名前:ねいろ速報
0FBCC9FF-E646-48E9-AC6B-789E0D54EAD2
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  2
通常のIQが低い代わりに戦闘IQが異常に高い


名前:ねいろ速報  3
実は指揮にも長ける

名前:ねいろ速報  4
熊谷を読めるのか読めないのかは永遠の謎


名前:ねいろ速報  6
>>4
読めないからクマになった


名前:ねいろ速報  5
烏丸は読めなかった


名前:ねいろ速報  7
スレ画とイズミだけなのに一位なのは凄い


名前:ねいろ速報  9
>>7
唯我っちは強く生きよ


名前:ねいろ速報  11
>>9
ゆるふわに見えて国近のオペも的確なんだろうな


名前:ねいろ速報  34
>>11
ほんこれ
距離取られて数で飽和攻撃されたらどうしようもなくない?


名前:ねいろ速報  79
>>34
やられたら詰みだからとにかく倒されないのかね


名前:ねいろ速報  96
>>79
2人だけならまだしもB級下位クラスの唯我引き連れるハンデ背負ってて一位だからな・・・


名前:ねいろ速報  8
太刀川出水とりまるって攻撃も援護もトップクラスの部隊ズルない?


名前:ねいろ速報  10
>通常のIQが低い
二宮が嫌う理由
>代わりに戦闘IQが異常に高い
多分これも二宮が嫌う理由


名前:ねいろ速報  13
総合1位なのに自分を捨て駒として使わせる大局観


名前:ねいろ速報  14
1位になる代わりに人として大事なものを捨てた


名前:ねいろ速報  15
ダンガー


名前:ねいろ速報  16
玉駒を含まないんだっけ?
1位って


名前:ねいろ速報  18
>>16
玉狛の装備は特殊すぎるからランク戦に出られない


名前:ねいろ速報  17
木崎隊はランク戦不参加チームだからな


名前:ねいろ速報  19
A級やB級に気持ち入ってない奴はいねーから勝敗に気持ちは関係ないって言う所が好かれんだろうな


名前:ねいろ速報  20
中長距離で有利取れそうな二宮とタイマンでも勝てるんかね


名前:ねいろ速報  21
>>20
条件次第じゃね
何もない原っぱで離れた位置からよーいどんじゃさすがに勝てないだろう


名前:ねいろ速報  23
「気持ちの差」は実況からしたら便利なワードだし使いたくなる気持ちも分からなくはない
でもこれ自分が負けた時に言われたらたしかに嫌だわ


名前:ねいろ速報  25
>>23
気持ちで決まるなら負けた方の気持ちがショボイということになるはいつも省かれるという


名前:ねいろ速報  24
太刀川隊としての戦闘見てみたい


名前:ねいろ速報  26
S級は除くとしてもレイジとどっちが上かはわからない


名前:ねいろ速報  27
迅さんとのランク戦がどんなのか見てみたかったのに


名前:ねいろ速報  28
単位と引き換えに最強の戦闘力を手に入れた男


名前:ねいろ速報  33
ソロランク戦は見たい奴が多すぎる
弓場ちゃんとかイコさんとかも見たい


名前:ねいろ速報  39
あのヒュースに一瞬に2太刀も入れられる恐怖


名前:ねいろ速報  40
閉鎖環境試験で高得点取れるイメージが全くわかない男


名前:ねいろ速報  43
>>40
わかる


名前:ねいろ速報  44
>>43
わかる
たしかに
まちがいない


名前:ねいろ速報  48
パソコンでポチポチ問題解くのに2時間くらいで耐えられなくなって他の奴の邪魔しだしそう


名前:ねいろ速報  49
マジで黒トリガー持ちとサシで戦って欲しい


名前:ねいろ速報  54
>>49
俺はランビリス使った本気ヒュースとの戦いが見たい


名前:ねいろ速報  50
戦闘狂スイッチみたいなのがあるんだろうね


名前:ねいろ速報  51
まさに戦闘IQ


名前:ねいろ速報  52
太刀川率いるA級部隊を撤退に追い込んだ迅さん
巻が進むごとに双方のヤバさが際立っていく


名前:ねいろ速報  56
>>52
唯我がいたら予知が不確定になってやりづらいとかあったりして


名前:ねいろ速報  83
>>56
そういや太刀川と出水が共闘してる場面ってまだ漫画では見せてないな
黒トリ争奪戦でも大規模侵攻でも別々に動いてるし
同じ隊だけど組んだらめちゃくちゃ強いとかは案外無かったりするのかね


名前:ねいろ速報  86
>>83
ワートリの魔法使い(射手)は皆足があるからなぁ
火力と機動力があるなら単体でも活躍できそう


名前:ねいろ速報  92
>>83
ハウンドの雨の中太刀川と戦うの想像するだけでも無理ゲー感がヤバい


名前:ねいろ速報  55
風刃も強い
予知も強い
組み合わさると更にドン!


名前:ねいろ速報  57
>>55
実力も隠していた


名前:ねいろ速報  91
>>55
予知で見た敵の移動先に不可視の移動地雷を飛ばす
菊地原の首が飛ぶ


名前:ねいろ速報  58
でも忍田さんはもっと強いんでしょ?


