1: ねいろ速報
まあこういうノリもありっちゃあ(らな!

14F728DF-91F8-40F4-97FD-53C594E69FAB


2: ねいろ速報
ガッチャ!



3: ねいろ速報
シリーズで最も重い話になるんだよなあ



4: ねいろ速報
かなり初期から不穏だったけどな



5: ねいろ速報
正直3期ってクソだよな
エドvsアモン、ヘルカイザーvsユベル、アモンvsユベル、十代vsユベルが良かっただけ



7: ねいろ速報
>>5
シリーズでもトップ10に入る名デュエルの連発やんけ



18: ねいろ速報
>>7
歴代やと原作バトルシティに次ぐベストバウトの連続やね



9: ねいろ速報
>>5
アモンすげえな



53: ねいろ速報
>>5
アモンのエクゾ積み込みに草生えた



6: ねいろ速報
カギをかけた部屋ひとりぼーっちで君がー泣ーいてた😭



8: ねいろ速報
GX面白いとか言ってる奴はただの思い出補正だろ
ストーリー。キャラの個性が有るだけのアニメ



11: ねいろ速報
>>8
1期に既にユベルの伏線があったりするの知らなさそう



10: ねいろ速報
U-NEXTだと錬金術アニメとヤンデレアニメにカウントされてて草
錬金術の設定覚えてるやつおらんやろ



12: ねいろ速報
初期のワクワク感すき



13: ねいろ速報
三沢って魔界に残ったんやっけ



14: ねいろ速報
確か紙の売上暗黒期なんやっけGX1期って



16: ねいろ速報
>>14
暗黒期はGXの前な
アニメはアニオリとエジプトで視聴率駄々下がり
紙はカオスのおかげで環境ぶっ壊れて売り上げ右肩下がり



15: ねいろ速報
精一杯ハレルーヤー!


ホント好き



17: ねいろ速報
恩返しデュエル最高じゃん



19: ねいろ速報
各シリーズの第一話並べたときGXが1番面白いと思うわ
欠点は作画くらい



20: ねいろ速報
GXは想定よりも人気が出て放送期間伸ばすことになったんだっけ?



25: ねいろ速報
>>20
GXは最初1年の予定やったからな



28: ねいろ速報
>>25
ユベル、ダークネスとか何故か一期から示唆されてる風やけど多分何も考えてなかったんやろな



36: ねいろ速報
>>28
ユベルはがっつり伏線シーンあるから想定はあったんちゃうか
4期にダークネス流用したのはその場のノリやと思うが



21: ねいろ速報
確かに3期前半はマジもんのクソで間違いない
ポケモンバトルやり出した時はホンマに退屈やった



23: ねいろ速報
あのメガネの名前は出すな



24: ねいろ速報
恐竜の骨を埋め込んでたのは覚えてる



26: ねいろ速報
ほらもうお前らコアラの名前忘れた



30: ねいろ速報
>>26
クロノス先生とのデュエルは名勝負なのでセーフ



27: ねいろ速報
PTDNとかLODTとかGX末期は畳む準備してたのかってぐらいカードパワーやばかった気がする



29: ねいろ速報
卒業デュエル素晴らしいノーネ



31: ねいろ速報
ほーん異世界かー仲間との絆が光るシリーズなんやろなあ



32: ねいろ速報
GX>DM=5Ds>>ゼアル>>>AV>VR

シリーズ並べるとこんな感じやな
DMはアニオリがクソすぎる
5Dsは終盤クソおもろいけど中弛み酷い
GXはクソ回多いがテンポええからギリ許せる、あとデュエルが一番面白い
それ以外は論外や



35: ねいろ速報
>>32
ゴッズは地縛神撃破後どうして日常アニメ始めちゃったんやろな



33: ねいろ速報
ドローパンとかあったな



34: ねいろ速報
藤川って結局誰やったんや?



