1: ねいろ速報
なにあっさり騙されとんねん
2FD9D830-9010-4512-95AF-6CA57F9C0B06

【キングダム】原泰久 集英社

2: ねいろ速報
どうせ後出しで罠を読んでたことにしてくるぞ



30: ねいろ速報
そろそろ真李牧出てくる頃か?



5: ねいろ速報
李牧「さあ桓騎!幕です!」キリッ


wwwwwwwwwwwww



9: ねいろ速報
先週かっこよく全軍で突撃したやんけ?
なんかあったん?



11: ねいろ速報
>>9
とつげきしたらかんきいなかったw



29: ねいろ速報
ほぼ包囲されとる城からワープはたまげたなぁ



33: ねいろ速報
>>29
西側以外の斥候がみな殺されました

報告おそくね?



59: ねいろ速報
楽しかったあの頃😭



61: ねいろ速報
>>59
10連ガチャ定期



名前:ねいろ速報  3
李牧って「自分はカンキみたいな酷いこと出来ないよ〜」とか言ってたけど
部下にやらせたのはノーカンなんかな…


名前:ねいろ速報  9
>>3
暗い王以下の蛮族独裁恐怖支配してたクソ外道に毎年雁門の美味い羊を振る舞ってヨイショしてた奴だぞ李牧


名前:ねいろ速報  4
宜安に桓騎がいない事に気付かず逃げられただけだよ


名前:ねいろ速報  5
後は宜安住民を材料にしたオブジェを残しただけよ


名前:ねいろ速報  10
スレ画はいつになったら活躍するの


名前:ねいろ速報  12
史実だと戦は李牧無双のまま進みそうだけど
漫画も今後1〜2年はそうなるのかね


名前:ねいろ速報  13
桓騎が逃げ出した事を知らず宜安城攻めを始める李牧さま!


名前:ねいろ速報  15
これで泡食って肥下へ急行したら桓騎たちいませんでした、別方向に逃げていたので実質我々の勝ちですみたいな感じで史実の勝ち戦でも李牧にミソ付けるのかな


名前:ねいろ速報  21
>>15
李牧に何か恨みでもなければそんなことせんやろ…


名前:ねいろ速報  16
何かに気付く李牧さま!


名前:ねいろ速報  17
追い込まれた状態からでも西以外全滅させる斥候狩り部隊何気に超優秀だな


名前:ねいろ速報  18
(李牧さまが桓騎逃がしたから肥下に逃げた宜安の民と肥下の民が大ピンチじゃん…)


名前:ねいろ速報  20
>>18
趙は民も飯も兵も馬も無限湧きするんだから些事だよ些事


名前:ねいろ速報  22
まぁ今回の戦でお頭死ぬだろ
李牧に一矢報いるくらいはするだろうけど


名前:ねいろ速報  24
おれはwikiを信じる!
お頭は燕に逃げて樊於期と名を変えて秦に復讐するんだ!


名前:ねいろ速報  26
>>24
秦はなんかお頭に復讐されなきゃならないようなことしましたっけ?


名前:ねいろ速報  27
>>24
それ荊軻のお土産コースやん…


名前:ねいろ速報  25
>スレ画はいつになったら退場するの


名前:ねいろ速報  28
数による圧倒的有利な状況の中何度もカンキに逃げられて馬鹿じゃないの李牧様


名前:ねいろ速報  31
何回数で圧倒しながら戦略的敗北する気なんだ


名前:ねいろ速報  33
桓騎がどうなるにせよ史実を考えたら飛信隊と楽華隊はここから見事に取り逃がすわけだよな李牧


名前:ねいろ速報  34
>>33
そもそも史実だといないんだね飛信隊と楽華隊


名前:ねいろ速報  108
>>34
その辺の整合性考えてたのも嫁さんなんかな


名前:ねいろ速報  35
国門抜かれてから領土を1/6くらいに減らされてるのに兵は全く途絶えないのは凄い


名前:ねいろ速報  37
>>35
それも全員屈強な成人男性ばかりな
女子供老人にまで動員かけるじゃなく


名前:ねいろ速報  36
前回こんな事言ってた人がバカみたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  39
>>36
ほんのちょっと寿命が延びただけです


