668: ねいろ速報
「領域展開!!」「領域展開」「領ォ域展開!!」

次週
横槍入ったから領域展開なしでーす!

とかやる漫画で来週羂索vs九十九が描かれるとは思えない
E7770DC7-A35E-4416-BF5A-F36555A139C1
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

669: ねいろ速報
突然完全体宿儺が乱入してきても驚かん



675: ねいろ速報
宿儺は乱入しないだろうけど裏梅はどこで何してんだろうな


679: ねいろ速報
>>675
裏梅が天元を拘束、羂索は陽動じゃないの?
普通は逆の方がいいけど、九十九を天元から引き離すなら羂索レベルじゃないと動いてくれないだろうし。天元を氷結で拘束した後に羂索と合流、羂索裏梅vs九十九だと思う



681: ねいろ速報
>>679
護衛に付いてたのに2人とも羂索の前に出てきた途端に天元捕られてたら間抜け過ぎる
裏梅の存在も2人とも知ってるわけだし



688: ねいろ速報
>>681
でもありえないとは言えないのがこの作品の登場人物なんだよなぁ…



684: ねいろ速報
>>679
あの天元って結界術でそれっぽいの作ってるだけで別に本体じゃなくね



676: ねいろ速報
飯作ってるんじゃね?



677: ねいろ速報
乙骨のは高専側の最高戦力だから
仙台コロニーで全て見せるわけにいかなかっただけでしょ
五条みたいなチートではないんだろうし



678: ねいろ速報
>>495
思ったw
お兄ちゃんが1番勝利友情努力してるよね



682: ねいろ速報
指以外を食う宿儺の姿も料理をする裏梅の姿も一切描かれてないのがなんだか不気味なんよね



690: ねいろ速報
いうて裏梅が天元の全拒否結界突破できるとは思えへんけどね



720: ねいろ速報
九十九のあの式神が実は宿儺と互角レベルとかじゃないとチート感ないどろ


754: ねいろ速報
九十九の術式どんなのか楽しみ
流石に東堂みたいにステゴロ始めたりしないよな?w



755: ねいろ速報
呪力無効化系ならフィールド内で殴り合いもあり得るぞ


762: ねいろ速報
羂索印も結ばず全部超新星落とす術式使ったのヤバいような
呪術操術の低級呪霊しか使わないと言ってたのを特級飛び越えて自身の術式使わないとかわせない能力使わせた360°超新星使った脹相もヤバいが



764: ねいろ速報
>>762
超新星は脹相の必殺技だからね
脹相はさらに限界超えないと厳しいけど
もう九十九のターンに移行かな



766: ねいろ速報
>>764
脹相はかなり消耗しただろうから次回からは一旦離脱だろうしね
領域やら極の番やらは次回かな
まだ成長しそうだし



763: ねいろ速報
俺だけは言わせてもらうぞ

羂索がんばえええええ!!
あいつの願いよ叶えぇぇぇえぇ!!



765: ねいろ速報
脹相だけは死なないでほしい
同じ毒親育ちとして



748: ねいろ速報
乙骨九十九いて秤と覚醒真希と脹相いて戦力十分なのにその上回游からのポッと出と共闘とかいらんわ既存キャラ活用しろよと



749: ねいろ速報
>>748
能力考えたら高羽と天使はいた方がいいよ
天使は諸刃の剣だけど五条封印解除に必要だし
高羽も使えるでしょ



750: ねいろ速報
ポッと出キャラはまとめて死ぬだろうから大丈夫でしょ


755: ねいろ速報
九十九は国家転覆できる実力があるように見えない笑



794: ねいろ速報
死ぬのは九十九だろうな
張相が死ぬのようなわかりきった展開にしないはず



795: ねいろ速報
脹相を瞬殺せず戦いを長引かせて正体不明な能力を使ったのはケンジャクの思惑通りで
脹相の頑張りは完全に無駄どころか逆に九十九を窮地に陥らせる悲惨な結果に繋がって欲しい



