名前:ねいろ速報
幻影旅団的にはマジでクソみたいな結果だったヨークシン編
51EF61C1-482A-48C6-A95A-7A242AC81B49
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
仲間殺されるし団長能力バレて追放だしな…


名前:ねいろ速報  3
調子に乗って暴れるのが悪いとしか言いようがない

名前:ねいろ速報  4
一瞬で能力と弱点見抜かれたって考えたら酷い


名前:ねいろ速報  5
よりにもよって変えの効かない人材二人も殺されてるからな
あんだけ派手に暴れた結果にしては…


名前:ねいろ速報  6
盗む能力だけ見抜かれたところで何の影響もなくない?


名前:ねいろ速報  7
恐いのか?


名前:ねいろ速報  8
パク死んだのが痛すぎる


名前:ねいろ速報  9
毒効かない時点でどう思ったんだろ団長


名前:ねいろ速報  10
これだけやらかしてると死後念の対象にだってなり放題だろうし
逆によくクラピカにやられるまで欠けなかったなって…


名前:ねいろ速報  139
>>10
4と8は少なくとも欠けてる
フェイタンの言い方的にそれ以外にもあったんじゃない


名前:ねいろ速報  11
ゾルディック2人がかりで倒せない団長凄くない?


名前:ねいろ速報  16
>>11
実際は二人ともこいつ一人相手にしながら警戒する余裕まであるぞって評価してるけど本人的には結構焦ってた


名前:ねいろ速報  20
>>16
時間稼ぎ前提だからなあ…


名前:ねいろ速報  12
ゼノがセンスの塊すぎる


名前:ねいろ速報  13
パク死んだのがあまりに痛すぎる


名前:ねいろ速報  14
しかも当のクラピカは空しい…緋の眼回収したらいいか…みたいになってる


名前:ねいろ速報  15
シルバは団長が念を盗むところ見てるんだよね


名前:ねいろ速報  17
まぁ筋モンのお宝とかメンツ潰したらどうなるかを身をもって知ったというか


名前:ねいろ速報  18
財宝は手に入れたんだろうけど
ウボォーと幼なじみのレア能力のパクちゃん失って(ヒソカも脱退)
念も封じられて踏んだり蹴ったりだけど
シャルとコルトピ失った今のほうがよっぽどメソメソしてるよね


名前:ねいろ速報  57
>>18
同じ失敗はくり返さないように確実にヒソカを殺したつもりだったろうから…
だからこそ怒りも悲しみもより大きい


名前:ねいろ速報  68
>>18
パクちゃんは旅団で看取ることができたようなもんだからな


名前:ねいろ速報  19
この団長雅様みたいだな


名前:ねいろ速報  21
団長の能力って大体初見殺し特化だから使おうとした能力見抜かれた時点で非常事態よ


名前:ねいろ速報  22
ファファンクロス以上の有効な札はなかったのかな
なかったなら直前ですごいいいもんゲットしたな


名前:ねいろ速報  23
この頃の団長は超強い
ヒソカ戦の団長は面倒だから策を練りすぎた上に応援呼んでたのが裏目に出てた気がする


名前:ねいろ速報  183
>>23
この時も戦いは茶番で裏で対抗暗殺だから100%勝つ策を練るのはクロロの戦法だと思うぞ
ヒソカがクロロの想定を上回っただけで


名前:ねいろ速報  24
蜘蛛は俺がいなくても問題ないわー活動続けるわー


名前:ねいろ速報  25
割と団長感情で動いてるよね


名前:ねいろ速報  26
能力バラしてんじゃねぇよってキレてない?


名前:ねいろ速報  27
ヨークシンなんか狙わなきゃ良かったのに…
って思ったけどヒソカ入団させた時点で終わってんだよな


名前:ねいろ速報  36
>>27
サークラ野郎が


名前:ねいろ速報  469
>>36
外様を冷遇する糞ルール作った旅団の方が悪いんじゃないかな…
ヒソカも入団したけりゃ団員殺せってルールなきゃ殺さなかっただろうし


名前:ねいろ速報  475
>>469
満員の時は殺せば入れるってむしろ既存の団員冷遇では?
どうして外様冷遇だと思ったの?


名前:ねいろ速報  504
>>36
物理的すぎる…


名前:ねいろ速報  28
ウボォーギンが正気かよ団長!ってしてたけど本当に最悪な結果になったな


名前:ねいろ速報  29
一応お宝は手にしたけどそんな大したもんあったのかな


名前:ねいろ速報  30
パクノダとコルトピが殺された時点で盗賊としてはかなりキツい


名前:ねいろ速報  31
幼なじみサークルで満足しとけばいいのに外様を加入させるのが悪い


名前:ねいろ速報  49
>>31
ヒソカも「メンバー殺したら入れ替わりで入れるとか良いね♥️」とか思ってたんだろうか


名前:ねいろ速報  32
バンダナの有無で性格変えてるよねバンダナ無いときは感情出さない団長モード


名前:ねいろ速報  33
へんなルール作ってヒソカ入れたのが運の尽き


名前:ねいろ速報  34
今更みんな仲良しってされてもゴンがノブナガに言った言葉が全てだよ


名前:ねいろ速報  41
>>34
キルアに殺された人が何人もいるんですがキルアは許すんですかゴンくん…


名前:ねいろ速報  50
>>41
これたまに言うやついるけど見てないでしょゴンは


名前:ねいろ速報  63
>>50
少なくともポドロ殺したのは知ってるだろ
ポドロなら良いのかよ


名前:ねいろ速報  73
>>63
そいつに関してはイルミのせいって認識でしょ


名前:ねいろ速報  71
>>41
試験編以降は人殺してないし…


名前:ねいろ速報  224
>>71
「身内は別」


名前:ねいろ速報  230
>>41
ゴンはああいうけど結局ゴンもそういう部分あるし
どのキャラも好き嫌い関心無関心はあるってずっと描いてるよねハンターって作品


名前:ねいろ速報  35
マフィアは最高戦力が舐めプしてくれたし
なんなら壊滅させられたけど
ヒソカ入団とクラピカ一同のせいすぎる


名前:ねいろ速報  37
こいつらよく決闘で勝ったら入れ替えみたいなルール作ったな


名前:ねいろ速報  39
やられた中の能力ではシャルだけは替えがきくといえば効くかもしれんが人格は替えが利かないし何より失ったやつらがマジでデカい


名前:ねいろ速報  42
読んでた時の印象はマフィアの有象無象なんか怖くねーぜーって感じだったけど思えば当時のマフィアの犬に2人殺られてんだよな


名前:ねいろ速報  43
正直今更どんな悲しき過去がでてこようがコイツラがしでかしてきたことには全く関係ないししょうがないってならんもんね


名前:ねいろ速報  44
たまにやる慈善活動ってなんだろ


名前:ねいろ速報  48
>>44
マフィアを潰すとか


名前:ねいろ速報  45
クソ迷惑で身内に甘々なやつらの手足が一つずつ無くなってくのいいよね…


名前:ねいろ速報  46
ヒソカvsクロロ自体はクロロの戦闘真髄みたいなもんだとは思う


名前:ねいろ速報  47
何もかもヒソカが悪い
クラピカもヒソカが連れてきたようなもんだし


名前:ねいろ速報  52
気を付けろって言ってもプロセス多過ぎて戦闘中は無理じゃねえかな
しかもゾルディック二人がかりだし


名前:ねいろ速報  65
>>52
当然無理だったけど二人には条件がわからないし警戒しとくしかない


名前:ねいろ速報  75
>>52
本人は能力と毒無効の時点で殺すのはもう諦めて時間稼ぎに徹してたからな


名前:ねいろ速報  53
マフィアに復讐は旅団がずっとやりたかった事なんだろうな


名前:ねいろ速報  54
まあ一応裏マフィア最高戦力の陰獣を舐めプしながら全滅させられるぐらいなので


名前:ねいろ速報  61
>>54
陰獣も舐めて無かったらウボォーギンとノブナガ死んでない?


