名前:ねいろ速報
サンジに「この恥さらしが!死ねええええ!」とかじゃなく
「自分で手をかけるのはアレなので向こうからいなくなって欲しい」なのが不快指数をさらにアップさせてくれる
E5C72B5F-1CED-4BC2-A24A-6208356A0A16
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  4
最後にサンジの良い所挙げてを褒めてくれたパパ


名前:ねいろ速報  5
サンジはジェルマの誇りだ!

名前:ねいろ速報  4
最後にサンジの良い所挙げてを褒めてくれたパパ


名前:ねいろ速報  5
サンジはジェルマの誇りだ!


名前:ねいろ速報  6
ゼフに一度蹴飛ばされてほしい


名前:ねいろ速報  7
言ってることが言いたいことの真逆だとしても
虐待も改造もする時点でそりゃクソ親扱いは仕方ないし弁解の余地が無い過ぎる


名前:ねいろ速報  8
扉絵ではクズと一緒に暴れまわってるな


名前:ねいろ速報  9
レイジュ以外あそこで死亡でも良かったと思う


名前:ねいろ速報  10
今扉絵で呼んでもないのに息子達にくっついて押しかけてきた人間のクズと喧嘩してる


名前:ねいろ速報  11
知らない人が見たら悲しいシーンみたいなコマ


名前:ねいろ速報  12
ビッグマムに裏切られるのも自業自得


名前:ねいろ速報  18
>>12
まぁあそこまでビッグ・マムを信頼するのもちょっとおかしいけどな


名前:ねいろ速報  21
>>18
大事な息子は婿にやれねえからみそっかすにするわしてたしね…


名前:ねいろ速報  22
>>18
ビッグマムは一応身内にはそれなりの対応をしてたと思うぞ
招待を断ると身内を殺すし喰い煩いで身内は食うけど、身内になったら正気の間はそれなり


名前:ねいろ速報  15
でもなんだかんだサンジを助けたし良かったじゃん


名前:ねいろ速報  16
ワンピースの科学者外道しかいなくない?


名前:ねいろ速報  19
一族の悲願云々を我が子にも押し付けるあたりはシャーマンキングの蓮親父と通じるものがあるな


名前:ねいろ速報  23
こんなのがノースで幅を利かせてるって冗談だろ?


名前:ねいろ速報  27
>>23
息子らがそれなりにマム幹部達とやり合えてるから
戦力的には地方の海じゃ充分以上でしょ


名前:ねいろ速報  88
>>27
戦力的にはなんで北の海を制圧してないのか不思議なレベル


名前:ねいろ速報  96
>>88
ビッグマム海賊団の一万人を兄弟だけで潰せるのはマジで強い


名前:ねいろ速報  24
泣くほどかよ…とは思った


名前:ねいろ速報  25
負の感情がないからクソ兄弟に意趣返ししてもスカッとする展開にならんのが少し残念


名前:ねいろ速報  28
>>25
親父が全部引き受けたから…


名前:ねいろ速報  26
最高傑作サンジは四皇最高幹部
報われたな


名前:ねいろ速報  29
ワンピ最糞親父の有力候補


名前:ねいろ速報  31
>>29
ヤソップ「だよな」


名前:ねいろ速報  30
四皇幹部以上って事はパシフィスタを単独で倒せるくらいはあってもおかしくないからな
下振れで本部中将よりやや下の強さだとしても地方の海じゃ誰にも止められんかと


