名前:ねいろ速報
この漫画すごく面白いね
スレ画はなんか一番好きなシーン
好きなキャラはビームくんです
9C919F51-E0E2-43FB-AB13-AF539F102FE0

【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
スレ画の辺りの何が何だか分からないけどとりあえずヤバい感いいよね


名前:ねいろ速報  2
チギャウ
チギャウ

名前:ねいろ速報  3
ゲコ


名前:ねいろ速報  4
今まで宇宙で死んだ宇宙飛行士の数とか書いてあった


名前:ねいろ速報  6
三人の養子を指で隠すシーンが好きだな


名前:ねいろ速報  7
超越者が毎回登場する時こんな感じなの面戸臭くないのかな


名前:ねいろ速報  8
確かに地獄で死んだことない悪魔だよこいつはという納得


名前:ねいろ速報  9
考えすぎも良くないとは思うんだけど暴力さん荒井くん説とかあって面白いなって


名前:ねいろ速報  10
闇=宇宙→闇に挑んで死んだ宇宙飛行士っての聞いてへーって思ったけど
宇宙の悪魔のほうは凄いけどあんまり怖い感じがしなかったな


名前:ねいろ速報  15
>>10
宇宙はまず宇宙って理解できる知識がある前提になるけど
闇は理解できなくても恐ろしいと認識するから文字通り次元が違う


名前:ねいろ速報  11
地獄がそんな地獄っぽくなかった


名前:ねいろ速報  12
>>11
悪魔の詰め所みたいなとこだしな


名前:ねいろ速報  14
>>12
地獄が花畑なのは好き
サガフロの地獄を思い出す


名前:ねいろ速報  13
チェンソーマン毎週欠かさず読むようになったのスレ画の頃からだわ


名前:ねいろ速報  16
夜に周りでなんか変な音がするだけでちびるよ


名前:ねいろ速報  17
脳が揺れる


名前:ねいろ速報  18
緩急の付け方上手いって何度も言われるけどその最たるパートだよねスレ画


名前:ねいろ速報  20
スレ画のシーン出る公式PV好き


名前:ねいろ速報  105
>>20
ジャンプでああいう宣伝やるようになったんだ…ってのと純粋にBGMとPVの映像それぞれカッコよくて好き


名前:ねいろ速報  21
ゲコ


名前:ねいろ速報  22
闇の悪魔が発音する重なってて全然読めない文字とかも得体の知れなさを煽っていいよね


名前:ねいろ速報  23
ビームくんほんとうにいいキャラだよね
浮いてる…す…すげぇ…めっちゃ好き


名前:ねいろ速報  24
よく見ると影じゃなくて臓物飛び散ってるんだよな


名前:ねいろ速報  25
子供でも赤ちゃんでも動物ですら恐れるのが暗闇だから生命である限り逃れられないのが闇の恐怖だしね


名前:ねいろ速報  26
チェンソーマンの攻撃からも即蘇るほぼ無敵のマキマですら闇の悪魔からの攻撃は全く回復しないから本当に次元が違う


名前:ねいろ速報  27
絶対戦っちゃいけない奴にエンカウントしちゃった感じすごいよね


名前:ねいろ速報  28
良くも悪くもすぐ死ぬ漫画だからビームくんはレゼ編で流石にリタイアか...って思ったから生きてくれて良かったよ
だからこそここで死んだ時はついにか...って辛かった


名前:ねいろ速報  30
このシーンと闇の悪魔の造形は暴力性とかとは違うタイプの恐ろしさを感じる


名前:ねいろ速報  31
スレ画の宇宙服とかどっから来たの?とか疑問点はあるけど
オサレすぎてどうでも良くなる


名前:ねいろ速報  32
他の創作物とは全然違うアプローチで敵の恐怖を表現するのすごいよね


名前:ねいろ速報  33
恐怖されればされるほど強くなる悪魔の中でも闇…闇かぁ…ってなる説得力


名前:ねいろ速報  34
わけわかんねえ怖いのてんこ盛りで闇の悪魔戦は大好き


名前:ねいろ速報  35
悪魔が地獄で死ぬと現世行きだけど人間が地獄で死ぬとどうなるんだろうな
悪魔との契約で寿命が代価になる世界だし人間は死後も魂的なものが消失することは無い気がする


