名前:ねいろ速報
扱い悪いけどあの世界だと割と強い方な気もしなくもない
2B95AE3E-7121-4DC4-A3A5-F5C63B93711A

名前:ねいろ速報  1
良いようには扱われてる


名前:ねいろ速報  2
アニメなら特戦隊に楽勝してたので北銀河での突然変異レベル
伝説になるような存在以外にはだいたい勝てるけどそういうのしか出てこない…

名前:ねいろ速報  16
>>2
アニメの話になるなら超1レベルに強い古代の地球の英霊にも手合わせで余裕で勝ってる


名前:ねいろ速報  3
インフレが続くコンテンツだから基準をどこにとるかだ


名前:ねいろ速報  4
やっぱり髪伸ばしてる方が好き


名前:ねいろ速報  6
人気だし最近は割と美味しいポジションには落ち着いてる感がある


名前:ねいろ速報  7
>>6
ネットでのネタ人気がちょっとフィードバックされてる感はある


名前:ねいろ速報  15
>>7
公式でもセルフパロされた例の死に方


名前:ねいろ速報  21
>>15
あれクソ寒かった…というか野球回全体的にキツい


名前:ねいろ速報  22
>>21
悟空さの全力投球受けて吹っ飛んだ悟飯ちゃんのもうちょっとで消滅しちゃう所でしたよーは好きだぞ俺


名前:ねいろ速報  8
人造人間編までの猶予もちゃんと修行してるしゲロと19号がこれくらい強いのは悟空だろって判断してたし
フリーザ編基準だと無茶苦茶強くなってはいそう


名前:ねいろ速報  14
>>8
まあアニオリは置いといても頑張れば特戦隊倒せるんじゃねくらいにはなってそう


名前:ねいろ速報  23
>>8
そういやベジータ戦見て成長加味した上で悟空と判断したってことは戦闘力数万はマジであるのかな


名前:ねいろ速報  50
>>23
年齢的に大して伸びてないだろうからこのくらいだろって推測だから厳しいよ


名前:ねいろ速報  9
ゲームとかになると途端に扱い良くなる印象


名前:ねいろ速報  11
声も令和最新イケメンボイス声優だからな


名前:ねいろ速報  12

9E4B33D2-2D32-4563-8D5B-EF4711BFC45E
めっちゃ重要キャラみたいな立ち位置


名前:ねいろ速報  13
(やたら良い声で熱唱されるウルフハリケーン)


名前:ねいろ速報  17
地球人でも常に鍛えてるクリリンや天津飯と比べると弱いけど
悟飯ちゃんと違って鈍ってるわけでもないあたり意外とちゃんとしてる


名前:ねいろ速報  18
カードのプロモアニメだとカッコイイヤムチャ
https://youtu.be/tRTcLOEbNC4?t=314 []


名前:ねいろ速報  34
>>18
今になってヤムチャにネームドヒロインを盛る!?


名前:ねいろ速報  19
力の大会スカウト編の自意識過剰の空回りヘッポコっぷりはコレジャナイだったな


名前:ねいろ速報  20
>>19
まあ命かけたバトルだと判明するのクリリン達にももっと後だから
それまではカジュアルな試合に呼ばれてると思ってるからみんな


名前:ねいろ速報  24
ヤムチャは悪ぶったりもしたしお調子に乗るけど一生懸命で他人への気配りもするって人間臭さが歳をとる程好きになる


名前:ねいろ速報  25
最後の意地を振り絞ってベジータと張り合うけど身体がついていかなくて
重力室が事故ったベジータを慌てて介抱するブルマの様子を見て決定的にベジータに傾いてるのを悟った顔が美しすぎる


名前:ねいろ速報  26
普通に強いんで活躍してる所も見たいんだがなぁ…


名前:ねいろ速報  27
戦いから退いても亀仙流の教えはきっちり守ってるから
バトル漫画のキャラクターとしては残念だけど亀仙人の弟子としては至極真っ当ではある


名前:ねいろ速報  28
あって困らない程度の強さで天下一武道会とか出なくなった時点で武道家である事は割りと捨ててる男
頂点目指すと果てがないからね


名前:ねいろ速報  29
界王券くらいは使えていい気がする


名前:ねいろ速報  30
悟空達の出ない天下一武道会とか出ても仕方ないし悟空達が出るなら勝ち目無くなるからなぁ…


名前:ねいろ速報  31
>>30
悟空はヤムチャがどれくらい強くなったかみたくて手合わせしたいだろうけど
ヤムチャからすれば今更やれるか!ってなるよね


名前:ねいろ速報  43
>>31
じっちゃん天さん神様と3連でかませやってるからずっと悟空とまともにやれてないんだよね


名前:ねいろ速報  33
武道をどこまでも追求するって流派じゃないからな亀仙流
心身共に健康になって人生楽しく生きよう(ただし悪いことはダメ)って流派だから
ヤムチャが真っ当に楽しく生きてるならそれは弟子として正しいと言える


