名前:ねいろ速報
もう脳筋しかいないから駄目そう
9F92214C-64C7-4338-9414-ED33F87D989B

『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  2
これって指どうやって戻してるんだろ


名前:ねいろ速報  21
>>2
放出系は操作と相性良いし手と繋がってる鎖を介して動かすくらいなら難しくないのかもしれん


名前:ねいろ速報  3
おそらく日常が不便だったはず…!


名前:ねいろ速報  4
初戦闘のインパクトすさまじいけどあれから戦ってないし会話に知性しかないやつ


名前:ねいろ速報  5
皆殺しに抵抗ない奴はちょっと引くネ


名前:ねいろ速報  6
ヤクザに指落とされた経験からだろうな


名前:ねいろ速報  7
チェーンも外に付いてるしネジ山とか切ってないからどうやってくっつけてるかわりと謎だよね


名前:ねいろ速報  8
子供の頃から聡明とか見かけによらなすぎる…


名前:ねいろ速報  9
初登場時はすぐキレてノブナガと喧嘩してたのに…


名前:ねいろ速報  10
シズク相手にしてるときの保護者っぽさは何か好き


名前:ねいろ速報  11
知性があるように見せてるけど思いつきで「指切り落としたらもっと念弾の威力上がりそうだな…」で指詰める奴がヤバくないわけがないんだ


名前:ねいろ速報  12
>>11
実際に威力上がりましたが?


名前:ねいろ速報  13
子供の頃は仲間のために身を呈してウボーと戦うような奴だったのになんで薄汚し盗賊なんかになったのであろうか


名前:ねいろ速報  15
>>13
幻影旅団がいることで流星街に手を出す輩を減らしてるのかもしれない


名前:ねいろ速報  14
こいつアニメだと上空のヘリおとしてるんだよな


名前:ねいろ速報  18
>>14
装甲車に念弾がはじかれるえびの化け物が弱く見える理由


名前:ねいろ速報  19
>>18
兵員輸送車であれならあの世界の戦車とか念弾で破壊無理だろ


名前:ねいろ速報  98
>>19
まあヘリが全部硬いわけじゃない


名前:ねいろ速報  16
初期メンの人間味ある過去が描写されたけど結果外様のシズクのサイコ感が増し増しになった気がする


名前:ねいろ速報  66
>>16
シズクも死体残っててかつ戸籍見つからない枠だから多分流星街組


名前:ねいろ速報  17
執事もあのザマだったしフランクリンも普通に狩られるんじゃね


名前:ねいろ速報  20
普段はオーラで接着してるんだと思う


名前:ねいろ速報  23
戦車を一発でオシャカにしちまうスーパーバズーカが本当に戦車を一発でオシャカにしちまうならそれに耐えるウボーの防御が凄すぎる


名前:ねいろ速報  25
緋の眼ごとミンチにしそうだからこの人はクルタ族殺してなさそう


名前:ねいろ速報  29
>>25
それ言ったらウボーのパンチ力も頭に当たったら目が潰れそうだしよ


名前:ねいろ速報  30
>>29
緋の眼出すために拷問してから殺してるからね


名前:ねいろ速報  27
こいつもまだ隠し玉持ってるかもしれんのだよな


名前:ねいろ速報  31
>>27
指を飛ばすよ
間違いない


名前:ねいろ速報  34
>>31
頭を外してそこから巨大なエネルギー弾を…


名前:ねいろ速報  28
コイツとレオリオのせいで放出系がフォロー役みたいになってる


名前:ねいろ速報  32
>初期メンの人間味ある過去が描写されたけど
死ぬ前のこういう描写嫌いじゃないけど好きじゃないよ


名前:ねいろ速報  33
指切ったら強くなるんだから腕切ってロケットパンチするんじゃないか


名前:ねいろ速報  37
>>33
そういう奥の手はあるかもしれん


名前:ねいろ速報  45
>>37
奥の手ってそういう


名前:ねいろ速報  35
相手の頭掴んでメガンテだろ


名前:ねいろ速報  39
>>35
相手の頭掴めるならヘッドシェイカーで


名前:ねいろ速報  36
マフィアの時点で生きてるだけで他人に迷惑かけてる屑どもだけど
だからと言ってぐちゃぐちゃにして殺しまくるのは酷い
まぁ無闇に痛みを長引かせず即死させてるから連中の中ではまだマシかもだけど


名前:ねいろ速報  38
放出は空間移動も領分だから利便性だけならそっちだけど念弾を極めるのもロマンがある


名前:ねいろ速報  40
俺の足はロケット弾


名前:ねいろ速報  41
ヘルズフラッシュ!


