1: ねいろ速報
なに?

3EDA3AD9-2B12-4DE4-8DFD-0D8A56F031AE


3: ねいろ速報
旧ハンターは神 ほかはどうでもいい ハンターだけは別格



4: ねいろ速報
通ぶりたいガキ



5: ねいろ速報
旧ハンタのキルアの声ほんますこ



8: ねいろ速報
>>5
最悪だろあれ



15: ねいろ速報
>>8
なんか分かってないやつが叩いとるけどヘタウマの代表格やと思うわ
暗殺一家で育ったってのも相まって普通の人間の感情表現とはちょっとズレてる感じがええ



764: ねいろ速報
>>15
あの声優の他の出演作聞けばわかるけど普通に少年役は下手くそやぞ
少女の声ならちょっとかわいくてちょっとマシってレベル



771: ねいろ速報
>>764
だからヘタウマ言うとるやん
ヘタウマって上手く下手にするヤツのことやないで



802: ねいろ速報
>>8
こち亀の奈緒子と同じ人なんだよなぁ



14: ねいろ速報
>>5
ワイは嫌い



20: ねいろ速報
>>14
旧ハンタはイルミもやけどあえてゾルディック家に普通の感情を出す演技させとらんと感じるわ



369: ねいろ速報
>>5
カツジな



790: ねいろ速報
>>5
生意気なクソガキ感出てていいよな



6: ねいろ速報
旧ハンタのヨークシンと大地を踏みしめるを比べてみて



9: ねいろ速報
>>6
あの太陽は夜も輝け😠



10: ねいろ速報
最近のアニメにこんなんつくれるか?
https://youtu.be/e-LcR0CV6tI



28: ねいろ速報
>>10
これはどういうところを評価すればいい?



51: ねいろ速報
>>10
ずーっと止め絵止め絵止め絵アンド止め絵なんやがどこ評価すればええんや?



834: ねいろ速報
>>10
クラピカ対ウヴォーギンやろそこは



13: ねいろ速報
ハガレンは一期しか認めん



16: ねいろ速報
ハガレンは1期のほうが人気あるやろ



17: ねいろ速報
ジョジョのほうはガチで通ぶりたいにわかしか出さない



24: ねいろ速報
>>17
でもダービー戦とDIO戦だけはOVAのほうが圧倒的に上やん



34: ねいろ速報
>>24
わかる



131: ねいろ速報
>>24
話の流れで上じゃんっていうならわかるけどマジで突然話題にふってくるから



18: ねいろ速報
旧ハンタ暗すぎやろ



32: ねいろ速報
>>18
ハンタ自体暗いやん
言うてヨークシンまでは明るいし



19: ねいろ速報
るろうに剣心追憶編がねえぞ!