名前:ねいろ速報  35
>>30
本部中将は上澄み除いて大体2億クラスで精一杯だと思う


名前:ねいろ速報  32
残飯食ってたシェフ達が聖人に見えるぐらい糞


名前:ねいろ速報  38
>>32
あいつらは航海してるんだから飯を無駄にしたくない精神が陸より格段に上ってだけだし


名前:ねいろ速報  34
ベッジもかなり危ない奴なのにルフィが絡むと面白キャラになる


名前:ねいろ速報  37
マム騙されて惨めに泣いた時はスカッとした


名前:ねいろ速報  39
まあヤソップは放置系だけど面と向かって人格否定まではせんから…


名前:ねいろ速報  41
他のクソ親父つったらドフラ父かねぇ


名前:ねいろ速報  43
>>41
41歳


名前:ねいろ速報  42
まともなとこに嫁に出された娘たちは皆まともになってるあたり
ファミリーの中にいると染まっちゃうんだろな


名前:ねいろ速報  52
>>42
ベッジはまともと言っていいのだろうか?
魚人の姉御は良かったね


名前:ねいろ速報  46
理想の父親はゴードン


名前:ねいろ速報  48
>>46
その割に娘はゴードンに冷たかったな?


名前:ねいろ速報  53
いいですよねローラパパ


名前:ねいろ速報  54
他人の子じゃなくて自分の子供をコーディネイター実験に使ってるから良心的


名前:ねいろ速報  56
ベッジはキャラも能力もあんなに広がりがあるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  77
>>56
城になるって面白い能力だなぁって思った


名前:ねいろ速報  58
ビックマムはあまりにも乱暴すぎてこいつやべぇって冷静になっちゃう親族も多いんだろう


名前:ねいろ速報  113
>>58
過去話からしてなんかもう人間カテゴリ逸脱してるから親以前じゃねえかな…


名前:ねいろ速報  281
>>113
過去エピは尊厳破壊で泣かせるのが定番なのに
ドン引きするビッグマム


名前:ねいろ速報  283
>>281
純真で心優しい少女が悪い大人に染められる悲しい話だったろ!


名前:ねいろ速報  304
>>283
いっそまともに染められていれば……


名前:ねいろ速報  61
サンジが化け物みたいな耐久力になったから技術は本物だよな


名前:ねいろ速報  62
子供を放置する親は駄目な親理論はワンピ界ではちょっと無理ではある
ちょっとでも世界政府に反する行為発覚したら捕まるか殺されるか島ごと消滅させるなんて世界だし


名前:ねいろ速報  63
ワンピは放置系親父多すぎ問題


名前:ねいろ速報  72
>>63
まともに育ったら海賊やらないからね


名前:ねいろ速報  64
ドラゴンはじーさんに任せてただけましか


名前:ねいろ速報  65
人間味あってそれほど嫌いじゃない


名前:ねいろ速報  68
ジェルマ王国国王って自称なのか?


名前:ねいろ速報  69
世界政府に加盟してたから自称じゃないよ


名前:ねいろ速報  75
>>69
外されたらしいけどこんな戦争屋がよく入れてたな…って思う


名前:ねいろ速報  70
二度と会わないとなった最後の節目に良いところ全部挙げるくらいには知ってた親
但し口の悪さと過去の経験から当人は最後まで口悪い扱い


名前:ねいろ速報  71
ジャッジvsシーザーの人間のクズ対決は楽しみ


名前:ねいろ速報  14
コゼットちゃん可愛いな…ってなった
こういう素朴娘好きなんだ
1669429718097

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  57
>>14
誰だっけ?どこで出てくる?


名前:ねいろ速報  74
こんなのでも妻は普通に好きなんだよな
妻が死んだ原因をサンジにやつあたりしてる感じあるけど


名前:ねいろ速報  81
ホールケーキアイランドなんか後味悪かったけどワノ国ですっきりできる?


名前:ねいろ速報  87
>>81
スレ画とレイジュ以外の兄弟については糞のままだよ


名前:ねいろ速報  224
>>87
ジンベエに関しては期待していいぞ
後はモモ嫌ってるかどうかで感想別れると思う


名前:ねいろ速報  226
>>224
まだ途中だけどオタクに嫌われそうなタイプの子供キャラだよなあモモ


名前:ねいろ速報  227
>>226
読み返すとめちゃくちゃ頑張ってるなと気付かされるんだけどね
ビジュアルがちょんまげの子供というウケが悪すぎるタイプなのもなんとも


