1: ねいろ速報
2018年(超最終~ブロリー公開)=1290億

2019年(アニメ&映画なしブロリー効果?)=1349億

2020年(アニメ&映画なし)=1274億

2021年(アニメ&映画なし)=1276億

2022年(スパヒ公開)=1305億見込み

A9C4899E-6A6C-429B-9BB0-CD4FB1408028


3: ねいろ速報
20年と21年はほんとになんもなかったのにブロリー公開以降売上を9割以上維持してる模様



4: ねいろ速報
その金でスパキン作ってくれませんかね



136: ねいろ速報
ドラゴンボール強すぎて笑えるレベルだよな



6: ねいろ速報
何で稼いでんの?



9: ねいろ速報
>>6
ソシャゲが2/3
玩具家庭用ゲームが1/3



7: ねいろ速報
そろそろ配信アニメのリークされてるし、アニメやったら売上爆発して2000億とかいきそうやな



10: ねいろ速報
>>7
アニメあっても売上変わってなくね?



12: ねいろ速報
>>10
15年に超とソシャゲ始まって爆発的に上がってる



13: ねいろ速報
まあソシャゲ始まったときほどの延びは無理だがバンナムだけで1500億はいけそう



17: ねいろ速報
ソシャゲが金になることは分かってんだから他のアニメもソシャゲで稼げばいいのになぜやらないの?



20: ねいろ速報
>>17
普通にやりまくってね?
それで稼げないだけやろ



19: ねいろ速報
ドラゴンボールの海外人気は他の人気漫画とも比較にならないレベルやからな90年代の海外だと海賊版しかないレベルで酷かったとかいうしコミック売上本気で調べたら倍以上は売れてんだろうな



23: ねいろ速報
>>19
北米の興行だとトップ4にいるなスパヒ



21: ねいろ速報
ワンピサスケハンタはソシャゲやらんやん



24: ねいろ速報
>>21
いやワンピースはトレクルとバウンティだしてるやろ



25: ねいろ速報
>>21
やってるぞ
やった上でソシャゲはドラゴンボールが世界的に強すぎるだけ



22: ねいろ速報
日本だけならワンピのソシャゲはわりと頑張ってるがやっぱ海外が弱いんかな



27: ねいろ速報
ちなみにドラゴボのソシャゲだけでバンナムのアプリゲームの売上の45%を占める



30: ねいろ速報
昔はドラゴンボールだけで3世代は遊んで暮らせる言われてたけど
3世代どころじゃねえな



32: ねいろ速報
今みたらONE PIECEは今年めちゃくちゃソシャゲ売れてんのな。バブルや



35: ねいろ速報
やっぱ世界で売れるって大事なんやなぁ



40: ねいろ速報
これ逆に言うとアニメも映画も爆発的な収益にはなっとらんのやな
固定ファンが安定して金落としてる感じか



47: ねいろ速報
>>40
いやアニメとソシャゲ始まってから延びてるからアニメ効果もあるぞ



52: ねいろ速報
>>47
いやソシャゲの影響やん



57: ねいろ速報
>>52
アニメやってなかったらここまで延びてないで

金落とすメインは当然おっさんやが



55: ねいろ速報
>>47
しっかり相乗効果出せてるんやね
運営もうまいことやっとるな



54: ねいろ速報
>>40
https://dengekionline.com/elem/000/001/856/1856702/
ブロリーの客層みるに新規のキッズも入ってきてるようやぞ



76: ねいろ速報
>>54
ドラゴボもキッズ入ってるんやで



41: ねいろ速報
悟空、悟飯、ピッコロ、ベジータ、トランクス、ブロリーの強化形態を常に出してくだけで回っていくコンテンツ



46: ねいろ速報
>>41
色変えるだけの変身いい加減やめてほしい。スパヒロ観てないけどオレンジピッコロとかなんやねん



44: ねいろ速報
ドラゴンボールのマンガ連載は30年近く前に終わってるのにこれやからな
凄いを通り越して狂っとる



45: ねいろ速報
超でこれでもかってほど悟飯をくっそ情けなくしまくってから悟飯主役で映画作るでーアホなんか?