29: ねいろ速報
>>19
星霜編やろ



21: ねいろ速報
ジョジョOVAのダービー戦はマジで見といた方がいい



22: ねいろ速報
ウボォーは旧の方がいい



23: ねいろ速報
ジョジョOVAは要所要所じゃ原作越えてる



37: ねいろ速報
>>23
3部ovaはガチで音響が凄すぎる



25: ねいろ速報
新ハンタが旧ハンタに勝ってるところってどこやねん



207: ねいろ速報
>>25
蟻編



26: ねいろ速報
旧イルミほんとすき



27: ねいろ速報
ダークな空気が好きなのはわかる



35: ねいろ速報
ハガレン一期は触れ込み通りのダークファンタジーやし…



36: ねいろ速報
セル画の暖かみ



40: ねいろ速報
早くネウロも旧と呼ばせてくれ



50: ねいろ速報
>>40
呼ばせて欲しいけど封神演義のせいで怖い



53: ねいろ速報
>>50
たしかに



61: ねいろ速報
>>40
ネウロは新しくアニメ化した方が暗くなりそう



63: ねいろ速報
>>61
それを望むわ
とりあえず作りましたってのマジ勘弁



41: ねいろ速報
シャンバラの雰囲気は大好き



43: ねいろ速報
旧ハンターのヨークシン編マジで雰囲気最高やな
特にクラピカの念の特訓で鎖生み出すときのシーンヤバすぎやろ
監督のセンス凄いわ



44: ねいろ速報
>>43
BGMがいいわね



47: ねいろ速報
>>43
それもそうだし
ヒソカとクラピカの会談も良い



54: ねいろ速報
>>43
なお鎖を出す効果音がガンダムな件



930: ねいろ速報
>>43
逆にあそこ以外ちょっと微妙だろ
あれがなかったら駄作もいいところだったわ



978: ねいろ速報
>>43
ジョジョOVAもそうだけど最高の部分と最低の部分の差がね…



49: ねいろ速報
ヒソカも高橋が良いんだよなぁ



55: ねいろ速報
ハガレンって2期とかあるんか



58: ねいろ速報
どう考えたらヨークシンや蟻編であのバカみたいなオープニング使えるんだよ
全編あれとか狂ってるだろ



62: ねいろ速報
>>58
ヨークシンはEDもバカみたいだぞ



73: ねいろ速報
>>58
脳裏にめちゃくちゃ刷り込まれたし一応踏みしめ続けることに意味はあった



76: ねいろ速報
>>58
確かに旧はハンター試験、ヨークシン、GIとオープニング曲の雰囲気合ってたし使い分けてたの



908: ねいろ速報
>>58
けど逆にすごいよな
アニソンなんて一番金稼げるのに
あえて同じ曲を使い続けたのはこだわりがあったんやろ



60: ねいろ速報
ディオがTVチャンピオンなの笑うわ



66: ねいろ速報
3部ovaだけ見たことあるやつ少なそう



68: ねいろ速報
そういやネウロと新ハンターは監督同じなんだよな



83: ねいろ速報
誰もハガレンとジョジョの話してなくて草



95: ねいろ速報
>>83
ハガレン一期は作者の許可ありで名作認定やし
3部OVAは見てるやつ少なすぎなのとアニメが成功してるので空気や



96: ねいろ速報
>>83
お前がするんやで



85: ねいろ速報
OVAのポルナレフ助けにくるとことスタンド出す時の音ええやろ



89: ねいろ速報
他のアニメに例えると
旧ハンタ←DB
OVAハンタ←DB
新ハンタ←DB改


これぐらいのテンポ差ある



90: ねいろ速報
ジョジョOVAのダービー戦はアニメ史に残る名作
次点でンドゥール



91: ねいろ速報
旧ハンタは打撃がめちゃくちゃ痛そうなのがよかった天空闘技場のヒソカ戦とか



94: ねいろ速報
旧ハンタマジで大好き



98: ねいろ速報
旧ハンタのねっとりしたOPほんますき



108: ねいろ速報
>>98
これ以上ないくらい爽やかなおはようからアレやからな



101: ねいろ速報
旧ハンタのグリードアイランド編とかいう誰も語らない黒歴史



106: ねいろ速報
>>101
曲はすこ



110: ねいろ速報
>>101
新より悪いからな



102: ねいろ速報
初めて見たジョジョがOVAだったから原作やアニメ版より好きだわ



105: ねいろ速報
新ハンタは蟻編は良いから…



109: ねいろ速報
>>105
表裏一体すこ



107: ねいろ速報
少数派やろうけどGI編のopが1番好きだわ



113: ねいろ速報
>>107
ぽこちろりんは名曲



112: ねいろ速報