名前:ねいろ速報  229
>>227
あと普通に子供なの利用してナミにひっつくから
そこが最大要因


名前:ねいろ速報  86
そんなクソ親が偶然を装って脱出の手助けしてくれるのが良いんじゃないか


名前:ねいろ速報  91
0と3以外はもうしょうがない


名前:ねいろ速報  92
まあドフラの話は違和感ありありだけどな
天竜人が地上に降りたら絶対に革命軍が保護に向かうよ
その血筋の人間を「同志」として囲うぐらい説得力あることないからな
逆に天竜人はそれをさせないために急いで刺客を差し向けると思う


名前:ねいろ速報  106
>>92
革命軍結成されたのは12年前でドフラミンゴがガキの頃のずっと後だぞ
なんならローが一味を抜けた後だ


名前:ねいろ速報  94
結局レイジュはどういう人格なのかよくわからなかった


名前:ねいろ速報  99
>>94
割とリアリティあると思うけどね
周囲に反発しては生きていけないから合わせるけど人格としては善人って感じ
学校のいじめられっ子を誰もいない所でなら助けてくれるみたいな


名前:ねいろ速報  101
>>99
レイジュも失敗作で感情が消えなかった
他の兄弟と同じく感情無いフリして隠してた
だからルフィも助けたし二人きりだとサンジに優しい


名前:ねいろ速報  95
まあろくでなし共の話だからな


名前:ねいろ速報  100
ジェルマ国民(クローン)


名前:ねいろ速報  104
何が酷いってレイジュはこの先も感情殺したフリをしながら生きていくという事
サンジよりよっぽど辛い人生すぎる


名前:ねいろ速報  111
マムの声野沢雅子じゃないのか


名前:ねいろ速報  115
>>111
くれはで使っちゃった


名前:ねいろ速報  132
>>115
ジャッジはくまと一緒だし兼役してほしかったな


名前:ねいろ速報  119
くれはとかいう海賊時代全部見てる女


名前:ねいろ速報  121
でもジャッジって科学者で別に改造人間でも無いのに
元将星と戦えるくらい強いんだよな…


名前:ねいろ速報  124
>>121
覇気も使えないっぽいのにそこは凄い


名前:ねいろ速報  126
>>124
シーザーもクイーンも強いから頭いいやつは対抗策とんでもないんだろ


名前:ねいろ速報  133
>>121
謎に強すぎるのは笑う


名前:ねいろ速報  136
>>121
息子は将星に負けてたと思えば常人のこいつが1番強いのでは疑惑出てきて
改造する必要あるの?ってなっちゃう…


名前:ねいろ速報  127
シーザーはあの中でも若者なんだよな
ベガパンクも可愛がるわけだ


名前:ねいろ速報  129
毒親というよりただの毒


名前:ねいろ速報  130
>でもジャッジって科学者で別に改造人間でも無いのに
>元将星と戦えるくらい強いんだからね


名前:ねいろ速報  135
ベガパンクあのドラゴンとの流れの後にパシフィスタ作ってるのヤバすぎる


名前:ねいろ速報  141
>>135
研究費さえ貰えれば何でもやる精神かね


名前:ねいろ速報  142
>>141
リリスちゃんが良く受け継いでるな


名前:ねいろ速報  146
>>141
思想が混ざったらヤバない?に対して鋭いと言いつつそんなこと考えてたら動けんと返す


名前:ねいろ速報  138
ジャッジは冷静に考えるとスペック高すぎる


名前:ねいろ速報  151
>>138
メンタルは弱い
シーザーもすぐ泣くから科学者ってこんなのばかりか?


