17: ねいろ速報
やっぱり領域展開出来るのかあいつ
九十九も出来そう

1D404599-8529-430A-86F4-853A02A27ED6

18: ねいろ速報
九十九は術式出したか



21: ねいろ速報
お兄ちゃん最後までかっこよかったぞ


22: ねいろ速報
好みのタイプに叩き直すwwwwいやそこなのかよwww
そしてやはり九十九ゴリラ



27: ねいろ速報
>>22
やっぱり東堂の師匠だからゴリラじゃないわけないわ



23: ねいろ速報
ガネーシャみたいなのまたでたな



24: ねいろ速報
ワンダーオブユーみたいなのきたなクソ強えわ



25: ねいろ速報
仙水のキックみたいな技が出たな



26: ねいろ速報
ワールドカップに合わせてサッカーなのかな??



28: ねいろ速報
ボールは友だちじゃん
じゅじゅさんぽは伏線だったか



29: ねいろ速報
重力を操る術式か?



30: ねいろ速報
序盤から押すと不穏なんだが



31: ねいろ速報
最近インド神話が元ネタになったやつ増えてない?



32: ねいろ速報
羂索が言ってることが小難しいけど空間の原理をぶち壊すほどのパワーで押してることは分かった



33: ねいろ速報
九十九今のところ押せ押せだけどあとが怖いな
そしてやはりゴリラ廻戦なのか



36: ねいろ速報
>>33
裏梅に天元さらわれたりして



34: ねいろ速報
クソッ!何を言ってるのかわからねぇ!



35: ねいろ速報
ボコられてる羂索の顔草



38: ねいろ速報
ボンバイエ!
楽しそうで何より



39: ねいろ速報
象の能力無視してる所を見るとデタラメな能力だ
五条や甚爾と同じ



40: ねいろ速報
やっぱりあれ重力だったのね



41: ねいろ速報
面倒だの顔wwwwww確かにめんどくさいけどww



42: ねいろ速報
羂索の掌印はなんだろ



43: ねいろ速報
言ってるようなもんでしょ
やはりこの口調羂索ってやっぱ女なのか?



44: ねいろ速報
もんでしょ
って女性か若者みたいだな



45: ねいろ速報
これ五条と同じやん



46: ねいろ速報
まあ五条も今は「~でしょ」だしそれだけじゃわからんがこれまでの言動を見てるとやっぱり女っぽくはある



47: ねいろ速報
やっぱり抽出した術式は使い捨てか
当時反論されまくってたけど合ってるじゃねーか!



48: ねいろ速報
うずまき一度きりなのか
乙骨のコピーやっぱ特級クラスだね



49: ねいろ速報
領域引っ張るのかと思ったら即効きた



50: ねいろ速報
見る感じ内側に閉じ込めてないけど羂索も外に持ち込めるの?
それとも天元の結界内だから天元の結界と押し合いになるのか



51: ねいろ速報
妊婦と胎児
胎蔵…これ羂索が男でも女でもキッツ
というか羂索の領域もう見れると思わなかったわ



59: ねいろ速報
>>51
ここで羂索領域展開ならラスボスは宿儺かな
天元取り込んで一億人取り込んだ呪霊つくったらわからないけど



54: ねいろ速報
反叉合掌か帰命合掌の裏返しか?



55: ねいろ速報
妊婦と胎児の領域って未だ九相図母と九相図実験に囚われてるのか?



68: ねいろ速報
>>55
創造じゃないかな
未知のものを生み出したい欲望の具現化



56: ねいろ速報
無為転変もう使えないなら天元が無為転変の術式対象みたいな話は無し?
同化拒否できる?



58: ねいろ速報
>>56
術式対象なのは呪霊操術だよ



61: ねいろ速報
>>58
ありがとう



57: ねいろ速報
羂索でこういうのやるなら直哉を子宮にしなきゃよかったのに
そのほうがインパクトあった



60: ねいろ速報
とりあえず九十九も当たり前のように領域展開使えるっぽいな
にしても羂索の領域展開相手が九十九といえどこんなに早く見れるとは完全に後回しにされてる津美紀はマジで何があるんだよ



65: ねいろ速報
>>60
やっぱりゲームマスターかな
羂索は役割を終えたとしても
別にプレイヤーはコロニーから出られないだろうし



66: ねいろ速報
>>65
羂索は役割を終えたといってるけど

だわ



75: ねいろ速報
>>65
ゲームマスターのことすっかり忘れてたわ
乙骨が確かルールに親切って言ってたし天元もルール追加に対して公平な判断が見込めるとか等々確かに津美紀伏線っぽい



62: ねいろ速報
九十九の術式は結局無下限術式みたいなもんなの?



64: ねいろ速報
どっちもめんどうならなんで戦ってるんだよw



67: ねいろ速報
うずまきで抽出した術式の使用は1度きりなのか、流石にずっと使えたらチートすぎるもんな
でも仮にそうなら術式複数使えるのは何でだ?渡り歩いてきた肉体の術式を使えるってことか?