796: ねいろ速報
単純に九十九と羂索戦かわして、お兄ちゃんが離れた所に付かず離れずにいるだけで領域対策になるのにな



797: ねいろ速報
羂索戦が一段落したところで要点整理が一回入りそうだな
天使の術式について作者が消滅と無効化のミスとか書いてたし



798: ねいろ速報
九十九の術式は複雑じゃないやつで頼む
他の特級3人は分かりやすく強い術式だから尚更



800: ねいろ速報
条件緩かったらとりあえず味方の術式全部コピーしとけよって話になるからな



801: ねいろ速報
乙骨に東堂のやつあったら
命令無しにリカをワープさせられるし自分も瞬間移動するしで手の付けようが無い
コピーできるならやらない理由はないな



802: ねいろ速報
今の羂索って東堂が仕様上天敵だろうから
九十九と師弟コンビ相手ならまずかったかもな


802: ねいろ速報
今の羂索って東堂が仕様上天敵だろうから
九十九と師弟コンビ相手ならまずかったかもな



803: ねいろ速報
だからブギウギは消された



804: ねいろ速報
生まれたてであまり良くわからんまま殺すことを強要されたお兄ちゃんはむしろ被害者だろ



805: ねいろ速報
殺しの責任取るべきなんて全く思ってないけど一応呪霊側につくと決めたのはお兄ちゃんだろ



806: ねいろ速報
全く分かってないまま呪霊についたんじゃね
弟たちのためだと思いこんで



807: ねいろ速報
「呪霊の描く未来の方が俺たちに都合がいい」って言ってたろ…



808: ねいろ速報
まぁ弟たちのこと考えたらそうなるわな
迫害の対象でしかないわ血塗壊相は



809: ねいろ速報
サトウ(サイトウ)さんに取り付いてた類いのセクハラ呪霊が九相図のパッパなんだろうからただの人殺ししかしないなら良くできた息子さんよ



810: ねいろ速報
直哉との会話見てもあんだけ家族思いのお兄ちゃんなら
そこらの一般人も死んだら悲しむ親兄弟いることわかってそうなもんだけどなぁ
まだ渋谷事変やってなアニメでは一般人殺しに加担してたことは存在しない記憶に改変でもしてみるか



811: ねいろ速報
まぁ九相図は置かれた環境が不遇すぎる、呪霊側につかなくても除霊対象だろうし
九相図は真人達と一緒に羂索に騙された側ではあるけど、呪霊側には騙されてないな。自分の意思で呪霊側についてる



813: ねいろ速報
兄は一番愛してた弟たちを捨て駒にされて人間に殺されてるから
不憫としか思えない



814: ねいろ速報
橋での件は割り切って全て羂索に責任求めてるから
まぁ確かにそうなんだけど



815: ねいろ速報
自分なら弟を殺した人間皆殺しにしたいと思うかもしれないけど弟を殺した奴だけ狙うのはできてるなて思う



816: ねいろ速報
捨て駒ってのも違うんじゃ?
あそこで虎杖達とかち合ってやられるのは羂索も予想してないだろう
まああそこで生きてても渋谷で捨て駒にされてそうだけど



817: ねいろ速報
どっちにしろのりとし(脳)はぬっころさないと納めようがない



780: ねいろ速報
丁度日めくりカレンダーが渋谷最後に羂索=悪としとバレたシーンで九十九出てるからタイムリーだわ



783: ねいろ速報
ただ、なんか少年院に虎杖行かせて死なせたことを虎杖に涙声で謝るシーンあるけど
それは何か解釈違いだなと思った
そこは大人らしく感情処理してよって思うし、芥見もそこまで湿っぽくしないんじゃないかと


818: ねいろ速報
脹相達が受肉した後高専に助けを求めたとしても少なくとも血塗は処分されそう
今のところ真人に変えられた人間も助けられずに処分だし
五条以外は受肉体って見抜けないし上層部は羂索がトップみたいなものだからあの時点じゃ呪霊側以外は詰んでたと思う



822: ねいろ速報
>>818
あの段階では上層部に協力者はいてもトップで掌握してる訳じゃないだろう
でもその通りで九相図は生き残れれば呪霊側につくのが最良だったと思う
結果論で見ればどっちにもつかず逃げるのが良かったかもしれないが



