名前:ねいろ速報
E9B773EC-CAC4-41A7-B5D2-156962358F50

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  3
覚醒すれば相手を爆弾に変える事ができそう


名前:ねいろ速報  4
>覚醒すれば自分を爆弾に変える事ができそう

名前:ねいろ速報  5
>>4
覚醒前からできるだろ?


名前:ねいろ速報  6
ボムボムの実は自分の体(分泌物)のみ爆弾化可能で
パムパムの実は自分の体と無機物であれば何でも対象にできるんだったか


名前:ねいろ速報  8
ワンピ世界で爆発ってなかなか致命傷にならないからどうやっても微妙な強さ


名前:ねいろ速報  9
ワンピ世界の爆発物は弱いから…


名前:ねいろ速報  10
空の銃に息吹き込むセンスは尾田すげぇって思った


名前:ねいろ速報  11
でもペル爆発で死んだじゃん


名前:ねいろ速報  21
>>11
読んでないのはわかった


名前:ねいろ速報  12
ジョジョの吉良吉影やハンタのボマーは強キャラだったのに何でスレ画はあんなに弱いんだ


名前:ねいろ速報  13
>>12
あいつらの爆発は喰らえば基本体の部位が吹っ飛ぶか死ぬ
スレ画は焦げるだけ


名前:ねいろ速報  14
ウソップが直撃しても死なない程度の爆発威力


名前:ねいろ速報  18
>>14
ウソップはタフすぎるじゃないか・・・


名前:ねいろ速報  19
>>14
新世界編以前は全身ちょっと火傷で済むレベルだよな


名前:ねいろ速報  25
>>14
トン単位の鈍器で顔面殴られても生きてるウソップが異常なんだよ


名前:ねいろ速報  15
伝説の巨人ですら体内から爆破されたら瀕死になるので直接戦闘より暗殺向きなのでは?


名前:ねいろ速報  16
酒も爆弾にできるし汎用性はすげぇ


名前:ねいろ速報  23
>>16
鼻クソ仕込んだのかな…


名前:ねいろ速報  20
あのあたりのウソップの耐久性は神


名前:ねいろ速報  22
暗殺用に特化しようにも
爆発できるのは自身の身体と吐息や鼻くそといった分泌物や老廃物だけだから
覚醒でもしない限り難しくね?


名前:ねいろ速報  27
弱いやつがめちゃくちゃ強いはずの能力を持っていたというだけさ


名前:ねいろ速報  31
>>27
カイドウみたいなのがもってたら核爆発級の事が出来そう
…めっちゃ使いにくい能力だな


名前:ねいろ速報  28
跡形もなく消えてるとどうせ生きてんだろ感がしてしまう


名前:ねいろ速報  29
この世界で爆弾すげえっておもったのは結婚式のときだけだ


名前:ねいろ速報  30
こいつとキロキロのコンビは妙に見た目のバランスが良い


名前:ねいろ速報  32
悪魔の実ガチャには成功したが食ったのが雑魚


名前:ねいろ速報  33
能力の出力挙げるのって具体的にどういう鍛錬するんだろうな


名前:ねいろ速報  34
息起爆とか応用はしてるけどそれにしても弱い


名前:ねいろ速報  35
実が強いから努力をしなかった人


名前:ねいろ速報  36
能力よりも最新式のリボルバー連発銃を入手して使ってたのがこいつだけなのが異常
二年経っても海軍がまだあれを正式採用してないからすげー技術なんだろうし


名前:ねいろ速報  41
>>36
ワンピ世界は4つの海で技術や文明格差激しいっぽいし普及できる体制がないんだろ


名前:ねいろ速報  43
>>41
「せっかく素晴らしい発明品を考案しても設計通りに作れる技師がいねぇ」ってベガパンクがぼやいてた


名前:ねいろ速報  38
息で息飛ばすとか精度は凄い
火力はない


名前:ねいろ速報  39
空気の銃とかトリッキーな応用もあるけど
鼻くそ飛ばすとか普通の人が爆弾投げつけるのと大して戦闘力変わらん


名前:ねいろ速報  42
極めて行けばモチで予測回避ができたみたいに敵の攻撃当たる直前に最大火力の部分爆発でカウンターとか爆発を推進力に変えた移動とか色々できるんだろは思う