69: ねいろ速報
裏梅の直瀑を止めたのも質量?



70: ねいろ速報
本来なら前の肉体の術式は使えないけど羂索はなんらかの手段で使えるようにしてあるって芥見言ってたからそのひとつだろうな



71: ねいろ速報
乙骨が色んな術式を保有出来てるのは外付けの術式であるリカのおかげなんだな
これはまんまPCと外付けHDDみたいな関係で、リカのメモリに術式を保存させてるからリカとの接続時だけコピーした術式が使えるってことなんかな?
そう考えると乙骨本人の方のメモリに保存しておけばリカとの接続無しでもコピーした術式を使えるってことなのか。九十九曰く4つぐらいまでなら何とか保存出来るっぽいが



120: ねいろ速報
>>71
そんな応用も効くところも乙骨の強いところかもな



72: ねいろ速報
妊婦とか胎児に執着してるから羂索は男かもな
本来自分に出来ないことへの汚い憧れを止められなかった



73: ねいろ速報
分からんけど九十九強いな



74: ねいろ速報
外付けってなんだよ定期



76: ねいろ速報
特級呪霊瞬殺されてて草
やっぱ特級術師は別格すぎるわ



77: ねいろ速報
相性があるのも関係してるんだろうけどお兄ちゃん戦の時と比べると羂索の表情に全く余裕がないな



120: ねいろ速報
>>77
ずっとヘラヘラ余裕こいてた奴が真顔になって苦戦は王道展開で楽しい



78: ねいろ速報
つるんっと概念系能力無視する人久々に見たわ
来週どうなるやら



79: ねいろ速報
九十九は特級だからね
一級レベルのお兄ちゃんとは次元が違う



82: ねいろ速報
>>79
脹相の闘いぶりも良かったけどやっぱ特級術師は格が違うなと



80: ねいろ速報
真希甚爾より九十九の方がパワーあるよね



81: ねいろ速報
天元は結界術やるのか?



83: ねいろ速報
気になるのは裏梅だな事前にお兄ちゃんがいるって知っていたなら避けた可能性が高そうだけど性格的にやられっぱなしにされそうなタイプに思えない
やはり宿儺関係で何かあったのか



84: ねいろ速報
仮想の質量ってどっかで見た単語だと思ったら虚式茈が仮想の質量を押し出す技だったな
ってことは九十九の通常攻撃は茈みたいなもんってこと?ヤバすぎるな



85: ねいろ速報
>>84
ああ、茈か
で、それを拡張できる術式もあるなら国家転覆いけそうだな
おおかた領域展開も使えるだろうし



86: ねいろ速報
流石に茈レベルの火力はないはずだがそれにしても超強いな
もしや乙骨より強いのでは



88: ねいろ速報
>>86
呪力なしでの体術はほぼ確で乙骨より強いだろうね九十九
パパ黒と真希は別格として例えば虎杖相手だとどうなのかちょっと知りたい



87: ねいろ速報
まだ不明点はあれど特級の中でも別格の五条を除けば対人戦闘なら九十九が一番強かったりして



89: ねいろ速報
描写だけなら乙骨より強いけどだったら五条悟に次ぐ現代の異能ってなんだったんだよってなるしな...



90: ねいろ速報
>>89
乙骨のエグいとこって呪術習って1年やそこらで特級術師になってるとこだからな
反対に九十九は五条夏油が特級なる前から特級やってる古株だからもう完成形だろ?仮に現状負けてても成長すれば乙骨が超えると思うぞ



114: ねいろ速報
>>90
九十九は10年以上ぐらいは特級術師やってるのに、弟子は東堂一人?
よほど東堂を気に入ったのかな



91: ねいろ速報
単純なゴリラ度なら九十九のが上
リカちゃんとか込みでの特殊性は乙骨のが上みたいなイメージ



92: ねいろ速報
五条の次に強いって意味じゃなくて五条の次の世代って意味じゃねーの



93: ねいろ速報
異能=戦闘力なのか?って言われるとちょっと微妙ではある
それか九十九が現代の存在ではないとか?
確か星漿体って500年周期だよな



94: ねいろ速報
しかしなんで星の怒りがボンバイエに…?