名前:ねいろ速報  36
パワーがまだ姿見せてもいないのに身動きすら出来なくなるってのがもう異常事態よね


名前:ねいろ速報  40
>>36
まあ最後は恐怖克服してたから


名前:ねいろ速報  37
根源的恐怖があらゆる生物特攻過ぎる…


名前:ねいろ速報  38
ピンツィちゃんの反応込みで完璧


名前:ねいろ速報  39
全盛期のチェンソーマンでも一度も倒せなかったっ超越者ってのが納得できるからな闇の悪魔


名前:ねいろ速報  41
闇の悪魔がわざわざ防御エフェクト出してまでガードしてたデンジのチェンソー
やっぱり悪魔特攻みたいな概念があるんだろうか


名前:ねいろ速報  42
闇の悪魔は闇の中では完全無敵です
闇の悪魔は闇を常に産み出しますがもうクソコンボすぎる


名前:ねいろ速報  49
>>42
じゃあ自分が燃えて発光し続ければいい
って結論導いて実行してギャーギャー絶叫しながら倒すデンジくん好き


名前:ねいろ速報  43
マキマの計画的にはいつ死んでもよかったんだろうけど闇戦はポンポン人死ぬから本当にヤバいんだなとわかって面白かったなぁ


名前:ねいろ速報  45
根源恐怖の火の悪魔とかいたら特攻になるかな
火も強いだろう


名前:ねいろ速報  50
>>45
闇含めて本能的恐怖は理不尽な強さがありそうで
そういう意味では血の悪魔もパワーちゃん要素0だったら相当ヤバそうな悪魔ではあるんだよな…


名前:ねいろ速報  56
>>50
マキマさんにも他の悪魔みたいな支配のされ方はしてないあたり縛りなしだと四騎士に近い強さありそう


名前:ねいろ速報  46
四騎士は現世に来てるってことは四騎士を超えてる強さ


名前:ねいろ速報  47
火が闇より誰にとっても怖いかって言われたら闇には及ぼなさそう
根源的恐怖で闇より怖いものってそれこそ死位だろうけどチェンソーマンの世界だとかつては死以外の結末もあったから闇が最強なのでは


名前:ねいろ速報  48
闇に匹敵する根源的恐怖って他に何があるんだよ
死くらいか?


名前:ねいろ速報  57
>>48
痛みとか?


名前:ねいろ速報  58
>>57
闇に釣り合いそうなのはもう死とかそのレベルよ


名前:ねいろ速報  61
>>58
炎とか?


名前:ねいろ速報  81
>>58
痛みは恐怖って感じじゃないからな…死は恐怖レベル高い
俺目隠しされてほんと変な音を周りでされたら想像で怖くて怖くてしょうが無いよ


名前:ねいろ速報  114
>>48
無知とか?
曖昧過ぎて独立できるか微妙だけど人の恐怖の根源は無知だと思う


名前:ねいろ速報  122
>>114
落下の悪魔っているのかな


名前:ねいろ速報  51
なんかの間違いでラスダン後の裏ダンジョンに入っちゃった感


名前:ねいろ速報  52
こんな闇さんでも無限復活してくるチェンソーマンは厄介なんだろうな


名前:ねいろ速報  53
死闇痛み位しかあらゆる生物が産まれたときから逃げようとするものが思いつかんわ


名前:ねいろ速報  54
悪魔の悪魔


名前:ねいろ速報  55
悪魔の強さの源の恐怖って人間限定なんだろうか
恐怖を恐怖として認識する程度の知性があれば動物も有効だとしたら狂犬病注射の悪魔とか強かったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  63
>>55
狂犬病の悪魔のほうが強い
奈良県民に舐められたとかで外来に来る外人さん見かける


名前:ねいろ速報  59
チェンソーマンは本当にチェンソーの悪魔なのかね


名前:ねいろ速報  64
>>59
多分違うと思うけどそうなるとチェンソーが2人に増えてしまう


名前:ねいろ速報  66
>>64
それこそ本当に死の概念的恐怖の悪魔って言われても驚かない


名前:ねいろ速報  78
>>64
最近増えてなかったか…?


