1: ねいろ速報
ルフィが好きそうな見た目
いい人
有能
ドラゴンに頼まれてそう

条件が揃ってる模様



2: ねいろ速報
リリスだけでええ



7: ねいろ速報
>>2
サテライトは恐らく全員壊されるで



3: ねいろ速報
すぐ死にそうやけど



8: ねいろ速報
>>3
実際死亡フラグはビンビンやから死ぬか仲間になるかの二択ってとこやな



4: ねいろ速報
フランキーなんとか死なせて被り解消せなあかんけど



5: ねいろ速報
フランキーとウソップの立場更に悪くなりそう



10: ねいろ速報

ベガパンクってこの頃には造形決まってたんやな



15: ねいろ速報
>>10
うぉぉおおおお伏線すげええええええええええええええ



32: ねいろ速報
>>10
そりゃ名前でてきたのいつだとおもってんだよ



80: ねいろ速報
>>10
尾田くん・・・見直したぞ



117: ねいろ速報
>>10
むしろシーザーの仲間フラグやないか?



11: ねいろ速報
シャカかリリスならええぞ
B8E020D6-345A-4DD8-8318-034D63CB1EA5

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

12: ねいろ速報
歴史知ってるやつは仲間にならない定期



13: ねいろ速報
仲間になるわけないやろ
科学要員はウソップにフランキーにサンジもおるのに



126: ねいろ速報
>>13
科学要素をフランキーに奪われ、ハッタリ要素もバギーに奪われたウソップ



16: ねいろ速報
フランキーに脳移植したらええ



17: ねいろ速報
ベガパンクの頭ってなんでしぼんでんの?



54: ねいろ速報
>>17
分けたからやろ



18: ねいろ速報
ボニーはどうやってクマを元に戻すの?



21: ねいろ速報
>>18
たぶんくまの本体をベガパンクがどっかに持ってるやろ
それを返すって感じじゃね



25: ねいろ速報
>>21
本体は今革命軍が持っとるんやが読んでないなら黙っとけよ



29: ねいろ速報
人造人間にされたくまは実はベガパンクが作ったクローン
本物のくまはエルバフにサウロとともに身を潜めてる



50: ねいろ速報
>>29
ええやん



51: ねいろ速報
>>29
割とあるかも



55: ねいろ速報
>>29
だとしたらわざわざ革命軍がくま奪還しに行く必要なくね?
ドラゴンは知ってるやろうし



61: ねいろ速報
>>55
せやな
だからあれは本体で間違いない
脳を摘出してるはずや



37: ねいろ速報
ボニー、リリス船乗れ!



38: ねいろ速報
ボニーちゃんが良い



40: ねいろ速報
リリスとかいう悪なのに悪要素皆無な奴
ベガパンクどんだけ聖人なんや



44: ねいろ速報
分身たちがやられそうになったときにロボットのやつらのデータをフランキーに移すんやろ



52: ねいろ速報
>>44
ルッチ程度にやられるか?



56: ねいろ速報
>>52
戦闘力はないんちゃう?特にピタゴラスとかエジソンとかは



53: ねいろ速報
アトラス仲間にしろ



64: ねいろ速報
ヒトヒトの実モデルアインシュタインやぞ



77: ねいろ速報
>>64
ノミノミやった
頭がどんどん肥大化するらしい



65: ねいろ速報
実はシャカが本体ってことはない?こいつでええやん



74: ねいろ速報
>>65
女の子がいい



68: ねいろ速報
フランキー強化イベントやろ



78: ねいろ速報
釈迦の中身はイケメソなんやろなあ



82: ねいろ速報
フンラキーどーすんの?



85: ねいろ速報
>>82
一応プルトンの設計図はフランキーしか知らんのやないの



116: ねいろ速報
>>85
燃やしただけで知らんやろ
全部覚えてるとも思えんし



88: ねいろ速報
フランキーは船と融合する



89: ねいろ速報
フランキーおらんなったらプルトン作れんやんけ



102: ねいろ速報
>>89
リリスちゃんがシン・プルトン作るから問題ない



159: ねいろ速報
>>89
ルフィがそんなのいらねえ‼︎とか言いそう



164: ねいろ速報
>>159
もう言ってるんだよなあ



92: ねいろ速報
ルッチってウソップとチョッパーにしか勝てないよね



96: ねいろ速報
>>93
6式使いは最強やぞ



100: ねいろ速報
>>92
ルッチだけ2年前の強さで考えてるやろそれ



110: ねいろ速報
>>100
28であの強さだったやつがたった2年でそんな強くなるとも思えんが



118: ねいろ速報
>>110
初めて敗北を知ったからな
敗北を知った男は強くなるんや



95: ねいろ速報
ビビ
ヤマト
キャロット
ベガパンク



97: ねいろ速報
殺すってもルッチ程度がベガパンク殺せると思えないんだが



105: ねいろ速報
今回敵誰なん



111: ねいろ速報
イワンコフ枠やろな



112: ねいろ速報
シャカ リーダー
エジソン アウトプット
ピタゴラス インプット
アトラス 戦闘
ヨーク 食う寝る

リリス←こいつは?