48: ねいろ速報
>>45
言うて大会のときはそれなりに活躍したぞ



49: ねいろ速報
>>45
だからこそやったんだろう
制作スタッフも二人が主役で驚いたくらい



50: ねいろ速報
アーケードゲームまで大人気やからな。凄いわ



53: ねいろ速報
アニメ漫画ソシャゲ玩具系CSゲームの地固め



65: ねいろ速報
常に安定して爆発してんの凄いな
でもドッカンバトル終わったらどうすんのやろな



81: ねいろ速報
野沢雅子より堀川りょうの声が持つかどうかが気になるわ



90: ねいろ速報
ヒーローズがムシキングみたいなポジションになってるおかげでキッズ人気もかなりあるよな



100: ねいろ速報
次のアニメは我が儘の極意とかいうのやるんか?



104: ねいろ速報
ワイドッカンもレジェンズも1週間ぐらいでやめたわ



106: ねいろ速報
国内より海外人気のが高いというね



111: ねいろ速報
スパキン系の完成系みたいなやついつか出してくれ
モーションはレジェンズが近いけど



114: ねいろ速報
>>111
こんな風に出せ出せ言ってる奴は実際に出ても買わない



117: ねいろ速報
>>114
ワイは買うけど



123: ねいろ速報
>>114
スパキンかレイブラ系統はみんな望んでるで
レイブラ2のメタルクウラとか感動するレベルやったわ
作中の技完璧に再現してた



127: ねいろ速報
ガンダムのが意味わからん
DBの超みたいなのも無いのに



131: ねいろ速報
>>127
水星効果、近年の海外好調が要因



1: ねいろ速報
なんで悟空を不老不死にしないの?
悟空は永遠に修行できるし、地球は永遠に守ってもらえるしで得しかないじゃん



2: ねいろ速報
それは言わないお約束



3: ねいろ速報
老いるまではやらない
完全に死ぬまではやらない

結果として不老不死と同じ



4: ねいろ速報
一人だけじゃあれだから毎年一人ずつ不老不死にすればいいのにね



5: ねいろ速報
死にかけパワーアップできなくなるやろ



7: ねいろ速報
>>5
むしろしやすいじゃん



10: ねいろ速報
>>5
死にかけパワーアップが可能なら悟空とベジータのふたりが毎日殺し合いしたらあの2人宇宙最強になれそう



6: ねいろ速報
不老不死ならずっと赤ちゃんのまま



8: ねいろ速報
不老はほぼ達成してるじゃない



9: ねいろ速報
神様不老不死でよくね?



11: ねいろ速報
ダメだ
拒否されたって言われる



14: ねいろ速報
>>11
ああそれだ
神の力を超える願いは叶えられないんだよな確か



12: ねいろ速報
今となっては死んだからなに?って感じやん



13: ねいろ速報
アラレちゃんは不老不死



15: ねいろ速報
死んでも頭にワッカ付けてるだけで
結構自由にやってないか?



16: ねいろ速報
不老不死でも簡単に死ぬのがあの世界だろ



17: ねいろ速報
不老不死を唯一実現したのが
ガーリックjrだけ でも悲惨な最後を迎えた



18: ねいろ速報
死んでてもあんま変わんなくね?どうせ誰かが命与えて蘇らせるし、即ドラゴンボール回収して生き返らせるし



19: ねいろ速報
不老不死で消し飛んだらどうなるのか考えつかないんだろ



20: ねいろ速報
孫悟飯(じいちゃんの方)がこの世より楽しいって言ってんのガキん時に見てるし、頻繁にあの世行ってる常連だから別にこの世にあんま未練無さそう