名前:ねいろ速報  35
純粋地球人なのに異常に若々しい


名前:ねいろ速報  36
繰気弾といい狼牙風風拳といい好きな必殺技地味に多いなヤムチャ


名前:ねいろ速報  52
>>36
風風拳は漫画だとただの乱打にしか見えなくてどういう技か分からなかったが
アニメだと狼の牙の形意拳ってわかりやすくてへーっ!ってなった


名前:ねいろ速報  37
よく考えたら人造人間編で早々に半殺しにされて俺は見てるだけだからな!って弱気になるけど
結局セル戦最後までちゃんと戦線に居るの本当につき合いいいな


名前:ねいろ速報  38
>>37
セルジュニアにお腹蹴られてるシーンは割とおつらかった…


名前:ねいろ速報  42
>>38
でもアニオリ幕間補完で弱ってる悟空が先にセルジュニアに追い詰められてる所に天さんと割って入ってぶっ飛ばすのかっこいいぞ!
まあそのあとその通りサッカーボールにされるけど


名前:ねいろ速報  41
>>37
ここの弱気になってた部分だけ取り沙汰にされてやたらヘタレヘタレ言われまくってたのは今でも不憫だなと思う


名前:ねいろ速報  39
対フリーザ軍の時ヤムチャ呼ばなかったの今でも納得いってない…


名前:ねいろ速報  40
第二形態セルより強い資料もあるセルジュニアからいたぶる対象になるくらいにはタフ
即ぶっ殺すんじゃなくていたぶって遊ぼうぜーになるのはあの次元で考えるとすごい


名前:ねいろ速報  45
悟空のバトル面での最初の仲間だからなぁ


名前:ねいろ速報  46
人造人間編のときは一応悟空と勘違いされる程度につよくなってはいるんだよね


名前:ねいろ速報  48
人間社会ではだいぶサクセスしてる


名前:ねいろ速報  49
亀仙流かじった奴はみんな強い扱いでいいじゃん


名前:ねいろ速報  51
ゴールデンフリーザの時みたいにザコ大量に連れて来る敵が相手なら出番があるかも…


名前:ねいろ速報  54
>>51
ああいう完全モブ兵が数字でどれくらいなのかも気になる
ラディッツはグループで一番下っ端とはいえ3人での惑星制圧メンバーでそれが1500だし


