名前:ねいろ速報
0608BFAA-5A2C-42A0-950F-37A0E8FD2B2E
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館
名前:ねいろ速報  1
でも真の勇者


名前:ねいろ速報  2
南の勇者だったら剣抜けたんだろうか?

名前:ねいろ速報  5
実は剣抜けてなかったってのは今後何かの伏線になるんだろうか


名前:ねいろ速報  7
でももういないじゃない


名前:ねいろ速報  9
あの世界何人ぐらい勇者いるんだろう


名前:ねいろ速報  19
>>9
南のってくらいだしヒンメルは別で最低あと3人は居るんじゃないか


名前:ねいろ速報  179
>>19
100人以上はいて人知れず名もなき魔族に殺されてそう


名前:ねいろ速報  10
勇者PTってなんでみんな独身なんだ


名前:ねいろ速報  13
ヒンメルの強さは単独だと作中5位に入るかも怪しい気はする


名前:ねいろ速報  14
アウラ「腕切られたんですけど」


名前:ねいろ速報  16
ゴリラで抜け


名前:ねいろ速報  17
剣の周りの石を砕いて剣を削り出せば良いのでは無いだろうか?
多分誰もが思う事だろうけど


名前:ねいろ速報  23
>>17
剣に認められないと力発揮しないんじゃね


名前:ねいろ速報  18
俺の知る限り一番かっこいい偽勇者
と思ったがダイの偽勇者もなかなかやるやつだった


名前:ねいろ速報  24
勇者自称


名前:ねいろ速報  25
真の勇者は抜くことができるということ自体ゆがめられた情報の可能性あるし…


名前:ねいろ速報  26
あの世界の勇者って血筋とか選ばれたものみたいな感じじゃなくて魔王討伐志すもの全般を指している様な感じだが


名前:ねいろ速報  30
老衰で死ぬまでいろんな魔族が隠れてたほど
強いってすげえよなあ! アウラ!!


名前:ねいろ速報  31
化け物グループの1人


名前:ねいろ速報  35
瞬間移動と斬撃を同時にするからなヒンメル


名前:ねいろ速報  37
偽物まで言動が勇者してるの凄くない?


名前:ねいろ速報  39
クソババア


名前:ねいろ速報  44
一般人で魔王倒せるレベルに達せるのなら勇者は無敵だな


名前:ねいろ速報  48
一人で魔王倒せるくらいが勇者なんだろう


名前:ねいろ速報  49
今後さらにヒンメルの設定盛られそうではある


名前:ねいろ速報  51
回想のたびに株価をあげていく勇者


名前:ねいろ速報  52
✕七崩賢(の一人に)に討たれた
○(魔王腹心と集結した全)七崩賢に討たれた
えらい違いである


名前:ねいろ速報  53
あの世界だと戦士の強さがいまいち分かりづらいのはある
強い感じの描写はあるけど魔法と違って裏付け的なものほとんど出てきてないから


名前:ねいろ速報  58
>>53
戦士は普通の人だったら即死するくらいの毒でもピンピンしてたり
普通の人なら即死するくらいの高さから落ちても無傷だったりといろいろ凄いぞ
ハイターはドン引きしてたけど


名前:ねいろ速報  60
>>58
それはさすがにアイゼンだけでは…?


名前:ねいろ速報  54
まあ別にやっぱり真の勇者だったでも良いと思うけどね


名前:ねいろ速報  59
>>54
そもそも勇者とは血筋とか資格じゃなく成した行為によってのみ与えられる称号であろうよ


名前:ねいろ速報  86
>>59
魔王や魔族を退けて平和にしたいってのがそもそもの目的だしな
短剣で魔族ぶっ殺して貰ったレプリカの勇者の剣そのままずっと使ってるって商人はどんだけ質の良いものあげたんだろ


