名前:ねいろ速報 128
コンドウさんはフリーザの地上げ屋設定の提案とかしてるな
名前:ねいろ速報 129
第一は制御不能のモンスターというよりホラーとかのそれだしな…
名前:ねいろ速報 130
今ドラゴボブレイカーズのせいでかつてないほど第二形態見てる気がする
名前:ねいろ速報 131
フリーザ第三形態も同じような理由でとっとと最終に変身させられたんだろうな…
名前:ねいろ速報 135
>>131
いや…アレは鳥山先生本人が「描きにくすぎるわ!」とキレた
名前:ねいろ速報 134
ボツ食らってまた同じ物出したら採用されたエピソードは笑った
名前:ねいろ速報 137
第三形態のイケメンがやっぱ一番好き
あいつの使うかめはめ波はなんかかっこいい
名前:ねいろ速報 150
>>137
かめ゛はめ゛波!!ってドス効いてるのいいよね
名前:ねいろ速報 138
今の若本の声だとこの姿が一番しっくりくる
悲しいけど
名前:ねいろ速報 140
一番わかもとっぽい
名前:ねいろ速報 142
演技変更は若本の意向なんだけど見た目異形の癖に割とクールな喋り方するからこその良さがあったと思うんだよね第一形態
名前:ねいろ速報 144
ブウ編の鳥山先生は武田さんに言わせると「すぐ連載辞めるからね!」と宣言はしたものの好きにやらせてたら思ってた以上に続いたとのこと
名前:ねいろ速報 145
台詞Tire1
名前:ねいろ速報 146
デザイナー畑の人だから色々デザインで遊びたがるんだと思う
ただ一枚絵ならそれで良いんだけど漫画でやっちゃうから後悔する
名前:ねいろ速報 147
第一は忍び寄る化け物感の方が強い
名前:ねいろ速報 152
どいつの遺伝子データでこの顔の造形になったんだろう
名前:ねいろ速報 157
ピッコロさんの要素便利過ぎる
名前:ねいろ速報 159
完全体は賢すぎるし裏切られるかもしれんからな…
名前:ねいろ速報 164
昔の武田さんのインタビュー「鳥山先生に連載続けさせるの大変でした」
その後の武田さん「あれはインタビュー用に膨らませただけでした 編集には終わること内緒にしたままで予定の半年前に終わるといいました でも連載1~2年伸びました 編集部は終わることに特に反対しませんでした」
名前:ねいろ速報 165
>性格好き
>描くの面倒くさい
名前:ねいろ速報 167
改以降のセルの演技ってどうしてあそこまで巻き舌してるんだろうね
名前:ねいろ速報 168
むしろ若本さんの演技にしてはどの形態もぶるぁぁあしてない方
名前:ねいろ速報 169
担当に不評でさっさと完全対にしろって言われたらしいけどそうとは思えないぐらい長く活躍してたような…
内容が濃過ぎるのか
名前:ねいろ速報 176
>>169
あのあたりかなりバトルまみれだったしクリリンや天津飯やベジータのイベントあるからな
名前:ねいろ速報 170
個人的にはブウの演じ分けに触発されたんじゃないかと思ってるよセルの演じ分けは
名前:ねいろ速報 172
未だにセルってどんなキャラなのかよくわからないよね
名前:ねいろ速報 173
第一セルは凄い気持ち悪さ出してる演技で好み分かれると思う
わかりあえなさそうな雰囲気はすごい
名前:ねいろ速報 178
>>173
ちょっと前にやったゲームだと音速丸みたいだったな…
名前:ねいろ速報 174
ブウ編に不満全然無いけど
名前:ねいろ速報 177
第一形態が一番頭良さそう
名前:ねいろ速報 181
>>177
強さ的に余裕がないから遊びもないからな
強くなるほどに余裕が出て慢心が増す
名前:ねいろ速報 180
お次はニッキィ↑タウン
名前:ねいろ速報 182
作品毎にブレあるよねセルの演技
名前:ねいろ速報 187
>>182
それもあるけどまあ歳だ
名前:ねいろ速報 184
サイヤ人の細胞取り込んでるから強くなるほど隙が出来るのは仕方ない
名前:ねいろ速報 186
まあエボリューションに憤ってる自分に気づいて
はじめて「おれドラゴンボールのこと好きだったんだな…」となるくらいにはいい思い出なかったからな…
名前:ねいろ速報 188
もうドラゴンボールやりたくねえ!って思ってたのに今は脚本まできっちりつとめてるからな
名前:ねいろ速報 199
>>188
酷く扱われてるの見て本当は好きだったのか…ってなったからね…
名前:ねいろ速報 189
鳥山風デザインの敵ってこのセルが基本になってるような気がしてくる
名前:ねいろ速報 193
ドラクエの魔王第二形態の傾向的にも
鳥山先生的には華奢な感じよりもデブとか筋肉質みたいな大柄マッシブ系のがデザイン的には好みなのかな?
