名前:ねいろ速報
永久エネルギー炉ってなんだよ……
このジジイなんてもん作ってんだよ
1F2517CB-412C-4683-BD6A-B66196194772
名前:ねいろ速報  1
脳を平和のために使えば大偉人だったのに


名前:ねいろ速報  146
>>1
数多の宇宙を救った改造人間を作った大偉人だが?

名前:ねいろ速報  147
>>146
まぁその改造人間に殺されてるんだがな…

名前:ねいろ速報  2
ホイポイカプセルよりは現実味があると思う


名前:ねいろ速報  3
なんか生命エネルギー的なのをいい感じに使ってループしてるんだろう…


名前:ねいろ速報  4
なんで宇宙の帝王とそれに勝てる超戦闘民族より強い人造人間作れるの


名前:ねいろ速報  6
>>4
データを研究したから


名前:ねいろ速報  5
21号が正史入りして一気に羨ましくなったジジイ


名前:ねいろ速報  7
このジジイとデブは実力はサイヤ人より下だけどスタミナ無限ってのがアドバンテージだな
ガキ二人はなんかおかしい


名前:ねいろ速報  8
セルやら13号やらを作ったコンピューターとか兄ちゃんが乗っ取ったビッグゲテスターとかツフルの科学力とかあの世界はその辺がブッ飛んでるよね


名前:ねいろ速報  9
あの世界生物の強さもおかしいけど科学もおかしいから


名前:ねいろ速報  10
こいつの孫も化け物スペックの人造人間作るしあの世界地球に天才科学者おすぎ!


名前:ねいろ速報  11
これまたとびきり不健康そうなのでエネルギー吸収式を作ったな


名前:ねいろ速報  12
フリーザもサイヤ人も強くても所詮生物だし
科学力で対抗しようと思えば搦め手でいくらでも出来そう


名前:ねいろ速報  14
>>12
サイヤ人は結構毒とか病気効くけどフリーザはどうだろう


名前:ねいろ速報  24
>>14
宇宙で生存可能な上に細切れにされても生きてるタフさはやばい


名前:ねいろ速報  13
ベジータ達との闘いまでできさまのパワーや技は完全に把握した
その後さらにウデをあげたとしても年齢から考えそれまでのような大幅アップはムリだという計算だ…


名前:ねいろ速報  16
>>13
超サイヤ人に匹敵あるいは凌駕するのは見積もりのラインが高すぎてよくそこまで上げられたなってなる


名前:ねいろ速報  28
>>16
スパイロボットがこまめにコンピュータのデータをアップデートしてたんだけどゲロは天才で天然なので気がつかないまま最新のデータを参考にそれに匹敵する戦闘力のロボを作ってしまった


名前:ねいろ速報  15
地球滅ぼした方が良くない?


名前:ねいろ速報  29
>>15
ビルス様も最近はだんだん笑ってボコれるレベルではなくなってきてるな


名前:ねいろ速報  17
17号18号は素体になった本人達の資質も高そうだけどそれはそれとして
>永久エネルギー炉ってなんだよ……
>このジジイなんてもん作ってんだよ


名前:ねいろ速報  18
ゲロみたいに組織力ない町の発明家でもアラレちゃんつくる星だからな


名前:ねいろ速報  19
サイヤ人が変身重ねて全宇宙でトップクラスにパワーアップするのは良いんだけど
それについていけてる17号作ってるのがおかしい


名前:ねいろ速報  20
>>19
あのバリアマジでなんだよ…


名前:ねいろ速報  31
>>19
人体ベースだから多分フリーザみたいに鍛えると強くなるんだ
毎日密猟者相手に適度な運動レベルだったからあの程度の強さですんだんだ