名前:ねいろ速報  74
>>61
そういやファンファンクロスで小さくしたノブナガ殺してないのは不自然過ぎるな


名前:ねいろ速報  55
シルバに殺されたやつとヒソカ入れ替わったオモカゲはどんだけ嫌われてたんだ
初期メンバーじゃないにしても結成してすぐ入ったには変わりないはずなのに


名前:ねいろ速報  56
団員の能力借りてなきゃラウンド2も自分一人狙われるだけで済んだかもしれないのに


名前:ねいろ速報  59
マフィアのトップ暗殺したときのメンツがイルミカルトマハとかいう中々のメンツ


名前:ねいろ速報  62
ぶっちゃけヒソカ入ったのはどうでもいいよ別の外様は馴染んでるし順調すぎてイレギュラーが入ってきたときの対応策ほぼ無かったのが原因
つってもヒソカが寄ってきた時点でどう仕様もねえかなと思うけど


名前:ねいろ速報  64
ゾル家の兄弟はゼノと違って仕事外で人殺すの何とも思ってないしな


名前:ねいろ速報  66
冨樫のコメント的にはなんか理由があってやってるっぽいけど休載するまでにそこまでやってほしいな


名前:ねいろ速報  69
オモカゲは妹キチだから


名前:ねいろ速報  70
ウボーギンの方が割と冷静に状況見れてたのかな…


名前:ねいろ速報  72
最初から仲良しサークルだった過去なんてお出ししたら益々
手足がもげても平気な集団て触れ込みは何だったんだよ!ってなるだろ


名前:ねいろ速報  77
>>72
全国制覇とか掲げてる田舎の珍走団みたいなもん


名前:ねいろ速報  84
>>72
団長だけしかそこらへんずっとノリノリじゃねぇよ!大体心情的にはノブナガみたいな奴ばっかだ


名前:ねいろ速報  85
>>72
ルールを絶対遵守するようなノリじゃねえだろこいつら
逆に言えばマジで流星街の掟的なもんで縛り付けられてる可能性はあるけど


名前:ねいろ速報  76
仕事の失敗と自分が安全策取るために迂闊なことして身内がその犠牲になったのじゃ
だいぶ感じ方違うんじゃない?


名前:ねいろ速報  78
鎖野郎は仇討ちだけどヒソカはただヒマつぶしで殺ってんだからだいぶ話が違う


名前:ねいろ速報  79
舐めるというか上の指示が捕獲だったんじゃね


名前:ねいろ速報  86
>>79
捕獲して見せしめのための拷問や尋問が最上
無理そうなら暗殺って感じの行動だったね


名前:ねいろ速報  93
>>86
原作は覚えてないけどアニメだと下っ端マフィアがコミュニティの命令だから殺さずに連れてこいって言ってたな


名前:ねいろ速報  80
殺し屋だったし殺してきたのも知ってるけど今友達だからいいや!って感じでしょゴンの場合


名前:ねいろ速報  81
仲間最高で他の命に頓着ないのは割とみんなそうだから…


名前:ねいろ速報  82
パクちゃんが…


名前:ねいろ速報  87
一族ブッ殺しただけで俺たちの仲間殺しやがった!
鎖野郎!血も涙もねえ!!


名前:ねいろ速報  88
ニューヨーク編一回もフランクリンと団長が喋ってない


名前:ねいろ速報  89
方々で恨みを買うようなことしてきた結果クラピカみたいなのに襲われたんだからな
自業自得過ぎる


名前:ねいろ速報  96
>>89
リベンジ野郎ぶっ殺すのが醍醐味だぜ!とかはしゃいでたけど
念能力ってそういうのに対する恨みとか死後の念構築したりだとか
リベンジが一番怖いだろうに色々舐めすぎる


名前:ねいろ速報  105
>>96
たまにこういうやつがいるからやめられねぇ!殺しはな!


名前:ねいろ速報  116
>>105
救いようのない奴らすぎる…


名前:ねいろ速報  90
Q.なんで無関係の他人殺せるの?
A.関係ないからじゃないか?
って人だし…


名前:ねいろ速報  92
>>90
まあそれはそう


名前:ねいろ速報  91
ヒソカが一回死んだせいもあって呪いみたいな感じで張り付いてきてる


名前:ねいろ速報  94
>方々で恨みを買うようなことしてきた結果ヒソカみたいなのに襲われたんだからな
>自業自得過ぎる


名前:ねいろ速報  95
ゴンは正義感はあるけどそこまで法律最優先ってキャラではないわな


名前:ねいろ速報  97
キルアは俺ボマー以上にしかも覚悟もない奴殺してるけどいいの?って聞いてるし織り込み済みだよ
そんなこと聞いてくるとか頭ボノレノフかよ


名前:ねいろ速報  114
>>97
撤回はしなくていい


名前:ねいろ速報  100
貴方覚悟してきた人ですよね…?すぎる


名前:ねいろ速報  101
陰獣は上手く処理できたんだけどね
鎖野郎がイレギュラーすぎた


名前:ねいろ速報  102
俺たち無敵だぜ!っていうほど強くないし
なんであそこまで調子に乗ってるのかわからん


名前:ねいろ速報  103
殺されたメンバー全員変えの効かない能力や実力ばかりでもうこれ幻影旅団実質終わりだよな…


名前:ねいろ速報  111
>>103
パクノダ、シャルナーク、コルトピがレアすぎる


名前:ねいろ速報  104
戦闘中に盗める条件じゃないよね盗賊の極意
なんか裏技でもあんのかな


名前:ねいろ速報  106
よくここで生き残れたな…


名前:ねいろ速報  108
ラブリーゴーストライターが恐いポエム形式で分かりにくく出力されるのも悪い
メンバーの誰かが確実に死ぬと出ても回避する方法はあるだろと思っちゃうよ


名前:ねいろ速報  112
今更ほんわかエピソードしても格が下がるだけだから!