名前:ねいろ速報  60
>>54
旧フリーザ軍より弱いはずだからあの時は多分ヤムチャでも無双できた


名前:ねいろ速報  53
なんで盗賊なんかやってたか分からないくらい良い奴


名前:ねいろ速報  56
>>53
レッドリボン軍なんて世界規模ななならずものが暴れてたし
あの時代結構荒れていたのでは


名前:ねいろ速報  57
>>53
若くて悪ぶるのがカッコいいと思ってたとしか言えない


名前:ねいろ速報  58
ゲームだとどのシリーズでも強技になってるよねRGFFK


名前:ねいろ速報  59
漫画でも胡蝶掌的な締めの一撃はお披露目からはっきりしてたよね風風拳


名前:ねいろ速報  61
敵キャラが味方サイドにいる時はクリリンと揃って潤滑油みたいな事してる


名前:ねいろ速報  62
盗賊だったのに社会では成功してる成り上がり


名前:ねいろ速報  63
ブルマが悟空とかヤムチャとくっつかないでベジータと結婚するとか変なとこで定番外してくるよね


名前:ねいろ速報  64
ブルマ絡みでベジータから少しは何か思われたりしてるんだろうか


名前:ねいろ速報  65
打撃と急所への刺突掴みが入り混じった高速連打ってかなりリアルに痛いよね狼牙風風拳


名前:ねいろ速報  66
なんかのアニメでゴテンクスが排球拳や狼牙風風拳使ったりヤムチャが躁気弾で降り注ぐ瓦礫壊したりしてたの好き


名前:ねいろ速報  68
>>66
爆発しないまま使えるからこういう使い方で出すの好き


名前:ねいろ速報  72
>>66
あれからももう十年以上経つとか信じられない…
フリーザかぁ今となっちゃ大した敵でもねぇなぁ…って言ってた頃


名前:ねいろ速報  81
>>66
ベジータの弟が出てくるやつだな
神と神でも言及されてたからあれも正史扱いなんだろう


名前:ねいろ速報  67
インフレ漫画の良心みたいな感じ


名前:ねいろ速報  69
ベジータってヤムチャの名前すら呼んだことない気がする


名前:ねいろ速報  70
地球人は戦闘力高くないけど気の扱いが上手いの体現者二号


名前:ねいろ速報  71
アニオリでパイクーハンの次に強いやつ投げてたの印象に残ってる


名前:ねいろ速報  74
DBFZでオリジナルのドラマティックフィニッシュが追加されたのはヤムチャとゴジータだけ!


名前:ねいろ速報  76
>>74
バ、バーダック…


名前:ねいろ速報  85
>>76
一応エピソードオブバーダック再現ではあるから…


名前:ねいろ速報  75
あれ今気づいたけどジャン拳と風風拳って両方形意拳でライバル同士の技の対になってたんだな


名前:ねいろ速報  78
初期では沙悟浄モチーフだったんかな


名前:ねいろ速報  80
そういえばゲームオリで天津飯とフュージョンしてるんだっけ


名前:ねいろ速報  82
破壊王ベジータが大量虐殺した後にブルマを気遣うヤムチャがちょっと眩しすぎる


名前:ねいろ速報  84
銀河パトロール編で久しぶりに戦って雑魚にはちゃんと圧勝してすげぇ安心した
幹部級にはアレだけどしょうがない


名前:ねいろ速報  86
界王様で修行して生き返った後は戦闘力数万あるだろうし最早宇宙の上澄なんだよな


名前:ねいろ速報  87
天界どころかカリンの塔登ってるし亀仙人に教え受けてる時点でほぼ人類最強クラスよ


名前:ねいろ速報  88
髪型コロコロ変わるキャラって珍しい気がする


名前:ねいろ速報  89
転生ヤムチャはいい塩梅だったと思う


名前:ねいろ速報  90
ヤムチャの肉体他人が使いこなせるわけねぇだろって思いしかない


名前:ねいろ速報  91
ヤムチャは弱いけどセル戦の後にトランクスにベジータのこと教えたりとか渋い名場面があるからいいんだや


名前:ねいろ速報  101
>>91
マーロンにクリリンの事褒めて安心させたりまともな年長者してる描写だけはやけに多い


名前:ねいろ速報  92
なんで鳥さに嫌われてるんだろうなヤムチャ


名前:ねいろ速報  95
>>92
別に嫌われてるとは思わないけどな


名前:ねいろ速報  93
アニメの天津飯対ヤムチャはZ以前のドラゴンボールでは割とベストバウト感ある
ローガフーフーケーンも流れるし何より動画がカッコいい


名前:ねいろ速報  100
>>93
格闘描写が滅茶苦茶熱入ってる上に原作以上に接戦で天津飯が焦ってて白熱してるよねあそこ


名前:ねいろ速報  96
嫌われてるとかじゃなく尺の問題でしょ
ヤムチャの活躍は見たいっちゃ見たいけどヤムチャよりほかのキャラの活躍が見たいもん


名前:ねいろ速報  97
そういや悟空とヤムチャって戦ったのは初対面だけで共闘したのも兎人参化とピラフ城と占いババの館で終わりだから
一緒に修行もした事無いので悟空さにとってヤムチャは仲間だけど頼りになるって印象は持ちづらいな


名前:ねいろ速報  98
アニメで天津飯とヤムチャって戦ってるの見てそういやブライトさんとアムロなんだなって思った


名前:ねいろ速報  99
>>98
見てるとなんか忘れちゃうんだよな


名前:ねいろ速報  103
セル編で悟空死んだ後男泣きしてるの熱い
よく考えるとクリリンより古い付き合いなんだよなヤムチャさん


名前:ねいろ速報  105
>>103
一緒にいた期間で言うと悟空とクリリンも丸一年くらいなんで実は言うほど長くない
そもそも悟空がそこら中旅してるからあんまり長い期間同じ人と生活するっていうのがないけど


名前:ねいろ速報  104
悟空は中盤後半に出たキャラの方が親密な感じだよね