名前:ねいろ速報  44
裏をかかれる自称賢い団員に価値はない


名前:ねいろ速報  46
指が鎖野郎


名前:ねいろ速報  47
指を落として破壊力が大きくマシてようやく他の面子と並ぶレベルとしたら元の才能は低かったのかのう
そういう単純なもんでもないか


名前:ねいろ速報  49
スレ画の凄い所はダブルマシンガンで会場のマフィアほぼ皆殺しして置きながら
会場の床とか壁とか全然傷つけてない射撃の精密さ


名前:ねいろ速報  53
>>49
対生物、及び念獣に対象を限定することで無機物には無力、生物には大ダメージという効果アップを狙ってるとか…服とかもズタズタだったわ
技術だな


名前:ねいろ速報  54
>>49
冨樫の人気づいてないだけな気がする


名前:ねいろ速報  50
口切ってるから口からなんか吐きそう


名前:ねいろ速報  51
>>50
俺の口はハイメガキャノン


名前:ねいろ速報  52
>>51
ゲロビかぁ


名前:ねいろ速報  56
聡明と言うよりは単純だけど単純だからこそ最短の答えに辿り着くタイプって感じ


名前:ねいろ速報  58
顔の怪我は子供の頃流星街の子供を拐って売ってるマフィアから仲間を守るために戦ってムカつかせたお仕置きで拷問されたとかかも知れない


名前:ねいろ速報  59
この人にヒソカがバトルで勝つの結構難易度高くない?単純に近寄れない


名前:ねいろ速報  62
>>59
人混みに紛れて肉壁作戦やろうにも並の肉壁なら紙切れみたいなもんだしね


名前:ねいろ速報  63
>>62
俺の指にガムが…!


名前:ねいろ速報  65
>>63
通路での遭遇戦だとそうなるだろうけどよっぽどの閉所じゃなければヒソカの機動力ならなんとかなるんじゃない


名前:ねいろ速報  60
あれ!?死んでなかったっけ!?


名前:ねいろ速報  64
爆薬保管庫とかじゃないとヒソカ勝てないな


名前:ねいろ速報  67
>>64
念弾でも誘爆するのか?
ボマーのリトルフラワーはガソリンに引火するようだけど


名前:ねいろ速報  68
船内だと角の死角からとかならやりようがあるんじゃない?


名前:ねいろ速報  69
まあヒソカも正面からやるつもりないし
図体がデカい分先に見つかったら負けるかもしれん


名前:ねいろ速報  73
>>69
だから下手に動かず狭い部屋で飯食ってんだな


名前:ねいろ速報  70
シズクって死体のコピー作られてたっけ?


名前:ねいろ速報  72
逆に言えば船内で鉢合わせてあヒソカだズドドドされてらもうだめ


名前:ねいろ速報  76
ガムで手を握ったまま開けないようにされて負けるのはあるかもしれない


名前:ねいろ速報  78
死角だらけの場所ならゾルディックのコインの執事みたいな気を引いて別の方向からとかでやれるかもしれん


名前:ねいろ速報  79
普段は念でくっつけてんの?


名前:ねいろ速報  82
地味に耐久面もウヴォーの次くらいにすごい感じで描写されてない?


名前:ねいろ速報  83
普通に傷付ければ血とか内臓も出てくるんだよなあのフェイク
マジで欲しい


名前:ねいろ速報  84
>>83
警察はやくきてくれー


名前:ねいろ速報  86
バンジーガムって念弾は跳ね返せるのかな


名前:ねいろ速報  92
>>86
できないと念弾強すぎるから出来るんじゃない


名前:ねいろ速報  106
>>92
まあ物質を破壊できるってことは物理的に存在してる扱いだしできそうよね
念弾自体が燃焼してる扱いとかならガム焼かれたりするかもしれんが


名前:ねいろ速報  87
まぁ24時間で消えるし…


名前:ねいろ速報  89
マフィア達は自分達が痛め付けて喜んでた死体が突然消えてビックリだろうな
そして失ったシズクの死体に未練を持ったマフィアがシズクの死体を夢にまでみるようになり気付いたら具現化出きるように…


名前:ねいろ速報  93
いくら生き延びる作戦だからと行って普通に自分と瓜二つの一切見分けが付かない人形をヤクザに晒すのちょっとキツくない?