名前:ねいろ速報  113
コルトピがチンケな盗賊で終わったのもったいないにも程があるな…


名前:ねいろ速報  119
昼下がりのコーヒーブレイク笑


名前:ねいろ速報  123
自分たちの都合が最優先で
表に出てるルールなんかは単なる格好つけの為の飾りでしかない
才能が高かっただけでやっていけてただけのチンピラ仲良し集団よ


名前:ねいろ速報  124
強いには強いけど対抗手段もあるんだよね
それこそ暗殺依頼するとか


名前:ねいろ速報  125
ワル軍団なんてどう破滅するかが評価ポイントみたいなとこあるしな……


名前:ねいろ速報  126
言うほど全振りでもないというかクラピカ…あいつ五種類も使い分けできるの凄いよ


名前:ねいろ速報  129
回想でクルタ族が悪かったですになるのは無理だと思うんだよな
ウヴォーは団長がクルタ族をすごく気に入ってたとか戦ったら強かったとしか言ってなかったし大切な仲間殺された復讐には思えん


名前:ねいろ速報  140
>>129
仮にクルタ族が何かやらかしててもやらかした奴以外も殺してる時点で…


名前:ねいろ速報  152
>>129
「旅団がクルタ族を襲った理由を明かす回想」じゃなくて「旅団がクルタ族のような無関係な人間を襲うようになった理由をあかす回想」である可能性はある


名前:ねいろ速報  130
クロロ以外の団長って全然想像できないな
少なくともお宝丸ごとかっさらうとかそんな大規模な計画は立てなさそう


名前:ねいろ速報  131
カルトがあまり出てこないのも仲良しサークルの居心地が悪いからと考えられる


名前:ねいろ速報  133
こういう素朴なキャラヘイト見て逆に感動してる


名前:ねいろ速報  135
ヒソカやクラピカどころかマフィア相手に何人か死んだりして


名前:ねいろ速報  137
難なく倒した感出してるけど陰獣相手結構危なかったからなウボォさん…


名前:ねいろ速報  147
>>137
とはいえ全然本気出してないで倒してるし楽勝な相手には違いないと思う


名前:ねいろ速報  138
スキルハンターは条件3が難しすぎる
何も知らないネオンとか拷問で吐かせられたと思われる梟とかじゃなきゃ自分の能力ペラペラバラすはずねえ


名前:ねいろ速報  142
>>138
シャルナークが操るんじゃないの
もう死んだけどさ


名前:ねいろ速報  145
>>142
シャルナークは質問に答えさせる能力ではないよ


名前:ねいろ速報  146
鎖野郎はもうあいつに関わるメリットが一切ないから放置ってスタンスだっけ旅団


名前:ねいろ速報  148
>>146
死後の念があったのとパクノダの記憶読んで落ち着いたんじゃね
タイマンの仇討ちだったし


名前:ねいろ速報  149
世界牛耳ってるマフィアが面子かけて出した陰獣の集団を
シズク・マチ・シャルナーク・フェイタンだけで無傷で倒してるのは強いってもんじゃない気がする…


名前:ねいろ速報  156
>>149
型にハマればフェイタンだけで勝てる可能性あるからな…
前に能力に巻き込まれそうで死にかけたやら言ってたっけ


名前:ねいろ速報  159
>>149
純粋な戦闘員はフェイタンだけ?
それで陰獣クラス6人始末できるのはまあそこらのハンターじゃ全く相手にならんだろうな…


名前:ねいろ速報  150
クラピカは念覚えたてだし普通に返り討ちに遭うと思ってたら全然そんなことなくてびっくりした
正直これで旅団に対する印象も下がった


名前:ねいろ速報  158
>>150
あいつ旅団限定の誓約+特殊体質で一定条件だと作中最強クラスになるからな…


名前:ねいろ速報  160
>>150
イズナビがビスケほどみっちり修行つけてるとも思えないし本当に才能がすごいわクラピカ
生まれてからずっと戦い漬けって訳でもないのに


名前:ねいろ速報  151
呼んだ時はマフィア弱えなって思ったけどそういえばクラピカってマフィアだったな…


名前:ねいろ速報  153
タイマンでヒソカと戦ってたら2人とも相打ち死後の念で蘇りそう


名前:ねいろ速報  155
団長はヒソカ許せねえよ…って顔してるところでダサさが天元突破している


名前:ねいろ速報  164
>>155
許さないというか自分が油断した結果団員二人殺されて今の団員も殺す気満々も判明してるからヒソカだけは殺さなきゃ行けないんだ


名前:ねいろ速報  161
ガチガチの戦闘要員が最初に減ったのが痛いな…


名前:ねいろ速報  162
ウボォーでも千切れない鎖は完全に旅団特化だから悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  163
個人的にダサいと思ったのはコルトピとシャルナークがあっさりヒソカに殺されたところかな
分散したところ狙われたら雑魚なのになんであんな無敵感出してたんだよ


名前:ねいろ速報  171
>>163
恐らくまだ能力貸してる上にヒソカ生き返ったの知らねえから仕方ねえだろ…


名前:ねいろ速報  194
>>171
能力ない上に戦闘向きじゃない二人だとヒソカじゃなくても旅団に恨み持つやつに襲われるかもとは思わないのかな
クラピカの件で2人も死んで相当痛い目見たのに


名前:ねいろ速報  200
>>194
思ってたでしょ
だからマチと三人で行動してたんだし
すぐにでも合流するつもりだったんだろ


名前:ねいろ速報  166
緋の眼+中指のやってることが例外中の例外過ぎる


名前:ねいろ速報  167
病犬の毒もそうだけど豪猪の体毛は念で強化したウヴォーの拳を腕ごと余裕で貫くし心臓とかの急所狙ってれば終わってたのにな


名前:ねいろ速報  168
クラピカは念初心者の身でもエンペラータイム使えば
体術はウヴォー圧倒できるんだからおかしい


名前:ねいろ速報  173
>>168
ウボォーの基礎がちょっとお粗末すぎる…


名前:ねいろ速報  174
>>168
リハンの言う通り初心者でも特化させれば脅威になり得るのが念能力


名前:ねいろ速報  170
シズクとかは旅団から常に一歩引いた状態だよな


名前:ねいろ速報  172
スナイパーライフルの人をウボォーが投石で殺してなかったら今の設定的にかなり死人出してそう


名前:ねいろ速報  175
団長のかつての底知れない感じもすっかり消え失せた


名前:ねいろ速報  179
>>175
というかヨークシンくらいだぞ底しれない所は
あとはグリードアイランドもキメラアントもどんどん崩壊への第一歩に歩み出してるし


名前:ねいろ速報  176
競売牛耳ってどれだけ金手に入れても代わりに失ったものが金じゃ埋め合わせできない…


名前:ねいろ速報  177
旅団的には二人も殺られて大ダメージなんだろうけど
読んでた当時は旅団全滅しないのかよ!ってモヤモヤしたな


名前:ねいろ速報  178
あとはいかにこいつら惨たらしく殺されるかよな
楽しみすぎる


名前:ねいろ速報  181
正直一番株下がったのキメラアントの雑兵に結構苦戦してたところだと思う


名前:ねいろ速報  184
>>181
キメラアントはGI後のゴンキルですら雑魚には手こずって
兵隊長にも相性次第で苦戦したりで師団長レベルとはそもそも戦ってないレベルだし


名前:ねいろ速報  187
>>184
というかあの展開丸々そうっていうか
前言ってた慈善活動のつもりなんだか知らないけど無い方が良かった


名前:ねいろ速報  190
>>187
あれでフェイタン調子悪いよねーって仲間がフォローするのがちょっとダサいと思ってた


名前:ねいろ速報  195
>>190
フォローか?


名前:ねいろ速報  199
>>195
師団長が話にならない程の差がある護衛軍とゴンキル達が戦う時だったからなぁ


名前:ねいろ速報  191
>>187
違う
恐らく流星街の復讐の掟の一環


名前:ねいろ速報  192
>>191
違うでしょ


名前:ねいろ速報  201
>>184
旅団ってもうゴンキル以下なのかなぁ…


名前:ねいろ速報  203
>>201
そもそも念覚えたてのクラピカにウボォーが殺されたことを忘れてるのか


名前:ねいろ速報  205
>>203
なんかそれも今はもうそのレベルなんだ…もう旅団置いてかれたな…感あるよね


名前:ねいろ速報  208
>>205
えっ全然そんな印象ないけどどうしてそう思ったの?