96: ねいろ速報
なんか東堂の師匠なんだなってあらためて感じる



97: ねいろ速報
師弟だけど東堂と九十九って初対面以外に会ってるシーン無いからあんまピンとこない
東堂の女の好みが九十九由来なんだっけ



98: ねいろ速報
ボンバイエってプロレスのあの



99: ねいろ速報
九十九なんだか春野サクラ味があってかっこいいな



102: ねいろ速報
>>99
なんか岸本作画感あるよな



100: ねいろ速報
ガネーシャはあらゆる障害を取り除く=物理的な攻撃が効かない概念防御を持つって感じなのかね
で、九十九の仮想の質量は物理的な物ではないから無視できたと



101: ねいろ速報
術式の格は九十九の方が上だけど先を読む能力は羂索の方が優ってそうだから 出し抜かれそうだな
九十九が心の中で勝利のプランを立ててるところが
負けフラグにしかみえない 何とか同化を阻止して欲しいが



103: ねいろ速報
なんというか羂索思ったほど強くない感じか
九十九が強すぎるだけってか夏油の術式と相性いいのか



104: ねいろ速報
いや九十九はチートだよ 羂索も強いけど同じクラスの術師だからどっちも簡単には踏み込めない感じかな



105: ねいろ速報
羂索でも手を焼くとなると夏油よりは強そうだな九十九



106: ねいろ速報
九十九の術式に対抗するには五条ぐらいしか思いつかないな 仮想の質量を付与するってヤバすぎるでしょ



107: ねいろ速報
読み合いやハッタリは1000年の羂索に分がありそうだから領域展開もブラフの可能性は充分にある



108: ねいろ速報
ガルダってインドの神鳥だよな ガネーシャといい
インド方面も呪術ネタが豊富だもんな



120: ねいろ速報
>>108
自分はガルダで、ダ=蛇で、ボールニシキヘビか…と思いました



109: ねいろ速報
宿儺=ミトラ説もあるよな



110: ねいろ速報
バトルがオモロい
そして九十九さんが美人すぎてタイプすぎる



111: ねいろ速報
領域展開を天元が防いで呪力が焼き切れたところを狙うつもりだろうけど絶対上手くいかんわ



112: ねいろ速報
面倒だの顔2人の特徴がよく現れてて好き
羂索はメタ的にここで死にはしないだろうけど、九十九はここまで情報開示されるなら痛手を負うとかで前線復帰が無いのだろうか



113: ねいろ速報
九十九といえば陸奥九十九
陸奥九十九といえば陸奥圓明流
まさかの体術マスターか



115: ねいろ速報
ゴリラ廻戦が開戦w



116: ねいろ速報
特級の条件の一つに、普通に本体sだけでも強いーってのもあるかな
だから不意ついて暗殺も出来ないと

九十九は、ナイスファイトの後で、負けちゃいましたー出し抜かれましたーはないと思いたいな



117: ねいろ速報
お兄ちゃんを格納したということは、九十九の全力全開は無差別広範囲攻撃なのかな



118: ねいろ速報
ボンバイエが強くて良いね
そら東堂の顔にキズつけるわ



121: ねいろ速報
六角形に空間割ってるのは天元が結界操ってるだけってことでいいんかな



122: ねいろ速報
九十九ウルトラゴリラで草



123: ねいろ速報
普通に反転術式使ってるけど、一瞬でボコボコ生やす宿儺の方が早く見える

九十九のセリフ的に4つ以上の術式も持ってそうだな



124: ねいろ速報
羂索相手にここまで読み合いできるの九十九以外いなさそう
弟子の東堂も頭いいけどそれ以上にきれるんだろうな



128: ねいろ速報
>>124
九十九はパワーもある幽白の玄海師範みたいなもんだからのう
修羅場をくぐった年数なら東堂の倍じゃ効かんだろう



125: ねいろ速報
九十九に負けて欲しいわけじゃないけど、この漫画の黒幕として羂索には九十九のプランを上回ってほしい



126: ねいろ速報
私好みに叩き直すとか言ってたけどさ、九十九操術のも西宮も可愛く叩き直すとか言ってるんだよな。なんか関係あるんかねこの辺は



127: ねいろ速報
これ天元も領域展開するんか?手の感じ



129: ねいろ速報
あと羂索の領域展開ってどの術式のだ?夏油か脳みそ自身か重力系のか。わんちゃん領域展開も複数持ちの可能性もある感じか



145: ねいろ速報
>>129
領域展開の感じ見るに脳自身か呪霊操術のやつじゃないか?呪霊か人みたいなのがたくさんいたし、キモイ



130: ねいろ速報
質量の究極はブラックホール。
吸い込まれた奴は時間の流れが超高速になる。
他の奴らからしたら停止して見える。
それが九十九の奥義だろう



131: ねいろ速報
五条もブラックホールやん



135: ねいろ速報
>>131
六眼とセイショウタイは対の存在だから
通じる所があるのかも



132: ねいろ速報
重力も最後にはブラックホールに行き着くよな。呪術界最強はブラックホールということか



133: ねいろ速報
外付けでもない限り~ってめっちゃフラグに聞こえるな
だってこいつ脳ミソで渡り歩いてるキッショさんだぜ?



