名前:ねいろ速報
思い返すと陛下に地味な嫌がらせばっかしてた気がする
なんなんだよこいつ!
417B3C48-9D24-4482-B685-1E0E8632450F
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  2
あっ友達を切り捨てた男じゃん


名前:ねいろ速報  3
(あっ陛下藍染惣右介の術にかかってる…黙っとこ…)

名前:ねいろ速報  4
なんかこいつやることがいちいち陰湿だよな


名前:ねいろ速報  8
>>4
湿気ったポテト野郎


名前:ねいろ速報  5
陛下からもチャン一に斬られる悪夢を見せる奴と思われてる


名前:ねいろ速報  7
>>5
あれは能力の入れ替わりのことだろ!
…入れ替わりのことだよな?


名前:ねいろ速報  6
陛下って意外と人望ないよな


名前:ねいろ速報  9
陛下寝てる間は力が入れ替わるってこいついつ寝てるの?


名前:ねいろ速報  10
側近として愛でるには最高のイケメン


名前:ねいろ速報  11
声も最高


名前:ねいろ速報  263
ハッシュの身代わりの盾完現術説好き


名前:ねいろ速報  266
ハッシュの盾の名前友達って意味だって聞いてへえ…あいつ友達に不運押し付けてるんだ…って思った


名前:ねいろ速報  271
>>266
雨竜知らず知らずのうちにガン煽りしてたのか…


名前:ねいろ速報  275
>>266
まあ自分を庇ってくれて自分の代わりにやり返してくれた誰かさんに影響された能力なんだろな…


名前:ねいろ速報  422
>>266
バランスは元々相手と自分を公平にする能力だから石田の力を食らっても延々と半々になるのが繰り返されて痛み分けで終わるところを
友達二痛みを押し付けて公平とは名ばかりのズルをするっていう構図になるから
石田の友達だからがクリーンヒットした

名前:ねいろ速報  421
敵の集合絵でカッコいい
1669102643768

名前:ねいろ速報  429
>>421
友達が混ざってる


名前:ねいろ速報  432
>>421
あっ友達裏切った人だ


名前:ねいろ速報  457
>>432
これにはハッシュヴァルトも大激怒


名前:ねいろ速報  460
>>457
本当のこと言っただけなのに怒るなんてひどいよポテト


名前:ねいろ速報  510
>>457
バスビー無駄死にに見えるけどここで感情昂らせるきっかけになってるのが良いよね


名前:ねいろ速報  440
>>421
ペペ・ワキャブラーダが重要キャラっぽい配置じゃないか


名前:ねいろ速報  441
>>440
実際は集合カラーにお出しできないからだよね…


名前:ねいろ速報  723
バズビーハッシュと一護石田の対比は地味に良いのに陛下で埋もれてしまって勿体ない
ハッシュは良い表情で魅せるキャラだと思うんだけどね


名前:ねいろ速報  739
>>723
あそこ最高に好きだからアニメで見るのが楽しみ過ぎる


名前:ねいろ速報  746
>>723
後日談で語られてたハッシュが最後に陛下に力を吸われた理由が
石田に感情でガチ怒りをして天秤の役割を放棄したからであり
石田の存在こそがハッシュにとって陛下から与えられた最後の試練だったって話凄く好き


名前:ねいろ速報  747
>>723
誕生日が
バズビー 7/14
一護   7/15
ハッシュ 11/5
石田   11/6
って師匠意図的に設定してるよね絶対


名前:ねいろ速報  913
石田が聖別助かった理由って
静止の銀が混血でちょっと弱まったり
1669108553119
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  925
>>913
逆じゃね 近いから聖別そのものが無効になったんじゃ


名前:ねいろ速報  938
>>925
純血の方がやばいみたいな話なかったっけ
逆だっけ?


名前:ねいろ速報  916
アンチサーシスが無意識に発動して陛下に跳ね返していたとか?
1669108590438
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  926
>>916
この能力普通にチートすぎひん??