名前:ねいろ速報  212
>>208
蟻編でインフレしたから


名前:ねいろ速報  225
>>212
ゴンキルが蟻編通して育ったけど旅団より上って印象ないわ
気のせいだろうね


名前:ねいろ速報  213
>>203
旅団メタに制約しまくってるのにそれで勝てなかったらクラピカもアレだよぉ


名前:ねいろ速報  182
もうちょっと早く占って貰えてたら…


名前:ねいろ速報  185
雑兵といってもアリのアレって上澄みの方じゃない?


名前:ねいろ速報  186
今でこそ集まってるけど前までは各自別行動してたみたいだし
ちょっと強い賞金首ハンターに狙われたら普通に負けそう


名前:ねいろ速報  193
>>186
単純な強さも強いけど流星街案件なのもめんどくさいと思う


名前:ねいろ速報  269
>>186
ナックル辺りだとサシなら十分やりあえるだろうけど
あれも大分上澄みっぽいからなぁ


名前:ねいろ速報  188
好き勝手してたやつが因果応報されてさらに好き放題やってるやつにやりたい放題されました!
ってだけだよね


名前:ねいろ速報  197
>>188
マフィアに対しての旅団と旅団に対してのクラピカでこの辺は連鎖してる感じはする


名前:ねいろ速報  189
キメラアント編がこの作品の設定やバランスめちゃくちゃにしちゃったなぁ


名前:ねいろ速報  196
>>189
どういうこと?


名前:ねいろ速報  202
キルアはキルアでユピー翻弄できるの様になるのはおかしいとは思う


名前:ねいろ速報  204
あらためて見直すと最初からゆるゆると壊滅に向かってたんだなこの仲良しサークル…


名前:ねいろ速報  206
まぁでも念のこと考えたらここまで特化してくんのも考えにくいわ


名前:ねいろ速報  207
ゼノの能力欲しいかなあ


名前:ねいろ速報  210
>>207
いらねぇなんなら能力奪ってもなんか殺しにかかってきそうだし


名前:ねいろ速報  219
>>210
威力超高いけどシンプルだしコレクションとしてはあんまりおもしろくなさそう


名前:ねいろ速報  209
そもそもゴンキルが上澄みも上澄みすぎる…


名前:ねいろ速報  211
キルアのカンムルに対抗できる人類がそもそも何人いるのか


名前:ねいろ速報  214
宮殿突入時のゴンの強さは全然わからない
キルアが護衛軍翻弄できるの強くなりすぎなんだよな


名前:ねいろ速報  227
>>214
つってもあれノーダメだしキルアに勝ち筋ないぞ


名前:ねいろ速報  236
>>214
キルアは念能力全然良くわかってないユピーを言ったら撫でただけで全然ダメージは入ってないぞ


名前:ねいろ速報  215
能力バトルにも結局インフレの波は襲いかかってくるんだ


名前:ねいろ速報  216
まぁ旅団は師団長以上護衛以下くらいの強さだろう
そう考えるとやっぱモラウすげえわ


名前:ねいろ速報  222
>>216
幅が広過ぎる…


名前:ねいろ速報  217
普通につらくてしんどー…ってなってるの可愛い


名前:ねいろ速報  220
旅団は今でもだいぶ厄介だとは思うよ
個々ならどうとでもなるだろうけど基本的に集団だし
一人殺したとしても流星街だのめんどくさいからジンや会長クラスじゃないと手を出すのすら嫌でしょ


名前:ねいろ速報  229
作品で初めて出てきたクソつよ能力者集団だったから登場時の衝撃は凄かった


名前:ねいろ速報  237
>>229
ヨークシンでの無双シーンはインパクトあったからな…


名前:ねいろ速報  231
正直旅団の人で今のキルアに勝てるのかなり厳しくね?
団長とかフランクリン辺りなら普通に勝ちそうだけど(ノブナガは解らん)


名前:ねいろ速報  238
>>231
フェイタンとかもキレればいけるか


名前:ねいろ速報  233
言うて幻影旅団全員でやるってなら護衛軍ともいい勝負すると思う
問題はこいつらバラバラに行動することだが


名前:ねいろ速報  234
ピーピーピーピー!!!旅団儲出現中!!


名前:ねいろ速報  235
現状キルアに勝てる奴なんてほぼ居ないと思う


名前:ねいろ速報  239
全員死にますの通りに事が進んでるなら後はみんながどういう形で破滅するかだからな
描写が上手いから過程が楽しみではある


名前:ねいろ速報  240
旅団は義賊!市民には手を挙げてない!!って言ってる人もいる始末だからな


名前:ねいろ速報  244
>>240
クルタ族滅したの旅団らしくないとか言い始めるの出てきて
何言ってんの?てなっちゃうわ


名前:ねいろ速報  246
>>244
そんな極端な奴いねぇよ!!今言われてるのはクルタ族襲撃に旅団が関わって交戦したのも事実だけどそれにしては描写がおかしくない?って所じゃない?


名前:ねいろ速報  251
>>246
ヨークシンだけ見たらそうかもしれんけど天空闘技場の団長の印象が悪すぎる


名前:ねいろ速報  270
>>251
そもそもヨークシンの時点でウヴォーがビール大量に飲んでるシーンで一般人っぽい人が死んでるアパートで飲んでなかった?


名前:ねいろ速報  252
>>246
ということにしたい


名前:ねいろ速報  256
>>252
極悪集団を演出で共感できるかもしれないように見せてるだけなんだ


名前:ねいろ速報  265
>>246
旅団が関わってたとしたら流星街のメッセージ残すのがなんかちぐはぐだよね
当時旅団としてではなく流星街の念能力者として襲ったのかもしれないが


名前:ねいろ速報  242
ユピーが硬すぎるだけでそこらの蟻なら頭部素手で粉砕するし人間相手には火力十分だよ


名前:ねいろ速報  243
愛でて売り払うためだけのお宝のために本当のお宝2人も失って馬鹿じゃないですか


名前:ねいろ速報  245
人類最強が負けてるんだから個人の武として人間に上限があるってのは別にいいのでは


名前:ねいろ速報  253
>>245
個としての武の極地はここですよってはっきり描き終わったってことだからね
もうそういうステージの作品じゃないってこと


名前:ねいろ速報  248
盲目的な旅団儲はTwitterにいっぱいおる


名前:ねいろ速報  250
読み返すと旅団結構奇襲に弱いな
ファンファンクロスでノブナガ捕獲されクラピカの鎖でウボーとクロロ攫われてるし


名前:ねいろ速報  255
>>250
奇襲に強いやつって誰だ


名前:ねいろ速報  254
一歩間違ってたらウボォーもノブナガも陰獣に殺されてたんだよな


名前:ねいろ速報  257
基本脳筋だからな旅団
頭使う連中死んだしクロロとフランクリンくらいしか頭脳担当がいない


名前:ねいろ速報  267
>>257
フランクリン冷静な判断はするけど頭脳担当ではなくない?