名前:ねいろ速報 195
>>193
ナッパとかリクームとか筆ノリノリだもんな
名前:ねいろ速報 194
そういやセルって何がしたかったんだ…?
未来18号17号みたいにエンジョイするでもなかったし
もしかめはめ波で地球破壊してたらその後どうするつもりだったんだろ
名前:ねいろ速報 198
>>194
とりあえず孫悟空を殺すために作られたから孫悟空を殺す
先のことはそれから考える
名前:ねいろ速報 201
>>194
生き物殺すのは好きみたいだからあちこち行って殺戮だろうね
名前:ねいろ速報 196
ブウも正直微妙
違いがよくわからん…
名前:ねいろ速報 202
特に絡みがあったわけでないのにフリーザ様と仲良くなる傾向にある
名前:ねいろ速報 203
結局親の決めた目的しか持ってなかった悲しい生き物…
名前:ねいろ速報 204
セルは第一が一番かっこいいから完全体があまりかっこいいと思えない
名前:ねいろ速報 205
地球に戦力固まりすぎだから俺は復活してまたフリーザと組んでほしいよ
名前:ねいろ速報 208
>>205
それこそこいつも新型普通に作られたくらい地球産じゃねえか
名前:ねいろ速報 206
そういや若本で一番有名なキャラってセルでいいのかな
名前:ねいろ速報 207
>>206
アナゴさんだろ
名前:ねいろ速報 209
完全体がダメージ食らいすぎると18号吐き出してスレ画に戻っちゃった辺りベジータがあのまま容赦なくスレ画ボコボコにしてたら17号吐き出して第一形態に戻ったりするんだろうか
名前:ねいろ速報 214
完全体にぃ!!
名前:ねいろ速報 215
改めて作品見返すと他の敵と違った独特の魅力があるよな第一セル
名前:ねいろ速報 218
>>215
セミ?みたいな抜け殻が怖かったタイムマシンの近くにあったやつ
名前:ねいろ速報 221
>>218
ボスなのに味方側より弱いのを知恵で何とかやり過ごして強くなるってのが面白いよね
名前:ねいろ速報 216
中身空っぽだから味方でも敵でもどっちにも振る事は出来るけど本人復活は無いだろうなあ
名前:ねいろ速報 217
それでカラバリ化に走ったのか…
名前:ねいろ速報 220
この特徴的すぎる髪型の輪郭描くのもベタ塗るのもめんどくせえ!適当におっ立てて色抜くか!
しただけなのに…
名前:ねいろ速報 223
第二より第一の方が好き
いや第二も悪くないんだけどあんまり活躍してないしな…
名前:ねいろ速報 225
第一がいいよ
他はなんか普通だし
名前:ねいろ速報 226
悪役としてはフリーザのが好きだったけど
最近遊んだブレイカーズの台詞の豊富さからセルって意外とお茶目だな...って今更気付いて好きになってきた

コメント
コメント一覧 (13)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
これを最終形態に据えるセンスはよくわからない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
性癖を破壊された少年は多いだろう
anigei
が
しました
コメントする