名前:ねいろ速報  933
>>926
使い方次第では相当やばいこともできそうだけど石田もたいがいチョコラテなので危険度は少なそうだな


名前:ねいろ速報  966
>>933
傷移してけ


名前:ねいろ速報  953
>>926
スッ


名前:ねいろ速報  964
>>953
その身代わりの盾どこから出てきたんよ


名前:ねいろ速報  924
ユーハバッハ評←へー
ビジュアル公開←かっこよすぎやろ…


名前:ねいろ速報  935
>>924
へーどころかバッハが恐るべきっていうレベルだからものすごくヤバかったんだなって思った


名前:ねいろ速報  
朽木と四楓院はまともだけど他があまりよろしくな貴族なのか


名前:ねいろ速報  910
東仙の親友を殺して東仙を闇落ちさせて王悦がやられてる間に霊王宮から斬魄刀を盗み
過去には京楽への嫌がらせの為だけに七緒を拷問させたりしようとした
無茶苦茶よろしくない四大貴族筆頭
なお祖先は銀城の仲間を皆殺しにして銀城を闇落ちさせた模様
1669108818665

名前:ねいろ速報  927
アニメでも救済のなかったジャズ・ドミノさん


名前:ねいろ速報  934
>>927
尺的にもストーリー的にもこいつを救済する意味がないので


名前:ねいろ速報  951
>>934
いやこいつの救済この後だぞ
死んでないし


名前:ねいろ速報  971
>>951
瞬殺されたことに対してアニメでも何もフォローがなかったってことでは


名前:ねいろ速報  982
>>951
能力的には苺を少しでも足止めしてほしかった


名前:ねいろ速報  968
>>934
実はファンブックに乗ってる小説で救済されたけどうもう一回やられた


名前:ねいろ速報  930
最終的にはもうバンビーズっていうかゾンビーズだよね
ゾンビゾンビゾンビ男リルトットだから


名前:ねいろ速報  936
ぶっちゃけ弟に家督譲って自由人やってる夜一さんも大概クソだよね


名前:ねいろ速報  941
>>936
だって追放されたし…


名前:ねいろ速報  954
>>941
自分から首突っ込んだでしょうが!


名前:ねいろ速報  961
>>936
一応戦後は教師やって後進育成に励んでるし…


名前:ねいろ速報  942
更木剣八は1000年前の野蛮さと現代の部下思いの優しさを併せ持つ奇跡の逸材だと思う


名前:ねいろ速報  946
アンチサーシスを使えば妊婦と自分の状態を入れ換えることで
自分も妊娠できる恐るべき能力だからな


名前:ねいろ速報  969
>>946
ザエルアポロ生まれちゃう


名前:ねいろ速報  948
初代護廷十三隊の話やらないかなぁ


名前:ねいろ速報  958
何人か不在だけど居たメンツは全員傷らしい傷がないのが…


名前:ねいろ速報  975
>>958
眼鏡の人が刀じゃなくて鈍器なのがエグくない?


名前:ねいろ速報  979
>>958
バッハに恐ろしい集団とまで言わせる連中だぞ


名前:ねいろ速報  959
小説と地獄もアニメ化しようぜ!


名前:ねいろ速報  962
五大貴族でまともではないのは綱屋城くらいだから


名前:ねいろ速報  973
>>962
未登場の地獄に関する貴族もどうなのか分からんし


名前:ねいろ速報  980
>>973
地獄変の続き読みたいっす


名前:ねいろ速報  333
一護作中最大火力クラスなのにチョコラテな所為でその真価発揮できることほとんどないよな


名前:ねいろ速報  343
一護は死神のみんなに異常に好かれてるよね!
みんな早く死ねって思ってるよ!


名前:ねいろ速報  352
>>343
>みんな早く死ねって思ってるよ!
言い方ァ!