名前:ねいろ速報  259
キルアのカンムルの攻撃速度はすごいけど速度上げてるだけだから火力がどこまでかだろうな
ヨークシン時点ではマチに腹筋で受け止められてるけど今なら貫くとこまでいけるのかと


名前:ねいろ速報  268
>>259
あの時硬どころか堅も使えない状態なのにダメージ与えてるから今なら余裕


名前:ねいろ速報  260
奪った財宝ってどうしてんだろ
うってるのかな


名前:ねいろ速報  261
売りさばいた金どうしてるんだろう
流星街に上納かな


名前:ねいろ速報  262
キルアが50kgのヨーヨー使った遥か後のクロロとヒソカの戦いで人間の頭はボーリング玉並みとか言い出したのもちょっと


名前:ねいろ速報  266
>>262


名前:ねいろ速報  273
>>266
あー数字が大きくなり続けないと気持ちよくないタイプか…
その場にあるもの使っただけだよ
あとキルアは円すらできないことから分かるようにあのヨーヨーをヒソカみたいな使い方はできないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  293
>>273
50kgのヨーヨーは作中で木をなぎ倒してるし重いのもよくわかるけれど人間の頭部をぶつけられたらどれくらいの威力があるかすぐにわからないから説明しただけじゃない?


名前:ねいろ速報  424
>>293
ボーリングの玉の重さでダメージくらうのはツェズゲラで先に証明されてるけどね


名前:ねいろ速報  263
どんだけ強くても念能力の組み合わせ次第でいくらでもハメ殺し出来るしな


名前:ねいろ速報  264
少なくとも義賊では無いよね


名前:ねいろ速報  271
そういやモラウとノヴって旅団と比べると戦闘力はどんなもんなんだろ


名前:ねいろ速報  275
>>271
旅団に変えの効かない人員扱いされる程度


名前:ねいろ速報  276
>>275
同等以上だろ
師団長翻弄して倒してたし


名前:ねいろ速報  288
>>276
正直フェイタンやフィンクスあたりじゃモラウの圧勝だと思う


名前:ねいろ速報  320
>>288
正面から切った張ったするなら旅団戦闘員と互角で
最初から旅団と戦う為の仕込み出来てるなら止められない位の印象


名前:ねいろ速報  340
>>320
モラウってゴンのジャジャン拳で死ぬわこれってなってたから正面戦闘で旅団と互角ってイメージはないな


名前:ねいろ速報  346
>>340
ノーガードなら全員死ぬだろあれ


名前:ねいろ速報  347
>>340
逆に旅団がゴンのジャジャン拳喰らって生きているイメージがないぞ


名前:ねいろ速報  355
>>347
フィンクスウボォーあたりは耐えそうじゃね
結局旅団も系統色々だから


名前:ねいろ速報  272
俺ら攻撃したら自爆特効するよ?いいの?


名前:ねいろ速報  280
>>272
旅団が流星街出身とわかったのってヨークシン襲ってマフィアが国債データベースにハッキングかけてようやくわかったことだから
旅団本人は流星街出であることを喧伝してないよ
いいの?ってレスはそれ読み違えてるねぇ


名前:ねいろ速報  274
思った以上に今までの出来事よりも敵を作りすぎた感じだったんだなヨークシンでマフィア相手にしたのって


名前:ねいろ速報  281
>>274
それまぁこいつらヤバいからって取り下げられたから良いと思う
それよりヒソカに本格的にスイッチ入っちゃったのが不味い


名前:ねいろ速報  277
物理サークラはじめて見た


名前:ねいろ速報  283
ウボーさんってかなり上澄みだよね


名前:ねいろ速報  290
シズクとかシャルなんかは兵隊長にも手こずってたし戦闘員以外はそこまで強くない


名前:ねいろ速報  291
画面外の出来事だから描写されてないだけで実はヨークシンのマフィアの最高幹部たちも
意外と本人の戦闘能力も高くてゾルディック家三人派遣しないと厳しいくらいの相手だったりしたら面白いな


名前:ねいろ速報  295
>>291
顔は強そうだったな釘打たれてた人


名前:ねいろ速報  294
マフィアに喧嘩売った理由が今の連載で掘り下げられるって感じなのか


名前:ねいろ速報  297
>>294
それ+クルタ族との交戦の件を詳しく掘り下げるんじゃないかな?


名前:ねいろ速報  298
>>297
まあそれも含めて旅団の過去からクラピカの因縁まで全部まとめて話進めようとしてる感じだね


名前:ねいろ速報  296
モラウさんほぼ無傷で師団長二人倒してんの強すぎるわやっぱり


名前:ねいろ速報  304
>>296
真正面からの戦いって感じじゃなく戦闘の経験値が生きてるって感じがいいよね


名前:ねいろ速報  299
ノヴとかモラウはハンター協会の中でも最高クラスの戦力でしょ?
そりゃ旅団より強いよ


名前:ねいろ速報  301
>>299
モラウが謙遜してるのハンターの平均値をどうしたいのかよくわからん


名前:ねいろ速報  312
>>301
武闘派ってのは強さと好戦的かどうかってのも含めての話だよ
選挙編で言わせてるんだから言葉の意味はちゃんと汲み取ろう


名前:ねいろ速報  316
>>312
言われてないけど


名前:ねいろ速報  338
>>316
武闘派以前にモラウが自分を強いとも思ってないって話ししてる


名前:ねいろ速報  300
モラウは正面切ってよーいドンの直接戦闘能力だと旅団戦闘員には及ばなさそう


名前:ねいろ速報  303
強力で非情な極悪集団!と思ってたのが思ってたほど非情になりきれないし蟻編のインフレを経たあとだとそこまで強力とも思えない
やって来たことが極悪なのはたぶん変わらない


名前:ねいろ速報  307
そういや「暇なやつあつまれ」だったのに3年ぶりくらいに「全員集合」になった理由結局わからなかったな


名前:ねいろ速報  330
>>307
「全部だ」
が答えじゃない?


名前:ねいろ速報  335
>>330
んじゃ俺の考えすぎか


名前:ねいろ速報  308
クルタ族がろくでもない連中で抗争はDD論になっても旅団がいいやつだったは飛躍しすぎな理論ではある


名前:ねいろ速報  315
>>308
DD論って何?


名前:ねいろ速報  318
>>315
どっちもどっち


名前:ねいろ速報  309
いまだに旅団メンバーが作中最高峰の強者集団なのは間違いないんだけども
それはそれとしてわりと在野やいろんな所にハンターと比べても上澄みレベルの使い手がいるみたいだし
旅団メンバーも単体で動いてたらそこまで無敵でもないんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  310
せめてブシドラが一矢報いてればハンターの株も安泰だったのに


名前:ねいろ速報  342
>>310
一つ星のブラックリストハンター描写なしだもんな
さらにモラウに弱い扱いされて止めも刺された


名前:ねいろ速報  311
まるで彼岸島で丸太で攻撃するのが意味ないみたいじゃん


名前:ねいろ速報  313
銃が重要度が上がった今だとなんでサバズシの部隊が完全配備されてたらボマー普通に負けてそう


名前:ねいろ速報  317
>>313
いや当時からそれは変わってないからツェズゲラはその備えしてたんだろ


名前:ねいろ速報  314
クルタ族が何かやらかしたというか襲撃の時に旅団って特にメッセージも残してないし色々とおかしいんだよなあの辺り


名前:ねいろ速報  319
金出せば動くゾル家みたいなのいる中でマフィア連中って派閥争いしてんだよな…


名前:ねいろ速報  321
旅団が過去に何があったとしても
今までの言動でお釣が来るくらいの外道だしどうでもいいよ


名前:ねいろ速報  322
クロロとヒソカの戦いを読んでいながら5kgで喜んでるのは面白ポイントだぞ
その直後にヒソカが人間5人くらい纏めて振り回してるのにその計算もできないってことだからな


名前:ねいろ速報  337
>>322
あの人間まとめたやつは周で覆えないから脆いなってなってたの読んだけど忘れちゃったのかな?