名前:ねいろ速報  55
好きな女と添い遂げられなかった以外は穏やかで理想的な余生送れてるのが良いよねハゲたけど


名前:ねいろ速報  57
その剣を抜くべき魔王がまだ登場してなかったんだよ


名前:ねいろ速報  62
女神の剣は魔王如きではまだ世界の危機ではないと判断したんだろう


名前:ねいろ速報  63
エルフは寿命が長すぎて
生殖とかに興味を失ってる
って作中で


名前:ねいろ速報  64
勇者って王様が15才の若者に木の棒と布の服与えて送り出すやつでしょ


名前:ねいろ速報  70
生殖に興味を失っているっていっても今生きてるやつは誰かから生まれたんだろう


名前:ねいろ速報  71
魔法で作ってたりしてな…


名前:ねいろ速報  73
剣はおそらくこの後も設定上重要になるようなものじゃないんだろう


名前:ねいろ速報  74
フリーレンのなかに、きっとヒンメルの子供がいるよ
生まれるまでに1000年かかるんだ


名前:ねいろ速報  75
七崩賢でアウラが一番しょぼかったんだな


名前:ねいろ速報  79
>>75
アウラの本体は天秤だから
天秤他のやつに渡せば良かったのにな
他のやつのほうが魔力量上っぽいし


名前:ねいろ速報  81
>>79
上位ネームド相手は厳しい
軍団で押しつぶせるような有象無象相手なら強い


名前:ねいろ速報  83
>>81
誰が雑魚がりだよ


名前:ねいろ速報  84
>>83
人類側の戦力を服従魔法で取り込んでどんどん巨大戦力にできる時点でしょぼいってこたあないかと


名前:ねいろ速報  76
自分が死んだ後のことまで考えていた勇者
銅像はフリーレンのためと自己顕示もあっただろうけど


名前:ねいろ速報  77
これといって特徴ないのかと思ったら馬鹿火力の持ち主だった


名前:ねいろ速報  80
アウラは小物だが普通は出会った時点で滋賀確定してるからな


名前:ねいろ速報  82
>>80
琵琶湖になっちゃうんだ


名前:ねいろ速報  85
>>82
雄琴に居そう


名前:ねいろ速報  88
>>85
平和堂店員かもしれない


名前:ねいろ速報  89
>>82
ホテル紅葉はもうないじゃない


名前:ねいろ速報  87
戦士じゃなくて勇者だからヒンメルもなんか魔法使えたりしない?
瞬間移動的描写多いから時を止めるみたいなの


名前:ねいろ速報  90
自分より弱い相手には確実に勝てるって点で相当じゃね
敵からのジャイアントキリングとかラッキーヒット食らわないんだぜ


名前:ねいろ速報  93
未来のためにもフリーレンとフェルンは子孫残すべきですよ


名前:ねいろ速報  94
転生級の強化スキル持ちなんだろう


名前:ねいろ速報  95
ヒンメルクラスならオーラ力的なものを込めれば
なまくらでも最強になるんでしょ


名前:ねいろ速報  97
ハイターは酒場でなら速攻仲良くなるんだろうな


名前:ねいろ速報  98
シュタルクも子供にならコミュ力最高


名前:ねいろ速報  102
未来が見える人間vs未来が見える魔族総力戦


名前:ねいろ速報  103
マハトは普通に戦って生き残ったんだろうなって思う
アウラは隠れてたんだろうなって思う


名前:ねいろ速報  105
>>103
過去にヒンメルに瞬殺されたしヒンメルが死ぬまで動けなかった辺りそうなんだろう


名前:ねいろ速報  107
>>105
展開からしてどうも天秤効かなかったくさいしな
わざわざ前線で戦う意味がない


名前:ねいろ速報  104
シュタルクの斧も普通の斧だろうし


名前:ねいろ速報  121
>>104
アイゼンから貰ったものだとしたらドワーフが作った斧だかになって結構な物っぽくなるぞ
ただ店でおまけで貰える程度の価値


名前:ねいろ速報  106
黄金も天秤も効かない南の勇者おかしいよ


名前:ねいろ速報  112
魔物引き寄せるし勇者の剣は実質呪いのアイテムと変わらんとも言える


名前:ねいろ速報  113
黄金の爪かな?


名前:ねいろ速報  118
ゼーリエはあまり撫でさせてくれないって程度には撫でさせてくれるので
機嫌が良ければ無償で撫でさせてくれるのだろう


名前:ねいろ速報  122
>>118
魔族の討伐任務報酬に撫でさせてくれそう
撫でたかったらちゃんと帰ってこい的な


名前:ねいろ速報  120
1vs8で4人持ってった南の勇者すげえ!
南の勇者と戦って生き残ったマハトすげえ!
アウラ?隠れてたんでしょ


名前:ねいろ速報  124
>>120
アウラは剣士相手のタイマンに向かないから実際に隠れてたと思う
アウラが隠れてるだけで隙あらば操られちゃう危険性生じるからめちゃくちゃ厄介で強力な戦法だよ
アウラに隠れて暮らされると本気のフリーレンでも打つ手がなくなる