名前:ねいろ速報  319
チャド編陰湿過ぎる…


名前:ねいろ速報  324
>>319
だから短縮された


名前:ねいろ速報  342
>>319
普通にやるなら付き合いの浅い死神組が月島さんに挟まれて現世組がそれでも一護を信じる!ってなる流れだよね


名前:ねいろ速報  972
ハゲメガネの斬る気が一切無い斬魄刀こわい


名前:ねいろ速報  983
>>972
潰し千切れば一応は斬った事になるので…


名前:ねいろ速報  977
剣八のバトルが楽しみだわ
なんだかんだでこいつはこのあとvs卯ノ花vsグレミィvsジェラルドと見せ場異常にある


名前:ねいろ速報  978
>>977
消耗してたとはいえvsバンビーズもあるしな


名前:ねいろ速報  981
茶渡はもうちょっと活躍できたと思う


名前:ねいろ速報  985
>>981
倒せなくてもいいから星十字だれか戦わせてあげてもいいだろと思った


名前:ねいろ速報  991
>>981
月島さん撃破の役割は本来ならチャドが担うはずだったんだろうな…とは思う


名前:ねいろ速報  993
>>981
NPCみたいなのと戦って終わりは悲しすぎるからもうちょっと手心ほしかったわ


名前:ねいろ速報  994
>>981
京楽を素で感心させるくらいのパンチ出せて十刃落ち瞬殺できるくらいだから言われてるほど弱くはないんだ…


名前:ねいろ速報  998
>>981
帰り道は確保してたよ
その道を帰ったかは分からんけど…


名前:ねいろ速報  984
平子は一護、雛森のメンタルケアという意味で十分な活躍をしてくれたし


名前:ねいろ速報  986
護廷十三隊は誰一人欠けることなく圧勝したんだろうなってことは分かる


名前:ねいろ速報  987
少年更木剣八は初代の隊長の山爺以外に勝てるという事実


名前:ねいろ速報  992
>>987
そりゃ山爺も直接鍛えたくなるよね
強さでは自分の後継者になれる逸材だし


名前:ねいろ速報  997
>>992
剣道教えようとしたらしいしな


名前:ねいろ速報  988
アニメでも山爺のヤバさに拍車がかかってた
なんなのあの卍解マジでソウルソサエティー一人で滅ぼせそうじゃん


名前:ねいろ速報  995
>>988
1000年前にガチで滅ぼしかけたみたいなんだよね


名前:ねいろ速報  990
卯の花さんどの時代の見た目もツルッとしてるのにだいたい怖いな


名前:ねいろ速報  999
まず死神か滅却師でないと活躍できない


名前:ねいろ速報  419
石田祖父って陛下の協力者側だったからマユリに捕らわれたの?


名前:ねいろ速報  423
>>419
というか結局バランスを崩す悪人だからな滅却師


名前:ねいろ速報  428
>>419
帝国サイドとは知られてない
そもそも離反してるし帝国そのものが認知されてない

21: ねいろ速報
帝国の連中が活動時間に制限あるのってなんでだっけ?



23: ねいろ速報
>>21
影の帝国だから光に弱い



28: ねいろ速報
>>21
引きこもりだからお外に出過ぎると拒否反応が出る



24: ねいろ速報
千年前のユーハバッハって和尚と戦った時と同じ位の強さはあるの?



31: ねいろ速報
そういえば死んだ隊長蘇生できるなら雀部も蘇生したら良かったんでは



33: ねいろ速報
>>31
葬儀で焼いちゃったし山爺が許さんだろ
確実に蘇生出来る保証があるならまだしも実験じゃプッツンするだけ



34: ねいろ速報
織姫の力もあるし欠損とか死亡の扱いについては結構めんどくさいよな



63: ねいろ速報
宣戦布告にミスなくても滅却師達で虚殺しまくればソウルソサエティも崩壊するって提案が失敗してるから結局それを理由にして処刑されそう




72: ねいろ速報
卍解封じ無かったら山本に勝てる奴いないだろ



75: ねいろ速報
>>72
和尚と愛染



102: ねいろ速報
不老不死ちゃんはひよりとリルカがフュージョンした姿に見える



103: ねいろ速報
初代隊長達の名前判明したの?