名前:ねいろ速報  62
闇より怖いもの思いつかないわって納得しちゃうからすごい


名前:ねいろ速報  65
荒木先生も一番怖い物が闇だっけ


名前:ねいろ速報  67
>>65
漫画描けなくなるからな


名前:ねいろ速報  68
火や炎が怖いのって教育や痛い危ないって知識や体験からくるからその辺をしらない子供は火を恐れないから触らせるなって昔から言われてるように火や炎が根源的本能的な恐怖かと言われたら闇には及ばないと思う


名前:ねいろ速報  69
でも死クラスをチェンソーマンは食べたんだろう?


名前:ねいろ速報  75
>>69
天国の悪魔とか輪廻転生の悪魔かもしれないから恐怖度は低いかも


名前:ねいろ速報  70
孤独の悪魔とか割と根源的じゃない?


名前:ねいろ速報  71
食ったものが消えて無くなるなら無の悪魔だったりしないかな


名前:ねいろ速報  72
死以外の結末が解脱とか輪廻転生とかなら全く強くないだろうから食べるのも余裕だろうし


名前:ねいろ速報  73
手取るだけ取って自分に付けたりしない闇さん


名前:ねいろ速報  74
野生動物が怖がるようなものが根源的な恐怖ってイメージ


名前:ねいろ速報  76
音の悪魔とか結構強そう


名前:ねいろ速報  77
闇ってのは理解できない存在でもあるから怖い
未知の悪魔って強そう


名前:ねいろ速報  85
>>77
コベニちゃんが契約してる説ある秘密の悪魔とか


名前:ねいろ速報  79
デザインもああ別格の超越者なんだなってわかるスマートだけど異形さ


名前:ねいろ速報  80
ひと目で「あっ勝てないわ」と思わせるデザインすき


名前:ねいろ速報  83
死は実際に目の当たりにしないといまいちわかりづらいからな
闇はマジ怖い


名前:ねいろ速報  84
無駄に喋らないのも勝てないと思う存在の特徴


名前:ねいろ速報  86
雷あたりは炎と並んで強そう


名前:ねいろ速報  87
クァンシ戦が割と良識的に理解できる戦闘なのに突然温度差がえぐい


名前:ねいろ速報  88
登場演出が静かなのも例外感凄いよね


名前:ねいろ速報  95
>>88
暗闇は静かな方が恐怖掻き立てるだろうからまぁそれも相まって良い登場だよね…


名前:ねいろ速報  89
ハロウィンの悪魔ってなに…?


名前:ねいろ速報  93
>>89
宇宙!宇宙です!


名前:ねいろ速報  90
深海というか海の悪魔とかも強そう


名前:ねいろ速報  91
人類がSF時代になって闇を切り拓く事が常識になったら弱体化するのかな
恐らく電気が開発されない時代はもっともっと強かったはず


名前:ねいろ速報  97
>>91
闇はどれだけ払ってもまた次の闇が奥にある
全生物の本能の奥底に刻み込まれた恐怖だから中々弱体化しなそう


名前:ねいろ速報  101
>>97
つまり完全電化して産まれてから一度も完全な暗闇を知らない文明レベルになれば克服ヨシ!!


名前:ねいろ速報  119
>>101
眼を閉じれば闇なんだ…


名前:ねいろ速報  125
>>119
完全に管理されて邪魔な暗闇ない!で育ってきた人種が急に視界奪われて闇になって恐怖しない訳ないだろうしな…


名前:ねいろ速報  92
流石にマキマ相手には大苦戦してるのがちょっと面白かった闇


名前:ねいろ速報  94
問答無用で腕だけ飛ばされるのも全くよくわからんがゆえに心折られるよね
あれで反撃しようとしたメンバーすごい


名前:ねいろ速報  98
>>94
闇の中の手探りすら封じてるんじゃってのは見たことあるけどその程度で折れないのは流石だよ


名前:ねいろ速報  99
何故か読むまでサンダーボルトのシーンだと思ってたやつ


名前:ねいろ速報  100
この世に存在する/したあらゆる生命の中でこいつがトロフィーとして掲げるに足るとして判断したのはこの11人だけなんだろうなあ


名前:ねいろ速報  107
>>100
宇宙とかいう自分の最強のホームグラウンドに乗り込んできた脆弱な生命だからある種の敬意かもしれん


名前:ねいろ速報  103
この宇宙服が半身で礼拝してるのは何か元ネタあるの?