名前:ねいろ速報  61
>>58
旋空めっちゃ伸びるし…


名前:ねいろ速報  65
>>61
射程3あるのは旋空が伸びるのか隠し玉があるのか


名前:ねいろ速報  71
>>65
アニメでもめっちゃ伸びてて3股に分かれてたし…


名前:ねいろ速報  62
出水が後方支援してくれるなら大体何とかなるという説得感がある


名前:ねいろ速報  63
ワールドトリガーはそれぞれ凄い奴らが役割を持って…
何だか出番の順番を待っている感がどうしてもあって
どうしてもノレない感じ
エピソードごとの話は面白いがメタ的にはどうしても矛盾を感じる


名前:ねいろ速報  64
考え過ぎだ
寝ろ


名前:ねいろ速報  66
隊で動く時に唯我がどういう仕事してるのかすごい気になる


名前:ねいろ速報  69
>>66
正直、命令や指示を与えるだけでもオペの負担でしかないので
無視る他あらへん


名前:ねいろ速報  75
>>69
トリオン体を壊されても死なないから「遊撃」とか言って放置しといて早々に落ちてくれるのが一番助かるんだろうね


名前:ねいろ速報  67
忍田さんは機動力もエグかったな


名前:ねいろ速報  74
>>67
BBFによると機動の値は太刀川と互角
つまり太刀川もあれくらい動ける…?


名前:ねいろ速報  77
>>74
ラービットやイルガーを軽く1コマで撃退する強さなので
ユーマやヒュースより強いのは間違いなさそう


名前:ねいろ速報  80
>>77
いやうん
そりゃあそうだろう


名前:ねいろ速報  68
忍田本部長はともかく城戸さんも戦うのか?


名前:ねいろ速報  70
唯我はアレでもまだタイマンならオッサムより強いんだろ?


名前:ねいろ速報  72
>>70
褒めては無いんだよなぁこれ


名前:ねいろ速報  73
太刀川さん強いけどモテなさそう


名前:ねいろ速報  76
>>73
諏訪さんよりモテる設定が今となっては信じられない
男キャラ相手も含む数値ならわかる


名前:ねいろ速報  78
>>76
これだって諏訪さんけっこうモテモテだろうって気はする
既に修も隠岐も落ちてるし


名前:ねいろ速報  81
>>78
諏訪さんもモテてるけど太刀川はもっとモテモテな感じ


名前:ねいろ速報  82
イズミは那須さんと同じレベルでヴァイパーの軌道を引けるんだっけ?
ヴァイパーであぶりだしてスレ画が切るだけで十分強い気が


名前:ねいろ速報  84
>>82
二宮の方が単独で点を獲れるタイプでそれぞれ長所があっていい


名前:ねいろ速報  85
ガトリン戦は満を持しての人型ネイバー戦なのに
撃破ゼロ&退場?で描写的に格落ちしてねえのすげー
ランク1位の奴になんでこんな立ち回りさせようって思いつくんだ


名前:ねいろ速報  87
>>85
必勝のため


名前:ねいろ速報  94
>>85
勝利条件が予め設定されているからだろうな
迅が負けるよって言う方が絶対なので負けなかったのがすごいってなる
迅の台詞が無くて太刀川さんが負けた…とか誰かに言わせたら格が落ちる


名前:ねいろ速報  88
男が惚れるタイプのイケメンだな


名前:ねいろ速報  89
二宮と共闘しなければならない苦しい局面で抜群の連携取りそうな二人
でも本人たちは不本意とかそんなん


名前:ねいろ速報  90
月見さんと絡むとどんなんかねぇ
なんで隊抜けたとかもまだだっけ?


名前:ねいろ速報  93
cv浪川とは思ってなかった


名前:ねいろ速報  98
明らかに現代社会では持て余す才能の持ち主なのでボーダーに入ってくれて本当に良かった


名前:ねいろ速報  103
昔はとりまるもいたんだから明らかに過剰戦力だった


名前:ねいろ速報  106
>>103
高レベルのマルチロールは旧太刀川隊に居たらいけない性能だよ…隙が無さすぎる


名前:ねいろ速報  104
とりまる抜けても1位キープはほんとヤバい


名前:ねいろ速報  105
とりまるが移動するのはデカいけどその代わりに迅さん入れたら玉狛が勝つに決まってると思う


名前:ねいろ速報  107
SEだけでは太刀川に差しでは勝てないぐらいの実力だよ迅は


名前:ねいろ速報  108
スコピ使い始めてからは太刀川と互角だよ迅さん
つまり迅さんのポイントも45961まで伸びるよ


名前:ねいろ速報  109
弧月同士なら予知能力者に真っ向から勝てたということで
何で勝てるんですか


名前:ねいろ速報  111
>>109
迅のサイドエフェクトって戦闘において万能な感じじゃないような気がするけど


名前:ねいろ速報  110
しかも実戦経験あり対なし
戦歴も数倍差の時点