134: ねいろ速報
重力は時間を超えるから、九十九や時間操作系の敵が現れても特効になるな



136: ねいろ速報
外付け術式がコピーで乙骨の生得術式はがあるとかないかな



137: ねいろ速報
概念ぶっ壊シューーート!⚽



138: ねいろ速報
元星漿体である九十九の術式名が星の怒りってのがイカす
当て字のボンバイエも野蛮な言葉だから九十九ぽい



139: ねいろ速報
やはり呪術の真髄はいかにゴリラであるか?だったか・・・



140: ねいろ速報
五条と九十九ってやっぱり最強が五条たから五条が強いんだろうか



142: ねいろ速報
格納されるお兄ちゃんなんか草



143: ねいろ速報
領域展開はやいしきしょいな



144: ねいろ速報
羂索領域展開した時点でもう負け確じゃん、九十九天元の目的が領域展開させて削ることなんだから。もうちょっと羂索の活躍見たかったわ



148: ねいろ速報
>>144
ただこれで天元守りきれてめでたしとは考えにくい
羂索はダメージ受けながらも天元はさらわれるのではないかな
裏梅の姿がないし



146: ねいろ速報
これはもうお兄ちゃんの命の心配はしなくてもいいのか
いつも死ぬ死ぬ言われてるのになんだかんだ回避するな



147: ねいろ速報
自前の術式と夏油の術式で連続領域展開できる可能性あるか?



149: ねいろ速報
胎蔵界
両界の一つ。密教で説く大日如来の理の方面を代表する。大悲胎蔵生ともいい、胎児が母胎の中で成育してゆく不思議な力にたとえて、大日如来の菩提心があらゆる生成の可能性を蔵していることを示したもの。胎蔵。⇔金剛界。

遍野
非常に多い事の形容

とう意味だそうだ



150: ねいろ速報
>>149
領域展開見ると羂索っぽいね
発明創造こそ生き甲斐みたいな人だし



151: ねいろ速報
妊娠を創造の一種と考えたら九相図母の虜になったのもわかるわ
自分じゃ作り出せない≒妊娠できないと考えると大元は男性かな



152: ねいろ速報
しばらくしたら裏梅が来るのかな



153: ねいろ速報
>>152
私だけでこの獣をって言ってるのフラグっぽいね、わんちゃん裏梅くるか



161: ねいろ速報
>>152
裏梅は、お兄ちゃんに読モられる、九十九には大技潰される
という借りがあるんだな



154: ねいろ速報
今回で外付け術式がコピーなのか乙骨の生得術式がコピーなのか分からなくなったな



155: ねいろ速報
生得がリカ、後付がコピーじゃね
リカと接続してなきゃコピー使えないわけだし



156: ねいろ速報
23巻のメインは防衛戦かな
残り収録話数は防衛して終わりかも



158: ねいろ速報
>>156
23巻表紙は九十九かな



157: ねいろ速報
お兄ちゃん格納されたのか
よかった



161: ねいろ速報
>>157
よもや、九十九が格納したこと忘れてて、再登場が最終回になるとはこの時誰も……



159: ねいろ速報
九十九にはがんばってほしいわ
22は真希で23が九十九と予想



160: ねいろ速報
里香が術式、その里香に接続することで里香の持ってる外付け術式を使えるってことでええんじゃない



164: ねいろ速報
>>160
説明的にコピーが生得術式でリカが外付けの術式だと思うけど
生得がコピーでも個人が複数の術式を所持する事自体脳のメモリがはち切れるから
外付けのリカに術式をストックして引き出してるから接続されてる時にしか使えないんでしょ
無下限を持ってても六眼無きゃまともに扱えないのと同じで
せっかくコピー持ってても脳の容量が足りなくて本来は殆ど性能を発揮出来ない術式なんじゃない?
それに領域展開した時にリカが結界外で蚊帳の外になってたのも生得術式がリカならおかしいし



169: ねいろ速報
>>164
渦巻きの術式抽出の複数所持はできるぽいしコピーした術式もその括りなんじゃね?個人的には外付け術式がコピーで乙骨の生得術式は別にある気がする、てかコピーだけだと出力の高い拡張術式もないだろうし国家転覆もキツいだろうしね



171: ねいろ速報
>>169
死者の魂を呪霊化して操れたら国家転覆出来るわ怖い



236: ねいろ速報
>>171
またネクロマンサー説浮上して草
いいじゃん山爺みたいなこれが味方側の技か?みたいなのやれや



162: ねいろ速報
頼れる大人たちはいなくなり、高専も御三家もあてにできなくなった今九十九が敵にならずにいてくれてるのがすげー嬉しいよ



163: ねいろ速報
羂索やっぱり腕生やせる感じやね。宿儺に比べたらスピード遅いけど



165: ねいろ速報
乙骨の術式は魂の抑留と使役じゃね?
じゃなきゃ里香どうやってこの世に留めたんだよって話だし



168: ねいろ速報
>>165
術式純愛か
乙骨に縛られた魂は呪霊化して乙骨に尽くすようになる…



166: ねいろ速報
渋谷で残した等級の高い呪霊がまだいるってことはうずまきで術式の抽出またくる可能性もあるってフラグととっていい感じかな?