名前:ねいろ速報  155
>>151
弱いものイジメはいいけど格上と闘たわけじゃないしな


名前:ねいろ速報  139
ジャッジは自ら改造してるんじゃね


名前:ねいろ速報  140
王族なのに最前線でゴリゴリ戦うしよくわからんよなヴィンセント家


名前:ねいろ速報  143
クイーン様なんて武闘派組織の四皇幹部だしな基礎戦闘力が高すぎる


名前:ねいろ速報  144
ワンピ世界の科学者つえーな


名前:ねいろ速報  176
>>144
基本的に治安が最悪な世界観だし
自由に何かをやりたかったら相応の戦闘力で身を守れるぐらいでなきゃ厳しいのかなって思う


名前:ねいろ速報  148
サンジが生きる道間違えたらスレ画にそっくりなのがまた


名前:ねいろ速報  150
>>148
海に毒を流せ!(何の目的で流すんだろう


名前:ねいろ速報  153
>>150
魚人でも攻めてるんじゃね


名前:ねいろ速報  149
MADSの中では唯一の非能力者


名前:ねいろ速報  152
通しで見たから最後の共闘で割と好感度は0に近くなった
マイナスだけど
こいつ週間で見たらクソほどヘイト溜まると思うわ


名前:ねいろ速報  156
若いころのジャッジはサンジそっくりなんだろうか?


名前:ねいろ速報  157
シフォンの親父は情けないんだけどちゃんと子供の事を思ってて泣けちゃったよ


名前:ねいろ速報  158
>>157
生きててよかった


名前:ねいろ速報  162
>>158
娘からわからないのは悲しいオヤジだ
ほんとに


名前:ねいろ速報  171
>>158
正直扉絵連載は要らなかったかなと思う
名も知らぬ孫と名前を呼ばれぬ父って感じで別れ方美しかったから


名前:ねいろ速報  173
>>171
プリンがなんで黒ひげに囚われてんのって話やるためでしょ


名前:ねいろ速報  174
>>171
扉絵連載は結構蛇足なシリーズ多いよね


名前:ねいろ速報  159
サンジはいくらでも曇らせてもいい
和の国まで引っ張るとは思わなかったよ


名前:ねいろ速報  160
兄弟は感情がないってことだけど悪い方向の感情は普通にあるようにしか見えない


名前:ねいろ速報  161
>>160
あくまで戦士に不要な感情を除いてるんだろう


名前:ねいろ速報  163
>>161
怒ったりはしてるよね
慈悲とか恐怖とかは除かれてるな


名前:ねいろ速報  166
ホーディ倒しても爽快感ないわな


名前:ねいろ速報  168
>>166
なんかよくわからんけどゾロ捕まってるしね
ゾロ和の国まで苦戦しないし


名前:ねいろ速報  170
>>168
捕まる前に国王捕まえて人質にとってるんだよなあ


名前:ねいろ速報  169
助太刀に来ても特に株の上がらん親父と兄弟
レイジュはまともでよかった


名前:ねいろ速報  175
毒親の解像度が高い
単純な虐待と違って理想の家族像があってその為に家族を踏みにじる本末転倒
取り返しが付かなくなってからメソメソ泣き言