名前:ねいろ速報  123
なんでもいいから魔道書あればフリーレン撫で放題だぞ


名前:ねいろ速報  125
>>123
数冊渡せばぎゅっとしてもOK


名前:ねいろ速報  127
りんごのへたが綺麗に落ちる魔導書


名前:ねいろ速報  131
南の勇者は確かに化け物だけどそれはそれとしてヒンメル達も十分化け物


名前:ねいろ速報  133
話が進むごとにイケメンムーブが盛られていく真の勇者


名前:ねいろ速報  134
掲載当時にそこまで設定してたかは分かんないけど
アウラの魔法はリターンに「(頭落しても)何でも言う事聞かせると」と欲張り過ぎなんだよな…
だからリスクで自分の頭が落ちる
まあ魔法は魔族のライフワークだからしゃーないけど


名前:ねいろ速報  137
勇者を自称したわけでもないんだっけ
勝手に勇者呼ば割りされたんならまぁ良いんじゃね
抜けなかった剣にしても戦力期待して抜きに行っただけだろうし


名前:ねいろ速報  139
>>137
自分が勇者だったらいいのにっていう期待も持ってたぞ


名前:ねいろ速報  141
好きな娘に告らないとダメな剣だったとか…


名前:ねいろ速報  143
魔王を倒すのには必須の装備では無いのが気になる
大いなる災ってなんだろう


名前:ねいろ速報  147
予知能力が強すぎるだけで
幼少期にナイフ一本で魔物倒せるあたり異常


名前:ねいろ速報  148
魔王倒したんなら真の勇者だろ


名前:ねいろ速報  149
ゼーリエは腐った腐葉土の匂いしそう感ある


名前:ねいろ速報  151
>>149
天原世界のエルフと違うエルフだから…
つーか普通に1000年以上生きるから他作品のハイエルフだよな
ここのエルフ


名前:ねいろ速報  154
>>151
寿命は無限にありそう


名前:ねいろ速報  150
初期装備である勇者の剣(レプリカ)で魔王ぶっ殺したやべー奴


名前:ねいろ速報  155
もう押し倒して襲わないとバ…フリーレンは枯れたままだろう


名前:ねいろ速報  157
アニメどこまでやるんだろ
黄金郷やって欲しいけど無理よね


名前:ねいろ速報  158
フリーレン押し倒せる実力者がどれだけいるのやら…


名前:ねいろ速報  159
ちゃんと俺の子供を産んでくれくらい言わないと無理だな


名前:ねいろ速報  172
>>159
何の焦りとか動揺もなく人間とエルフじゃ子供は作れないとか言いそう


名前:ねいろ速報  164
魔族関わると大体面白いよね
言葉話せるだけの獣とかよくいったもんで


名前:ねいろ速報  165
否応なしにバトルになるから面白いって面もある


名前:ねいろ速報  166
バトルの絵に動きが無いのが欠点


名前:ねいろ速報  167
全体的にバトル描写はかなりあっさりしてるからアニメどうなるか楽しみだな
補完しまくるのがあっさりのままやるのか


名前:ねいろ速報  168
魔族とは絶対に分かり合えない存在なのがいい


名前:ねいろ速報  173
>>168
マハトが悪意を理解できないまま終わってくれてよかったし
人間との共存は絶対無理だけど領主という共犯者にして理解者はできたって結末が最高だった


名前:ねいろ速報  170
人間と共存を望む魔族こそが一番の害悪ってのが面白い


名前:ねいろ速報  174
本当に魔族とは理解しあえない感が伝わるのいい


名前:ねいろ速報  176
マハトは惜しかった気もする


名前:ねいろ速報  177
フリーレンとヒンメルの子とか南の勇者超える化物生まれそう


名前:ねいろ速報  183
>>177
シュタルクとフェルンの子も凄いことになりそう


名前:ねいろ速報  178
根底から思考が違うってのこれでもかってくらい描写するよね人と魔族


名前:ねいろ速報  180
フリーレンの言う通りマハトのやろうとしてることと終着点は魔王のソレだから惜しくもないのだろう


名前:ねいろ速報  197
>>180
マハトの思考は個人では可能だけど種としてみたら無理だろうね


名前:ねいろ速報  181
マハトでわからないとか絶対無理やん


名前:ねいろ速報  182
ヒンメルの霊にあってからどうするのかな
こんだけヒットしてると中々連載完結とはいかなそうだが


名前:ねいろ速報  184
アウラの部下は上っ面だけはかなり人間ぽかったな


名前:ねいろ速報  185
なんならシュタルクとフェルンの子世代までやってもいいのよ


名前:ねいろ速報  187
>>185
お婆ちゃん呼びされそう


名前:ねいろ速報  189
>>187
ロカとレイラみたく子供出来てシュタフェル離脱とかたやっちゃうのか


名前:ねいろ速報  186
ゼーリエは子供の才能とか全く信じてなさそうだな
一回くらいは産んでみたんだろうか?