名前:ねいろ速報  34
>>31
元がサイヤ人とかならまだ分かるけど
17歳のごく普通な地球人改造しただけでこれは危険な技術過ぎる


名前:ねいろ速報  21
セルが強いのは細胞やデータ集めてたんだからむしろ納得しやすい


名前:ねいろ速報  22
セルはコンピューターが継続して作り上げたっていうのが人造人間編だと一番好きな設定だ


名前:ねいろ速報  25
セル完全体にわざわざ17と18取り込む必要あったのって永久エネルギー炉が
追加で作れるようなもんじゃなかったのもあるのかな


名前:ねいろ速報  32
>>25
永久エネルギー炉取り込んでる割には普通にセルスタミナ切れしてるよね


名前:ねいろ速報  26
サイヤ人はあとちょっと遅れて来てたら危なかった


名前:ねいろ速報  27
失敗作の17号18号を合成素材として再利用するのは科学者としての矜持を感じる


名前:ねいろ速報  33
>>27
いや…あれは勝手にコンピュータがこいつ素材にしようって決めた感じがしないでもない


名前:ねいろ速報  30
アラレもすごいパワーだけど
エネルギー切れしょっちゅう起こすのになあ


名前:ねいろ速報  35
ただの機械部品だけでも16号作れるから本当におかしい


名前:ねいろ速報  37
>>35
17号たちより上の性能なのヤバすぎる…


名前:ねいろ速報  36
やっぱ強えぜ…!細胞レベルの有機物改造…!


名前:ねいろ速報  38
>やっぱ強えぜ…!細胞レベルの有機物改造…!
>このジジイなんてもん作ってんだよ


名前:ねいろ速報  39
なんで自分には搭載しなかったんだろうな永久式
厳密にはゲロの脳みそが入ってるだけの人造人間なんだろうけど


名前:ねいろ速報  46
>>39
自分の手じゃないと信用できないor不可能とか
17号18号が期待した結果と違うから不安になったとかかね
あとは肉体に寿命が来ちゃったから改造が急務だったとか


名前:ねいろ速報  40
でも他の宇宙だと並レベルじゃないロボ型生命いなかった?


名前:ねいろ速報  41
このジジイ作ったものが洒落になってねぇよなぁ…


名前:ねいろ速報  42
調整が滅茶苦茶難しくて未来の17・18号見るに人格変わる可能性もあるし安定性取ったのかもな


名前:ねいろ速報  43
ちょっと人体改造してスーパーサイヤ人以上の戦闘力と不老実現してるのヤバいよね
フリーザにスカウトされてたらヤバかった


名前:ねいろ速報  44
ハッチャンだけ作ってろ


名前:ねいろ速報  45
あのエネルギー吸収も地味におかしいもんな…


名前:ねいろ速報  47
心臓病ウィルスの研究してればサイヤ人にも勝てただろうに


名前:ねいろ速報  48
永久式の奴らは言うこと聞かないけど吸収式の19号がいい感じに出来たからそれでって感じかな
強さとしてはそれでも十分の予定だったはずだし


名前:ねいろ速報  68
>>48
エネルギー吸収さえし続ければ変身前セル位にならなれかもしれないしな


名前:ねいろ速報  49
18号の停止スイッチや16号の図面がカプセルコーポレーションに渡ってるから
ブリーフ博士はフリーザ軍のテクノロジー一部とゲロのテクノロジー大体もってるわけか


名前:ねいろ速報  50
でもタイムマシンが一番どえらいことになってしまったんだよな


名前:ねいろ速報  51
こんだけ用意したのに悟空は心臓病で勝手に死ぬの面白すぎる


名前:ねいろ速報  52
>>51
目的を見失ってバグる17号18号


名前:ねいろ速報  53
この世界在野の天才多過ぎる


名前:ねいろ速報  54
21号まで入れるとブウの細胞まで扱えてることになるんだよな…


名前:ねいろ速報  55
人造人間でメカフリーザとコルド大王を余裕で殺せるの笑う
地球おかしいだろ…!


名前:ねいろ速報  60
>>55
冗談抜きでドラゴンボールなんていらないんじゃないかってなるやつ


名前:ねいろ速報  56
超の漫画でもセブンスリーとかいう性能おかしい人造生命体出てきたからあの世界の科学者は困る


名前:ねいろ速報  57
大天才を自称し既存のものを超えた人造人間ガンマ達を作れるDr.ヘドですら
ついぞ再現出来なかった永久エネルギー炉


名前:ねいろ速報  59
19号も機械だからゼロから作ったんだよな…?
モチーフ居る16号はともかくあのデザインセンスは…


名前:ねいろ速報  61
ラディッツ戦でご飯ちゃんがダメージ与える瞬間見てたからベジータ戦の悟空に悟飯ちゃんが上昇した戦闘力の倍率かけたのをパワーアップ限界として開発してた説好き


