名前:ねいろ速報
足元の注意してくれるとかいい人かよ
2216569E-980F-47AD-BB8F-FA91EAA41F5C

【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
>足元の注意してくれるとかいい人かよ
浦原さんと一緒
さすが師弟だぜ


名前:ねいろ速報  2
浦原さんの場合は中に入ってから教えるだろうからめっちゃ優しい

名前:ねいろ速報  3
>浦原さんの場合は落ちそうになってから教える


名前:ねいろ速報  4
浦原さんは一歩踏み出した所で足場ないから気をつけて下さいねーって言う


名前:ねいろ速報  5
…何で浦原の事慕ってんだチャン一


名前:ねいろ速報  11
>>5
弟子だから…


名前:ねいろ速報  6
資料になると言ってる時点で回収…つまり救う気まんまんなんです?


名前:ねいろ速報  7
この前に卯ノ花さんに煽られてこの後にすまぬさんにもナチュラルに煽られるけどここが一番キレてた


名前:ねいろ速報  8
浦原さんなら注意はしなかった
いやおそらく落ちた後で注意してくださいねーって言う


名前:ねいろ速報  15
>>8
落ちそうになってうおおおおおおお!!!!ってなんとか踏みとどまった後に足を踏み外したら帰って来れないんで気をつけてくださいね~って言ってくる


名前:ねいろ速報  9
浦原さんほどスパルタじゃないんだな
あの人には苦労させられてるんだなやっぱり


名前:ねいろ速報  10
ちなみに足を踏み外して落ちちゃったら帰ってこれなくなりますよ~
先に言ってくれよ!!


名前:ねいろ速報  12
浦原さん絶対踏み外してから言う


名前:ねいろ速報  14
チャン一評価だと一番説明してくれる人になってると思う


名前:ねいろ速報  16
酷いヤツだヨ浦原喜助


名前:ねいろ速報  18
アンタ優しい兄弟子だよ


名前:ねいろ速報  19
蒲原さんに受けた恩と蒲原さんのせいで起こった苦労を比較した時にプラス方面に傾いてるんだろうか


名前:ねいろ速報  20
>蒲原
誰だ!?


名前:ねいろ速報  23
>>20
挟んでおいたよ


名前:ねいろ速報  21
弟弟子に優しい兄弟子かよ!


名前:ねいろ速報  24
浦原さん言動は結構カスだけど能力は極めて高いしそれに何度も救われてるからなぁ


名前:ねいろ速報  25
うらはらって打つと蒲原が出てくる変換ソフトもあるしね


名前:ねいろ速報  26
浦原とマユリ様で比べてみると
悪い人ではない/悪い人じゃある
能力があるし気遣いをしない/能力が足りないが言動が気遣いの形は一応する
一応志あるにはあるけど普通に蔑ろにはする/志ありすぎるけど基本そっちを優先しすぎる
内面の優しさを表に出そうとしない/存外気遣いや優しさは出る
怖がりで本気で申し訳ないと思ってる/怖がるとかそんなないけど申し訳ないとか毛程も思わない
とことん反対だなこの人ら…


名前:ねいろ速報  27
>>26
ダウト


名前:ねいろ速報  29
>>27
そうか
アタシが悪人に見えていますか


名前:ねいろ速報  28
マユリ様が石田や石田の爺さんにした事を知れば流石にチャン一も怒るだろうけど石田は絶対そんな事言わないだろうしチャン一の見えてる範疇のマユリ様は見た目が不気味なだけのいい人なんだ


名前:ねいろ速報  30
なんで親切な注意に対して煽ったの…


名前:ねいろ速報  31
というか作劇的にそんな失敗しないだろうってだけで足場踏み外すとそんなことになるの怖すぎる…


名前:ねいろ速報  32
崩玉作ったのもそれ勝手にルキアの中に隠して変な義骸で証拠隠滅しようとしたのも何もかもだいぶ悪いと思う…


名前:ねいろ速報  34
浦原さんが姿消せるマント作って瀞霊廷に置きっぱなしにしなければ一心が死神の力失うことも無かった



名前:ねいろ速報  43
説明が無いのは俺が戦わない理由にはならねぇんだよ!でも説明はしてくれよ!


名前:ねいろ速報  44
チャンイチが生まれる前から取り巻く状況何もかも知ってんのに一切説明しないの本当にひどいよな浦原さん


名前:ねいろ速報  46
この前のやちるちゃんとの解析が完了したってことは閉じることも出来るんだヨ!!→それは流石ですねもダメ


名前:ねいろ速報  47
どいつもこいつも大事なこと話さずにコトが起きてから後出しで報告してくる中で事前にいろいろ教えてくれるからマジで親切な人になってる


名前:ねいろ速報  48
チャンイチはあんまり他人の傷に踏み入らない子だからみんなつけあがる


名前:ねいろ速報  50
逆に浦原さんが何もかも説明してた場合を想像すると楽しいかもしれない


名前:ねいろ速報  51
一護だけじゃなく石田やチャドも説明してくれる人がいないぞ


名前:ねいろ速報  53
>>51
竜弦は聞けば教えてくれるだろうけど石田が聞かないから…


名前:ねいろ速報  52
説明してくれないけど
まあちゃんと正しく説明できる人もそもそも少ないんだよね


名前:ねいろ速報  54
父親の隠し事にすら踏み込まない理由がアンタの心に土足で踏み込んで傷つけずに聞く方法がわからないからな男だ
なら説明しなくても大丈夫だな!