832: ねいろ速報
>>818
血塗は人に紛れるの無理だからね



819: ねいろ速報
羂索はそれぐらい分かっててやってるとみたけど



820: ねいろ速報
状況的に、羂索の思想・目的に共感してない全ての勢力が羂索潰しに協力し合う動機があるってだけで、真希脹相の人格や行為が作中で肯定されたことはない



821: ねいろ速報
殺しの責任とか自分の好き嫌いにそれっぽい理由つけてるだけだろ



823: ねいろ速報
人間を皆殺しにするつもりだったくせに
逆に人間に弟達を殺されたから復讐だ~!とか言ってた鳥葬もアホらしいな
弟が殺されたのはお前の判断のせいやん
自害しろや



824: ねいろ速報
「なんでそんな
非道いこと言うんだ」



825: ねいろ速報
友達とか恋人とかいないんですか?



826: ねいろ速報
友人や恋人が居る人たちと
同じ尺度で生きてない...



827: ねいろ速報
僕も少し前まで友達がいなかったけど全く共感できない



828: ねいろ速報
脹相自身も直哉戦で自分の判断はミスったと思っていたろ
代償は最も大切な弟達
ただ受肉してからの環境で人間側につく理由も選んでも見逃されるはずもないからどうしようも無かったよ



832: ねいろ速報
>>828
存在事体のろわれてるから元凶の羂索に怒りが集中してるんだろう



829: ねいろ速報
復活したタイミングで「呪霊の味方なんぞするか俺達は人間側につく」とか言ったら自然特級トリオ+真人にボコボコにされて終わるだけだしな…



846: ねいろ速報
>>829
真人に脳イジイジコースだっただろうな…
お兄ちゃんとして覚醒することもなく羂索に従っていたかも



831: ねいろ速報
「どうでしょう!!」のところの脹相マジでかっこいいな
頼むから死なないでね



833: ねいろ速報
>>831
水曜?



836: ねいろ速報
望まぬ生て書いてあったけど
お兄ちゃんは本当は瓶の中で永遠に妄想の中の兄弟と仲良く暮してたかったんかな



837: ねいろ速報
>>836
胎児のときはただ外に出たかったと思うよ 外界よくわからないし
受肉したら人間と呪霊どちらにも属せない存在だとわかってショック受けたと思う



838: ねいろ速報
>>836
母を弄ばれた結果だから望まぬ生でしょ
自分が産まれない=母が悲惨な死を迎えない ならその方が良かったと



840: ねいろ速報
羂索が性別関係なく乗り移れるから悠仁と脹相達の関係を表す言葉が思いつかん
脹相にとっては父親、悠仁にとっては母親
異母兄弟は違う、異父兄弟も違う
適した言葉ある?



842: ねいろ速報
>>840
親羂索兄弟かな
性別わたりあるく存在なんてレアすぎだし



841: ねいろ速報
ブラザーでいいじゃないか
脹相は11人兄弟の長男だ



843: ねいろ速報
脳みそが同じだっただけでそもそも血は繋がってない…と思ったけど腸相が感じたってことは繋がってるのか?その辺よくわからんな



845: ねいろ速報
>>843
脳ミソが入れ代わって羂索が身体の支配権を得たら身体が多少変わるのかも知れない 
夏油の身体ではやれなかった沢山のコロニー結界はれているし



862: ねいろ速報
>>845
結界術の扱いはボディ関係ないんじゃないかな、秤とか日車みたいなの以外は訓練で後天的に身につけるものだし



863: ねいろ速報
>>862
結界術は資質ないとむりじゃなかったかな
帳はる位ならやれるらしいけど
努力訓練で何とかなるなら禪院家に領域展開持ちがいっぱいいるはず



864: ねいろ速報
>>863
「強くてもできない奴はいる」から向き不向きが大きいんだろうけど、それは術式みたいに「持ってないと絶対できない」ようなものではない。シン陰流とかあるしね
伏黒の「イメージが掴めない」発言もあるし頭で回す反転術式と同じく結界術も頭が大事なんじゃないかなと。頭のいい悪いじゃなくて直感的に結界術を理解できるか否かみたいな適性