名前:ねいろ速報  57
>>42
クロコが言う「能力にかまけた馬鹿」の代表例だな


名前:ねいろ速報  65
>>42
吐息を拡散させて自由な場所で爆発させるとかできそう


名前:ねいろ速報  44
覚醒したら大惨事になりそう


名前:ねいろ速報  45
ハナクソ爆弾に出来るんなら髪の毛を何かに巻き付けて飛ばす方が楽じゃないかと思わなくはない


名前:ねいろ速報  46
ハナクソを真っ直ぐ飛ばす鍛錬はしたのかもしれない


名前:ねいろ速報  47
まぁワンピはなんだかんだ弾丸も砲弾もこんなんだしな


名前:ねいろ速報  48
拳銃という武器の仕組みから『相手に着弾して爆発する吐息』と『その吐息を射出するために炸裂する吐息』をリボルバーの中で調整してるという無駄に器用なことやってるって考察で笑った


名前:ねいろ速報  49
ようするに使い手が能力を発展させる努力をしなかった雑魚ということか


名前:ねいろ速報  50
>>49
ということかも何も作中でそう言われてるからな


名前:ねいろ速報  51
デブ状態のルフィにボコボコにされるレベルの雑魚だし多分初登場時じゃクリークとかその辺よりも弱い


名前:ねいろ速報  52
能力の前にフィジカルが論外


名前:ねいろ速報  53
爆発がノーダメージになるのはなかなかいいな


名前:ねいろ速報  54
>>53
斬られて負けたスパスパに比べるとこれワリと凄い事だな


名前:ねいろ速報  55
でも爆発で吹っ飛んできた飛散物とかは普通にダメージ食らいそう


名前:ねいろ速報  56
ワンピ世界じゃ爆発なんて大したダメージにならない


名前:ねいろ速報  58
>>56
死んだり腕無くしてる人もいるんですけど!?


名前:ねいろ速報  59
息も爆弾に変えられるのはかなり将来性ありそうだけどなぁ


名前:ねいろ速報  60
まぁどう見たって当たりの能力だからな
単にスレ画本人が弱かっただけで


名前:ねいろ速報  61
黒ひげの能力者狩りにあってそう


名前:ねいろ速報  67
ボマーつかまえた


名前:ねいろ速報  68
黒ひげに狩られそうな有用な能力だとは思う


名前:ねいろ速報  69
デザインはよかったと思う
パッと見ワンピにありがちなコミカルさがなくて怖かった


名前:ねいろ速報  73
キロキロの実は頑張れば重力崩壊して星ごとブラックホールにできる最強の能力


名前:ねいろ速報  74
>>73
言ったもん勝ちすぎる…
ワンピースじゃなくてブギーポップとかならやれそう(でやる前にブギーに消される)だけど


名前:ねいろ速報  75
爆発って衝撃で内臓損傷しちゃうから見た目以上にダメージやばいよね


名前:ねいろ速報  76
爆弾能力は他の漫画だとボスレベルだからな


名前:ねいろ速報  77
キロキロは後に完全上位互換が出てきたらからなぁ
他の上位互換系は微妙に性質違いそうだけどアレだけは完全に上下関係


名前:ねいろ速報  78
インフレの結果で相対的に弱くなったとかじゃなくて
初登場時から普通に弱かったよね


名前:ねいろ速報  79
ゴロゴロなんかは今出ても最強格だろうからな


名前:ねいろ速報  80
まあ鼻空想砲やりたかっただけだろうし…