115: ねいろ速報
何だかんだルッチの動向は気になるわ



120: ねいろ速報
ベガパンク仲間になるにしても
あるとしたらネコの中の1体だけ連れてくとかちゃうの?



123: ねいろ速報
ルッチ映画だとサボと互角ってマジなん?



131: ねいろ速報
>>123
んー表現としては間違ってないけど二人共全然本気じゃなかったぞ
サボとか明らかに藤虎戦より手え抜いてたし



124: ねいろ速報
ルッチよりカクの実力が気になる
あんな使いづらい能力手に入れて直ぐにあそこまで順応出来たんやし伸び代は高いで



129: ねいろ速報
麦わらの一味の悪魔の実の能力者は1から10までの数字の語呂合わせになってる
5656(ゴムゴム)
110110(ヒトヒト)
8787(ハナハナ)
4343(ヨミヨミ)
残りは2929
つまりニキュキニキュの実のくまが仲間になるの



130: ねいろ速報
ルッチとカクとか今来てもクソ雑魚やろ
緊迫感ねぇわ
前だったら追ってくるのビッグマムとかやったのに



136: ねいろ速報
>>130
正直ゾロに瞬殺されるだろうなと思ってる
んで二人を囮にしてステューシーがシャカ暗殺と



139: ねいろ速報
>>130
もうスモヤンとたしぎに相手させときゃええなパンクハザードから超強化されたって設定で



145: ねいろ速報
>>139
てかcp0って中将と同じくらいじゃね実力



157: ねいろ速報
>>130
なんでルッチやカクが成長してないって前提なん?
普通にゾロ並に成長してるかもしれんやろ



168: ねいろ速報
>>157
流石に一諜報員が四皇や大幹部クラスだと萎える



179: ねいろ速報
>>168
ガープで発狂してそう



170: ねいろ速報
>>157
麦わら一味は七武海や四皇と戦ってステップアップしてきたけど雑魚狩りしてただけちゃうんか



133: ねいろ速報
くまは脳取り出して保管してあるんやろ
そんでまた戻して昔の記憶取り戻してボニーと一緒に国に帰る



134: ねいろ速報
今回
ベガパンク
エルバフ
麦わら
VS
CP9だろ?

CP9さんまた倒されに向かうんか?



163: ねいろ速報
>>134
CP0だぞ



137: ねいろ速報
頼むから天竜人の忠犬で終わらんでくれやCP9



144: ねいろ速報
サテライトと本体は一人残して全員消されて最後の一人が仲間になる展開やろなぁ



146: ねいろ速報
ベガパンク「ボニーに渡したい物がある」

くまの脳やろこれ



149: ねいろ速報
ジャブラとかクマドリとかチャパパはどこ行ったん?



155: ねいろ速報
>>149
cp9に残留とか?



156: ねいろ速報
CP0はドレークよりは強い



160: ねいろ速報
これロボットの動力がワンピースの正体やろ



162: ねいろ速報
サウロ生きてたならロビンほっといたのは可哀相やろ



169: ねいろ速報
>>162
じゃあどうすればええんや
巨人でめちゃくちゃ目立つから表には出られんし



187: ねいろ速報
>>169
まあ怪我とかで動けんのやろうけどな



175: ねいろ速報
ドラゴンって全然クールキャラちゃうねんな
風の能力にあの顔と佇まいじゃ勘違いするわふつう



182: ねいろ速報
>>175
初登場時から息子の船出にウキウキおじさんだぞ



185: ねいろ速報
>>175
そら世界の体制ぶっ壊すために活動してる奴やし



201: ねいろ速報
>>175
まぁルフィのパパと考えればな…



212: ねいろ速報
>>175
ガープの息子でルフィの親やぞ
むしろこの血筋でよくあんなクールっぽいイメージ保ってたわ



178: ねいろ速報
ペガパンク十中八九死ぬやろ
んで猫1体だけ生き残るパターン



180: ねいろ速報
ガイモンはどうした



183: ねいろ速報
不覚にもサウロの話でホロっとしたわ
こういう報われる展開好きなんよ



184: ねいろ速報
火の傷はなんなん?