ムキムキビスケの声優が仮面ライダー王蛇



115: ねいろ速報
アニオリだらけやけどそのアニオリが面白いから全然アリ



122: ねいろ速報
旧ハンターはアニマックスで死ぬほど見たな



123: ねいろ速報
3部OVAのザ・ワールドの演出すこ



124: ねいろ速報
DBは改の方が良い



134: ねいろ速報
有能ワイ「映画ジョジョ1部」



144: ねいろ速報
>>134
あれたたかれてたな



135: ねいろ速報
旧ハンタはニコニコMADしか知らない奴が持ち上げてる印象



142: ねいろ速報
承太郎の声おっさんすぎるだろ



148: ねいろ速報
>>142
DIOが爺さんなんやからセーフや
言うてあのキャラデザならあんなもんやろ



146: ねいろ速報
というかOVAとテレビシリーズ見比べたら普通はOVAの方が高品質になるやろ



154: ねいろ速報
>>146
旧ハンタで論破されてしまうという罠



147: ねいろ速報
旧はクラピカが銃弾止めたり、旅団がオークション襲うところかっこよくてすき



153: ねいろ速報
子安ディオは凄みが無いわ
OVAはオッサンすぎたけど



185: ねいろ速報
>>153
テレビチャンピオンって誰かに言われてから笑ってまうわあれ



204: ねいろ速報
>>185
声のトーンもしっかりテレビチャンピオンだから大草原や



156: ねいろ速報
ハガレンとか言うアニオリも原作アニメも原作も全部人気好評だった神
これだけ成功してるんやし実写版出しても成功するんやないか?



167: ねいろ速報
>>156
ハリウッドとかで映画化したらウケそうやね



157: ねいろ速報
どっちも味あってええと思うが
時代に合ってると言うか



171: ねいろ速報
>>157
正直新ハンタは10年代アニメの悪いとこだけ全部ぶちこんだかんじ



159: ねいろ速報
新ハンターのせいでアニマックスから旧ハンターが消滅したって聞いてビビったわ
今のキッズが気の毒過ぎる



172: ねいろ速報
>>159
言うほど今のキッズアニマックス見るか?



161: ねいろ速報
ノブナガ尾行する回の緊張感すごいわ



162: ねいろ速報
キン肉マンも原作基準でリメイクすれば良いのに



163: ねいろ速報
大地を踏みしめるのは最初だけにすれば新ももっと評価高かったわreasonと表裏一体は良かったのに



181: ねいろ速報
>>163
一期のベガスも好きだった



165: ねいろ速報
新ハンタは子供向けにやりすぎやわ



168: ねいろ速報
幽白「ありがとーございーます!」←こいつが許されてる理由



169: ねいろ速報
スラダンは回想が多すぎだわ



177: ねいろ速報
キルアって悪くなかったよな



179: ねいろ速報
新ハンタが勝ってるとこってグリードアイランドだけやろ



184: ねいろ速報
ハガレンは1期の方が好きや



186: ねいろ速報
新ハンタはキャラデザがガキ向けなのがな



188: ねいろ速報
新ハンタの旅団全員声あってないのがいかん



222: ねいろ速報
>>188
旧が合っていたという風潮



236: ねいろ速報
>>222
クロロとウボォーめっちゃ合ってたわ



288: ねいろ速報
>>188
いうほどか?
クラピカとクロロは圧倒的に旧のほうがええけどそれ以外は別に新でもええわ、キルアは特に新のほうがええし



192: ねいろ速報
旧ハンタの仄暗い雰囲気が好きや



197: ねいろ速報
新ハンタ馬鹿にしとったけど蟻編は頑張ってて良かったわ



209: ねいろ速報
DBはあきらかに改の方が良い
今みるならZじゃなくてかいみろ



214: ねいろ速報
>>209
そりゃ流石にZは引き伸ばし酷すぎるからな



221: ねいろ速報
>>209
BGMがね…



244: ねいろ速報
>>221
それを犠牲に糞みたいな引き伸ばしとアニオリがなくなるなら気にならんやろ



225: ねいろ速報
>>209
Zは今みるとアニオリが苦行すぎる
ほぼ要らんわ



252: ねいろ速報
>>225
でも悟空が教習所に通う回はおもしろかったから…



262: ねいろ速報
>>252
MADの素材によくされるよな、あれはワイも好きやわ



235: ねいろ速報
>>209
テンポは改やがBGMがね…
菊池俊輔のあの音楽あってのDBや



210: ねいろ速報
旧GIのOP曲だけは許してやってください