名前:ねいろ速報  40
明日死ななくても明後日に死ぬだけです


名前:ねいろ速報  43
そんないっぱい斥候死んでたらすぐわかるんすわ
つか死んでも情報になるのが斥候なんすわ原先生ェ…


名前:ねいろ速報  44
うろ覚えだが史実だと李牧が城を気にせずに桓騎の本陣攻撃して勝利したと思ったんだが
キングダムではどうやって処理するんだろ


名前:ねいろ速報  45
これで桓騎軍全滅かな
キャラ的にマロンあたりは生き残りそうだけど


名前:ねいろ速報  46
オギコが残るとか


名前:ねいろ速報  51
あ、非戦闘員か
ガッツリやってたわそれ


名前:ねいろ速報  52
>部下を無駄に殺す云々の話じゃないの
なるほど
それは確かに李牧の特権だわ


名前:ねいろ速報  53
まぁ作戦で兵見殺しにしまくってるの麃公もやってたけど
最後に勝てばノーカンだし


名前:ねいろ速報  54
今の感じだと王翦も桓騎敗北→総撤退の流れかな


名前:ねいろ速報  57
郭開さんは悼襄王が死んでから邯鄲から兵出せるようになって出来た作戦なんで
朱海平原の時は邯鄲から兵出すしか李牧は郭開さんと同じこと出来ないんだよね


名前:ねいろ速報  58
斥候が戻ってきていない時点で何かあったと判断して手を打つべきだと思うんです


名前:ねいろ速報  61
幼年兵とか老兵が混ざってるのならともかくフル装備の屈強な壮年兵が半年で三十万だからな
テキトーに三味線弾いた説明してるとしか思えん


名前:ねいろ速報  64
そもそも31万集めれたのは秦軍が北攻略のために北上したって戦場の面でも理由あるからな


名前:ねいろ速報  66
さすがにそろそろ史実通りに李牧勝利して桓騎完敗して死ぬか逃亡してほしいものだ


名前:ねいろ速報  68
朱海平原の時は2週間くらい戦闘が長引いたけど
北から兵集めるのに半年かかるならもっと無理だな


名前:ねいろ速報  71
それ以前にカツカツ状態なら半年程度で集まる数字じゃないんで
北部以外の余剰兵力戦場に集めてその程度かそれ以下だし


名前:ねいろ速報  72
戦国七雄の人口全部足して2000万人くらいだからな


名前:ねいろ速報  74
>>72
キングダム世界では多分趙だけでそんぐらいいるんだろ


名前:ねいろ速報  75
>>74
いてもウン十万の兵力をポンポン出すのは無理じゃろ
人口比の兵力抽出数の常識を超えすぎてる


名前:ねいろ速報  76
実際その辺の専門家でもないから10万斬首とかされてて31万の兵は物理的にいるのかどうかはわからんが
北部の総動員としか言うより朱海平原の残存兵とか斬首された兵士から徴兵したとかふわっとしてる鄴雲さんのいた中央軍とか邯鄲兵とかかき集めて趙の総戦力ですよって方が辻褄合いそうなんだがな


名前:ねいろ速報  77
簡単な話です
錬成陣描いて両手でパン
これで兵は豊富に涌きます


名前:ねいろ速報  79
なんか話逸らされたけど
とりあえず朱海平原で31万も集めるのは無理なんじゃないかね
朱海平原の時は畑から兵士が取れる時期じゃなかったんだよってことで