名前:ねいろ速報  177
>>175
うーん言われてみればうちの親父も猛反発したら泣いちゃったな


名前:ねいろ速報  181
>>175
いかにもマンガ的なステレオタイプっぽく見えて実は…って描き方とかやっぱり上手いなって思う


名前:ねいろ速報  178
ゼフが理想の親すぎる


名前:ねいろ速報  182
>>178
お互い辛い経験を乗り越えたってのがやっぱデカイよ
普通はそんなことまずないわけだし


名前:ねいろ速報  179
親父はあの引きで死んでねーのかよって
オーブンも甘いな


名前:ねいろ速報  184
やっぱレイジュは俺が結婚するしかないよな


名前:ねいろ速報  190
つーかそもそも足切断で消費するエネルギーの方が足食って獲れるエネルギーより上だよね
土食ってた方がまだマシなのでは


名前:ねいろ速報  192
>>190
飢えがそんだけ強烈だったんだろ


名前:ねいろ速報  191
設定を見るとジャッジとクイーンって年齢も同じなんだよな
クイーンが敵視してたのって元同僚ってだけじゃなくて色々因縁がありそう


名前:ねいろ速報  193
まぁねずみ返しの崖蹴り崩して海面蹴ったら魚余裕で取れるよな…


名前:ねいろ速報  194
>>193
下手すると島全体が崩れないかそれ


名前:ねいろ速報  196
崖を崩したら島全部が壊れそうだったとかじゃないかな


名前:ねいろ速報  198
失敗作と吐き捨てた息子に言葉のみで尊厳破壊されたからざまぁではある
他の息子たちからも呆られつつあるし


名前:ねいろ速報  200
兄弟たちは見下してたサンジに助けられて何か思うところはありそうではあった


名前:ねいろ速報  201
四つ子は恐怖とかがないだけでプライドとか怒りの感情はあるからな


名前:ねいろ速報  204
仕事が忙しくてスリラーバークとドレスローザ編タダ読み失敗しちゃったのだ


名前:ねいろ速報  206
イチジニジサンジヨンジとか適当すぎないか…


名前:ねいろ速報  207
ワンピ世界は海楼石って対悪魔の実の物質あるのに活用しなさすぎる


名前:ねいろ速報  208
>>207
ちょっとしか採れないんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  209
>>208
加工技術ほとんど海軍が独占してる


名前:ねいろ速報  211
>>208
採掘できるのがワノ国で加工技術があるのもワノ国と世界政府だけ
硬度が高すぎて普通の人の加工は無理で最強兵器のビームもビームも効かないし純度が低いと普通に暴れられる


名前:ねいろ速報  210
海軍も大して使ってないというね
カームベルト渡る船と手錠ぐらい


名前:ねいろ速報  213
スレ画めっちゃ惨めなシーンで好き


名前:ねいろ速報  228
じいちゃんは親ほど偉大でなく
おでんが突然変異なのに
実力が無いのにおでん並みの期待をかけられて
それでも自分が出来ることをやろうとする
モモの助を嫌いな人いるの?
ワノ国で一番まともな人だと思うんだけど


名前:ねいろ速報  230
ルフィとモモの関係はめっちゃ丁寧に築いてる


名前:ねいろ速報  231
モモは嫌いだけど悪くいうにはちょっとハードモードすぎて…


名前:ねいろ速報  233
>>231
嫌いなのサンジ的嫉妬だろ!


名前:ねいろ速報  236
>>233
大人になったからイーブンということで…


名前:ねいろ速報  232
子供なの利用してるのもまあ後に効いてくるのがモモノスケの場合可哀想


名前:ねいろ速報  234
悲惨すぎる
モモは


名前:ねいろ速報  235
悪の軍団のボスともあろうものが海賊の義理なんか信じちゃうんだ…


名前:ねいろ速報  237
ワノ国絡みについてはパンクハザード編からずっとやってたようなもんだから
一気に読み返すと色々面白いなこれ…


名前:ねいろ速報  239
>>237
そういうもんよ
週間だと次が待てないから文句が出る


名前:ねいろ速報  240
>>239
ワンピに限らず長編漫画って大抵一気見だと全然印象違うんだよな


名前:ねいろ速報  245
ゼフを父だとはっきり言ってくれたのが凄い嬉しかったよ


名前:ねいろ速報  249
早死には正直不可避に近いと思う…
命削ってるもん


名前:ねいろ速報  252
この時のOPが最高なんだよ
作画は最低だけど
歌詞とかがっつり噛み合ってる


名前:ねいろ速報  256
多分そいつジンベエにも興奮してるよ


名前:ねいろ速報  257
結局サンジが一番大成したの笑えるな


名前:ねいろ速報  259
ジンベエも可愛いしな…


名前:ねいろ速報  263
その年のジャンフェスで来年はサンジイヤー!からのHCI編


名前:ねいろ速報  267
>>263
人の心とかないんか


名前:ねいろ速報  270
>>267
ジェルマだからな


名前:ねいろ速報  265
スーロンキャロット本当に可愛い


名前:ねいろ速報  266
ぶっちゃけ魚人族よりミンク族の方が数倍種族として強いと思うけど気のせいなのかな…


名前:ねいろ速報  269
>>266
物語の舞台で海が主戦場なのがデカいと思う


名前:ねいろ速報  272
探すことを諦めたの 独り闘い続けるの
ねぇどんな未来覚悟したの 夢はもう手にしたの
信じるものを守るために 自分らしく笑うために
ねぇ独りきりで背負う前に この手を掴んでよ
hopeいいよね