188: ねいろ速報
>>184
まあサウロのことやろ
オハラの研究してた歴史は恐らくワンピースにも繋がってるやろうし



190: ねいろ速報
>>184
サウロちゃうか
青キジにやられた凍傷のキズが火の傷なんやろ



196: ねいろ速報
ここでルッチがベガパンク破壊してもルッチの株下がるだけやろ



200: ねいろ速報
>>196
その役割はステューシーが担いそう
ルッチはセラフィムに勝って株上げるとかになりそうやけどいくらなんでもやりすぎか?



197: ねいろ速報
ベガパンクとドラゴンが懇意なのがわかったからくま改造はドラゴンの計画の一つだったのかね



210: ねいろ速報
>>197
くまをシャバに出すための計画やろな



217: ねいろ速報
>>197
それじゃあなんにも知らされてなかったイワンコフただの馬鹿じゃん



218: ねいろ速報
>>217
刑務所おったししゃーない



222: ねいろ速報
>>217
インペルダウンに居たからしゃーない



199: ねいろ速報
ベガパンク仲間になったらもう無敵やん
海賊王ヌルゲーやん



204: ねいろ速報
ワイ現状シャカがベガパンク本体やと思ってるんやがないかね



213: ねいろ速報
>>204
今週号の最後に脳みそ小さくなってアホそうなボケジジイになった本体出てきてるし……
まぁ昔の本体に一番近そうなのはシャカだから……うーん……どうかな?



216: ねいろ速報
>>213
まあ考察する脳はないからワイもそういう過去の発言とかから考えてるだけやけども



220: ねいろ速報
>>204
そもそも本体ってなんや
肉体はジジイやし脳は猫に分割されてるという事実にそれ以上も以下もないと思うんやが
人格が元のベガパンクに一番近いのはシャカなのはそうやろうけど



225: ねいろ速報
>>220
ステラがシャカって話や



232: ねいろ速報
>>225
じゃあジジイはなんなんやシャカか?
流石に無理がある



207: ねいろ速報
ベニー仲間にしてどうすんだよ?大食い増やすんか?



214: ねいろ速報
くまの人格はなんらかの形でベガパンクが持ってそうだからあまりボニーの心配はしてない



221: ねいろ速報
モモノスケが食べた失敗作の人造悪魔の実、失敗の理由はピンクだった為



226: ねいろ速報
>>221
色以外ガチもんだったから大当たりだよな



227: ねいろ速報
ルッチ大幅強化イベとか萎えるわ
こいつらはゾロサンジ戦のかませでええやろもう
別格の仮面が飛び六方レベルなんやからそこまで強くすんなw



229: ねいろ速報
>>227
二人纏めて羅生門で瞬殺されて欲しい
アレ好きなんですよやってくださいよ



233: ねいろ速報
マジで船乗りそうで草



234: ねいろ速報
ペガパンク入るならフランキーとウソップ用済みやん。
二人は脱落するんか?



236: ねいろ速報
>>234
フランキーの脳すててベガパンクの脳にすればええわ

名前:ねいろ速報
ベガパンクいいよね

1059DDAA-737D-4304-AC23-79D200B30C37
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
思ったより愛嬌のあるおじさんだった


名前:ねいろ速報  2
頭がリンゴなのは知恵の実から来てるんだろうか


名前:ねいろ速報  3
目が四つあるように見えた


名前:ねいろ速報  4
脳ミソをサテライト6人に分けちゃったからドジっ子じいさんになっちゃったのかな
回想の頃の知性シャカがほとんど持ってってるような…


名前:ねいろ速報  6
頭輪切りにしてるのは何かこうコミカルなにかで緩和されてるけどちょっと危ういデザインだ


名前:ねいろ速報  7
体のサイズ的に脳みその大部分アトラスが持ってってない?


名前:ねいろ速報  8
メロンパン入れのアインシュタイン


名前:ねいろ速報  10
脳ずっと肥大化してるっぽいしそのうちまた大きくなって知性も戻るんじゃない?


名前:ねいろ速報  11
世界最大の頭でほんとにデカいとは…


名前:ねいろ速報  14
>>11
これは「最高の頭脳」じゃなくて「最大の頭脳」だから割と言われてた気がする
ここでもそういうイラストあった


名前:ねいろ速報  12
この世界の人間おかしいだろ…


名前:ねいろ速報  13
>>12
その辺の夫婦からビッグマム産まれる世界だぞ


名前:ねいろ速報  15
>>13
人間とはこういう生き物だ


名前:ねいろ速報  42
>>15
その理屈が通るとチョッパーがやばい奴になってしまう…


名前:ねいろ速報  16
ラチェットみたいなイメージあった


名前:ねいろ速報  18
マジで物理的に世界一の脳味噌で脳味噌細分化してると思わねえじゃん


名前:ねいろ速報  19
想像してた脳はもっと横に広いやつだった…縦だけ伸びてた


名前:ねいろ速報  20
アインシュタインモデル?