167: ねいろ速報
特級ランキング
五条≧九十九>夏油≧乙骨って感じかな
現役術師は九十九の術式知らないと思うから五条最強言ってるけどわんちゃん九十九五条越えもあるかもしれん。仮想の質量パンチなら五条の無限に効くんじゃないかと思う。



170: ねいろ速報
概念無視できる九十九なら五条に攻撃当てられるかもな。羂索も九十九の術式知らなかったみたいやし



172: ねいろ速報
仮想の質量最大出力でブラックホールつくるのかな
光すら飲み込む力の奔流・・・国家転覆どころか地球終わりそうw



177: ねいろ速報
>>172
なるほど
だから、星の怒りか
これも重力操作の一種なのかな?

総督部が術式情報知らないのに特級指定されてるということは、九十九はまだ底見せてないのかな?



186: ねいろ速報
>>177
実質重力操作よね
重量の元となる「質量」という概念を自在に生み出し操れるわけだし
流石は最初の特級というべきか・・・アニメの声優もレジェンドのかただし



193: ねいろ速報
>>186
重力操作じゃないと思う。自分に仮想の質量を付与するって言ってるし、羂索の術式のことを「重力」って言い切って自分の術式と区別付けてる感じがする



194: ねいろ速報
>>186
ですよね
質量重くすると=重力が発生しますからね



173: ねいろ速報
ゴリラ廻戦の究極系きたな
仮想の質量をうんたらってムラサキでも見た説明だし要するに九十九がムラサキになるようなもんだよな
つよい



174: ねいろ速報
普通に九十九は乙骨とか夏油より強そう



178: ねいろ速報
>>174
東堂よく修行に耐えられたな
加減はして貰えただろうけど
超ゴリラじゃん
西宮九十九を良く知らなかったんだろうか
男や女なんて細かい事にこだわらず超ゴリラは全てを超える



175: ねいろ速報
でも質量付与しすぎたら地面抉れて歩くことすらできなくなるから、インパクトの瞬間に質量増加パンチが最強なのかな



179: ねいろ速報
>>175
羂索によると九十九本人に質量の影響ないっぽいでまじでバグ。激強



176: ねいろ速報
脳天かかと落とし決まったら九十九の勝ち確定やね



180: ねいろ速報
カカト落とし…当たってみて痛い方が鉞だな



181: ねいろ速報
これブギウギでケンジャクの体内のと九十九入れ替えたらケンジャクの腸が無限質量になって死なね?



185: ねいろ速報
>>181
五条救出も可能かも知れないし便利すぎて退場させられたな東堂
無事なら今こそ師弟タッグだと思うけど



284: ねいろ速報
>>181
人の体内は領域内扱いだから体内の物はブギウギの術式対象にならない



182: ねいろ速報
紫は軽く撃っただけでも破壊規模がドラゴンボールだったからな
無下限突破できたとしてもワープ移動もあるし領域勝負苦手ぽいから五条相手は厳しいと思う



183: ねいろ速報
ケンジャクは色んな攻撃ちゃんと呪霊でガードしてるから本体は普通に攻撃したら普通にダメージ通るんだよな
真依のライフルでも当れば痛いってことだろうし



184: ねいろ速報
これ今後明かさせるだろう宿儺の術式もヤバそうやなぁ。まぁ今の時点でもヤバいけど



187: ねいろ速報
東堂から言わせると 五条と同じ「規格外」だな



188: ねいろ速報
九十九も国家転覆はきつくね?今んとこ



194: ねいろ速報
>>188
質量重くすると=重力が発生して、最後は核融合=核爆発が起きますよ



199: ねいろ速報
>>188
だから羂索は特級術師の条件に当てはまる切り札を警戒してる



205: ねいろ速報
>>199
いまの術式にバトルだと、
九十九とお兄ちゃんとタッグ組めは、良い感じじゃん!!ですから

邪魔だろ…と言うほどお兄ちゃんは弱くはなく九十九の術式とも相性悪くない



189: ねいろ速報
九十九の術式は殴る瞬間に無下限紫発生させるみたいなもんなの?



190: ねいろ速報
九十九パンチのところNARUTOのサクラみたいだな



191: ねいろ速報
九十九は防御面はどうなんだろう?真人みたいなのが相手じゃ意味ないろうけど、普通の物理攻撃じゃ質量差大きくしておけばろくにダメージ受けないとかあるのかな?



192: ねいろ速報
術式と性格の関係考えてしまうな
九十九とか高羽とかシンプルに術式がクソ強い奴はシンプルな気がする



195: ねいろ速報
バトル回良いね
構図もカッコいいしスピード感ある戦闘も上手い



196: ねいろ速報
まあそこは仮想の質量だから
60キロの九十九に殴られたと思ったら999999999999999キロの九十九に殴られたような結果が出ましたみたいなことでは



197: ねいろ速報
>>196
インチキで草



252: ねいろ速報
>>196
フリーザの蟻が恐竜に勝てるのか?思い出したわw



198: ねいろ速報
羂索は重力術式ももってんのか
もしかして1000年前のセイショウタイ候補だったりする?