名前:ねいろ速報  345
>>337
逆説的に頭の方は周で覆ってたことになるんだから頭ボールは5kg+周で攻撃力が確保されてる根拠になるじゃん


名前:ねいろ速報  349
>>345
ん?そこはなんも否定する気はないというか自分も同意見だけど何がいいたいんだ?
キルアは50kgの合金使ってるけど蟻編での描写を見るに恐らくヒソカと同じような使い方は苦手でできない
だからこそ合金自体の威力を求めた特注品という理解をしてるんだけど
対してヒソカはそこにあったものを拾って武器にする念の技術と応用力が凄いってことだよ?


名前:ねいろ速報  365
>>349
じゃあ普通に自分と同意見だわ
5kgとかキルアのヨーヨーと比べてデフレしすぎだろっていう意見がその直後に人間5人くらいまとめて振り回してるヒソカの怪力を無視してるってこと
あれ300kgくらいはあるだろ


名前:ねいろ速報  323
ゲンスルーなら旅団相手でもわりと戦えそうだな


名前:ねいろ速報  343
>>323
バトル漫画だからインフレは仕方ないけど
ヨークシンの時はゴンキルでも旅団にダメージ与えられたのに
ボマー組には通常攻撃じゃ全く攻撃通らない念レベルの差だったからね…


名前:ねいろ速報  352
>>343
今見るとフィンクスは能力披露してないのに糞強そう
逆にマチはかなり残念


名前:ねいろ速報  361
>>343
キルア評のサブがヤバすぎるんだよな…
筋力(16トン開ける)は俺よりちょい劣るけどオーラ総量は段違いみたいに言われてるの


名前:ねいろ速報  324
あくまでもどうしてこうなったかであって
クルタ族のが悪いって流れではないと思うのよね


名前:ねいろ速報  328
>>324
寧ろ旅団の他に関係者がいたんじゃないか?って所だと思う


名前:ねいろ速報  344
>>324
単に残酷な真実が描かれるんだろうなとは思うけどそれで善悪をはっきり分けるとかそういう描き方はしない作家だよね


名前:ねいろ速報  326
念使いの銃だけ当たるから一般兵士の自動小銃くらいハンターなら楽に捌けそう


名前:ねいろ速報  327
旅団がクルタ族にした蛮行がクラピカの思い描いてるようなものではない可能性があるってだけだろ


名前:ねいろ速報  334
>>327
必要なら全員やる集団ではある
やるけどその割に見直したら強い奴らと交戦したくらいの台詞し出てこなかったりする辺り多分何かはありそう


名前:ねいろ速報  329
過去編って死亡フラグみたいなもんだしな


名前:ねいろ速報  331
最早唯一の頭脳役になったクロロでも結構思いつきで行動するから先が怪しい


名前:ねいろ速報  332
旅団はあのレベルの念能力者が固まってるというのが最大の強みだよね
他に強い念能力者がいても単独や少人数じゃ手が出せない


名前:ねいろ速報  354
>>332
人間の範疇でも高レベルの念能力者が3・4人集まってコンボかましただけで正面からは絶対に勝てないユピーすらも翻弄して捕獲することも可能って感じだから念能力の本領発揮はチーム戦なんだよね
だから十老頭それぞれのお抱えである陰獣ではチーム戦した旅団には絶対に勝てなかったわけなんだけど
その旅団が一番本領発揮されるであろう団長の指示の元で全員集合状態の旅団と戦って「あいつら強かったな」って感想残されるクルタ族の皆さんはどのぐらい強かったんだろうな


名前:ねいろ速報  333
今や堅や流使えて当たり前だけどGI前は硬使えたくらいで驚かれて合格になったりするしな


名前:ねいろ速報  336
スラム流でしかレスが出来ないのか?


名前:ねいろ速報  339
アニメのヨークシン編は凄いクオリティだった


名前:ねいろ速報  341
モラウの評価は水準高過ぎで逆に参考にならなそう


名前:ねいろ速報  348
団長でも蟻編ゴンのジャン拳食らったら無事じゃ済まないだろ


名前:ねいろ速報  350
モラウさん爆肉鋼体もできるけど意外と殴り合いもいけんのかな


名前:ねいろ速報  357
>>350
操作系だし能力の関係上決め手は殴りになるって場面も多いだろうし殴り合いもある程度鍛えてるんじゃね


名前:ねいろ速報  351
あの時のグー正面から食らって耐えるのなんか護衛軍以上だろ


名前:ねいろ速報  353
モラウに謙遜させるくらいなら選挙編のやつらもうちょい頑張らせてよ…


名前:ねいろ速報  360
>>353
なんかヒソカ上げしようとしてむしろハンター株だけ下がった感


名前:ねいろ速報  356
旅団の相手になるのモラウよりナックルシュート組くらいじゃない?
そこ超えてる気はしない


名前:ねいろ速報  358
あの時のゴンのグー耐えられる旅団員とか今は亡きウボォーくらいしか居ないんじゃね


名前:ねいろ速報  359
ウボォーギン以外はグーで死ぬよな
蟻なら兵士長以上は耐えられるみたいだが


名前:ねいろ速報  362
>>359
カイト見たあとのゴンとそれ以前って大分違うんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  363
頭さえつぶせばってクラピカが考えてなかったらもっと手足減ってたよね


名前:ねいろ速報  364
キルアのヨーヨーは威力もだけど通電性ある武器が都合いいのがある
そればっかりはありもので確保できるとは限らないから


名前:ねいろ速報  366
流星街かマフィアに取り入る際にクルタ族の目を献上したってところじゃない?
おそらく長老の念能力はマフィア経由で得たものだろうし
旅団はクルタ族の戦闘員の排除役とかでもやってたんだろ


名前:ねいろ速報  367
結局旅団は群れなきゃ雑魚だって信者さんも認めることになるけどええか?