名前:ねいろ速報  188
試験からマハトと長編だからなあ
また単発のおばかな話もみたいぞ


名前:ねいろ速報  192
>>188
試験からマハトまでの間に短編回もかなりやったからマハト編が終わった後ならまた短編やるだろう
問題はその間作中で何年スキップされるかだ


名前:ねいろ速報  190
いつかフェルンとの別れもやるんだろうな
それが最終回になるのかもしれんが


名前:ねいろ速報  191
メトーデが真っ当な強キャラお姉さんでいいよね


名前:ねいろ速報  194
メトーデ普通にゼーリエなでなでしてたり結構やべーやつ


名前:ねいろ速報  196
ちょっとした間に半年とか経過するからいつの間にかフェルンがおばさんになってたりして


名前:ねいろ速報  198
設定的には戦闘狂の一族なんだっけメトーデお姉さん


名前:ねいろ速報  199
フェルンもう20半ばくらい?


名前:ねいろ速報  210
>>199
まだ18か19
その年の誕生日迎えたらヒンメル歴 - 11の年がフェルンの年齢
今はヒンメル歴30年なので


名前:ねいろ速報  201
マハト自体領主の人とちょっといい感じになるまでに膨大な人間殺してるからね


名前:ねいろ速報  203
ぜーリエを見て
小さくて可愛いなって思いました
はかなりやばい
1日10分制限されてるけどやっぱり毎日撫でてるのも
やばい


名前:ねいろ速報  205
マハトが黄金にしてた強者が復活するから魔族ピンチだろ
七崩賢クラスの魔族いっぺんに二人死んだし


名前:ねいろ速報  207
>>205
魔王殺されてて今更だよ!


名前:ねいろ速報  214
>>207
それでも魔王の死後80年経っても一応組織的に動いてるしなあ
まあ魔族の目の前で戦争始めようってんだから人間って奴ぁ…


名前:ねいろ速報  208
あんまり時間飛ばすとアイゼン死んじゃう…


名前:ねいろ速報  212
>>208
死ぬ死ぬ詐欺であのボケたフリしてホントはボケてなくてやっぱボケてそうなドワーフお祖父ちゃんくらい長生きするよ


名前:ねいろ速報  209
マハト編最終回ぐらいでフェルン成人してそう
旅を急がないと


名前:ねいろ速報  213
ユーベルちゃんやラント君は今頃どうしているのやら


名前:ねいろ速報  216
>>今では丸くて重くてパンパンで・・・


名前:ねいろ速報  222
ハイターは酒飲みの割に長生きしたな
回復魔法で内蔵も回復できるってことかな


名前:ねいろ速報  223
>>222
お酒は体に良いんですよ


名前:ねいろ速報  226
>>223
紫色の顔で言ってなければなあ…


名前:ねいろ速報  224
>>222
というか100歳超えてない?この坊主


名前:ねいろ速報  228
>>222
2ヶ月無補給で動ける魔法かけられる化け物だし健やかに生きるだけなら幾らでもなんとかなったんじゃないかと


名前:ねいろ速報  229
今思うと結界で閉じ込められたときの最大二ヶ月間よく断酒できたなハイター


名前:ねいろ速報  231
>>229
発酵を促進する魔法をフリーレンが知ってれば腐った葡萄ジュース作れる


名前:ねいろ速報  230
フリーレンのいるパーティメンバー化け物しかいねぇ


名前:ねいろ速報  234
寝坊や二日酔いいるから魔王討伐に時間かかったんだろうな…


名前:ねいろ速報  238
ヒンメルって思い伝えないままハゲて死んじゃったの?


名前:ねいろ速報  241
>>238
はい


名前:ねいろ速報  242
ひょっとして魔王討伐パーティーってダメ人間の集まりなんじゃ…


名前:ねいろ速報  243
マハトの俺は人間が好きになったって一コマ
たった一コマなのにあまりにも共存が絶望的なのがわかって好き


名前:ねいろ速報  245
>ダンジョンコンプ勢いるから魔王討伐に時間かかったんだろうな…


名前:ねいろ速報  246
足湯には入りにいくし


名前:ねいろ速報  248
現れない勇者より魔王倒せる勇者だよ


名前:ねいろ速報  249
フェルンが子持ちになってる…


名前:ねいろ速報  250
勇者だから何かを成すのではなく
何かを成したから勇者と呼ばれる
ってどっかのドラクエのお姫様が言ってた


名前:ねいろ速報  251
ヒンメルに触発されて80年後の世界でも人助けに参じる実力者たちが絶えないのは本当の意味での勇者だったと思う