224: ねいろ速報
>>198
天元の「あの子」呼びは若干の情を感じるからその可能性もあるけど
だとさたら夏油の方かも
九十九が「私は夏油くんに話しかけたんだけどね」って言ってたがただの死者と会話はできないはず
セイショウタイ候補の1人なら会話しようと思えばできる…のかもしれない



200: ねいろ速報
九十九乙骨の外付けの術式のこと知ってるんだな
案外接点あったんかな



210: ねいろ速報
>>200
直接会ってなきゃ東堂か五条か冥さんあたりに情報貰ったのかな
渋谷にかけつけたのも誰かから連絡貰ったからだろうし



201: ねいろ速報
この異常な力はセイショウタイが関わってるのかな



203: ねいろ速報
概念系無視するってことは高羽がここで九十九に殴られて大きなたんこぶできたらウケるやろなあって思ってもそんなの無視して高羽の頭が弾け飛ぶってことよな



204: ねいろ速報
これ夏油の領域なのか脳みその領域なのかどっち?



208: ねいろ速報
>>204
名前、見た目的に脳本体じゃなかな



209: ねいろ速報
>>204
領域展開は生得領域に生得術式を付与したものはずだから複数あるってことはないじゃないか?
生得術式じゃなくても出来るんだっけ?



211: ねいろ速報
>>209
脳ミソで体わたりあるく術式がどれだけチートかによるな
ガワの生得領域まで獲得出来たら可能かも
さすがにそれはないと思うけど



206: ねいろ速報
領域展開勝負になったら 防御策持って無さそうな
お兄ちゃんを守らなきゃいけない時点で足を引っ張ると思うけど



213: ねいろ速報
「術式を付与した生得領域を呪力で周囲に構築する」だから別に生得術式じゃなくても領域展開はできるんじゃね



214: ねいろ速報
九十九が反転術式使えないなら毒入り超新星とか撒き散らしてるお兄ちゃんは邪魔でしょ



302: ねいろ速報
質量がヤバすぎて概念無視したっていうのは要するにガネーシャは100000000kgまでの障害ならとりのぞけるけど九十九は999999999999999999999トンだから無理だね死にましたってこと?



303: ねいろ速報
>>302
単純な質量じゃなくて仮想の質量っていう概念だからじゃない



314: ねいろ速報
>>303
術式対象の概念に収まらないほどの圧倒的質量!って言ってるから、術式対象にならなかった理由は付与した質量が圧倒的だったからでしょ
仮想かどうかは関係ないと思う



305: ねいろ速報
>>302
倍より乗にした方が強そうだから程度の考えの作者がそんな考えてるわけないじゃん
ただのマンガのノリだよ



317: ねいろ速報
>>302
アメリカ軍戦の時ガネーシャが建物を壊さずに中の軍人達をポポポーイとさせてた辺り多分能力は実体のある物質を透過出来るとかだろう、NARUTOで言う神威みたいなもん
ただ九十九の場合は単なる質量じゃなくて仮想の質量というこの世にない概念が包括されてたから透過出来ずに食らったって感じだと思う



306: ねいろ速報
ボンバイエなんて名前にしてる時点でもうゴリラなのはわかってるんですよ



307: ねいろ速報
九十九の術式は五条に効くのかな



310: ねいろ速報
>>307
概念が通用しないくらいだからなぁ
無限で覆われてるってのも突破できそうな気はする
でも素の肉体が夏油ボディと同等なら致命傷にはならないだろうし、反転あるから単純に九十九が強いとはならないだろうな
領域で負ければ無量空処食らうし



309: ねいろ速報
あべこべ爺の術式にもあべこべにできる上限があるのと同じだろう
ガネーシャの術式で取り除ける事象にも限界があって、九十九が付与した質量はそれを凌駕している



311: ねいろ速報
呪術師はマッスルアンドバレットだ!!!



312: ねいろ速報
上層部が術式を知らない理由とかあるのかな



313: ねいろ速報
というかvs五条なら茈で終わりだろ九十九



315: ねいろ速報
>>313
茈と同じく仮想の質量で攻撃できるのが九十九の術式なわけだけど、何で茈に負ける前提なんだ



319: ねいろ速報
>>315
茈に勝てるような質量ぶっ放せるなら羂索があの程度のダメで済むわけがないと思ったからかな
あえて見逃した渋谷ならともかく今更殺さない理由ないよね?



337: ねいろ速報
>>319
そりゃ作劇の都合上一撃で羂索を瀕死にするわけにもいかんからな
それに羂索の見立てじゃもっと出力高い拡張術式も持ってそうって話だし、それが茈より上か下か分からん以上何とも言えないよね



316: ねいろ速報
羂索の手印反叉合掌っぽい



318: ねいろ速報
いつか夏油の領域どんなのか描いてほしいんだけどな
これはケンジャクだよね?