名前:ねいろ速報  104
クァンシと石のおっさんが共闘するのもアツい
まあ勝ち筋ないんだが


名前:ねいろ速報  106
そう考えると視界が闇の中で生きる人達の凄さたるや


名前:ねいろ速報  108
>>106
本当にそう思う…


名前:ねいろ速報  109
恐ろしいのは魔人が根源的恐怖の悪魔たちに見られてる!って複数形で言ってるからこいつクラスが他にも何体かいることだよな…


名前:ねいろ速報  113
>>109
見られてるだけで自殺したくなるのヤバすぎる


名前:ねいろ速報  110
あの世界悪魔がスポーンするのって地上だけなのかね?
海上とか上空とか宇宙空間にスポーンして死ぬ悪魔もいるのかな


名前:ねいろ速報  111
静寂感がすごいよなこのシーン
一切音が消えたような恐怖


名前:ねいろ速報  112
闇を恐れるから闇を無くそうとするわけたからどうやっても弱体化はしないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  115
世の中には生まれてから一度も光を見てない人もいるんだよな……
想像する事もできない世界だ


名前:ねいろ速報  116
このレベルの超越者達になると多分無敵すぎてお互いの攻撃より防御と回復が上回るから死なないけど殺せないとかになるんだろうな


名前:ねいろ速報  121
>>116
一度も地獄から出てない悪魔同士とかもう戦う意味なさそうだしな…


名前:ねいろ速報  117
石の悪魔は闇の悪魔に契約守って挑んでくれるあたりかなり偉い


名前:ねいろ速報  123
>>117
好き嫌いで呼んでも出て来ないクソ悪魔とは大違いだよな…


名前:ねいろ速報  118
「闇の悪魔」とかいうシンプルなのに絶対に勝てないことが一瞬でわかる名前


名前:ねいろ速報  120
アニメで見て改めて荒井くんめっちゃ好きだなと思ったできれば暴力さん荒井くんの魔人説採用されててほしい


名前:ねいろ速報  124
炎の悪魔はいつ登場するかな


名前:ねいろ速報  129
>>124
怖さと利便性が半々な気はする


名前:ねいろ速報  126
無の悪魔とかは強いだろうなあ…でエクスデスが出てきた


名前:ねいろ速報  127
海の悪魔とかはポジティブなイメージあるしそこまでかな…


名前:ねいろ速報  128
深海の悪魔だと半分闇の悪魔じゃねってなっちゃうしな


名前:ねいろ速報  140
>>128
そこに何かがいるんじゃないかそこには何があるんだろうかの恐怖なのはまぁ共通してるもんなぁ



名前:ねいろ速報  131
携帯の着信音の悪魔なんかは当時だとまだそんなに強くなさそう


名前:ねいろ速報  132
現代!人類は炎を操れるようになった!感はあっても
闇を操れるようになった感はない


名前:ねいろ速報  133
上司の悪魔


名前:ねいろ速報  134
無が怖いってのも知識がいるというか本能的に怖いのかと言われたら闇ほどの納得はなあからやっぱ闇ってチョイスがわかりやすく怖いなって


名前:ねいろ速報  135
目覚ましの悪魔…


名前:ねいろ速報  136
パワハラの悪魔…


名前:ねいろ速報  138
社会の悪魔は強そうだね…


名前:ねいろ速報  139
ブツブツの悪魔
先端の悪魔


名前:ねいろ速報  141
初期の頃はマキマさんが女の悪魔とか嘘の悪魔とか言われてたな


名前:ねいろ速報  142
弓矢の武器人間のこと先端恐怖症の悪魔だと思ってたわ


名前:ねいろ速報  143
注射の悪魔……
強そうだけどいないと困るんだよな


名前:ねいろ速報  144
コベニちゃんは秘密の悪魔だと思ってる