名前:ねいろ速報  279
雷ぞう殿はご無事です!のシーンマジで震える


名前:ねいろ速報  282
>>279
ルフィですら腰を抜かすレベル


名前:ねいろ速報  291
>>282
いないとおもわせてからのあれで本当に凄かった


名前:ねいろ速報  285
読者の「はぁビックマムの悲しき過去かぁ…」からのドン引きは当時追ってて印象的だ


名前:ねいろ速報  286
ワンピースのOPって仲間でなんか冒険っぽいことしてたりとか巻頭カラーを再現してたりとか一キャラを掘り下げることって滅多にしないからHCI編OPでがっつりサンジの扱われ方にはかなりびっくりしたよ
おまけにラストがサンジを迎える仲間たちという図だ


名前:ねいろ速報  287
まあ実際色んな意味で気の毒な生い立ちではあるんだが…


名前:ねいろ速報  288
スレ画の場面が最高にあまっちょろくてこいつマム相手によくこれで出し抜くつもりあったなって


名前:ねいろ速報  297
ビックマムの過去ってアレ食っちゃった…んだよなぁ


名前:ねいろ速報  300
>>297
それ以外の解釈はちょっとしようがないからな…
血の一滴も残さず全部丸飲みにしたっぽいのがすげえ


名前:ねいろ速報  301
>>300
そこらへんは少年誌で限界あるから…


名前:ねいろ速報  328
>>300
能力がね…
移ってるからね…


名前:ねいろ速報  298
見てた奴らの反応がなぁ…


名前:ねいろ速報  302
何故マザー達は逃げなかったんだ?という疑問に対してアニメでマムが無意識のうちに覇王色の覇気を使っていたという補完までされた
食べてるお菓子も段々と人間のサイズぐらいに大きくなっていく演出も加えられた


名前:ねいろ速報  303
ただカルメル食って能力受け継いだならやっぱり黒ひげは白ひげの死体食ったのかってなる


名前:ねいろ速報  306
>>303
それだけだと他に前例がありそうだけど他の人間が知らないのもどうなんだろうな


名前:ねいろ速報  311
>>306
心臓奪って食ったとかかな


名前:ねいろ速報  320
>>311
白ひげの死体にそれっぽい外傷はなかったのが気になるんだよね


名前:ねいろ速報  305
最終回後にコックとパティシエの親を持つ金髪の三つ目の子供が出てきてほしいと思ってるよ


名前:ねいろ速報  307
悪魔の実は術者が死ぬと多分その術者から悪魔の実が出て近くの果物や何かに憑依する感覚だろうから術者を食べれば悪魔の実を確保できるのは理解できるわね…
術者丸呑みできれば悪魔の実の能力何個か保持できそうだけど