37: ねいろ速報
今のOCGのヒーローデッキ
エアーマン!アブZERO!
いつの時代や



38: ねいろ速報
ジムとかいうぐう聖
そらオブライエンも意志継ぐわ



57: ねいろ速報
>>38
急に回想ぶち込んで友情生えて来たの好きやないわ
唐突に覇王解除アイテムの生えて来るし



39: ねいろ速報
遊戯の後に原作にも出てないオリジナルキャラで続編とかよくやったわ



40: ねいろ速報
紙のヒーローは誰ですか?ってなるから無理や



41: ねいろ速報
一撃必殺!居合ドロー



42: ねいろ速報
主人公はヒーローくらいわかりやすいテーマにしろよ



43: ねいろ速報
ヒロインがね…



44: ねいろ速報
クロノス先生ええキャラしとった



45: ねいろ速報
キッズワイはネオス好きじゃなかったわ
相棒フレイムウィングマンじゃないんか…ってモヤモヤしてたわ



46: ねいろ速報
テーマはよくない?
子供から大人への成長



47: ねいろ速報
カオスネオスとかいう一度も再録されてない謎のカード
なお貴重なくせに安い模様



59: ねいろ速報
>>47
カスネオスの効果デザインした人これ弱すぎやろ…とか思わんかったんかな



48: ねいろ速報
GXはモブがお触れホルスやってて草生えたわ
あんな感じでリアルの強デッキ使うやつっているんか?



58: ねいろ速報
>>48
十代は悪夢の蜃気楼非常食って当時のガチコンボ使ってたで



49: ねいろ速報
DM→GX

原作→映画ダークサイドオブディメンション


意外と世界線分かれてること知られてないよな



63: ねいろ速報
>>49
原作の軸に有るRで海馬が決闘者の質落ちとるわ学校作ったろとか思ってるシーン有るからあの後無理矢理GXに繋げれんことも無い



51: ねいろ速報
ダークネスとかいうラスボスの癖にOCGのカードすらないやつ



52: ねいろ速報
GXに出てくるエチなキャラて名前なんやっけ?



55: ねいろ速報
>>52
添乗員あすか



54: ねいろ速報
オネスト出てきたら辺りからのストーリー全然覚えてない



61: ねいろ速報
JAMのED好き



62: ねいろ速報
斎王のインパクトが強すぎた
後半の敵は今さら吹雪の友達とか小物過ぎたわ
ラスボスはポッと出やし



64: ねいろ速報
暗黒界は迷い犬保護したりいい奴らなのにアニメで悪者にされたんや


名前:ねいろ速報  4
1話で大嵐と押収とかいうガチカードを連発する教師のクズ


名前:ねいろ速報  8
>>4
大嵐で自分の黄金像を巻き込んで生贄要員を用意するプレイングを魅せる教師の鑑


名前:ねいろ速報  9
>>4
しょうがない


名前:ねいろ速報  13
名デュエル製造機
コアラ戦
ペガサス戦
十代2戦目

EC3B78DC-12EF-4698-8C26-DDA2373C4BBF

名前:ねいろ速報  24
>>13
セブンスターズのカミューラ戦もいいんすよ・・・


名前:ねいろ速報  32
>>24
先生のこと1番信頼してんのが十代ってのがいいよね


名前:ねいろ速報  44
>>32
十代寝てんのに先生の授業だけはしっかり聞いてるしな…
なんで起きて聞いてあげないのか


名前:ねいろ速報  46
>>44
その方が構ってくれるからかな…


名前:ねいろ速報  47
>>44
このせいで闇落ちしたあげく死んだ教師いたしな


名前:ねいろ速報  15
十代も初期はきっちりガチカード大量投入してたからな


名前:ねいろ速報  16
生徒と共に成長した教育者の鑑


名前:ねいろ速報  18
ラストでリミッター解除切るのえげつねえ


名前:ねいろ速報  19
GXまでしか見てなくてある日クロノス先生最低だなってサジェスト発見したときはなにがあったってなった


名前:ねいろ速報  21
シニョールマエーダ
この一年、無駄に過ごしたわけではないノーネ
スプレンディード!! 素晴らしいノーネ、シニョールマエーダ
一年前、ドロップアウトボーイだったアナターがどんな気持ちで頑張ってきたノーカ、想像するに余りあるノーネ
出来ることナーラ、あなたの攻撃を受ケーテ、このまま負けてあげたいノーネ…
シカーシ…進級試験に私情を刺し挟むことはできないノーネ!
速攻魔法リミッター解除発動!!


名前:ねいろ速報  22
攻守3000で魔法罠を封じておまけに貫通効果とかインフレしすぎだろ…てなった

557A7165-D929-4E79-B7E5-CABE85E112A5

名前:ねいろ速報  30
生徒相手にこれを見せる時が来るとは思わなかったかったノーネ


名前:ねいろ速報  31
>>30
先生!後ろ後ろ!


名前:ねいろ速報  35
ストラク販促回が結構好きだった
実際に持ってるカードで暴れてくれるし


名前:ねいろ速報  40
クロノス先生方面の古代の機械新規もっと欲しい


名前:ねいろ速報  41
バカの一つ覚えナノーネ


名前:ねいろ速報  42
>バカの一つ覚えナノーネ
>finalバトルの動画がみたいな
名シーンすぎる