名前:ねいろ速報  80
剣一本でファルファル言いながら無双する漫画にリアリティ求めちゃダメ


名前:ねいろ速報  82
歴史漫画じゃなくパラレルワールドのヤンキー戦国漫画だからな


名前:ねいろ速報  83
正直白起も犠牲者を史実の倍にする必要あったのかと思う


名前:ねいろ速報  86
>>83
まず史実からしてどう考えても盛ってはいるのにな…


名前:ねいろ速報  84
成長してるキャラが味方側にしか居ないのがダメなんだと思う
敵は全員完成されてて信たちに倒されるのを待つだけっていう


名前:ねいろ速報  87
>>84
名前忘れたけど楚の方にいたよね
武勲上げたら媧燐と寝てくれるやつ


名前:ねいろ速報  88
>>87
汗明の説明だと楚で将軍になるのはものすごく大変という話だったのに次の登場の時には将軍になってたな


名前:ねいろ速報  99
>>84
楚の項翼を出した当初は成長するライバルキャラにしたかったみたいだな
急に戦いの中で成長して騰と斬り合えるようになった時は何事かと思った


名前:ねいろ速報  85
兵数に関してはこの将軍はこれだけの兵を統率できるみたいな指数で実際の人数とは別と思ってる


名前:ねいろ速報  89
楚は100万とか盛られそうだな


名前:ねいろ速報  90
史記からして数は盛られがちなのでノーカンです


名前:ねいろ速報  91
将軍がばたばた死ぬ国なら難易度下がるな


名前:ねいろ速報  92
ぎあんに兵士が30万人いたんだっけ?
新宿区の人口くらいが1つの城の中にいるって凄くね
しかも食糧とかで敵にばれないようにこっそりと


名前:ねいろ速報  93
もういっその事兵士1億人とか書いちゃえよ
光の読者なら何も疑問抱かないだろ


名前:ねいろ速報  97
先週あれだけ李牧スゲーうわー李牧様の凄さに気付かなかったよーってやってたのになんだこれは
原先生もう休んだ方がいいんじゃないのか


名前:ねいろ速報  98
コースがあるわけじゃないんだから馬傾けるより最初から斜めに突っ切ったほうがはやくね?


名前:ねいろ速報  100
そもそもまだ趙すら滅ぼしてないのに相手の成長とか描いたらさらに描くこと増えて終わるの遠のくぞ


名前:ねいろ速報  102
ちゃんと戦って李牧が上を行ったなら全然アリなんだけど
結局桓騎が索敵疎かにして囲まれてゼノウ一家とか瀕死になって逃げだしてピンチってだけだから
李牧が凄いんじゃなくて桓騎が微妙って感想になるのがつらい


名前:ねいろ速報  104
今回のは李牧の負けじゃろ
史実で登場するのが次の戦からなんだから


名前:ねいろ速報  107
この展開も「キスイと違ってリーボックはすごいよ!」てだけのための展開だって冷めた目で見ちゃう自分がいる


名前:ねいろ速報  111
史実バリアあっても
大丈夫?
李牧だよ?
ってなる実績


名前:ねいろ速報  113
前回リーボック甘く見られまくってたたけどしょうがないよなって


名前:ねいろ速報  114
信はあのオブジェ止めなかったのか?万極が見てる話はどうなったんですかね


名前:ねいろ速報  115
>>114
まだ見てるぞ


名前:ねいろ速報  116
思い付いたように兵糧攻めとかするけど、今の趙がどうやって兵糧確保してるとかはまったく描写しないよね


名前:ねいろ速報  117
水軍のこととかもう忘れてるんだろうな作者


名前:ねいろ速報  122
北部の英雄李牧様なら集められるだろ?ロシアじゃあるまいし


名前:ねいろ速報  123
作中で書かれてるところで一番疑われてるのは李牧が天才扱いされているところだからな


名前:ねいろ速報  124
そんなことできるならもっと前からやれ


名前:ねいろ速報  126
匈奴の件があるじゃん


名前:ねいろ速報  127
李牧の実績
匈奴からの侵略者10万を倒す
王騎、劇辛、麃公をポケモン使って倒す
春申君と合従軍の結成
これくらいか


名前:ねいろ速報  128
謎のビッグマウス
人気はでないわな


名前:ねいろ速報  130
>>128
しかもこの時のリーボック敗戦続きでなんで復帰してるんだよって言われてたからな…
結局次のギョウ戦もん?だった


名前:ねいろ速報  132
>>130
一応言うけど敗戦続きって認識が違うぞ
負けたの合従軍の件だけだぞ


名前:ねいろ速報  133
>>132
>負けたの合従軍の件だけだぞ
…十分すぎるのでは?