名前:ねいろ速報  95
>>93
バラバラにしてニコニコ動画にGB素材配布されるんだ


名前:ねいろ速報  94
そこも含めて狂ってる、ってことで


名前:ねいろ速報  96
死体晒すのはマフィアの面子保たせる意味もあるだろうから必要だと思うよ


名前:ねいろ速報  97
内臓まで模倣できるギャラリーフェイクすごくない?
と思ったけどギャラリーフェイクって生物コピーできたっけ?


名前:ねいろ速報  101
>>97
生きた人間としては無理で死体みたいになるんだと思ってる


名前:ねいろ速報  102
>>101
ヒソカクロロ戦で生きてる状態の観客コピってなかった?


名前:ねいろ速報  103
>>97
それ聞かれたときに形だけなら…って返してるから生物コピー出来ない云々の下りは魂とか自我は入れられない程度の意味しかないと思う


名前:ねいろ速報  108
>>103
十分すぎるほどすごい…


名前:ねいろ速報  99
ウボーを殺したのが仮にマフィアならウボーの死体を痛め付けてネットに晒してるはずだ、とノブナガが言ってたけど
あの仲良しクラブは仲間の死体を痛め付けて辱しめてる画像とか見て我慢できるのかな


名前:ねいろ速報  104
>>99
当然殺しに行くだろう
マフィアなんざ脅威でもないだろうし


名前:ねいろ速報  100
緋の眼コピーできてるし有機物もいけるんだろう


名前:ねいろ速報  105
コルトピの切り札は永遠に謎かぁ


名前:ねいろ速報  110
>>105
コルトピって初期メンバーだっけ
そうじゃないなら対人用の何かはあったんだろうけど


名前:ねいろ速報  114
>>110
ヒソカ、コルトピ、シズク、ボノレノフが追加メンバー


名前:ねいろ速報  123
>>110
コピーしたものが円の役割果たす時点で切り札すぎるんだよな…


名前:ねいろ速報  107
どんどんゴツくなってる…


名前:ねいろ速報  113
俺もシズクのコピー欲しい…


名前:ねいろ速報  115
コピーが円の役割もあるしコルトピもマジでヤバかった


名前:ねいろ速報  117
パクノダはわりかし似た能力持ちも出てくるだろうがコルトピは二度と出現しなさそう
勿体ねぇ


名前:ねいろ速報  118
コルトピはレアな拾いもんだな…


名前:ねいろ速報  121
ギャラリーフェイクとファンファンクロスとのコンボで24時間は盗まれたことすら気づかない泥棒できるよね…


名前:ねいろ速報  122
パクノダとコルトピ死んだのは損失デカすぎる…


名前:ねいろ速報  126
銃の威力が見直しされた最近ならマシンガン一挺を沢山に増殖して素人どもをシャルナークが操作して十字放火するだけでかなりの威力だせそう


名前:ねいろ速報  127
オークションでクラピカが競り落とした緋の目ってコピーだったっけ


名前:ねいろ速報  132
>>127
そう
それで居場所特定された


名前:ねいろ速報  142
>>132
「あっちの方向に何キロ」でクロロは一発でどのホテルか割り出したけどそこまで何メートル、ってきっちり判るの凄いな
GIのハメ組なんてスペルの射程距離の20メートルくらいでも覚えるために必死こいて練習してるのに


名前:ねいろ速報  128
パクちゃんは下位互換でたしコルトピも普通に下位互換はでてくるだろう
つまりどっちももったいない


名前:ねいろ速報  133
コルトピはビルコピー出来るんだから
床や壁触って片手相手に向ければ大質量で押しつぶすとか出来そうだよな


名前:ねいろ速報  134
ノブナガはわりと頭脳派というかわりと冷静に周囲見てる気がする


名前:ねいろ速報  151
>>134
頭がキレるわけではないけど最近の発言やクロロに団長としての命令なのか聞いてたり
旅団の中ではフランクリンと並んでわりと精神的に達観してる感じはある
すぐわいわい騒ぐから舐められがちだけど