名前:ねいろ速報  21
元ネタの脳は240分割されてるから6分割くらいかわいいもんだ


名前:ねいろ速報  29
>>21
でもオリジナルは脳6個分よりもっと大きくなかった?
もっと分割されてない?


名前:ねいろ速報  22
何か似てるなって思ってたら頭パカパカのノヴァ博士だ


名前:ねいろ速報  23
オペオペの実で心臓だけ抜かれたりみじん切りにされた奴とか見てるから類似能力とか先代オペオペとか超科学で脳だけ取り出すとかそりゃできるだろうけどさあ…


名前:ねいろ速報  24
この穴覗いたらどうなってるの
ノヴァ博士的な感じなの


名前:ねいろ速報  26
つうか顔が逆さに上からもう一つ付いてない?
りんごの所は口


名前:ねいろ速報  27
割と好きなデザインかもしれない


名前:ねいろ速報  28
このシーン「ド派手に新キャラ登場~!これから面白くなるよ!」感押し付けすぎで嫌い


名前:ねいろ速報  30
ノヴァ教授だよなぁ
頭脳はステラの所にあって旧本体もサテライトなんだろ?


名前:ねいろ速報  32
目4つない?


名前:ねいろ速報  39
>>32
まつ毛でそう見えるだけだ


名前:ねいろ速報  33
脳が肥大化するけど脳が頭蓋骨に圧迫されたりしないなら頭蓋骨も一緒に肥大化してるんだな…


名前:ねいろ速報  34
あのでかい頭はないけどこの形態になることを踏まえるとなんか嫌いじゃない


名前:ねいろ速報  35
脳がサイズ的にクソ大きいっていう予想は普通にあったけどそれを分割しているっていうのは誰も予想できてなかったと思う


名前:ねいろ速報  36
プロット組み直したからかデザインまで現代風になってる気がする


名前:ねいろ速報  38
だいぶ昔にシルエット出たけど頭でかかったからね
ただもっと横に広くてこんな縦長だったかな…


名前:ねいろ速報  43
>>38
回想の話だとどんどん頭は肥大化してたらしいからシルエットの頃より伸びたんだろ


名前:ねいろ速報  44
世界政府人望無さすぎ問題


名前:ねいろ速報  51
>>44
知ったら殺すとかよく知らない人が名前を喋ったら殺すとか無茶苦茶だもん…
あの海賊はニカッと笑ってました!という話すら迂闊に出来ない


名前:ねいろ速報  54
>>51
バギーみたいだ…


名前:ねいろ速報  59
>>54
誰が解放の戦士ニカみたいだったと!!!???


名前:ねいろ速報  46
間違いなくガープとの面識あるよね


名前:ねいろ速報  47
ワンピ時々「ヤツは特殊な種族…」とか体のつくりが異常なんだよぃみたいなキャラ出てくるが
設定上で異常なやつと異常じゃないやつの区別がつきにくい


名前:ねいろ速報  49
何で人類の宝のこいつ殺そうとするんだよ→そりゃあ抹殺命令出るわ…


名前:ねいろ速報  57
>>49
シナリオ上色々と発明結果をシーザーに押し付けてた(ためシーザーも必然的にヤバくなった)のだが
それ抜きでもベガパンクの仕業とされる発明わりと極悪揃い


名前:ねいろ速報  50
リンゴの形の蓋するのはいいけど
外れてるの怖い


名前:ねいろ速報  52
まあそもそも島暖房作ろうとしてたりヤバい研究は奥のほうに仕舞い込んで封印してたりで科学を人の為に使おうって人なのは示唆されてたしな
なんかでも思った以上に真っ当な人だな


名前:ねいろ速報  63
>>52
シーザー…貴重な研究費を横流ししてキャバクラ船を呼んで浪費して
研究と言えば毒ガスばかりの貴様の異常行動は目に余る…!


名前:ねいろ速報  53
シャカのデザインめっちゃ格好良いね


名前:ねいろ速報  55
ルフィ楽しそうだけど
そのホバーとバウンドマンの空中移動だいたい同じだろ


名前:ねいろ速報  56
もしかしておじいちゃんが仲間になるのか?