名前:ねいろ速報  369
結局ヒソカは物量作戦に対処しきれないくらいの攻撃性能ってのが答えだと思うわ


名前:ねいろ速報  372
>>369
あのレベルの物量作戦はフランクリンやユピーとかじゃないと対処できないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  371
50kgの特製ヨーヨーをワンパンで粉々にしたパームがヤバすぎる


名前:ねいろ速報  373
クロロが頭で殴られて吐血してるって馬鹿にされてるの見たことあるけど特質って強化の真逆だしむしろ強化されたボーリング玉でぶん殴られてあれで済んでるの凄いと思う


名前:ねいろ速報  378
>>373
あれも攻撃した直後のカウンターだから念によるガードは薄いはずだからな
真正面からの武器に使うヨーヨーとは別


名前:ねいろ速報  376
例え旅団全員VSヒソカでも100パーヒソカが勝つだろ


名前:ねいろ速報  379
>>376
いや負けたじゃん…


名前:ねいろ速報  380
>>379
それはない
だったら最初からそれで戦えばいいんだし
というか4人で組んだだけで殺されかけたのが天空闘技場だったし
まあ準備の有無も大きいから簡単には言えないけど


名前:ねいろ速報  381
シルバが師団長瞬殺しててクロロも手加減してたとはいえそれに張れてた訳だけど護衛軍ともいい勝負できるんかな


名前:ねいろ速報  402
>>381
師団長キル実績あるモラウやキルアも護衛軍相手に時間稼ぎはできてたし勝負にはなるんじゃない
ユピーの連打だってしばらくはシュートでも捌けるわけだし


名前:ねいろ速報  382
負けてるじゃねえか


名前:ねいろ速報  383
旅団事態キルアの父ちゃんに殺される実力なんだから元々トップクラスに強いって集まりじゃねぇし…


名前:ねいろ速報  385
団長vsヒソカは人間同士の戦いだと最大規模か?
蟻編のあとだからまあそんなでもない感じするけど


名前:ねいろ速報  387
>>385
最大は言い過ぎだろうけどデカい規模なのは間違いないと思う


名前:ねいろ速報  388
当時のイメージからはだいぶ下方修正にはどうしてもなるなあ
武装したマフィア相手に好き放題やってたからあの程度の武装なら屁でもないと思ってたけど
今は不意に重火器ぶち込まれたら死ぬくらいのイメージにはなってる
それならまあマフィア相手にする時のウボォーと団長の掛け合いもしっくりは来たけど


名前:ねいろ速報  389
ヒソカは火力が乏しいって言われるけど念能力者の防御力が思いの外大したことないって最近わかってきたしそっちは問題ないと思う


名前:ねいろ速報  390
ゼノも団長と戦ってる時とドラゴンダイブ打ってる時とは強さが違い過ぎるし過去の戦闘ってあんまアテにならない気がする


名前:ねいろ速報  391
真正面からまともにいったら団長+団員複数の構図になって流石に勝負にならないからどうにかしてタイマンの場を作ろう…ってのがヒソカのスタートラインだったしな


名前:ねいろ速報  393
ヒソカはちょっと冨樫の気分次第で強さ変動するのがな…
無限四刀流さんに傷つけられてた奴がスレ画に勝てるわけねえだろ


名前:ねいろ速報  398
>>393
ヒソカって基本舐めプでわざとダメージ受けたりするタイプだし...


名前:ねいろ速報  403
>>393
イルミも初期ゴンに骨折られてるからあいつら念覚えてない奴にはオーラわざと弱めてるぞ
オーラ流すだけでゴンとキルアは動けなくなるんだからこれは普通に可能性高い


名前:ねいろ速報  397
まあヒソカがそんなに達人ならゴンにバッジ盗られたりしないしな


名前:ねいろ速報  400
ウボォーはバズーカ防げるわ割に病犬に皮膚食い千切られてて
病犬が強いかと思えばヒルの頭蓋骨で貫通されるしどうなってんのよ


名前:ねいろ速報  405
>>400
病犬が牙に硬使ってるなら理屈に合うだろ


名前:ねいろ速報  408
>>400
そもそも読み返せばわかることだけどウボォーはヤクザ相手に胴体からは血流してるよ
逆にライフル狙撃では意識外からでも頭は焦げた程度
つまりウボォーは首から上の頭に攻防力を多めに振ってるんだろう
念を込めてるであろう山犬の噛みつきが通るのは別に不自然んじゃないな
読みかえせばわかることだけど


名前:ねいろ速報  413
>>408
頭クラピカか?


名前:ねいろ速報  418
>>408
うn
>つまりウボォーは首から上の頭に攻防力を多めに振ってるんだろう
ううn????


名前:ねいろ速報  421
>>418
うんうん言ってるだけならレスしてこなくっていいぞ~


名前:ねいろ速報  426
>>421
これはすぐに死ぬタイプの冨樫モブ


名前:ねいろ速報  407
というより念能力のパワーバランスが変わりすぎてる
今のバランスだとスナイパーの弾って大抵の能力者に致命打になりうるよね
それだねウボォーがすごいよかもだけど


名前:ねいろ速報  417
>>407
というか大抵の能力者は堅すら使えないので…


名前:ねいろ速報  428
>>407
それは初期から一貫してウボォーがすごいという描き方だったと思うが


名前:ねいろ速報  432
>>407
今じゃなくてもネオンの護衛試験で念能力者が人体や家具を使って銃防いでるぞ
クラピカもチェーンで防いでるし
読みかえすと分かるけど


名前:ねいろ速報  433
>>432
強化系のゼホに念なしで勝てる(キルアの自称だけど)とか言われる程だからなあ…


名前:ねいろ速報  437
>>433
GIで死ぬほどビスケに訓練させられたあとだよあれ


名前:ねいろ速報  444
>>437
ズシ相手に手加減しながらボコボコ殴って最後ちょっと力込めたら滅茶苦茶ズシにダメージ入ってたこと思うと本気で殺しにいってたら念無しでもキルアに大抵の能力者は殺されると思う


名前:ねいろ速報  452
>>444
そう考えると天空闘技場の初心者狩り3人って結構強かったのか?


名前:ねいろ速報  462
>>452
と言っても念知らなかった時は発に対してなんなんだこれ!わからんくて怖い!くらいだったけど天空闘技場の三人との戦いみると正直念なしでも勝ってたのでは?ってくらい体術で圧倒してる…


名前:ねいろ速報  409
ゼノとシルバもトップクラスながら仕事じゃなきゃ出張ってこないいい塩梅の位置だった


名前:ねいろ速報  410
クラピカが旅団継ぐみたいなとんでもストーリーになる可能性あると思う?


名前:ねいろ速報  414
>>410
鎖野郎を旅団に入れたいと思ってるよ
ってのが回収される可能性があるのか…?
予言誌が時期変えて結実してるようにそういうのも0ではないかもな


名前:ねいろ速報  416
>>414
流石にないだろうそれは
和解して一緒に暗黒大陸冒険しだしたらちょっと面白そうだけど


名前:ねいろ速報  411
なんというか常在戦場レベルに常に戦力が一定のキャラが少ないんだよ
油断だの不意打ちだのしまくるからどこを実力の標準にすればいいのかわかんねえ


名前:ねいろ速報  422
>>411
むしろ油断や不意打ちが常で純粋な戦闘力なんて無いって感じだと思う


名前:ねいろ速報  427
>>411
護衛軍は王の護衛ってハッキリした役目が常にあるから戦力は基本一定なように感じる
プフはずっとOhhhhしてたから戦闘に集中できてなかったけど


名前:ねいろ速報  412
それなりの念の使い手で身体能力も高いはずなのに臨戦態勢の時に念知らないゴンキルに骨バキバキ折られ過ぎてるんだよな…


名前:ねいろ速報  415
ゼノとシルバを同時に相手取れるクロロを停電の刹那の隙に完全無力化して浚ったクラピカの中指凄すぎない?


名前:ねいろ速報  425
>>415
中指は射程範囲に到達するのが0.5秒って申告してる


名前:ねいろ速報  419
ウヴォーが特別頑丈だったって考えた方が良いと思う


名前:ねいろ速報  431
>>419
ベンジャミンもノーガードで銃に耐えてたから練をちゃんと修めてたら強化系に近いなら大丈夫だと思う


名前:ねいろ速報  429
念って感情とか精神状態がモロ反映されちゃうし強さにムラが出るのはまぁ…


名前:ねいろ速報  434
スナイパーライフル防御は撃たれてから当たる直前で凝をしたのかな?
それとも堅かな?