名前:ねいろ速報  129
李牧が天才かはともかく北の連中が慕ってるのはわからんでもないが…


名前:ねいろ速報  134
初期の太眉李牧は実に有能そうな見た目してる


名前:ねいろ速報  136
一応擁護すると王騎の時の秦軍を追い詰めた策自体はリーボックが考えた奴だから…
結局ポケモン頼り?そうだね…


名前:ねいろ速報  137
下手に実績あって人気あるせいで悼襄王や郭開からみても色々面倒くさい奴になってるって印象


名前:ねいろ速報  139
李牧に冷や汗を流させすぎだと思う
こことか別に汗が無くてもいいのに桓騎との対比で凄い駄目そうなキャラに見える


名前:ねいろ速報  151
>>139
実際取り逃がしてるわけだし駄目そうなんじゃなくて普通に駄目っていうか


名前:ねいろ速報  140
王騎の時のはポケモンは負けかけてたのを李牧の汚い策で勝っただろ
そもそも戦略的に不意打ちに近かったのもあったし
清濁はともかくまあ主に李牧の策で勝ったとは言えると思う
ああいう勝ち方なのに後に信も含めた秦将が変に李牧を認めてたりするのはすげーモニャるけど


名前:ねいろ速報  141
この作品だと兵数はただ単に戦闘力みたいな数字として扱ってるもんな
それの大小で勝敗が決まるかというとそんなこともなく
最後は大将同士の一騎討ちてルオァ!して決まる
だからいくらでも数字を盛れる


名前:ねいろ速報  142
あのへん細かいこと忘れたけど王騎に冷や汗かかせたのも李牧だったという評価もあるからな


名前:ねいろ速報  144
徹頭徹尾騙し討ちとポケモン頼みの力押しかできない中華一の名将()


名前:ねいろ速報  147
李牧ゥ李牧ゥ
李牧ゥ李牧ゥ


名前:ねいろ速報  149
リーボックと区別しよう


名前:ねいろ速報  160
>>149
鄭問先生も草葉の陰で泣いてはる


名前:ねいろ速報  155
相変わらず戦い動かないな


名前:ねいろ速報  156
もし歴史マンガだったら李牧が活躍するこれからが一番盛り上がるのに


名前:ねいろ速報  158
まだ1国も滅びてないの凄いねこの漫画


名前:ねいろ速報  159
李牧が桓騎の行動を訳知り顔で解説する度にそれくらい読んどけって気持ちになる


名前:ねいろ速報  164
今回の虐殺ってもちろん信も同意の上でやったんだよね
変わっちゃったなあ


名前:ねいろ速報  165
この漫画のキャラは虐殺反対のポーズだけ取るだけで何かすることはないからな
なにしろどう進めたって史実の虐殺イベントが到来するんだから


名前:ねいろ速報  166
最近読み始めたんだけど
桓騎って人気あるの?
やたらプッシュされてるけど信との信条真逆だし
味方側の虐殺描写がかなりキツいんだけど


名前:ねいろ速報  168
>>166
この種の揺らがないヒールは人気ある
ただ信や政と思想的に対立してるから今回生き延びて敵として再登場と予想してる


名前:ねいろ速報  169
>>166
初期から読み直したほうがいいぞ


名前:ねいろ速報  172
>>166
そもそも秦って国が虐殺イベントばっかりやる国なんだ


名前:ねいろ速報  170
肥下は史実で落ちてないし対策済みだろうな


名前:ねいろ速報  171
1位キョウカイ
2位王騎
3位信
4位蒙テン
5位ヨウタンワ
6位カンキ
公式でこんくらいの人気


名前:ねいろ速報  173
正直序盤で消えた王騎がいまだに上位人気で居座ってるのはあかんと思う