名前:ねいろ速報  58
本人がもうすぐ死ぬ言ってるけどなんかあるんかね
CP0とは別件な気はするけど


名前:ねいろ速報  62
>>58
脳デカすぎるからそこら辺で身体に異常起きててもおかしくない


名前:ねいろ速報  66
>>58
寿命…ってことはなさそうだし頭分割した影響でもあんのかね


名前:ねいろ速報  75
>>66
CP0が暗殺しに来るのはまだ知らないだろうけど「アイツ何か知りそうだから殺すか」
ってやってきても全然おかしくないイカレ政府であるのは知ってるだろうし…


名前:ねいろ速報  60
どこから漏れたんだろベガパンクの裏切り
もしくはオハラの資料読んだ事とは別に殺す事になったのか


名前:ねいろ速報  61
普及した成果物ってパシフィスタと血統因子以外何かあったっけ


名前:ねいろ速報  64
これ言っちゃっていいかなぁ
脳みそ6分割してもジジイが死ぬだけで1/6脳入れても人が動くはずねえだろ


名前:ねいろ速報  70
>>64
あーこいつ"旧時代"か


名前:ねいろ速報  72
>>64
でも物が果物食う技術作った爺さんなら?


名前:ねいろ速報  73
>>64
人間とはこういうものだ!


名前:ねいろ速報  65
ここまで来ると青キジとも繋がってそうな気がするな


名前:ねいろ速報  67
リンゴおいちい!


名前:ねいろ速報  68
今後エルバフに寄る可能性も出て来たの話作りが上手いと思った


名前:ねいろ速報  69
何でこんなにアインシュタインっぽいんだろう


名前:ねいろ速報  71
仲間になってほしい


名前:ねいろ速報  74
寿命が一番ありそうだけどそれぐらいなら克服できそう


名前:ねいろ速報  76
スレ画って頭蓋骨切断したままだけど頭の中空っぽなの?


名前:ねいろ速報  78
この人自体は善良なのは間違い無いんだけど
セラフィムの倫理観の捨てっぷりがヤバすぎる


名前:ねいろ速報  81
>>78
大海賊時代をなんとかするためならやむなしだとは思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  83
>>78
研究資金欲しいからね…


名前:ねいろ速報  79
ステラもサテライトもダミーで本体どっかにあって死亡偽装とかそんなんでねえの


名前:ねいろ速報  80
このおっさんレベルだと多分自分が死んだ事をトリガーにして政府側にダメージ入りそうなシステム組んでそうではある


名前:ねいろ速報  84
寿命や暗殺どころか島ごと物理的に消されそう


名前:ねいろ速報  85
>>84
ベガパンク…?


名前:ねいろ速報  94
>>85
そんなオッサン…名前初出から20年ぐらい登場しなかったではないか…


名前:ねいろ速報  86
大多数を結果的に救える組織が世界政府だから結果的にそこについてるだけで
当人は政府を鼻くそほども信頼してないね


名前:ねいろ速報  87
よく考えたらオハラにイムビームしなかったのなんでだ


名前:ねいろ速報  97
>>87
バスターコールには見せしめの意味合いもあるから
そのせいでスレ画が「オハラはそんなことするような連中じゃない」って来ただけで


名前:ねいろ速報  88
こんな作中屈指のなんでもあり人間でもカネないと何もできねえんだな


名前:ねいろ速報  90
このページのノリがすごいキツイ


名前:ねいろ速報  92
>>90
ドンマイ


名前:ねいろ速報  91
面白ければなんでもいいんだよ ベガパンクは


名前:ねいろ速報  95
イムビームがウラヌスでウラヌスは決まった軌道飛んでる人工衛星的なやつで軌道の下しか撃てないって言う仮説に仮説積み重ねた説はある


名前:ねいろ速報  101
>>95
エネルに壊されそう


名前:ねいろ速報  96
ビブルカードとかタイヨウの海賊団もそうだけど
溜めた伏線の溜め方の我慢が異常なんだよぃ


名前:ねいろ速報  98
ただこの種明かしパートはめっちゃ面白いんだよな…


名前:ねいろ速報  99
本当にあと数年で終わりそうだからもっとゆっくりしてくれてもいいけど?
尾田先生がもたないところはあるだろうが


名前:ねいろ速報  100
たたみきれない!にはならなさそうだ


名前:ねいろ速報  102
ワンピースの正体明かすのが一番面白いパートでそこやるから終わりますって発言見ると
ワンピース発見後の大戦争はやらないとかあったりして


名前:ねいろ速報  103
割とベガパンクだけで一杯一杯な感じあるけど
この上エルバフ行く尺あんの?


名前:ねいろ速報  105
あの頭で普通に動けるベガパンク筋力高いな