名前:ねいろ速報  445
>>434
完全に意識外から撃たれて当たってからライフルか?って反応してるから凝ではない


名前:ねいろ速報  435
その辺のマフィアやNGLにも念能力者いたから結構広まってると思ったのに船では知らん奴多くて困惑した


名前:ねいろ速報  439
>>435
多分それ東ゴルトーの宮殿にいた念能力者と間違えてない?


名前:ねいろ速報  448
>>439
ごめんあそこNGLじゃなくてゴルドーだったわ
ごっちゃになってた


名前:ねいろ速報  436
キルアが針抜く前にビスケから講義されてたように同じ人物でも時と場合によって実力が大きく変化するのは意図的にそう描いてるんだろうけどあまりにも振れ幅がでかい


名前:ねいろ速報  440
まあよーいドンの戦いの方が少ないからなハンタは
問題なのはシチュエーションより念の基本性能が冨樫の中でコロコロ変わってそうな点


名前:ねいろ速報  442
何かひとつ違えば凄腕のプロハンター集団として名を馳せる幻影旅団に加入したいとハンターを目指すクラピカの姿もあったのかもしれない


名前:ねいろ速報  443
>>442
クロロが生まれる場所を間違えてなければなぁ…


名前:ねいろ速報  446
保険とはいえ強制絶はクソゲーすぎる


名前:ねいろ速報  447
読み返して気付いたけど実はカキンってカイトが生物調査してた国なんだな


名前:ねいろ速報  451
>>447
だからキメラアント騒動がホの暗躍によって引き起こされたっていう説もある


名前:ねいろ速報  453
ジョネスも念覚えてたら握撃は無茶苦茶強かったかもしれん


名前:ねいろ速報  456
>>453
無自覚な念使い(肉をもぐ時だけ指先に凝できちゃう)だと思っている


名前:ねいろ速報  454
念無しのキメラアントにほとんどの能力者は負けるだろうしな…
素の強さ大事


名前:ねいろ速報  458
団長の手刀を見逃さなかった人も実はとんでもない実力者だったんだろうな


名前:ねいろ速報  461
>>458
シルバゼノになんとか対抗できそうって結構すごいと思う


名前:ねいろ速報  463
>>461
どうやって念魚に食われたのか知りたいすぎる


名前:ねいろ速報  464
>>463
お決まりの戦闘シーン省略展開だから後からどうとでも見せられる余地はあるからね
クラピカの評価もかなり高かったし


名前:ねいろ速報  459
一般念能力者の平均的な能力が明らかになるにつれて再評価される
ウヴォーの防御力と病犬の攻撃力


名前:ねいろ速報  460
そりゃ直接は銃で撃たれてないけど武装したマフィア相手に余裕ぶっこいてるんだから銃効かないと思うじゃん……


名前:ねいろ速報  466
>>460
まあ旅団なら銃の方向見て回避くらいできそうだしそれなら銃効かないと言っても過言ではないな


名前:ねいろ速報  465
洗礼受けた奴らも念知らずにあそこまで行ったって事だから強い方なんだろうな


名前:ねいろ速報  474
>>465
少なくとも錬縛ってるズシよりは強いんだよな


名前:ねいろ速報  470
見逃さなかった人と同格の刺青の人は語られない


名前:ねいろ速報  472
見逃さない人は非戦闘員の旅団相手だったら狩れてたんだろうか


名前:ねいろ速報  473
あのライフルでの狙撃が今にすると結構惜しいというか狙いとしては良かったんだなと思うわ
あれやられて無事なやつ旅団でも少なかったんじゃね?


名前:ねいろ速報  477
>>473
大声に反応するのは出来てたけど狙撃はどうかな…


名前:ねいろ速報  484
>>477
警戒してる中であっさり団長が鎖で攫われてるところを見るに普通に狙撃効きそう


名前:ねいろ速報  485
>>477
一般的なスナイパーライフル弾で音速の3倍だから反応はちょっと難しいかも


名前:ねいろ速報  486
>>485
なんだかんだノブナガ辺りはサッと避けれそう


名前:ねいろ速報  487
>>486
一番面倒な頭潰したらあとは流れでってなるだろうし
流星街出身って面倒くささで対応適当になってただけじゃないかな…


名前:ねいろ速報  479
>>473
ヒュリコフが無線に気を取られてる時に打たれて血は流してるからスナイパーライフルだとまあ結構な傷になったかもな


名前:ねいろ速報  482
>>479
ベンジャミンは無傷だったからヒュリコフよりベンジャミンの方が練と堅が強いんだろうな…


名前:ねいろ速報  478
天空闘技場に関してはキルアは念なしでも勝ってた気がする
得体が知れなくて怖い!ってなるだろうけど


名前:ねいろ速報  481
ヨークシン編だとウボォーギン以外の大半の強キャラがスピード描写でまず強さをアピールしてくる
蟻編だとよく硬さでアピールしてくる


名前:ねいろ速報  488
ライフルで鎮圧された戦績を抱えてる勇ちゃんみたいな話になってきたな…


名前:ねいろ速報  490
>>488
どん兵衛でも食ってろ


名前:ねいろ速報  491
>>490
ウヴォーへの対応以降は基本的にキメラアントの狩り外での銃持ちがやられ役してたのが大きいから…


名前:ねいろ速報  496
>>490
気にするな…厚みで防ぐ…


名前:ねいろ速報  489
狙撃+念だったら死んでたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  492
ウヴォーは硬パンチであろうビッグバンインパクトしてもクラピカの腕が折れる程度で逆に絶状態でクラピカに殴られても肋骨折れる程度だから念による強化倍率自体は実はめっちゃ低くてただただ生身が強いだけじゃね?って気がしてる


名前:ねいろ速報  493
病犬が実質ウボォー殺せてたのに他の陰獣情けないな


名前:ねいろ速報  494
ライフルで意識外から撃たれてもって~で済んでるあいつやべぇなっていう話で逆だけどね


名前:ねいろ速報  495
念の修練度によるから念覚えたから無条件で銃聞かないわけではない
そこら辺で銃で死ぬ奴銃でかすり傷な奴銃で無傷な奴が出る


名前:ねいろ速報  497
>ウヴォーは硬パンチであろうビッグバンインパクト
そもそも硬とも言われてないしクラピカ殴ったのも同じとも言われてない


名前:ねいろ速報  499
>>497
硬とは明言されてないけどクラピカを殴った時に本気を出したオレのビッグバンインパクトって言ってるからウヴォーが同じ名前の技を複数種類持ってるとかでもなければ同じものでしょ


名前:ねいろ速報  498
ベンジャミンは至近距離で撃たれたのに無傷でその前の護衛は遠くから撃たれても多少血を流してたので結構実力の差を感じさせる


名前:ねいろ速報  501
脚がいっぱいあるから適当にむしれすぎて
完全にサンドバック


名前:ねいろ速報  502
絶から硬に移行するのにタメ時間殆ど無いからそこまで威力出せたのかなという疑問はあるあの時のパンチ


名前:ねいろ速報  505
>>502
絶じゃなくて隠だよあれ


名前:ねいろ速報  503
多分パリストンが絡んでくるよ旅団過去編


名前:ねいろ速報  506
>>503
パリストンと顔そっくりなのなんなんだろうな…