名前:ねいろ速報  62
悟空が落ちてこなかったらピッコロ大魔王とかはレッドリボン軍がなんとかしてたんだろうな…


名前:ねいろ速報  63
機械タイプ人体改造タイプ生物兵器タイプと色々作ってる当たり天才すぎる…


名前:ねいろ速報  64
年齢などから考えて現時点から1000倍を大きく超えるパワーアップは不可能だと判断した


名前:ねいろ速報  77
>>64
そりゃあ…常識的に考えれば正しすぎる判断だよね…


名前:ねいろ速報  65
可能だと判断してたらもっとやれたのかな…


名前:ねいろ速報  66
永久エネルギー式も凄いけどこっちの吸収式もだいぶ凄い


名前:ねいろ速報  67
水だけであんだけのエネルギーを発生させられるナメック星人の細胞とかサンプルで手に入れられたワケだから
そこらへんが研究開発の役に立ってたかも知れん


名前:ねいろ速報  69
吸収式のエネルギー上限が青天井だとしたら永久式を上回れる可能性もあるっちゃあるのかね


名前:ねいろ速報  70
単純に相手から奪える時点でだいぶ戦闘では有利だよね吸収式
永久式ほど初期出力ないんだろうけど成長性あったのかもしれないと思うと浪漫だよね


名前:ねいろ速報  71
水だけといえばアラレのエネルギー源のロボビタンAも原料は海水でタダみたいなもんって言ってたな


名前:ねいろ速報  72
普通にサンプル相当かそれ以上の存在ぽんぽん作るから地球一発破壊でもされなけりゃ地球滅びる可能性結構低いよな


名前:ねいろ速報  73
まぁ地球だから水が安すぎるだけで宇宙視点だと割りと水がエネルギー原ってクソかもしれないし…
と思ったけどGTとか見るに水ある星レアでもなんでもないよなDB世界


名前:ねいろ速報  74
レッドリボン軍にまだこだわってるのは逆にすごい


名前:ねいろ速報  76
>>74
きっと学会を追放されて廃墟のようなボロアパート住まいだったゲロを拾ってくれたりしたんだろう…


名前:ねいろ速報  78
ジャッキーチュンと互角時点のおべっか使わない悟空がオラよりすげぇパワーだったと言うハッチャン(アニオリだと違う博士が関わってる)をそれ以前から作ってるのがもうなんか最初からマジやべー


名前:ねいろ速報  79
セルって人造人間だぁって言ってるけど何号に当たるんだ


名前:ねいろ速報  81
>>79
近い完成の目途は立たないけど全ての技術と知識を注ぎ込んだコンピューターに任せた人造人間なので
想定する最強まではロードマップはあるがその後自己進化するパーフェクトな最終型としての思想でいいと思う


名前:ねいろ速報  80
コンピューター任せだからナンバリング外なんでしょ


名前:ねいろ速報  82
多くの地球人がインフレ環境から脱落していった中で違うアプローチで食らいついていったすげぇジジィ


名前:ねいろ速報  83
ゲロもちゃんと格闘技の訓練したのかな…おじいちゃん…


名前:ねいろ速報  84
サイヤ人編までのデータしか無いのに超サイヤ人以上の人造人間作るのってオーバーキルにも程があるだろ
熊退治するのに戦術核撃つようなもの


名前:ねいろ速報  86
8号 13号 14号 15号 16号 17号 18号 19号 20号 21号
8号は当時ではトップクラスの強さだし
他も全員超サイヤ人と互角かそれより強い
レッドリボン軍驚異の科学力


名前:ねいろ速報  87
そうか初期に出てきてたハッチャンも人造人間だったか


名前:ねいろ速報  90
>>87
そのすんげぇ強くね?ってのを掘り下げたのが最強への道だ
飛ぶの!?


名前:ねいろ速報  88
メタルクウラの大群をみせてリアクションをみてみたい


名前:ねいろ速報  89
ブリーフ博士はとんでもない才能が支配や力より楽で便利で平和にしか方向向いてないのが逆にすげぇってなる
ブルマは自己の欲が強いから正直社会貢献度は低い


名前:ねいろ速報  91
あの世界の科学底辺でアラレちゃん作った千兵衛博士だからな…


名前:ねいろ速報  92
>>91
所詮は女性器の形もしらぬ男よ…


名前:ねいろ速報  96
>>92
マシリトは知っていたんだろうか?