名前:ねいろ速報  309
ベガパンク出てきたし能力の伝達条件についても語られるんじゃないかな
血統因子が重要みたいだけども


名前:ねいろ速報  310
マザーカルメル間違いなく聖人だけどマムの事を甘く見過ぎてた感は否めない


名前:ねいろ速報  314
>>310
甘く見てたというか予想をはるかに超えるモンスターだったというか


名前:ねいろ速報  312
全ての種族が仲良くできるを全ての種族がみんな同じ大きさになればいいって勘違いを正せなかったのは痛い


名前:ねいろ速報  318
>>312
大人になって随分と狡猾になったけどこの考え方が誤っていることに気づけていないのは悲しいね


名前:ねいろ速報  315
そこまでせんでもスマイリーが死んだ後果物が悪魔の実になってたから多分死んだら悪魔の実の悪魔が出てくるんだと思うよ


名前:ねいろ速報  316
マムは食い患いをどうにかしないとたとえマザーの元を離れても何処かで似たようなことやらかして犯罪者として追われることになってたと思う


名前:ねいろ速報  317
断食なかったらいけてたろ
あれのせいっぽい


名前:ねいろ速報  322
>>317
でも両親と暮らしていた頃も結局国外追放されてたし単なるフィジカルの問題以外にも色々あったんじゃねえかなあ


名前:ねいろ速報  319
まあ正直あそこにたまたまシュトロイゼンがいなきゃ野垂れ死して死んで終わりだったんだ


名前:ねいろ速報  321
ワンダえろって思ったけどキャロットのが人気なの


名前:ねいろ速報  323
マザーの事聞こうとすると露骨に阻んでくる辺り一度真実に気付いたけど違うと思い込みたいだけ説ある


名前:ねいろ速報  326
>>323
なんというかカイドウもマムも中々に狡猾だからね…


名前:ねいろ速報  329
マムが実は政府が行ってた人間巨大化計画の被験者でも驚かない


名前:ねいろ速報  331
マザーって何かあったナミだよね


名前:ねいろ速報  333
ソルソルが証拠すぎてキチィよな…
一応魂に干渉するソルソルだけになんらかの形で生き返る芽も無いわけじゃないが


名前:ねいろ速報  337
ジャッジのがメンタルにくる毒親だけど
マムは物理でくる毒親だのう


名前:ねいろ速報  340
サンジはよく許せたよな
ジャッジはゼフに感謝しろよ


名前:ねいろ速報  343
>>340
ゼフの教育は良かったけどそもそも生来優しいしなサンジ


名前:ねいろ速報  341
あの辺りはサンジが可愛そう以上にルフィいい奴すぎるだろ!ってなる


名前:ねいろ速報  346
>>341
フィルムREDで解像度あがったせいか
ルフィが仲間や友達大事にしすぎるのはなるほどだなって


名前:ねいろ速報  349
>>346
色々言われること多いけど通して読むとやっぱいい奴だってなるよなルフィ


名前:ねいろ速報  353
>>349
あくまでも自分基準でではあるけど
地雷踏みそうとわかるとそこはちゃんと避けようとする気遣いもできる奴だしな


名前:ねいろ速報  355
>>353
特に誰かが辛い過去話そうとする場面には凄い敏感だよな


名前:ねいろ速報  357
>>355
ハンコックとかモモが過去について辛そうに語ってる時にもう話さなくていいよって気遣える優しさよ


名前:ねいろ速報  342
サンジのいじめ方が迫真すぎて尾田先生、過去に政略結婚でいじめられていたのバレバレ(なろう弄りに人生を賭けている人間並みの感想)


名前:ねいろ速報  344
サンジちょっといなくなっただけで船火事になって船体に穴開くのやばいよね


名前:ねいろ速報  345
>>344
ルフィがヤバいだけでは


名前:ねいろ速報  347
暗殺されかけた時に息子達は感情抜き取ったせいで他人事のように振る舞われ情けない泣き顔は周りに見られて嘲られ果ては失敗作と罵った息子に助けられる始末


名前:ねいろ速報  350
アニメだと虐げられてる幼サンジにどうしてもチョッパーの顔がちらつく


名前:ねいろ速報  359
>>350
最新の幼サンジも大谷育江だったんか
あの人声変わらないから関係ないか


名前:ねいろ速報  351
サンジは麦わら海賊団においてずっと働いてるといって過言じゃないよな
寝てるゾロはすこし肩身狭くした方がいいよ


名前:ねいろ速報  354
あれ?ウソップって村でどうやって生活してたんだっけ


名前:ねいろ速報  358
ジャックってイカれた海賊みたいに描かれてるけど後から見直すと苦労人で笑う
雷蔵はいたしドフラミンゴ救出で大将に喧嘩売るしその後イヌネコにボコボコにされて退場という


名前:ねいろ速報  363
俺は誰かが辛い過去を話す際に耐えきれず涙を流した時に「もういいって!話さなくて!」みたいに止めるルフィが好きだ