名前:ねいろ速報  55
おそらく一番親切にできる限りのことを教えたの平子じゃないか


名前:ねいろ速報  57
浦原さんの弟子だろって言われたら違う!っていうくらいの好感度だ


名前:ねいろ速報  58
チャンイチって見た目ちょっとイカついだけのただのいい子みたいだな


名前:ねいろ速報  59
マユリ様かわいいですよね


名前:ねいろ速報  62
本人悪人なのにどいつもこいつも自分勝手に動いてるから一番割を食ってる人になってる気がするマユリ様
悪人なのにちゃんとソウルソサエティのこと考えてるし
なんなのマユリ様


名前:ねいろ速報  63
>>62
仕事で本来判断を待ってから行うことを急いでるから無許可でやったよごめんねって事後の報告をするタイプの悪人


名前:ねいろ速報  69
>>63
大体それが最適解だから後からばれても強くは言えない


名前:ねいろ速報  67
浦原さんが一護に伏せてたことって
一護は死神と滅却師(虚混じり)の混血・自分たちは元護廷十三隊関係者・ルキアの義骸に崩玉・藍染惣右介が危険人物
ってことくらい?


名前:ねいろ速報  72
浦原は謝ったら許してくれそうなタイミング選んで謝ってそうなのが腹立つ


名前:ねいろ速報  77
>>72
都合のいい人だって自覚はあるし自己嫌悪もあるしストレスも溜め込むしそのくせ耐えられるいい人ポイントもあるんだ
けど自覚があるほど死ぬほど臆病だし人に怒られるのも嫌いだから叱ってくれる人を探してるみたいなちょっと子供みたいな…かわいい所…?かわいい所でいいのかな…いいのかな…
まぁなんかあるようん


名前:ねいろ速報  74
藍染はどう思う?


名前:ねいろ速報  76
浦原さん余計な事するし…
私が勝ったからいいけど…


名前:ねいろ速報  78
夜一さんの事例を見て上がる好感度はないだろ


名前:ねいろ速報  80
当事者にさえ説明しないのは本当にどうかと思うよ


名前:ねいろ速報  82
夜一さんが全てを捨てて付いていくくらいだから魅力のある人なのは間違いないよ浦原さん


名前:ねいろ速報  83
悪人じゃないけど人が悪い
ワルい奴だぜ


名前:ねいろ速報  84
藍染ですらドン引きさせる男だからな浦原


名前:ねいろ速報  85
一護を鍛えるときもチョコラテを止めろと初期から本質をついている浦原さん


名前:ねいろ速報  86
仮面の軍勢の皆を救命してるから善の人だよ


名前:ねいろ速報  90
>>86
ルキアや一護の件含め基本善行だからな


名前:ねいろ速報  87
裏腹さんは目的は善だから善人だよ
手法が性格悪いだけで


名前:ねいろ速報  88
浦原さんは藍染のせいで悪化してる部分も有るんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  89
幼少期に一人暮らしできなさそ~とか言われてそうな感じと
その割に一人暮らししたら急に小器用に料理して昇進も人付き合いもして部屋は妙に綺麗なのに楽しいことなさそうな顔してるタイプの人間性してそうとは思ってる


名前:ねいろ速報  91
こういうキャラな割に意外と自分の手足を動かす


名前:ねいろ速報  92
悪人だけどチャンイチ視点では何かいっぱい説明してくれる石田の仇だ
石田が何か緩い対応になったからただのいっぱい説明してくれる人だ


名前:ねいろ速報  93
死神の癖に破面も助けに行こうとするし色んな意味で異端ではある浦原


名前:ねいろ速報  94
高校生に世界を賭けた戦いをさせる酷い世界だ


名前:ねいろ速報  96
>>94
だから私が天に立つ


名前:ねいろ速報  95
やっぱ似てるとこあるよな


名前:ねいろ速報  97
一護は多分説明してもやってくれるから説明してやってくれ


名前:ねいろ速報  98
多分本当に真剣にチャンイチが怒ったら流石に浦原も粛々と受け止めると思う
チョコラテなんで許してくれるんだなあこれが


名前:ねいろ速報  99
なんかやたら恐怖心と興味以外は全部自分でなまじ制御できてしまうから他人からの評価が低くなってそうだし
作中の内心善意ランキングなら割と上位自体は行けそうなんだよな…


名前:ねいろ速報  100
なんで高いところから話しかけるの?


名前:ねいろ速報  101
>>100
物を知らん奴だネ


名前:ねいろ速報  102
とりわけ善意が高いとは思わないけど人助けをできる実力がある


名前:ねいろ速報  103
本音見せるシーンほとんどないけど多分自分に自信ないんじゃないかって感じがする
マユリ様は浦原喜助は自分よりすごいやつだと心の底では思ってるのにそんなだからブチギレるみたいな


名前:ねいろ速報  108
>>103
ヨン様かな?


名前:ねいろ速報  104
善悪だとニュートラルだしロウカオスだとカオス寄りの人だからなぁ浦原さん
秩序である尸魂界と相性いいわけがない


名前:ねいろ速報  105
霊圧はその辺の隊長など及ばない域
高校生メンタルで甘いけどめちゃくちゃ頑張ってくれる
これに数百年単位で生きてる死神が頼るとか白哉でなくても恥じるわ


名前:ねいろ速報  107
>>105
立場とか年齢考えたらチャンイチはまぁまぁ無礼な振る舞いちょこちょこしてんだけどあまり言わないのはまあそのあたりの負い目もあるよね


名前:ねいろ速報  109
ゴディバのチョコとか送ってやるべき


名前:ねいろ速報  110
>>109
朽木家経営の店でタダになる札プレゼントしたよ


名前:ねいろ速報  111
>>110
そっと戸棚の奥に仕舞いそう