名前:ねいろ速報  94
>>91
ペンギン村内カーストはその通り低いが外じゃブルマが脱帽する世界一の科学者として正式に表彰されてるのに何言ってんだオメー


名前:ねいろ速報  113
>>94
変身ポンポコガンとか時間停止装置とかタイムくんとかとんでもないの作ってるけど作ったロボットが大体クセのある性格してるから
AI技術に関しては完成度高過ぎて逆に仇になったオボッチャマン作ったマシリトの方が優れてそう


名前:ねいろ速報  93
機械&永久式で考えられる最高スペックの16号ができたから
次は成長進化する人造人間セルの餌として旧型の人間ベースに戻して17号18号
改めて機械かつ自分を改造させるためにパワーが落ちても安定第一で吸収式の19号
当然人間ベースでやっぱり安定第一吸収式の20号
編集のダメ出しでキャラ増やしたはずなのに一通り辻褄あってるのすごい


名前:ねいろ速報  95
20号の最大の弱点は本人が戦闘経験少なかった事だと思う


名前:ねいろ速報  97
ホイポイカプセル技術も相当おかしいしな…


名前:ねいろ速報  99
>>97
光速を遥かに超えた移動と量子通信みたいなやつを普通に使ってるフリーザ軍ですら
なにそれこわ…ってなりそう


名前:ねいろ速報  98
ブリーフ博士がヤバい
悟空の乗ってきたポッドを数日とかで実用的な宇宙船にしてる
トボけた性格してなかったら確実に地球は終わってた


名前:ねいろ速報  103
>>98
でもステレオの反響を上手く計算出来なかったし…


名前:ねいろ速報  100
ブリーフ博士は物語開始前からやべぇよ
日常で便利な反重力装置諸々なんか当たり前に作ってるから単純に宇宙進出に興味が無かったから宇宙船に手を付けてなかったとしか言えん


名前:ねいろ速報  104
>>100
実際そうっぽいよなあ
宇宙船作るのに手こずってるっていうのが何かってスピーカーの配置だけだもん


名前:ねいろ速報  109
>>104
重力装置に至ってはほぼ自力で作ってるからなあの博士…
作れるには作れたけど大丈夫なの?って聞くあたりがあの人の善人らしさだと思うけど


名前:ねいろ速報  101
マシリトは大学時代から付き合ってた女との間に子供作ってるから…


名前:ねいろ速報  102
千兵衛さんは都会のTV出演の為に自分を模したロボットを造れるくらい天才だぞ
都会のロボット博士のロボは司会者に捨てられた


名前:ねいろ速報  105
悟空一派に頼まれた分しかオーバーテクノロジーメカは作ってない辺り平和で快適に暮らしたいだけよねブリーフ博士


名前:ねいろ速報  106
質量保存則を破ったブリーフ博士とエネルギー保存則を破ったゲロ


名前:ねいろ速報  107
悟空の瞬間移動もその内科学力で再現できそう


名前:ねいろ速報  111
>>107
全ての超能力は実際に起きてる以上は普通の人が研究努力のアプローチで出来るというからな


名前:ねいろ速報  114
>>107
悟空の瞬間移動は気を探るのが先にあるので行った事無い場所は無理だと思う
逆に言えば悟空が新ナメック星とかの座標が分かる装置とか「ここに置いて置けばいいんかー?」って
感じで置いておけば飛べる装置作れそうな気がする


名前:ねいろ速報  116
>>114
つまりドラゴンボールのある場所に飛べる装置か?