320: ねいろ速報
せっかく最強ゴリラマキが完成したのにさらに上がいたのか



321: ねいろ速報
九十九も現時点で切り札見せてないし最大火力が分からんから何とも言えん
ただ通常の攻撃力で比較するなら特級の中でもトップになりそう



322: ねいろ速報
紫も少し暴れるレベルで既にDBレベルだから本気で撃ったらどうなるかわからんしな



323: ねいろ速報
羂索がボコボコにされるとなんかすっきりするわ



324: ねいろ速報
五条はメイメイに頼んだように九十九の術式も試しに受けたかもしれないんだよな



326: ねいろ速報
>>324
そういえば過去編の九十九が五条に用があってきた謎まだ残ってるんだよな
さすがにどんな用だったのかはとっくに会って伝えられてると思うけど



327: ねいろ速報
九十九が特級呪霊瞬殺する位強いなら反転無しだとゴキブリに負けてた乙骨一級設定でも良かったような



336: ねいろ速報
>>327
九十九は術式使ってたけど乙骨は術式使ってないからそもそも条件が全く違うんだけどね



328: ねいろ速報
てかさ、九十九が自分好みに叩き直すって言ってるじゃん。つまり。東堂って九十九に叩き直されてあんな風になったってことだよな?これって被害者なのでは...



334: ねいろ速報
>>328
東堂は多分ずっと変わってないあのままだろw
それじゃなかったら九十九命になっとる



329: ねいろ速報
負けてはないだろ負けては
まあ他の特級に比べてどう見ても見劣りするけど



330: ねいろ速報
ガネーシャのあらゆる障害を取り除くって獄門疆は障害の範囲に含まんのか?
五条にとって封印は障害みたいなもんだろ



331: ねいろ速報
天使の「あらゆる術式を無効」と象の「あらゆる障害を取り除く」
これ似てるしわかりにくいわ



338: ねいろ速報
>>331
文字通りじゃね
天使は術式限定
ゾウは(物理的)障害に作用する



332: ねいろ速報
鹿紫雲が戦ってた時は「鹿紫雲つえーやべー!」ってなってたけど
今回の九十九のせいで瞬時に「鹿紫雲たいして強くねぇな」に変わったわ



333: ねいろ速報
国家転覆って明確な基準があって乙骨もそれを満たしてるから特級なんだろ
どう考えても隠してる手札あるのに仙台編の描写だけで1級とか言って何の意味がある



345: ねいろ速報
>>333
隠し札って言っても最後満身創痍で余裕あったようには見えなかったし領域以外あるようには考えにくいな
今後実は仙台の乙骨は遠隔操作の傀儡でしたみたいな展開になったなら別だけど



378: ねいろ速報
>>333
新キャラ登場や既存キャラのパワーアップ展開の度に最強キャラ論争好きから侮られてしまう乙骨さん
秤以降、毎度○○なら乙骨には勝てるだろって流れが繰り返されてるよなあ
明らかに作者が後の展開のためにぼかしたり出し渋りしてるのに不憫やね



380: ねいろ速報
>>378
だよな
明らかに乙骨の力全部見せずに仙台編終わってるし五条悟に次ぐ現代の異能ってかいてあるのに一部の乙骨アンチに随分と侮られてるよな
それに九十九がいくら強くてもまだ羂索倒すまではいかないだろ



335: ねいろ速報
東堂と九十九めっちゃ相性いいよな
ガルダに向かってすっごいパンチして当たる瞬間にガルダと相手入れ替えるだけで9割死ぬだろ



339: ねいろ速報
鹿紫雲は術式がどんなもんかで強さが決まる



340: ねいろ速報
まぁ実力伯仲の羂索が漏瑚かなりキツいって時点で、五条や宿儺は遥か彼方だろうな
特級呪霊はもとより特級術師でも格差がクソデカい



342: ねいろ速報
鹿紫雲は終始余裕こいてたのに負けたから直哉並みにダサい



343: ねいろ速報
羂索は九十九の術式知らなかったみたいだし、乙骨より九十九が未知数だったんだよ



347: ねいろ速報
最後の最後で石流に合わせてやったあの感じは余裕あるように見えたな
まあ受け取り方は人それぞれよね
次また乙骨が活躍するのが楽しみだよ



348: ねいろ速報
そもそも石流が時代の最強レベルってこと忘れてるやろ



349: ねいろ速報
特級認定されてる以上国家転覆できるんだしまだなんか隠してるんでしょ



350: ねいろ速報
まあ特級術師名乗るなら今回の九十九みたいにジャブ程度で特級術師以外は倒せるくらい圧倒的であってほしいよな



351: ねいろ速報
メロンパンはあれだけ長生きしてたのに
九十九の術式とか想定してなかったのかな

立ちはだかる困難やイレギュラーな事態を
めっちゃ楽しむタイプかと思ってたから
普通に余裕無くなってて困惑するわ



352: ねいろ速報
>>351
どうやって想定すんの?