名前:ねいろ速報  161
>>151
ヨークシンの時はウヴォーが死んで精神的に参ってたけど
時間が経って船の時は完全にもう達観した感じになってる…


名前:ねいろ速報  183
>>161
ウボォー殺された時に激してただけで基本的には冷静よね


名前:ねいろ速報  135
コルトピ能力はすごいんだが戦闘はどうだったんだろう


名前:ねいろ速報  136
コピーした紙で鼻をかんだ後に24時間経ったら鼻水だけその場に残るの嫌だな


名前:ねいろ速報  138
じゃあ緋の眼って団長のとこにもまだあんのかな


名前:ねいろ速報  143
>>138
すぐ売ってそいつからクラピカが取り戻してるんじゃない
残りはツェリの所にしかないらしい


名前:ねいろ速報  141
鎖やゴリラぺろぺろしなきゃいけない具現化系のイメージとは真逆なんだよなコルトピ


名前:ねいろ速報  144
コルトピいれば中身が分からないツボとかもコピーして割れば中身わかるもんな
めっちゃ需要高い能力じゃんこいつなんで盗賊何かに身を窶してるんだ


名前:ねいろ速報  149
>>144
色々考えてみたけどどのみちグレーゾーンな活用方法しか出来ない気もする


名前:ねいろ速報  159
>>149
ハンター稼業とかだと遺跡ハンターとかがめっちゃ欲しがる能力だと思う


名前:ねいろ速報  150
>>144
むしろ宝をコピーして売ったりしてたから盗賊に身を落としたんじゃないか?


名前:ねいろ速報  155
>>150
まあそれが一番シンプルかつ儲けられるよな
美術界にとっちゃ致命的だから間違いなく指名手配されるけど


名前:ねいろ速報  148
旅団以外の用途だと地味すぎて旅団以上に稼げる所はないんじゃないの


名前:ねいろ速報  152
今の旅団でフランクリン以外団長を切り捨ててまで蜘蛛を維持させるつもりの奴どれだけいるんだ


名前:ねいろ速報  153
贋作師としてやっていくにも24時間制限は重いしな


名前:ねいろ速報  154
お金をコピーして使って24時間後に消滅


名前:ねいろ速報  160
>>154
やりようによっては国の経済壊せそう


名前:ねいろ速報  166
>>160
ビル50棟分の質量の紙幣か~!


名前:ねいろ速報  156
能力名的にも元贋作師かなにかだろうか…


名前:ねいろ速報  173
>>156
ギャラリーフェイクだからね…藤田のとこでは扱えないけど


名前:ねいろ速報  158
まあ芸術品とかを素手で触る必要あるならまっとうな道じゃ活かせないわな


名前:ねいろ速報  163
能力目当てに裏稼業のやつらから狙われてたまたま通りがかった旅団のやつに助けられたりしたのかもしれない


名前:ねいろ速報  164
和田アキ男(放出系)


名前:ねいろ速報  165
それこそコルトピは暗黒大陸で欲しかった人材だよ
まぁもう既に死んでるし所詮は旅団だから土台無理な話だが


名前:ねいろ速報  167
もう言われてるけど壊しちゃいけない遺物や化石を破壊検査できるってだけで物凄い利用価値だからな…
考古学ハンターとかに進めば真っ当に有名になれてそうだ


名前:ねいろ速報  169
オレには理解さんがいたらマチとシズクの年齢や血液型や体調までバレてたよ


名前:ねいろ速報  172
あの世界はネットで重要な情報見ようとしたら法外なお金かかるイメージがある


名前:ねいろ速報  174
>>172
あのクソサイトの振り撒く風評が酷すぎる…


名前:ねいろ速報  175
情報規制とか報道規制メチャクチャやってそうだよねハンタ世界


名前:ねいろ速報  180
>>175
金払えばハンターサイトからの情報も規制できるっぽいしな


名前:ねいろ速報  176
こいつ冷静さはあるけど知性はあんまないよ
基本ルール厨
ノブナガとかフィンクスのほうが基本頭はいい


名前:ねいろ速報  177
ビノールトさんの能力もきついけど大分有用な能力だな


名前:ねいろ速報  178
>>177
診断専門の医者のなればすぐに大金持ち間違いなしなのにね…


名前:ねいろ速報  181
コテコテの念弾とばして戦闘するタイプってこいつ以外いたっけ
ゴンはちょっとだけやったけど


名前:ねいろ速報  184
>>181
プロヴーダ


名前:ねいろ速報  187
>>184
いたなこんなん…


名前:ねいろ速報  182
念弾ってオーラに破壊力を付与してるのかな