名前:ねいろ速報  108
100Gまで重力高められる装置作れるのはもはや神の領域だと思うんよ


名前:ねいろ速報  110
GTでサイヤパワーみたいな現象もある程度解明してるしこの時代でどれだけブレイクスルー起こしたんだろうな…


名前:ねいろ速報  112
重力コントロール室をなんか兵器化でもしたら完全体セルとかでも不意打ちくらったらすごいスキが生まれそうだ


名前:ねいろ速報  117
まあセンベエさんは出来ると思ったとんでもない事が出来る天才型でマシリトはそれらをバネにして考える理屈型だと思う


名前:ねいろ速報  118
ヤムチャや天さんも人造人間になれ


名前:ねいろ速報  120
>>118
そういう二次創作漫画はある
かっこよかったよ


名前:ねいろ速報  119
ジジイになっても顔立ち整ってるし若い頃は多分イケメンだったと思う


名前:ねいろ速報  122
ブリーフ博士がまだ色々楽しみたいことがあってーとか言って自分を特に戦闘力のない人造人間にしてただ長生きしても不思議はない


名前:ねいろ速報  123
・質量保存の法則をぶっ壊したホイポイカプセル発明してそれを組み込んだ民生品を開発したり重力操作装置を作ったりするブリーフ博士
・宇宙人の物であろうが目に見える既存技術であれば短時間で理解と解析、再現と応用が可能な超一流の技術者であるブルマ
 経験不足からか完全新規の技術を構築する事には難があるが最終的には独自技術でタイムマシンを作り上げる
・人間に組み込めるサイズの永久エネルギー炉を開発して完全ロボット型・人間ベース型・遺伝子操作型の三種の人造人間を作り上げたドクター・ゲロ
・変身ポンポコガンやデカチビ光線銃、時間停止装置にタイムくんといった既存技術とは一線を画した発明品を作り上げる千兵衛さん
・ゲロと千兵衛さんでも苦戦する「想定通りの性格のAI」を作り上げたDr.マシリト
とあの世界の地球のトップレベルの頭脳は皆一様に凄いというか得意分野が皆バラけてる


名前:ねいろ速報  127
>>123
超になるとここにピラフとDr.ヘドが食い込むからな…


名前:ねいろ速報  131
>>123
ブリーフ博士は人造人間作れるんだろうか?

A0DDE988-E91F-4EB1-8985-BB503880C4F0

名前:ねいろ速報  134
>>131
宇宙の帝王が一気にインフレからおいてかれるようなチート技術の図面だから
一目見ただけで全部理解されたらゲロの立場がなさすぎるからなあ…


名前:ねいろ速報  140
>>131
これはまあ興味が無い方向で積み重ねも無いからという常識的な話だと思うよ
ピンチで必要だから作ってくれ!って言われたらじゃあゲロくんのやつを参考にして…って作れる気はする


名前:ねいろ速報  124
常識外の天才と常識を併せ持つターボくんだけど多分お父しゃんのする事以上の事は色んな意味で出来ないと思う


名前:ねいろ速報  125
ブリーフ博士、重力装置作る時「〇〇倍の重力かかって〇〇kgの負担になるんだよ?大丈夫?」
って心配するだけで「作れるはずない!」みたいな泣き事も言わずにサラッと作ってお出ししてくるからな…


名前:ねいろ速報  126
>>125
ええ〜死んじゃうよ〜駄目だよ〜ってくらいで作れないとは一言も言ってないもんね…


名前:ねいろ速報  130
>>126
だってこれ便利なやつじゃなくてしんどい機械だよ?要るの?そっかぁ…って話なだけだな
根っからの善人で天然なのが本当に有難い


名前:ねいろ速報  128
16号まではとっくに作り上げてたのがやっぱり訳わかんねぇよゲロ博士
スーパーベジータに負けるとは言え超1<17号≦神コロ<<成体セル第二形態≦16号って滅茶苦茶だよ!


名前:ねいろ速報  129
16号は死んだ息子に似せて作ったからスペックマシマシの大盤振る舞いだったんだろうな
性格が真逆になっちゃったけど…


名前:ねいろ速報  133
ブリーフ博士が好戦的な性格だったら地球に襲来した悪人を耐えられないレベルの重力で潰して殺すなんて事もしてたかもしれない…?


名前:ねいろ速報  135
そもそも反重力装置ができてる時点で重力装置作れないわけがないので


名前:ねいろ速報  138
メタリック軍曹もこいつが作ったのかな


名前:ねいろ速報  144
>>138
だとしたらあそこゲロの試作品多すぎだろ


名前:ねいろ速報  139
セルは勝手にコンピュータが作ったんだっけ


名前:ねいろ速報  141
16号をあっさり直してるのもまた凄い
まぁブルマと一緒になっての作業だけど
14F7163B-708A-4A40-9022-E22E26A3C7AF

名前:ねいろ速報  143
>>141
この作業は人造人間の設計図があるのが大きいけど必要とあれば専門外の理解もするって点が凄い


名前:ねいろ速報  145
>>143
10日かかってないからなぁ