387: ねいろ速報
>>351
2回も六眼にやられてるから
トライ&エラーが凄いだけやろな



354: ねいろ速報
いちいち乙骨下げたがる奴なんなん?
避難民守りながら最高レベルの石流とウロとゴキブリと爺の四つ巴1人で倒してたし充分に強いだろ
まだ領域展開もしてないし余裕そうだったぞ
特級にしてるの作者だぞ



355: ねいろ速報
九十九呪の女キャラで一番好きかもしれん
裏梅は男かもしらんし



356: ねいろ速報
仮に羂索でも仙台に放り込んだら無傷じゃ済まないレベルで魔境だろうとは思う
あそこで無傷で圧倒したらもはや15本宿儺に近いところの立ち位置になりそうだし
まぁ乙骨なら15本宿儺を倒せるとか見積もった全ての不幸の中心も居たけど



357: ねいろ速報
というかラクダと石流とかもしかしたら特級レベルの可能性あるくらいの強者じゃないか?
ラクダは単独で列島制圧してるらしいし、石流は羂索セレクションの中で一番の呪力出力らしいし



360: ねいろ速報
>>357
いくら何でも過大評価しすぎだわ
羂索が捕まえてたゴキブリ1匹と同格だったんだから良くてガネーシャと同レベルくらいだろ



363: ねいろ速報
>>360
ゴキブリと同格(領域後の弱体化グラニテでゴキブリ半壊)



370: ねいろ速報
>>363
相性もあるけど基本的に4人とも同格だから膠着状態になったって書いてありますね



359: ねいろ速報
まあそれやったら別に地面の蟻とかでも良さそうやけどな



361: ねいろ速報
上のほうでも書かれてたけど「質量」付与だから多分防御力もバフかかるよね
これが重力操作なら打たれ強さまではバフがかからないんだが
仮想質量か…特級で一番の古株で唯一の女って時点でくっそ強い設定なのは予想してたが
まさかこんなザ・概念ですみたいな術式とは
術式ガチャ大当たりすぎる



391: ねいろ速報
>>361
そもそもこの漫画術式ガチャのあたりハズレがもの言う世界だし
五条とかダブルで大当たりしたようなもん



362: ねいろ速報
天内も九十九と同レベルのポテンシャルあったのかもしれない



364: ねいろ速報
大砲と空と軌跡は特級だろ



365: ねいろ速報
ってか一応虫ケラでも国家転覆可能なんだな



367: ねいろ速報
>>365
特級術師と認定されてるのは五条、夏油(羂索)、九十九、乙骨の4人だけだぞ?



372: ねいろ速報
>>367
そのぐらいの危険人物ならどの国のトップも普通知らない訳ないよね



376: ねいろ速報
>>367
てかそもそも虫ケラは術師じゃねーな



366: ねいろ速報
拮抗する実力ってナレーションで言われてるんだし同格扱いでいいんじゃねえの
少なくともゴキブリだけ格下ってことはなかろうよ



368: ねいろ速報
ゴキブリは群体性能が脅威だからな



369: ねいろ速報
呪霊の特級と術師の特級は基準が違いそう



371: ねいろ速報
特級術師と特級呪霊の特級の意味合いは全く別物だろ



373: ねいろ速報
羂索はどうやって象さん手持ち化したのかな



374: ねいろ速報
ゴキって別に弱くないでしょ
というか激強だと思う
羂索も契約するの苦労したんじゃないか



377: ねいろ速報
九十九が羂索殴り飛ばしたシーンなんか既視感あると思ったら
ハンター試験でレオリオ殴り飛ばしたヒソカの反転やった



384: ねいろ速報
展開した領域が呪霊操術のだったら領域に入ったものを呪霊に変えるとかになるんかな
直哉もそれで呪霊になったとか



385: ねいろ速報
こんな羂索でも漏瑚や真人にしんどいレベルやし



386: ねいろ速報
カシモと石流は特級に近い強さはあるだろと思ってたらホンモノは違った



394: ねいろ速報
なんとか呪法とかなんとか術式じゃなくてただ星の怒り(ボンバイエ)ってまじで特別だな
呪術の枠じゃなかったり?



398: ねいろ速報
>>394
それ言うなら高羽の超人(コメディアン)とか星間飛行(ラブランデブー?)とかもあるし



399: ねいろ速報
>>394
それ言うなら高羽の超人(コメディアン)とか星間飛行(ラブランデブー?)とかもあるし



402: ねいろ速報
>>394
もう呪いじゃなくてただの異能力バトルだし



396: ねいろ速報
髙羽の超人もおんなじ命名の系統か



397: ねいろ速報
ブギウギとか星間飛行とかあるし…
まあ前者は九十九が命名してそうだが



400: ねいろ速報
絶対ボンバイエは猪木追悼のために最近決めたネーミングだろと思う