106: ねいろ速報
>>103
今週のジャンプでアクリルスタンド発売決定と名前と所属隊も分かったで



105: ねいろ速報
虚化一護に首絞められるひよ里は最高だったやろ



107: ねいろ速報
あの眼鏡はポスターで顔に麒麟寺の面影あって少しは可能性ありそうやな思ってたらアニメでの顔アップで全然麒麟寺似てないやんってなった後に腹巻してるの見えてやっぱ麒麟寺なんか!?ってなったんやけどな 誰やねん



108: ねいろ速報
名前は後に和尚に書き換えられてる説



110: ねいろ速報
>>108
その可能性もあるんか 和尚ややこしくすなぁ



116: ねいろ速報
見た目最強のツインテがネタネームで1番正義漢っぽくて志波家説もあった茶髪が尾花弾児郎って何とも言えない名前だったのは正直残念



117: ねいろ速報
初代に隊長いないなら5大貴族は霊力高い設定ってなんだったんだろうな



126: ねいろ速報
>>117
五大貴族はその家の役割が元々あるからそっち優先でしょ



121: ねいろ速報
初代隊長達って全員残虐なんか?



122: ねいろ速報
剣八から理性を取った頭がぶっ飛んだ殺戮集団じゃない



123: ねいろ速報
髭曰く、殺し屋集団らしいですし



124: ねいろ速報
王途川五大貴族説は名前的にアリだな



127: ねいろ速報
眼鏡の奴の変な斬魄刀って鉄鞭か
中国のやつ



129: ねいろ速報
>>127
鉄鞭やね 他所で見たけど叩く斬魄刀って初か?



132: ねいろ速報
>>129
天狗丸かな



136: ねいろ速報
>>132
あぉ 天狗丸あったね



137: ねいろ速報
>>136
五形頭も分類として投げて叩き潰す系じゃね?
あと、アニオリでなんかあった気がする



135: ねいろ速報
>>129
げげ...げげ...



130: ねいろ速報
昔の三國無双の黄蓋が使ってた奴ね



385: ねいろ速報
ハゲ眼鏡は唇に歯列金属付けとるんやな 不気味思ったけど不気味な奴の方が多かった
てかFC入ってない人でも設定資料見れる様なっとるんか?優しいな



396: ねいろ速報
>>385
アレは敵殴る時歯を食いしばる用のマウスピースなんじゃない?

厳原の腹巻き緑だから完全に天示郎消えたか



399: ねいろ速報
>>396
マウスピースは口内に入れるもんやからなぁ 口外に付ける意味無いし
そもそも金属やしマウスピースとは思えんけど



398: ねいろ速報
丸眼鏡が似合う女は顔のポテンシャルが高い
二次、三次に限らずな



400: ねいろ速報
次は初代副隊長だな!



401: ねいろ速報
久面井の歯はラッパーがつけてるグリルズみたいなもんやろ



402: ねいろ速報
執行乃武綱ネーミングもデザインもマジで好き



406: ねいろ速報
抜雲斎が履いてるの草履というよりサンダルみたいだな



408: ねいろ速報
しかし五番隊長の設定画があまりにも志波なんだよな



410: ねいろ速報
パンダ隊長のふんどしみたいなのはわざわざ言うことなのかとw



411: ねいろ速報
少なくとも二三四五十はクソ強そう



412: ねいろ速報
不老不死ちゃん明らかに人気狙ってるしこれだけで終わりそうにないな
大罪人で死ねないなら無間にいそうだし



413: ねいろ速報
逆骨別に二刀流って訳ではないから先代のミミハギ様宿主とかではないのか
苗字と所属隊的に関係ない筈ないがどういう繋がりで浮竹と関係あるんだろ



414: ねいろ速報
年齢的に流魂街の名前のモチーフになった人とか?
もともと逆骨とか草鹿とか更木みたいな流魂街の名前は全部人名で、その中でも逆骨はこのじいちゃんから取った名前とか



417: ねいろ速報
和尚は尸魂界誕生の頃から霊王の傍に居るっぽいから1000年前程度ならとっくに王属特務だろう



418: ねいろ速報
初代隊長達の中のおっさんキャラ達はジブリ映画に出て来そうなキャラデザが多い



419: ねいろ速報
ぱっつん斎ちゃん長物系斬魄刀なのに腰に鞘残ってんね
これじゃあ鞘が無いと始解できなくなるどこかのハゲの立つ瀬がないじゃん!



420: ねいろ速報
不老不死ちゃんが大罪人とかなんか設定出たの?ジャンプは買ったが無かったよな?



421: ねいろ速報
素人がさ丸薬で半分虚の仮面つけてるから 卍解しつつ仮面はつけれるんだよね
拳西とローズもその状態のを見たかったな