847: ねいろ速報
>>843
感じてないんでないの?
縫い目があったから認定してるだけで
親=製作者ということならまあ



852: ねいろ速報
>>847
虎杖が死にかけた時に壊相や血塗が死んだ時と同様の感知をしているから
縫い目は関係ないと思うよ



855: ねいろ速報
>>852
虎杖はそうだけど
羂索に対してそういう何かが働いたことあったっけ?
縫い目がある奴が母を弄んだ父親
縫い目があるからこいつが俺の親
という「理屈」で認定してるだけだと思ってた



849: ねいろ速報
サンリオ呪術いいね
>>843
虎杖の母親が九相図母ボディ説あるよ
九相図母も呪霊を受け入れる器みたいな体質だし
あと羂索がかなり九相図が失敗作だったことに心残りあるっぽいから母胎も反転して保管しているかも



862: ねいろ速報
>>849
確かに,今一番しっくりくるのはそれだね
お父さんは一般人ぽかったけど虎杖が特別なのは(九相図で練習済みの)お母さん使ってたからとかかな



844: ねいろ速報
呪力的な色が同じみたいな感じじゃないかね
九相図の母親も勝手に妊娠するから当時の加茂に泣きついたみたいだし
何か血縁じゃない呪術的作用を与えたのだと思う



862: ねいろ速報
>>844
呪力は六眼でさえ「夏油」と判定する




851: ねいろ速報
死滅回遊何話で終わってたの?



854: ねいろ速報
>>851
死滅回游自体はまだ終わってないよ
199話で一区切りついた後場面転換して今は羂索のターン



857: ねいろ速報
理屈でそうなっちゃうなら夏油名乗ってた時は何で仲良く人生ゲームやってたのこいつらってなるのが気にはなる



859: ねいろ速報
>>857
あの時思い出してないからだろ
縫い目のある加茂のりとしの顔思い出すまで偽夏油を敵視してなかったことにる



860: ねいろ速報
>>857
利用しきるまではとりあえず適当に仲良くしとけって感じじゃないの
知られたら困る情報(いつか呪霊はとりこむ予定)は隠してたし
裏梅とも共闘してるけど宿儺は羂索を警戒してか別の計画は裏梅にも話してないんだよね 
羂索は何かあるとは勘づいてるみたいだけど



861: ねいろ速報
>>860
脹相のほうなら単にそのタイミングがなかったからかな
羂索が命の危機に瀕する事なかったから
感知出来ないし



865: ねいろ速報
結界術は努力でなんとかなる(帳、簡易領域)
領域展開は生得領域を現実世界にスケールするのにセンスがいるのと必中必殺に拘ってるから
構築するのがムズイ
848: ねいろ速報
「呪術廻戦×サンリオキャラクターズ」のオリジナルグッズ
2022年11月29日(火)より発売!
https://www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/1459040_5839.html?s=09

no title


no title


no title


no title



850: ねいろ速報
>>848
このシリーズの狗巻きりみちゃんと
宿儺キティさんがツボすぎて出たら買ってしまっている



853: ねいろ速報
>>848
宿儺キティさんは頭が高いなとか言ってくるの?




856: ねいろ速報
シャケできりみちゃんいいね



858: ねいろ速報
>>856
そういうことか



867: ねいろ速報
おーサンリオコラボ好きだったから嬉しい
今回のキティさん領域展開するやん…



868: ねいろ速報
>>867
キティさんは歴戦の猛者
領域展開位こなせるさ



869: ねいろ速報
シナモンも領域展開しようとしてるな



870: ねいろ速報
>>869
シナモンはサンリオ最強キャラだし



871: ねいろ速報
キティさんとシナモンの一騎打ちだな



872: ねいろ速報
キティさんの風格凄いな
千年前のサンリオ界で伝説になっていそう



878: ねいろ速報
品モンを再現するレジィ様とシナモンの戦い